himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-05 書道展
2007-08-04 自衛隊 習志野駐屯地 夏祭り♪(o^v^o)
2007-08-03 新幹線から18へ^^
2007-08-02 むしむし
2007-08-01 リニューアルした花火大会♪(o^v^o)
2007-07-31 8月の予定
2007-07-30 選挙
2007-07-29 お祭りでもらったものは??(o^v^o)
2007-07-28 宝くじ当たるよりうれしいものが^^
2007-07-27 次は覚えておく曲は少ない?^^


2007-08-05 書道展

今日も暑い。
こんな日は涼しいところにいたいんだけど、そうもいかない^^
今日は弟の高校時代の担任の先生が書道展をやっているらしく、
それに付き合うことになっている。

1Fにあるミスドで待つこと1時間、ららぽ渋滞にはまっていた弟と合流。
長野では考えられない渋滞だったらしい^^

会場内に移動するとそこは涼しい〜(o^v^o)
そこにはたくさんの作品があった。
ひとつひとつの作品に説明がついていてとてもわかりやすかった♪
わたしには絶対に書けないものばかり。
わたしには習字のセンスはないしな〜^^

夕方、うちの近所のら〜めん屋さんでいっしょに食べて
長野に帰っていった。

あと1週間頑張れば佐渡の海だ〜^^

写真:書道展
   わたしも何かこういうのやってみたいな^^


先頭 表紙

みー:習志野駐屯地は今も何も変わらずだよ〜(o^v^o)あそこから落下傘部隊が飛ぶんだよね(o^v^o)変わったと言えば、自衛隊の周辺が変わったよ♪マンションが乱立し、コンビニ、ファミレスも違うのに様変わり(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-09 15:57 )
ぼんちゃん:なかまなかま(o^v^o)わたしも観るのは好きだけど、書道なんて出来ない(o^v^o)字が下手なのがばれる(o^v^o)ちなみに、こういう日記も自分の字で公開だったらやらなかっただろうな〜(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-09 15:44 )
書道かぁ。。。私はこういうセンスはダメかも(^^; あ、習志野駐屯地には思い出あります〜w よく落下傘部隊の降下訓練見て感動したっけ。懐かしいなぁ(^-^) / みー@早くPC直りますようにw ( 2007-08-09 15:18 )
なお:来てくださってありがとう♪(o^v^o)携帯からだと、写真がみれなかったりするから、パソコンで見てくれるとうれしいな(o^v^o)それより、8段ってすごいですね♪書道って、書いているときの集中力ってすごいので、本当に尊敬します♪こんな日記ですけど、よかったら遊びにきてくださいね♪読み逃げ有りです(o^v^o)ありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-09 13:53 )
カーコ:ヨガってやっている人、多いですよね(o^v^o)小さなスペースで出来るところがいい♪ビリーは日本国内で100万セット売ったみたいで、年末には第二弾が出るとか(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-09 13:42 )
困った〜。パソコンがまったくつながらない。日記の更新は携帯からになるかも〜。 / み〜 ( 2007-08-09 13:29 )
習字はまったくへたくそですが、県展などで鑑賞するのは好きです。 / ぼんちゃん ( 2007-08-08 20:52 )
携帯からしか覗いたことなくて・・・パソコンからは日記が見れるんですね(*^_^*)初めて見れて感動です!!写真見て癒されました!毎日のお弁当もすばらしい!!わたしは書道8段です!会社で謹賀新年の垂れ幕も任されてました(*^^)vまた覗きにきます。素敵な夏でありますように(*^。^*) / なお ( 2007-08-08 00:23 )
書道か〜。私、小学生から高校くらいまで(一時中断したけど)習字習ってましたが字はへたくそですわ(汗)今むしょうにヨガを習いたい私です!! / カーコ ( 2007-08-07 09:11 )

2007-08-04 自衛隊 習志野駐屯地 夏祭り♪(o^v^o)

自宅から近いのに、今まで一度も行った事がなかったお祭り。
いつも市川の花火と日程が重なってしまうので行けなかった。
けど、今年は行ってみようと(o^v^o)

3:00pm まだ開門したばかりでお客さんは少ないみたい。入り口には自衛隊員がいて、丁寧に荷物チェックをしている。気温も高くて暑いのに自衛隊員の服装はかなり暑そう。ご苦労様です^^

中に入るとそこは異空間。中身は空のミサイルがあったり、ナンバープレートが自衛隊独特のジープがあったり。普段は触れることさえ出来ないものが目の前にあって触れることが出来る♪厳しい訓練をしている隊員の人たちの笑顔もいつもよりきっと輝いているに違いない(o^v^o)

隊員がやっているお店がある。それもすごい数のお店だ。100店舗ぐらいありそう。
そして、その値段は......

やきそば 200円
フランク 150円
500mlペット 100円
カキ氷 100円

どれもみんな安い〜(o^v^o)
みんな食べてみたいけど、日陰もなくとにかく暑いのでぶらぶらしてまわった後は、花火の為のシートを敷いて、冷房の効いている外のお店に避難?^^ 隊員のお店は空いているから、食べたいものはまた後で買うということで^^

近くにあるヤマダ電機に行き、Vistaのパソコンを見て時間つぶし。(けど、価格が安かったので翌日買うこととなる^^)隣りにあるマルエツで飲み物と食料を調達して花火会場へへ戻ると.......。

えっ....

あたり一面すっごい人....。100店舗ぐらいあるお店が、どこも大行列。。。 自分たちのシートにたどり着くまでも大変な状況になっている。。。ほんの2時間ぐらい外出しただけなのに〜。 結局隊員のお店では食料は買えず(o*_*o)

そして、いちばん楽しみだった花火は「強風の為、明日に順延」だって〜(o*_*o) 一体ここに何しに来たんだか^^まぁ、こんなこともあるよね(o^v^o)

写真:習志野駐屯地 夏祭り会場
   かなり広い♪(o^v^o)


先頭 表紙

ペコ:自衛隊の近くだったんですね(o^v^o)今もそこにお住まいだったら、わたしのところから近かったかもしれない(o^v^o)お祭りの大きさに驚きました(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2007-08-09 13:35 )
以前自衛隊の近くに住んでいたことがあるのにわたしも一度も行ったことないです。み〜さんの日記を見ていると行きたくなりますね。花火が見られなかったのは残念でしたね。 / ペコ ( 2007-08-07 06:11 )

2007-08-03 新幹線から18へ^^

暑い 暑い 暑い
さすがに広いスペースを与えられていることもあって、冷房もなかなか効かない。
冷房も業務用の大きいやつなのに、夏の太陽に負けちゃっている感じ。
この夏、乗り越えられるだろうかと思っちゃう。

あと1ヶ月もしたらドリカムなんだよね〜。名古屋方面の情報をいろいろ集めているんだけど、いろいろと食べたいものが多くて困る。今の予定で行くと、いくつかは食べられない。特に名古屋では知らない人がいないとも言われている「シロノワール」が食べられない。それを名古屋についたらすぐに食べたい^^

「名古屋に朝着く方法」
もちろん新幹線で行っても朝に着くんだけど、それではちょっと遅い。7:00amの開店にお店に入りたい♪そうするとその日の予定が全てうまくいきそう♪^^

東京駅23:10pm発
久しぶりに乗るこの電車♪「18切符」も一緒に購入。みるくには言ってないけど、先に買っちゃった。ごめんよ^^これでスケジュールが決まった♪

久々に大変な旅になりそうだ♪^^

先頭 表紙

みー:退院おめでとう(o^v^o)♪ 外の空気は新鮮であってほしいけど、かなり暑いからね〜^^ それより、エアコンのリモコン早くなんとかしないとね^^ またこうやってお話できるのがうれしい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-06 22:28 )
ドリカムかぁ、いいねー♪だんだん入手しにくくなくなってきたねー。あ、先日無事に退院しました。つっこみありがとでした^^ / みー ( 2007-08-06 17:17 )
マーガレット:わたしのイメージが「ブルー」って言われるのはとてもうれしいことです(o^v^o) ドリカム、行けるといいですね〜♪ 今年はいつもよりとっても楽しいLIVEのはずです(o^v^o) 是非行ってほしいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-06 07:24 )
ほのぴ〜:ありがとう♪(o^v^o) けど、ほのぴ〜さんのところの空にはかなわない〜^^ あのぐらいの「青」が欲しいんだけどね〜。 しかたないね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-06 07:22 )
ぼんちゃん:おいしそうでしょ(o^v^o) これってミニもあるみたいで、これのほかに「小倉トースト」というのが気になっています(o^v^o) 名古屋に行ったらかなり太りそう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-06 07:21 )
ファイト:暑くなってきましたね〜^^ 年齢と共にバテやすくなってくるんでしょうね^^ わたしもそうなっているのを感じますよ〜^^ 水分をしっかりとって頑張っていきましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-06 07:20 )
ステキな空ね、、ブルーってみ〜さんのイメージかも。 ドリカム、、私も行こうかどうしようか悩んでいるの。 / マーガレット ( 2007-08-05 22:21 )
素敵な空だわ / ほのぴ〜 ( 2007-08-05 20:16 )
今調べてきたよ。おいしそうだね! / ぼんちゃん ( 2007-08-04 20:29 )
シロノワールってどんなんかしら。初めて聞くわ。検索で載ってるかな? / ぼんちゃん ( 2007-08-04 20:25 )
本格的に暑くなってきますね、夏バテしやすい体型になってきているので暑いのがつらいですよ>< / ファイト ( 2007-08-04 14:37 )

2007-08-02 むしむし

梅雨明けして2日目
梅雨明けしているけど蒸し暑いのは変わらない(o*_*o)
なんとかしてほしい〜(o*_*o)

写真:今日のお弁当
   自分で作ると、開ける時の感動はないかな^^


先頭 表紙

ファイト:なんかね、年間で労働時間を決めているようで、その中でこうやって変動があるんですよ〜。 正直言って、この方法だと、お金になる「残業時間」が少なくなって、いい迷惑です^^ それに早く帰りたい日も早く帰れないし^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2007-08-06 07:18 )
カーコ:おひさです〜(o^v^o) 京都は連日暑いでしょう〜^^ 千葉もかなり暑くなってきています^^ もう早速海に行ってきたんですね〜^^ いいないいな♪(o^v^o) わたしは来週、佐渡の海で泳いでいるかな^^ このお弁当はわたしが作ったんだよ^^ いつも「2つ」作っています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-06 07:16 )
8があたりまえなんだと思ってましたが、そういうのもありなんですねえ / ファイト ( 2007-08-04 14:36 )
お久しぶりです(*^_^*)このお弁当自分で作られたんですかー!すご〜〜〜い。めちゃめちゃ美味しそう♪作って欲しいです〜〜!!! / カーコ ( 2007-08-04 13:38 )

2007-08-01 リニューアルした花火大会♪(o^v^o)

今日は船橋の花火大会♪毎年恒例の花火大会だから、どこで観ればいいのかわかっていたのでシートは前日に敷いてきていた(o^v^o)それでも既に数枚のシートが敷かれていた^^

当日の朝、昨日敷いたシートが飛ばされていないか気になって、出勤前に会場に寄ったんだけど、シートはちゃんとあった(o^v^o) けどけど、もうわたしのしーとはどこ〜?って感じになるぐらいたっくさんのシートが敷かれていてびっくり。シートとシートの隙間があまりないので、花火に近いいい場所に敷いてあるわたしのシートに行くまでに、他の人のシートの上を歩いていかないとたどり着かない感じになっている^^

5:30pm 仕事を定時で切り上げて、もうひとつある船橋港の対面の観覧会場へ行ってみた。そしたらこっちのほうがぜんぜん空いてる〜♪それにこっち側にはお店がたくさん出ていてこっちはこっちでいいかな^^ ららぽ側はお店を出すスペースなんてないからね^^ひとまず再度自分のシートの場所へ行って、シートの上にバックを置いた。もうあたり一面シートだらけ♪面白い事に、早めに敷いたシートにはほとんど人はいなくて、後から敷いたところには人がたくさんいる^^

6:30pm 財布だけもって買出しへ♪ 船橋市役所近くにあるコンビニでいろいろ買っていたら、お店の女性の店員さんはみんな浴衣になっている^^ この花火大会に合わせて着ているんだね^^ 食べ物を買って、会場へ戻ると、人がもっと増えていてもう大変なことになっている^^ みるくはちゃんと来れるかな?って思っていたけど、7:10pm無事に到着^^

7:30pm 船橋市長の挨拶が終わり、カウントダウン♪いよいよ花火のスタート♪今年は例年の3000発から5000発に増えての開催なのと、音と光が演出されるらしくてとっても楽しみだった(o^v^o) 10・・・・3 2 1 スタート〜♪

会場に流れ始めたのは最新のJ-POP!そこにレーザー光線があちこちを走っている!そして花火が打ちあがる〜♪ 例年の花火大会じゃなくなっている!花火自体もいつもの花火とは演出が全然違う。すご〜い♪(o^v^o) これが「音と光」だったんだ〜♪ 会場からは驚きの声と拍手♪ 海上から打ちあがる花火はいつものように空に打ちあがるものだけじゃなく、その下を斜めに走る花火があったり、竜のように一気に上がる花火が幅広く打ち上げられり、音楽に合わせて打ち上げられていく♪ 一気に打ち上げられた花火の煙にはレーザー光線をあてて、いろんな形を作り出している♪ 花火の煙まで演出に使っている♪もう、何度も何度も山があって、その度に拍手♪^^ 最後は空いっぱいに花火を打ち上げて終了♪ 今年の花火大会は本当に楽しい花火大会だった♪(o^v^o)

来年もきっと前日にシートを敷くにちがいない^^

写真:ふなばし親水公園花火大会♪
   市制70周年の船橋市 夏の甲子園では市立船橋が頑張ってくれるかな^^


先頭 表紙

ぼんちゃん:いままでにないものになっていたので、驚きの連続でしたね〜♪(o^v^o) こんな花火大会だったら、いつも行っている花火大会は行かなくてもいいかなと思ってしまうぐらいでした(o^v^o) また来年も観たいと思う大会でしたよ(o^v^o) 今日はうちから一番近い自衛隊の花火を観てきます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-04 09:41 )
ペコ:おはようございます(o^v^o) お休みの日なんだけど、早く起きることが多いです(o^v^o) ペコさんのところもよく見えたんですね(o^v^o) 花火の上のほうだけしか観えなかったら、いつもとかわらないかもしれないけど、下のほうではいろんなパフォーマンスがあって楽しかったですよ〜♪(o^v^o) 来年は是非お近くまで来て観てくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-04 09:38 )
すばらしい花火大会だったようですね。来年はまた一ひねりしてくれるかしら。もうたのしみになっちゃいますね♪ / ぼんちゃん ( 2007-08-04 07:21 )
おはようございます!みーさん、早起きですね(^^)花火凄かったみたいですね。家からは空に打ち上がる花火はとってもよく見えたんですが去年とたいして変わらないものでした…下の方で何かしている気配はあったんですけど。来年は私も会場に行ってみようかと思いました。バーベキューの楽しみはなくなるけど側でみる花火はお腹に響く音の感動があるんですよね^^ / ペコ ( 2007-08-04 06:11 )

2007-07-31 8月の予定

7月も今日で終わり。
8月はお出かけ月間になりそうだな(o^v^o)

1日 船橋親水公園花火大会
4日 習志野駐屯地 夏祭り
5日 幕張光の祭典 イルミネーションモール2007
10日 長野
11〜13日 佐渡
18日 墓参り 横須賀
25日 a-nation'07 味の素スタジアム
30日〜2日 名古屋

これ、本当に全部動くの〜?っていう感じの日程^^
いったいどんな月になるのかな(o^v^o)
いっぱい日焼けしそうだな^^

写真:31日 7:00pm 船橋港
   明日の花火大会のシートを敷いてきた^^


先頭 表紙

ペコ:ららぽって土日はすごく混んでいるから、こっちの駐車場を利用するっていうのもいいですね(o^v^o) けど、あそこを利用してもいいと思っている人はどのくらいいるんだろう〜? でも、あそこなら親水公園も寄れるし本当にいい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-06 07:13 )
そうです。温泉は駐車場になっちゃいました。土日の超混雑してる日は他の駐車場が長蛇の列でも比較的空いていて穴場になっています。私も何度か利用しています。 / ペコ ( 2007-08-04 06:16 )
ぼんちゃん:この8月はお出かけが多いので、行った先で事故に遭わないようにしたいですね〜。 特に水分補給は欠かさずに過ごしたい♪^^ 佐渡に行ったら海で泳ぐかもしれないので、事故には気をつけなきゃね。 それより、きり番の1000番、びわゼリーが入ってない?? ほしくなってきた〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-04 04:48 )
ペコ:もうね、ららぽ側は前日から敷かないといい場所は取れないですね〜。 当日は大混雑になっていました。 そういえば気付かなかったけど、ららぽの横の温泉施設はなくなったんですね。いつのまに〜って感じ^^ 8月は予定通りに進まないと困るものがあるのでがんばります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-04 04:42 )
海や山での事故が多くなる季節ですね。気をつけて行ってきてくださいね。 / ぼんちゃん ( 2007-08-01 15:08 )
当日じゃなく前日に敷いちゃいましたね。それも有りですよ。この場所からの眺めもいいものですね。それより8月はメチャハードスケジュール!体調を整えてすべてを満喫できるよう願ってます。わたしは特に予定ないですね…ちょっと寂しいかな? / ペコ ( 2007-08-01 06:20 )

2007-07-30 選挙

先日の参議院選挙、一番多くの票を獲得したのは
「年金」を表に出さなかった大阪の立候補者だったらしい。128万票も獲得したとか。
年金問題はみんなが訴えるものだったから、差別化を図った結果か?

選挙になると、横浜に住む親戚から必ず電話がかかってくる。
”支部長”にもなっている創○学会の人。

親戚「是非、公明党に入れてね。宜しく頼むね。」

千葉は民主党が2つ、自民党が1つ議席を獲得した。今回は民主党の大勝利。
親戚のいる神奈川も公明党はわずかに及ばなかった。

これで国会は大きく変わるかもしれないけど、
わたしたちの生活も、もっと良くなるといいのにな〜。

写真:ベランダの朝顔
   つるをもっと上に伸ばしてあげなきゃね^^


先頭 表紙

ぼんちゃん:今回の選挙ではっきりと出たものは、国民の不満や政治不信はとても大きいということ。 年金問題はもちろん、憲法や福祉、それに、事務所費の問題まで出ちゃって、自民党は惨敗になりましたね。 安倍さんは辞めないみたいだけど、これだけ大敗しちゃうと、周りはだまってないだろうな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-04 04:39 )
ペコ:朝顔はこの小豆色と赤と青の3色の花を確認しました^^ 朝顔の他にも色々と植えているんだけど、花はすぐになくなって、実がついてきますね^^ ラベンダーは長く咲いています^^ ベランダから見える空の顔がいちばん好きだったりして^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-04 04:34 )
年金問題、憲法改正はいったいどうなるでしょうね。安部総理はやめないみたいだけど、国民が国政を考えてみるいい機会だったみたい。未来に希望が持てるといいな。 / ぼんちゃん ( 2007-08-01 15:04 )
変わった色合いの朝顔ですね。み〜さんのベランダには色んな顔があるんですね。 / ペコ ( 2007-08-01 06:24 )

2007-07-29 お祭りでもらったものは??(o^v^o)

今日はすぐそばの小学校でお祭り♪(o^v^o)
子供たちは走って小学校に向かっている(o^v^o)
お祭りって楽しいよね(o^v^o)

わたしたちは、その小学校になっている投票所で投票を済ませてからお祭りへ♪
お祭りと重なったこともあって、貼り出されている投票率の推移は
いつもより結構よかったんじゃないかと思う。

お祭りは校庭に作られたやぐらのまわりを囲んでの小さなもの。
けど、子供たちも多くてあちこちで騒いでいる^^
「おみくじ」のところには子供達がたくさん並んでいるけど、
もう1等のディズニーのパスポートは出ちゃっているみたい(o^v^o)
もうひとつのおみくじのところの1等は「Wii」(o^v^o)
みんな欲しいよね(o^v^o)

このお祭り、町内の家には抽選券が配られている。
いつも「6等のゴミ袋」をもらって帰るんだけど、
今回は「5等」が当たった♪(けど、5等ってなに? 当たった事がない^^)
そしてその景品とは....

「笛付きのボールペン」(え〜〜〜(o*_*o))
みるく「防犯に役に立つんじゃない?^^」
わたしがこの笛を吹くケースってどんな場合だ〜〜?^^

写真:小学校のお祭り(o^v^o)


先頭 表紙

ペコ:そういえば空き地って少ないですね〜。船橋は本当に見かけない。 盆踊りや夏祭りは、学校の校庭か大きな公園などになっていますね。 日本のいい伝統がいつまでも残るといいんだけどね^^ ペコさんはおばさんっていうイメージがないな〜^^(勝手に想像中^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-04 04:17 )
盆踊りの光景はまさに夏の象徴。わたしが子供の頃はあちこちでお祭りがありました。最近は空き地や広場のような場所がなくなってきているからこういう学校で開かれるものに限られてきていますね。でもゆかたで踊るおばサマの姿はなくならないんですね^^あっ、わたしもおばさんだった!? / ペコ ( 2007-08-01 06:30 )
TOMOQ:うわ〜、TOMOQさん大変なことになっているんですね〜^^ もう本当にあと少しというところまで来ていますね^^ 今年はお祭りに行けないかもしれないけど、来年はもうひとつの笑顔を連れて行けるといいですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-01 05:01 )
マーガレット:おひさしぶりです♪(o^v^o) どうしちゃったかな〜って思っていたんですよ〜^^ 忙しいときや心のバランスがうまくとれないときは、なかなか日記って出来ない感じですよね^^ 明日水曜日は船橋の花火大会♪ すっかり夏ですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-01 04:58 )
ぼんちゃん:あ〜そうかも〜(o^v^o) あれはすっごくうれしかったもんね〜(o^v^o) 毎回そうはいかないものだよね〜(o^v^o) 来年こそはゴミ袋狙いです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-08-01 04:55 )
お祭か〜。今年はいけないので残念(><) / TOMOQ ( 2007-07-31 09:16 )
お祭り、、いいですね〜夏って感じよね。私も行きたい。 / マーガレット ( 2007-07-30 19:32 )
ドリカムで運、使っちゃったのかもぉ。。。。 / ぼんちゃん ( 2007-07-30 15:10 )

2007-07-28 宝くじ当たるよりうれしいものが^^

決勝は市立船橋と木更津総合の対戦。
応援していた成田高校は延長で0-1で負けちゃった。
明日、優勝校が決まる。

帰宅すると、何か郵便物が届いている。
中身を開けると......

「プレゼントご当選のお知らせと賞品のご送付」とある。
ん?賞品?? なんだろう??
封筒の中を見てみると、ヒモがついたものが入っている。
取り出してみると、信じられないものが当たっている!

写真:当たったものとは、
   9/1 名古屋ドームのドリカム公演前にステージを見学できるパス♪
   ステージに上がって見学できて、記念写真も撮れるんだって〜♪^^
   当選は30名だけだったから信じられない^^


先頭 表紙

ペコ:まさか当たるとは思わなかった^^ 開演前にステージに上がれるので、ステージ上のいろんなものに触れてみたいなと思っています^^ ステージからの景色もどんな感じなのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-30 07:26 )
素敵なプレゼントが届いたんですね!選ばれた30人の一人かと思うととってもVIPな感じ(^^)おめでとうございます。美和ちゃんになった気分で楽しんで来て下さい。 / ペコ ( 2007-07-30 01:25 )
あ、辞書ツールが直ってる〜〜(o^v^o) いつのまにか直ってる(o^v^o) うれしい(o^v^o) / み〜 ( 2007-07-29 18:03 )
まーこ:いつもなかなか当たらないもんだけど、たまには当たるもんですね〜(o^v^o) 4年に1回のイベントだから、こうやって特別に参加出来るってところがうれしいな(o^v^o) きっと、いろんな人が来ているから、もしかして”パンをほおばっている人”もいるかも〜〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2007-07-29 18:03 )
30名?すごいじゃないですか(o^-^o)b 体調絶好調でのぞめるようにご自愛くださいね。おめでとうございます♪ / まーこ ( 2007-07-29 12:49 )

2007-07-27 次は覚えておく曲は少ない?^^

いつも日記にきてくださってありがとう♪
もしかしたら、140000番を踏んでいませんか?^^
もし踏んでいたら教えてね^^
何度か踏んでGETしてもOKですよ^^

松田聖子のコンサートから1週間
頭の中には印象に残った曲が何度も出てくる。
着うたサイトで見てみるとまだないみたい。
配信開始になったら購入しようかな^^

次のLIVEはたくさんのアーティストが登場する♪
どのアーティストの歌もある程度わかると思っているけど
新曲だけはチェックしておかないとな〜♪^^

写真:27日 夕暮れ
   夏は思い出がいっぱいになりそうだ^^


先頭 表紙

ペコ:あはは^^ 「日記書いたらみんながアクセスしちゃう」っていうのが笑える〜〜^^ これまで、たくさんの方がわたしの日記に遊びにきてくださったおかげで、想像もしていなかったアクセス数になりました。 140000番GET、おめでとうございます♪ 今までのきり番の日付を見ていくと、どのくらいのペースで進んでいくのかがわかりますね^^ これからもたくさん遊びに来てくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-29 01:15 )
ぼんちゃん:そっか〜、そんなに目立たない子だったんだね〜。 それが今では国民で知らない人がいないぐらい有名になって、本当にすごいことだよね〜。 また、いい歌が多いですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-29 01:03 )
念願のきり番140000ゲットしました^^うれし〜〜〜〜〜!!!過去の日記見てるときり番踏むのは相当な至難の技のようにわたしには思えたからホントに感激ですぅ^^ / ペコ ( 2007-07-28 18:59 )
↓139900でした。また…やっちゃいました^^ / ペコ ( 2007-07-28 18:13 )
きり番が気になって数日前から何度も覗いているのに日記に書いたらみんながアクセスしちゃうじゃないですか〜。み〜さんたら。ちなみに昨日13900番踏んでそれだけでもテンションあがってます。最近疲れちゃっているから一日何もしないで本能のおもむくまま過ごしてみたいです。一日の締めにはこんな夕日を見て…。家族がいるからそれは絶対にムリですけど。 / ペコ ( 2007-07-28 18:09 )
松田聖子ちゃん、いっこ年下なんですが、いつまでも若々しくしていますね。中学で同級生だった後輩が、あまり目立つ子じゃなかったと言ってました。努力の賜物なんでしょうね。 / ぼんちゃん ( 2007-07-28 09:53 )

[次の10件を表示] (総目次)