himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-22 時計
2007-02-21 白くま
2007-02-20 楽しみが増えた♪^^
2007-02-19 QVC
2007-02-18 なんでどちらも「大」がつくんだろう〜?^^
2007-02-17 奇跡的に^^
2007-02-16 いちご狩り(o^v^o)
2007-02-14 手作り♪
2007-02-13 バレンタイン♪
2007-02-12 新聞の契約めんどう^^


2007-02-22 時計

写真:JR松戸駅前の時計
   さっきまでハトがとまっていた^^


先頭 表紙

マーガレット:仕事もスポーツもピアノもなんでもそうだと思うんだけど、「スピード」をつける前に「出来るようになるのが先」で、それを何度も何度もやっていくうちにスピードがついてくると思うんですね。 新しい事を始める時に求めるのは「正確に出来るようになること」からですからね^^ 近道はありません^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-25 22:02 )
ゆめっち:仕事の考え方、進め方、リーダーによってもいろいろありますね〜。 リーダーとしては目標とそれに対する実績を見据えて進めるもがいいと思うんだけど、ノルマの中で進める作業と、管理する数値はなるべく作業者が直接関わるものにはしたくないんですよね。 そうそう、松戸駅のこの時計、いつからあったかな〜? このカプセルみたいなのに仕掛けがあるとかないとか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-25 21:59 )
私のような人間だったらスピードばっかり意識して適当にしていまいそう、、そういう人間には不向きですね。 / マーガレット ( 2007-02-25 18:42 )
縛るのでなく気持ちをそう持って行く・・・難しいけれど工夫があれば。松戸の駅前にこんな時計できたんですか。かなり前にここの近くの学生だったころは無かったような、昔すぎるかぁ〜(笑) / ゆめっち ( 2007-02-25 15:29 )
あ、少しだけハトが見えるかも^^ / み〜 ( 2007-02-25 11:09 )

2007-02-21 白くま

写真:白クマ塩ラーメン
   おいしいのかな〜? なぞです^^


先頭 表紙

マーガレット:塩ら〜めんおいしいですよね(o^v^o) 実は、今日の夜、自宅で塩ら〜めんを食べました♪(o^v^o) とんこつや味噌が好きなんだけど、たまに食べる塩も格別です♪^^ おいしい塩ら〜めんご存知だったら教えてくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-25 21:38 )
塩ラーメン、好きなの、だから興味あります、私も。笑 / マーガレット ( 2007-02-25 18:41 )

2007-02-20 楽しみが増えた♪^^

新聞の朝刊 番組欄の裏面の下
「危険」「回収」「お詫び」
中には「探しています」なんていうのもある。

毎日見るこの部分、この日はコンサートの先行予約の記事があった♪

わたし「これ行きたいな〜♪」
早速電話をすると、かかった♪(o^v^o)

これで決まった♪
4/20 さいたまスーパーアリーナ♪^^

チケット取りに行かなきゃ^^

写真:仕事場
   みんな丁寧に仕事をしてくれる^^

先頭 表紙

もんちゃ:毎日毎日助けてもらっています♪ 今まで勤務して来た会社のパートさんも結構よくしてくれたけど、ここのパートさんは本当に質が高い♪ 細かいところによく気付き、安定した作業を毎日何時間も続けてくれます♪^^ それより、”9連休”って! うらやましすぎるんだけど〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-23 07:18 )
マーガレット:わたしたちの仕事って難しい仕事はないんだけど、量があるので結構粘り強さが必要かもしれません♪^^ マーガレットさんだったら大丈夫だと思いますよ〜^^ けどけど、自分が出せる仕事に就いているんですから、今のお仕事をずっと続けてくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-23 07:16 )
いいね・・、みんなが丁寧な仕事してくれるって・・。ああー、次は何で謝罪が待ってるのかしら、あたい。 / もんちゃ ( 2007-02-22 21:55 )
私もこのお仕事に参加してみたいな〜♪ / マーガレット ( 2007-02-22 19:44 )

2007-02-19 QVC

月曜日、今日は母の誕生日。
もういくつになったかな? 60はすぎてるな....。

QVCチャンネル
ご存知の方もいるかな^^
最近このチャンネルを観るたびに、何かを買っている状況^^
すっかり術中にハマっている^^

○○○○ベルト 12,000円
○○物語     8,000円
○○○レーザー 30,000円

買うものはなぜかダイエットに関するものばかり^^
結構高くついてるかも^^

ちなみに、7kgダイエットしたあれは12,000円だった。
体重は変わらなくなった^^

写真:チーズオムレット♪
   北海道の物産展で見つけた^^


先頭 表紙

マーガレット:ラッピングね、物産展だからなのか、箱のままでした^^ 見た目よりはかなりやわらかいのには驚きました^^ おいしかった〜♪(o^v^o) マーガレットさんも好きな味?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-23 07:14 )
お土産でよくもらったりします。ラッピングの袋、かわいかったんじゃないでしょうか? / マーガレット ( 2007-02-22 19:44 )
ぽち:さすが、ぽちさんも観ているんですね〜^^ QVC、なんだかずっと観てしまいそうになりますね〜^^ スタジオは幕張なんですね〜、初めて知りました^^ 商品がどんどん売れていくと色が変わったりして、「早くしないと〜」って思っちゃったりして、購買意欲がそんなところから湧いちゃったりして^^ 週末はまた観てしまいそうです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-22 07:40 )
もんちゃ:そうそう、24時間やっているあれです^^ そっか〜、ネットで評価を見たりするのか〜。 それはいいかもしれない♪ 実際にネットのほうが安いってことだよね? それにしても次から次へと商品を勧められているような気分になってきちゃって、あれって話術にはまっているような気分になるよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-22 07:36 )
ボンコ:そういえば、還暦のお祝いってしなかったな〜。19日で63になってました^^ まだまだ働いている母だけど、そろそろ定年してもらわないとね〜^^ 年齢を重ねても口だけはバリバリ達者で、実家に行くたびにいろいろと言われます^^ きっと一生そうなんだろうな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-22 07:34 )
ペコ:体重はダイエットした-7kgを維持しているんだけど、減らなくなりましたね〜^^ そのままで止まっています^^ ペコさんはプリンが好きだとしたら、パステルのプリンとか大好きかな^^ このチーズオムレットは限定100個しかなくて、結構な勢いで売れていましたよ〜^^ お互いに体重には気をつけましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-22 07:30 )
QVC私も好きです〜。東京の家でしか見れないんだけど閑な時はいつも見てます。スタジオが幕張なのもいいわ〜。化粧品はくるくるとんとんさっさ。財布も開運財布。あと欲しいのが岡田可愛の服かな〜 / ぽち@某ナビさんのファンです。 ( 2007-02-21 23:49 )
あの24時間だかやってるやつだよね?私もよく見るよー。でもいいなと思っても、@コスメで評価見たり、ネットで値段を調べてから、どうしてもってやつだけ買おうって思って、いまだ買うにはいたらず。面白いよねー、いろいろあって。 / もんちゃ ( 2007-02-21 21:03 )
おやおや、還暦はお祝いしなかったの?でもまだまだ若いんですね。正直ちょっぴりねたみが・・・・ごめんなさい。 / ボンコ ( 2007-02-21 17:16 )
せっかくのダイエットの努力をムダにしちゃったんですか?でもおいしいものを目の前にしたら我慢出来ないですよね〜。わたしも昨日久しぶりにティラミス食べちゃってあ〜あって感じです。食べてるときはメチャ幸せなのに…このチーズオムレットは見たことないですね。北海道は有名なプリンもいっぱいあるんですよ。もちろんわたしの大好物はプリンです!!! / ペコ ( 2007-02-21 08:13 )

2007-02-18 なんでどちらも「大」がつくんだろう〜?^^

いちご狩りに行った日、帰りに千葉そごうに寄った♪
ネットで九州のお店が集まるイベントがやっているという情報を得ていた♪^^

お目当ては「角煮まん」♪
枇杷ゼリーもいいんだけど、長崎の「角煮まん」もめちゃめちゃおいしい♪(o^v^o)
そのお店を見つけると、早速試食♪^^ あ〜おいしい♪(o^v^o)

その他を歩くと、カレーのおいしそうなお店がある。
揚げたてのカレーパンを食べると、これまたおいしい♪(o^v^o)
”甘くて辛い”このカレー、なんとこれも長崎だった^^


そして今日、午前中は自宅にいたけど、午後から松戸へ♪
松戸までは寝てても終点なので気軽に行ける^^
松戸に来た理由、それはネットで調べていた「大北海道展」^^
まったく懲りないわたしたち^^

九州もおいしいものが多いけど、北海道もこれまたおいしい♪(o^v^o)
特に牛乳を使ったデザート系はたまらない♪^^
ふわふわしたスフレを買ってきた♪(o^v^o)

あ、そういえばダイエットしたのに
このままだと体重が戻ってしまいそうだ〜^^

写真:ゲランの香水♪
   いい香りがします♪^^


先頭 表紙

ほのぴ〜:今回は伊勢丹で買いました^^ 百貨店に行くとあるかもしれないですね^^ 春らしくてサクラの香りがしますよ〜♪^^ 4本のミニが入っているんだけど、香りは2つなんです♪(o^v^o) ほのぴ〜さんはどんなのがお気に入りかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-20 08:08 )
マーガレット:16日に発売したばかりのものがあって、それが結構いい香りなんですよ〜♪^^ まさに春って感じです♪(o^v^o) この日はミニボトルタイプを買ったんだけど、翌日は大きなものを買いました♪^^ マーガレットさんはどんな香水つけているのかな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-20 08:06 )
まーこ:長崎と言えば「カステラ」「ちゃんぽん」「皿うどん」などが有名ですよね^^ 一度で言いから地元のちゃんぽんを食べてみたいですね〜♪^^ もし色々と食べて周ったら座っている時間が長くて”ひざかけ”を持って行っちゃったりして^^ なんちゃって^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-20 08:03 )
ペコ:物産展大好きなんですね♪(o^v^o) 仲間仲間♪(o^v^o) 旦那さんが北海道だなんて超うらやましい〜♪ わたしの父は佐渡出身なんだけど、送られてくるものは「わかめ」ばかり^^ それも食べきれないほど送ってくるので結局は配って終わりですけど^^ 船橋近辺でまたおいしいイベントないかな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-20 08:00 )
もんちゃ:チーズケーキおいしいよね〜♪(o^v^o) わたしもね、今回おいしいものを見つけてきました♪ ふわふわで焼きたてを空輸して翌日販売というもので、今まで食べた事が無い食感でした♪(o^v^o) 近々写真をUPする予定です(o^v^o) 北海道もおいしいものがたくさん〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-20 07:58 )
ボンコ:角煮まん、あれは本当においしい〜♪(o^v^o) 「大九州展」では角煮まんの出店がいくつかあって、ほうれんそうを挟んだ角煮まんを初めて見ました♪ あれもなかなかいいかもしれません♪(o^v^o) 長崎って本当においしいものが多いので、「長崎に行こうか?」っていう話が出てきています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-20 07:52 )
ゲラン。まったくうとい私はわからない香りだ・・・苦笑。 / ほのぴ〜 ( 2007-02-19 20:12 )
ゲラン、、スタッフのとってもかわいい女の子のお気に入りみたいです。たまたまこの前、その話題になっていたの。 / マーガレット ( 2007-02-19 09:46 )
長崎〜もう言葉に惹かれちゃうです。うんまいもの食べたい食べたい・・w / まーこ ( 2007-02-19 09:31 )
わたしも物産展だ〜いすき!!主人が北海道の人だったから実家からのおいしい贈り物の恩恵いっぱい受けてます。感謝せねば…九州の角煮まんは娘の修学旅行のお土産で食べたばかり。激うまでした。おいしい物を食べたときってほんとに幸せな気持ちになりますよね。 / ペコ ( 2007-02-19 08:14 )
ケーキ屋で、ついにルタオのルーブルフロマージュだっけ。あれに似たチーズケーキを見つけたの。ああーー、毎日でも食べたいーー。やっぱりチーズケーキは北海道じゃ。 / もんちゃ ( 2007-02-19 07:44 )
角煮まん、おいしいよね。カステラが値上がりしたので、お土産は角煮まんという人が増えたみたい。 / ボンコ ( 2007-02-19 07:16 )

2007-02-17 奇跡的に^^

いちご狩りに行った昨日
帰りに実家へ寄ってきた。
実家には母が掃除をしていた。

数日前に電話があって
 母 「机のカギをなくしてしまって引出しが開かないんだよね〜。」
わたし「どこかにカギないの〜?」
 母 「捨てちゃったかもしれない。」
わたし「カギ捨てたの〜?」
なんだか、いろいろと重要なものが入っているようで
開けないと困るらしい。

早速実家の開かなくなった引出しを見た。
確かにカギがかかっている。

わたし「お母さん、針金ない?」
 母 「ここから探してくれる」と工具箱を持ってきた。

針金を曲げてカギ穴をガチャガチャして数分......。
開いた♪奇跡か^^それとも偶然か^^(o^v^o)

わたし「開いたよ」
 母 「え〜!どうやって開けたの〜?」
中には免許証や印鑑などがあった。
 母「これで免許の更新に行ける〜。ありがとう〜。」

もう一度やったら開けられるかどうか^^

写真:実家のある五井駅
   帰りはもう暗かった^^


先頭 表紙

ゆめっち:こんなことってあるんですね〜^^ 針金で開いてしまうカギもどうかと思うけど開いてよかった^^ あ〜、最近DVDとか観ていないな〜♪ ラルクはsnowdropが好きかな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-19 00:34 )
ほのぴ〜:本当に偶然なんですよ^^ なんとか開いてほしいというときに開いてくれてうれしかった〜^^ 今年はなにかとツイている〜♪^^ あと困っている事。 今使っているPCの調子が良くなればいいんだけどな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-19 00:30 )
ファイト:あはは(o^v^o) 怪盗21面相にはなれないとは思う^^ 駅前のこういうお店、絶対にお店の前を通ってから帰りたい心境です^^ 大判焼きもいいけど、焼き鳥のほうがいい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-19 00:25 )
マーガレット:こんなことでも役にたったということはうれしいことです^^ 久しぶりに帰った実家だったけど、1時間ほどしかいなかった。 今度はもう少し滞在したいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-19 00:20 )
本当にすごいですね〜開くものなんですね。明けてあげたいという思いが強かったからなのかな。良かったですね♪ / ゆめっち ( 2007-02-18 22:27 )
すごいね!よくあけれました!! / ほのぴ〜 ( 2007-02-18 17:16 )
怪盗21面相になれる!?  ついつい買ってしまう駅前の大判焼きとか焼き鳥とか… / ファイト ( 2007-02-18 11:59 )
相変わらす、親孝行なみ〜さん。私も見習います。 / マーガレット ( 2007-02-18 08:31 )
みー:子供の頃針金でいじっていたら開いた事があったんだけど、まさか机のカギもそれで開くとは思わなかった^^ 今思うと、机の中にいろいろと秘密を入れて置けなくなっちゃいますね〜^^ とにかく開いてよかった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-18 02:25 )
針金で開いたんだ!すごいね〜☆漫画やテレビの世界みたいw 鍵ってホントいろいろドラマ生んでくれちゃうよね。無事に開いてよかったですね^^ / みー ( 2007-02-18 02:20 )
ボンコ:記憶のずっと深いところに残っていたものが呼び出されてそれで開いたのかもしれませんね♪ 人間って本当に不思議な生き物、金庫が開いてよかった♪^^ わたしも忘れやすいので気をつけたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-18 01:57 )
昔、母が金庫の番号を忘れてしまって・・・・中には保険の証書や実印が・・・それが、ある日突然夢に出て、母がそのとうりカギを回すと、開いた!ほんとのことです。 / ボンコ ( 2007-02-18 01:41 )

2007-02-16 いちご狩り(o^v^o)

お天気は最高にいい♪
都会的な景色からのんびりとした田園風景へ。
同じ千葉県でも景色はまるっきり違う場所へ来た♪

観光案内所へ行き、いちご園の情報を教えてもらう♪
ネットで食べたい品種のある昨年のいちご園を指定して連絡をとってもらった♪
ここのいちご園のいいところ、いちごも最高なんだけど、
30分1500円のところ、ほとんど時間無制限に近い^^
おいしそうないちごだけを存分に食べる事が出来る(o^v^o)

ビニールハウスに入ると、なんと誰もいない^^
大きなハウス内のいちごは2人で貸切状態に♪^^

みるく「いっぱいあるよ〜♪ み〜ちゃんのところ、大きいのが多い♪^^」
わたし「写真撮るよ〜^^」
写真を撮って、いちごを食べて、持参した練乳を追加して食べて.....^^

あ〜もうおなかいっぱい♪(o^v^o)
でもまだまだ時間があるんだよね^^
いちご狩りって本当にやめられない^^

写真:いちご♪(o^v^o)
   いっぱい食べちゃった♪(o^v^o)


先頭 表紙

↓「いつご」じゃなくて「いちご」でした^^ なまってる〜^^ / み〜 ( 2007-02-18 12:14 )
マーガレット:いつごおいしかった〜♪(o^v^o) お天気も良くてハウスの中は少し暑いぐらいだった^^ 大きないちごがいっぱい♪ 食べて食べておなかいっぱいになっちゃいました^^ いちごはヘタが反っているものがいいらしいですよ〜♪(o^v^o) マーガレットさんもお時間のあるときに是非いちごを♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-18 12:13 )
綺麗ないちご。私、だ〜いすきなの。画像のプレゼント、、最高ね。 / マーガレット ( 2007-02-18 08:31 )

2007-02-14 手作り♪

写真:手作りチョコレート♪
   おいしかった♪ ありがとう♪(o^v^o)


先頭 表紙

ファイト:ありがたいですね〜♪(o^v^o) 世の中のお父さん、誰からチョコレートをもらうとうれしいかというアンケートで、自分の子供からというのがかなり多かったんですよ〜♪^^ 普段子供からどのように思われているのかという不安もあるし、チョコレートがもらえると本当に安心しますね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-18 12:08 )
マーガレット:手作りのチョコレートっていいですよね♪ 気持ちが入っているというか、そのチョコを作っているときの相手のことを想像しちゃったりします^^ 本当にうれしいプレゼントです♪^^ マーガレットさんも来年は是非作ってみませんか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-18 12:03 )
13歳娘がつくったのをくれました^^ / ファイト ( 2007-02-18 12:00 )
手作り、、私も来年は頑張ろう。笑 / マーガレット ( 2007-02-18 08:33 )

2007-02-13 バレンタイン♪

「はい、チョコレート♪」
明日はバレンタイン、明日仕事がお休みの方からチョコをいただいた♪
上司と部下という関係だから義理チョコだけど、うれしいもの♪(o^v^o)

海外では男性から女性にチョコをあげるんだって^^
日本人で良かったかな^^
たぶん、誰にも渡せないかもしれないし^^

それより、おいしそうなチョコが売っているよね〜♪
偶然でいいからそのチョコがこないかな^^

写真:おいしそう♪(o^v^o)
   ありがとう♪


先頭 表紙

ファイト:そうなんですよね〜、あんなにおいしそうなチョコが売っているのに男性がそれをレジに持っていって買う勇気がないんですよね^^ なので、もしそのチョコレートが手元にきたらうれしいですね〜♪ 結構コンビニいあるチョコレートだったりします^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-18 12:05 )
この時期にはなんとなくほしくても買えませんねえ… / ファイト ( 2007-02-18 12:01 )
マーガレット:実は結構仕事中にチョコをつまんで仕事していたりするときがあります^^ 忙しいときはそれどころじゃないんだけどね^^ 今週からは少し忙しくなるのでそんなに食べられないかな^^ マーガレットさんも息抜きにはちょっとしたデザートをね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-18 12:01 )
チョコレートっていいですよね♪ / マーガレット ( 2007-02-18 08:33 )

2007-02-12 新聞の契約めんどう^^

振替休日
1年のカレンダーを見てみると
4月、9月、12月にも振替休日があるみたい♪^^

新聞屋さんが集金に来た。
うちは○日新聞を朝夕刊頼んでいるんだけど、
いつも毎日ちゃんと届けられている♪

新聞の契約、
いつも配達している男の子に3ヶ月単位で契約している。
というのも、「3ヶ月で契約してほしい」と言う。
最初は毎回ちゃんとハンコを押して契約していたけど、
最近はめんどくさくなちゃって、どこまで契約したかわからない^^
ということで彼に契約を自動的に更新させているような状況。
3ヵ月ごとに契約確認のハガキがやってくる^^

集金のときにお願いすること。
「洗剤お願いします^^」

写真:朝の海老川にいるカモ♪
   ガーコはいったいどこへ?


先頭 表紙

ゆめっち:はじめまして(o^v^o) ランダムジャンプできてくださってありがとうございます♪(o^v^o) 新聞の契約、なんだか一度契約したらずっとそれでいいと思うんだけど、契約をするほうにとっては3ヶ月ごととか、一度契約を切ってからもう一度契約してほしいということもあるみたいなんですよね〜。 きっと、ゆめっちさんの言う”契約料”の金額の違いなんじゃないかと思います。 いったいどのくらい違うんでしょうね〜。 こんな日記ですけど、是非またいらしてくださいね♪(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-18 00:01 )
みー:それね、すっごくよくわかります^^ 実はわたしも朝が忙しいと記事は読んでも、チラシを見忘れちゃうことがあって、帰ってからチラシを見ると「あ〜、これ安かったんだ〜(o*_*o)」ってなることしばしばです^^ ま、帰ってきてからでも読むだけでもえらいと思いますよ(o^v^o) それより”本命チョコ”渡さないと〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-17 23:56 )
もんちゃ:夕刊ね、ちゃ〜んと帰宅してから読んでますよ〜(o^v^o) 夕刊には朝刊にはない記事があるのは当然だけど、新聞の休刊日などがあった場合、夕刊で情報を知ることも多いので、夕刊は欠かせません^^ それに朝刊だけと、朝刊+夕刊ってそんなに値段が変わらないんだよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-17 23:53 )
ぽち:え〜、そのころの洗剤がまだあるって、いったどのくらいもらったんですか〜?^^ うちは洗剤はいつも3〜4個ほどなんですよ^^ 結構こまめに洗濯をしてしまうので、なんだかあっという間になくなってしまいます。 ちょっと使いすぎなのかもしれませんね^^ 契約しっぱなしでも洗剤とかは欲しいな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-17 23:49 )
ランダムジャンプからお邪魔しますm(_ _)m新聞は3ヵ月後とだと新規の契約料を貰うためなんでしょうかね。我が家はずっと同じ新聞社で通帳引き落としなのでそのままです。知り合いは半年後とに新聞社も変えていろいろな新聞が読めるし色々もらえるのよ〜って喜んでいます。初めてなのに長々と失礼しましたm(_ _)m / ゆめっち ( 2007-02-17 22:07 )
朝刊を会社から帰ってきて夕飯食べたあとに読んでるワタシ・・・ ダメジャン!(笑) / みー ( 2007-02-15 22:27 )
夕刊も頼んでるって、いつ読む暇があるの!?すごいねーー。 / もんちゃ ( 2007-02-14 21:05 )
今はもう契約しっぱなしなんだけど、3年前までは3ヵ月ごとにしてたの。で、その頃の洗剤がまだあるんだな〜〜〜 / ぽち ( 2007-02-14 19:27 )

[次の10件を表示] (総目次)