himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-10 ららぽ横
2006-10-09 体育の日
2006-10-08 秋のお買い物♪
2006-10-07 のんびり日和♪(o^v^o)
2006-10-06 お月様どころか^^
2006-10-05 仕事への情熱
2006-10-04 自転車でも違反です〜。
2006-10-02 レコード→CD化♪(o^v^o)
2006-10-01 10月の予定♪
2006-09-30 女性って本当に大変^^


2006-10-10 ららぽ横

写真:船橋・親水公園から船橋市街地方面の風景♪
   少し風が強かったけど気持ちのいい青空だった♪


先頭 表紙

マーガレット:風が強い日は空がすっきりしていて青く感じます♪(o^v^o) これから紅葉の季節、青い空に合う赤を見つけてお散歩したいですね〜♪^^ CMで観る京都の紅葉はまさにそんな感じです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-22 02:00 )
風が強かったですね、、でも、すっきした空でいい感じです。 / マーガレット ( 2006-10-15 21:50 )

2006-10-09 体育の日

今日が体育の日
やっぱりピンとこない^^
いいお天気の日が続くみたいでうれしいな♪

写真:ららぽ〜と TOKYO BAY
   東京パン屋ストリートではハロウィンのパンが売ってる♪


先頭 表紙

2006-10-08 秋のお買い物♪

今日もいいお天気♪
青空がいい♪(o^v^o)

今日はららぽ〜とにお買い物♪
みるくのお誕生日プレゼントを一緒に選びに♪^^

豊洲に出来たららぽ〜とより店舗数の多い船橋のららぽ〜とTOKOYO BAY
日曜日ということもあって人も多い〜。

ペットショップ
東京パン屋ストリート
などぶらぶらしながらお買い物♪
最後にお誕生日プレゼントを買って帰ってきた♪

5:00pmを過ぎると少し暗くなってきている。
秋が深まっていくのと、あちこちで香るキンモクセイの香りが心地いい♪

写真:ららぽ〜とTOKYO BAY
   ひらいけんじが来ていてLIVEをしてました^^


先頭 表紙

もんちゃ:365日にたった1日しかないお誕生日♪ 何か記念になるものが残るっていいよね^^ そんなに高価なものじゃないので1年に1つってことじゃなくてもいいんだけどね^^ もんちゃさんだったら今何がほしいんだろう〜? 虫食いしてないどんぐり?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-15 17:27 )
こまき:そういえば甲子園にもららぽ〜とってあるみたいだね〜^^ そっちのららぽ〜とはどんなかんじなんだろう? 今話題の東京・豊洲のららぽ〜とは200店舗弱の規模らしいよ。 船橋は540店舗だから商品の豊富さでは船橋のほうが大きいみたい^^ となりにあるビビットスクエアが改装するらしくてどうなることやら^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-15 17:21 )
ぽち:汐留に行ってきました(o^v^o)♪ お天気も良くて最高だった〜♪(o^v^o) 日テレ下の汐留ら〜めんを食べてぶらぶらしたあと、銀座、日本橋を歩いてきたよ(o^v^o) 歩行者天国になっている銀座は真ん中を歩くのが気持ちいい♪^^ 帰りの電車では疲れて眠っちゃった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-15 17:05 )
みるくちゃん何買ってもらったのかなーーー。いーにゃー。 / もんちゃ ( 2006-10-12 17:34 )
こっちは甲子園にららぽーとがあるよー☆まだ行ったことないけど(^^;) / こまき ( 2006-10-11 23:14 )
私は汐留に行く時はセンタービルのハイチコーヒーでドライカレー食べることが多いです〜 / ぽち ( 2006-10-11 22:51 )
ぽち:あは(o^v^o) 汐留にも来ていたんだ〜^^ すっかり有名人になっちゃいましたね〜(o^v^o) 汐留のどこらへんに行かれたんですか〜? 今週末に汐留に行く予定なんですよ〜^^ おいしいものを食べたい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-11 22:16 )
まゆち:ららぽ〜と、なんだか東京にも横浜にも進出してきました^^ 愛知にも出来るといいのにね〜^^ 長崎ビッグマンはいっつも並んでる〜♪^^ 長崎の物産展で出店していたら食べたいね〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-11 22:14 )
マーガレット:あ〜、実は平井堅ではなくて、平井堅に似ているお笑いの人で「ひらいけんじ」という人です^^ 平井堅だったらもっとすごかったかも^^ 誕生日プレゼントはね〜、アクセサリーですよ♪^^ お似合いでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-11 22:03 )
ひらいけんじだって〜〜〜最近気になる人なんだけど、汐留のイベントにも来てたことあったな。 / ぽち ( 2006-10-11 19:27 )
気軽に行ける距離にららぽーとがあるのがうらやましいよぉ!なんて言ってもビッグマンがうらやましい!この前デパートの物産展でビッグマンが出店してたらしい(T∇T)知ってたら行ったのにぃぃぃぃ! / まゆち ( 2006-10-11 16:14 )
まじで?まじで?平井堅が来てたの?知らなかった。どうだった?お店の様子、、お誕生日プレゼントは何を選んだのですか?秘密なのかな〜?笑 / マーガレット ( 2006-10-11 09:05 )

2006-10-07 のんびり日和♪(o^v^o)

お休み
あんだけ降っちゃったから野球は中止かなと思っていたらちょうど電話が。
野球部「今日は中止だ。よろしくな。」
あ〜やっぱりね^^

空が青い
こんな空は久しぶりに見た♪
長野に行ったときに見た空のよう♪

洗濯物が一気に乾く♪
まだ風が強いけどお出かけしたいな♪(o^v^o)
けどけどプレーオフも観たい♪^^

今日はのんびりしようかな^^

写真:すすき♪
   光っていてきれい♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:お天気のいい日はすすきが輝いていていい♪(o^v^o) どこか手持ち花火のような感じがしませんか^^ 本当にきれいだったよ〜♪ 秋の花火っていう感じ^^ 今週はずっとお天気だからうれしいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-11 22:19 )
見事な画像ですね。秋のお天気の日があらわれていてステキです。洗濯物の乾きがしっかりしてると最高に嬉しくなりますよね。 / マーガレット ( 2006-10-11 09:03 )

2006-10-06 お月様どころか^^

中秋の名月
そんなお天気どころじゃない〜(o*_*o)

いつものように自転車で通勤した。
帰り際、窓の外は大荒れ。まるで台風のような感じ。

傘をさすと傘は壊れそうだし
というか禁止なんだよね^^

傘をささずに自宅へ向かう。
風は追い風、押されて進んでいく^^

「ただいま〜♪」
自宅へ到着したとき、ジーンズからポタポタ......。
玄関で全部脱いで上がりました^^

写真:今週はこんな青空が続くみたい(o^v^o)♪


先頭 表紙

もんちゃ:もうそんな時期だよね〜。 空気が澄んできていい感じになってきたよね〜♪ わたしも自宅では服は着ていないから風邪引かないようにしなきゃね〜。 ちなみに寝相も負けないぐらい.......^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-11 03:31 )
Ruri:そうそう、「さすべえ」って大阪ではよく見かけられるものらしいんだけど、こっちでは全然見かけない^^ あれって大阪限定ってことじゃないよね〜? あれって傘をつけるだけじゃなくていろいろと使い道がありそうだな〜^^ あれは違反じゃないよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-11 03:12 )
まゆち:そうですよね〜。 風の強い日は傘は役に立ちません^^ レインコートか〜、そのほうがいいような感じがしてきたんだよね〜。 そうそう、クツが濡れないものがあるといいんだけどな〜♪ あるかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-11 03:08 )
マーガレット:まさに嵐といったお天気でしたね^^ 電車が止まってしまったり、床下浸水になった家もあったようですね。 ロングのストレートなんだ〜♪^^ 全然怖くはないですよ〜^^ どこかイメージどおりだった感じです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-11 02:16 )
名古屋はきれいな満月みれたよーー。夜遅めだったけど。秋は匂いが好きーーー。でももう寒くなってきたなあ・・。寝相悪いから寒くて目が覚めるよ。 / もんちゃ ( 2006-10-10 22:19 )
傘差しての運転って禁止なの?ま。私は差して運転出来ないんだけどね〜(笑)でも大阪には「さすべえ」なる物が売られてるの。傘を取り付ける道具?私は絶対に付けたく無いけどっ(笑)大阪のおばちゃんっ!のイメージが強くって(笑) / Ruri ( 2006-10-10 21:55 )
風の強い日に傘さし運転は危ないよ〜。レインコートを買いましょう^^最近はオシャレなのも増えてきてるよ♪ / まゆち ( 2006-10-10 12:56 )
最悪のお天気でしたよね。本当にびっくり。私は髪が長いです。ストレートです、、なんて言うと、よけいに怖い女の人っていうイメージですよね。笑 み〜さんには怖くないように非情じゃないように接したいと思います。笑 / マーガレット ( 2006-10-10 08:51 )

2006-10-05 仕事への情熱

子供が仕事を体験できるところが出来たとニュースで取り上げられている。
消防士、警察官、医者、ラジオのDJまで♪
子供たちは一体何になるんだろう〜?^^

安倍総理は「フリーター、ニート問題」にも力を注ぐ。
仕事を始める人、転職する人、様々だけど
就職の門戸は大きくあってほしいなと思う。
少子化対策と年金問題、雇用の問題はどこかつながっていると思う。

子供達が大きくなった時に
やりがいのある社会であってほい。

先頭 表紙

ほのぴ〜:そうですね〜♪ いろいろと知ることによって自分のやりたい職業がいちはやく決まってくるのかもしれないですね〜。 でも、どうなんだろう? 本当の社会はもっと厳しくて自分の思うようにならないことなんてたくさんある。 そういうこともあそこで伝えられたらいいのかな〜なんて思ってしまう。 あれを現実と同じだとは思って欲しくないかな。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:57 )
ぽち:なんだかすごいみたいだよね〜♪(o^v^o) 豊洲って湾岸地域でもまだ未開発っていうイメージがあったけど、これで大きく注目されそうな感じですね^^ だいぶ前だけど「MZA有明」には豊洲から歩いて行ったことがあったな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:48 )
まゆち:そうそうキッザニアですね〜♪^^ なんだか来年まで予約が入っているとかって聞いたよ^^ 東京にも「ららぽ〜と」が出来て、そこに出来たんだよ^^ 船橋のららぽ〜とにも出来るといいのにな〜♪ 親の苦労を知れる機会でもあるのでいいかもね^^ ちなみに入場料もちょっと高いかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:46 )
マーガレット:子供の頃の夢が実現する人ってほんとに一握りだと思うので、それを実現させたマーガレットさんは素晴らしいと思います♪ わたしの夢はありきたりの「プロ野球選手」だったけど実現は出来なかった。 文系だったのにITの会社に就職するし、なんだかどこでどう転ぶかわからないもの。 これからもどうなるかわからないしね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:33 )
こまき:小論文お疲れ(o^v^o) ちゃんと書けた? 「少子化」がテーマなんて、まさに今問題になっていることだよね〜。 高齢化社会になる傾向が強まることで、医療体制、年金問題が大きくなっていく。 もうひとつ、少子化の原因のひとつに家庭の「負担」も考えなければならないね。 生活水準が向上することは、家族の心のゆとりもおおきくなっていく。 そこじゃないかと思うよ♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:29 )
君が好き:わたしもやりたいことがあるんだけどね〜。やりたいことというか就きたい仕事といったほうがいいかな^^ もう一度最高にやりがいのある場所で仕事がしたい。 ITの品質保証で仕事がしたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:23 )
テレビでみたよ〜〜。すごいよね。あんなに小さいときから大人の社会を知るといろんな選択ができそうだな~~ / ほのぴ〜 ( 2006-10-09 19:01 )
私は今、そこのあるららぽーとでひまじん見てます〜。当日券売り切れで大変みたい。長野に戻ったらららぽーとのこと書きますね。 / ぽち@ネットカフェ ( 2006-10-09 11:14 )
キッザニアとかなんとか言う名前のところだよね?私もしーちゃんに体験させてあげたいけどしばらく混みそうだよね〜。 / まゆち ( 2006-10-09 08:28 )
私も小さい頃、夢の仕事があって、そして今、実現したけれど、小さい頃は狭い世界にいたからこの仕事が夢だったのだと思ったりします。もっといろんな経験をしていたら夢の仕事がかわっていたのじゃないかな〜なんて思ったりするの。み〜さんは何になりたかった? / マーガレット ( 2006-10-09 07:18 )
9時30分から模試だよー今回の小論文のテーマがまさに少子化だったりする(笑) / こまき ( 2006-10-09 06:59 )
やりたいことがある、と、思えることが素晴らしいなあ…(うらやましい) / 君が好き ( 2006-10-09 03:36 )

2006-10-04 自転車でも違反です〜。

今週は秋雨前線+台風の影響でお天気はいまいち。
大荒れになるみたいだ。

雨が降ったら傘をさしている。
そんな光景はどこにでもみられる。

けど、最近知った事。
傘を差して自転車を運転することは違反らしい。
最近話題にもなっている”飲酒運転”
自転車にも同様にあるみたいだ。

今日、傘をさして会社へ行ったら
傘がこわれた...。

傘は徒歩で使いましょう。

写真:久しぶりに回転寿司屋さんへ♪
   めちゃめちゃ混んでいたけどおいしかった〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:うらやましい〜♪(o^v^o) わたしもご馳走になりたい〜♪^^ 最近の回転寿司、ちょっといいネタがあったりするよね〜? 安いものをたくさんというより、「おいしいものを食べたい」という志向が強まっているのかもしれないですね〜。 景気も上向いているし、そういう傾向になると日本もまた活気付くんだけどね〜♪(o^v^o) ちなみに、写真の「秋の3カン」は最高だった(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:20 )
マーガレット:本当に風が強かったよね〜。 自転車も前に進まないんですよ〜^^ そういえばマーガレットさんの髪型ってどんな感じなんだろう〜? 結構前から気になってたことです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:15 )
君が好き:そうだったみたいですね(って他人事のように^^) 自転車とぶつかって死亡事故も発生していることだし、県内ではついこの間、自転車の飲酒運転で逮捕された人がいました。 ”飲んだら乗るな” あ、月末に送別会があるな.......。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:13 )
私も昨日すごーーーく久しぶりに回転寿司食べてきた〜!父にご馳走してもらってラッキーだったよ^^なんか回転寿司も美味しくていいネタになっててちょっと感激しちゃったよ。 / まゆち ( 2006-10-09 08:27 )
もう風のセイで髪もめちゃくちゃだったわ〜。 / マーガレット ( 2006-10-09 07:15 )
自転車も道交法では立派な車輌なのでありました…(汗) / 君が好き ( 2006-10-09 03:37 )

2006-10-02 レコード→CD化♪(o^v^o)

津田沼にあるイオンでCDを購入♪
わたしが欲しいCDとみるくが欲しいCDとあるのでそれぞれ購入♪
わたしは1枚、みるくは3枚買った。

生きてきた道、感じてきたことが違う2人
それは音楽の好みも違ってくるもの。

みるくは、徳永英明、ドリカム、コブクロの3枚
なんとなく納得する3枚だったかな^^

わたしは、あるアーティストのベストを買った。
なつかしい曲がたくさん入っている。
初めてCD化された曲もあった。

「Mermaid In Blue」
この曲は3パターンあってそのうちの一つが入っていた♪
残りの2つはレコードじゃないと聴けない^^

これも早くCD化しないかな^^

写真:海老川
   なんだかもう冬になったかのような風景だな〜


先頭 表紙

マーガレット:ばれちゃいましたね^^ この曲はもうかなり前の曲なんだけど、わたしの青春時代の曲なんですよ^^ シングルレコードのB面の曲が最高にいい感じなんです♪^^ もうシングルレコードなんてどこにもないと思うけどね^^ たった1枚だけ持っています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 22:53 )
み〜さんは、種ともこのCDなのかな? / マーガレット ( 2006-10-09 07:09 )

2006-10-01 10月の予定♪

今年もあと3ヶ月
冬を感じさせるCMやスーパーのこたつ売り場
クリスマスケーキの予約もあれば、年賀状印刷の予約表までもあった。
季節は一気に変わってしまいそうな感じ。

10月はあんまり予定が入っていないかな。
たまにはのんびりって感じかな^^

10/7 野球 青物横丁
10/8 映画鑑賞
10/21 お祭り
10/27 東京ディズニーシー

そこかの週末で鎌倉・江ノ島あたりをぶらぶらとしたいかな(o^v^o)♪

写真:千葉
   このあたりにはおいしいら〜めん屋が多い♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:あは(o^v^o) 今月末にシーに行ってきます♪(o^v^o) 晴れているといいんですけどね〜♪^^ 新しい乗り物に乗りたいです(o^v^o)♪ そうそう、これを書き込んだあとに「梨狩り」や「汐留お散歩」なんていう予定も考えていたりします(o^v^o) 結局予定が入ってきちゃったかも(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 22:43 )
しっかりディズニーが入っているところがいいな〜。新しい乗り物に乗るのですね?私は11月に行きます。 / マーガレット ( 2006-10-09 07:06 )
こまき:ディズニーシーに行ってくるよ(o^v^o)♪ 新しいアトラクションも出来たことだしそっちが混んでいると思うけど、ショーを中心に楽しんでこようと思っているよ(o^v^o) 5周年だしいっぱい楽しみたい(o^v^o) こまきも今年と来年は辛抱して頑張りなさい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 00:51 )
いいなぁ、ディズニー☆来月社会人入試だよー。来年は一般で5校受けるなり。どれか受かればいいけどどうなることやら… / こまき ( 2006-10-08 20:13 )

2006-09-30 女性って本当に大変^^

ぶらっと千葉に出かけた♪
みるくが千葉駅付近にあるお店でマッサージ機らしきものを買いたいらしい^^
どんなものなのかな〜? 楽しみ(o^v^o)
津田沼から千葉までは10数分、快速で2駅。

千葉に到着♪ そのお店は徒歩1分だった^^
店頭においてあるそれはすぐに見つかった♪^^
みるくがデモ機でやってもらっている。なんだかすごい細かい震動のよう^^
わたしもさわってみたけど、その震動はまったくわからないほどの震動^^

ローションみたいなのとセットで買うとお得らしくてセットで購入♪
価格は2万数千円。高いのか安いのかよくわからないけど^^

写真:ボディソニックというらしい^^
   効果はどうか^^


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)