himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-17 占いは最下位で....
2007-09-16 限界って絶対にある。そこから先は現実との戦い。。
2007-09-15 「初めまして」で名前忘れるわたし^^
2007-09-14 第二弾は当たるか外れるか^^
2007-09-13 今はこんなふうに
2007-09-12 物産展に行きたい〜^^
2007-09-11 近いのに遠いって感じだったかな。。
2007-09-10 ラッキーだったけど、あってはならないことだな〜^^
2007-09-09 お誕生会♪
2007-09-08 ランチは〜


2007-09-17 占いは最下位で....

平日は毎朝あるテレビ局の「占い」を観ている。
わたしは「は行」今日の占いは最下位。
普通ならちょっとブルーになったりするんだけど、わたしはそうでもない。
占い自体あまり気にしないのもあるけど、こういう日はいいことのほうが多い。
(わたしの場合は当たらないことが多い^^)

みるくはお休み、自宅でいろいろと家事をしてくれていた♪
今日は陽が当たってかなり暑いのに本当にご苦労様♪

午後は運があるうちに”出勤”したみたい^^ わたしも帰宅して合流♪^^
最近すっかり来るようになってしまった^^
でも、やはりわたしは運がよかった^^
ファミレスで夕飯を食べて帰ってきた^^

明日も最下位でいいのに^^

写真:名鉄の特急♪
   ピカチューのボディーで車内もとってもきれいだった♪^^


先頭 表紙

ゆめっち:うんうん^^ 参考ぐらいでいいのかもしれない〜^^ 当たったら当たったで喜ぶし、外れてもそれはそれでいいかなと^^ 人それぞれの運勢ってあるしね^^ ゆめっちさん、わたしと似ていて現実的でいいですよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-20 23:46 )
私も占いは参考にしておきます。悪い時は気をつけるし良いときは嬉しく思うってくらいに・・・全然信じないわけじゃないけど、みんなが同じ運勢なんておかしいもの!・・って、つい思ってしまうのです(^_^;) / ゆめっち ( 2007-09-20 23:39 )
こまき:vagueのHPのLIVE情報見たか?? 大阪でのLIVEが決まったぞ〜!^^ いよいよ大阪にも進出かな^^ 場所は心斎橋だったと思う^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-20 07:19 )
マーガレット:お久しぶりです♪ だいぶ涼しくなってきたので過ごしやすくなったかな?^^ 今週は最後の暑さがやってくるので頑張ってくださいね^^ わたしも頑張ってますよ〜^^  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-20 07:18 )
まゆち:あは^^ まゆちさんらしい〜^^ 占いってどれか当たるものが見つかったら信じるかもしれないけど、一度でも当たらなかったらそれでもう信じないかも〜^^ わたしって厳しい?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-20 07:16 )
ぴかちゅーや!かわええ〜♪ / こまき ( 2007-09-20 00:00 )
かわいい♪ お元気そうで嬉しくなります。どうぞ、お体には気をつけてくださいね。私も頑張っています。 / マーガレット ( 2007-09-19 19:36 )
私は結構占い見て喜んだり落ち込んだりしちゃうタイプ。だけど当らないことが多いのが事実^^;いい事だけ信じて喜んでみようかな〜♪ / まゆち ( 2007-09-18 20:20 )

2007-09-16 限界って絶対にある。そこから先は現実との戦い。。

奥華子のチケット当たった〜♪
あとはローソンで引き換えるだけ〜♪ なんだけど、
予約時に入れた「電話番号が合致しない」ってどういうこと〜(泣)
どうするべきか.....。

いろんな人がいろんな日記を書いている時代になり、たくさんの日記に接することが多くなってきたけど、やはりひまじん日記を利用しているからひまじんのみんなの日記を読むことが多い。特に、ここでつっこみをしてくださった方の日記を見ることが多いかな(つっこみをしないで読み逃げが多くて申し訳ないけど。)

いま、ある方の日記を読んでいて、夫婦の間でというか家庭が大変な状況になっているんだなと心配になる。日記の内容だけでは、どうも旦那さんの振る舞いが家族の絆を崩壊寸前にまで追い込んでいるように思われる。

こんな似たような話を身近でも聞いたことがある。
その家庭は旦那の振る舞いが元で離婚となったみたい。借金を重ね、奥さんの家事を労働とは認めず、自宅にいるときはPCやゲームに夢中で子育てにはほとんど協力をしない。何かあると「くやしければ同じ分(給料)だけ働いてみろ」と言われ、自分の欲求が満たされないとなれば「出て行け」と.....。奥さんは外に働きに出て旦那の借金を一緒に返済し生活を支えて頑張ってきたのに一緒に暮らしている間は自分が認められなかったらしい。他にもいろいろと......。彼女はもう限界だと思ったらしい。

そしてひどいのは、離婚した今でも彼女を中傷するようなメールが来ている。先日それを見せてもらった。メールの内容はかなり幼稚で、これが大人の書く内容なのかと疑問に思うものばかり。どれもいやがらせに近い。ここには載せる価値の無い内容のメールばかり。

自分のしたことは棚に上げてフタをして相手を罵る人間って
同じことを繰り返す弱い人間なんだろうなと思ってしまう。

あ、わたしも気をつけなきゃ....。

写真:お友達が22日のチケット譲ってくれるみたい〜♪
   またいっぱい笑って泣いてくる^^


先頭 表紙

ペコ:感情って難しいね〜。わたしだっていつも穏やかじゃないし、つい怒ってしまうこともしばしば。 けど、それでもお互いを理解していればいろいろと解決出来る道があるんだけどね。 でも、聞いた話はね、限界を超えてるかなっておもうようなものだったよ。 人間って難しいね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-18 00:51 )
みー:身近で聴いた話はね、上に書いたもの以外もいろいろあって、例えば”夫婦の夜のこと”とか、人間を自己満足のための道具としか思ってないんじゃないのかと思うことにまでなってたみたい。。 これ聞いたときはぞっとしましたね。。 みーさん、このお店によく行っていたとしたら、絶対にわたしとニアミスしてますよ〜♪ ここの上がカラオケで食べ物をそのまま持ち込めるんだよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-18 00:48 )
ファイト:現実を受け入れられるまでの時間って長いもの。 けど、それを乗り越えて頑張っている人もいるわけですから、それの足を引っ張ったりするのはよくないよね。 応援してあげたいものです♪ ファイトさんも頑張って♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-18 00:41 )
感情のコントロールがうまく出来たらみんなもっと幸せになれるのに…。今日の日記へのつっこみは難しい〜。 / ペコ ( 2007-09-17 20:50 )
限界は必ずあります。で、そこまでの努力やガマンをしないで逃げることもできます。最近ワタシは逃げモードなのでイカンと思っているのですが。。。 別件、したのバンドのポスターが貼ってあったお店、よく行った所なので思わずにっこりしちゃいました(笑) / みー@元船橋市民 ( 2007-09-17 16:11 )
夢であってほしい…と思うこといろいろありますね…現実は、いまこの現実しかないのですが…少しずつでもよい現実にむかうようにしたいです…自分の力ではどうにもできないこともありますが(苦) / ファイト ( 2007-09-16 18:12 )

2007-09-15 「初めまして」で名前忘れるわたし^^

今日は暑かった〜^^ 洗濯物もお布団もふかふか〜^^
ベランダのオクラは元気だけど、ミニトマトもしぶとく実をつけてる〜^^

今日、お寿司が食べたくなってお寿司屋さんへ♪
いつもあるネタ以外に今日のおすすめ品がホワイトボードに書かれている♪

・金目鯛
・天然ブリ
・カマス
などなど......

ホワイトボードにあるものって気になってつい注文しちゃう^^
特にいつもそこには無い名前の魚が気になる^^
実は今日もそのホワイトボードのものを食べたんだけど、
今自宅に帰ってきて日記に書こうとすると魚の名前が出てこない〜^^

・○○○カレイ

今日ホワイトボードに書いてあった魚で一番おいしかった^^
この3文字を書きたいのに思い出せない〜^^

人の名前は忘れないのにな〜。

写真:「えちうら」というアーティスト。千葉では有名♪
   いつか全国区になるんじゃないかな〜^^


先頭 表紙

ショコラ:なんかね、表面がごわごわしたようなカレイだったよ^^ なめたがれいではなかったような^^ もしかしたら5文字だったかな? あ〜やばい、文字数までも思い出せない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-18 00:39 )
いいなぁお寿司♪3文字だと”なめたがれい”ではない?ほかは知らないなぁ / ショコラ ( 2007-09-16 09:09 )

2007-09-14 第二弾は当たるか外れるか^^

お天気がいい〜♪^^
ちょっと蒸し暑い感じもあるけど、
あの夏の暑さではなくなったかな♪

「ビリーがまたやってくる」
それも年末には第二弾が出るとか^^
同じようにQVCで「テンテンベルト」の第二弾が出ている。
「テンテンベルト ホット」
ヒーター機能がついているみたい^^
ヒーターなくても十分温かくなるんだけどな〜^^
ロデオのやつもUが出てるけど、効果はどうなんだろう〜?^^

明日も晴れるといいな〜♪^^

写真:愛・地球博記念公園
   サツキとメイの家の中


先頭 表紙

もんちゃ:あ〜なんとなくわかるかも〜^^ QVCやTSVで売っているものはここが先行して発売しているものもあるけど、価格がその後あちこちで売られるときはどうなのか知る前に買っちゃうから高かったのか安かったのかそのときはわからないしね〜。食べ物も量が多いよね^^ 今日、「テンテンベルト ホット」の後にやっていた電子レンジで料理が出来る鍋が欲しかったかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-15 23:06 )
み〜さま、QVC好きねーー。でももちろん私も好き。だけど買うまでには言ってないのよ。いつも量がおおいし。食べ物ばかり欲しがるからか? / もんちゃ ( 2007-09-15 22:52 )

2007-09-13 今はこんなふうに

写真:愛・地球博記念公園内
   日本庭園


先頭 表紙

まゆち:もう本当に名古屋の魅力ってすごい♪^^ おいしいものがありすぎで、名古屋にいたら絶対に太りそうだよ^^ 今日の朝もTVで名古屋のモーニング事情をやっていて、コーヒーについてくるものにあっけにとられていました^^ 食べ物にコーヒーがついてくるようか感じ^^ コメダにも行きたい〜♪ シロノワールにリベンジ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-14 08:04 )
みるくちゃんと一緒に名古屋にカッモーーーン♪美味しいものいっぱいだよ♪パチンコ屋さんいっぱいだよ♪出玉もいいよ♪東にも西にも旅行に行きやすいよ♪モーニングも豊富だよ♪コメダも待ってるよ〜♪♪♪なんちゃってね!移動はやっぱりない方が助かるよね^^ / まゆち ( 2007-09-13 23:56 )

2007-09-12 物産展に行きたい〜^^

雨が降ったからなのかな、急に涼しくなってきた。
いや、自転車の帰り道はちょっと肌寒いぐらい。
空も秋の空になっている感じ。
夏が終わるね。

新聞のチラシを見ると、船橋の百貨店で物産展が開催中らしい♪
運動会の帰りにでも寄ってみようかな^^
TVでは北海道の物産展が人気というのがやっている♪
秋は「食欲の秋」なんだけど、
どうも名古屋に行ってからというもの、食べる量が多くなっている^^

HPで他のデパートで何か物産展をやっていないか見てみると、
今週は千葉そごうで九州、月末は千葉三越で「北海道物産展」♪^^

月末は千葉に行きたいかも^^

先頭 表紙

とも:茨城もきれいだったんですね〜♪^^ 船橋もいい感じの空でした♪^^ だんだんと秋らしい感じになってくるけど、秋は秋雨前線もあるから少しお天気も崩れちゃうよね。 お天気のいい日はお散歩日和になりそうです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-14 08:01 )
私も見てましたよ〜。茨城の空。きれいだったんだー。 / とも ( 2007-09-14 06:33 )

2007-09-11 近いのに遠いって感じだったかな。。

9.11
テロ特措法でいろいろと議論がされている中で
もっともテロという言葉を思い出す日になっている。

奥華子の初の全国ツアーが決定、今日申し込みをした♪
と言っても抽選だから当たるといいんだけどね。
もし当たると11月に奥華子、12月も別のアーティストで1本
2つとも「松戸」でコンサートになる♪

そういえば松戸でコンサートって1度しか行ったことがない。
とっても近い街なのに^^

街も人も歌もなんでもそうなのかな〜
すぐそばにあったはずなのに会えて触れて近くなる感じ。
そして「もっと早く知っていれば〜」って思うんだよね。

写真:ディズニーリゾートライン
   ディズニーランドステーションの裏側
   駐車場だったところに何やら大きなもの作ってますよ〜♪


先頭 表紙

まゆち:建物の大きさからしてホテルに間違いないんじゃないかって思うよ^^ もしこのホテルが出来たらディズニーランドにもっとも近いホテルになるから人気が出るよ〜♪^^ まゆちさん、"6人で"ディズニーにおいで〜^^ わたしも今年中には行くよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-13 22:15 )
これってもしかして新しく出来るディズニーホテル!?ミラコスタ、アンバサダーに続いてまた出来るらしいって噂で聞いたよ。泊まってみたいなぁ♪ / まゆち ( 2007-09-13 16:50 )

2007-09-10 ラッキーだったけど、あってはならないことだな〜^^

「栗狩り」「栗拾い」どちらでもいいから
近場で出来るところないかな〜?

先日みるくが洗濯ハンガーを買ってきた。
それも金属製の洗濯ハンガー。ピンチもたくさんついている。
金属製のって高いんだよね。買ったことがない。

みるく「この洗濯ハンガーね、970円だった^^お店の人が間違えて970円の値札をつけちゃった見たいなんだけど、この値段でレジに持っていっていろいろ言ったら店員さんが」
店 員「これ1つでいいですか」と言ったらしく、
みるく「2つ欲しいんですけど」って言ったらもう1つこの値段で替えたらしい^^

こんなことがあっていいのか?^^
値札を間違えていたら、正しい値段で売るべきじゃないの〜?^^
でもさっそく活躍している洗濯ハンガーでした^^

3個買ってくればよかったのに^^

写真:東京ベイホテル東急の中♪


先頭 表紙

2007-09-09 お誕生会♪

日曜日、お天気がいい♪^^
洗濯して買い物に行って用事を済ませてしまう♪
今日はみるくのお誕生日♪今年は日曜日で本当にうれしい♪^^
自宅近くの駅から舞浜駅までは30分、相変わらず人が多い^^

わたし「しばらくディズニーランドに行ってないね〜」
みるく「そうだね〜^^」

今日はホテルでランチ♪
毎日頑張っているから、おいしいものを食べさせてあげたい♪
欲しいものもあるみたいなので買ってあげたい♪^^
こう思うことは本当に自然だな〜って思う♪^^

すべてを満喫して帰ってきたんだけど、
自転車を置いてあるそばがパチンコ屋さん^^
ハトから運をもらってからはついているとは言ってもまさか今日は〜.....
と思っていたら、恐ろしいぐらいの連チャンの嵐〜^^
換金したら

みるく「+58,000だよ^^」

恐るべし誕生日&ハト運^^
今日使ったお金かなり戻ってきた^^

写真:ランチバイキング♪
   デザートが充実していてうれしそうだった^^


先頭 表紙

ゆめっち:名古屋のときもそうだったけど、使ったお金の半分以上が戻ってきたよ(o^v^o)どうしてだろうね〜(o^v^o)勝つことがわかっていたらもっと使っていたかも〜。あ、そういえば、まだ買えていないものがあるから、それは今週末あたりに買うんだけど、そのお金も戻ってくるかな?いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-12 13:09 )
もんちゃ:なかなかいい人に出会うって難しいよね。自分が好きになった人が振り向いてくれるのはもっと難しい。もんちゃさんなら絶対にいい人が見つかると思うんだけどな〜♪わたしみたいな見た目カッコ良くない彼より、カッコ良くて仕事が出来る彼をはやく見つけよう♪(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-12 13:05 )
美味しそう〜〜〜〜♪金は天下の周りものとは良く言ったものですねぇ〜ちゃ〜〜んと戻ってきたなんて、すごい! / ゆめっち ( 2007-09-11 23:44 )
いいなーーー、私もみ〜さまみたいな彼氏にお祝いされたいよぉーーー。ああ、両思いって本当難しいね。好きになった人に、好きになってもらいたいよぉー。 / もんちゃ ( 2007-09-11 23:23 )
ファイト:あはは^^ おいしかったですよ〜^^ いちばん手前のロールケーキは栗を使っているみたいで、少し早い秋を感じましたよ^^ あ、そうそう、今”栗狩り”に行こうかという話が出ていて、どこかに行くかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-11 23:05 )
ぼんちゃん:そうですね〜、金がいっぱいありましたからね〜^^ それのおかげかな^^ 金運はいい感じでわたしたちに来ているみたいです^^ このまま続くといいんだけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-11 23:03 )
こうアップで見ると、手がのびてしまうよ〜 / ファイト ( 2007-09-11 09:17 )
やはり金にまつわる旅をしたせいで、金運UP? / ぼんちゃん ( 2007-09-11 01:43 )

2007-09-08 ランチは〜

明日行くランチのお店を見ていると、どこもおいしそう♪
晴れるみたいだし、いいお誕生日会になるといいな♪

写真:ディズニーリゾート内を走っているバスの中
   あちこちにミッキーの顔が♪^^


先頭 表紙

ゆめっち:やっぱり1日しかお休みがないと、ちょっと物足りない感じはしますね〜。休んだ気がしないこともあるし、疲れが取れないときも(年なので^^) 毎週3連休ぐらいほしい^^ なんちゃって^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-10 23:46 )
私も交代で土曜日は出勤ですが、なんだか休みが日曜日だけだとあっというまに終わってしまって物足りないというか・・贅沢病? / ゆめっち ( 2007-09-10 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)