himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-29 ラストスパート
2006-08-28 シャベルに^^
2006-08-27 夏の夕暮れ♪
2006-08-26 東京ディズニーランド♪(o^v^o) お天気もクール♪^^
2006-08-25
2006-08-24 週末 ひさびさのあの場所へ♪^^
2006-08-23 虫発見(o@@o)/
2006-08-22 早実優勝♪
2006-08-21 松本
2006-08-20 小旅行 長野 上高地


2006-08-29 ラストスパート

8月もあとわずか
今年の夏は梅雨明けが長引いて短い夏だったな。。

「子供の宿題が終らない」
わたしも学生時代はそうだったかも^^

写真:ディズニーランド ランチショー♪
   ポリネシアンレストランは他ではなかなか味わえない食べ物かな^^


先頭 表紙

ボンコ:そうですね〜、クリスマス向けの商材がまもなく入ってくる予定です^^ これが入ってくると本当に大変、連日慌しくなってきます♪^^ ボンコさんのクリスマスはお一人ですか? クリスマスまではまだまだ時間があります♪^^ 気を落とさずにいきましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-01 09:00 )
マーガレット:ランチショーもディナーショーもほぼ同じところから観ることができました(o^v^o)♪ ミッキーをはじめキャラクターたちがテーブルに遊びにきてくれるので、いっぱい写真を撮りましたよ〜♪^^ お子さんたちがうれしそうだったけど、下の子は残してしまったおかずをスティッチに指摘されて困っていたよ^^ とっても楽しかった(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-01 08:54 )
もうクリスマス商戦が始まるの?はーぁ、ボンコはまた、一人のクリスマスかなぁ。 / ボンコ ( 2006-08-31 19:58 )
かわいいですね、、画像が大きいから余計にいいな〜♪ / マーガレット ( 2006-08-31 09:22 )

2006-08-28 シャベルに^^

キアゲハの幼虫
実は大小2匹いる

毎日その2匹を見るのが日課になっているんだけど、
どうも1匹が見つからない。
それも小さいほうがみつからない。

あちこち探すと、大きいほうを見つけた♪
小さいほうはどこへいっちゃったのかな?
鳥に食べられちゃったかな?

すると、植木に使っているシャベルのところになにかついている。

わたし「これな〜に?」
みるく「さなぎだ〜♪ いたんだね〜♪^^」
ということは....

さっき見つけた大きいのは
小さいのがもうあれほど大きくなったということか....^^
パセリでグングン大きくなる^^

パセリを買ってきたよ^^

写真:いつ成虫になるかな〜♪^^


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさんは近視なんですね。 わたしは目がいいほうだとは思うけど、どんなに目が良くても気付こうとする意識があるかどうかだとおもうんですね^^ わたしもなかなか気付かないところが多いので見逃しているところがたくさあると思いますよ。 マーガレットさんはわたしより優しいと思うので大丈夫ですよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-31 06:07 )
ボンコ:うんうん、さなぎになりました(o^v^o) 今日の朝もまったく同じ状態でした(o^v^o) あんなにきれいな緑色の体がバニラにチョコを混ぜたような色にかわってしまうのも不思議ですね〜。 成虫は黒と黄色の羽だからまたすごい♪^^ いつ成虫になるのか楽しみです。 タイミングがあえばいいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-31 05:57 )
近視の私は、こういうことも見過ごしてお庭を歩いているのかも知れません。こんなふうに、み〜さんのように全てに優しい気持ちになって画像にでも出来るくらいの人間になりたいな〜なんて思いました。いろんな意味でお勉強になっています♪ / マーガレット ( 2006-08-30 18:46 )
おおー、へ・ん・た・いしたんですね。蝶になるところ、観察できるといいですね。 / ボンコ ( 2006-08-30 07:33 )

2006-08-27 夏の夕暮れ♪

昨日のディズニーで疲れちゃったからか朝起きたらもう8:00am近く
カーテンを開けると外は曇り空、いつものように陽射しは差し込んでこなくて涼しい。
ほんのりと秋を感じるようになってきた♪

昨日はシャワーを浴びてすぐに眠ってしまったんだな〜。
リュックから昨日の荷物を取り出すと...

「あ〜、ミッキーのシェイブアイス(カキ氷)の入れ物を持ってきちゃった」
これ、お子さんたちに帰りに渡そうと思っていたのに持って帰ってきちゃったよ(o*_*o)
あとで友人に渡しておかなきゃ(o*_*o)

みるくにはクッキーのおみやげ♪^^ 
みるくはみるくで予定を作っていたので助かっちゃったけど、
今度は一緒にディズニーシーに行こうね♪

明日から仕事なのでみるくとお弁当のおかずを買いに自転車で買い物へ♪
いつも行く安いお肉屋さんへ行くと、なにやら太鼓の音が聞こえてくる。

わたし「あ、そうだ♪ 今日はここの盆踊り大会だ〜♪」
みるく「そうだね〜♪」
昨日と今日の2日間で行われているようなポスターを以前見ていた^^

お肉を買って、写真屋さんで昨日のディズニーの写真を現像して盆踊り会場ヘ♪
とっても小さな会場、金魚すくいやイイカ焼き、やきそば、杏仁豆腐など売っている♪
そして、くじびきを見たら、特賞のDSのところだけ消えている。
特賞が先に出ちゃったらしい。これではもう子供たちはくじびきしないだろうな〜^^

夏休みも終り
子供たちはそろそろ宿題をやらないとね^^

写真:ディズニーランド
   ウォータープログラム「クール・ザ・ヒート」
   一気に水しぶきが飛んでくる♪
   わたしたちゲストの方向に向かって飛んでくるんだよ〜(o^v^o)


先頭 表紙

君が好き:USJのジュラシックパークはあのザブーン!てなるところですかね(o^v^o) あれは濡れそうですね〜(o^v^o) わたしはジョーズに乗ったんだけど、あれも濡れました^^ ディズニーランドはいろいろと楽しみ方をわかっているのでいいんだけど、USJもいっぱい楽しんでみたいな〜♪ 君が好きさんもディズニーはいかがですか?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-30 08:05 )
深希:ディズニーに行った週末はラッキーなことに涼しかったんですよ〜♪(o^v^o) 並んでいて暑かったらしんどいと思っていたので本当に助かりました^^ ファストパスや予約をしていたので並ぶ時間は少なかったけどね(o^v^o) お時間があれば深希さんも是非ディズニーにいらしてくださいね♪^^ 夢と魔法の王国はいつも素敵な感動でいっぱいです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-30 08:02 )
Ruri:USJのウォーターワールドのように前のほうに席を取る人は濡れるのが前提でしょ^^ まさにこのショーも同じでした(o^v^o) ここにやってきたらみんなびしょぬれです^^ それも、ステージから30m以上は水しぶきが飛んでいるのでほとんどのゲストが濡れてしまいます^^ ショーが終った後はまるで大雨が降ったように一体が濡れています^^ さすがにバケツだと全身濡れちゃうから、それには負けるかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-30 07:50 )
マーガレット:うんうん♪ このシンデレラ城前のセンターコートで行われたショーは、水しぶきがロケットのごとくゲストのほうに向かって飛んでくるので涼しいというか冷たくて気持よかったかな^^ 31日までだから明日までかな^^ ミッキーは出てこなかったけどミニーちゃんが出てきてかわいかったよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-30 07:46 )
USJで、ジュラシックパークに乗ると、水しぶきが全身にぶっかかります〜  / 君が好き ( 2006-08-29 22:27 )
うわぁ〜涼しそう〜ディズニーランドもしばらくいってないなぁ〜ディズニーシーはまだ一度もいってないし、行ってみたいです〜 / 深希 ( 2006-08-28 23:16 )
ディズニーも濡れるのあるんだね〜♪私はUSJで、バケツの水ぶっ掛けられてきましたぁ♪(笑) / Ruri ( 2006-08-28 21:13 )
とってもステキに撮れていますね〜、センターにミニーがいるのも最高。いいな〜、なんだか涼しい気分で楽しませてもらいました。画像っていいですね♪ / マーガレット ( 2006-08-28 10:16 )

2006-08-26 東京ディズニーランド♪(o^v^o) お天気もクール♪^^

6:00am荷物チェックをして走って正面入り口へ。前日からお天気が心配されたけど曇り空でなんとかもちそう♪気温も暑くなくていい感じ♪^^もう1箇所のチェック場所のスタートが早かったのか、一番前を取る事が出来なかったけど3番目にシートを敷いた♪8:00amになったら数箇所ある入場ゲートから一気に人が走っていくから、ちょっとハンデがあるけどなんとかランチショーを取らなくっちゃ。

7:00am友人とお子さんたちが舞浜駅に来た♪お子さん2人とは初対面♪^^
友人からお子さんとわたしを紹介してもらった^^ 楽しんでくれるかな〜?^^

8:00am一斉に開門♪たくさんの大人が走っていく。30秒ぐらいしてわたしもやっとゲートを通過、もうたくさんの人がわたしの前にいる。1人1人と抜いていく♪そして、わたしだけが使う”近道”を通る。狭いから今回も誰もそこを通っていない。チャンス♪(o^v^o) そして合流地点に来たとき、一気に10人ぐらい抜いたらしい^^ なんとあれだけ出遅れて10番目で到着♪ランチショーをGET♪(o^v^o)ちょっとホッとした♪^^夜のディナーショーもついでにGET(o^v^o)♪

友人から「ワンマンズの指定がない〜」とメールが来た。なんとそのショーの整理券配布はなくなったらしい。あ〜なんとしてもこのショーは見せてあげたいな〜。ということで計画を変更しつつもまわってきた〜♪^^

楽しんだ順番は

1.バズライトイヤーのアストロブラスター
2.バズライトイヤーのアストロブラスター
3.バズライトイヤーのアストロブラスター(FP使用)
4.イッツ・ア・スモールワールド
5.トムソーヤ島いかだ(行き)
6.トムソーヤ島
7.トムソーヤ島いかだ(帰り)
8.ウエスタンリバー鉄道
9.グーフィーのクールパニック(ショー)
10.プーさんのハニーハント(FP使用)
11.チップとデールのツリーハウス
12.クール・ザ・ヒート(ショー)
13.ミニーの家
14.リロのルアウ&ファン(ランチショー)
15.ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”(パレード)
16.ミニー・オー!ミニー(ショー)
17.ワンマンズ・ドリームU(ショー)
18.ジャングルクルーズ
19.東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(パレード)
20.ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)
21.ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス(ディナーショー)
22.バズライトイヤーのアストロブラスター(FP使用)

スプラッシュ、ビッグ・サンダー、カリブを除いたのでアトラクションの選択に少し困ったけど、ショーが充実していたので最高に楽しかった♪(o^v^o)ミニー・オー!ミニーではお子さんたちもダンスをしていてかわいかった〜(o^v^o)♪

8/31まで限定の「クール・ザ・ヒート」は凄かった♪ ステージ正面の場所で観覧したんだけど、ステージから容赦なく水が飛んできて水びだし♪^^ 暑いときはこれで最高だけど、この日は結構涼しくて濡れたジーンズがなかなか乾かなかった^^ 友人とお子さんたちは用意しておいたカッパを着てもらってたのでセーフ^^

朝早かったし、たくさん動いたのでお子さんたちも疲れちゃったかな。ディナーのときは眠そうだったけど、最後のバズでは上の子が11万点を出したり、下の子も自己記録を塗り替えていて驚いた^^ さすがこういうのは子供は強い♪(o^v^o)最後は下の子に遊ばれて帰ってきた^^

わたしも十分に楽しんだかな^^
ひさしぶりで楽しかった♪

写真:ウォータープログラム「グーフィーのクールパニック」
   車から水が飛んでくる〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:行ってきました♪(o^v^o) 最高に楽しかった〜♪(o^v^o) 夏らしいプログラムが2つもあって、その度に濡れました^^ けど、子供たちは大喜びでしたね〜♪(o^v^o) 来月からはハロウィンが始まるし、それも楽しみだけど、パスポートの値段が上がるんですよね〜。 それがちょっと残念です。 マーガレットさんもたくさん楽しんでね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-30 07:03 )
行ってきたのね、、行ってきたのね、、いいな〜、み〜さん。私は11月になりそう。 / マーガレット ( 2006-08-28 10:14 )
ボンコ:そうですね〜、近いこともあり結構行っているのでどこに何があるのかが頭に入ってしまってますね^^ ワンマンズ・ドリームUの整理券配布がなくなったのは気がつかなかったけどね^^ 夏休み最後の土曜日ということもあってパーク内は本当にゲストが多くて混雑していましたよ〜。 この中でこれだけ楽しめたのも奇跡でしたね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-28 06:01 )
もう、自分の庭のように詳しいんですね。わたし、一度も行ったことないし、人の多いところ苦手だし。おりしも今日はプルートが惑星からはずされちゃいましたね。 / ボンコ ( 2006-08-27 23:08 )

2006-08-25 石

写真:岐阜 畳平
   お花畑には大きな石(岩?)がゴロゴロしている♪


先頭 表紙

マーガレット:わたしの休日、結構のんびりしていることが多いのかな〜? 仕事のことはまったく考えていないのでリラックスしていると言えばそうですね^^ 何も考えていない時間、ボーッとしている時間が多いのかもしれませんね^^ マーガレットさんも、お仕事を離れたら心にバランスをとるためにもリラックス出来る時間を作ってくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-29 04:04 )
毎日、忙しくされているみ〜さんの休日の気分って、本当にリラックスした気分なんでしょうね。 / マーガレット ( 2006-08-28 10:14 )
ボンコ:あ、なるほど! それはあるかもしれないですね〜。 携帯を見ながらということは、もしかしたら口座番号を見ていたかもしれないですね〜。 いやいやそれでも一人で15分以上もATMを使っているのは迷惑だよね〜。 ATMの多い窓口のある銀行でやるとかしてくれたほうが目立たなかったのにね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-28 05:45 )
その奥さん、振り込め詐欺と通話中だったりして・・・ / ボンコ ( 2006-08-27 23:03 )

2006-08-24 週末 ひさびさのあの場所へ♪^^

今日行けば明日から3連休
a-nationに行く予定だったけど、今年はちょっと行けそうもない。
来年は行きたいな♪

ということで何も予定のなくなった3連休だけど、
実は数日前に友人からこんな電話がかかってきた。

友 人「ディズニーランドへ行くんだけどガイドお願い♪^^」
わたし「いつ?」
友 人「今週の土曜日(26日)」  ということはもうすぐじゃん。。
わたし「ひまだからいいけど、夏休みだしパスポートまだあるのかな?」
友 人「あるみたいだから水曜日にわたしが購入しとくね♪」

今回は友人が子供たちと一緒に楽しみたいみたい♪(o^v^o)
友人曰く、子供たちはディズニーを思いっきり満喫したことがないとのこと。

ちょっとプレッシャーがかかるけど、いい思い出作りに貢献したいな^^
計画立てとかなきゃ^^ 雨にならないといいな♪

写真:これ、ディズニーのある場所のカギ
   一体どこで見られるカギでしょう〜?
   ヒントは「いびき」ですかね(o^v^o)♪


先頭 表紙

マーガレット:さすがマーガレットさん♪なかなかいいところをついていますね♪(o^v^o) ここは19世紀のアメリカ西部開拓時代の「ウエスタンランド」にあるカギです♪(o^v^o) どこにあるかは内緒にしておこうかな^^ 是非11月に行ったときは見つけてくださいな♪^^ もうひとつヒントを言うと「日没」になると行けなくなる場所です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-29 03:52 )
どこなんだろう?笑 興味あるな〜。この雰囲気だとミッキーのお家じゃなさそうだし、、カントリーっぽいし、、 / マーガレット ( 2006-08-28 10:12 )

2006-08-23 虫発見(o@@o)/

今日も暑くなりそう
そう思いながらベランダのミニトマト、パセリ、しそに水をあげるのが日課
水をあげる順番もこの順番
ミニトマトはもう100個ほど収穫していると思うけど、
パセリはそほど食べていない。

ミニトマトに水をあげて、パセリに水をあげようとしたとき
パセリが茎だけになっている。。。。
そしてその茎に何かいる。。
長くて鮮やかな虫のよう。

わたし「パセリに虫がいる〜」
みるくも見にきた。すると
みるく「蝶々の虫かもしれない^^」

そっか、これから栄養を蓄えて蝶々になっていくのか。
あ、もうパセリはないからしそを食べてね^^

写真:現在はしそにいます♪
   はやく成虫にならないかな^^


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさん♪ いつもわたしの全ての日記につっこみを入れてくださってありがとうござます♪本当にうれしいんですよ♪^^ なので、たまにあまりまとめて日記を書かないほうがいいかななんて思ったりもします^^ けど、お仕事で毎日疲れているはずだし、つっこみは出来るときでいいですからね^^ ゆっくり休んでくださいね♪ いつも本当にありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-29 03:45 )
↓つっこみたかったのに、、つっこめないくらいに日が進んでいました、週末留守にしている間に、、とっても残念です。 綺麗な虫。アートね、み〜さん。 / マーガレット ( 2006-08-28 10:09 )
はな:あ、そういえば蝶々になった瞬間ってもしかしたらみられないかもしれないですね〜。 気がついたらいなくなっちゃっているって可能性が大です(o*_*o) 羽化してもすぐに飛ばないで待ってくれているといいんだけどね〜。たぶん無理だろうな(o*_*o) こまめにチェックしとかなきゃ〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-27 14:07 )
深希:おいしそうに育っているといいんですけどね(o^v^o) もうどんどん新しい葉がはえてくるので新葉に近いところから食べるようにしているんですよ(o^v^o) アゲハ蝶になるのかな〜? お楽しみに♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-27 13:59 )
こまき:そっか、こまきは虫は全然だめだったか^^ 大阪の中心部はまだまだ暑いからセミとかがうるさいんじゃない? 船橋は昨日当たりから気温が下がってきて涼しくなってきた。 秋の気配がしてきたよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-27 13:55 )
ボンコどんな蝶々の幼虫なんでしょうね〜♪ これだけ鮮やかな色だと期待しちゃうけど、実際はダーク系の色の蝶々だったらそれはそれで驚いてしまうかもしれませんね^^ 飛べるっていいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-27 13:54 )
Ruri:あ〜、ごめんなさい^^ かなりリアルですよね^^ 色はきれいでもキライな人はキレイですからね^^ わたしがいちばんダメなのは特に「ゴキちゃん」ですね^^ 虫はほとんどだめです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-27 12:52 )
ぽち:あは(o^v^o) 結構至近距離で撮影したので大きく見えるかもしれませんね(o^v^o) あとで聞いたら「しその葉は食べないんじゃない?」って言われちゃった^^ 何を食べるのか少し調べてみようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-27 12:48 )
綺麗な色だけど写真だからそう言ってられるのかも?(汗)蝶になったら飛んでっちゃうから写真では見られないよね。残念。 / はな ( 2006-08-27 01:12 )
おいしそうな大葉ですね〜( ̄m ̄*)プッ!!どんなきれいな蝶になるんでしょうね〜アゲハかしら? / 深希 ( 2006-08-26 23:24 )
虫きらーい。・°°・(_ / こまき ( 2006-08-26 20:58 )
わーなんの幼虫だろうね。羽化が楽しみ! / ボンコ ( 2006-08-25 21:47 )
カーコ:この虫の色の鮮やかさは本当にすばらしいです♪^^ けど、うにょうにょと動く姿はちょっと気持ち悪い^^ しその葉は食べきれないほどたくさんあるのでいっぱい食べて育ってくれればいいけど、しその味って大丈夫なのかな?^^ パセリは見事に食べられちゃいました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 21:34 )
C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ 私、ゴキより毛虫とか芋虫とかが苦手。なのに…なのに…見てもーたぁぁ(T_T) / Ruri ( 2006-08-25 21:27 )
あ〜リアルすぎます・・・夢に出てきそう・・・ / ぽち ( 2006-08-25 19:51 )
私虫って苦手なんですけど、この写真の画像の色があまりにも綺麗で見入ってしまいました。葉といい虫といい、新鮮な色〜〜〜♪ / カーコ ( 2006-08-25 15:23 )

2006-08-22 早実優勝♪

「ハンカチ王子」
荒木大輔以来の甲子園アイドルの誕生か^^
春は優勝した横浜に打ち込まれて大敗し、そんなに騒がれなかったけど、
この夏、勝つたびにマスコミがハンカチで拭いているところを取り上げ一気にブレイク♪
伝説となる決勝再試合、そして優勝♪

今年の甲子園はホームランが飛び交った。
強打者が多く、120mあるバックスクリーンまで軽く運んでいく。
プロ野球顔負けの打球を打つバッターもいる。

秋に高校生ドラフトがある。
斎藤投手はどの球団に行くのだろう? それとも進学か?
個人的には巨人だけには入ってもらいたくない^^

写真:長野 畳平 コロナ観測所
   空が近い〜♪^^


先頭 表紙

ぽち:でしょう〜、巨人で高卒で立派に育った選手って近年ではいないような気がする。 ちょっと前では桑田や松井が立派に成長したんだけどね。 巨人は他チームからの補強でチーム力を上げてきたから、はえぬきの選手がかわいそうです。 原監督になって少しずつ変化はあるものの、今まで育てなかった代償は成績に反映されていると思います。 早大に行くといいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 21:28 )
カーコ:もうあのハンカチで汗を拭うしぐさや、投げているときのあの表情、本当にさわやかでいいですね〜♪^^ 全国の女性のほとんどが斎藤君ファンになっちゃったかもしれないですね^^ 今度の相手は世界、アメリカチームをうならせてほしいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 21:11 )
うん、巨人だけはいやだな・・・できれば進学して一呼吸置いてほしいけど・・・ / ぽち ( 2006-08-25 19:53 )
私ミーハーなんですけど、斎藤君ファンになってしまってますー!カッコいい!!!ちなみにPCの壁紙も今は斎藤君よ(笑) / カーコ ( 2006-08-25 15:21 )

2006-08-21 松本

写真:長野 松本 なわて通り
   味のある通りです♪


先頭 表紙

ぽち:鯛焼き、焼き芋、本当に有名ですね(o^v^o)♪ 焼き芋屋さんのおばあちゃん、まだばりばり現役で頑張っているようですよ〜(o^v^o) ここを通ってそのままうなぎを食べに行って、食べ終って帰ってきたらお店が閉まっちゃってた^^ なわて通りのお店はほとんど7:00pmでおわりなんだよね^^ 飲み屋さんに変わっているお店、オープンカフェ、それと金魚屋とおせんべい屋さんはやっていました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 20:53 )
カーコ:2つの部署を一度に見なきゃいけないって本当に大変です(o*_*o) けど、人が少なくなっているので泣き言は言ってられず、本当に頑張るしかないです。 この写真ね、どちらかがみるくかと思うかもしれないけど、実はまったく知らない人です^^ 勝手に写してしまって申し訳ないって感じです^^ ちなみにみるくの後姿は左の人にちょっと似ているかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 20:50 )
鯛焼き食べましたか?焼き芋は? / ぽち ( 2006-08-25 19:52 )
2つの部署か〜。大変そうですね!でも頑張るしかないですよね!頑張ってーーー♪この写真の女性どっちかがみるくさん????? / カーコ ( 2006-08-25 15:20 )

2006-08-20 小旅行 長野 上高地

畳平から乗鞍高原に戻り、そこからスーパー林道に入って上高地を目指す♪
弟はすっかりはまったというポルノグラフティの「ハネウマライダー」を聴いている♪^^

みるく「このあいだポルノのコンサート行って来たんだよ^^」
 弟 「え〜!超うらやましい〜^^」
みるく「スタジアムが揺れてたよ^^」
そのうちチケット取れるといいんだけどね^^

白骨温泉郷を抜けて沢渡(さわんど)地区へ、ここから先にはマイカーは進めない。
市営駐車場に車を置いてバスに乗り換える。大人4人で団体割引で乗車できた^^

大正池から帝国ホテル前のバス停に向かう途中に何か動くものを発見♪
なんと野生のサルがたくさんいる♪(o^v^o) バスにはおかまいなしで端に座っている^^
人間のたくさんいる観光地のすぐそばにいるなんてビックリ。
(いや、人間が後から入ってきたのかもしれないけど....。)

11:30am 終点の上高地バスターミナルで下車して少し早いお昼ごはん♪(o^v^o)
レストランのいい場所に席を確保できて最高の眺め♪山々がよく見える♪(o^v^o)
3人は信州そばのついたセットメニュー、弟はカツカレー♪
弟は昨日のうなぎもそうだけど、カレーライスが大好物である(o^v^o)
わたしは、苦手なグリーンピースをみるくにあげてから食べた^^

昼食後、弟たちは明神池を目指して北へ♪ わたしたちは岳沢の湿地帯を目指す♪
それぞれ3:30pmに駐車場に集合となった♪^^

河童橋から見る梓川の水は本当にきれい♪澄みきっている♪
足を入れて遊んでいる子供達がたくさんいる♪
岳沢方面へ歩き出す♪

木々に陽射しがさえぎられ、聞こえてくるのはわたしたちの足音だけ。
セミも鳴いてなく、静かで本当に気持ちが落ち着く。

歩いて15分ほどで岳沢の湿地帯に到着、水は静かに流れている♪
川底の砂ひとつひとつがはっきりとみえるぐらいきれい♪

みるく「さかながいる♪」
わたし「どこどこ?」
そこにはヤマメがいた♪ じっとそこから動かない^^
魚もきれいな水で住みやすいのかな^^

3:00pm 弟たちが早めに戻ってきた。
明神池付近でイワナを食べてきたらしい(o^v^o)

涼しさと楽しさと感動の長野の旅だった♪
帰りの電車でみるくが「楽しかった♪」と言った一言がうれしかった♪
連れてきて良かった♪(o^v^o)

写真:湿地帯
   静かに流れる水は鏡のよう♪


先頭 表紙

もんちゃ:上高地、山のお天気は本当に難しいもので、「晴れ」ってなっているのに行ったら曇っているなんてことはたくさんありますからね〜。 わたしたちも今回は着いたときは曇りがちで、帰る頃になって山がきれいに見えるようになりました^^ ちなみに、焼岳は運良くきれいに見ることが出来ましたよ〜(o^v^o) 今回は本当にラッキーでした♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-27 12:18 )
私上高地にって、曇りの記憶しかなくてさあー。小さい頃に晴れてても記憶にないよ。焼岳だっけ、河童橋から見上げれる山。いつもみれなかったなーー。み〜さまは見れた? / もんちゃ ( 2006-08-26 10:09 )
カーコ:京都も千葉もまだまだ残暑厳しい日々が続いているけど、この上高地の涼しさと言ったらまさに「天然クーラー」って感じでした♪ この空気を千葉に送り込んでほしいぐらいでした^^ わたしは何度か来たことがあったからわかっていたけど、みるくには見せてあげたかったんだよね^^ 感動していたのを見るとこっちもうれしくなります^^ カーコさんもいつかご家族で上高地に来れるといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 20:45 )
み〜さんの日記読んでると、行ったことないのにすごーく情景が頭に浮かんできますわ〜♪みるくさん満足されたみたいで良かったですね♪ / カーコ ( 2006-08-25 15:19 )

[次の10件を表示] (総目次)