himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-27 休日出勤。
2004-03-26 小野→ビエリ。
2004-03-25 雨はやむのかな。
2004-03-24 ダイジョウブかいな。
2004-03-24 少し。
2004-03-23 黒三本線。
2004-03-22 冷たい雨とイマジンといかりやさんと。
2004-03-21 雨あがる。
2004-03-20 しとしと。
2004-03-19 やたら眠い。


2004-03-27 休日出勤。

お手伝いのバイトくんが穴開けてくれたので、
今日は休日返上で取引先へ。

久々に10時間立ち仕事をしてさすがに疲れるかな、
と思いましたが意外に疲れませんでした。

うんうん、きょうも足は元気だ。

今日はたくさんの家族連れのなかで仕事をすることになりまして、
いろいろみるともなくいろいろ見たのですが、
わたしに『親』なんてできるのだろうか、と改めてしりごみ。
ひまじんライターの方にもたくさんお子様をお持ちの方いらっしゃいますが、
本当にすごいと思います。 いや、ほんとに。

仕事を終えて外にでてする事は空をみること。
ぼんやりと浮かぶ月はちょっぴり紅かった。

あしたもいいことありますように。

先頭 表紙

>さるっこさま いらっしゃいませ♪ お気遣いありがとうございます! / marglid@こちらこそです! ( 2004-03-29 00:41 )
初めまして☆つっこみありがとうございました〜☆10時間の立ち仕事。。お疲れ様でした〜☆ / さるっこ ( 2004-03-28 23:21 )
>クラッセさま ありがとうございます♪ たくさん人に遭う仕事なものでそういう御仁にも確かにおあいしますが、苦労というのを察するとそうもいえないなっと。 / marglid ( 2004-03-28 21:06 )
↓壁! 怖そ〜。自分に「親」なんてできるのか? と自問するような人なら大丈夫。「お前に親の資格はないよ!」と言ってやりたいバカ親がたくさんいます。その人達は自覚もなし。 / クラッセ ( 2004-03-28 19:49 )
>R&Rさま それよりもセットプレーの練習の方が怖いでっせ(ニヒ)。 / marglid ( 2004-03-28 18:08 )
>担当さま モスバーガーって手間かかるの多いので大変でなかったですか? 今はどちらかというと担当さまのようにクルマで移動する仕事が多いのですが、その前は結構立ち仕事が多かったので『抜く』所を体がおぼえていたのかもしれませんね〜。ありがとうございました! / marglid ( 2004-03-28 18:06 )
>麦さま さすがにお言葉は重いです(笑)! 確かに自分自身も躾けられないんですよね(ぉぃ!)。ありがとうございました♪ / marglid ( 2004-03-28 18:02 )
そのバイトくんは後日、シュートの練習台となりました、めでたしめでたし(うそこくな〜♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-28 16:09 )
10時間の立ち仕事、お疲れさまです。 自分も初めてモスバーガーでバイトした日、足がガクガクになったのを覚えてます。 でも、慣れてくるんですよね。 / 担当 ( 2004-03-28 13:44 )
子育ても案ずるより産むが易しじゃないかと思います。親も子も一緒に育つ感じがしますよ。ぜひお試しあれ(笑) / ( 2004-03-28 12:32 )
>maj7さま  なるほど、と拝読させていただきました〜♪ 親っていうスタンスより年下の仲間って捕らえ方の方がわたしにはあってるのかもしれませんね・・・深い。 / marglid ( 2004-03-28 12:05 )
10時間はつらいです。私せいぜい2時間かな…え〜っと何とかなるもんです、親ってのも…できるできないというよりは、こどもがいろんなもの与えてくれるから一緒に日々生きてるってかんじかな〜案外、いい加減なものかもしれません。 / maj7 ( 2004-03-28 11:13 )
>CIAOさま うんうん、靴は大事ですよね!最近ほんとに思います〜。お引越しがんばってくださいね! / marglid ( 2004-03-28 10:49 )
昨日はキレイな三日月だったね^^ 10時間立ち仕事は大変だね〜。私も立ち仕事なので、このあいだ仕事用にちょっといい靴を買っちゃいました♪ お仕事おつかれさま^^  / *CIAO* ( 2004-03-28 10:03 )

2004-03-26 小野→ビエリ。


今日も横浜は微妙に雨。

今日の仕事は新杉田→伊勢佐木町→大船→横浜栄区→相模原市の120kの旅也。

昨日のうちに重たい仕事をやっつけてから望んだんですが、
急遽2人分の仕事をこなすことになりやっぱりツライ。

お昼は中華。
伊勢佐木町は中国や韓国の方がお店やってるところも多く、
ちょっと味も一味違うのもあります。
ただ、そういったお店は女性が入りつらいお店だったり・・・。

今日中華食べたので、関内の中華街にいってみたくなりました。

夜になって風が強くなってきました。
気温は4度でけっこう冷えてきたなというところでオーラス〜。

雨があがって夜空を見ると月がきれいでした。
粉塵まう横浜でも、
雨がふれば空気浄化されてちょっぴりよいことがあるんだなと思いました。

今日のDrink。
小野君からよくわかんないCMに変わったアクエリアスです。
なんかCorinthian(人形を作ってる大手)の
フィギュアがついてるので買ってみました。

版権の関係か、よくわからないですがチョイスが偏っていてミランから3人、
インテルから2人、ユーベから2人、
チェルシー、エバートン、ローマから一人づつと、どういう基準なのだろう・・?

わたしが引いたのはインテルミラノのヴィエリ。
クレスポほどではありませんが、どこのおばさんか?と驚愕。
せめて劇似のリリアン・テュラムがよかったなぁ。

シュタイフのくまさんの足元の小さいのがヴィエリです(笑)。

先頭 表紙

>トトさま,maj7さま  どうもかなり頭がつかれてたようです、訂正済みですがつっこみまちがい申し訳ありませんでした。 / marglid ( 2004-03-28 12:01 )
>トトさま インテルといえばのこりはカンナバロかレコバですよね! 素直に・・・Aレコバでございます!!。 / marglid ( 2004-03-28 12:00 )
インテルのもう一人は誰なんだろう。ヴィエリとカンナバーロかな?レコバだったらかなり欲しい(笑) / トト ( 2004-03-28 00:34 )
>maj7さま 鋭い! 彼は少年時代にオーストラリアで過ごしてたみたいであだ名も『オージー』っていわれてたみたいです。 でも純粋なイタリアンなので答えになってないですか?(笑) / marglid ( 2004-03-28 00:33 )
>R&Rさま そうみたいですよ〜。 イタリアの人はせっかちですね(わたしもそうですがw) / marglid ( 2004-03-28 00:24 )
>Irisさま 手が長いのがちょっぴり愛嬌なんです。 もう1908年からデザインかわってないのが凄い! 足元のがサッカー選手のクリスティアン・ヴィエリっていう選手なんです。 / marglid ( 2004-03-28 00:11 )
ヴィエリってなぜかイタリア代表ってかんじが、どうしてもしないんです…なぜだかわかりません、あのいかついお顔がそう思わせないのかも…イタリアで好きなのがバッジョとかアルベルティーニとかだからかもしれません。 / maj7 ( 2004-03-27 12:10 )
ヴィエリは、噂ではインテルで干されていじけているようですが・・・(本当なんでしゃうか?w / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-27 12:02 )
可愛い〜^^ シュタイフのベアちゃんは、テディベア好きな人には憧れの存在ですよね。足元のフィギュアがちっちゃくて可愛い(笑) / Iris@japonica ( 2004-03-27 11:30 )

2004-03-25 雨はやむのかな。


現地直行で茅ヶ崎にいきました。
サザンの歌にでる、茅ヶ崎です。

仕事はまぁ、イヤな仕事。 管理状況調査ってやつです。

それにしても中途半端な天気が癪に障る。
ふるならふって早くやんでほしいなぁ〜と思ってみてもどうなるものでもなく、
そそくさと茅ヶ崎を後に。

晴れてれば海をながめていたかったんだけど。

午後からは今度店舗責任者とやらになるお店で引継ぎ業務。
ほんとにこんなのでいいのだろうか、と思うことがいろいろとありまして、
ちょっと波乱の予感。

夜になっても雨は止まない。
仕事が遅れて帰ろうとしたら、雨の具合でちょっと観覧車がきれいにみえた。
もっとちゃんと撮ればよかったのだけど、携帯カメラでは手ブレがシビア〜!

帰ってからも仕事。
急にお手伝いの人が急にやめてしまって求人を出さねばならなくなり、
原稿を作らなければならなくなったりいろいろと調整をしなければならなかったり
今度の土曜日は仕事しなければならなくなったり、といろいろテンパってます。

土曜日ヴェルファーレでsealのイベントあったのになぁ。
とりあえず、あしたもがんばろ〜!お〜!!

先頭 表紙

>まる吉さま おっと、バレてしまいましたか♪ よろしければどうぞお持ち帰りください(笑) / marglid ( 2004-03-27 10:00 )
>Irisさま 急に忙しくなったので仕事が整理できてないのが腹立たしい限りです(笑) ちょっと無理して熱でたのでホドホドにしておきます♪ / marglid ( 2004-03-27 09:59 )
>R&Rさま あ、え〜と相模川の河川敷にあったのでかなり近かったですね(笑)R&Rさまの日記の色はベルマーレカラ〜で落ち着きましたか?(そうそう、今期も青に緑が1stみたいです。) / marglid ( 2004-03-27 09:55 )
>トトさま そうそう、体育会系のカラオケの場だとそういうのありますよね〜。わたしもちょっと苦手でした。 アドリブ利かなくて、使えねぇといわれたことあります(汗)。 / marglid ( 2004-03-27 09:52 )
ここは阪急の観覧車かな??この写真すごくいい感じだよおお♪あたしは好きだわあ / まる吉 ( 2004-03-26 18:07 )
横浜の観覧車、懐かしいです〜^^ 何度か乗ったことありました。お仕事、大変そうですけど無理なさらないでくださいね〜。 / Iris@japonica ( 2004-03-26 06:40 )
ついでにベルマーレの練習を見物してくれば・・・(ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-26 00:48 )
砂交じりの茅ヶ崎〜♪って歌ですよね。前にカラオケで先輩に突然「今何時?!」って振られて驚いた記憶があります。汗 / トト ( 2004-03-26 00:41 )
>maj7さま  ども・・ども(←照れているらしいです)。  鬱陶しい日に、緑っていう色が心の琴線に触れただけなのかもしれませんけれど(笑)。 / marglid ( 2004-03-26 00:21 )
仕事が忙しいその中にも、雨の観覧車をきれいって見つけられる心が素敵だなぁ〜なんて思ったのでした。夜の雨にネオンサインはよく似合うような気がします… / maj7 ( 2004-03-26 00:15 )
>CIAOさま 実は一応真っ白な海はみてきました(笑) CIAOさまだったらこの場所わかっちゃいますね〜。 / marglid ( 2004-03-26 00:11 )
雨の茅ヶ崎もまたいいじゃないですか〜。それこそサザンの歌に出てきそう♪ 仕事が忙しそうですね。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! / *CIAO* ( 2004-03-26 00:03 )

2004-03-24 ダイジョウブかいな。

明日、サッカー日本代表がイランと一戦交えます。
確立的には明日勝つと8割方だいじょうぶっぽい、という一戦で

ネガティヴな情報しかとんできません。

ダイジョウブかいな(笑)

先頭 表紙

2004-03-24 少し。


ほんの少し痩せた気がします。

服がゆったりとなってちょっとうれしい。

主な原因はあまり食べなくなった事だと思います。
以前にも書きましたが、
40度を超える熱がでちゃってから以前よりも食が細くなり、
とりあえず5分の3位の量でおなかいっぱいになってしまうのです。

なもんで、とりあえず食べるものはきをつけよ〜と低インシュリンのものを選んだりとか、野菜を多くしたりとか穀物を多くしようとか、ちょっと気をつけてます。

それでもなかなかビタミンがとれないもので、その分はサプリで。

あと、靴も変えたことも大きいかもしれません。
ずいぶんソールがくたびれた靴を長く履いていたため、
たまに足が疲れてしまうことがありました。
それで足の先とか冷えてたんですよね、たまに。

いまは血行もよく、足が元気なんです。
足の裏は第二の心臓といいますが、靴変えてから歩くの気持ちよくなったんですよ
あいかわらず、歩く距離とかはかわってないのですが。

思い切ってダイエットとして一気に落とそうかな。
それもわるくないな。


とかなんとかいいながらなんとなくコカコーラを購入。(←ダメじゃん!)
ほんとにタマになんですが飲みたいときがあります。
ついでに親戚のサイパンのお土産を並べてみました。

サイパンだから、サイパンダ・・・。(ほんとに売ってるみたいです)

先頭 表紙

>クラッセさま まったくです。 こうも露骨に日本人が狙われてると微妙ですよね(笑)。 話のタネにできるので無問題にしましょう。 キョロキョロ・・・仔犬いないですね(泣)、『ポチ〜!ポチや〜い!!』 / marglid ( 2004-03-27 09:36 )
サイパンダ、日本人以外には意味不明ですね。・・・おやっ? ウチの仔犬見かけませんでしたか? / クラッセ ( 2004-03-26 15:12 )
>R&Rさま  タグにはしっかりSAIPAN−DA!とあります。    そしてmade in chinaとも。  / marglid ( 2004-03-25 22:29 )
>まる吉さま   微妙に・・・そう!そういうトコがまた微妙(笑) なんか缶とビンだと1杯目が違うんですよね〜(オッサンみたい)。 / marglid ( 2004-03-25 22:26 )
>Irisさま なんというか、じ〜とみてると結構いいかも・・・って思います。遅効性の魅力?(謎) 冷え性でしたか・・今読んでる『体を温めると病気は必ず治る』という本をさがしてみてください。おすすめですよ〜! とりあえずショウガを食べるといいそうです♪ / marglid ( 2004-03-25 22:24 )
>maj7さま サイパンダ、日本語で売ってるそうです。 微妙・・・(笑)。 / marglid ( 2004-03-25 22:15 )
うぬぅ〜、たれパンダの次はさいパンダかぁぁ!・・・やるなパンダw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-25 13:33 )
サイパンダ萌え。かわいいー微妙に。。あたしもたまああああにだけど飲みたくなる。飲んだ後にかなりのゲップ攻撃にあい後悔するけど。。( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-03-25 08:31 )
サイパンダ、何気に可愛い〜(笑)靴って重要なんですね。私も末端冷え性だから、もっとちゃんとした靴にすれば少しはよくなるかしら? / Iris@japonica ( 2004-03-25 06:31 )
サイパンダ、真夜中に読むと、うけてしまいます(アハハ)。コカコーラ突然飲みたくなります、自販機でみつけて… / maj7 ( 2004-03-25 02:34 )

2004-03-23 黒三本線。


なんかあやしい。あやしいよおまえ・・・、
と釘付けになった飲み物が写真のこれ(真ん中)。

キリンさんがアディダスジャパンと共同制作したもの、なんだそうです。
名前が903(キューマルサン)・・・ますますわからん。

(財)日本アンティ・ドーピング協会の公式認定商品だそうなんですが、
そんな財団法人しらんわ!と横浜の中心で叫ぶ。(ウソです)

さぁ〜て、今日はU−19の(サッカーです)試合があるぞなもし〜♪
と思ったら、放送はG+だけだそうです。

ウソ!G+なんてもっとんのダレもしらんし・・・てか、ええ、うそ!と狼狽。
試合も0−1と負け。

でも、カレンロバート君みたかったな〜。
うまくいかないものです。

今日も寒かったですね〜。
キレイなスプリングコートとかせっかくきているOLの人も背中丸めてました。
まだまだ不安定な日がつづくようです。

先頭 表紙

>R&Rさま そうそう、アセロラのような〜リンゴ水のような・・・(エンドレス)。 / marglid ( 2004-03-25 22:30 )
飲んだ飲んだの飲んだ!903903903!透明なポカリ!(爆 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-25 17:34 )
はぁい♪ / marglid ( 2004-03-24 23:32 )
駄目でしw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-24 16:19 )
>R&R(・・・R&Bじゃだめ?)さま  まるでチャットルームのようなレスの速さw / marglid ( 2004-03-24 13:38 )
暴々茶、ぬん出ます!w(ふるっ / R(ルビィ)&R(ロイ)ぶろでおま@改め ( 2004-03-24 13:25 )
>ぶろさま ういうい、新着でみたよ〜♪ ほかのPSO仲間が書き込んでくれるとうれしいですよね〜。 / marglid ( 2004-03-24 13:15 )
なるほろー、日本国籍だったかー・・・☆あ、あちしもひまじんネットはじめましたw名前は「R&R]でし♪ / ぶろでおま@ ( 2004-03-24 13:09 )
>まる吉さま いえもんないな〜と思ったら、冷えてなかったんですけどコンビニのカウンターの前に売ってました。せっかくなので記念撮影なのです。 903はローソンで買いました〜!(ちなみに買ったときは最後の一本でした・・・すご。) / marglid ( 2004-03-24 13:08 )
>Irisさま そうなんです。 抗乳酸化飲料ってな言葉が903の文字の下に書いてありました。 最近こういう飲み物が多いですよね〜。そしてまんまと買ってしまったわたし。 / marglid ( 2004-03-24 13:05 )
>トトさま カレン君はもっともっと点を取ることにこだわってほしいですね、この辺U−19のチームがなんというかまだ戦う雰囲気になっていないように見えるのも気になるのですが〜。 ボランチあたりってところ、鋭い!(笑) / marglid ( 2004-03-24 13:01 )
>ぶろさま カレン君は日本人の筈です。 お父さんがアイルランドの人でしたか。 時折見せる気の強さが血を感じさせますね。 / marglid@お昼休み! ( 2004-03-24 12:57 )
>maj7さま そうなんですよね〜味は・・・のんでみてください!(笑) / marglid ( 2004-03-24 12:55 )
お!!いえもん茶ゲットしましたね。いひ。そして903??それはコンビニ??またもやなくなる前に飲まなきゃ。ゲットしなきゃーー いひひ / まる吉 ( 2004-03-24 11:12 )
乳酸に対抗するっていう飲み物でしたっけ、なんだか怪しげで面白いですね〜^^ / Iris@japonica ( 2004-03-24 07:34 )
こんばんは。カレンはあまり得点を取ることに拘ってないみたいですね。(FWなのに?)将来はボランチあたりをやっていそうな予感。 / トト ( 2004-03-24 00:42 )
あり?カレンて日本国籍なの?なんか、よくわかってないあちし☆とりあえずG+はいってるのに、中継あるの知らないで見逃した私(ひぃぃぃぃ / ぶろでおま@ ( 2004-03-24 00:18 )
アンティドーピングなのに、確かにやたらあやしい感じしますね。U19、平山君も後半出たみたいですね! / maj7 ( 2004-03-23 23:53 )

2004-03-22 冷たい雨とイマジンといかりやさんと。

ヤフーの予報は雪。
あざ笑うように微妙に違う冷たい雨。

家から出かけたら人身事故で電車が止まってました。
・・・どうも飛び込みくさい。

さすがに沈んでいく気持ちを支えながら社用車のFMをつけると、
『Imagine』がかかっていた。
お友達のひまじんライターさんとビートルズのお話で盛り上がっていた所だったので、ちょっと偶然だな〜と思っていたら、

そっか、今日イラク攻撃一年だったんですね。

アメリカの一部の人間の利権の為に一つの国が攻撃されてしまった事に
強く憤りを感じ、そして、その矛先を選挙権行使というたった一つの方法でしか主張できない今の自分にも失望します。

そんな中、いかりや長介さんの葬儀のニュースを聞く。
わたしはミュージシャンとしてのいかりやさんはよくはしらない。
お笑いをやっているドリフの中の彼と役者としての彼も全てをしってる訳では
ないのだけど、なんだか悲しくなった。
『いいお父さん』の影をわたし自身がみていたからなのかな。

よくはわかりません。

自分の気持ちを正確に捉えることすらなかなかむずかしいと思った日でした。

いかりやさん、ゆっくり休んでください。

先頭 表紙

いい年のとり方をされてましたね。 老いというのを感じさせないところが好きでした。 わたしもそんな風にトシとれるかな・・・? / marglid ( 2004-03-23 21:07 )
正月にデビュー当時のドリフをWOWOWで見たばっかりでした。長さんは子供達みんなのお父さんって感じでしたね。その後もいい味出していたのに、残念です。 / クラッセ ( 2004-03-23 18:34 )
あ、そういえばそうでしたね〜。うんうん。 それを考えるとずいぶんな長い間芸能活動されてたんだと気付かされます。 / marglid ( 2004-03-23 08:21 )
ドリフターズがビートルズの日本公演の前座をやったの有名な話ですよね。「ウィッス」が耳に聞こえてきます!合掌… / maj7 ( 2004-03-23 00:58 )
>ぶろさま  そうなんですよね・・・なんというか言葉がみつかりません。 / marglid ( 2004-03-23 00:16 )
どうして、いかりやさんのような人がこんなに早く(自分には感じてるの)亡くなって、ブッシュみたいな人間がのうのうと生きているんだろう・・・この世の理不尽を嘆かずにはいられない昨今(粛々 / ぶろでおま@ ( 2004-03-23 00:04 )

2004-03-21 雨あがる。

雨もあがって外はいい陽気。

外にでようかなとおもいつつ、午前中は何気なくいろいろ調べ物。
昼からは借りてきたDVDを観てました。

『blue』はまぁまぁ。
『永遠のマリアカラス』は○です。

わたし、教養がすくないものでリアルなマリアカラスをよく知らないのですが、
知ってたらもっとふむふむと見れたのかな。
ともかく、よかったです。

PCのSERIAL−ATAのHDDをもらったので取り付ける。
が、ブートしなくなりました。WHY?どのように? と苦闘するも動かない。
ま、長期戦かな。

夜になってこんなインドアな一日すごすなら、
外に春を探しにいけばよかったかなと少し後悔。

そういうのは朝早くおきて考えるべきでしたね(笑)。

先頭 表紙

>maj7さま そうですね〜、映画は映画館でみないといけないとわたしも思ってます。その雰囲気とか空気も映画の一部ですからね〜。 つい最近までいろいろといそがしくやってたものでいろいろ映画を観そびれてまして、その埋め合わせを今やってます♪ スティングもみましたよ〜! / marglid ( 2004-03-23 00:20 )
レンタルビデオよりやっぱり映画は映画館でないとダメらしいです…ビデオと映画は全くべつものだそうです…実は私、映画は話題作であってもほとんどみないもんで、全然わかりません。でもテレビでですがスティングは見ました、おもしろかったです。古いなあ〜 / maj7 ( 2004-03-22 23:33 )
陽気がいいとそうですよね〜♪ 映画を観ようとおもったのはなんとなく休みを無為に過ごすのがイヤになってしまったので埋め合わせです(照れ)。 / marglid ( 2004-03-22 22:40 )
普段は家にいるのが好きな私も、陽気がいいとお出掛けするのが楽しみ♪ 映画最近観てないなぁ〜。 / *CIAO* ( 2004-03-22 21:24 )
そうですよね〜、くるくる変わってます。 本来の春の天気らしいと割り切るようにしてます♪ ありがとうございました。 / marglid ( 2004-03-22 19:13 )
明日は雪が降るとかいう予報を聞いたので、私は夜桜見物に行ってきましたよ〜。だんだん春が近づいてきてるようで、寒い日もあったり・・・行動予定が立てにくいですよね(苦笑 / Iris@japonica ( 2004-03-22 00:26 )

2004-03-20 しとしと。

横浜は朝から雨でした。

気温は8度、いつミゾレになってもおかしくない雨が容赦なく降っています。
しとしと、という表現は日本独自の表現なんだそうです。
日本人には今日の雨はしとしとしかないだろうに、と思いますが、
考えてれば、例えばアメリカでは犬の泣き声がバウバウって聞こえるらしいので、
日本独自っていってもあたりまえなのかとちょとはずかしい気分になりました。


そんななか午前中は近くのツタヤにDVDを返しにいきました。
今日からオンラインクーポンで旧作が半額らしく、
まんまとのせられてやりました(笑)

〜今日のレンタル〜

・永遠のマリアカラス
・blue(邦画)
・秋刀魚の味

CDで、charlie parker、aiko、平井堅。


朝にTOKYO SORAという邦画をみたんですが、
ちょっとはずれでした(泣)。
最近勝率がよかったんだけどなぁ・・・。
はやくフォーンブースがみたいmarでした。

先頭 表紙

>ちゅらベビの母さま  おかえりなさいまし♪関東南部も山間部では雪になってた模様です。 たけしの座頭市ですが先週みました。結構わたしは気に入ってます〜! / marglid ( 2004-03-21 22:07 )
こんばんわ!実家より戻ってきました。昨日は実家埼玉では雪になりました。寒かったぁ。今日は天気も良くてよかったですね。私、映画情報すごく疎い状態だけど、たけしの「座頭市」がみたいにゃぁ。 / ちゅらベビの母 ( 2004-03-21 20:45 )
>クラッセさま 最近小津安二郎を見ていこうかなと思いまして。 バグダットカフェは昔WOWOWでちょっとみていつか見ようと思ってたんですがいったとこなかったんですよね(←たぶんそんなことない)。でも曲はわかります。アレですよね♪ / marglid ( 2004-03-21 20:31 )
「秋刀魚の味」ですか。いいですね。「バグダッドカフェ」は見ましたか? あれからしばらくあの曲が頭の中をグルグル状態でした。 / クラッセ ( 2004-03-21 19:31 )
>まる吉さま フォーンブースは4月からみたいですね〜。 24セカンドシーズンでてたんですね(汗)。 / marglid ( 2004-03-21 16:30 )
私もフォンボースみたい!!まだ出てない??そして24のセカンドシーズン毎日ビデオ屋いってるのに、借りれない!!あぅあぅ / まる吉 ( 2004-03-21 13:06 )

2004-03-19 やたら眠い。

結局、3時間の睡眠で仕事に出かける。

昨日予防線を張って今日の重たい仕事は、
昨日の昼には終わらせてはいたのだけれども週末に加えてそろそろ決算を迎え、
街はどこか気忙しい。

わたしの仕事は仕事の性格上いろんな人に会います。
時におじいさんであったり自分より若くデキそうな若者だったり。

先日取引先のおばさんに、
『あなたは笑顔がいいね、元気でいいわね』と言われました。

もちろん自分ではそんなつもりも元気もないのだけれども、
そんなちぃさな『うれしい』が今日のわたしを支えています。

全然関係ないけれども今日の横浜では、
サッカーボールを小脇に駆けていく小学生がたくさんいました。
どうでもいいことだけど、ちょっとうれしくなった。

眠いけどがんばらねば。

イメージはいつも雨のち晴れ。

先頭 表紙

横風なければ結構雨もいいのかな・・・なんて思ってしまうわたしです。でも、昨日は寒かったですよね〜。 / marglid ( 2004-03-21 10:04 )
見方を変えれば、雨もまた楽し…な〜んて達観できるようなできた人間には私はなかなかなれないですが…晴れを期待する毎日で〜す! / maj7 ( 2004-03-21 08:11 )
>ぶろさま ぶろさんの仕事はみえにくいですよね〜。昼の15分くらいのうたたねがカラダに非常にいいんですって。 いかかでしょう?(笑) / marglid ( 2004-03-20 19:28 )
>まる吉さま 横浜に遊びにこられますか〜港町なんでなんとなく気に入ってます。 キャバクラ騒動ですが、微妙・・・ってのが正直なトコです(妻帯者がかなりいたのに)。 海外の代表って神聖なものなんでジーコのいってる部分も理解できますが、そういう風土をつくってしまったのも彼だったりするので・・・。要は選手と監督で対話が足りないのでしょうか、なんて思わせられました。 / marglid ( 2004-03-20 19:26 )
>Yuzzさま  リアルで? リンクシェルかなんかで? まぁともかくw FFとか廃人仕様のゲームなんで睡眠時間少なくなりますよね〜☆ / marglid ( 2004-03-20 19:14 )
身近で反応をみられる仕事ていいにゃ〜・・・あちしの仕事はそういうのがなかなか見えないから、ちっとしんどい。でも、昔バイトしていたとき、お客さんから「あの店員さんの笑顔、すごくよかったです」てお褒めのお言葉いただいたことがあって、それはすごく嬉しかったにゃ〜★春眠暁を覚えず・・・こんな春先はうつらうつらとおたたねが最高に幸せな時間です☆がんばれみんな。がんばれあちし♪ / ぶろでおま@ ( 2004-03-20 14:40 )
ちょとした言葉ってすごく励みになるよね。私もそういう事で何度も仕事の嫌なこと乗り切りました。ま、今はバイトなのでそういうプレッシャーないけど。横浜なんだね。月に一度横浜へ遊びにいきます。すごく素敵な街で大好きです。あ、キャバクラ騒動。。。なんだかちょっと残念。どう? / まる吉 ( 2004-03-20 12:17 )
おじゃましてみました^^ ねっむいですよね〜! こないだ、20人くらいの前でしゃべってる最中に、一瞬意識が飛んで、めっちゃびっくり、、、; 立ったまま寝て夢見た、とかねぼけた、はあったけど、さすがにこれは初めてでしたよ〜。 春はねむい(^▽^;) / Yuzz ( 2004-03-20 10:56 )

[次の10件を表示] (総目次)