himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-08 Bonnie pink『Do you crash?』
2004-05-07 Mr.children『雨のち晴れ』
2004-05-06 槇原敬之 『花水木』
2004-05-05 Eric clapton 『change the world』
2004-05-04 大塚愛『雨の中のメロディ』
2004-05-03 特にタイトルが決まらないような一日。
2004-05-02 かくも悲しき休日。
2004-05-01 ケータイデンワ。
2004-04-30 Let it be
2004-04-29 英語教育。


2004-05-08 Bonnie pink『Do you crash?』

もしもわたしの一言で誰かの方向が変えるとしたら、わたしはいままでどれだけの人を動かしてきただろう・・・

先頭 表紙

2004-05-07 Mr.children『雨のち晴れ』

もうちょっと、もうちょっとがんばってみるから ねぇもっと、ねぇもっといいことがあるかな・・・

先頭 表紙

2004-05-06 槇原敬之 『花水木』

また一つ歳をとり大人になった気分でいたけど、愛してる人に愛してると伝えきれないようじゃまだまだ駄目かもしれない・・・

先頭 表紙

2004-05-05 Eric clapton 『change the world』

If I can change the world・・・

先頭 表紙

2004-05-04 大塚愛『雨の中のメロディ』

あめんなか〜のメロディ・・・Lalalalalala・・・

※これはこの日にわたしの頭のなかでよく鳴ってた音楽です。
日記に起こすほどの記憶がないのですが、
途切れてるのも気持ち悪いのでメモとして残してます

先頭 表紙

2004-05-03 特にタイトルが決まらないような一日。


今日は8時間のたち仕事だけ〜と思ってゆっくり寝ていたら、呼び出しをくらう。
主は先輩社員さんで、みなとみらいへ車を走らせる。
今日はイベント(仮装行列だったかな?)があるようで、
すでに交通規制がかかっていました。

頼りにされてるといえば聞こえがいいですが、体よく利用されてます(笑)。

さて、この時点で12時間労働確定で、またか〜とため息。

朝から雨がふってきて天気が不安定ですが、
夕方には写真のような綺麗な夕日が見れました。

なんか撮りたいって撮ったわけですが、逆光で撮るのはレンズに悪いのかな?
よくわかりませんけれど。

やっと仕事が終わって帰ろうとするとみるともなくミスドにエンゲージ。
今日は100均ということで5個くらい買ってしまいました。
とりあえず、あと少しがんばろ〜!

先頭 表紙

>miraiさま そうですよね! どうせダメならやっとけって精神でぶつかってます〜。 ありがとうございました! / marglid ( 2004-05-11 20:30 )
>CIAOさま えとえと、どの高いの買うかな?とテンパってました(笑)。 こういうときにすぐ食べないクセにいっぱい買っちゃいがちなんですよね。 / marglid ( 2004-05-11 20:28 )
>クラッセさま キリのいい数字だと思わず買っちゃいますね〜。 でもしっかり140円くらいするやつをたくさん買っておきました(閉店間際なので許されますよね・・)。 / marglid ( 2004-05-11 20:20 )
>R&Rさま ・・・そうですねw、後日しっかりお願いしておきました(笑)。 等価交換ということで(謎)。 / marglid ( 2004-05-11 20:18 )
>maj7さま 綺麗なものは田舎も都会も関係ないですよ〜。 でも、田舎の方が空気が澄んでるぶんだけ綺麗かな・・。 / marglid ( 2004-05-11 20:17 )
>noraさま ホントに写真ってそういうところありますよね。 きりぬくというか・・。 でもnoraさんの写真はArtで綺麗です。きっと同じものを見ても絵が違ってくるんでしょうね〜。 / marglid ( 2004-05-11 20:14 )
>えりりんさま 写真とったとこはまわりに比較的なんにもなくて、場所的には地上2階くらいの場所だったのでいい絵が撮れました。 でも来年くらいにはちょうど太陽があるあたりにもマンションが建つとのウワサです・・。 ミスドは気をつけないと結構イケてしまいますよね! / marglid ( 2004-05-11 20:10 )
>Yuzzさま ケータイカメラでなにげなく映像確認してたらこう写ったのでその瞬間を取り込みました♪ 分割合成とか難しいことしてないですよん。 フォトショップとかももってないですしw / marglid ( 2004-05-11 20:07 )
>さるこさま ミスドはときどきですが急に食べたくなります。 フレンチクルーラーとか美味しいですよね。 いまだとポンデ夏みかんとかスキです。 / marglid ( 2004-05-11 20:03 )
>担当さま わたしは疲れたときはとりあえずチョコ!みたいな人です。 なんだか落ち着きますよね〜。 / marglid ( 2004-05-11 20:02 )
>まる吉さま まる吉さんもお体ダイジョブですか? 写真、おほめいただいてありがとうございます〜。 / marglid ( 2004-05-11 19:59 )
幸運の神さまは、あなたの働きをちゃんと見てくれてると信じてます♪一生懸命何かをやった後は、必ずいいことがある!!きっと★ / mirai★ ( 2004-05-09 13:53 )
そそ、昨日は午後から良く晴れたよね〜。ミスド100均の時って、高いやつを選んで買っちゃう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / *CIAO* ( 2004-05-09 12:42 )
100均だとつい買い過ぎてしまいますね(笑)。よく見ると10円しか安くなってないのもあるんだけどネ。 / クラッセ ( 2004-05-08 12:18 )
利用されているだなんて・・・お返しはたっぷりとはずんでもらわなきゃ!(ぉ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-05 21:42 )
GWにおつかれさま!沈んでいく夕陽をじーっと眺めていると一日の疲れが少しは癒された気に…なるのは田舎だからかな… / maj7 ( 2004-05-05 20:32 )
ロマンティックな素敵な写真だね!日常はつかの間の連続だけど、写真のいいところはそれがこうしてストップモーションになるとこだね。それにしてもお疲れさまー!頼りにされるのは人気者の証拠だよ♪^^ / nora ( 2004-05-05 11:37 )
お〜綺麗ですね・・。海外にいるような景色に見えます(笑)私も昨日ミスド食べました。沢山食べれるんだよね・・。 / えりりん ( 2004-05-05 00:21 )
おお、いい写真。夕日とか、星とか、見てる時は奇麗で感動して、写真にとると「あれ、これ何とったんだ、、、?」っていうくらい、大した事無くなっちゃう事が多いのよね。上下に分かれてるのかな、これ。 もしかしてバラバラにとったとか! 器用だーー!  / Yuzz ( 2004-05-04 17:20 )
おお〜綺麗な写真ですね☆ミスドのドーナツ安いですよね〜☆甘い物食べたくなったらミスドはいい感じですよね〜◎ / さるこ ( 2004-05-04 12:29 )
自分も昨日、ミスド食べました(^v^) 疲れた時には甘いものです。 / 担当 ( 2004-05-04 10:29 )
カラダ壊さない程度でね。この写真すっごく綺麗。逆光の中とるのもなんか素敵だよねー。ゆっくりやすんでねえ / まる吉 ( 2004-05-04 03:21 )

2004-05-02 かくも悲しき休日。

GW中は今日しかお休みがありません。

ここず〜っと負荷が重い仕事をこなしていたのであるだけマシというところで、
今日は完全休養にあてました。

ああ、久しぶりのあさ寝坊♪
ちょっと汗をかいて気持ち悪くなったので昼にオフロにはいりました。

あ、そうそうラベンダーの入浴剤をいれてます。
蚊はラベンダーの匂いが苦手らしいですね。
以前にも書きましたが、我が家ではもう蚊がいるんです(笑)。

オフロにはいったらぐったりして横になってました。
TVをみてたら贔屓のサッカーチームが負けてて、さらにぐったり。

あ〜あ、なんにもいいことなかったな。
また明日からがんばろ〜。

先頭 表紙

>クラッセさま 自分の住んでる場所で忙しいのは大変ですね! 本当にすごいと思います。 なにも家族サービスをしてるのはおとうさんだけではないんですよね。 LVは低いですがサッカー観戦などいかがでしょう? / marglid ( 2004-05-04 00:00 )
>Yuzzさま よくかんがえたらそうなんですよねw ラベンダーに限らずお花のにおいでえづく人はいますから〜OK☆ 前世が蚊だったらさぞ短い一生だったろうと思うと切ない!(爆)。 / marglid ( 2004-05-03 23:57 )
>えりりんさま わたしも最近聴いた知識なんですけど、まだ蚊取り線香が売ってないのでラベンダーのお香を立てたりしてるんです〜。 / marglid ( 2004-05-03 23:52 )
>R&Rさま 難しいっぽいです(しょぼん)。 あ〜あ・・・。 ザスパは一度生でみたいですね〜♪ / marglid ( 2004-05-03 23:50 )
私は休日の方が何かと疲れます。子供と、大きな子供に三度三度・・・(泣)。なーんにもしない一日は、夢のまた夢(ちと大げさか)。 / クラッセ ( 2004-05-03 07:36 )
朝寝坊!昼間のお風呂!理想の休日(*´∇`*) 私もラベンダーはちょっと苦手なのよね〜、、、もしかして前世は蚊、、、? / Yuzz ( 2004-05-03 01:44 )
今日はゆっくり休めましたか??お仕事おつかれ様です・・。蚊はラベンダーの香りが嫌いなんですね〜勉強になりました。 / えりりん ( 2004-05-03 00:37 )
5/9は?アミノバイタルFで、国士舘VSザスパ草津(JFL:13時K・Off)があります☆ちなみに1時間後に国立で東京VS柏戦w / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-02 22:48 )

2004-05-01 ケータイデンワ。


4月から会社のケータイを持つことになりまして、
実は2つのケータイを同時に持ち歩いています。

auが個人所有で、docomoが会社のケータイ。

会社のケータイはF505iなのですが、
メガピクセルカメラに指紋認証等々など
およそ会社でつかう用途としてはオーバースペックな感じ。
あ、カメラは使うかな・・・。

これをもつことによっていろいろと便利なことがあるのですが、
わたしの仕事+生活圏内ではDocomo音が悪くて切れやすいんですよね。
そこがチョッピリ不満。

デンワ代の精算をしなくていいのは大きいので文句はいってられないですね(笑)

先頭 表紙

>maj7さま Docomoも電波細いですよ〜! ツーカーは大学時代すこし使ってまして京都の山奥で全くダメだった記憶があります(苦笑)。 / marglid ( 2004-05-02 20:07 )
>Yuzzさま そうなんですw つかってないですが(笑) 今は立体バーコードよめたりBluetoothついてたりどこまでいくのかなって思いますね〜。 / marglid ( 2004-05-02 20:04 )
ツーカーなんですが、わたしのところは電波が弱くて家の中などさっぱり使い物になりません… / maj7 ( 2004-05-02 08:55 )
し、しもんにんしょー?! 今の携帯って、そんな機能まであるですか!! すっごいな、、、どこへいくんだ、携帯、、、。 短期間で、ものすごい進化してるよね。 / Yuzz ( 2004-05-02 02:56 )

2004-04-30 Let it be

When I find myself in time of trouble・・・

と気が付いてたらうたってた月末の車中です。
今日はなんとなくLetit beってな感じ。

このアルバムは個人的に好きな曲がいくつかあるんですが、この曲は特別。
ただ、このアルバムがリリースされたあとの彼らを想うと、
ちょっぴり複雑な気分になります。

・・・There will be answer let it be、かぁ。

あ〜ダメダダメダ、もっと明るい曲にしなきゃ・・・。

とりあえずPAINT IT BLACKにでもきりかえるかな。

ふひ。

先頭 表紙

>maj7さま このアルバムのTHE LONG AND WINDING ROADとかGET BACKとかスキです。 おっしゃるところ、ほんとにそうですよね! / marglid ( 2004-05-02 19:57 )
わたしはI've got a feelingの二人のボーカルがからみあうところが大好きです。いざこざがあった時期なのに音楽では互いに認め合い尊敬しあっていたことがよくわかる…本当にすごいグループです。 / maj7 ( 2004-05-02 08:54 )

2004-04-29 英語教育。

ニュースをみてたら、幼児のうちに英語教育を進める取り組みの話題がありました
思えば兄の子供もピアノとかではなく英語教室にいってるっていってたっけ。

たしかに未就学の状態から外国語を教えることは島国に住んでる国民として
ガイコクゴという壁が一つとり払われることになり、
実際中学校での食いつきがいいんだそうです。

とはいえ、保守的と揶揄されるわたし的にはちょっとピンときません。

世のおとうさんおかあさんがなかなか子供にかまって挙げられる時間がなくなり
学校の時間も少なくなってる今、はたしていいのかな〜なんて思いました。
パソコンで例えるならOSがしっかりしてないのにアプリだけのっけてもいいのかな〜なんて余計な事を考えてしまいました。

ん〜、やっぱり保守的すぎですね。

そんなこといってたら留学もなんにもできなくなってしまいます。

わたしはといえばとにかく勉強しとけばよかった、とただただ、後悔の毎日です。
落としどころがなくなってしまいました。
申し訳ありません・・・。

先頭 表紙

>maj7さま むかしbeatlesとか歌詞の意味がわかりたくて一生懸命訳してたのが懐かしいです(笑) 手段が目的ってほんとそうですね・・・深いと思います。 / marglid ( 2004-05-02 02:11 )
>クラッセさま 大学の時ゼミ担当教授が英国人(ガナーズサポ)で、話すことはわかるんですがこちらから返せないともどかしい思いをなんかいとしました。 でも、こういう事をくりかえして語彙力って増えるんですよね! / marglid ( 2004-05-02 02:08 )
>麦さま なかなか遊びという形に咀嚼するのは難しいですよね(笑)。 勉強と身構えた瞬間やる気がなくなってしまうようです。 わたしもそうでした・・・。 / marglid ( 2004-05-02 02:06 )
>のらさま 今は弾けなくなっちゃったんですが楽器はならって本当によかったと思います。 最近はどうもおっしゃるように英語とかビジネスゲームとかそういう習い事が増えてきてるみたいですね。 / marglid ( 2004-05-02 02:02 )
>えりりんさま わたしも英語とか車の中で時々勉強するんですがいつのまにか詰め込もうとする自分が・・・。 / marglid ( 2004-05-02 02:00 )
>まる吉さま おお〜発言に重みがありますね! まったく同じ意見なのですがわたしとはどこかちがいマス♪ / marglid ( 2004-05-02 01:58 )
>さるこさま うんうん、そうですよね! 具体的にこれっと思いつかないんですが(笑) / marglid ( 2004-05-02 01:56 )
英語を学ぶことが目的でなく、何かを学ぶための手段になれば理想的?英語を話すことへのあこがれは確かにありますよね! / maj7 ( 2004-05-01 22:36 )
耳や脳の感度がいいうちに、ということなのでしょうが、生活の中で日常的に英語が使われる環境でなければ難しいでしょうね。子供には「今自分が学習している」、という観念がないんですからね。 / クラッセ ( 2004-04-30 18:44 )
私は話せないけど英語を発音するのが好きなので(笑)、自分も勉強と思って、NHKのとっさのひと言とか、本で仕入れたネタを使って、英語で話しかけちゃう。子供はすごく嫌がります(笑) / ( 2004-04-30 16:42 )
ピアノのおけいこ、少なくなったねぇ。水泳とか英語とかが人気なのかな?だけど、これで昔より英語を「話せる」人が増えてくるのかな?(希望的観測)それにしても、今の子供達は忙しそうだね。休みとかもいろんな試合が入ってるみたいだしね。お習字、そろばん、って古いんですか?(;^^ゞ / のら ( 2004-04-30 10:10 )
私は自分が英語を習いに行っているので、もっと子供の頃から話せる環境だったら良かったのになぁ〜ってすごく思っちゃいます。 / えりりん ( 2004-04-30 09:33 )
英語が話せると視野も将来の可能性も広がる。でもね、その前にやっぱり家族の絆とか、人間関係、思いやりもっともっといっぱい教えないといけない事がいっぱいあるはず。そういうベースがしっかりしてはじめてうまく使いこなせるようになるんだよねえ / まる吉 ( 2004-04-30 09:11 )
英語って話す言語だし、私も必要ない気がするんですけどね〜笑。何か子供の心がもっと豊かになるような教育のほうがいいのに〜って思いますね☆ / さるこ  ( 2004-04-30 01:38 )

[次の10件を表示] (総目次)