himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-01 だんだん増えてきました。
2004-03-31 月末。
2004-03-30 ぬきさしのパズラー。
2004-03-29 もう何回目だろう。
2004-03-28 可圧縮的休日。
2004-03-27 休日出勤。
2004-03-26 小野→ビエリ。
2004-03-25 雨はやむのかな。
2004-03-24 ダイジョウブかいな。
2004-03-24 少し。


2004-04-01 だんだん増えてきました。


写真はこのあいだの日記に書いたアクエリアスのお人形さん。

とくにコレクターというわけではないのですが、
現物のデキがきになり時々買ってます。
しかしながら在庫消化のタイミングなのでしょうか、
わたしの生活圏のローソンでは一店しかとりあつかっておらず、
なかなか毎日かうというわけにもいきません。
毎日アクエリアスってのもヤダし・・。

さいしょのビエリに加えて、
エヴァートンのルーニーにユヴェントスのブッフォン。

ブッフォンの笑顔が微妙・・・かな。

今日は忙しくてウソつく余裕がありませんでした。
さよなら〜!!  四月バカ(←この言い方、なんか好き。)

先頭 表紙

>クラッセさま やっぱり原型氏の『愛』と手に取る側の『愛』の差だけ違和感がでるんでしょうね〜。外国のフィギュアは総じて濃い・・。 / marglid ( 2004-04-03 01:10 )
>Irisさま う〜んなんかきになる〜!←日本人を感じる瞬間ですよね・・。別に悪いって訳ではないのですけど〜。 / marglid ( 2004-04-03 01:06 )
>さるっこさま とかなんとかいいながら毎年おんなじこといってます、わたし(てへ)。 / marglid ( 2004-04-03 01:04 )
わたしもビエリが最初なのですよ〜。まる吉さんの近くでもコレあるんですね〜。最近コンビニでうってる飲み物探しがマイブーム(笑)。 / marglid ( 2004-04-03 00:53 )
>maj7さま 日本代表のは食玩やらガチャガチャやらいろいろありますよね〜。わたしもなんだかんだで2つほどもってます〜。 / marglid ( 2004-04-03 00:51 )
>トトさま 人形がはいってる袋の写真をみる限りトトさんの指摘はするどい! 激似ですね(おかしいなぁ)。 そうそう、今日友達にレコバもらいました!(なぜか二つ・・・) / marglid ( 2004-04-03 00:48 )
いったいどうやったらこの「微妙」さを醸し出せるのか? 何か(似てなさの)規則性でもあるのかと、いつも悩んでしまいます。 / クラッセ ( 2004-04-02 17:29 )
私も嘘つくの忘れちゃった〜(笑)うーん、また来年かしら。こういうオマケって、ついつい集めちゃいますよね。私も過去に「オマケ」に何度踊らされたことか〜! / Iris@japonica ( 2004-04-02 16:52 )
おお〜リアルな顔なんですね〜笑。私もエイプリルフールなのに、嘘つき忘れちゃいました。。。凹。 / さるこ こと さるっこ☆ ( 2004-04-02 10:08 )
あたしもね今日忙しくて嘘つくの忘れた。。。涙。ビエリだけは我が家にいるよー / まる吉 ( 2004-04-02 10:05 )
こういうのって集め出すと、つい集めてしまうものですよね。日本代表でそろえたいな… / maj7 ( 2004-04-02 01:14 )
ビエリ、近くで見るとホント微妙〜…。ルーニーが一瞬シェフチェンコに見えちゃいました。チェンコさんが青いユニ着てるわけがないですね。 / トト ( 2004-04-02 00:30 )

2004-03-31 月末。

恒例の月末業務に取り組む。

今日は比較的業務を減らしたつもりでしたが、
結局ボリュームたっぷりになってしまいました。

通常の仕事に加えて担当するお店の決算書類を同時にこなす。
来期は残業が極端にふえそうだなぁ・・・。

ただ、刺激もあります。
最近仕事がマンネリの部分があったので、
ちょっと忙しいくらいでちょうどいいや。

なんとか21時に帰宅し、サッカーを見る。(その感想は別の方で・・・)
う〜む。


話はかわりますが、
テコンドーの五輪代表が所属団体の揉め事で出場ができなくなったという記事を
読みました。
ちょっとかわいそうですよね・・・。
そういうスポーツは団体がどうとか、
政治的なものとは切り離して純粋に競技者として気持ちよく競技させてほしい。

先頭 表紙

>Irisさま わたしの仕事の場合、月末、とか決算とか聞くと自分の都合だけで処理が終わるわけでない部分があるんできついです(笑)。 / marglid ( 2004-04-01 23:07 )
月末業務お疲れ様でした〜☆私も月末業務でヘロヘロでした(笑)来月は他の人が担当になってくれるから楽だけど、やっぱり「月末」って聞いただけで「ひぃぃぃ」ってなってしまいます(笑) / Iris@japonica ( 2004-04-01 22:33 )

2004-03-30 ぬきさしのパズラー。

予報は晴れのち雨。

ちょっと湿度が高い中、期末の書類をこなす。
来期は組織変更やらなにやらで担当取引先が2件ふえるので、
あいさつ回りも同時にこなしました。

組織変更に伴い名刺の肩書きが少し変わるのですが、
ウチの会社は流行の横文字をいれたがるのであたらしい肩書きは違和感たっぷり。
まぁ、肩書きで仕事するわけではないのでいいんですけどね〜。

来月から担当するお店の引継ぎに伴い4月からGWまでのシフトを作成。
ここで物理的にシフトが回らない状態で引き継ぐことが発覚。
おいおいおいおい・・・と調整するも穴ができてしまい夜中近くまで根回しに奔走

どんどん問題が広がってるので、だんだん楽しくなってきました(笑)

先頭 表紙

>クラッセさま あ、ぜんぜん関係ないですけど昨日の代表の試合でウチの会社のカンバンがあってちょっと驚きました。 / marglid ( 2004-04-01 23:02 )
なるほど、レヴェニューをシェアする係とはこれまた大変なお仕事ですね。って、じぇんじぇんわかりませーん(笑)。ホテル従業員の肩書きも、「なんだかなー」ですよねー。 / クラッセ ( 2004-04-01 22:33 )
>クラッセさま 知りたいですか?(笑) 二つありまして一つはチーフ〜担当でもう一つはレヴェニューシェア係担当とかいうそうです。 ちょっと上の上司だとバイスプレジデントとか、なんだかなぁという感じです。 / marglid ( 2004-04-01 22:12 )
新しい肩書き、知りたいなー。流行の横文字、どんなんだろう? / クラッセ ( 2004-04-01 21:34 )

2004-03-29 もう何回目だろう。


今日は取引先の取引中止ということでその処理に向かう。
こちらの落ち度というわけでなく、先方の営業所の閉鎖に伴うものだ。

こういう後ろ向きの仕事ばっかりでなくて前向きの仕事をどんどん増やさねば。


今日は新組織発足に伴う新チーム結成&追い出し飲み会だった。

こういった歓送迎会は今月何回目だろう。
少なくともGWまでに3回くらいありそうです。
食べて飲んで体にわるそう・・・。

でもお世話になってる方ばかりだし、
ひょっとしたらもうあえなくなるかもしれない方もいらっしゃるので
めずらしく連続参加してます。

わたしだけが異動も仕事もそう変わんないのでなんだかハブられてる?(笑)

そろそろ桜も一番の見所になってきました。
まだまだ山間の方では3分咲きのところもあるようですが、
もう、すっかり春の匂いがします。

きょうはじめてTシャツ一枚の若者をみました。
3月もあと2日でおわりかぁ・・・。

今日のDrink。
イエモンのティーバックを発見!

先頭 表紙

>麦さま つっこみありがとうございます〜♪ ちょっとイライラしながら観戦させていただいてます(笑)。 / marglid ( 2004-03-31 21:36 )
>さるっこさま ちょっぴり甘い緑茶ですね〜。 せっかくの春ですが雨がふったりタイヘンですが腐らないようにがんばります! / marglid ( 2004-03-31 21:35 )
>クラッセさま そういわれてみればそうですね〜。ウチの会社はハンパに異動が多いので年中こんな飲み会やってるような気もしますけど(笑) / marglid ( 2004-03-31 21:31 )
>R&Rさま ういうい、基本的には緑茶でございます♪ ほかにもおもしろいの探してきたらのせていくます〜。 / marglid ( 2004-03-31 21:27 )
>Irisさま なんだか話題ですね(笑)。 ちょっぴり甘〜いのがウケテルようです〜。 / marglid ( 2004-03-31 21:25 )
>担当さま 771というのはスーパーか何かでしょうか?(ごめんなさい) イエモン、あるところにはあるんですね! ウチの近くにはあんまりないんですよ・・・。 / marglid ( 2004-03-31 21:17 )
>CIAOさま イエモンはなんだか話題性はありますね〜。 さいきんは甘い緑茶がうけてると日経かなんかでよみました〜。 数年前は緑茶なんてそんなに種類なかったのに(笑)。 / marglid ( 2004-03-31 21:15 )
お茶の向こうはやっぱりサッカーなんですね?今、テレビでシンガポール戦が始まりました〜。ご覧になってるのかな? / ( 2004-03-31 20:50 )
もう春ですよね〜☆いえもんのお茶はどうですか〜?美味しいですか〜?? / さるっこ ( 2004-03-31 08:13 )
歓送迎会も、一年の区切りやけじめがついて、今になっては少し羨ましいですよ〜。ウチんとこは、万年ノンベンダラリの職場です、はい。 / クラッセ ( 2004-03-30 13:28 )
伊右衛門飲みましたw緑茶ですた、はい☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-30 11:33 )
すご〜い!皆様のつっこみ読んで、そんなに評判だったのか〜ってびっくりしちゃいました^^ またまた探し物が増えちゃったわ〜(笑)コンビニめぐりしてこようっと☆ / Iris@japonica ( 2004-03-30 10:34 )
なんか、近所の711では、凄い売り込みしてますよ! / 担当 ( 2004-03-30 10:14 )
伊右衛門の2Lペットボトル、今うちにあるよ〜^^まだ飲んでないけど、そんなに評判がいいんだ! このあいだ生茶の新しいやつ飲んだよ〜。甘い感じ?だったかな… / *CIAO* ( 2004-03-30 09:53 )
>Yuzzさま いらっしゃいませ!そそ、わたしのまわりではローソンでしかみないんです。 わたしも味は好みかも♪ / marglid ( 2004-03-30 01:42 )
遊びにきました^^ このお茶、ちょっと前に予想以上に売れちゃったために製造一時中止だかになったってニュースになってたやつよねえ。 今はどこ行っても売ってるけど、そのうち品薄になるのかな? 味は結構好み^^ / Yuzz ( 2004-03-30 01:38 )
>まる吉さま ういうい、いらっしゃいませ! これも職場の近くのローソンで買いました〜♪ イエモンといえばもうなくなっちゃたんですけどこのお茶をいれるちいさい缶がついてるペットボトルもあったんですよ〜。(なんだかマイブーム) / marglid ( 2004-03-30 01:20 )
こばわああ。Tシャツ一枚、、わかいなあ。あは いえもん茶ティーバッグすげえええ。すげええ。いいのぅぅぅ。903のんだよおお。見つけちゃった、へへ / まる吉 ( 2004-03-30 00:55 )

2004-03-28 可圧縮的休日。


昨日働いたのでとりあえず休みは今日一日。

とりあえずやろうとしていたことはこなさなきゃと思って、
午前中はちょっとお勉強。
仕事のケースメソッドの宿題があって調べものをしながら仕上げました。

昼からは完全に趣味のお勉強。
ちょっとスポーツ生理学に関しての調べ物とサイトの読み物を読んでました。

夕方からはお買い物。
近くに服と本とちょっとやりたいゲームがあって買い物に出かけました。

時間がなかったので本当にすぐ使う服だけだったけど、
GWまでに一度ちゃんと服を買いに行きたい気もします。でも無理かな〜。

夜からは映画とTVを観る。
映画は『ライトスタッフ』という映画。
わたしの好きな映画がこの作品のオマージュだって聞いて観てみようと思いました
さすがアカデミー賞とったん(でしたっけ?)だけあって面白かったです。

夜からは買ってきたゲームを遊ぶ。
ゼルダの伝説4つの剣+を少し遊んでみました。
結構おもしろい♪

写真は服買ってきた帰りにケータイカメラでパシャ!
ちょっと引き過ぎましたが、大きな木なんですよ〜。
きょうはあたたかい日でした。

あしたも・・・いや、雨がふらなきゃなにはなくともいいや。 
外で作業の予定なので(笑)

先頭 表紙

>maj7さま そうですねちょっと詰め込みすぎましたが妙な達成感があります〜。 毎日は疲れますけど(笑) / marglid ( 2004-03-29 23:27 )
>クラッセさま ありがとうございます! いい感じに風がやさしくて気持ちよかったです。 きょうはいっぱいお勉強したので知恵熱が・・・(笑)。 / marglid ( 2004-03-29 23:20 )
充実した休日が過ごせたときって、本当に気持ちいいもんですよね〜うらやましい〜 / maj7 ( 2004-03-29 23:11 )
「可圧縮的」って、とても充実した休日じゃあないですか〜。今日もお天気良くて良かったですね♪ お仕事ははかどりましたか?  / クラッセ ( 2004-03-29 16:25 )
いらっしゃいませ〜♪ こちらこそありがとうございます。 お気遣いありがとうございましたです! / marglid ( 2004-03-29 08:21 )
はじめまして。つっこみありがとうございました。日本代表のことはわからないのでこっちに書きます〜。明日も晴れるみたいですね。外でのお仕事大変ですね。頑張ってください。 / gazpacho ( 2004-03-29 04:06 )

2004-03-27 休日出勤。

お手伝いのバイトくんが穴開けてくれたので、
今日は休日返上で取引先へ。

久々に10時間立ち仕事をしてさすがに疲れるかな、
と思いましたが意外に疲れませんでした。

うんうん、きょうも足は元気だ。

今日はたくさんの家族連れのなかで仕事をすることになりまして、
いろいろみるともなくいろいろ見たのですが、
わたしに『親』なんてできるのだろうか、と改めてしりごみ。
ひまじんライターの方にもたくさんお子様をお持ちの方いらっしゃいますが、
本当にすごいと思います。 いや、ほんとに。

仕事を終えて外にでてする事は空をみること。
ぼんやりと浮かぶ月はちょっぴり紅かった。

あしたもいいことありますように。

先頭 表紙

>さるっこさま いらっしゃいませ♪ お気遣いありがとうございます! / marglid@こちらこそです! ( 2004-03-29 00:41 )
初めまして☆つっこみありがとうございました〜☆10時間の立ち仕事。。お疲れ様でした〜☆ / さるっこ ( 2004-03-28 23:21 )
>クラッセさま ありがとうございます♪ たくさん人に遭う仕事なものでそういう御仁にも確かにおあいしますが、苦労というのを察するとそうもいえないなっと。 / marglid ( 2004-03-28 21:06 )
↓壁! 怖そ〜。自分に「親」なんてできるのか? と自問するような人なら大丈夫。「お前に親の資格はないよ!」と言ってやりたいバカ親がたくさんいます。その人達は自覚もなし。 / クラッセ ( 2004-03-28 19:49 )
>R&Rさま それよりもセットプレーの練習の方が怖いでっせ(ニヒ)。 / marglid ( 2004-03-28 18:08 )
>担当さま モスバーガーって手間かかるの多いので大変でなかったですか? 今はどちらかというと担当さまのようにクルマで移動する仕事が多いのですが、その前は結構立ち仕事が多かったので『抜く』所を体がおぼえていたのかもしれませんね〜。ありがとうございました! / marglid ( 2004-03-28 18:06 )
>麦さま さすがにお言葉は重いです(笑)! 確かに自分自身も躾けられないんですよね(ぉぃ!)。ありがとうございました♪ / marglid ( 2004-03-28 18:02 )
そのバイトくんは後日、シュートの練習台となりました、めでたしめでたし(うそこくな〜♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-28 16:09 )
10時間の立ち仕事、お疲れさまです。 自分も初めてモスバーガーでバイトした日、足がガクガクになったのを覚えてます。 でも、慣れてくるんですよね。 / 担当 ( 2004-03-28 13:44 )
子育ても案ずるより産むが易しじゃないかと思います。親も子も一緒に育つ感じがしますよ。ぜひお試しあれ(笑) / ( 2004-03-28 12:32 )
>maj7さま  なるほど、と拝読させていただきました〜♪ 親っていうスタンスより年下の仲間って捕らえ方の方がわたしにはあってるのかもしれませんね・・・深い。 / marglid ( 2004-03-28 12:05 )
10時間はつらいです。私せいぜい2時間かな…え〜っと何とかなるもんです、親ってのも…できるできないというよりは、こどもがいろんなもの与えてくれるから一緒に日々生きてるってかんじかな〜案外、いい加減なものかもしれません。 / maj7 ( 2004-03-28 11:13 )
>CIAOさま うんうん、靴は大事ですよね!最近ほんとに思います〜。お引越しがんばってくださいね! / marglid ( 2004-03-28 10:49 )
昨日はキレイな三日月だったね^^ 10時間立ち仕事は大変だね〜。私も立ち仕事なので、このあいだ仕事用にちょっといい靴を買っちゃいました♪ お仕事おつかれさま^^  / *CIAO* ( 2004-03-28 10:03 )

2004-03-26 小野→ビエリ。


今日も横浜は微妙に雨。

今日の仕事は新杉田→伊勢佐木町→大船→横浜栄区→相模原市の120kの旅也。

昨日のうちに重たい仕事をやっつけてから望んだんですが、
急遽2人分の仕事をこなすことになりやっぱりツライ。

お昼は中華。
伊勢佐木町は中国や韓国の方がお店やってるところも多く、
ちょっと味も一味違うのもあります。
ただ、そういったお店は女性が入りつらいお店だったり・・・。

今日中華食べたので、関内の中華街にいってみたくなりました。

夜になって風が強くなってきました。
気温は4度でけっこう冷えてきたなというところでオーラス〜。

雨があがって夜空を見ると月がきれいでした。
粉塵まう横浜でも、
雨がふれば空気浄化されてちょっぴりよいことがあるんだなと思いました。

今日のDrink。
小野君からよくわかんないCMに変わったアクエリアスです。
なんかCorinthian(人形を作ってる大手)の
フィギュアがついてるので買ってみました。

版権の関係か、よくわからないですがチョイスが偏っていてミランから3人、
インテルから2人、ユーベから2人、
チェルシー、エバートン、ローマから一人づつと、どういう基準なのだろう・・?

わたしが引いたのはインテルミラノのヴィエリ。
クレスポほどではありませんが、どこのおばさんか?と驚愕。
せめて劇似のリリアン・テュラムがよかったなぁ。

シュタイフのくまさんの足元の小さいのがヴィエリです(笑)。

先頭 表紙

>トトさま,maj7さま  どうもかなり頭がつかれてたようです、訂正済みですがつっこみまちがい申し訳ありませんでした。 / marglid ( 2004-03-28 12:01 )
>トトさま インテルといえばのこりはカンナバロかレコバですよね! 素直に・・・Aレコバでございます!!。 / marglid ( 2004-03-28 12:00 )
インテルのもう一人は誰なんだろう。ヴィエリとカンナバーロかな?レコバだったらかなり欲しい(笑) / トト ( 2004-03-28 00:34 )
>maj7さま 鋭い! 彼は少年時代にオーストラリアで過ごしてたみたいであだ名も『オージー』っていわれてたみたいです。 でも純粋なイタリアンなので答えになってないですか?(笑) / marglid ( 2004-03-28 00:33 )
>R&Rさま そうみたいですよ〜。 イタリアの人はせっかちですね(わたしもそうですがw) / marglid ( 2004-03-28 00:24 )
>Irisさま 手が長いのがちょっぴり愛嬌なんです。 もう1908年からデザインかわってないのが凄い! 足元のがサッカー選手のクリスティアン・ヴィエリっていう選手なんです。 / marglid ( 2004-03-28 00:11 )
ヴィエリってなぜかイタリア代表ってかんじが、どうしてもしないんです…なぜだかわかりません、あのいかついお顔がそう思わせないのかも…イタリアで好きなのがバッジョとかアルベルティーニとかだからかもしれません。 / maj7 ( 2004-03-27 12:10 )
ヴィエリは、噂ではインテルで干されていじけているようですが・・・(本当なんでしゃうか?w / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-27 12:02 )
可愛い〜^^ シュタイフのベアちゃんは、テディベア好きな人には憧れの存在ですよね。足元のフィギュアがちっちゃくて可愛い(笑) / Iris@japonica ( 2004-03-27 11:30 )

2004-03-25 雨はやむのかな。


現地直行で茅ヶ崎にいきました。
サザンの歌にでる、茅ヶ崎です。

仕事はまぁ、イヤな仕事。 管理状況調査ってやつです。

それにしても中途半端な天気が癪に障る。
ふるならふって早くやんでほしいなぁ〜と思ってみてもどうなるものでもなく、
そそくさと茅ヶ崎を後に。

晴れてれば海をながめていたかったんだけど。

午後からは今度店舗責任者とやらになるお店で引継ぎ業務。
ほんとにこんなのでいいのだろうか、と思うことがいろいろとありまして、
ちょっと波乱の予感。

夜になっても雨は止まない。
仕事が遅れて帰ろうとしたら、雨の具合でちょっと観覧車がきれいにみえた。
もっとちゃんと撮ればよかったのだけど、携帯カメラでは手ブレがシビア〜!

帰ってからも仕事。
急にお手伝いの人が急にやめてしまって求人を出さねばならなくなり、
原稿を作らなければならなくなったりいろいろと調整をしなければならなかったり
今度の土曜日は仕事しなければならなくなったり、といろいろテンパってます。

土曜日ヴェルファーレでsealのイベントあったのになぁ。
とりあえず、あしたもがんばろ〜!お〜!!

先頭 表紙

>まる吉さま おっと、バレてしまいましたか♪ よろしければどうぞお持ち帰りください(笑) / marglid ( 2004-03-27 10:00 )
>Irisさま 急に忙しくなったので仕事が整理できてないのが腹立たしい限りです(笑) ちょっと無理して熱でたのでホドホドにしておきます♪ / marglid ( 2004-03-27 09:59 )
>R&Rさま あ、え〜と相模川の河川敷にあったのでかなり近かったですね(笑)R&Rさまの日記の色はベルマーレカラ〜で落ち着きましたか?(そうそう、今期も青に緑が1stみたいです。) / marglid ( 2004-03-27 09:55 )
>トトさま そうそう、体育会系のカラオケの場だとそういうのありますよね〜。わたしもちょっと苦手でした。 アドリブ利かなくて、使えねぇといわれたことあります(汗)。 / marglid ( 2004-03-27 09:52 )
ここは阪急の観覧車かな??この写真すごくいい感じだよおお♪あたしは好きだわあ / まる吉 ( 2004-03-26 18:07 )
横浜の観覧車、懐かしいです〜^^ 何度か乗ったことありました。お仕事、大変そうですけど無理なさらないでくださいね〜。 / Iris@japonica ( 2004-03-26 06:40 )
ついでにベルマーレの練習を見物してくれば・・・(ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-26 00:48 )
砂交じりの茅ヶ崎〜♪って歌ですよね。前にカラオケで先輩に突然「今何時?!」って振られて驚いた記憶があります。汗 / トト ( 2004-03-26 00:41 )
>maj7さま  ども・・ども(←照れているらしいです)。  鬱陶しい日に、緑っていう色が心の琴線に触れただけなのかもしれませんけれど(笑)。 / marglid ( 2004-03-26 00:21 )
仕事が忙しいその中にも、雨の観覧車をきれいって見つけられる心が素敵だなぁ〜なんて思ったのでした。夜の雨にネオンサインはよく似合うような気がします… / maj7 ( 2004-03-26 00:15 )
>CIAOさま 実は一応真っ白な海はみてきました(笑) CIAOさまだったらこの場所わかっちゃいますね〜。 / marglid ( 2004-03-26 00:11 )
雨の茅ヶ崎もまたいいじゃないですか〜。それこそサザンの歌に出てきそう♪ 仕事が忙しそうですね。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! / *CIAO* ( 2004-03-26 00:03 )

2004-03-24 ダイジョウブかいな。

明日、サッカー日本代表がイランと一戦交えます。
確立的には明日勝つと8割方だいじょうぶっぽい、という一戦で

ネガティヴな情報しかとんできません。

ダイジョウブかいな(笑)

先頭 表紙

2004-03-24 少し。


ほんの少し痩せた気がします。

服がゆったりとなってちょっとうれしい。

主な原因はあまり食べなくなった事だと思います。
以前にも書きましたが、
40度を超える熱がでちゃってから以前よりも食が細くなり、
とりあえず5分の3位の量でおなかいっぱいになってしまうのです。

なもんで、とりあえず食べるものはきをつけよ〜と低インシュリンのものを選んだりとか、野菜を多くしたりとか穀物を多くしようとか、ちょっと気をつけてます。

それでもなかなかビタミンがとれないもので、その分はサプリで。

あと、靴も変えたことも大きいかもしれません。
ずいぶんソールがくたびれた靴を長く履いていたため、
たまに足が疲れてしまうことがありました。
それで足の先とか冷えてたんですよね、たまに。

いまは血行もよく、足が元気なんです。
足の裏は第二の心臓といいますが、靴変えてから歩くの気持ちよくなったんですよ
あいかわらず、歩く距離とかはかわってないのですが。

思い切ってダイエットとして一気に落とそうかな。
それもわるくないな。


とかなんとかいいながらなんとなくコカコーラを購入。(←ダメじゃん!)
ほんとにタマになんですが飲みたいときがあります。
ついでに親戚のサイパンのお土産を並べてみました。

サイパンだから、サイパンダ・・・。(ほんとに売ってるみたいです)

先頭 表紙

>クラッセさま まったくです。 こうも露骨に日本人が狙われてると微妙ですよね(笑)。 話のタネにできるので無問題にしましょう。 キョロキョロ・・・仔犬いないですね(泣)、『ポチ〜!ポチや〜い!!』 / marglid ( 2004-03-27 09:36 )
サイパンダ、日本人以外には意味不明ですね。・・・おやっ? ウチの仔犬見かけませんでしたか? / クラッセ ( 2004-03-26 15:12 )
>R&Rさま  タグにはしっかりSAIPAN−DA!とあります。    そしてmade in chinaとも。  / marglid ( 2004-03-25 22:29 )
>まる吉さま   微妙に・・・そう!そういうトコがまた微妙(笑) なんか缶とビンだと1杯目が違うんですよね〜(オッサンみたい)。 / marglid ( 2004-03-25 22:26 )
>Irisさま なんというか、じ〜とみてると結構いいかも・・・って思います。遅効性の魅力?(謎) 冷え性でしたか・・今読んでる『体を温めると病気は必ず治る』という本をさがしてみてください。おすすめですよ〜! とりあえずショウガを食べるといいそうです♪ / marglid ( 2004-03-25 22:24 )
>maj7さま サイパンダ、日本語で売ってるそうです。 微妙・・・(笑)。 / marglid ( 2004-03-25 22:15 )
うぬぅ〜、たれパンダの次はさいパンダかぁぁ!・・・やるなパンダw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-25 13:33 )
サイパンダ萌え。かわいいー微妙に。。あたしもたまああああにだけど飲みたくなる。飲んだ後にかなりのゲップ攻撃にあい後悔するけど。。( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-03-25 08:31 )
サイパンダ、何気に可愛い〜(笑)靴って重要なんですね。私も末端冷え性だから、もっとちゃんとした靴にすれば少しはよくなるかしら? / Iris@japonica ( 2004-03-25 06:31 )
サイパンダ、真夜中に読むと、うけてしまいます(アハハ)。コカコーラ突然飲みたくなります、自販機でみつけて… / maj7 ( 2004-03-25 02:34 )

[次の10件を表示] (総目次)