himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-21 何度でも何度でも聴きたい♪(o^v^o)
2007-06-20 明日のお弁当のおかず、どうしようかな〜?
2007-06-19 どこがいいかな?^^
2007-06-18 暑い^^
2007-06-17 父の日
2007-06-16 食事会♪
2007-06-15 通販って届くの速いね^^
2007-06-14 お休み
2007-06-13 アジサイ
2007-06-12 年金


2007-06-21 何度でも何度でも聴きたい♪(o^v^o)

もうすぐ7月だというのに、予定が少ない。
これはいいことなのか?^^
それより、ボーナスは何日なのか?^^

7月 8月 9月
1つずつLIVEを観に行く予定が入っている♪
どれも楽しみなんだけど、
夜、NHKの「SONG」という番組で9月に観るアーティストが出ていた♪
わたしの大好きなアーティスト♪

「大阪LOVER」
「何度でもLOVELOVELOVE」
「未来予想図U」
「きみにしか聞こえない」

どれもLIVEで絶対に歌うだろうという曲ばかり♪
とってもうれしい♪(o^v^o)

4年に一度のこのコンサート
他にも聴きたい曲ありすぎて困る^^

写真:あじさい♪


先頭 表紙

ペコ:TV観たんですね〜(o^v^o) わたしもちょっとだけ観ましたよ^^ ユーミンの歌はあまり聴いたことが無かったので新鮮でしたね^^ 今年で最後となれば、少しでも多く行きたくなりますね♪ がんばって♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-26 07:48 )
ユーミンの情報ありがとうございます。観ました。他のアーティストとのジョイントでまた違った内容でとっても良かったです。きょう(きのう?)は週末からスタートするシャングリラVの制作の様子を観ました。わたしは9月に行く予定ですが、今月末から始まる横浜公演にも行きたくなってしまいました。Vがホントの最後になるようなので見納めしなきゃって焦ります…お財布と相談します。 / ペコ ( 2007-06-24 00:39 )
みゆみゆ:はじめまして♪(o^v^o) 梅雨の季節って、雨が降ると緑の葉よりも明るいアジサイの色が特に映えますね♪^^ ブルーのシャツという視点がいいですね♪^^ このアジサイが終わるとバトンタッチで夏の水色が空に広がるね(o^v^o) こんな日記ですけど、よかったら遊びにきてくださいね♪(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-23 09:21 )
亭主:いいですね〜♪ 初期の頃の曲はなつかしさもあって、そのころの自分の思い出も蘇ってきたりしますね^^ そういえば、朝帰りなんて飲んで遊んで朝に帰って寝て起きたらもう夕方になっていたなんてことあったな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-23 09:18 )
はじめまして。うすいブルーのアジサイ、綺麗♪ブルーのシャツ着たら〜すごく〜似合う〜♪ / みゆみゆ ( 2007-06-23 00:27 )
 『うれしはずかし朝帰り』なんか好きです。高校のときよく聴いてました。今でも好きですよ。 / 亭主 ( 2007-06-23 00:07 )
ペコ:うんうん♪ 移動遊園地ですね(o^v^o)♪ とても大きなLIVEだし、人気のある曲を歌うので誰もが聴いたことのあるばかりですからね〜♪(o^v^o) あ、そうそう、今日の夜、NHKではユーミンが出るみたいですよ〜♪^^ 確かユーミンのファンでしたよね?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-22 08:04 )
ぼんちゃん:トーク、おもしろいんですよ〜♪(o^v^o) 特に「男性」のほうのトークがおもしろいです(o^v^o) 歌は心に響く歌が多いし、歌っている彼女の声はとっても大きい(o^v^o) 楽しみ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-22 08:02 )
↓「と」じゃなくて「よ」でした。打ち間違いが多くてごめんなさい。メールでもよくやってしまうわたしです。 / ペコ ( 2007-06-22 06:16 )
ライブでもあり移動遊園地でもあるんですとね、たしか…?このあじさい微妙に青い。梅雨の定番だけどお日様に照らされたあじさいもいいな。 / ペコ ( 2007-06-22 06:13 )
やはり、生の迫力は違うんだろなぁ。トークもおもしろいですか? / ぼんちゃん ( 2007-06-22 03:28 )

2007-06-20 明日のお弁当のおかず、どうしようかな〜?

スーパーでお買い物♪
お弁当のおかずを物色するけど、お弁当っていつもワンパターンになりがちだな〜。

いつも入るもの
「さかな」
毎月通販で届く魚のセット。毎日お弁当に入れないと食べきれない。
さかなを入れるようになってから「肉類」が入る回数が減った。

お豆腐コーナーを見ると
最近のお豆腐って、おもしろい名前がついているものが多い。
「ジョニー」とか「UFO」とか^^
抹茶の豆腐はデザート感覚かな?^^

写真:これもお豆腐?^^


先頭 表紙

ペコ:そうそう、新しいものは一度食べてみたくなっちゃいますね〜^^ 最近、会社のパートさんも新しいものを発見する方がいて、よくわたしのところにそのお菓子を持ってきてくれたりするんです^^ そのときはちょっとくやしいけど、うれしい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-22 08:00 )
ぼんちゃん:こうや豆腐なんですよ〜♪ もともと乾燥しているから違和感無く食べれますね〜(o^v^o) 不思議な感じです(o^v^o) おすすめは梅のほうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-22 07:59 )
こうや豆腐なのかな?(ちっこい字が・・・)み〜さんの好きなわさび味もある。 / ぼんちゃん ( 2007-06-22 03:33 )

2007-06-19 どこがいいかな?^^

着実に落ちている。
ダイエット食品ってすごいな。。。
ベルトの穴が少しずつ移動しているんだけど、今日は穴と穴の中間あたり。
ゆるいほうにするか、締め上げるほうにするかは.....
「自由だ〜〜!」(って、あの芸人さん、いつも番組の一番最後^^)

先日の食事会で、妹からホテルの優待券をもらった。
1泊15000円ほどする宿泊費が5000円で泊れる、社員と社員の家族が使える券。
スノボや八ヶ岳周辺に行ったときもこれを利用して泊っている。

これが使えるホテルは全国に28箇所あるんだけど、
どこも結構遠い場所ばかり^^まぁ、宿泊だからそれでいいんだけど。
行くまでが大変だな〜。

使うとしたら
「浜名湖」「伊勢志摩」「北九州八幡」のどれかかな?
九州「福岡・長崎」は本当に行きたくてたまらない^^

写真:素敵な場所につながっている線路
   明日は晴れるかな?
   


先頭 表紙

ダイエット順調みたいですね。わたしは体重はあまり変わらないのですが体脂肪の十の位が1減りました。特に思い当たる事はないけどまあいいかな。5000円とはなんて格安なんでしょう。妹さんの会社いいですね。 / ペコ ( 2007-06-22 06:28 )
もんちゃ:今やっているダイエットはタブレットを食べるものなんだけど、このタブレットがバナナ味しかないので少々飽きる^^ 毎日約200gずつ落ちているよ^^ もんちゃさんはそんなに太ってないじゃん〜♪^^ ブルブルの機械、あれってカラダ全体が震える^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-22 00:07 )
ぼんちゃん:そうそう♪ 長崎は今いちばん行きたいところ1です(o^v^o) 本場のちゃんぽんや角煮まんじゅうを食べたい〜♪(o^v^o) おみやげはびわゼリーとカステラ♪(o^v^o) あ、皿うどんも食べたい(o^v^o) あ〜、たまらない〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-22 00:03 )
いいなーーー。私晩御飯のカロリーかなり少なくしてるし、一日のカロリーだってさあー。なのに変わらないー。機械にも頼ってるのに、なんでなんだぁーーー。 / もんちゃ ( 2007-06-21 07:49 )
わーい、長崎はいいよぉ。。。。。 / ぼんちゃん ( 2007-06-21 03:02 )

2007-06-18 暑い^^

暑い 
外じゃなくて、会社の中が暑い。。。
冷房つけちゃおうかな^^
いや、今からつけたら夏が大変かな?^^

写真:船橋 海老川
   蒸し蒸しするぐらいなら、雨がざっと降って冷たくしてほしい^^


先頭 表紙

ファイト:いよいよそういう季節になってきましたね^^ これからしばらくは蒸し暑さとの戦いです^^ うちのエアコンも最初は冷気じゃなく常温の風が出てきますね〜。 今のは機能もいいんだろうな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-21 00:35 )
今日、あまりのむしあつさに冷房がはいりました… と、思ったらしばらく熱風が><! なんせ古い冷房なもので(汗) / ファイト ( 2007-06-20 22:47 )
ぼんちゃん:なかなか行けなくて本当にごめんなさい。 夜中か朝方のどちらかになってしまうんだけど、日記を溜めちゃうと、つっこみに行けないんですよね〜。 もう少し余裕を持ってやっていきたいとはいつも思っているんだけどね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-20 00:32 )
あはは、忙しいんですね。写真だけでも楽しませてもらってますよ。 / ぼんちゃん ( 2007-06-19 00:39 )
なかなかつっこみに行けなくてすみません〜(o*_*o) / み〜 ( 2007-06-19 00:34 )

2007-06-17 父の日

母の日は何か送っていたけど、
そういえば「父の日」ってあまり送ったことないかも。
これは不平等なことだな^^

父の日 今日は実家へ帰った♪
父親の顔が見たい訳ではなかったけど、
昨日の食事会で「全員明日、実家へ行こう」という話になっていた^^

実家へ着いてそのあと向かった先は.....。
父の大好きな娯楽^^ なんと、20箱近くも出していた^^
父に付き合って行ったら、なんとわたしも15箱♪
このお店、そんなに出るお店だったっけ?^^

海浜幕張で用事があるので帰ろうとすると、
「みんなでごはん食べるんだから」と母親に引き止められ帰れず^^
結局自宅に戻ったのは11:00pm過ぎだったな^^

ちなみに、父には喜多方の蔵からお酒を送ったかな^^

写真:わたしの携帯♪
   なぜかもうあちこちにキズが^^


先頭 表紙

ペコ:名札は、首からかけるタイプのもので、カード型のものが入るやつです^^ うちの会社の従業員はこれがないと建物に入れないようになっています♪^^ 朝はギリギリなので、話し掛けられても気付かないかもね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-21 00:32 )
えっ、名札つけてるってホントですか?小学生みたいな?今度からすれ違う人をよ〜く見てみます。会えたらいいな^^ / ペコ ( 2007-06-20 23:51 )
わたしのイメージはおめでたい感じですか?んー、でも当たっていますよ。それから、み〜さんの会社と我が家はホントに激近みたいです…きっとどこかですれ違ってますね。今度み〜さん、おっきな名札付けてて下さい。 / ペコ ( 2007-06-20 06:25 )
ペコ:ん?同じ携帯ですか?^^ この携帯って20種類の色があったでしょう〜?^^ ペコさんは何色にしましたか〜? わたしの中のペコさんは、なんとなく赤系か白というイメージかな〜?^^ もう何度も落としてしまっているので、わたしも白いところが見えています^^ ちなみに、カメラは本当に不満です〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-20 00:29 )
ぼんちゃん:そうですね〜。 母親というのは子供はいつまでも子供ですからね〜^^ 親孝行出来る時間ってなかなかないので、こういうときは親の言う事を聞いてあげたいし、何かしてあげたいとも思う。 いまのうちにしておかなきゃね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-20 00:24 )
わたしは父に何かをプレゼントした記憶はないですね。父が大嫌いだったから。でも先日、父と二人で母のお見舞いに車で行ったのですが不思議と自然に会話してました。時間が二人の溝をうめてくれたんでしょうか。それともお互い歳をとってまるくなったのでしょうか…そういえば、み〜さんと同じ携帯でした。わたしのも同じくキズいっぱい。キズになったところが白くはげるから目立つんですよ。あとこの機種、カメラの画質が悪くて遣えないのが難点。み〜さんのはどうですか?もしかしてわたしのはハズレですか? / ペコ ( 2007-06-19 10:09 )
母親はいくつになっても子供にみてる。今のうちできる親孝行、なるべく、わがまま聞いたげて!ぼんちゃんは、父はもういないけど、いつも心でお話してます。 / ぼんちゃん ( 2007-06-19 00:37 )

2007-06-16 食事会♪

弟が長野から帰省していることもあり、
今日は5人で食事会♪
4人兄弟のうち、3人が集まったんだからすごい^^

食事はわたしの希望で、ららぽ〜とにある中華料理のお店へ♪
アツアツ鍋の餃子やゴロッとした酢豚は、兄弟は初めてだったようでびっくりしていた^^

その食事会には、日大に通う親戚の息子も一緒だったんだけど、
かれこれ大学生活が「7年目」。さすがに親も怒っているらしい^^

弟は、やっと就職出来たけど、
きっと彼も大変なんだろうな〜って想像してしまった^^
それより、早く卒業してくれ^^

写真:ららぽ〜との駐車場から♪
   この道路の先にある船橋親水公園の花火は8/1らしい♪(o^v^o)


先頭 表紙

深希:ありがとうございます♪(o^v^o) 夕焼けのキレイな日でした♪(o^v^o) 昨日もキレイでしたよ〜♪(o^v^o) これから梅雨が本格的になるのか疑問だけど、夏になったらこんな夕焼けがたくさん見れるといいな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-20 07:58 )
すごい、きれいな夕焼けですね〜ビルに移った夕日が幻想的ですてきです。 / 深希 ( 2007-06-20 00:59 )
ペコ:ららぽのこのお店、ららぽに行くと2回に1度は食べているかもしれないというお店です♪ わたしの大好きなお店です♪(o^v^o) 今日の帰り道も西の空がキレイだったんだけど、いい場所がなくてうまく撮れなかったな〜。ちょっと残念。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-20 00:20 )
ぼんちゃん:この息子も学費は親が全額出しています。まったく困ったもので、実家を破産させる気かと思っちゃいますよ^^ ぼんちゃんのところも大変なのね。。 家を継ぐ者がしっかりしていないとあとあと大変だよね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-20 00:17 )
ららぽの中華のお店ボリュームもありいいですよね。ららぽーとからこんな景色がみられるなんて。とってもステキで思わずウルウルしそうです。み〜さんて特別な眼を持っているとしか思えない。尊敬します!!! / ペコ ( 2007-06-19 08:16 )
なんせ授業料が・・・じぶんでバイトしてるならいいですよ。うちの甥っ子は、3ねんめに中退させました。今も遊ぶばかりで、将来うちのあととりとして大丈夫か心配です。」 / ぼんちゃん ( 2007-06-19 00:29 )

2007-06-15 通販って届くの速いね^^

昨日、関東梅雨入り けど今日は晴れ?
例年よりずいぶん遅いみたい。
これで梅雨明けが早くなるなら水不足は避けられない。
いろいろと影響が出そうだな.....。

みるくもお休みにした今日、一体何してようかな?
足も痛いし、遠出は出来ない。 潮干狩りも残念だな〜(o*_*o)
というか、今週末の天気予報って雨だったような....。
ついてないな^^

数日前、通販から商品が届いた。
注文してから3日で届いた^^速い^^
試着してみるとぴったり♪(o^v^o)
これならもう”1本”買ってもいいかな^^

写真:うちのベランダ
   手前から「ラベンダー」「?」「?」「ミニトマト」「アサガオ」
   さて、?のところはなんでしょう^^


先頭 表紙

もんちゃ:そうそう、ペットボトルについていた種ってありましたね〜。 わたしはそれを、なんとなんと、通勤路の途中の全く関係のない場所にで蒔いてしまいました^^ そういえばそのあとどうなったんだろう〜? 見ておけばよかったな〜って育っちゃったらびっくりだよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-18 23:45 )
ペコ:ベランダが3つってすごい! ペコさんの家は豪邸のような大きさなのかな〜って想像しちゃいました^^ うらやましいですよ〜♪ ベランダから見える風景は「殺風景」と思ってしまえば、そうなってしまうので、その景色の変化や色を楽しめるようにしてみてくださいね^^ 絶対に気持ちが変わってきます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-18 23:40 )
深希:PC届きましたか〜?^^ 通販ってあっという間に決済まで進んでいってしまうので、慎重に進めていかなきゃいけないんだけど、便利な世の中になりましたよね〜^^ たくさんのお店に行かなくても比較できるのもうれしい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-18 23:33 )
ぼんちゃん:え〜、そんなに涼しいの〜? なんかちょうどいい気温ですよね^^ 関東は梅雨に入ったはずなのに晴天続きです。週末は暑かったよ〜^^ 通販の怖さをまだよく知らないから次々と注文しちゃったりしてるな〜。気をつけなきゃ。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-18 23:29 )
職場で育ててる、松と唐辛子は順調に育ってるよ、うちも。 水かったらついてきた種、植えてみようっと。サントリーの天然水についてたよー。「かわらなでしこ」もろたー。 / もんちゃ ( 2007-06-18 20:17 )
植物のあるベランダっていいですね。家には三つのベランダがあるんですが殺風景なさみしいものです。ずぼらなわたしでも育てられる植物ってなにかないですか? / ペコ ( 2007-06-17 11:02 )
通販とかネットとか上手に使うと便利ですよね。私も先日PCを買いました。明後日届くそうです。お買い物から支払い終了まで10分たらず、便利です。もっとも、買う前にいろいろ調べましたけど(^^;ゞ / 深希 ( 2007-06-16 22:39 )
こちらは天気はともかく、気温は25度くらいまでしか上がらず、扇風機で十分!しかし、通販は便利だけど、良く見比べないと損したり返品できないものがあるから、なかなか利用しません。クーリングオフもめんどうだし・・・ / ぼんちゃん ( 2007-06-16 17:54 )

2007-06-14 お休み

明日の金曜日は県民の日
そう、千葉県は6月15日が県民の日
15日から土日にかけての3日間がお休みなんで方もいるかもしれない。
新聞に入っているチラシもその3日間に集客の狙いをつけているみたい♪

写真:空
   わたしの好きな方向


先頭 表紙

ペコ:おかげさまで足はだいぶよくなりました♪(o^v^o) 今日はちゃんと会社にも行けたし^^ この空は玄関から撮ったもの。 方角は会社の方向ですね^^ 会社は好きじゃないけど、きっと何かある方向♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-18 23:27 )
こまき:こら、まったく遊びすぎだ^^ 連日宝塚に行っているのか?^^ 何事も一生懸命になるのはいいことだけど、どれも同じように頑張りなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-18 23:24 )
ぼんちゃん:おかげさまでかなり回復してきました(o^v^o) 怪我って注意していてもなってしまうときがありますからね〜。 ぼんちゃんも気をつけてくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-18 23:22 )
せっかくのお休みなのに残念ですね。カメラの向かう先にはみ〜さんの好きな何があるのでしょう? / ペコ ( 2007-06-17 10:57 )
おいらは太ももが筋肉痛(;´д⊂) / こまき ( 2007-06-16 22:51 )
あちゃー、お気の毒です。痛いの痛いのとんでけ〜 / ぼんちゃん ( 2007-06-16 17:25 )

2007-06-13 アジサイ

アジサイの季節
鎌倉に行きたいな(o^v^o)

アジサイにもいろんなアジサイがあるんだね〜。
あまりお花のことを知らないわたしでも知っているアジサイ
子供の頃に見たアジサイは球体全てがお花だったけど、
いつも通る川沿いのアジサイはちょっと違う
真ん中の周りだけが花びら なんだかこれもいい♪

水色のアジサイがいい♪
もうすぐ梅雨入り♪

写真:海老川とアジサイ
   よくみるとたくさんアジサイがあるみたい♪


先頭 表紙

ペコ:写真は上手くないんですよ〜。 ただ、なんとなくこの方向から撮ったら素敵かな〜って思って撮っています♪ 春の賑やかな時間が過ぎたこの時期の海老川、アジサイが夏までの間のつなぎを演出してくれています♪^^ 是非足を運んでくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-18 23:16 )
ぼんちゃん:梅雨に入り、雨の日は落ち着ける季節がやってきました。 こういうときは一人でたたずむのがいいんだけどね(o^v^o) 動ける夏の予定をじっくりと考える季節でもあるかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-18 23:14 )
み〜さん、写真がうますぎるぅ〜。白いあじさいもステキ! / ペコ ( 2007-06-17 10:54 )
アジサイを見ると、雨もいいかぁ〜と思っちゃいます。 / ぼんちゃん ( 2007-06-16 17:22 )

2007-06-12 年金

年金問題
わたしも数回転職しているし、調べておかなきゃな〜。

電話してもかからない。
かかっても端末が動いている時間が限られる。
問い合わせ先の対応者が派遣の人。

国民の不満は頂点に来ている。
「自分で調べてください。」としながら
自分の年金がどうなっているのかさえまともに調べられない。
わたしもどのタイミングでいくべきか。

それより、社会保険事務所、
変なところにあるので行きずらい。

写真:カモ 君は年金関係ないもんね。
   うらやましい^^


先頭 表紙

深希:あのグリーンなんとかっていう建物、あんなにお金をかけておいて毎年大赤字経営でしたからね。 あれにわたしたちの税金がどのくらい使われたことか....。 こういう対応にはお金をかけずに、無駄なお金を費やす能力は高いんだからね〜。 お役人ってみんなこんな人だと思ってしまうよ。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-16 17:00 )
ゆめっち:そうですね、転職をしている方や引越を何度もしている方はどうなっているか要問い合わせです。 わたしも船橋市内だけでも数回の引越、転職も今の仕事で4つめですからね〜。 絶対に問い合わせです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-16 16:57 )
ペコ:社会保険事務所へ行く人が2時間待ちとかなっているみたいだし、電話もつながるのがごくわずかな人だけらしい。 ほとぼり冷めたころというのがいいと思うけど、既に支給年齢に達している人や、間近な人を優先的に対応してあげたらいいんじゃないかって思うよ。今は加入者全員に問い合わせに応じる形になっているしね。 カモは一人でしたね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-16 16:55 )
まーこ:こうなると社会保険事務所の「大丈夫」という言葉の信用ってないものになってしまいますね。極めて不信です。 全加入者への通知は何兆円かかるとも言われていて、それも税金からとかなるそうなので、本当に頭にきますね〜。 65歳からの支給もきっと68歳ぐらいになるんだろうしね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-16 16:50 )
ぼんちゃん:なんか5000万件以外にもあるらしいじゃん。。、。 5000万件でも1年で処理するなんてころは無理じゃないかと思うのに、どうするんだろうね。 こうなると、とにかく自分の年金だけでもちゃんとしてもらわないとって考えてしまうよ(o*_*o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2007-06-16 16:46 )
年金問題はニュースをみていると腹がたちますね。無駄な建物とかたてて、多額なお金を無駄にしているのに、いったい何をやっているのでしょうね〜 / 深希 ( 2007-06-14 22:32 )
私は大丈夫なようですが、夫が転職しているので心配です。 / ゆめっち ( 2007-06-14 19:33 )
今この騒ぎのなか、納得いく回答を期待するのは難しいでしょうからほとぼりが冷めた頃に…なんて考えているわたしみたいなのが将来年金がもらえない一人になるんでしょうね。どうしたらいいのかわかりません^^カモ君今日はひとり? / ペコ ( 2007-06-14 18:51 )
仕事を止めた時、何かの手続きで役所に社会保険事務所に行くように言われ言ったら、社会保険事務所の人に『別に来なくても電話で大丈夫でしたのに』って言われたっけな。私のも大丈夫かなぁ?ホントこの際年金の全加入者に現状のお知らせすればイイのに←それも金かかるのだろうな。 / まーこ ( 2007-06-14 13:43 )
年金問題、もうびっくりですよね。とても一年で片がつくとは思えない! / ぼんちゃん ( 2007-06-14 08:15 )

[次の10件を表示] (総目次)