himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-29 夏休みは自力で走るライバルとの競争
2007-08-28 もう、携帯も携帯ショップも〜
2007-08-27 今週末こそ本領発揮?^^
2007-08-26 今月でゆっくり休める日は今日だけ^^
2007-08-25 a-nation'07 最高のLIVE♪^^
2007-08-24 服はアウトレット価格ぐらい安かった^^
2007-08-23 会場まではバスで^^
2007-08-22 成長の優勝
2007-08-21 事故を起こした機長が表彰??
2007-08-20 定番降板で与える打撃は会社だけじゃなくその地域までも。


2007-08-29 夏休みは自力で走るライバルとの競争

夏休みももうすぐ終わり
宿題がたまっているとそろそろやらないといけない時期^^

「受験の神様」
このドラマを観ている。
中学受験にかかわる親子(父と子)を中心に展開している。
受験なんてものに最初は無関心な父親が、
いまどきの子供たちの環境に驚きとまどいながらも
不器用ながらも真剣に向き合っているところがいい。

わたしは中学のときに高校受験で夏期講習へ行った。
その後の模擬試験では成績も順位も上がっていた。
そのおかげかどうかはわからないけど、志望校に無事合格できた。
恐るべき夏期講習。

夏休み
長い長い自分の時間
どう使うかも自由だけど、差がつくのはこの時期なんだよね。

あ、そういえば、
夏休みが終わって新学期になったらものすごく身長が伸びている子もいたな^^

写真:わたしの夏も今週末でいったん終了^^


先頭 表紙

ペコ:夏休みが終わりましたね^^ 今日は始業式だけだから、明日の4日からは本当のスタート♪ 最後に残った宿題は作文でしたか^^ 作文はすらすらと書ける子供もいれば、苦手としちゃっている子供もいるからね^^ ペコさんもがんばりましたね^^ ペコさんの夏休みはどうだったのかな? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-04 00:31 )
もんちゃ:子供のときってその視線の高さや興味を引かれる童心もあるんだと思うんだけど、それを考えると大人になった今ってその心がなくなっちゃったな〜って思わない?^^ わたしってセミどころか虫をほとんど触れなくなっちゃったから変わっちゃったんだな〜って思ったよ。 新学期が始まって子供が遊んでいる光景は少なくなるけど、渋滞の数は増えるかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-04 00:28 )
みー:あはは^^ やっぱりそうなのね^^ わたしと同じですね^^ もうギリギリ追い込まれないとやらないみたいな^^ みーさん、それって今ではどうですか? わたしは今でもそれが顕著に続いています。特にそれは朝の通勤に出ているかな^^ 遅刻ギリギリに出勤です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-04 00:25 )
ファイト:え〜〜、そういうときって夏休みの宿題を半分免除とかないの〜?^^ 入院していると体も痛いけど、集中して勉強できなかったりして痛いですね。 でも、そのときの入院も何もかもが今の自分につながっているわけですからね。 いい方向に考えましょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-04 00:23 )
マーガレット:カレンダーをめくったら急に秋らしい風を感じるようになりましたね。 あんなに暑かったのにね。 わたしの通勤している川沿いも緑から赤茶色い葉がみえるようになりました。 海も秋を感じたんですね♪ 夏に忘れ物はありませんか? わたしはひとつ忘れ物をしてしまいました^^ 「梨狩り」です^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2007-09-04 00:20 )
ぼんちゃん:6人の塾って、もう個人指導に近いぐらいですね〜。 それもいいな〜♪ わたしが行っていたところは大勢のところだから、先生も生徒の名前なんか全員覚えられないし、覚えてもらえないまま終わったよ。 けど、なぜか一緒の生徒たちとはライバルなのに名前を覚えるんだよね^^ 人間って不思議^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-04 00:14 )
やっと夏休みが終わった…夕べは作文の手伝いで夜なべ(・_・、) / ペコ ( 2007-09-03 19:56 )
ああ、やっと日中車ででかけても、道路で遊んでる子供をみなくてすむかあ・・。どうして子供って目の前のセミしか見れないのかしらん・・。私もそうだったんだろうけどねー。 / もんちゃ ( 2007-09-02 16:38 )
8月31日は宿題との戦争(笑) / みー ( 2007-08-30 22:43 )
夏休み中、入院してたことがあったな〜>< / ファイト ( 2007-08-30 20:52 )
ステキな景色ですね、、さすがみ〜さんです。日記にもどってきた実感がします。 / マーガレット ( 2007-08-30 19:06 )
ぼんちゃんは英語が苦手で塾といっても6人くらいの、塾生の家でするのに通ってました。おかげで、人並みになった! / ぼんちゃん ( 2007-08-30 01:42 )

2007-08-28 もう、携帯も携帯ショップも〜

皆既月食だったみたい。
七夕の日もそうだけど、こういうときに限って曇っていたりする。
そのあとはきれいなお月様だったけど、もう終わってた^^

帰りに携帯ショップに寄って充電器を注文してきた。
すぐに買えると思っていたんだけど、注文してからの発注らしい。
なので数日後に電話をもらえるらしい。
なんとなく名古屋にあたりそうだ。。。。。
窓口も少なくてたくさん待たされるし、もっと対応よくならないかな。。。

携帯に入っていたデータを写真にした。
カメラ屋さんにおいてあるすぐに写真に出来る機械でプリント。
このカメラ、どうしてもうまく撮れないな。。。
あ〜、なんだか携帯に関するところでちょっとイライラ...

写真:船橋 御滝公園のお祭り
   ここは初詣もすごく混む^^


先頭 表紙

もんちゃ:え〜〜、観れたの〜?? うらやましい〜♪ 千葉はぜんぜんだめだったのに〜〜^^ もう少し早く名古屋に行けばよかったかな^^ 次回はまた数年後に観られるらしいけど、こういうのって本当にそのときの天気や自分の都合、それに運もあるかな。。 だから観られたってことはいいことだよ^^ きっと北海道でもその時にしか出会えない何かがあるんだと思う♪ いい風をつかまえてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-04 00:11 )
ぼんちゃん:あは^^ 携帯って便利だよ〜。って言いたいところだけど、本当のところはどうなんだろうと思うこともあるよ。伝えたいとことは早く伝わるけれど、一生懸命に文を書いて切手を貼ってポストに投函するまでの想いや、ポストに届いた手紙を開けるまでのあの気持ちってなくしちゃってるな〜て思うよ。 こういうのってきっとぼんちゃんだったらわかってくれそう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-04 00:07 )
うちも無理だとおもってたら見れたー。なんか変な感じだなーって思って終わった。私は見る価値なしだな・・。 / もんちゃ ( 2007-09-02 16:38 )
ぼんちゃんに携帯デビューのひは来るのだろうか・・・ / ぼんちゃん ( 2007-08-30 01:45 )

2007-08-27 今週末こそ本領発揮?^^

今週は週末のお天気がちょっと心配
名古屋は雨だったら困るな〜。
傘持って歩きたくないな〜。

そういえば、今月は

長 野=快晴
佐 渡=快晴
富士宮=快晴
甲 府=快晴
a-nation=快晴

わたしって雨男のはずなんだけどな^^
今週末の名古屋では本領発揮か?^^

写真:甲府 武田神社内
   涼しくなるといいな。。。


先頭 表紙

ぼんちゃん:その秋雨前線の影響か、名古屋では初日雨に当たったよ〜。わたしが出かけるときはいつもこんなもんだけど、遠方での雨ってまたいろいろと手がふさがっちゃって大変。 長崎に行くときは晴れていてほしい^^ 頼むよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-04 00:04 )
こまき:名古屋は雨が降ったり晴れたり忙しかった^^ 東京はどうだったかな? お茶会はちゃんと行けたかな?^^ たまに東京に来るとまた楽しいでしょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-03 23:40 )
秋雨前線、南下中のようですね。九州はまだだ。 / ぼんちゃん ( 2007-08-30 01:47 )
今週末の東京は雨?晴れ? / こまき☆今週末はお茶会 ( 2007-08-29 23:13 )

2007-08-26 今月でゆっくり休める日は今日だけ^^

久しぶりにのんびりの休日。
なかなか買いに行けなかった"黒"を箱買いしてきた^^
いつも早く売り切れちゃうんだけど、いつもよりたくさんあった。
かなり多く発注しているみたい^^

TBS系列で世界陸上がやっている。
世界との差は大きいと思わされる「陸上」というもの。
身体能力の違いもそうだけど、練習環境もかなり影響しているんだろうな〜。
アフリカの選手のバネは本当にすごい。

今週末は名古屋へ行くんだけれど、
ドリカムのコンサートでは全員で歌って踊る曲がある。
今はそれを覚えるのに必死^^

写真:武田神社にあったキティちゃん^^
   


先頭 表紙

ぼんちゃん:歌うのは昨年の紅白でドリカムが歌った「何度でもLOVELOVELOVE」という曲で、踊って歌って手拍子して叫んで?^^ という内容なんですよ^^ わたしが踊っているところは誰にも見られたくない〜〜^^ ぼんちゃんのが見たい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-28 23:34 )
みー:黒ってね、黒烏龍茶のことです^^ なかなか買いにいけなかったのでちょっとうれしいです^^ わたしのほうは大丈夫だけど、みーさんんも無理しないでくださいね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-28 23:32 )
み〜さんが歌って踊るの。見てみたい・・・ / ぼんちゃん ( 2007-08-28 01:24 )
ん?何の「黒」だろう?またお仕事忙しいのねー。残暑も厳しいし、カラダだいじょうぶかしら?無理しないでねー。 / みー ( 2007-08-27 22:41 )

2007-08-25 a-nation'07 最高のLIVE♪^^

 予想最高気温は35度。すっごく暑くなりそう。前日から冷凍庫に入れていたパック飲料をフリーザーバッグに入れて出発♪ちゃんと冷たいまま1日もってくれるといいな♪自宅の駅から6分で目的地の駅へ。そこから徒歩で集合場所へ行くと、既に同じバスに乗ると思われるお客さんが来ている。

 おにぎりを食べた後にバスに乗って会場へGO♪錦糸町付近で渋滞にハマリながらも予定時刻より早く会場に到着♪バスの中から列が見える。もうすでに入場口に列が出来ていてびっくり。みんなどこから来たんだろう〜?各地のバスが並んでいるところにバスは止まり、特典のタオルをもらって会場へ♪

 開場したばかりだからお客さんも少なくてグッズやいろんなイベントブースは空いていてうれしい^^そこでみつけたゲームのブース。サイコロを振って1が出たら大きなぬいぐるみがもらえるというもの。早速みるくが挑戦♪6分の1の確立だからどうかな〜?
 みるくがサイコロを投げると、出た目は「1」
店員「おめでとうございます〜♪本日最初のブルーティディ大当たりです〜♪」
今日最初の大当たりだったみたい^^ みるくも感激^^到着して早々荷物が増えたけどね^^

 今年もお店がたくさん出てる〜♪ジャんバラヤ、ドラゴンアイス、築地銀だこ、どれもおいしそう〜^^

光るうちわとあゆのバッグを買ってステージへ♪
今年もたくさんのアーティストに出会えた〜^^ 

〜楽しんだアーティスト〜

○パワーステージ
JAMOSA
加藤和樹(「ホタルノヒカリ」の"マコト君"です)
エイジアエンジニア 最近売れてきてる^^

○サンシャインステージ
FONK
鈴木亜美
COLER
土屋アンナ
My Little Lover
レミオロメン(シークレット アーティスト)
Every Little Thing
東方神起
天上智喜
大塚愛
中村中
倖田來未
TRF
浜崎あゆみ

順不同

 出演するアーティストは決まっていたけど、当日まで知らされていないシークレットで「レミオロメン」が画面に映し出されたときは会場が一気に盛り上った♪^^どのアーティストもすっごく良かったけど、個人的にはやはりあゆと亜美ちゃんがよかったかな♪ あゆは会場を車で歌いながらまわって、わたしたちのすぐそばまで来てくれてうれしかった^^あゆの「glitter」はわたしの今年の夏の思い出の曲になりそう♪^^東方神起が登場したときは、会場にいる多くのお客さんがトイレに行ったりして少し気の毒だったかな。

すっごく楽しかった〜^^
また来年行けるといいな^^

写真:味の素スタジアム
   普段はJリーグ FC東京のホームスタジアム


先頭 表紙

もんちゃ:観客は約45,000人だったみたい^^ これを全国5都市でやってきたんだからすごいと思う^^ 11月に誰のライブに行くの〜〜?^^ 行くと決まったら、そのコンサートの直近のアルバムやシングルはしっかりと聴いておきたいね^^ それと、大きな会場の場合は双眼鏡もあると便利^^ 楽しめるといいね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-27 21:30 )
すごい人だっただろうねーー。考えただけで疲れそうじゃ・・。私も11月ライブに行こうかと計画中ー。初めてだから、みーさまに楽しめるコツを伝授してもらいたいー。 / もんちゃ ( 2007-08-27 21:19 )
こまき:神戸は暑かったろう(o^v^o)今回はうまく座席が日蔭になってくれて助かったよ(o^v^o)あゆが1周したときは、みるくが叫んだら振り向いて、3mぐらいの至近距離で見れた(o^v^o)July1の時は、以前ここで見たあゆのコンサートを思い出した(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-27 15:40 )
ぼんちゃん:長崎にはこういうイベントはないかもしれないけど、わたしからしたらうらやましいことがたくさん♪つい先日も、長崎中華街のおいしそうなギョウザがやっていて、またまた長崎に行きたいポイントがアッブ(o^v^o)今年中には本当に行くかも〜って感じです(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-27 15:35 )
まーこ:え〜〜、同じ会場にいたんですね〜〜(o^v^o)なんかすごくうれしい(o^v^o)ということは、大塚愛ちゃんのあの踊りもやりましたね(o^v^o)あれは笑えました(o^v^o)アリーナ席でも後ろ寄りだったからあまり見えなかったけど、楽しかった〜(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2007-08-27 15:32 )
絶対、神戸のほうが暑かったね…。SEAMOは神戸だけだったのかな?こっちは中村中のときにトイレ行くひとが多かったよ〜 / こまき ( 2007-08-27 03:12 )
都会はこういうイベントが頻繁にあっていいなぁ・・・ / ぼんちゃん ( 2007-08-27 00:21 )
ブルーティディ当たったのですね♪私も実は当日の午後急に友人が誘ってくれて行ってきたのです(o^-^o)b ラッキーでした! / まーこ ( 2007-08-26 16:44 )

2007-08-24 服はアウトレット価格ぐらい安かった^^

今日はお給料日
今月は今週と来週にたくさん使ってしまいそうな予感^^
思い出には返られないからいいかな^^

この夏はいろいろとお出かけしているけど、
「買い物」はあまりしていないかな。
パソコンは買ったけど、そういう買い物じゃなくて
その場所その場所の”残るもの”を買ってきていないかな。
食べ物は忘れずに買っているけど^^

お給料日だし、服を買った♪
といってもそんなに高くない普段着。
19,000円が1,900円?何度も安くなっていて処分価格になっていた。
でもわたしの好きな色なんだけどね^^

写真:a-nation'07の会場内
   おいしいものがたくさん売られている^^
   写真がちょっとぼけてる^^


先頭 表紙

2007-08-23 会場まではバスで^^

今週末は夏のコンサート第二弾
野外で行われる大きなイベントだけあって、全国からのバスツアーがある。
そして、その案内が今日届いた。

集合場所:船橋駅北口の公園横
集合時刻:9:30am

バスチケットなどが送られてくるのかと思ったら紙1枚。
ま、こんなもんかな^^

昨年は行けなかっただけに、今年は本当に楽しみだな^^
集合場所までどうやって行こうかな?
飲み物なども買っておかなきゃ^^

写真:当日もきっと暑そうだな^^


先頭 表紙

ペコ:おひさです(o^v^o)どうしているかなと思っていました。海老川の川の流れは変わらなくても、その回りの景色はどんどん変わっていきますね。夏が終わると、枯れ葉の暖かい色がうまれ、またいい感じになります。海老川で気分転換なんていいですよ♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-27 15:26 )
み〜さんお元気そうでよかったです(^^)久しぶりに見る海老川の景色…ホッとします。今の私には何よりの癒しです。 / ペコ ( 2007-08-26 20:17 )
みーさんお元気そうでよかったです(^^)久しぶりに見る海老川の景色…ホッとします。今の私には何よりの癒しです。 / ペコ ( 2007-08-26 20:16 )

2007-08-22 成長の優勝

佐賀北高校が優勝。
決勝は奇跡的なことが起こっての優勝♪
誰がこの高校が優勝すると予想していたことか。
野球は最後まで本当にわからないスポーツ。

開幕戦で勝って
延長15回の死闘の上 引き分け再試合
優勝候補の帝京を再三のピンチを防ぎしのいで勝って
決勝は奇跡を起こした。

甲子園では前評判のなかった高校が勝ち上がると
「ミラクル」という表現を使ったりする。
まさにそれにピタリとはまる♪

甲子園でたくさんの経験をし、成長しながら勝ち上がる。
きっと次の場所でも生きる経験値。

写真:富士宮 鱒バーガー
   一体どんな味なのか、ちょっと食べる勇気がなかった^^


先頭 表紙

ゆらり:おひさ^^ 前評判では帝京や駒大苫小牧、常葉菊川が優勝候補として上がっていたけど、地力のあるチーム、勢いのあるチームに負けていきましたね。 佐賀北高校を含め、この大会は九州勢がとても強かった印象があります。(個人的には神村学園はもっと行くかなと思っていた) 強いから勝てるとは限らないから面白いですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-26 12:35 )
ぼんちゃん:佐賀北高校、どうも勉強のほうも出来る高校らしいですね。 文武両道の公立校ということは特待生制度もないし、本当に地元の生徒で勝ち取った優勝なので価値があります。 佐賀はクレームでよく行ったけど、駅前の西友はまだあるのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-26 12:31 )
みー:あはは^^ この「マスバーガー」、この富士宮というところが養殖で日本一らしくて作ったみたい^^ 写真を見ると「モスバーガー」みたいな感じ^^ どんな味なんでしょうね〜^^ 確かに気になります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-26 12:27 )
まーこ:あの場面でホームランが出るんですからすごいですね〜^^ 誰もが「ここで打ったら・・・・」って思ったはず^^ それがそのとおりになっちゃうんだから、あの学校は何か持っていたと思います^^ 奇跡的な決勝戦でした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-26 12:24 )
お久しぶりです。佐賀北は再試合して勝ったら優勝が見えてくると思っていました。友達に話していたので、その友達も信じられないと思ってたらしく、かなりビックリしていました。はっきり言ってノーマークな高校でしたからね。 / ゆらり ( 2007-08-26 07:37 )
ぼんちゃんは、学生時代を佐賀ですごしたので、佐賀北出身の友達がたくさんいます。マスバーガー、モ○バーガーのまちがいかなと思ってしまいました。 / ぼんちゃん ( 2007-08-26 00:09 )
ごめん、高校野球のハナシ、最後のマスバーガーの写真で吹っ飛んじゃった(^^; 気になる〜 / みー ( 2007-08-25 17:25 )
本当に劇的なホームランでした。打つ直前「ココで一発ホームラン打てば一生もんぞ、打て打て !!!!!!」と願ってた私は感激の叫び♪ / まーこ ( 2007-08-25 09:16 )

2007-08-21 事故を起こした機長が表彰??

脱出してから12秒後に爆発。本当に危機一髪。
急いで脱出したことが犠牲を出すことがなかった要因だけど。。。。。
お客さんの話からは信じられないことが聞かれた。

エンジンから火が出ているのに
「大丈夫ですから」と乗客を落ち着かせていた。これはまだわかる。

「誘導の案内はなかった」
「シューターの補助がいなかった」(これは先に降りた乗客がやったりする)
びっくりしたのはその後、台湾で機長が表彰されていたこと。
犠牲者を出さなかったということで表彰されたらしい。

ちょっとおかしくない?
エンジンの火災を見つけたのは空港の整備員。
その整備員が機長に知らせたのが事実。

決して中華航空の機長や乗務員が優秀だったとは思えない。。。

写真:大河ドラマ「風林火山」
   いよいよ武田VS上杉という最大の見せ場が始まる。


先頭 表紙

ぼんちゃん:命が助かったあとに考えてしまうもの、それは自分の荷物のことだったりしますね。 大切なものをトランクに入れていた人も多かったと思います。 荷物の補償額が見合わない場合が出てくるでしょう。 本当にかわいそうです。 わたしはデジカメに残した思い出が消えるといちばん辛いかな。。。。 そのときの風、記憶が入ったものは二度と手に入らないですからね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-26 10:47 )
まーこ:わたしもそう思いました。あれは危ないですよね。それと、シューターを降りたらすぐにそこを離れないと次の乗客が降りてきてぶつかってしまうのに、火の方を見ている乗客がいました。 乗務員の人数は少ないとはいえ、今回は機体中央のシューターは使ってなかったし、一人は降りてきてほしかったですね。本当に対応は疑問でした。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-26 10:38 )
命がもちろん第一ですが、せっかくのお土産や荷物が全部ぱーで、かわいそう。 / ぼんちゃん ( 2007-08-26 00:12 )
【シューターの補助】ニュースの画像見て私も思いました。前につんのめって転んだらどうするんだ・・とブツブツ言いながら。でも、いざとなったら自分はできるだろうか?って感じですが。せめて乗務員さんは補助にまわって欲しいですよね。 / まーこ ( 2007-08-25 09:19 )

2007-08-20 定番降板で与える打撃は会社だけじゃなくその地域までも。

帰り際に食べたほうとうがまだ残っているのかな〜?朝起きてもまだおなかがすかない^^
たった1日だけのお休みに静岡と山梨に行ったから少し疲れたかな^^
18切符を使ったから、本来7,200円ほどの交通費だったのが2,300円^^

帰りにおいしそうな桃と定番の信玄餅を買ったんだけど、その場所で有名なおみやげってどこのお店を覗いても置いてあるもの。それだけ大量に売り上げもあるんだろうな〜。

北海道の「白い恋人」
まさに定番だったのに、消費期限の書き換えをしているのが11年前って、わたしも何度かおみやげでもらったことがあるから食べてたよ。それに別の商品では大腸菌軍が見つかったとか....。一体どんな衛星管理をしているのか.....。食品会社としては信じられない実態かもしれない。うみはもっと出るかも。。。

「商品の回収」はダメージも大きいけど、お客様は神様です。

写真:ほうとう
   おいしかった^^


先頭 表紙

もんちゃ:そうそう、いつまでも熱い^^ グツグツした鍋で出てきたから余計に熱くて、わたしたちも食べるのは大変だった^^ あれは猫舌だと本当に大変かも^^ でもおいしかったよ〜^^ かぼちゃがゴロリ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-25 07:41 )
ぼんちゃん:白い恋人、おいしいよね〜。 もしかしたら、これでもうお目にかかれないことになってしまったら本当に残念。 社長が辞任したけど、まだまだ根本的な原因を解決していないからこれからですね。 生まれ変わったあとの商品に期待♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-25 07:38 )
ほうとう、苦手なんだよねえ・・。いつまでたっても熱いんだもにょぉーーー。 / もんちゃ ( 2007-08-24 20:12 )
白い恋人、好きだったのになぁ。社長が辞任したようだね。 / ぼんちゃん ( 2007-08-24 07:55 )

[次の10件を表示] (総目次)