himajin top
菜種の「マーブル模様」

 ナタネワールドへ、ようこそ。
「犬と猫、どっちが好き?」という質問には、とても困るものです。 
 飼っているのはいたちだし、飼ってみたいのはカピバラだし・・・。
 
 33歳、6年目のMSWです。
 急性期・介護療養型病院、リハビリテーション病院を経て、現在は3つめの病院に勤務しています。
 
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-28 秘書業務、最後の日。
2003-08-11 月下美人、3輪。
2003-07-28 採用、医療ソーシャルワーカー。
2003-07-26 名付けて、一人カピバラツアー。
2003-07-19 マーブル、退院。
2003-07-18 マーブル、入院。
2003-07-10 ひたすら、睡眠。
2003-06-30 ふたり(ひとりと1匹。)で、乗り越えよう。
2003-06-14 マーブル、体重変わらず。
2003-06-11 置き靴、オフィスウォーカー。


2003-08-28 秘書業務、最後の日。

 本日が、教授秘書のお仕事最終日となりました。
 何週にも渡ってかけた後任の方の募集でしたが、やっと採用が決まって、ほっとして
います。
(面接時のいちどだけしかお逢いしていませんが、なかなか素敵な方!)
 引継ぎや、書類の整理、パソコンのマイドキュメントやお気に入り(カピバラ関係を
入れていたので・・・。)の削除&整理をしていると、あっという間に遅い時間に。
 教授は先にお帰りになり、私と池田さんが残りました。
 3月まで教師だった池田さんは、なんと蛍の光を歌ってくれました。
 3番まで歌えるなんて、さすがだわっ。
 今日は出勤ではなかった井川さんは、きのう、私の似顔絵&カピバラの動画が入った
CD-Rをくれました。
(さっそく、ショコラさんにメール添付して見せびらかしたのでした。)
 井川さんと池田さんと私の3人は、それぞれ得意分野も違い、バランスのとれた絶妙な
チームワークでした。
 この半年間、私は、彼女達のおかげでほんとうに楽しくお仕事をしてこれたと思って
います。
 癒されたり教えられたり助けられたり、ひじょうに大きな出逢いでした。
 


先頭 表紙

暁さん。秘書にもいろいろあることがわかりましたよ。教授秘書って、助手に近いものがあります。 / 菜種 ( 2003-09-07 21:03 )
ricaちゃん。ありがとう!また、新たなスタートだよ。 / 菜種 ( 2003-09-07 21:02 )
Sherryさん。のんびりできる時間は、あまりありませんでした。日曜日だけはゆっくり過ごしてみましたが。 / 菜種 ( 2003-09-07 20:53 )
りぃなさん。素敵でしょっ。タイトルや名前まで入れてくれて、感激でした。 / 菜種 ( 2003-09-07 20:52 )
秘書業お疲れ様でした。秘書って憧れる響きです。私には無理そうだけど(^−^; 新しいお仕事も楽しみですね。 / ( 2003-09-03 09:10 )
しばらくネットを離れていたので、おそくなりましたが新しいお仕事からの採用通知、おめでとう!!良かったね!本当に頑張ったかいがありましたね〜。そして秘書としてのお仕事もお疲れ様でした。これからの新しい職場、職種でのお話も楽しみにしていますね! / rica ( 2003-09-02 14:05 )
お仕事、お疲れ様でしたー。次の仕事が始まるまでのんびりできる時間はあるのかな? / Sherry ( 2003-09-02 10:30 )
お疲れ様でしたー!半年も働いてらしたんですね。つい先日、始められたように思うのに。CD、タイトルもはいって素敵v / りぃな ( 2003-09-01 00:59 )

2003-08-11 月下美人、3輪。

 暑い陽射しの中、マーブルを連れて帰省しました。
 東北へ帰れば涼しいとはいうものの、ここ某地方都市で駅へ向かう間と、東北
新幹線に乗り換えるために並ぶ(自由席ゆえ。)東京駅の暑さが心配。
 凍らせた250mlのカルピス缶を古着(マーブルのおふとん。)に包んで、
キャリーバッグに入れてみました。
 結果は、大正解。
 キャリーバッグの中で、マーブルは古着に包まれた冷たい缶の上に寝そべって
いました。
 両親ときょうだい4人の家族全員が揃ったのは、ほんとうにひさしぶり。
「高校野球ね、今年の代表校、ピッチャーが塾講師時代の教え子なの!」
 という私の自慢話は、地元県の決勝に父の母校が出て、しかも監督が父の野球部
時代の1年後輩、という話に打ち消されてしまいました。
 父の母校は野球では古豪と言われる高校でしたが、いつの間にか古豪ではなく
なったのね・・・。
 私と弟2号は一緒の高校なのですが、聞いてみると、うちの高校は1回戦負け
だったとのこと。
 決勝まで進むなんて、お父さん、それはやっぱりすごいことよ。
 リビングで父が育てている月下美人が咲きました。3輪も、同時に。
 1年にいちど、数時間しか咲かないという花。
 菜種の帰省に合わせたのよ、と母に言われて、嬉しさとひさしぶりに逢った
照れと離れている切なさと・・・なんだか複雑な気持ちでした。


先頭 表紙

Sherryさん。ミンクもフェレットも、イタチ科なのです。似てますよね。 / 菜種 ( 2003-09-07 20:51 )
ウサ子さん。3輪も咲くと、迫力が増しますよ。後日、もう1輪が咲きました。 / 菜種 ( 2003-09-07 20:49 )
りぃなさん。花も帰りを待っていた、なんて、素敵ですね。(いや、単なる偶然でしょう。) / 菜種 ( 2003-09-07 20:48 )
レイさん。すごーく甘い香りを放っていました。 / 菜種 ( 2003-09-07 20:41 )
暁さん。興味をもたれますよね。動物好きな人ならいいけれど、苦手な人もいるわけで、周囲には気をつかいます。 / 菜種 ( 2003-09-07 20:40 )
なこりんさん。私も、犬を連れた人を見かけました。ついつい観察してしまいます。 / 菜種 ( 2003-09-07 20:36 )
ローカルのニュースでミンク飼育場のミンクが脱出!!ってことで皆が虫とりの網持って、ミンクをおっかけてました。ミンクとフェレットは親戚みたいなもの? / Sherry ( 2003-08-26 23:30 )
噂に名高い月下美人。菜種さんを待ってたなんて素敵ですねー。 / ウサ子 ( 2003-08-24 18:05 )
月下美人って、こんな花なんですね。しかも、いい香りだなんてっ。なんてラッキーな。羨ましいです。花も帰りを待ってたんですね。 / りぃな ( 2003-08-23 21:24 )
月下美人、あま〜い香りがするんだよね。数時間しか咲かないはかなさといったら・・・。お父さまが丹精こめて育てられたんですね。 / レイ@お久しぶり♪ ( 2003-08-22 14:43 )
月下美人見てみたいです。いいなぁ。フェレ吉は帰省の列車の中、キャリーでずっと暴れていて、皆の目がちらちらと・・・。そ知らぬふりをしてました。 / ( 2003-08-21 09:00 )
わお!月下美人、素敵!兄弟4人って大家族ですね!帰省するとき、動物をつれた人を沢山見かけました。最近では、小動物を飼う人たちが増えているんでしょうね。小窓から見えるかわいいしぐさに、退屈な電車の時間が楽しくなりました。 / なこりん ( 2003-08-21 01:00 )

2003-07-28 採用、医療ソーシャルワーカー。

 都内某大学にて、教授の集中授業に同行しました。
 東京入りしたのは、昨日。
 某南国リゾート地から帰って1泊し、またマーブルを置き去りにしての出張です。
(でもマーブルはそれほど淋しそうでもなかった。のはなぜっ?)
 集中授業は、講義する側も講義を受ける側も大変です。ぶっとおしですから。
 お昼休み、構内の食堂でランチをすませて講師控え室に教授と戻りました。
 教授のパソコンの調子が悪かったり、資料をメール添付で送ってもらうよう
(いつも突然だったりします。慣れましたが。)研究室でお留守番をしている池田
さんに電話をしたり、その電話も電波状況が悪くぶちぶち切れてしまったり、事務の
方や他の教授がごあいさつにいらしたり・・・そんなかなりどたばたしている中、
私の携帯が鳴りました。
 てっきり研究室の池田さんだと思って出ると、先日面接を受けた先からでした。
 面接が、通ったとのこと。
 採用決定です。
 社会福祉士を目指したのは、医療ソーシャルワーカーに興味をもったからでした。
 やっと合格したものの、なかなか採用もなく、あっても経験者のみの募集ばかりで、
医療ソーシャルワーカーになることは半ばあきらめていたのです。
 自分のがんばりを認めてもらえたようで、それはとても嬉しい通知でした。


先頭 表紙

Sherryさん。ありがとうございます。ソーシャルワーカーは、ERにもよく登場するそうですね。(海外ドラマ好きの同僚から聞きました。)医療ソーシャルワーカーは、病院にいるソーシャルワーカーなのです。 / 菜種 ( 2003-08-31 19:22 )
りぃなさん。すぐにあきらめるのは、苦手なんです。努力してもだめだったことはたくさんたくさんありますが / 菜種 ( 2003-08-31 19:18 )
暁さん。ありがとうございます。医療ソーシャルワーカーは、病気やけががもとでおこった問題の解決のお手伝いをする医療機関の中の 福祉の専門家です。 / 菜種 ( 2003-08-31 19:16 )
ワニさん。ありがとうございます。経営側からみると、あまりもうけにはつながらない分野なんですよね。でもこれから、増えてくるのだと思います。 / 菜種 ( 2003-08-31 19:02 )
撫子ちゃん。ありがとう。自分に能力が足りないことがわかっているから、努力してしまうのです。 / 菜種 ( 2003-08-31 19:00 )
空木さん。ありがとうございます。転職というよりは就職、なのかも。こんどはアルバイトではないので。 / 菜種 ( 2003-08-31 18:59 )
YINさん。ありがとうございます。新たな一歩は、不安でいっぱいです。 / 菜種 ( 2003-08-31 18:52 )
「ソーシャルワーカー」はなんとなく分かるけど、医療がつくと・・?どんなお仕事でしょう?何はともあれおめでとうございます。 / Sherry ( 2003-08-26 23:32 )
いつの間にか、諦めることを覚えました。。どんなに足掻いても手に入らないものはあるんだ、って。でも、足掻いて手に入るものはちゃんとありますよね。力をありがとう! / りぃな ( 2003-08-23 21:25 )
夢に向かって一歩踏み出すのですね。おめでとうございます♪医療ソーシャルワーカーというのはどういうお仕事なのでしょう?やりがいがある感じがします。 / ( 2003-08-19 11:50 )
とても意義あるお仕事ですね。自分が身体を壊したときに思いました。 おめでとう。 / ワニ ( 2003-08-19 00:50 )
菜種さんがんばり屋さんだと思う。。。ちょっとはそのエキスをわけて。。。 / 撫子 ( 2003-08-18 00:57 )
おめでとうございます♪ それで転職なのですね〜 / 空木 ( 2003-08-17 23:41 )
おめでとうございます。また新たな一歩ですね! / YIN ( 2003-08-17 23:19 )

2003-07-26 名付けて、一人カピバラツアー。

 教授の講演会の同行で、2泊3日、某南国リゾート地へ。
(バイト代は出ませんが、交通費宿泊費食費はただ。もちろん、自由時間以外はみっちり
お仕事です。ただで遊べる♪というわけではないのですよ・・・。)
 いささかきまぐれなところがある教授、自由時間は現地に行ってから決めよう、という
ことでしたが、その自由時間も数十分の細切れだったり、私の第一目的である「動物園へ
Go!南国一人カピバラツアー!」には間に合わない時間帯(つまりは開園時間外。)だったり。
 やっとまとまった自由時間が決定されたのは、出発の日の午前中。
 教授と同僚の池田さんはプールへ、そして私は、ホテルから出ているバスに乗って
敷地内にある動物園へと向かいました。
 開園直後の時間ということもあって、園内はとてもすいていました。
 人がいないのをいいことに、つい生垣に上り、かぴに話しかけ(怪しい。)、さらには
鉄柵から手を伸ばしてかぴをなでなで(危険人物。)。
 数分後、飼育係のおにいさんに声をかけられました。あぶないですから、と。
「カピバラがお好きなんですか?」
「大好きなんです。
 ○○から来たんですっっっ。」
 怪しさを少しでも消そうと、はるばる遠方から来たカピバラ好きな人、ということを
アピール。
「もうすぐカピバラ担当の飼育員が来ますので、伝えておきますね。
 近くにえさを置いてくれるから、カピバラがみんなこっちに寄ってきますよ。」
 いい人だ・・・。
 やって来たカピバラ担当のおにいさんには、カピバラについていろいろ質問をしました。
 たくさん写真を撮り、南国の熱い陽射しの中さんざん眺め、かぴを堪能してホテルへ
戻りました。


先頭 表紙

Sherryさん。理系の妹と弟1号に、今からでもいいから獣医になれ、と言う私です。 / 菜種 ( 2003-08-20 22:15 )
ricaちゃん。ricaちゃんも似たようなことをしているのね。くふ。 / 菜種 ( 2003-08-20 22:14 )
ご幼少時代の夢は獣医さんだった私。動物大百科なる本も所有しておりました。カピバラって確かねずみ科だっけ?可愛いですよね! / Sherry ( 2003-08-17 08:34 )
ははは、めっちゃ怪しい、菜種さん(笑)。でもダチョウが好きな私も、ダチョウオリの前でずっと見とれて話しかけていたことあります。それにしても、大好きなカピバラくん達に囲まれて、それだけでも南国に行った甲斐がありましたね!! / rica ( 2003-08-17 08:16 )

2003-07-19 マーブル、退院。

 マーブルにとっては、初めての入院でした。
 犬も猫もフェレットもいろいろいる動物病院なので、なんじゃここはっ?あ、知らない
動物がいる!あそぼーよ、という感じなのでしょうか。
(いちおう入院なので、ほかの動物と触れ合うことはできないと思いますが。)
 密かに転職活動を進めている先からの面接に行き、そしてマーブルのお迎えに。
 短くなってしまっていた右のきばは、左と同じ長さに。
 見た感じはナチュラルで、まず人工ものとはわかりません。
 たかが1泊の入院なのに私はとても淋しくなってしまい、月末の南国2泊3日出張
(教授の講演に同行。)&東京2泊3日出張(教授の集中授業に同行。)がとても
不安になりました・・・。
 いたちに、大きく依存してしまっています。


先頭 表紙

ricaちゃん。すでに治療した歯がすりへってきています。また何ヶ月かしたら、入院が必要になるかも。 / 菜種 ( 2003-08-16 21:57 )
暁さん。麻酔も心配でしたが、なにより突然知らないところに置いて行かれて不安になるのでは・・・?と心配でした。 / 菜種 ( 2003-08-16 21:56 )
良かったですね、治って!・・・というより、そんな凄い手術があるんですね〜。で、わかるなあ、寂しい気持ち。私も一人暮らしの時には学校の授業からさえも犬の為に飛んで帰ってきていましたから・・・。 / rica ( 2003-08-11 07:35 )
マーブル君、きばが治って良かったですね。身体が小さいだけに麻酔となるとやっぱり心配になります。 / ( 2003-08-10 13:56 )

2003-07-18 マーブル、入院。

 去年から獣医さんに指摘されていたことなのですが、マーブルの右きばのすり減りが
深刻になってきました。
 もうそろそろ治療しなければ歯髄炎になることも、という段階に。
 治療は、石こうをすり減った部分に足して左きばと同じ長さに戻す、というものなの
ですが、全身麻酔になってしまうため1泊入院が必要。
 先月の来院時に入院の日取りを決め、今日預けてきました。
 マーブルのいないケージは淋しくて淋しくて、カピバラのぬいぐるみをケージに入れて
気持ちをごまかしております。


先頭 表紙

暁さん。淋しいですよねっ。でも本人(本いたち?)はけっこうけろっとしていたり・・・。 / 菜種 ( 2003-08-16 21:49 )
私も就活で家を空けるためフェレ吉を実家に預けています。最初は「いたずら息子がいなくてやれやれだわ」と思っていたのですが、寂しいものですね。帰ってきたらいっぱい遊んであげます。 / ( 2003-08-10 13:59 )

2003-07-10 ひたすら、睡眠。

 かぜをひいてしまいました。
 きのうは、お仕事を早退。
 夕方から寝ていたのですが、今朝になっても起きられず、今日は休んでしまいました。
 教授は今日は出張で、急なお仕事がとくに入っていなかったのは幸いでした。
 アルバイト生活ゆえお休みイコール収入減、なのですが、たまにはゆっくりするのも
いいのかな。このところ悩んでばかりだったし。
 夕方、密かに転職活動を進める先から、面接の日程を決める電話が。
 サプリメントと睡眠のおかげでかぜもよくなってきたことだし、また、がんばらないと。
 休んで、いたちに癒され、気持ちも前進できたよう。
(かぜがうつるため、キスは控えております。)
 


先頭 表紙

ウサ子さん。ありがとうございます。眠るのは大好きなので、チャンスさえあればいっぱい眠りたいものです。 / 菜種 ( 2003-08-09 12:06 )
ワニさん。なごみますよぉ。おまえはいいよなぁ、って、嫉妬もしてしまいますが。 / 菜種 ( 2003-08-09 12:05 )
撫子ちゃん。パジャマ買ったんだ!セクシーなもの? / 菜種 ( 2003-08-09 12:03 )
ちゃな坊さん。先生だから、仕方ないですね・・・。お疲れさまです! / 菜種 ( 2003-08-09 12:03 )
空木さん。数日でよくなりました。ご心配、ありがとうございます。ちゃんとしつけると、かまないですよ。びっくりしたりすると、どうしても、かんでしまうことはあります。 / 菜種 ( 2003-08-09 12:01 )
暁さん。いたずら、するんですよねぇ。わかっていてやってるはず。いたち、恐るべし。 / 菜種 ( 2003-08-09 11:59 )
撫子ちゃん。しょうがの紅茶なら知っています。叶姉が愛飲してるはず。 / 菜種 ( 2003-08-09 11:58 )
ricaちゃん。うつるんです。インフルエンザも。でもマーブルは、たぶん、まだいちどもかかっていません。かぜやインフルエンザの私と一緒の部屋にいても。 / 菜種 ( 2003-08-09 11:57 )
かほちゃん。ありがとう!教授が暑がりのため、研究室は涼しすぎるときがあるのです。 / 菜種 ( 2003-08-09 11:55 )
YINさん。ありがとうございます! / 菜種 ( 2003-08-09 11:54 )
Ecruさん。次へのさらなるステップのひとつですよね。 / 菜種 ( 2003-08-09 11:53 )
風邪がはやっているようですね。お大事に!私は中途半端に寝ております。 / ウサ子 ( 2003-07-27 12:43 )
薄ら寒い日が続いていたけど、休養をとるにはちょうど良いくらいだったかもしれませんね。フェレットの寝姿って和みますね。 / ワニ ( 2003-07-20 12:46 )
どう?少しはよくなった?梅雨寒だから気はぬかずっ! / 撫子@不本意ながらパジャマ購入 ( 2003-07-18 17:18 )
テスト前なので,必然的に寝られないです・・・あれこれと。早く,成績つけ終わって楽になりたいです。 / ちゃな坊 ( 2003-07-18 00:29 )
ええと、これが10日だから、そろそろ良くなられてるのでしょうか。。お大事に。 フェレット可愛いですね(^^) でも、友人が初対面のフェレットにいきなり囓られたのを目撃したため、ちょっと恐いです… / 空木 ( 2003-07-15 00:08 )
うちのおバカは私が疲れて早く寝たい時に限っていたずらしてくれます。寝ている時が一番かわいい(苦笑) / ( 2003-07-14 23:03 )
しょうが湯!!関係ないけど、しょうが味のアイスクリームはないかなぁ?知ってる? / 撫子 ( 2003-07-13 21:08 )
いたちにも人間の風邪がうつるの???なにはともあれ、お大事に! / rica ( 2003-07-11 23:29 )
早い冷房のせいで風邪ひきさんが続出の職場です。体調がよくなると気持ちも前向きになりますね。早く良くなりますように。 / かほ ( 2003-07-11 12:27 )
お大事に! / YIN ( 2003-07-11 03:31 )
次に頑張るためにも、ゆっくりとお休みするのは大切ですよね。元気も出たみたいでよかったですね。 / Ecru ( 2003-07-11 00:24 )

2003-06-30 ふたり(ひとりと1匹。)で、乗り越えよう。

 「きのうのお母さんの誕生日ね・・・。」
 妹からの電話に、忘れていたっっっ!と大声をあげました。
 たしか月末はなにかあったような・・・とここ数日思ってはいましたが、それどころ
ではありませんでした。手帳を見る気持ちの余裕もなく。
 母の日には花束、父の日には靴下を贈って、さてこんどの誕生日にはなにを贈ろうと
数日前まで考えていたはずだったのに。
 事情により、やせてしまうほど、このところは参ってしまっています。
 迷惑しているのはマーブルで、眠っているところを起こされてはぎゅーぎゅー抱きしめ
られ、ぐち(?)を語りかけられ・・・。
 むっとしてる?


先頭 表紙

暁さん。笑ってしまいますよね。私が好きなのは、両手を上に伸ばして仰向けのかっこう。 / 菜種 ( 2003-08-09 10:19 )
落ち込んでいる時に、へんな寝相をしているフェレ吉を見ると「プププっ」となりちょっぴり元気になりますね。 / ( 2003-07-14 23:06 )
ricaちゃん。そんなときこそ、バウリンガル。感想を聞いてみたいですよね。 / 菜種 ( 2003-07-11 00:26 )
Ecruさん。ご心配、ありがとうございます。嬉しかったです。 / 菜種 ( 2003-07-11 00:25 )
ちゃな坊さん。お疲れさまです。お疲れのところ、飼ってみます・・・? / 菜種 ( 2003-07-11 00:24 )
Sherryさん。ぬいぐるみにも頼っています。おふとんに入るときとか。 / 菜種 ( 2003-07-11 00:23 )
わかるなぁ。私、特に感情が高ぶってたりしなくても、突然思いついてギュウウウゥゥゥとか抱きしめて「可愛いねぇ〜」とか言っていましたから。絶対にうちの犬はいい迷惑だと思っていたと思います(笑)。 / rica ( 2003-07-08 10:14 )
大丈夫ですか?落ち込んでると、わたしもやたらとギューギューしたくなります。 / Ecru ( 2003-07-07 22:17 )
ふかふかのペット・・・・・・いいなぁ(羨望)。 / ちゃな坊@未ログイン%お疲れ中 ( 2003-07-07 21:22 )
落ち込んでる時にふかふかのペットの温かみってたまらないですよね。私にも貸して欲しいくらい・・・(涙)。 / Sherry ( 2003-07-07 10:05 )

2003-06-14 マーブル、体重変わらず。

 動物病院へ行ってきました。
 蚊の季節。今月からは毎月、フィラリアのお薬を飲ませてもらいます。
 気になっていたのは、マーブルの体重。
 どうも増えてしまったような気がするのです。ふこふこして。
 ショコラさんにも、大きくなった!と言われてしまうし。
 診察室に入ると、アシスタントのおねーさんがまずマーブルの体重を量ってくれました。
 結果、900gで前回と変わらず。
 なんで?変わってない???
 獣医さんが登場して採血や診察や投薬をしてもらうと、アシスタントのおねーさんが
隣室へ行ってしまいました。
 そこでチャンスとばかりに、「あの、もしよろしければ、もういちど体重を量って
いただけます・・・?」と獣医さんにお願いしてみました。
 快く応じてもらえたのですが、マーブルの体重はやっぱり900g。
 太ってもいないのに、どうしてふこふこして見えるのかしら・・・?
(通りかかったもう一人のアシスタントのおねーさんにも、マーブルなんか大きくなった?
と言われたのになぁ。)
 でも、ふこふこになって、ますますかわいく見えるのはいいことです。


先頭 表紙

たねの。さん。放し飼いスペースが広いことは、いいこと。もうお父さんは足をかまれない・・・? / 菜種 ( 2003-07-11 00:16 )
おうよ!久しぶりの投稿なのだ。 うちのきーすは1kg。このごろ放し飼いスペースが広くなったため、食欲旺盛。ウンチもぷりぷり。いっぱい食べても太らないきーすはうらやましい。 / たねの。 ( 2003-07-06 19:05 )

2003-06-11 置き靴、オフィスウォーカー。

 研究室用の置き靴を買いました。
 高いところの作業のために椅子に上ることもあるので、脱ぎやすく履きやすいもの、
そして座りっぱなしでも足がらくなものを考えていました。
 最初は健康サンダルあたりを買おうと思っていたのですが、売り場のコーナーに
「オフィスの置き靴、オフィスウォーカー」なるシリーズがあったのです。
 置き靴、として売っているところに割り切りを感じ、その中から選ぶことに。
 あまりにスリッパに近いもの(健康サンダルはそうですね。)だと安っぽいし、かと
いって、何万もかける気はないし・・・。
 4,900円は、ちょうどいいお値段でした。


先頭 表紙

ウサ子さん。ぺったんこのほうが、らくかも。 / 菜種 ( 2003-07-06 22:33 )
りぃなさん。はきやすいですよ。でも、階段でときどきつまづきます。かかとがないゆえ。 / 菜種 ( 2003-07-06 22:30 )
ちゃな坊さん。赤いのはいてるのですか?コーディネートを考えて、私は無難な黒にしてしまいました。 / 菜種 ( 2003-07-06 22:27 )
暁さん。ナースサンダル、はいたことないです。どんな感じなのかしら・・・? / 菜種 ( 2003-07-06 22:24 )
YINさん。その通り。YINさんは買わなかったのでしょうか・・・? / 菜種 ( 2003-07-06 22:23 )
2号さん。そういうのにも、便利そう。 / 菜種 ( 2003-07-06 22:22 )
ワニさん。つやけしの黒、です。 / 菜種 ( 2003-07-06 22:21 )
私は走り回る仕事もしてたので(^^;ぺったんこの室内履きをつかってました。なんだかそーゆうことも懐かしいですが。 / ウサ子 ( 2003-07-03 22:54 )
置き靴どころか、普通に出かける時にはいていきそうです。でも色次第かな? / りぃな ( 2003-07-02 15:35 )
私も,赤のこう言う感じのサンダル?履いてます,研究室では。 / ちゃな坊 ( 2003-06-29 18:08 )
私の研究室用上履きは完璧なスリッパです。学生なので、てきと〜です。ナースサンダル履いている人もいますよ。 / ( 2003-06-25 10:23 )
あ、私も上履き探していてみた気がする<オフィスウォーカー。●トーヨーカドーだったかなぁ? / YIN ( 2003-06-24 02:24 )
こーゆーの便利!!近所履きとかも便利だし。 / 菜種2号>え? ( 2003-06-23 04:59 )
実に良い色っ! / ワニ ( 2003-06-23 04:12 )

[次の10件を表示] (総目次)