himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-07 春のかおり♪
2007-02-06 チョコレートで確認しあう文化
2007-02-05 わたしには生活必需品になっているんだから〜。
2007-02-04 若返り?^^
2007-02-03 絶好の条件だった〜♪(o^v^o)
2007-02-02 最後の飲み会で衝撃の事実
2007-02-01 自由が丘
2007-01-31 2月の予定♪
2007-01-30 どっちもどっちかな〜^^
2007-01-29 鼻が〜


2007-02-07 春のかおり♪

通勤途中の海老川には緑色が増え
会社近くに来るとはなのかおりがする♪
温暖化で生き物たちは”早起き”しているんじゃないかな〜♪^^
自宅で栽培しているほうれんそうも食べられないほど大量に育ってきている^^

相変わらずPCが出来ないので本当に不便。
検索したいものも検索できないでいる。

なんて、はやく自宅のPCをなんとかしたい。
と、もがく^^
電機屋さんのチラシが捨てられない^^

写真:スキー場の写真もこれが最後♪
   次回もサラサラでお願い♪(o^v^o)


先頭 表紙

みー:スキー場って何もかもがキラキラしている〜♪(o^v^o) 空が青いとまた白が映えますね〜♪ みーさんスキーをやるんですね^^ 今回行ったスキー場はボーダーが多かった〜♪ ハーフパイプがあるからかな^^ 結構小さい子とかがうまく滑っているのでびっくりでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-12 20:55 )
まーこ:陽射しが出てきたからかな〜^^ キラキラに光っていました(o^v^o)♪ 雪ってきれいだよね〜♪ けどけど、雪国の方はきっと大変なんだろうな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-12 20:52 )
ほんとキラキラしててキレイですね〜♪スキー、ずいぶん行ってないな〜 / みー ( 2007-02-12 16:19 )
うっわぁ〜キラキラしてる・・光ってる・・こんなん見たことない。綺麗ですねぇ。 / まーこ ( 2007-02-11 13:32 )

2007-02-06 チョコレートで確認しあう文化

TV番組ではバレンタインが近いからかチョコレートの特集やCMが多くなってきた。
そっか、バレンタインがあったんだな〜。 なんだか遠いイベントになりつつある^^

みるくが会社からチョコレートを持ってきた。
そういえば会社の同僚がハワイに行ってきたって言っていたな。。。
箱でもってきたチョコレート、1ついただくとおみやげ特有のあの味^^
なつかしい味でもあるかな(o^v^o)

最近は女性から女性へあげる文化もあるとか^^
いろんなところで愛や絆が保たれているんだな〜♪

写真:スキー場から見た山々
   3月にもう一度行きたいな〜♪


先頭 表紙

2007-02-05 わたしには生活必需品になっているんだから〜。

それは突然やってきた。
PCが固まったので再起動をかけたときだった。
再起動すると、ネットが重い。。。
そしてつながりにくくなった。。

昼間は仕事なので夜にいろいろとやってみる。
余計に悪くなっていく〜(o*_*o)
そしてついにネットにも繋がらなくなった。

タイミング良く○クラヤのチラシが入ってくる。
2007の新しい基本ソフトも入っている♪
あ〜、これこそ買い換えのタイミングなんだろうか^^

日記も何も出来ない。
携帯も無いと不便だけど、
PCも無いと本当に不便になっているわたしがいることに気付く。

写真:スキー場
   この写真だと、どこのスキー場かわかっちゃいそう^^


先頭 表紙

こまき:PCをいろいろいじっていたら繋がった^^ けど、どこがどうなったかわからないんだよね〜^^ とりあえず使えるまで使ってみる。次だめだったらダメだな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-12 20:48 )
ネットカフェから更新してるの? / こまき ( 2007-02-11 16:14 )
PCが止まるなら問い合わせが出来る休みの日にしてくれ〜(o*_*o) / み〜 ( 2007-02-11 09:34 )

2007-02-04 若返り?^^

立春?
確かに今年は暖冬だからそうかもしれないけど、
今年は千葉も雪が降らないな〜。
携帯に昨年の雪の画像があるけど、もしかしたら今後はもう見られないのかな?

昨日のボードの筋肉痛も無く普通に過ごせている^^
野球とかサッカーとかスポーツをした翌日ってどこかが痛かったりするんだけど、
ダイエットをしてからはどこも痛くない。
何か影響があるのかな〜?

18日、24日も大井で野球があるけど、
少しハードに動いてみようかな^^

写真:スキー場
   木にいっぱい雪があって、ちょっとおいしそうだった^^


先頭 表紙

まーこ:これね、リフトに乗っているときに撮ったんだけど、静かな中にこの景色が続いて本当に気持ちよかった〜♪(o^v^o) ちょっとおいしそうでしょ^^ これが全部生クリームだったらな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-11 10:19 )
うわぁ〜ほんとに美味しそうな雪だこと♪ / まーこ ( 2007-02-11 09:33 )

2007-02-03 絶好の条件だった〜♪(o^v^o)

前日の飲み会から数時間、睡眠も十分ではないけれど出発♪
8:00am 目の前には予想以上の白銀の世界♪
先に行っていた同じ職場の人から「大量に降ってる」とメールはもらっていた。
これなら気持よく滑れそう♪^^

本来滑るスキー場が営業しなかったため、別のスキー場へ移動。移動している車窓から見える街中の景色も真っ白。平地でこ30cm以上は降ったみたい。

みるくはスキー、わたしはボード。風は無風で快晴♪人もまだ少なくて空いている♪何基ものリフトを乗り継いでどんどん上へ。木々も静かに雪化粧をしている♪リフトの後ろを振り向くと雪を頂いた山々がきれいに見える♪とってもきれい♪(o^v^o)

雪がサラサラのコースを見つけた♪ とても滑りやすい♪(o^v^o) 一気に滑り降りてくるとおいしそうなお店の名前「おしるこ茶屋」♪ そういえば朝ごはん食べてなかったよね^^ おいしいおしるこを食べて、更に上へ♪

一番上へ到着♪ 展望台があってそこから見える景色はすごい〜♪感動した〜♪(o^v^o)
山々の雪もすごいんだけど、平地も全て見渡せた♪(o^v^o) デジカメをぶら下げながら滑っているわたしは何枚写真を撮ったことか^^

いろんなコースを滑り、お昼を食べて、もう3:00pm頃にはかなり疲れてきちゃった^^
帰りはぐっすり眠っちゃった(o^v^o)

写真:スキー場 さてどこのスキー場でしょう?^^
   あ、わたしの板が見えちゃってる^^
   ステップインです^^


先頭 表紙

2007-02-02 最後の飲み会で衝撃の事実

仕事が終わって京葉線や大井町線を乗り継いで自由が丘へ。
久しぶりに来た自由が丘、金曜日ということもあって人が多い。

今日は9日で定年退職を迎える前の会社の上司との飲み会。
仕事でも野球でもお世話になった上司だった。

毎日ランニングし、食生活も気をつけていたはずなのに
昨年のある日倒れてそのまま病院へ。
その日以来付けられたペースメーカー。
今年の秋までは激しい運動は禁止と言われたらしい。

最後にそんな事実を知ることになろうとは.....。

わたしは食生活には無頓着で、毎日なんか体を動かしていない。
ちょっと自分の健康に不安になってしまった...。

写真:飲み会
   自分の体を大切にしていかないと。


先頭 表紙

ファイト:健康でいるって大変なことなのかもしれませんね。 自宅でも会社でも悩んでいたら本当に病気になってしまいそうです。 最近は気持ちも若くなくなってきちゃったかな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-11 10:17 )
気持ちは若くても、からだはそうはいかないからね… / ファイト ( 2007-02-11 07:36 )

2007-02-01 自由が丘

写真:2日 10:00pm 東京 自由が丘
   この街はいつ来ても輝いているので好き♪^^


先頭 表紙

ぽち:それって困りますね〜。 人件費が増えた事が減収に繋がっているとしたら、人を増やした事による対価がそれほど得られなかったことになってしまいますね〜。 せっかく雇ったけど、どこかにしわ寄せがくるかもしれないですね〜。 ボーナスが怖い^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-10 23:27 )
もんちゃ:まさにそこなんですよ〜♪ 3人で出来たら「出来るじゃん」って言うに決まっている^^ 「出来る=大変なんだよ」ってことが理解できる人間ならいいんだけど、正直言ってかなり期待薄です。 現場にも見に来ない上司ですから、数字だけを見て判断してしまうので困ります。 もんちゃさんも2人でよく頑張っているよね〜。 お互い負担を軽減出来るようにがんばろうね〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-10 23:24 )
ファイト:うちのところもなんだけど、今月の予算がこんな状況なので、ハケンを雇わないどころか、勤務時間も最短での勤務をお願いする日も出てきました。 中には働きたい人もいるので、なるべく予算公差の範囲内では働かせてあげたいという気持ちもあります。 管理者って本当に難しいですね。 お互い頑張りましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-10 23:20 )
ボンコ:そうですね〜、3人でまわすということを狙っているとしか思えないんだけど、そいういことになることを想定して何か改善できる点、少しでも作業者に負担がかからない点がないか考え中です。 パートさんは減らすことは考えていないので何か仕事の枠を広げていく事も考えています♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-10 23:16 )
困った事にPCの調子が悪くて更新が出来ません(o*_*o) 重くて重くてどうしたらよいものか(o*_*o) / み〜 ( 2007-02-06 06:49 )
私の職場も大変なの!人員増したのにもくろみがはずれて大減収になりそうなんだって。どうなっちゃうのかな? / ぽち ( 2007-02-05 22:05 )
やれるだけやれっていう指示かしらね。でも頑張ってやったらその人数で出来るじゃん、になるんだよねー。うちも3人の仕事がずっと二人・・。募集しても誰も来ない。相談員なんてやりたくないわなあ・・。 / もんちゃ ( 2007-02-05 20:42 )
人件費削減がつづく昨今です…(冷) / ファイト ( 2007-02-05 09:02 )
3人で回せると分かったらそれがあたりまえになっちゃうんでしょうか。パートさんも減らされちゃうのかな。難しいですね。 / ボンコ ( 2007-02-05 06:45 )

2007-01-31 2月の予定♪

早いもので1ヶ月ってあっという間
2月は忙しくなるのかそうでないかは
天候とわたしの体調次第?^^

2日 前の会社の野球部仲間の送別会 自由が丘
3日 スノボ 越後湯沢
11日 市内の音楽祭観賞
16日 いちご狩り
17日 スノボ 場所未定

早くいちご狩りでおいしいいちごを食べたいな〜♪
実家も今年はまたいちご園を契約するらしい^^

写真:船橋 海老川
   地面に少しずつ緑色が見えるようになってきた♪(o^v^o)


先頭 表紙

ボンコ:ありがとうございます♪ ようやくPCが戻りました^^ どうやってなおしたかは謎のまま^^ もう新しいのを買おうと思っちゃってました^^ またそのうちこうなっちゃうのかな〜? 体調のほうはほぼ完治しました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-10 23:14 )
ぜひ、体調を整えて、楽しんでくださいね。 / ボンコ ( 2007-02-05 06:39 )

2007-01-30 どっちもどっちかな〜^^

帰り
定時で切り上げて送迎バスに乗って駅に着くとなんだか放送が騒がしい。
駅には人がかなり多い。何かあったのかな?
どうも3つ先の津田沼駅で人身事故があったらしい。
わたしが乗る電車も遅れている。
時間があるのでパステルのプリンを買ってホームへ行くと、人がすごい〜(o*_*o)
案の定電車は満員電車(o*_*o)
やっぱりチャリ通勤のほうがいいかな...^^

あったかくておいしいら〜めん食べたいな♪

写真:亀戸サンストリート
   次はいつやるのかな〜?


先頭 表紙

ごっちゃん:東京方面に向かう電車って本当に混雑がひどくてまさに通勤地獄という言葉がピッタリです。 もちろん”常磐線”だってすごい^^ よく水戸方面へ出張へいったときは松戸から乗っても空いていたから良かったけど、上りを見るとかわいそうなぐらい混んでましたからね〜。 ごっちゃんは車だから大丈夫かな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-05 00:12 )
マーガレット:パステルのプリン♪ 「抹茶」「ごま」「パンプキン」それにいちごのゼリーのようなものを買いました♪(o^v^o) パステルって本当においしいですね〜♪^^ 銀のぶどうの”かごもり”も好きなんですけどね(o^v^o) マーガレットさんも好きそう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-05 00:07 )
ファイト:そうですね〜、電車はまず座れないですね^^ 首都圏に向かう上り電車って”始発駅”の人でも一斉に椅子取りゲームですからね〜。 ゲームというより取り合いだけど^^ 満員電車では女性のチカンにあったことがあります^^ 訴えるにもかわいそうだなと思っちゃいました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-05 00:04 )
ボンコ:実は通勤手当もらっています♪^^ 自宅から会社までの通勤手当、この間5か月分もらって約8万円でした^^ でも、バスの通勤区間が短くて出ないパートさんもいたりして、ちょっとかわいそう。 必要な経費って通勤費も必要なんだけどね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-05 00:01 )
通勤は どこも 大変ですねぇ…頑張ってくださいネ♪ / ごち ( 2007-02-02 17:43 )
パステルのプリンは何の味にしたんですか?笑 / マーガレット ( 2007-02-02 17:00 )
電車もすわれればいいんですが…満員電車にゆられるのはちょっと疲れますね^^; / ファイト ( 2007-01-31 16:18 )
通勤手当、出てるのかな。満員の電車も病気もらってきたりするし、ほんと、どっちもどっちだね。 / ボンコ ( 2007-01-31 08:20 )

2007-01-29 鼻が〜

朝起きてすぐわかった。
まだ頭がボーットしている。 重い。
今日と明日は部下がお休みなので絶対に行かなければならない。

こういう日はチャリなんかで行かないほうがよかったかな。
風が鼻に当たるととても冷たく感じる。

お昼休み
昨日買ったvagueのCDを友人に送った。
一番近い郵便局でも1kmぐらいあったかな。
はやり鼻が.....。

明日は電車とバスで会社に行く〜。

写真:ベンチ
   今週末はスノボ♪
   雪があるのかどうか心配


先頭 表紙

マーガレット:そうですね〜、頭がボーッとしていると回転がよくないですね〜。 仕事でも次の次を考えながら動くんだけど、自分でも何をしているのかわからないときがあります^^ 来週は頑張らないとね^^ マーガレットさんも頑張って♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-04 23:58 )
こまき:入学までの時間、少し体を動かしたらいいんじゃない〜?(o^v^o) ボクサエクササイズやっていたでしょ? あんな感じでいいと思うんだけどね(o^v^o) 寝てばっかりいたら牛になるぞ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-04 23:56 )
ボンコ:おかげさまで回復してきたのでもう大丈夫です(o^v^o) スノボは行ってきました♪ これは行ってよかったなと思うほどいい状態で滑る事ができました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-02-04 23:54 )
頭がすっきりしないって、なんだか憂鬱ですよね。 / マーガレット ( 2007-02-02 16:59 )
スノボ…やったことないわ〜。運動神経ゼロやから、動くことをますますしない。唯一寝ることが趣味☆ / こまき ( 2007-01-31 13:29 )
スノボもよいけど、よく休養とってね。心配よ。 / ボンコ ( 2007-01-31 08:15 )

[次の10件を表示] (総目次)