himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-25 a-nation'07 最高のLIVE♪^^
2007-08-24 服はアウトレット価格ぐらい安かった^^
2007-08-23 会場まではバスで^^
2007-08-22 成長の優勝
2007-08-21 事故を起こした機長が表彰??
2007-08-20 定番降板で与える打撃は会社だけじゃなくその地域までも。
2007-08-19 お散歩 山梨・甲府〜武田神社〜
2007-08-19 お散歩 山梨・甲府〜風林火山に沸く街〜
2007-08-19 お散歩 静岡・富士宮〜不思議なもの発見^^〜
2007-08-19 お散歩 静岡・富士宮〜富士宮やきそば〜


2007-08-25 a-nation'07 最高のLIVE♪^^

 予想最高気温は35度。すっごく暑くなりそう。前日から冷凍庫に入れていたパック飲料をフリーザーバッグに入れて出発♪ちゃんと冷たいまま1日もってくれるといいな♪自宅の駅から6分で目的地の駅へ。そこから徒歩で集合場所へ行くと、既に同じバスに乗ると思われるお客さんが来ている。

 おにぎりを食べた後にバスに乗って会場へGO♪錦糸町付近で渋滞にハマリながらも予定時刻より早く会場に到着♪バスの中から列が見える。もうすでに入場口に列が出来ていてびっくり。みんなどこから来たんだろう〜?各地のバスが並んでいるところにバスは止まり、特典のタオルをもらって会場へ♪

 開場したばかりだからお客さんも少なくてグッズやいろんなイベントブースは空いていてうれしい^^そこでみつけたゲームのブース。サイコロを振って1が出たら大きなぬいぐるみがもらえるというもの。早速みるくが挑戦♪6分の1の確立だからどうかな〜?
 みるくがサイコロを投げると、出た目は「1」
店員「おめでとうございます〜♪本日最初のブルーティディ大当たりです〜♪」
今日最初の大当たりだったみたい^^ みるくも感激^^到着して早々荷物が増えたけどね^^

 今年もお店がたくさん出てる〜♪ジャんバラヤ、ドラゴンアイス、築地銀だこ、どれもおいしそう〜^^

光るうちわとあゆのバッグを買ってステージへ♪
今年もたくさんのアーティストに出会えた〜^^ 

〜楽しんだアーティスト〜

○パワーステージ
JAMOSA
加藤和樹(「ホタルノヒカリ」の"マコト君"です)
エイジアエンジニア 最近売れてきてる^^

○サンシャインステージ
FONK
鈴木亜美
COLER
土屋アンナ
My Little Lover
レミオロメン(シークレット アーティスト)
Every Little Thing
東方神起
天上智喜
大塚愛
中村中
倖田來未
TRF
浜崎あゆみ

順不同

 出演するアーティストは決まっていたけど、当日まで知らされていないシークレットで「レミオロメン」が画面に映し出されたときは会場が一気に盛り上った♪^^どのアーティストもすっごく良かったけど、個人的にはやはりあゆと亜美ちゃんがよかったかな♪ あゆは会場を車で歌いながらまわって、わたしたちのすぐそばまで来てくれてうれしかった^^あゆの「glitter」はわたしの今年の夏の思い出の曲になりそう♪^^東方神起が登場したときは、会場にいる多くのお客さんがトイレに行ったりして少し気の毒だったかな。

すっごく楽しかった〜^^
また来年行けるといいな^^

写真:味の素スタジアム
   普段はJリーグ FC東京のホームスタジアム


先頭 表紙

もんちゃ:観客は約45,000人だったみたい^^ これを全国5都市でやってきたんだからすごいと思う^^ 11月に誰のライブに行くの〜〜?^^ 行くと決まったら、そのコンサートの直近のアルバムやシングルはしっかりと聴いておきたいね^^ それと、大きな会場の場合は双眼鏡もあると便利^^ 楽しめるといいね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-27 21:30 )
すごい人だっただろうねーー。考えただけで疲れそうじゃ・・。私も11月ライブに行こうかと計画中ー。初めてだから、みーさまに楽しめるコツを伝授してもらいたいー。 / もんちゃ ( 2007-08-27 21:19 )
こまき:神戸は暑かったろう(o^v^o)今回はうまく座席が日蔭になってくれて助かったよ(o^v^o)あゆが1周したときは、みるくが叫んだら振り向いて、3mぐらいの至近距離で見れた(o^v^o)July1の時は、以前ここで見たあゆのコンサートを思い出した(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-27 15:40 )
ぼんちゃん:長崎にはこういうイベントはないかもしれないけど、わたしからしたらうらやましいことがたくさん♪つい先日も、長崎中華街のおいしそうなギョウザがやっていて、またまた長崎に行きたいポイントがアッブ(o^v^o)今年中には本当に行くかも〜って感じです(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-27 15:35 )
まーこ:え〜〜、同じ会場にいたんですね〜〜(o^v^o)なんかすごくうれしい(o^v^o)ということは、大塚愛ちゃんのあの踊りもやりましたね(o^v^o)あれは笑えました(o^v^o)アリーナ席でも後ろ寄りだったからあまり見えなかったけど、楽しかった〜(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2007-08-27 15:32 )
絶対、神戸のほうが暑かったね…。SEAMOは神戸だけだったのかな?こっちは中村中のときにトイレ行くひとが多かったよ〜 / こまき ( 2007-08-27 03:12 )
都会はこういうイベントが頻繁にあっていいなぁ・・・ / ぼんちゃん ( 2007-08-27 00:21 )
ブルーティディ当たったのですね♪私も実は当日の午後急に友人が誘ってくれて行ってきたのです(o^-^o)b ラッキーでした! / まーこ ( 2007-08-26 16:44 )

2007-08-24 服はアウトレット価格ぐらい安かった^^

今日はお給料日
今月は今週と来週にたくさん使ってしまいそうな予感^^
思い出には返られないからいいかな^^

この夏はいろいろとお出かけしているけど、
「買い物」はあまりしていないかな。
パソコンは買ったけど、そういう買い物じゃなくて
その場所その場所の”残るもの”を買ってきていないかな。
食べ物は忘れずに買っているけど^^

お給料日だし、服を買った♪
といってもそんなに高くない普段着。
19,000円が1,900円?何度も安くなっていて処分価格になっていた。
でもわたしの好きな色なんだけどね^^

写真:a-nation'07の会場内
   おいしいものがたくさん売られている^^
   写真がちょっとぼけてる^^


先頭 表紙

2007-08-23 会場まではバスで^^

今週末は夏のコンサート第二弾
野外で行われる大きなイベントだけあって、全国からのバスツアーがある。
そして、その案内が今日届いた。

集合場所:船橋駅北口の公園横
集合時刻:9:30am

バスチケットなどが送られてくるのかと思ったら紙1枚。
ま、こんなもんかな^^

昨年は行けなかっただけに、今年は本当に楽しみだな^^
集合場所までどうやって行こうかな?
飲み物なども買っておかなきゃ^^

写真:当日もきっと暑そうだな^^


先頭 表紙

ペコ:おひさです(o^v^o)どうしているかなと思っていました。海老川の川の流れは変わらなくても、その回りの景色はどんどん変わっていきますね。夏が終わると、枯れ葉の暖かい色がうまれ、またいい感じになります。海老川で気分転換なんていいですよ♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-27 15:26 )
み〜さんお元気そうでよかったです(^^)久しぶりに見る海老川の景色…ホッとします。今の私には何よりの癒しです。 / ペコ ( 2007-08-26 20:17 )
みーさんお元気そうでよかったです(^^)久しぶりに見る海老川の景色…ホッとします。今の私には何よりの癒しです。 / ペコ ( 2007-08-26 20:16 )

2007-08-22 成長の優勝

佐賀北高校が優勝。
決勝は奇跡的なことが起こっての優勝♪
誰がこの高校が優勝すると予想していたことか。
野球は最後まで本当にわからないスポーツ。

開幕戦で勝って
延長15回の死闘の上 引き分け再試合
優勝候補の帝京を再三のピンチを防ぎしのいで勝って
決勝は奇跡を起こした。

甲子園では前評判のなかった高校が勝ち上がると
「ミラクル」という表現を使ったりする。
まさにそれにピタリとはまる♪

甲子園でたくさんの経験をし、成長しながら勝ち上がる。
きっと次の場所でも生きる経験値。

写真:富士宮 鱒バーガー
   一体どんな味なのか、ちょっと食べる勇気がなかった^^


先頭 表紙

ゆらり:おひさ^^ 前評判では帝京や駒大苫小牧、常葉菊川が優勝候補として上がっていたけど、地力のあるチーム、勢いのあるチームに負けていきましたね。 佐賀北高校を含め、この大会は九州勢がとても強かった印象があります。(個人的には神村学園はもっと行くかなと思っていた) 強いから勝てるとは限らないから面白いですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-26 12:35 )
ぼんちゃん:佐賀北高校、どうも勉強のほうも出来る高校らしいですね。 文武両道の公立校ということは特待生制度もないし、本当に地元の生徒で勝ち取った優勝なので価値があります。 佐賀はクレームでよく行ったけど、駅前の西友はまだあるのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-26 12:31 )
みー:あはは^^ この「マスバーガー」、この富士宮というところが養殖で日本一らしくて作ったみたい^^ 写真を見ると「モスバーガー」みたいな感じ^^ どんな味なんでしょうね〜^^ 確かに気になります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-26 12:27 )
まーこ:あの場面でホームランが出るんですからすごいですね〜^^ 誰もが「ここで打ったら・・・・」って思ったはず^^ それがそのとおりになっちゃうんだから、あの学校は何か持っていたと思います^^ 奇跡的な決勝戦でした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-26 12:24 )
お久しぶりです。佐賀北は再試合して勝ったら優勝が見えてくると思っていました。友達に話していたので、その友達も信じられないと思ってたらしく、かなりビックリしていました。はっきり言ってノーマークな高校でしたからね。 / ゆらり ( 2007-08-26 07:37 )
ぼんちゃんは、学生時代を佐賀ですごしたので、佐賀北出身の友達がたくさんいます。マスバーガー、モ○バーガーのまちがいかなと思ってしまいました。 / ぼんちゃん ( 2007-08-26 00:09 )
ごめん、高校野球のハナシ、最後のマスバーガーの写真で吹っ飛んじゃった(^^; 気になる〜 / みー ( 2007-08-25 17:25 )
本当に劇的なホームランでした。打つ直前「ココで一発ホームラン打てば一生もんぞ、打て打て !!!!!!」と願ってた私は感激の叫び♪ / まーこ ( 2007-08-25 09:16 )

2007-08-21 事故を起こした機長が表彰??

脱出してから12秒後に爆発。本当に危機一髪。
急いで脱出したことが犠牲を出すことがなかった要因だけど。。。。。
お客さんの話からは信じられないことが聞かれた。

エンジンから火が出ているのに
「大丈夫ですから」と乗客を落ち着かせていた。これはまだわかる。

「誘導の案内はなかった」
「シューターの補助がいなかった」(これは先に降りた乗客がやったりする)
びっくりしたのはその後、台湾で機長が表彰されていたこと。
犠牲者を出さなかったということで表彰されたらしい。

ちょっとおかしくない?
エンジンの火災を見つけたのは空港の整備員。
その整備員が機長に知らせたのが事実。

決して中華航空の機長や乗務員が優秀だったとは思えない。。。

写真:大河ドラマ「風林火山」
   いよいよ武田VS上杉という最大の見せ場が始まる。


先頭 表紙

ぼんちゃん:命が助かったあとに考えてしまうもの、それは自分の荷物のことだったりしますね。 大切なものをトランクに入れていた人も多かったと思います。 荷物の補償額が見合わない場合が出てくるでしょう。 本当にかわいそうです。 わたしはデジカメに残した思い出が消えるといちばん辛いかな。。。。 そのときの風、記憶が入ったものは二度と手に入らないですからね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-26 10:47 )
まーこ:わたしもそう思いました。あれは危ないですよね。それと、シューターを降りたらすぐにそこを離れないと次の乗客が降りてきてぶつかってしまうのに、火の方を見ている乗客がいました。 乗務員の人数は少ないとはいえ、今回は機体中央のシューターは使ってなかったし、一人は降りてきてほしかったですね。本当に対応は疑問でした。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-26 10:38 )
命がもちろん第一ですが、せっかくのお土産や荷物が全部ぱーで、かわいそう。 / ぼんちゃん ( 2007-08-26 00:12 )
【シューターの補助】ニュースの画像見て私も思いました。前につんのめって転んだらどうするんだ・・とブツブツ言いながら。でも、いざとなったら自分はできるだろうか?って感じですが。せめて乗務員さんは補助にまわって欲しいですよね。 / まーこ ( 2007-08-25 09:19 )

2007-08-20 定番降板で与える打撃は会社だけじゃなくその地域までも。

帰り際に食べたほうとうがまだ残っているのかな〜?朝起きてもまだおなかがすかない^^
たった1日だけのお休みに静岡と山梨に行ったから少し疲れたかな^^
18切符を使ったから、本来7,200円ほどの交通費だったのが2,300円^^

帰りにおいしそうな桃と定番の信玄餅を買ったんだけど、その場所で有名なおみやげってどこのお店を覗いても置いてあるもの。それだけ大量に売り上げもあるんだろうな〜。

北海道の「白い恋人」
まさに定番だったのに、消費期限の書き換えをしているのが11年前って、わたしも何度かおみやげでもらったことがあるから食べてたよ。それに別の商品では大腸菌軍が見つかったとか....。一体どんな衛星管理をしているのか.....。食品会社としては信じられない実態かもしれない。うみはもっと出るかも。。。

「商品の回収」はダメージも大きいけど、お客様は神様です。

写真:ほうとう
   おいしかった^^


先頭 表紙

もんちゃ:そうそう、いつまでも熱い^^ グツグツした鍋で出てきたから余計に熱くて、わたしたちも食べるのは大変だった^^ あれは猫舌だと本当に大変かも^^ でもおいしかったよ〜^^ かぼちゃがゴロリ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-25 07:41 )
ぼんちゃん:白い恋人、おいしいよね〜。 もしかしたら、これでもうお目にかかれないことになってしまったら本当に残念。 社長が辞任したけど、まだまだ根本的な原因を解決していないからこれからですね。 生まれ変わったあとの商品に期待♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-25 07:38 )
ほうとう、苦手なんだよねえ・・。いつまでたっても熱いんだもにょぉーーー。 / もんちゃ ( 2007-08-24 20:12 )
白い恋人、好きだったのになぁ。社長が辞任したようだね。 / ぼんちゃん ( 2007-08-24 07:55 )

2007-08-19 お散歩 山梨・甲府〜武田神社〜

風林火山博の地下で大河ドラマの小道具や、勘助の生い立ちなどいろいろと見てまわったら、なんとここに2時間も立ち寄っていたことに気づいた。まだこれから行くところがあるのにやばいやばい^^

 もう一度駅に戻り、そこからバスで数分のところにある武田神社へ。ここには躑躅ヶ崎があった場所、大河ドラマがやっている今こそ旬な場所って感じ♪^^バスに乗っていて気づいたんだけど、バス停で「武田一丁目」なんてあって、町名にも武田が使われている。まさに武田の地という感じ♪駅から武田神社までは、きれいな1本道で、ずっと上り坂になっている。

 バスから降りるとおみやげ屋さんが並んでいて、いろいろと試食がある♪^^どこにでもある信玄餅の試食があるんだけど、ちぎってなくて、そのままの大きさで試食がある^^いただきま〜す^^定番だけど本当においしい^^みるくも何かみつけたみたい^^

みるく「これ巨峰のほしぶどうじゃない?」
そんなのがあるんだ〜^^ さすが山梨^^

おみやげは後にして、武田神社へ♪ 境内に入るとあちこちに見える菱形。武田の地に来たと実感する。境内の中にお店や駐車場もあってかなり広い。お参りをして今行われている「宝飾展」の会場へ入ると、その当時の武田の繁栄ぶりが伺われる。甲斐には金があり、良質の金が産出されていた。鉄砲、女性の櫛、孫子の旗、いろんなものに金が使われていた。
 そして、孫子の旗のおおきさにはびっくり。街で見かけるようなのぼりとは比較にならないほどの大きさ。約4倍ぐらいはある。孫子の旗にも金泥というものを塗って文字を入れていた。マルコポーロの「黄金の国」も武田と関係があるとか。。

神社からの帰り際、神社から見えた甲府盆地と山々はきれいだった♪

写真:武田神社
   なぜかキティーちゃんの石像まである^^


先頭 表紙

はな:おひさです^^ 元気にしてますか〜^^ 「一人旅」、わたしも大好きですよ^^ 一人で行くと、自分の行きたいように動けたり、いつでも予定を変えられるからいい^^ はなも気分転換にちょっとお散歩しておいでよ^^ 最初は近場でいいと思うよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-23 23:29 )
みい:わたしは食べなかったんだけど、一般的に使われている干しぶどうがあるんだから、巨峰の干しぶどうがあるのもわかるような気もするけど、ちょっと高いかも^^ 干し桃はありませんでしたね〜^^ もしかしたら9月に稲刈りで長野に行くかもしれないけど、そこのワインに使っているぶどうもなかなかおいしい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-23 23:27 )
もんちゃ:そういえば、以前にも武田信玄の大河ドラマやっていましたね〜^^ 今回は山本勘助を中心に描いているけれど、やはり信玄なしでは話がすすまないからね〜^^ わたしは初めて武田神社に行ったんだけど、境内はきれいだね〜♪ 前からそうだったのかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-23 23:14 )
お久しぶりです。のんびりと再開していこうと思っております。いろんな所に行ってきたみたいですね。最近は一人旅をしてみたいと思っている私ですが・・・一人でのお泊りをしたことがないから当分先の話になりそうかなぁ。 / はな ( 2007-08-23 19:12 )
ぼんちゃん:そういえばそうだ^^ 佐渡にも金山があったし、この甲府でも金とご対面^^ これで金運が高まっているといんだけどね〜^^ あ、宝くじ買っておけばよかった〜。。。 買っていたら当たったかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-23 19:01 )
巨峰の干しぶどうなんてあるんだね!美味しそうだ〜♪ / みい ( 2007-08-23 17:52 )
私も昔の大河ドラマで信玄だかをやってた時に、家族で武田神社とか行った気がするー。小学生だったと思うけど、なつかしいわー。 / もんちゃ ( 2007-08-23 07:34 )
佐渡も金山が有名だし、金づいてますねぇ。金運が高まったかも^^ / ぼんちゃん ( 2007-08-23 07:22 )

2007-08-19 お散歩 山梨・甲府〜風林火山に沸く街〜

西富士宮から甲府までの身延線からの車窓は山・山・山
左右に見える山々は登山を楽しむ人もいれば、信仰のために来る人も。
どこか神聖な山々のような感じがする。

みるく「毛無山って毛がないのかな?」
わたし「わたしもそう思った^^」
(ん?ちょっと待てよ? 山に生える毛ってなんだ? 木か?)
JRの出版物に毛無山の写真が載っていた。でも木は生えていて緑がある^^
そんな疑問を持ちながら甲府へ到着♪

わたし みるく「暑い〜〜」

富士宮も暑かったけど、甲府のほうが暑い感じがする。駅の中、駅の外、どこをみても「風林火山」一色♪大河ドラマの影響ってすごいな^^もちろんわたしも、この甲府を選んだのはその要素があるかな^^

歩いて数分のところにある「風林火山博」♪ 中へ入ると、見覚えのあるお店の名前「清泉寮」

わたし「八ヶ岳のところのお店だ^^」
みるく「ひとつ食べる?^^」
ここのソフトクリームはおいしい^^
桃やぶどう、ワインなど山梨県の特産品がたくさん売っている♪

写真:風林火山博入り口 結構目立つ^^


先頭 表紙

ほのぴ〜:うんうん、そういう感じにも見えるかも^^ あと、パチンコ屋さんのとかね^^ こののぼり、結構大きいでしょ? このあとに行った武田神社では「孫子の旗」が特別公開されていて、これが本当に大きくてびっくりだったんだよ〜^^ パチンコ屋さんののぼりなんて小さくみえるぐらい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-22 21:24 )
ぼんちゃん:山梨は桃の生産は確か日本一だったんじゃないかな〜? 帰りに桃を買って帰って、冷やして翌日食べたんだけど、す〜ごく甘い♪^^ 梨が一番好きだけど、桃もおいしいね〜♪^^ 福島の桃もおいしいよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-22 21:11 )
ラーメンののれんみたい。っておもうのはわたしだけか・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-08-22 20:54 )
ぼんちゃんは桃がどぁい好きぃ! / ぼんちゃん ( 2007-08-22 07:35 )

2007-08-19 お散歩 静岡・富士宮〜不思議なもの発見^^〜

 感動的なやきそばを食べた後は街を散策♪すると、すぐ近くに大きな神社を発見♪すぐ横には富士山から流れてきていると思われる川があって、その水に触れられるようになっているところがある。

わたし「冷たい〜^^」
みるく「冷たい^^」
透き通っている感じは、佐渡の海を思いこすような感じだった♪^^

 そして、この神社には不思議なことに、あちこち視界の先には必ず「風車」が地面や花壇に刺さっている。よく見ると、風車にはいろいろと書いてあって、小学生が作ったものと思われる^^ 

 そしてさらに驚いたものを発見♪なんと境内に何羽もニワトリが放し飼いになっている^^これは一体どういうことなのか?^^ そこへスルスルと地元の人がやってきて、

「ここに捨てられたにわとりなんだよ^^」
え〜、こんなところにニワトリを捨てる人がいるの〜?^^
このニワトリたち、人間が近づいても逃げる気配がない^^

不思議な感覚を持ちながら西富士宮駅へ向かう。
その商店街の花壇にも風車が^^

それにしても暑い〜。
唯一見つけたコンビニで、冷凍のカルピスを買った♪

写真:富士宮・浅間大社
   にわとりは暑くないのか?^^


先頭 表紙

ぼんちゃん:すごすぎる〜〜!そんなの動物虐待にならないのかな〜? エサを与えているんだからならないのか。。。 とは言え、小さな命を遊んでいるようでちょっと心が痛むな。。。。 でも、子供の頃だったら「おもしろそう〜」って思っちゃうんだろうな。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-23 18:59 )
いえいえ残酷なんです。卵産まないオスのひよこにピンクや青の色を付けて、粉を練ったエサでまさに吊り上げるんだけど、ほとんどは死んじゃうんだよ。で、運よく生き残っても、子供は育てないで学校につれてくる。普通はオス1羽にメス4羽くらいが普通なので、ストレスになっちゃうんだよ。 / ぼんちゃん ( 2007-08-22 22:03 )
ぼんちゃん:「ひよこつり」ってなになに? ひよこを釣るの〜? そんなのがあるのね〜? ひよこって何を食べるんだろう〜? にわとりになったら学校へって、にわとりになったら食べられそうじゃない?^^ 犬とか猫釣りだったらいいのにな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-22 21:03 )
小学生のとき、お祭りの屋台でひよこつりがあって、にわとりになっちゃたら学校に飼って貰う子が多かったなぁ。いまもあるのかな?ひよこつり・・・ / ぼんちゃん ( 2007-08-22 07:32 )

2007-08-19 お散歩 静岡・富士宮〜富士宮やきそば〜

18切符の旅♪ 数日前から日程は組んでいた♪^^ずっと食べたかったから、どうしても行きたかった♪^^18切符を使うのはこの夏は初めて。なので丸々5回分残っている♪このうちの2回を名古屋行きで使うのが決まっているから、残りの3回を考えていた^^

 津田沼から東京駅で乗り換えて一気に静岡県内へ♪ここまで行ってしまえば富士宮まではそんなにかからない^^富士宮駅にはまだお店が開店する前の時間に到着した♪ここも内陸だからかとっても暑い。駅の周辺は普通の住宅地で、まわりは山に囲まれている感じ。特に特徴のある感じではないけれど、「B級グルメ」の象徴となっているこのやきそばは、こんな街から生まれているのだからすごい。

 歩いて10分ほどで、目的地近くに到着♪けど、パソコンで地図を見て頭の中に入れただけで、あとはなんとなくカンで歩いてきていた^^(ここらへんかな〜?)

わたし「交番があるから聞いてみよう^^」
そして聞いてみると、
警察官「この目の前の信号を渡って20m行ったところ。」
えっ、たったの20m?
そこを見るともう目の前にあった^^ なんとも恥ずかしい^^
みるくにも笑われた^^

ちょうど開店前の数分前に到着♪いろんなお店があるこの場所、やきそばだけでなく「鱒バーガー」なるものや「LYB豚(ルイビトン)」と呼ばれる豚肉もある^^
開店時間になって、目的のお店に入いりたいんだけど、なぜかまだ「準備中」の看板が。。。あれ?まだ開店しないのかな〜?HPでは10時開店になっていたんだけどな〜。

わたし「すみません。何時から開店しますか〜?」
店 員「あ、30分からなんだよね〜^^」
ありゃ、開店時間を変えたのかな?

もう1件のほうへ行くと、そっちはやっているみたい♪ちょっと安心^^
そして、ずっと食べたかったやきそばとご対面♪ いただきま〜す♪

わたし「ん〜!普通のやきそばと違う!^^」
みるく「めんが違う^^」
これは衝撃的だ^^ めんが普通のめんではない^^
これに振りかけられているいわしの粉も特徴がある♪

ここまで来てよかった^^

写真:富士宮のやきそば♪
   塩味とソース味^^


先頭 表紙

ほのぴ〜:ほのぴ〜さん、やきそばが好きだったんですね^^ 北海道にはおいしいものがたくさんあるからうらやましいんだよね〜^^ それより、その北海道で売っているインスタント麺のやきそば弁当ってどんなのだろう???すごく気になる〜〜〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-21 23:47 )
ぼんちゃん:うんうん♪ 確かに少ないから入っちゃうかもしれないけど、この麺がね、ちょっと変わっているんですよ^^ もしかしたら2つぐらいで参るかもしれないよ^^ 長崎のちゃんぽんの麺も特徴あるよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-21 23:44 )
もんちゃ:このやきそばおいしかった〜^^ いつも食べているやきそばとぜんぜん違う^^ 富士宮ってちょっと奥にあるし、なかなか立ち寄るところではないかもしれないけど、今度近くを通ったら是非寄ってほしいな〜♪ 街のあちこちで湧き出ている富士山の湧水もおいしいよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-21 23:40 )
わたしやきそばすきなのよ・・好物は?ときかれたときに・・北海道でうっている、インスタント麺のやきそば弁当が好きなのですから。笑 / ほのぴ〜 ( 2007-08-21 21:28 )
一皿が少ないから、ぼんちゃん3種類くらいいけそう^^ / ぼんちゃん ( 2007-08-21 19:41 )
いいなーーーー、超おいしそぉーーーー。富士宮って通過地点なだけで、高速から下りた事無いや。料金が降りても変わらなきゃどんどん降りまくるんだけどねー。 / もんちゃ ( 2007-08-21 17:02 )

[次の10件を表示] (総目次)