himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-12 新人研修。
2004-05-11 もどってきました。
2004-05-10 ポルノグラフィティ『メリッサ』
2004-05-09 Beatles 『I ME MINE』
2004-05-08 Bonnie pink『Do you crash?』
2004-05-07 Mr.children『雨のち晴れ』
2004-05-06 槇原敬之 『花水木』
2004-05-05 Eric clapton 『change the world』
2004-05-04 大塚愛『雨の中のメロディ』
2004-05-03 特にタイトルが決まらないような一日。


2004-05-12 新人研修。

今日は朝から9:00関内直行の仕事。
山下公園には修学旅行で元気な学生でいっぱい。

自分の修学旅行はどうだったかな、と思います。
ちなみに中学は九州、高校は北海道でした。

正午からは相模原→横浜と向かい現在担当の直営店で新人研修。

現在は4人ほぼ同時に研修を進めているのですがやっぱり簡単でないですね〜。

先日求人かけてやっと研修にはいった新人が無断でこなくなりました。
残念ながらこういうことも初めてでないので、保険はかけてあります。
ですが、それにしても連絡もとれないのはいかがなものかと思います。
イマ風なんでしょうね。

今の調子だと順調に新人が育ってきてるので、7月には少しはラクできそう。
業績向上と育成を同時に進めるのはなかなか難しいです。
もっともっと勉強してればなぁ・・・といまさらながら思います。

そんななか、担当してるお店では高熱が流行ってます。
カゼなのかもしれませんが、とにかく高熱と頭痛です。
も〜これ以上仕事増やさないで〜!(笑)

先頭 表紙

>みなみさま 本当に教えるのって難しいです。 まず体力がいりますよね! 最近は食いつきのよい例え話とか短い節で構成しないと話を聞いてくれなかったりとか少ない頭をフル回転させてます〜。ありがとうございました。 / marglid ( 2004-05-13 23:50 )
>まる吉さま あぁ〜ぜひたすけてください!(笑) / marglid ( 2004-05-13 23:45 )
>maj7さま わたしの高校は私立だったので韓国って選択肢もありました。 いまはハワイとかもいけちゃうとこもあるみたいですね。 ていうか、修学旅行でそんなとこいってなにすんねん!と思ってみたり(笑) / marglid ( 2004-05-13 23:43 )
新人研修大変そう。教えるって難しいよね。勤続10年の新人?でもどう指導すればいいか悩んでるのに、ホントの新人では・・・お察しします。 / みなみ♪ ( 2004-05-13 10:06 )
うわああ、。あたしが変わりに働きたい。わら お疲れ様でしたああ / まる吉 ( 2004-05-13 03:18 )
修学旅行は、中学校は広島:平和公園〜阿蘇でした。高校は信州でした。今は海外も当たり前の時代ですもんね、すごいな… / maj7 ( 2004-05-13 02:12 )

2004-05-11 もどってきました。


何人かの人には非常に心配していただいてご迷惑をかけてますが、
ありがとうございます、なんとか生きてます(笑)。

ちょっとばかしプチ壊れ状態になってまして、
最初の何日かはPCも開いてなかったのでつっこみも返せなくて申し訳ありません。
これから、また、ボチボチと書いていきます。
更新もないなかでも、
気づけばhit数もいつの間にか11000を超えてまして本当にこんな日記におつきあいいただいてありがとうございます。
ちょっとつかれちゃったので、とりあえず今日はここまで〜。

画像:今日食べたお店の前にあったクマさん。 かわいいのでパシャ!

先頭 表紙

>Yuzzさま ご心配をおかけしました〜。 ほんの少し壊れてました(笑)。 食べ物やの前に脈絡なくおいてありまして、もって帰る人がいるんでない?ってくらいカワイイと思いました♪ / marglid ( 2004-05-13 00:49 )
>クラッセさま はい♪ ボチボチやっていきたいと思います。 ありがとうございました。 / marglid ( 2004-05-13 00:45 )
>miraiさま わたしはクマすきなんで、結構いやされたかもです(笑)。 このクマは結構大きくて4歳児くらいの大きさはあるんです〜。 / marglid ( 2004-05-13 00:42 )
>maj7さま ありがとうございます〜。 すこしずつ力をもらってマス! / marglid ( 2004-05-13 00:40 )
おかえり〜^^ どうしたのかな〜と思ってましたよ^^ きっと忙しくて疲れたまっちゃったのね〜とか思いながら。 しかしくまさん、ファンシーショップみたいなところならまだしも、なんかふつーの食べ物屋さんの鉢に入ってると、不意をつかれて余計可愛く見える(^▽^;) / Yuzz ( 2004-05-12 23:44 )
おかえり。これからもマイペースでいいよ〜♪ / クラッセ ( 2004-05-12 18:10 )
なにげないこの光景(クマさん)に癒される瞬間ってありますよね〜〜★「やぁ、何があったか知らないがガンバレヨ」って言ってくれてるように感じたり…不思議です。 / mirai★ ( 2004-05-12 10:45 )
うんうん、生きていれば何よりです!元気がでたなら尚のこと!ひとまず皆さんのひとこえ、ふたこえでも見ながら疲れをおとしてってください〜! / maj7 ( 2004-05-11 20:44 )

2004-05-10 ポルノグラフィティ『メリッサ』

羽が欲しいとは言わないさ せめて宙に舞うメリッサの葉になりたい・・・

先頭 表紙

2004-05-09 Beatles 『I ME MINE』

All throuth the day I me mine,I me mine,I me mine・・・

先頭 表紙

2004-05-08 Bonnie pink『Do you crash?』

もしもわたしの一言で誰かの方向が変えるとしたら、わたしはいままでどれだけの人を動かしてきただろう・・・

先頭 表紙

2004-05-07 Mr.children『雨のち晴れ』

もうちょっと、もうちょっとがんばってみるから ねぇもっと、ねぇもっといいことがあるかな・・・

先頭 表紙

2004-05-06 槇原敬之 『花水木』

また一つ歳をとり大人になった気分でいたけど、愛してる人に愛してると伝えきれないようじゃまだまだ駄目かもしれない・・・

先頭 表紙

2004-05-05 Eric clapton 『change the world』

If I can change the world・・・

先頭 表紙

2004-05-04 大塚愛『雨の中のメロディ』

あめんなか〜のメロディ・・・Lalalalalala・・・

※これはこの日にわたしの頭のなかでよく鳴ってた音楽です。
日記に起こすほどの記憶がないのですが、
途切れてるのも気持ち悪いのでメモとして残してます

先頭 表紙

2004-05-03 特にタイトルが決まらないような一日。


今日は8時間のたち仕事だけ〜と思ってゆっくり寝ていたら、呼び出しをくらう。
主は先輩社員さんで、みなとみらいへ車を走らせる。
今日はイベント(仮装行列だったかな?)があるようで、
すでに交通規制がかかっていました。

頼りにされてるといえば聞こえがいいですが、体よく利用されてます(笑)。

さて、この時点で12時間労働確定で、またか〜とため息。

朝から雨がふってきて天気が不安定ですが、
夕方には写真のような綺麗な夕日が見れました。

なんか撮りたいって撮ったわけですが、逆光で撮るのはレンズに悪いのかな?
よくわかりませんけれど。

やっと仕事が終わって帰ろうとするとみるともなくミスドにエンゲージ。
今日は100均ということで5個くらい買ってしまいました。
とりあえず、あと少しがんばろ〜!

先頭 表紙

>miraiさま そうですよね! どうせダメならやっとけって精神でぶつかってます〜。 ありがとうございました! / marglid ( 2004-05-11 20:30 )
>CIAOさま えとえと、どの高いの買うかな?とテンパってました(笑)。 こういうときにすぐ食べないクセにいっぱい買っちゃいがちなんですよね。 / marglid ( 2004-05-11 20:28 )
>クラッセさま キリのいい数字だと思わず買っちゃいますね〜。 でもしっかり140円くらいするやつをたくさん買っておきました(閉店間際なので許されますよね・・)。 / marglid ( 2004-05-11 20:20 )
>R&Rさま ・・・そうですねw、後日しっかりお願いしておきました(笑)。 等価交換ということで(謎)。 / marglid ( 2004-05-11 20:18 )
>maj7さま 綺麗なものは田舎も都会も関係ないですよ〜。 でも、田舎の方が空気が澄んでるぶんだけ綺麗かな・・。 / marglid ( 2004-05-11 20:17 )
>noraさま ホントに写真ってそういうところありますよね。 きりぬくというか・・。 でもnoraさんの写真はArtで綺麗です。きっと同じものを見ても絵が違ってくるんでしょうね〜。 / marglid ( 2004-05-11 20:14 )
>えりりんさま 写真とったとこはまわりに比較的なんにもなくて、場所的には地上2階くらいの場所だったのでいい絵が撮れました。 でも来年くらいにはちょうど太陽があるあたりにもマンションが建つとのウワサです・・。 ミスドは気をつけないと結構イケてしまいますよね! / marglid ( 2004-05-11 20:10 )
>Yuzzさま ケータイカメラでなにげなく映像確認してたらこう写ったのでその瞬間を取り込みました♪ 分割合成とか難しいことしてないですよん。 フォトショップとかももってないですしw / marglid ( 2004-05-11 20:07 )
>さるこさま ミスドはときどきですが急に食べたくなります。 フレンチクルーラーとか美味しいですよね。 いまだとポンデ夏みかんとかスキです。 / marglid ( 2004-05-11 20:03 )
>担当さま わたしは疲れたときはとりあえずチョコ!みたいな人です。 なんだか落ち着きますよね〜。 / marglid ( 2004-05-11 20:02 )
>まる吉さま まる吉さんもお体ダイジョブですか? 写真、おほめいただいてありがとうございます〜。 / marglid ( 2004-05-11 19:59 )
幸運の神さまは、あなたの働きをちゃんと見てくれてると信じてます♪一生懸命何かをやった後は、必ずいいことがある!!きっと★ / mirai★ ( 2004-05-09 13:53 )
そそ、昨日は午後から良く晴れたよね〜。ミスド100均の時って、高いやつを選んで買っちゃう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / *CIAO* ( 2004-05-09 12:42 )
100均だとつい買い過ぎてしまいますね(笑)。よく見ると10円しか安くなってないのもあるんだけどネ。 / クラッセ ( 2004-05-08 12:18 )
利用されているだなんて・・・お返しはたっぷりとはずんでもらわなきゃ!(ぉ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-05 21:42 )
GWにおつかれさま!沈んでいく夕陽をじーっと眺めていると一日の疲れが少しは癒された気に…なるのは田舎だからかな… / maj7 ( 2004-05-05 20:32 )
ロマンティックな素敵な写真だね!日常はつかの間の連続だけど、写真のいいところはそれがこうしてストップモーションになるとこだね。それにしてもお疲れさまー!頼りにされるのは人気者の証拠だよ♪^^ / nora ( 2004-05-05 11:37 )
お〜綺麗ですね・・。海外にいるような景色に見えます(笑)私も昨日ミスド食べました。沢山食べれるんだよね・・。 / えりりん ( 2004-05-05 00:21 )
おお、いい写真。夕日とか、星とか、見てる時は奇麗で感動して、写真にとると「あれ、これ何とったんだ、、、?」っていうくらい、大した事無くなっちゃう事が多いのよね。上下に分かれてるのかな、これ。 もしかしてバラバラにとったとか! 器用だーー!  / Yuzz ( 2004-05-04 17:20 )
おお〜綺麗な写真ですね☆ミスドのドーナツ安いですよね〜☆甘い物食べたくなったらミスドはいい感じですよね〜◎ / さるこ ( 2004-05-04 12:29 )
自分も昨日、ミスド食べました(^v^) 疲れた時には甘いものです。 / 担当 ( 2004-05-04 10:29 )
カラダ壊さない程度でね。この写真すっごく綺麗。逆光の中とるのもなんか素敵だよねー。ゆっくりやすんでねえ / まる吉 ( 2004-05-04 03:21 )

[次の10件を表示] (総目次)