himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-14 手作り♪
2007-02-13 バレンタイン♪
2007-02-12 新聞の契約めんどう^^
2007-02-11 ふなばし「千人の音楽祭2007」〜音楽こそが国境を越える〜
2007-02-10 音楽祭
2007-02-09 耳かき派? 綿棒派?
2007-02-08 FACE
2007-02-07 春のかおり♪
2007-02-06 チョコレートで確認しあう文化
2007-02-05 わたしには生活必需品になっているんだから〜。


2007-02-14 手作り♪

写真:手作りチョコレート♪
   おいしかった♪ ありがとう♪(o^v^o)


先頭 表紙

ファイト:ありがたいですね〜♪(o^v^o) 世の中のお父さん、誰からチョコレートをもらうとうれしいかというアンケートで、自分の子供からというのがかなり多かったんですよ〜♪^^ 普段子供からどのように思われているのかという不安もあるし、チョコレートがもらえると本当に安心しますね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-18 12:08 )
マーガレット:手作りのチョコレートっていいですよね♪ 気持ちが入っているというか、そのチョコを作っているときの相手のことを想像しちゃったりします^^ 本当にうれしいプレゼントです♪^^ マーガレットさんも来年は是非作ってみませんか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-18 12:03 )
13歳娘がつくったのをくれました^^ / ファイト ( 2007-02-18 12:00 )
手作り、、私も来年は頑張ろう。笑 / マーガレット ( 2007-02-18 08:33 )

2007-02-13 バレンタイン♪

「はい、チョコレート♪」
明日はバレンタイン、明日仕事がお休みの方からチョコをいただいた♪
上司と部下という関係だから義理チョコだけど、うれしいもの♪(o^v^o)

海外では男性から女性にチョコをあげるんだって^^
日本人で良かったかな^^
たぶん、誰にも渡せないかもしれないし^^

それより、おいしそうなチョコが売っているよね〜♪
偶然でいいからそのチョコがこないかな^^

写真:おいしそう♪(o^v^o)
   ありがとう♪


先頭 表紙

ファイト:そうなんですよね〜、あんなにおいしそうなチョコが売っているのに男性がそれをレジに持っていって買う勇気がないんですよね^^ なので、もしそのチョコレートが手元にきたらうれしいですね〜♪ 結構コンビニいあるチョコレートだったりします^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-18 12:05 )
この時期にはなんとなくほしくても買えませんねえ… / ファイト ( 2007-02-18 12:01 )
マーガレット:実は結構仕事中にチョコをつまんで仕事していたりするときがあります^^ 忙しいときはそれどころじゃないんだけどね^^ 今週からは少し忙しくなるのでそんなに食べられないかな^^ マーガレットさんも息抜きにはちょっとしたデザートをね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-18 12:01 )
チョコレートっていいですよね♪ / マーガレット ( 2007-02-18 08:33 )

2007-02-12 新聞の契約めんどう^^

振替休日
1年のカレンダーを見てみると
4月、9月、12月にも振替休日があるみたい♪^^

新聞屋さんが集金に来た。
うちは○日新聞を朝夕刊頼んでいるんだけど、
いつも毎日ちゃんと届けられている♪

新聞の契約、
いつも配達している男の子に3ヶ月単位で契約している。
というのも、「3ヶ月で契約してほしい」と言う。
最初は毎回ちゃんとハンコを押して契約していたけど、
最近はめんどくさくなちゃって、どこまで契約したかわからない^^
ということで彼に契約を自動的に更新させているような状況。
3ヵ月ごとに契約確認のハガキがやってくる^^

集金のときにお願いすること。
「洗剤お願いします^^」

写真:朝の海老川にいるカモ♪
   ガーコはいったいどこへ?


先頭 表紙

ゆめっち:はじめまして(o^v^o) ランダムジャンプできてくださってありがとうございます♪(o^v^o) 新聞の契約、なんだか一度契約したらずっとそれでいいと思うんだけど、契約をするほうにとっては3ヶ月ごととか、一度契約を切ってからもう一度契約してほしいということもあるみたいなんですよね〜。 きっと、ゆめっちさんの言う”契約料”の金額の違いなんじゃないかと思います。 いったいどのくらい違うんでしょうね〜。 こんな日記ですけど、是非またいらしてくださいね♪(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-18 00:01 )
みー:それね、すっごくよくわかります^^ 実はわたしも朝が忙しいと記事は読んでも、チラシを見忘れちゃうことがあって、帰ってからチラシを見ると「あ〜、これ安かったんだ〜(o*_*o)」ってなることしばしばです^^ ま、帰ってきてからでも読むだけでもえらいと思いますよ(o^v^o) それより”本命チョコ”渡さないと〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-17 23:56 )
もんちゃ:夕刊ね、ちゃ〜んと帰宅してから読んでますよ〜(o^v^o) 夕刊には朝刊にはない記事があるのは当然だけど、新聞の休刊日などがあった場合、夕刊で情報を知ることも多いので、夕刊は欠かせません^^ それに朝刊だけと、朝刊+夕刊ってそんなに値段が変わらないんだよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-17 23:53 )
ぽち:え〜、そのころの洗剤がまだあるって、いったどのくらいもらったんですか〜?^^ うちは洗剤はいつも3〜4個ほどなんですよ^^ 結構こまめに洗濯をしてしまうので、なんだかあっという間になくなってしまいます。 ちょっと使いすぎなのかもしれませんね^^ 契約しっぱなしでも洗剤とかは欲しいな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-17 23:49 )
ランダムジャンプからお邪魔しますm(_ _)m新聞は3ヵ月後とだと新規の契約料を貰うためなんでしょうかね。我が家はずっと同じ新聞社で通帳引き落としなのでそのままです。知り合いは半年後とに新聞社も変えていろいろな新聞が読めるし色々もらえるのよ〜って喜んでいます。初めてなのに長々と失礼しましたm(_ _)m / ゆめっち ( 2007-02-17 22:07 )
朝刊を会社から帰ってきて夕飯食べたあとに読んでるワタシ・・・ ダメジャン!(笑) / みー ( 2007-02-15 22:27 )
夕刊も頼んでるって、いつ読む暇があるの!?すごいねーー。 / もんちゃ ( 2007-02-14 21:05 )
今はもう契約しっぱなしなんだけど、3年前までは3ヵ月ごとにしてたの。で、その頃の洗剤がまだあるんだな〜〜〜 / ぽち ( 2007-02-14 19:27 )

2007-02-11 ふなばし「千人の音楽祭2007」〜音楽こそが国境を越える〜

毎年やっているのは知っていた。
会場まではチャリで10分ほどのところ。
開場30分前に着くと、もうかなりの行列。
来るのがちょっと遅かったかな....。

12:00pm開場 一斉にメインスタンドへお客さんが入っていく。
どこらへんがいいのかわからずに一番前の席を取ってしまった^^

1:00pm開演
オープニングでは小学生が琴を弾いている♪それもかなりうまい♪パンフレットを見ると「TBSこども音楽コンクール東日本大会優秀賞受賞」と記載されている。この船橋にそんな小学校があったなんてびっくり♪

次にアメリカから参加の高校生の演奏。全校生徒が2,200名という大きな学校。高校生とは思えないほど体格も大きくて迫力がある♪女生徒はもう大人っぽい^^演奏に踊りを取り入れたりして楽しい演奏だった♪

小中合同吹奏楽、市内24校の小・中学校で構成された723名の吹奏楽。これはすごかった〜♪オーケストラでもなかなかこれだけの人数の演奏を聴く事って出来ないだけに、723名が一斉に演奏すると何か大きな一つの音に聴こえた♪(o^v^o)

そして一番驚いたのがこれ。法田中学校と海神中学校の合同バンドによるマーチング。別々の学校なのに、誰一人ぶつかることなく動いている♪あの動き、どうやって覚えているんだろう〜? どのくらい一緒に練習したのか本当に気になりました♪^^

その後、いくつもの演奏があり、あっというまの2時間半。グランドフィナーレは全ての演奏者が参加しての歌、ダンス、演奏♪ アメリカの生徒たちが日本の子供たちと一緒になって踊っている♪(o^v^o) 音楽には国境が無いってことなんだな〜♪

あ〜楽しかった♪(o^v^o)

写真:ふなばし「千人の音楽祭」小中合同のオーケストラ
   こちらは総勢572名でした♪(o^v^o)


先頭 表紙

ペコ:はじめまして♪(o^v^o) 同じ船橋市民だなんてうれしいです♪(o^v^o) 千人の音楽祭、近くに住んでいながら実は初めて観たんだけど、本当にいいですね〜♪ アリーナの最寄の駅に住んでいるといったらどこの駅かわかっちゃいますね^^ こんな日記ですけど、是非是非遊びに来てくださいね♪ あ、船橋の情報なんかもあったら教えてください♪(o^v^o) どうもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-17 23:45 )
もんちゃ:こういう行事ってやっている市町村もあれば、ないところもあると思うんだよね。 船橋市は福祉とスポーツに力を入れているけど、こういう音楽も盛んな市です^^ 普段聴く機会のない”音”が多かったので本当に良かったよ♪(o^v^o) いちご狩りおいしそう〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-17 23:42 )
はな:今年はなんだか暖冬の影響で100cm積もっていないところもあるみたいだよね〜。 わたしが行ったときは偶然にも雪が降ったあとだったから良かったけど、雨になっちゃうところもあるみたいだね。 3月にもう一度行きたいけど、もしかしたらだめかな〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-17 23:38 )
こまき:そういえばそう言っていたよね〜(o^v^o) ホルンって難しいのかな?^^ あの先端だけのところを何度も吹いたことがあるけど、そう簡単に音が出るわけじゃないんだよね〜。 吹奏楽は音がいいね〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-17 23:36 )
はじめまして。ペコです。千人の音楽祭懐かしいです。み〜さんのおうちはアリーナの近くなんですね!わたしも船橋市民です。これから時々日記にお邪魔します。 / ペコ ( 2007-02-15 08:07 )
へえーー、こういうのを見に行くって、そうそう機会ないよねえ。出場するとかはあっても。よい休みになったねー。 / もんちゃ ( 2007-02-13 20:29 )
私 吹奏楽部にあこがれてたの でも 学校には 吹奏楽部がなかったから。もしあったら入っていたのになぁ〜。今までの日記 スキー場の写真が多い。それを見ると雪が多かったように見えるけど。私も3連休スキーだったけどこんなに雪はなかったなぁ。 / はな ( 2007-02-13 18:59 )
吹奏楽いいなー。元吹奏楽でホルン吹いてたよー懐かしいー / こまき ( 2007-02-13 13:40 )

2007-02-10 音楽祭

写真:ふなばし「千人の音楽祭2007」
   小学生から年配の方までいろんな音を奏でる♪


先頭 表紙

2007-02-09 耳かき派? 綿棒派?

お風呂上りに一杯ならぬ一本の「綿棒」
あの気持よさはたまらない^^

ふと気付いた。
綿棒ばかりで「耳かき」って使ってないな。
というか耳かきないよ。。

そういえば子供の頃は耳かきだけだったな〜。
いつから綿棒だけになってしまったんだろう。
ちゃんときれいになっているんだろうか。

最近耳が遠くなってきたかな。
TVの音量を上げる癖がある。。

写真:餃子をつくってみたけど
   ちょっといまいちの味だったかな^^


先頭 表紙

ボンコ:それがね〜、あんまりうまくないんですよ^^ もっと上手に包めたらいいんだけどね〜^^ 今回のは味付けがいまいちだったので、今度はボンコさんに食べていただけるようなものを作りたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-17 23:33 )
上手に包めるのですね!食べてみたい♪ / ボンコ ( 2007-02-14 16:19 )

2007-02-08 FACE

写真:船橋駅前「FACE」
   ここにチラシの電気屋さんが入っている^^


先頭 表紙

2007-02-07 春のかおり♪

通勤途中の海老川には緑色が増え
会社近くに来るとはなのかおりがする♪
温暖化で生き物たちは”早起き”しているんじゃないかな〜♪^^
自宅で栽培しているほうれんそうも食べられないほど大量に育ってきている^^

相変わらずPCが出来ないので本当に不便。
検索したいものも検索できないでいる。

なんて、はやく自宅のPCをなんとかしたい。
と、もがく^^
電機屋さんのチラシが捨てられない^^

写真:スキー場の写真もこれが最後♪
   次回もサラサラでお願い♪(o^v^o)


先頭 表紙

みー:スキー場って何もかもがキラキラしている〜♪(o^v^o) 空が青いとまた白が映えますね〜♪ みーさんスキーをやるんですね^^ 今回行ったスキー場はボーダーが多かった〜♪ ハーフパイプがあるからかな^^ 結構小さい子とかがうまく滑っているのでびっくりでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-12 20:55 )
まーこ:陽射しが出てきたからかな〜^^ キラキラに光っていました(o^v^o)♪ 雪ってきれいだよね〜♪ けどけど、雪国の方はきっと大変なんだろうな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-12 20:52 )
ほんとキラキラしててキレイですね〜♪スキー、ずいぶん行ってないな〜 / みー ( 2007-02-12 16:19 )
うっわぁ〜キラキラしてる・・光ってる・・こんなん見たことない。綺麗ですねぇ。 / まーこ ( 2007-02-11 13:32 )

2007-02-06 チョコレートで確認しあう文化

TV番組ではバレンタインが近いからかチョコレートの特集やCMが多くなってきた。
そっか、バレンタインがあったんだな〜。 なんだか遠いイベントになりつつある^^

みるくが会社からチョコレートを持ってきた。
そういえば会社の同僚がハワイに行ってきたって言っていたな。。。
箱でもってきたチョコレート、1ついただくとおみやげ特有のあの味^^
なつかしい味でもあるかな(o^v^o)

最近は女性から女性へあげる文化もあるとか^^
いろんなところで愛や絆が保たれているんだな〜♪

写真:スキー場から見た山々
   3月にもう一度行きたいな〜♪


先頭 表紙

2007-02-05 わたしには生活必需品になっているんだから〜。

それは突然やってきた。
PCが固まったので再起動をかけたときだった。
再起動すると、ネットが重い。。。
そしてつながりにくくなった。。

昼間は仕事なので夜にいろいろとやってみる。
余計に悪くなっていく〜(o*_*o)
そしてついにネットにも繋がらなくなった。

タイミング良く○クラヤのチラシが入ってくる。
2007の新しい基本ソフトも入っている♪
あ〜、これこそ買い換えのタイミングなんだろうか^^

日記も何も出来ない。
携帯も無いと不便だけど、
PCも無いと本当に不便になっているわたしがいることに気付く。

写真:スキー場
   この写真だと、どこのスキー場かわかっちゃいそう^^


先頭 表紙

こまき:PCをいろいろいじっていたら繋がった^^ けど、どこがどうなったかわからないんだよね〜^^ とりあえず使えるまで使ってみる。次だめだったらダメだな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-12 20:48 )
ネットカフェから更新してるの? / こまき ( 2007-02-11 16:14 )
PCが止まるなら問い合わせが出来る休みの日にしてくれ〜(o*_*o) / み〜 ( 2007-02-11 09:34 )

[次の10件を表示] (総目次)