himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-30 セパ開幕♪
2006-03-29 (o^v^o)
2006-03-28 支払いはさっさと^^
2006-03-27 大型店舗
2006-03-26 お花♪
2006-03-25 春の夢
2006-03-24 マイブーム ラミネート(o^v^o)
2006-03-23 夢が繋がる?^^
2006-03-22 花見は〜
2006-03-21 世界一


2006-03-30 セパ開幕♪

セ・リーグ開幕
一足早くパ・リーグも開幕していて
いよいよ本格的に野球の季節到来となった♪(o^v^o)

今年の予想

パ・リーグは
ソフトバンク ホークスが一歩リードするペナントになるかな。
ライオンズとマリーンズがそれを追う展開になりそう。
楽天の頑張り次第では最下位を脱出か^^

セ・リーグ
打力の阪神タイガース、投手力の中日ドラゴンズの一騎打ちか。
昨年、終盤で投手陣が崩壊したドラゴンズ、夏場以降がカギとなりそう。
東京ヤクルトは苦しい。

WBCで盛り上がった野球人気
6月にはサッカーのワールドカップがある。
そこで人気を奪われないといいけど^^

写真:4/2 マリンスタジアム
   風が強くてプレーにも影響
   この球場はいつも風が強いんです(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:以前はTV中継が多いのとスーパースターがいたので、巨人ファンが圧倒的だったかもしれないけど、巨人の人気に陰りが出てからは、視聴率とともに野球離れが加速しましたね。 パ・リーグのほうがちょっと面白くなってきている感じですね^^ WBCで優勝して少しは野球を観なかった人も興味を持ってくれたらうれしいけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-05 08:02 )
私、前はめっちゃ巨人ファンでしたが、今は一切応援してませんわー^_^;何かパリーグの方が面白くなってきてますよね。。。 / カーコ ( 2006-04-05 07:09 )

2006-03-29 (o^v^o)

ぽかぽかだったり寒かったり行ったりきたり
コンビニで売っているおでんを見ると、まだまだなのかな〜って思う。

天気予報を観ると土曜日が晴れで、日曜日が雨になっている。
毎日チェックしているけど、天気予報は変わりそうにない。。。
日曜日じゃもうお花見は出来ないかな〜。。。

写真:海老川の桜♪
   約500本の桜並木です(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:土曜日が休みになったおかげでさくらまつりに行くことが出来て助かりました(o^v^o) 3月からは基本的に土日休みなので、ついつい土日に予定を入れてしまっていたりするんですよね〜♪^^ 上司には感謝感謝です(o^v^o) カーコさんも休めるときは休んでくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-05 07:50 )
休みになって良かったですね!そうやって気にかけてくれる上司がいて良かった良かった・・・♪ / カーコ ( 2006-04-05 07:07 )

2006-03-28 支払いはさっさと^^

郵便受けに封筒が一つ
それはNHKの受信料の封筒
受信料を払っていない
というよりはNHKの人ってほとんどうちに来ない
来ても払いたくはないけど^^

もう1通
船橋市から封筒が来ている
プーの時に一時的に健康保険の未払いがあったみたいでそれの案内が来ていた。
これは払っておかなきゃな〜。

そうそう、なかなか来ないと言えば新聞屋の集金。
いつも月末に来るはずなんだけど、不在の場合は来月に来たりする。
そうすると2か月分を一度に払う事になる。
新聞は毎日届けに来ているんだから集金も来ればいいのに〜^^

写真:さくらまつり♪
   子供たちにはくじ引きや射的が大人気♪(o^v^o)


先頭 表紙

2006-03-27 大型店舗

写真:湾岸エリアに大型店舗が次々と出来ている♪
   来月には”ザウス”の跡地に「IKEA」がOPENする。


先頭 表紙

2006-03-26 お花♪

写真:お花が癒してくれる♪


先頭 表紙

Ruri:うんうん、決算期の棚卸は本当に大変ですね〜。 Ruriさんおお店も棚卸あったでしょう〜^^ オフ会楽しかったみたいでいいな♪ わたしもUSJに行きたくなってしまうよ〜^^ 今日からお仕事ですね^^ 頑張りましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-04 06:17 )
Sea:そうですね〜♪ このような色を出す花ってきれいですね〜♪ 色も濃いところと薄いところがあってこれも微妙なバランスがあるな〜って感じます♪^^ お魚もそうですね〜、鮮やかな色です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-04 06:12 )
マーガレット:これはパンジーでしょうか? わたしは花のことがまったくわからないので何のお花か不明です^^ 青くていい色をしていますね(o^v^o) 陽射しも暖かくて気持よさそうでした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-04 06:07 )
決算期の棚卸は大変よねえ(^^;;; 私は春休みずっと休んでて、明日から復帰。だるいよぉ〜(T_T) / Ruri ( 2006-04-03 19:07 )
ほんと、どんな色も自然の色にはかないませんね〜 / Sea ( 2006-04-03 09:31 )
かわいく綺麗に咲いているね。この色は初めて見た気がします。かわいい〜。 / マーガレット ( 2006-04-03 08:06 )

2006-03-25 春の夢

写真:船橋 海老川 桜並木
   春の夢はいつまで....


先頭 表紙

Sea:支給日が土曜日だと月曜日になるのは今のうちの会社と同じですね(o^v^o) 困るのは25日の支給日が土曜日になって、なお且つ翌週の月曜日が祝日になって支給が火曜日(28日)になるときですね〜。 27日支払い期日のものがあるので28日は困ります^^ あまり早くもらえるのも次の月の給料日まで長いけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-04 06:05 )
昔、わたしがいた会社は支給日が土曜日にあたっても次の月曜日になってました… / Sea ( 2006-04-03 09:30 )

2006-03-24 マイブーム ラミネート(o^v^o)

今は学生たちは春休み♪
どこへ行っても混んでいるんじゃないかと思ってしまう^^
社会人になると長期連休が無いので少ない休みを有効に使いたいもの。

なんだかんだで3月は予定が結構入っていて
それなりに消化していたけど、野球だけ日程が合わなかったかな^^
”お散歩”の予定はほぼ消化した(o^v^o)

お散歩に行くと写真を撮ってこのように日記に載せて文章を書いている。
これもあとあとまで残るものとしてうれしいもの(o^v^o)
けど、実は残しているものはこれだけじゃなかったりする^^

昨年から行った場所のチラシや写真などに日付入れてをラミネートしてしる。
A4サイズでラミネートしてそれが入るファイルに日付ごとに入れている(o^v^o)
文章は書いていないけど、それを見るとそのときが思い出される♪

ちょっとしたマイブームです(o^v^o)
あはは(o^v^o)

写真:小さいお花も春を教えてくれます♪^^


先頭 表紙

カーコ:写真や文字はアルバムや日記などで残せるけど、チラシなどはそのまま保存するにはラミネートがいいかなと思う^^ きっとカーコさんも同じだったのね(o^v^o) 出来たばかりのホームセンターに行ったら、ラミネートの本体がA4サイズのもので¥2980-でした。 安いと思ってついに購入です(o^v^o) 子供たちの思い出、家族の思い出、たくさん残しましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-04 06:00 )
Sea:あはは(o^v^o) ここにも仲間がしましたね(o^v^o) ラミネートっていいですね〜♪ なんでも保存できちゃいますからね(o^v^o) 実は週末にホームセンターに行って買ってきてしまいました(o^v^o) これで自宅でラミ出来ます(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-04 05:56 )
ラミネートの機械、私も欲しいと思ってお店に見に行ったりしていますー。ラミネートしてたらいつまでも色褪せないしいいですよね(*^_^*) / カーコ ( 2006-04-03 14:08 )
あるある、こっそり使用! ^^ / Sea ( 2006-04-03 09:29 )

2006-03-23 夢が繋がる?^^

休日のお昼
みるくとファミレスに入って食事
わたしはここの「ミラノ風ドリア」が大好きなのですぐにメニューが決まる♪(o^v^o)
みるくはスパゲティにした。
サラダとドリンクバーも一緒に注文♪
ドリンクを持ってきて注文が来るのを待つ♪
おなかすいたな〜^^

しばらくしてサラダが最初にやってきた♪(o^v^o)
小エビののったサラダ、けど何かが違う.....。
小エビの更に上に福神漬けがのっている!
いつからこんなメニューになったのだろう?

次にドリアとスパゲティが同時にきた。
なんとこっちにもそれぞれ福神漬けがのっている。
メニューを確かめると全てのメニューに福神漬けがのっている。。。

というところで目が覚めた
そういえば、前日見た夢が「カレー屋さんに行ったら福神漬けがない夢」だった^^
わたしの夢ってたまにつながったりする(o^v^o)

写真:通勤途中のお花♪
   あちこちでみられるようになってきた(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:あはは(o^v^o) そうなんです、夢だったんです(o^v^o) でも夢の中では本当の事のように驚いてしまって、目が点になっていましたね〜(o^v^o) 昨日はカレーを食べて、福神漬けも食べたんだけど、福神漬けを見るたびに思い出してしまいそうです(o^v^o) わたしって変な夢ばかり見るのでちょっと恥ずかしいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-04 05:54 )
夢の話だったのね・・・あービックリした^_^; / カーコ ( 2006-04-03 14:06 )

2006-03-22 花見は〜

写真:船橋駅前のスーパーに近くのお花見場所の案内が(o^v^o)
   2箇所は行くかな(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:土日出勤だと家族と予定が合わなくてお出かけや買い物が出来なかったりで困りますよね〜。 せっかくのお休みなんだから休みたいんだけどね。 仕事ってうまく行かないものですね。 家族でお花見は行ってきましたか? ”洋風ちらし寿司”わたしも食べたかったな(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-04-04 05:50 )
Sea:そうですね〜♪ こういうマップを見て「どこに行こうかな〜?」って考えるだけでも楽しいですね(o^v^o) 今年はのこのマップの中の「常盤平桜通り」へ行って来ましたよ(o^v^o) 海老川ジョギングロードは毎日通っています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-04 05:45 )
マーガレット:この間の土曜日は見頃だったよ〜♪(o^v^o)  日曜日の夜に嵐のような雨が降ってしまって少しずつ散り始めているけど、まだまだ大丈夫そう♪ 時間が取れたら行けるといいのにね〜♪^^ 桜の木の下から見るピンク色の花と青空は最高でしたよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-04 05:43 )
うちの旦那も土日出勤とか多いですー。日曜日に私と子供だけって何か淋しくなるんですよね。。。 / カーコ ( 2006-04-03 14:05 )
花見三昧だ! マップみてるだけで楽しい / Sea ( 2006-04-03 09:28 )
お花見案内を見たら本当に行きたくなって来た。行く予定もなく、、きれいなピンク色につつまれてみたいですよね。 / マーガレット ( 2006-04-03 08:05 )

2006-03-21 世界一

球技で世界一になる可能性があるとしたら
この競技しかなかったかもしれない。

2次予選で韓国に負けたときは敗退濃厚だったけど幸運だった。
運も味方に入れて生き返った。

ひとつの目標に向かうまとまった力
その力は凄まじい。

いよいよ今週末からパ・リーグが開幕
敵味方に分かれてまた真剣勝負が始まる♪

写真:今年もマリーンズが優勝しないかな〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:開催にあたっては、開催時期の問題からはじまって、出場選手の相次ぐ辞退、開幕してからは審判の誤審問題、いろんな問題がありましたね。 審判の問題はどんな形でも修正が出来るのでいいと思うけど、一流選手の参加辞退はちょっと残念だったかな。 大会の意義も明確じゃなかった部分もあったかもしれないけど、4年後はドリームチームを観てみたいです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-03 02:41 )
みい:日本が世界大会で上位まで進出できるスポーツってまだ限られていますからね〜。 柔道、レスリング、水泳、女子マラソンぐらいかな?^^ 球技では野球だけだと思います♪ TVでは長いシーズンが開幕しました、WBCで国民に示した強さを今度はチームで発揮して盛り上げていってほしいですね〜♪ 野球の魅力が伝わるといいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-03 02:35 )
あめ:日本の選手がメジャーに流出していくことは、球場に足を運んでもそのプレーが観れないわけだけど、こういう大会によってメジャーに来ていない選手たちに技術や精神力を伝える事が出来るので、いい大会だったと思います。 これは今海外でプレーしているサッカー選手も同じだけどね。 野球も国の威信をかけて戦う機会があるのなら声をかけられた選手は全員「参加」してほしいけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-03 02:30 )
みー:アメリカ合衆国、優勝候補と言われただけにアメリカの国民もがっかりだったんじゃないかな〜? ”本場”が負けるなんて思ってもなかったことでしょう。 日本でも国技である「相撲」は今やモンゴル力士が中心となって引っ張っている感じですからね〜^^ ちなみに、わたしもアメリカが優勝しなくて良かったと思っていたかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-03 02:23 )
まゆち:WBCは日本の野球を世界に伝えることが出来た機会でした♪(o^v^o) サッカーと比較したらまだまだ普及はしていないけど、こういう大会から「世界で戦いたい」と思う子供達が出てくるのかもしれない♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-03 02:17 )
もんちゃ:春のセンバツ高校野球が始まって、今日はいよいよベスト8を決める戦いになっていますね。 愛知県勢はいつも強いので上位にくることが多いですね〜♪ 関東勢はどうかな〜。 夏の大会の予選は、このあと行われる春の大会のあと、7月当たりから各都道府県で予選が始まります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-30 08:14 )
マーガレット:このサインボールを拾った年に千葉ロッテが日本一になり、アジアチャンピョンになったので本当にいい思い出のボールです♪ 今年もきっとやってくれると信じています♪ ただ、東北楽天にはもっと頑張ってもらってパ・リーグを面白くしてほしいという気持ちもあります♪^^ お返事が遅くなってしまってごめんね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-30 08:09 )
ちょっとバタバタしていて日記が遅れています。もう少し待っててね〜^^ いつもありがとうございます♪^^ / み〜 ( 2006-03-28 07:28 )
問題の多い大会ということでしたが、イチローがこの大会の意味をわからせてくれました / Sea ( 2006-03-27 22:10 )
ホント世界一って凄いよねー。イチローのリーダーシップも凄いって思ったけど、他の選手もよく頑張ったよね!今年は久々にプロ野球を観たくなりました♪ / あめ。 ( 2006-03-26 18:00 )
WBC面白かったですね〜最後、一緒に万歳しちゃいました! / みい ( 2006-03-26 16:28 )
ほんと特に野球ファンではなかった私まで興奮してTVみちゃったもん。奇跡の優勝といわれてもしょうがないくらい劇的だったよねー。アメリカが優勝しなかったのがミョーにうれしい。 / みー@イヂワル? ( 2006-03-26 12:51 )
WBCはテレビに釘付けで見ちゃいました^^本当に面白かった〜。 / まゆち ( 2006-03-26 11:33 )
そういえば、甲子園って始まってるのかしら。こないだちょびっと職場のテレビで見たような気がしたんだけど、でもあんまりニュースでやらないからさー。予選って夏だけだよねえ? / もんちゃ ( 2006-03-25 10:48 )
サインボール、、いいですねξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-03-24 16:26 )

[次の10件を表示] (総目次)