himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-12 小旅行 佐渡〜大野亀〜
2007-08-11 小旅行 佐渡〜おかずのオセロ、船はギリギリセーフ^^〜
2007-08-10 あれ?もしかしてない?
2007-08-09 また当たった〜^^
2007-08-08 白球猛暑
2007-08-07 パソコン買ったのはいいけれど。
2007-08-06 携帯から初の♪
2007-08-05 書道展
2007-08-04 自衛隊 習志野駐屯地 夏祭り♪(o^v^o)
2007-08-03 新幹線から18へ^^


2007-08-12 小旅行 佐渡〜大野亀〜

初日は”上陸”してから親戚の家を経由してスーパーに寄った。
さすが海のそばだけに、「さざえ10個 1200円」には驚いた^^
父の実家に着いたのは7:00pmだった^^

2日目 5:30am
今日は早朝から爺が夜にしかけておいた網を引き上げるために起床。小さな船にわたしと弟らの3人の合計4人も乗っけて沖へ行く。波はまったくないに近いぐらいで、まるで湖面のよう♪沖にある岩の後ろに目印のブイがあった。

爺「引き上げるぞ〜。ちゃんと手袋しとけや。」
弟「緊張するな〜^^」

網を引き上げるのは弟も手伝うことになっていたので、わたしは上がってくる網を見物^^ そして上がってくる網を見て驚いた。網にかかっているものって、魚だけじゃなく、さざえがいくつもかかっている。これはどういうことなんだろう?さざえって泳ぐの?なんとも不可解ながらも、タイ、カサゴ、アジなどいろんな魚がかかっていて、網があがってくるのが楽しい^^ 網をすべて引き上げた頃には、佐渡の山々から太陽が上がってきた♪ 収穫した魚は、爺が港で豪快にさばいていた^^

朝食後は、すぐそばにある「大野亀」へ♪ 亀の背中のように見える海に浮かんでいるポッコリとした半島の山。ここは佐渡100選の1番目に選ばれていて、佐渡の雑誌などにも表紙になる場所。6月ごろに来るとカンゾウの花がたっくさん咲いているみたい^^頂上までは147mだったかな?登れるらしい。登らなかったけど^^少しだけ歩いて海のほうへ行くと、そこからは、これから行く「二つ亀」が見えた♪ すごくきれいな景色♪

みるく「すご〜い♪」
わたし「写真撮るよ〜^^」(もちろん携帯だけど^^)

きれいに撮れているといいな^^

写真:佐渡の海
   透明で青くて、どこまでも波は静かだった^^


先頭 表紙

まーこ:携帯の写真なので、どこまで伝わっているか不安だけど、本当にきれいな海だったんですよ〜♪ 海の水は透明でした♪^^ 日本海ってもう少し荒れているイメージがあるんだけど、本当に波もなくって湖のようでしたよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-18 06:22 )
ぼんちゃん:さざえの刺身?? そんな食べ方があったんだ〜♪ さざえは一般的な料理で食べてしまったよ^^ 網にいっぱい引っかかっていたので、本当に不思議だった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-18 06:18 )
綺麗な海・・・もうこんな綺麗な海はしばらく生で見ていないです。 / まーこ ( 2007-08-17 09:12 )
いろんな魚やさざえが採れるんですね。さざえの刺身がおいしいのよねー。食べた? / ぼんちゃん ( 2007-08-17 08:02 )

2007-08-11 小旅行 佐渡〜おかずのオセロ、船はギリギリセーフ^^〜

デジカメを忘れて傷心のわたしを乗せて、母の実家のある塩尻に到着したのは朝の6時。レタス畑に囲まれた実家の朝は早い。というか、田舎の人って朝起きるのが早いような気がする^^

家に入るなりテーブルのある部屋に通される。ちょっといやな予感があったけど、テーブルの上は何もなかった^^ 実はいつもいっぱい並べられて食べることになって大変だから、今回はほっとした♪^^

と、思ったら、「さぁ、食べて食べて^^」と焼き鮭をはじめ、おかずをたくさん並べられた。あ〜またこのパターンだ〜^^さっき、SAで食べてきたから、もうおなかいっぱいなんだよね〜^^ っていうのはここでは通用しない^^結局食べて食べてお皿を空けるんだけど、そこにまた次のお皿がやってくる。これにはみるくもびっくりしたみたい^^ なんだかオセロゲームのよう^^

滞在時間はほんの少しだけ。8:30amに出発♪ なんだか食べに来たようになってしまって申し訳ない^^

弟の家に寄り、2人を乗せて5人で佐渡に向けて出発♪ 途中新潟との県境で渋滞にハマリながらもなんとか直江津港へ♪時刻は1:25pm、これでもかなり早く着いた。1:40pmのフェリーに乗る予定じゃなかったけど、急いで手続きをしてみると、キャンセル待ち「68番」(え〜、これって乗れるの〜?)そしたら、なんと予約していたお客さんが事故渋滞にはまっているみたいで、だいぶ来ていないみたい。それもなんだかかわいそうだけど、それによってわたしたちは乗船出来るのでちょっとラッキー♪

佐渡は26年ぶり♪
どうなっているかな〜^^

写真:途中のPAで見つけたマンモス?
   触ると熱かった^^ 日差しが強すぎる^^
 


先頭 表紙

ファイト:それにしても暑いですね〜。昨日は過去の日本の最高気温を更新したところがあったみたいですね〜。 40度を超える気温って想像できないですよ〜。 呼吸が苦しくなりそうですね。 船橋もコンクリートやアスファルトが多いからか、夜中も暑くて寝苦しいです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-17 06:25 )
みー:でしょ〜、持って出たと思っていたから本当にがっかりでした〜。 佐渡にいた時間はきれいな景色の連続だったので、本当にデジカメで撮りたかったけど、がんばって携帯で撮ってみました。 けど、やはりいまいちかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-17 06:21 )
ぼんちゃん:九州勢は今回は強いですね^^ 今日、京都と対戦ですね^^ 佐渡はいろんなものがそのまま変わってなくて、それはそれでとってもよかったですよ〜^^ 来年もまた行きたいぐらいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-17 06:19 )
デジカメないのはつらいね!ワタシも経験あるけどがっくし、だよね(^^; でも携帯のカメラでがんばっていっぱい撮ってきてネ! / みー ( 2007-08-16 21:42 )
なんでこんなに暑いんすかあ〜 >< / ファイト ( 2007-08-16 09:22 )
あれれ、野球はまだ出てなかったか・・・京都とあたるんだって。 / ぼんちゃん ( 2007-08-16 08:28 )
長崎日大勝ってたんですね。九州がんばってるみたい。そちらでは見れますか?佐渡、26年ぶりって、思い出と重ね合わせて楽しみですね。 / ぼんちゃん ( 2007-08-16 08:21 )

2007-08-10 あれ?もしかしてない?

実家から父親の車に便乗して佐渡へ向かうんだけど、11:00pmに来るという話がずれて少し遅れるみたい。わたしもそれに合わせて支度を遅らせる(ギリギリにならないと焦らないわたし^^)TVを観たり、PCでドリカムの動画を観たりと支度は二の次^^そして、いよいよあと30分ほどでやってくるというところで本格的に支度開始♪そして、支度はちゃんと出来た♪はず・・・・?

父親の車に乗り、混んでいる首都高を抜けて中央道のあるSAまで来たところで”あるもの”を使いたくなってそれを使おうとかばんの中を探すと......


わたし「デジカメがない。」
みるく「ふとんの上にあったよ。」
わたし「え?かばんのチャック閉まっていたから入れたのかと思った。」
みるく「デジカメはちゃんと自分で管理しておかないと・・・」

うわ〜、しまった〜!デジカメ忘れてきた〜。しっかり充電まで終わって使う気まんまんだったのに〜。なんてことだ〜。

ということで、今回の佐渡の旅は携帯のカメラで撮ることに.....。

写真:佐渡 一里塚 全部で9つの塚があったみたいだけど
   今はここにあるものだけらしい。
   携帯のカメラ、使い慣れてないから大変です^^


先頭 表紙

2007-08-09 また当たった〜^^

今月の予定、なんとかこなせる感じだけど、
さらにもう1箇所行くところが増えたかな^^

月末の名古屋に行く予定の中に「愛・地球博記念公園」に行く予定があった。
そこにある「サツキとメイの家」に入るには抽選だったけど、
それが当たっていた^^

ここ最近ちょっとツイているかな^^

写真:船からみた佐渡島♪
   思ったより遠い^^


先頭 表紙

ペコ:佐渡はよかったですよ〜^^ けど、帰ってきてから顔や耳、首あたりの皮が剥けてきていて、ちょっと困っています^^ ここでこうやって日記を書いていると「自由」に見えるのかな〜^^ でも、ある程度は自分で決めて動いているから自由なのかもしれない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-16 05:50 )
みー:そうそう、真っ黒くろすけがいるのか興味津々^^ なんかね、観覧は30分って制限時間があって、その中でいろいろと家の中を探索するらしいんですよ^^ 家の中は撮影禁止、外観はOKというから、家の中はやはり何かあやしいものがあるかもしれない^^ 楽しみです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-16 05:48 )
ぼんちゃん:はいはい^^ なかなかこういうこともないからたまたま運がついている時期なんでしょうね^^ 欲張らないようにしますね^^ けどけど、名古屋に行ったら食べたいものはみんな欲張って食べてくるつもりです^^ あはは^^ 茂木のびわゼリーも食べたいな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-16 05:45 )
もんちゃ:なんかね、申し込みは観覧したい月の2ヶ月前の末日らしいんだけど、平日なら空いていることもあるみたいだよ〜^^ 万博が終わって、今はどうなっているのかな〜? 今度の名古屋でいちばん時間を取っている場所なんですよ〜♪^^ それより、万博記念公園は行ってもいいけど、エキスポランドは・・・・・^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-16 05:40 )
夏に運を使い切らないで下さいね(^^)佐渡は満喫できましたか?み〜さんはいつも自由に生きてるって感じが羨ましい! / ペコ ( 2007-08-15 13:55 )
わお、また当たったんだ!すごいね〜♪いいなぁ、私もさつきとメイのおうち入ってみたいナ。真っ黒くろすけに会えるかな?^^ / みー ( 2007-08-15 10:43 )
ツキがきてますねぇ。でも、あんまり欲ばってはだめよ(^^) / ぼんちゃん ( 2007-08-15 08:36 )
すごいねーー、さつきとメイの家があたって。私、いまだ行ったことないよん。万博記念公園さえも。 / もんちゃ ( 2007-08-15 07:46 )

2007-08-08 白球猛暑

千葉県代表 市立船橋高校
同じ関東勢の高校と対戦だったけど、完封負け。
サッカーはこの夏の大会で全国優勝したのに残念。

今回から全国を東西に分けることなく組み合わせ抽選会が行われるようになった。
もしかしたら近隣どうしの対戦が増えてしまうんじゃないかと思ったけど、
ほとんどの対戦でそれは避けられた。いちばん近くて埼玉と群馬の対戦かな。

今年は大阪桐蔭の中田君が出場しないことで、仙台育英の佐藤投手に注目が集まる。
でも他にもいい投手は多くて、勝ち残るほど少ない点数の接戦になるかもしれない。

猛暑日が続いて暑いけど、甲子園はもっと熱そうだ^^

写真:佐渡 尖閣湾
   岩がゴツゴツしている湾
   海の中が見える観光船もある♪


先頭 表紙

ペコ:昨日は、延長15回引き分け再試合ていう試合もあって、第4試合の終わりがずいぶん遅かったみたいですね。高校野球は負けたら終わりだから、みんな必死だよね。もうほとんどの3年生が部を離れて、次の道に歩みだしたからね。どこが優勝するかな?いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2007-08-15 13:31 )
ぼんちゃん:長崎と言えば国見ですね(o^v^o)あそこも本当に強いしね(o^v^o)それより、選挙に敗戦した小嶺監督がその後どうしているのかが気になる。。。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-15 13:25 )
市船負けちゃいましたね。久しぶりの代表だったのに。息子が野球をしているので野球を観ることが多くなりました。高校野球はプロと違う一生懸命な感じが好きですね。今年は延長戦が多い気がします。夕べは8時頃まだ試合していてビックリでした! / ペコ ( 2007-08-15 06:51 )
早々と長崎は逆転負けしてしまって・・・いい試合でしたが。サッカーの国見はどーした!! / ぼんちゃん ( 2007-08-15 05:07 )

2007-08-07 パソコン買ったのはいいけれど。

梅雨の間は、あれだけ降ったのに、ここ最近は連日晴れ♪
いいことなんだけど、とにかく暑い。

日曜日、新しいパソコンを買ったのはいいんだけど、設定に大苦戦(o^v^o)
そのうちに、今までのパソコンまて動かなくなった。
あ〜あ、困った(o^v^o)

やっぱり呼ばないとだめか(o^v^o)

写真:佐渡 トキ保護センターのトキ
   日本のトキは絶滅しちゃったんだよね〜。
   数羽しかいないと思ったら結構いて驚いた。


先頭 表紙

ペコ:デジカメを忘れたのはかなり痛かった(o^v^o)この携帯のカメラは、あまり使ったことがなかったので、四苦八苦していした。今週末も来週末もデジカメがないと困るので、忘れないように気をつけてます(o^v^o)トキは、たくさんいて、ちょっと拍子抜け(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-15 13:21 )
わたしもトキは数羽しかいないものと思ってました。へ〜、今はたくさんいるんですね。でも日本の名前が付いた鳥が絶滅しなくて良かった〜^^携帯でもきれいに写ってますね。カメラ忘れたのはかなり凹んだのでは? / ペコ ( 2007-08-15 06:42 )
ぼんちゃん:早速佐渡の写真を使っています。けどけど、わたしらしいことに、出発してからデジカメを忘れたことに気づきました^^ なので携帯から撮ったものばかりになります。ちょっとがっかりです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-15 01:02 )
ファイト:結局ファイトさんよりわたしのほうが早く買ってしまいました。なんだかちょっと負けた気分^^ けどけど、98のほうも、もう一度立ち上がるようにやってみるつもりです^^ そういえば、わたしのキーボード、ちょっと掃除してあげようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-15 01:00 )
こまき:お〜い、早く来てやってくれ^^ 新しいのは出来たけど、古いのが動かなくなったよ^^ もう寿命か? 「もう一台買おうか?」なんてことになってきちゃっているよ^^ 直るのが早いか、買うのが早いか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-15 00:57 )
ぼんちゃん:わたしもPCなど機械はぜんぜんダメなんですよね〜^^ よくこれでIT企業に勤務していたなと思うよ^^ 古いPCはこれからもう一度設定しなおすつもり。 それまでは新しいのを使って更新していきます♪ いつも毎日日記につっこみ入れてくれてありがとね♪ / み〜 ( 2007-08-15 00:55 )
いまごろは佐渡の荒波を眺めているのかな?楽しい報告を待ってます! / ぼんちゃん ( 2007-08-12 14:40 )
あ、新しくなったんすねえ〜、うらやましい〜 わたしのもついにキーボードが変な反応しはじめた>< / ファイト ( 2007-08-11 13:24 )
そんなに難しいの?設定すぐ出来たよ? / こまき ( 2007-08-10 20:50 )
ぼんちゃんは機械オンチなので町の電気屋さんで。設定はもちろんソフトもいろいろつけてくれます。 / ぼんちゃん ( 2007-08-10 19:50 )

2007-08-06 携帯から初の♪

まさか携帯から書くことになるとは思わなかった。
早くパソコン直らないかな〜。

携帯と言えば、みるくが新しい携帯に機種変してきた。
携帯の上半分が90度回転してテレビが観られる。
デコレーションメールの種類も豊富。
ま、わたしは使いこなせないから、今のでいいけど(o^v^o)

そういえば、携帯から写真は入れられなさそうだから、写真はそのうちに♪

写真:佐渡の海
   海の上から朝の日の出前です♪


先頭 表紙

ちょっと後悔、というか買って使い始めて気付いたカメラが全然使えないわたしの機種。前の30万画素?の携帯の方がきれいに撮れてたと感じるくらいダメ。でもわたしは今の携帯に特別な思い入れがあります。これじゃないとダメな理由が…^^わたしも2年は使い続けます。なんたってハッピーボーナスなので。 / ペコ ( 2007-08-15 06:36 )
ペコ:うわ〜、3台もTVの携帯があるなんて、もうリモコンの取り合いにはなりませんね^^ ペコさんは、わたしと同じだからTVは観られないもんね^^ もしかして後悔してませんか?^^ わたしはあと2年以上はこの携帯ですよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-15 00:52 )
みー:ようやくPCが使えるようになりました^^と言っても、新しいPCが使えるようになっただけで、今までのはまだ使えない〜。こっちだと、顔文字の登録もしていないので困る〜。早くメーカーの夏休みが明けてくれ〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-15 00:50 )
携帯でテレビが見られるのはいいですよね。私以外の家族は三人揃ってAQUOS携帯!自分の部屋はもちろん、トイレにまで持ち込んで見たりしてます。寝るまでおふとんの中でテレビ見られるのはうらやましい〜。 / ペコ ( 2007-08-11 11:57 )
私も入院中はPC使えなかったから携帯からUPしてたよw 写真も携帯からしてたよ〜。ぜひ挑戦してみてね。ってか・・・早くPCが直るといいね☆ / みー ( 2007-08-10 10:40 )

2007-08-05 書道展

今日も暑い。
こんな日は涼しいところにいたいんだけど、そうもいかない^^
今日は弟の高校時代の担任の先生が書道展をやっているらしく、
それに付き合うことになっている。

1Fにあるミスドで待つこと1時間、ららぽ渋滞にはまっていた弟と合流。
長野では考えられない渋滞だったらしい^^

会場内に移動するとそこは涼しい〜(o^v^o)
そこにはたくさんの作品があった。
ひとつひとつの作品に説明がついていてとてもわかりやすかった♪
わたしには絶対に書けないものばかり。
わたしには習字のセンスはないしな〜^^

夕方、うちの近所のら〜めん屋さんでいっしょに食べて
長野に帰っていった。

あと1週間頑張れば佐渡の海だ〜^^

写真:書道展
   わたしも何かこういうのやってみたいな^^


先頭 表紙

みー:習志野駐屯地は今も何も変わらずだよ〜(o^v^o)あそこから落下傘部隊が飛ぶんだよね(o^v^o)変わったと言えば、自衛隊の周辺が変わったよ♪マンションが乱立し、コンビニ、ファミレスも違うのに様変わり(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-09 15:57 )
ぼんちゃん:なかまなかま(o^v^o)わたしも観るのは好きだけど、書道なんて出来ない(o^v^o)字が下手なのがばれる(o^v^o)ちなみに、こういう日記も自分の字で公開だったらやらなかっただろうな〜(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-09 15:44 )
書道かぁ。。。私はこういうセンスはダメかも(^^; あ、習志野駐屯地には思い出あります〜w よく落下傘部隊の降下訓練見て感動したっけ。懐かしいなぁ(^-^) / みー@早くPC直りますようにw ( 2007-08-09 15:18 )
なお:来てくださってありがとう♪(o^v^o)携帯からだと、写真がみれなかったりするから、パソコンで見てくれるとうれしいな(o^v^o)それより、8段ってすごいですね♪書道って、書いているときの集中力ってすごいので、本当に尊敬します♪こんな日記ですけど、よかったら遊びにきてくださいね♪読み逃げ有りです(o^v^o)ありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-09 13:53 )
カーコ:ヨガってやっている人、多いですよね(o^v^o)小さなスペースで出来るところがいい♪ビリーは日本国内で100万セット売ったみたいで、年末には第二弾が出るとか(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-09 13:42 )
困った〜。パソコンがまったくつながらない。日記の更新は携帯からになるかも〜。 / み〜 ( 2007-08-09 13:29 )
習字はまったくへたくそですが、県展などで鑑賞するのは好きです。 / ぼんちゃん ( 2007-08-08 20:52 )
携帯からしか覗いたことなくて・・・パソコンからは日記が見れるんですね(*^_^*)初めて見れて感動です!!写真見て癒されました!毎日のお弁当もすばらしい!!わたしは書道8段です!会社で謹賀新年の垂れ幕も任されてました(*^^)vまた覗きにきます。素敵な夏でありますように(*^。^*) / なお ( 2007-08-08 00:23 )
書道か〜。私、小学生から高校くらいまで(一時中断したけど)習字習ってましたが字はへたくそですわ(汗)今むしょうにヨガを習いたい私です!! / カーコ ( 2007-08-07 09:11 )

2007-08-04 自衛隊 習志野駐屯地 夏祭り♪(o^v^o)

自宅から近いのに、今まで一度も行った事がなかったお祭り。
いつも市川の花火と日程が重なってしまうので行けなかった。
けど、今年は行ってみようと(o^v^o)

3:00pm まだ開門したばかりでお客さんは少ないみたい。入り口には自衛隊員がいて、丁寧に荷物チェックをしている。気温も高くて暑いのに自衛隊員の服装はかなり暑そう。ご苦労様です^^

中に入るとそこは異空間。中身は空のミサイルがあったり、ナンバープレートが自衛隊独特のジープがあったり。普段は触れることさえ出来ないものが目の前にあって触れることが出来る♪厳しい訓練をしている隊員の人たちの笑顔もいつもよりきっと輝いているに違いない(o^v^o)

隊員がやっているお店がある。それもすごい数のお店だ。100店舗ぐらいありそう。
そして、その値段は......

やきそば 200円
フランク 150円
500mlペット 100円
カキ氷 100円

どれもみんな安い〜(o^v^o)
みんな食べてみたいけど、日陰もなくとにかく暑いのでぶらぶらしてまわった後は、花火の為のシートを敷いて、冷房の効いている外のお店に避難?^^ 隊員のお店は空いているから、食べたいものはまた後で買うということで^^

近くにあるヤマダ電機に行き、Vistaのパソコンを見て時間つぶし。(けど、価格が安かったので翌日買うこととなる^^)隣りにあるマルエツで飲み物と食料を調達して花火会場へへ戻ると.......。

えっ....

あたり一面すっごい人....。100店舗ぐらいあるお店が、どこも大行列。。。 自分たちのシートにたどり着くまでも大変な状況になっている。。。ほんの2時間ぐらい外出しただけなのに〜。 結局隊員のお店では食料は買えず(o*_*o)

そして、いちばん楽しみだった花火は「強風の為、明日に順延」だって〜(o*_*o) 一体ここに何しに来たんだか^^まぁ、こんなこともあるよね(o^v^o)

写真:習志野駐屯地 夏祭り会場
   かなり広い♪(o^v^o)


先頭 表紙

ペコ:自衛隊の近くだったんですね(o^v^o)今もそこにお住まいだったら、わたしのところから近かったかもしれない(o^v^o)お祭りの大きさに驚きました(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2007-08-09 13:35 )
以前自衛隊の近くに住んでいたことがあるのにわたしも一度も行ったことないです。み〜さんの日記を見ていると行きたくなりますね。花火が見られなかったのは残念でしたね。 / ペコ ( 2007-08-07 06:11 )

2007-08-03 新幹線から18へ^^

暑い 暑い 暑い
さすがに広いスペースを与えられていることもあって、冷房もなかなか効かない。
冷房も業務用の大きいやつなのに、夏の太陽に負けちゃっている感じ。
この夏、乗り越えられるだろうかと思っちゃう。

あと1ヶ月もしたらドリカムなんだよね〜。名古屋方面の情報をいろいろ集めているんだけど、いろいろと食べたいものが多くて困る。今の予定で行くと、いくつかは食べられない。特に名古屋では知らない人がいないとも言われている「シロノワール」が食べられない。それを名古屋についたらすぐに食べたい^^

「名古屋に朝着く方法」
もちろん新幹線で行っても朝に着くんだけど、それではちょっと遅い。7:00amの開店にお店に入りたい♪そうするとその日の予定が全てうまくいきそう♪^^

東京駅23:10pm発
久しぶりに乗るこの電車♪「18切符」も一緒に購入。みるくには言ってないけど、先に買っちゃった。ごめんよ^^これでスケジュールが決まった♪

久々に大変な旅になりそうだ♪^^

先頭 表紙

みー:退院おめでとう(o^v^o)♪ 外の空気は新鮮であってほしいけど、かなり暑いからね〜^^ それより、エアコンのリモコン早くなんとかしないとね^^ またこうやってお話できるのがうれしい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-06 22:28 )
ドリカムかぁ、いいねー♪だんだん入手しにくくなくなってきたねー。あ、先日無事に退院しました。つっこみありがとでした^^ / みー ( 2007-08-06 17:17 )
マーガレット:わたしのイメージが「ブルー」って言われるのはとてもうれしいことです(o^v^o) ドリカム、行けるといいですね〜♪ 今年はいつもよりとっても楽しいLIVEのはずです(o^v^o) 是非行ってほしいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-06 07:24 )
ほのぴ〜:ありがとう♪(o^v^o) けど、ほのぴ〜さんのところの空にはかなわない〜^^ あのぐらいの「青」が欲しいんだけどね〜。 しかたないね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-06 07:22 )
ぼんちゃん:おいしそうでしょ(o^v^o) これってミニもあるみたいで、これのほかに「小倉トースト」というのが気になっています(o^v^o) 名古屋に行ったらかなり太りそう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-06 07:21 )
ファイト:暑くなってきましたね〜^^ 年齢と共にバテやすくなってくるんでしょうね^^ わたしもそうなっているのを感じますよ〜^^ 水分をしっかりとって頑張っていきましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-06 07:20 )
ステキな空ね、、ブルーってみ〜さんのイメージかも。 ドリカム、、私も行こうかどうしようか悩んでいるの。 / マーガレット ( 2007-08-05 22:21 )
素敵な空だわ / ほのぴ〜 ( 2007-08-05 20:16 )
今調べてきたよ。おいしそうだね! / ぼんちゃん ( 2007-08-04 20:29 )
シロノワールってどんなんかしら。初めて聞くわ。検索で載ってるかな? / ぼんちゃん ( 2007-08-04 20:25 )
本格的に暑くなってきますね、夏バテしやすい体型になってきているので暑いのがつらいですよ>< / ファイト ( 2007-08-04 14:37 )

[次の10件を表示] (総目次)