himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-01 なんだかな〜?
2005-06-28 やや!歳がばれる・・・
2005-06-26 食べられるのはいつ?
2005-06-23 帰ってきた・・・ミポリン
2005-06-21 夏休みが〜〜〜
2005-06-13 効果アリ!?
2005-06-11 レンビでびゅ〜
2005-06-09 FOMAにしてみた
2005-06-08 怪音波!
2005-06-04 こういうときは飲める・・・


2005-07-01 なんだかな〜?


梅雨空です。職場は雲の上のことが多いのであんまり降らないですけど。
運転してると「霧が〜〜〜!!!」って感じになるのですが、実は雲です。
運転怖いです。気をつけなくちゃね。

なんかまた頭痛がひどくなってきました。
眼精疲労なのかもしれません。

っていうか、山がだめ・・・緑がぐわっと迫ってくるの駄目。それだけで眼精疲労になりそうです。目がびくびくしてる。
まっすぐ家に帰って何するわけでもなく、ただごろごろテレビやビデオ見てます。
プールに行っても良いんだけど、運転してると目が疲れるし道、ホントに真っ暗だから危険なのね。
クイックマッサージにも行ったけど客誰もいないし・・・

気分転換が全然できないよ〜〜〜
明日長野市内へ行く用事があるので今週は長野なんだけど、今日のうちに移動してホテルにでも泊まれば良かったかな・・・

同じ雲の上でもスッチーならな〜〜〜

写真は今の私を癒してくれる「ぷちこ」ちゃん♪

先頭 表紙

くまちゃん。さん、きゃ〜お仲間!これをリバティーで買ったのです〜。 / ぽち ( 2005-07-03 13:23 )
お!、このプチ子持っていますよ(^^) / くまちゃん。 ( 2005-07-03 06:42 )
みかるさん、デジ・キャラットってアキバ系の萌えアニメですよ〜。 / ぽち ( 2005-07-03 06:13 )
マーガレットさん、なんかこう、雲で蓋されて山が壁って感じなんですよね。 / ぽち ( 2005-07-03 06:11 )
やっぱり住んでるところが高い場所だし・・頭痛しちゃうんですねぇ。ぷちこちゃん・・どっかで・・アニメで・・見たことがあるけど思い出せない^^; / みかる ( 2005-07-02 18:50 )
梅雨って、その時の気分にもよるけれど、憂鬱にさせるもののひとつなのかも知れないですね。早く、パッーと明るくなるといいね。 / マーガレット ( 2005-07-02 01:58 )

2005-06-28 やや!歳がばれる・・・


今でもるんるんしながら歌ってしまう歌。
このアルバムが大好きで、売ったり買ったりを繰り返してた。
で、結局今はベスト盤しかないんだけど・・・

なんと21年前だったのだ。
実習中にこの歌を鼻歌でやってたら先輩に大目玉をくらった思い出の歌。
シングルでないのにカラオケであるとつい歌ってしまう。

私の中の聖子ちゃんはいつまでもあのころのまま
さやかちゃんがどんどん大きくなっても・・・

そのうち私のイメージの中で聖子ちゃんとさやかちゃんが逆転してしまいそう...

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そういえばミポリン独占インタビューの出ている雑誌を読んだ。
核心には触れていない感じがした・・・と言うことはまだミポリンはアイドルだな。
まだパリにいたいと言ってる。
何故?何故?

ず〜っとまえに竹中直人と出てた「東京物語」?だったっけ・・・
今やるともっと良いような気がした。

先頭 表紙

みかるさん、ははは・・・年のことは考えないようにしましょう。 / ぽち ( 2005-07-03 06:10 )
聖子ちゃん、好きですよ。CD持ってましたし。私はミポリン世代です。歳ばれたかな・・。 / みかる ( 2005-07-02 18:52 )
みゆ姉さん、私もそう思うな〜聖子ちゃんがいるから私も自分の年忘れられるような気がする。 / ぽち ( 2005-07-01 20:32 )
くまちゃん。さんの思い出ってどんなんだろう?興味深々! / ぽち ( 2005-07-01 20:29 )
永遠のアイドルってこの人のことを言うのかもしれません。何歳になっても可愛いし変わらないものがあるしね。声が素敵だと思います。 / みゆ姉さん ( 2005-07-01 09:28 )
今でも時々聖子ちゃんの古い歌を聞きますよ。その時代の思い出がよぎることもありますねぇ / くまちゃん。 ( 2005-07-01 06:34 )
まりんさん、聖子ちゃんはコンサート中です。 / ぽち ( 2005-06-30 22:28 )
聖子ちゃん・・今どうしてるの? / まりん ( 2005-06-30 21:58 )
Juliaさん、そう思う?思う?わ〜い / ぽち ( 2005-06-30 21:07 )
マーガレットさん、ぜひ・・・ご披露したい・・・って私が歌いたいだけなんだけど / ぽち ( 2005-06-30 21:05 )
りあさん、そうなの・・・みんな大好き・・・ / ぽち ( 2005-06-30 21:03 )
彼女はデビューアルバムから楽曲に恵まれていたよねー。素晴らしいエンタ−ティナーだと思う。 / Julia ( 2005-06-29 08:10 )
今度、聞かせてね、カラオケで♪ / マーガレット ( 2005-06-29 07:09 )
その曲知ってる〜!この頃の聖子ちゃんの歌はほとんど全部良かったですね〜 / りあ ( 2005-06-28 23:29 )
マンハッタンの〜〜〜と言う歌のことです / ぽち ( 2005-06-28 22:44 )

2005-06-26 食べられるのはいつ?


皆様、1年ほど前に我が家のいちじくちゃんのことを日記に載せたことを覚えておいででしょうか?

いや、別に覚えて無くてもいいんですが・・・

去年は伸びるだけで実はつけなかったのです。

それが、今年は・・・

今のところ5つ位実をつけてます。
大きくなるのが楽しみです♪

鳥も絶対に入ってこれない構造のベランダなので多分大丈夫。

先頭 表紙

denkoさん、今度帰ったときにまた写真撮りますね。 / ぽち ( 2005-06-30 21:02 )
Juliaさん、いつたべられるかな? / ぽち ( 2005-06-30 20:57 )
すもももさん、最初は葉っぱだと思ってました。 / ぽち ( 2005-06-30 20:57 )
マーガレットさん、もうわくわくです。 / ぽち ( 2005-06-30 20:56 )
まりんさん、内側に向かって咲く花なんだそうですね。いいにおいしてますよ。 / ぽち ( 2005-06-30 20:56 )
かわいいですねー。こんな風なんだ、初めは。成長過程見たいな〜。 / denko ( 2005-06-28 21:13 )
覚えてる、覚えてる!早く食べられるといいね。 / Julia ( 2005-06-27 22:17 )
ちびっこい! 大きくなるの楽しみやねー / すももも ( 2005-06-27 12:59 )
やったね、ぽちさん♪ / マーガレット ( 2005-06-26 22:35 )
子供の頃、庭のイチジクの木に登って良く食べたな〜大好きです。売っているのって美味しくないのよね・・早い時期に咲く花イチジクが一番美味しい・・アレって花なのよね? / まりん ( 2005-06-26 19:31 )

2005-06-23 帰ってきた・・・ミポリン

ってCMでだけどさ・・・

今、唯一持ってきたビデオ見てるんだけど、それが10年以上前のミポリンのドラマ。
今のミポリンも昔のミポリンもミステリアスで、ちょ〜アイドルって感じがすごく好き。

あんな離婚暦ありのキザな男とは結婚なんてして欲しくなかったよ〜
まして出産なんて・・・

聖子ちゃんはどっちかと言えば離婚して欲しくなかったし、さやかちゃんがいても
全然違和感がないのに・・

ミポリンは同じアイドルでも違うんだな・・・
もっとも絶対に「ママドル」にはならないと思うけど。
「はなまる」レギュラーとかになっちゃったら許さないよ〜〜〜

で、CM見てたら背中にお肉がむちっと・・・
貫禄ついてる・・・

それでも好きさ!ミポリン♪

先頭 表紙

みかるさんもそう思った〜〜〜きゃ〜お仲間。早くCM見てね。 / ぽち ( 2005-06-26 17:33 )
みゆ姉さん,CMのためにダイエットしたって・・・あるある体操を教えてあげようかな / ぽち ( 2005-06-26 17:32 )
マーガレットさん、私は自分に無いものを持っているヒトに異常に執着しちゃうみたいなんです。 / ぽち ( 2005-06-26 17:31 )
Juliaさん、うん、私もなんだ・・・ / ぽち ( 2005-06-26 17:31 )
くまちゃん。さん、すぐパリに帰っちゃったみたいですね。そんなにいいのか!パリが・・・ / ぽち ( 2005-06-26 17:30 )
確かに・・・わたしもあの男とミポリンが結婚するとは思いませんでした^^;ありえなーいって思いました。。そういや・・CMはまだ見てないです。チェックしなきゃ。 / みかる ( 2005-06-25 16:56 )
ちょっと、太りましたね。母なる貫禄なんでしょうか。年月を感じました。 / みゆ姉さん ( 2005-06-25 11:24 )
私もそこまで想える人が欲しい。 / マーガレット ( 2005-06-24 16:54 )
あの瞳に悩殺された・・・。 / Julia ( 2005-06-24 15:32 )
お茶のCMに出ていましたね。 ドラマとか復帰するのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2005-06-24 04:47 )

2005-06-21 夏休みが〜〜〜

毎日のように会議です。
夏休みは7から9月までの間に3日取れるのですが、連休しようと思っても月曜とか金曜に会議が入る入る・・・
8月も同じ・・・
9月の連休の間にも今日ひとつ打ち合わせが入ってしまった・・・

結局まとまった休みは取れそうになくなってしまったのですね。
妹のところへもどう考えても無理。東京にいれば午後から成田へ向かえるけど、こっちだと1日仕事だもん。

こっちを起点にして車で草津に行くか、東京に戻って箱根にでも行くか、そんなところだな・・・

★☆★☆

考えてたらコーヒー飲みたくなった。
でもガソリンもない!!!
今日は占いで1位だったのに、なんかがっくりの1日でした。

先頭 表紙

まりんさん、知り合いはみんなで来るとか言ってるけど・・・海が見たいな・・・ / ぽち ( 2005-06-23 20:11 )
Juliaさん、長野にはスタバ3件しかないらしいよ。軽井沢と上田と長野・・・ / ぽち ( 2005-06-23 20:11 )
くまちゃん。さん、あってあるような休みにしましょ! / ぽち ( 2005-06-23 20:09 )
マーガレットさん、そうです!もう7月なんです!!! / ぽち ( 2005-06-23 20:09 )
りあさん、期待してるんですが・・・ / ぽち ( 2005-06-23 20:08 )
夏休み、残念ですね。でも、そちらは夏涼しいのでは? / まりん ( 2005-06-23 10:09 )
私はスタバの「スラウェシ」という豆を挽いてもらって自分で入れて飲んでます。美味しいよ♪ / Julia ( 2005-06-23 08:09 )
毎年夏休みはあってない様なものなのでつまらないです。 / くまちゃん。 ( 2005-06-23 01:38 )
あ〜、夏休みのことを考えないと、私も、、もうそんな時期なのね♪ / マーガレット ( 2005-06-22 15:23 )
今度は良いほうに占いがあたるといいですね。 / りあ ( 2005-06-22 01:38 )

2005-06-13 効果アリ!?


「あるある」の体操を始めて1週間・・・
なんとジーパンがゆるゆるになってます。
写真はそのゆるみなんですが・・・見苦しくて失礼!
ユニクロの婦人用の一番大きいサイズなんですが、買ったときはピチピチで、しゃがむのは困難を極めてました。
はいてるうちに少しは伸びたせいもあると思うのですが、ウエストも大変なことになってまふ。(えなりクン状態)

ジーパンだけでなく、ストレッチタイプのパンツもお尻の下あたりがゆるゆるになっていて、裾を引きずってる・・・

とはいえ、まだまだ人様にお見せできるような足じゃありません。
芸能人のウエストほどの太さですから・・・宮沢りえのスカートなんて私の足も通らないと思うのです。

はっきり言って象足ですからね・・・
あきるまで頑張ろうと思います。こんなに簡単な体操をあきるのもどうかと思いますが・・・

あるある

先頭 表紙

みゆ姉さん,旦那もやってるって・・・効いてるみたいだって・・・ / ぽち ( 2005-06-16 20:15 )
すもももさん、やってやって!!! / ぽち ( 2005-06-16 20:14 )
私もやってますよ!寒天ダイエットも。あるある様様ですね。ジーパンゆるくなってくるよね?!あれはやっぱり効いてるのですね。私だけじゃなかったのねん。なんか嬉しいです。 / みゆ姉さん ( 2005-06-16 13:32 )
え?なに?「あるある」体操? そりゃやってみるよ!!! / すももも ( 2005-06-15 23:48 )
Juliaさん、インリンに対抗できますぜ・・・ / ぽち ( 2005-06-15 19:50 )
ゆりみそ さん、昔の服を着るためにも頑張るぞぃ! / ぽち@流行おくれといわれようが・・・ ( 2005-06-15 19:49 )
denkoさん、ぜんぜんつらくないんですよ!こんなの初めてです。 / ぽち ( 2005-06-15 19:48 )
くまちゃん。さん、うちの旦那もやってるらしいです。 / ぽち ( 2005-06-15 19:47 )
ぽちさん、情報ありがとう!私もやってみるわ。 / Julia ( 2005-06-15 19:36 )
す!すごい!!これ早速今日から試してみます。切実です(笑 / ゆりみそ ( 2005-06-15 15:42 )
あるある、見てきました。効果ありそうですね。しかも、難しく無さそう。 / denko ( 2005-06-15 15:32 )
たった2分で痩せる? 試してみるか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-15 00:57 )
まりんさん、下半身やせ体操で、たったの2分程度やるだけです。サイトに体操出てますよ。 / ぽち ( 2005-06-14 20:37 )
みかるさん、十分じゃないですか!私はそっちができないのでこの体操をしてます。 / ぽち ( 2005-06-14 20:36 )
マーガレットさん、すごく簡単です。でも必要ありますか? / ぽち ( 2005-06-14 20:35 )
え!?どんな運動・・? / まりん ( 2005-06-14 17:27 )
すごい・・痩せたんですね〜^^私はバランスの良い食事と生活をするので精一杯で運動はなかなか・・・。 / みかる ( 2005-06-14 01:01 )
うわ〜、私も頑張りたいな〜♪ / マーガレット ( 2005-06-13 22:27 )
こういうときはまずスーパーの洋服売り場で試着しまくるのです。簡単な仕立ての服はまだまだ着ることができません。 / ぽち ( 2005-06-13 21:16 )

2005-06-11 レンビでびゅ〜


こういったタイトルにすると自分でも意味がわからなくなります。
レンタルビデオの会員になりました。
何年ぶりかな〜〜〜
今の家の近所には全くないのでシステムが良くわからず、またまた田舎もの状態でうろうろしちゃいました。

「ヒマラヤ杉に降る雪」「初恋の来た道」「白いカラス」
の3本借りました。

今週は長野なのでまったりと見ようと思います。
一人だとこれができるからいいですね〜〜〜

写真は近所をうろうろしてた猫。

先頭 表紙

すもももさん、でもPCで見るのはかなりキツイです / ぽち ( 2005-06-13 20:41 )
くまちゃん。さん、見始めるときりがありません。 / ぽち ( 2005-06-13 20:40 )
レンタルビデオかぁ 最近・・・というか、かなりの間借りてない。 まったりゆっくりおウチで映画観るのもええですねぇ / すももも ( 2005-06-13 14:40 )
映画館へ行くどころかレンタルビデオでも最近映画は見てないなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-13 05:16 )
まりんさん、そうなんだ〜〜〜新聞広告見たときから気になってたんだけど・・・ / ぽち ( 2005-06-12 20:06 )
「白いカラス」は観ましたよ〜切ない映画でした。 / まりん ( 2005-06-12 19:10 )
マーガレットさん、昨日は仕事でしたが今日はのんびりです。, / ぽち ( 2005-06-12 16:54 )
みかるさん、工藤裕貴の米国デビュー作、中国純愛もの、二コールキッドマンの映画です。 / ぽち ( 2005-06-12 16:54 )
今週は長野なですね。ゆっくりできる週末、、いいですよね♪ / マーガレット ( 2005-06-12 07:54 )
レンタルビデオって借りだすとビデオ屋へ何度も通ってしまうんですけど、間があくと半年とかビデオ屋へ行かなかったりします^^;ぽちさんがビデオ屋で借りた映画。。。知らないタイトルばかりでしたー^^; / みかる ( 2005-06-11 23:03 )

2005-06-09 FOMAにしてみた


携帯料金の内訳を見て愕然!
こっちに来てからほとんど通話をしないので(いや〜職場が圏外or1本なもんで)パケ代が殆ど。おまけに写真とかメールで送るからパケ代のほうがやたら多い。

ドコモのサイトで確認してもFOMAにした方がトクだとわかった。
でも・・・
新機種はやたらと高いし、お財布ケータイなんていったって使えるところは全くないし、テレビ電話なんてしないし・・・あと何といってもSONYがFOMAに参入してないのがつらい。(ずっとSONYの使ってたからね)
かわいい携帯はauばっかりだし。

と思ってたら手ごろでかわいい機種がありました。
おまけにお値段もタイムサービスで7000円台(普段は1万7千円くらい)
F701のピンクです♪
ビックカメラのポイントと、ドコモのポイントで更にお安くなりました。
カメラは200万画素だし、べつにFFできなくてもいいし、ストラップつけられるので結構満足です。

しかし、職場では完璧に圏外になってしまった。

写真は携帯で撮ってみた職場に咲いてる花。
使い方がよくわからなくてピンボケ・・・

先頭 表紙

docomoって地方に行くと意外と圏外みたいね。 / まりん ( 2005-06-12 19:11 )
denkoさん、まだ良く使い方わかりません・・・着メロさえダウンロードできない・・・ / ぽち ( 2005-06-11 22:22 )
今は、多機能で……でも高いんですよね。私はPC教室でたまーにネットに繋ぐことがあるので、PHS変えられましぇん。 / denko ( 2005-06-11 12:29 )
マーガレット さん、Pシリーズは着せ替えができますよ〜いろいろカバー売ってました。 / ぽち ( 2005-06-10 21:59 )
Julia さん、ストラップはたくさん合ったほうが安心できるような気がするのです、私。 / ぽち ( 2005-06-10 21:58 )
私もそろそろ携帯を買い替えようかと、、どんな機種にしようかな〜。Pシリーズで今まできたんだけれどね♪ / マーガレット ( 2005-06-10 07:52 )
私の携帯のストラップはジャラジャラといろんなものがついています。人からもらったものばかり・・・。かばんにひっかかって電話に出れないこと多数あり。 / Julia ( 2005-06-10 07:17 )
ストラップはでじ・きゃらっとの「ぷちこちゃん」にゅ / ぽち ( 2005-06-09 21:16 )

2005-06-08 怪音波!


休みがあけてこっちに戻ってきたらいや〜緑が濃いの何の・・・
いっせいに芽吹いた感じ。萌え萌えしてますね。

職場近くでは、せみの声、何かの虫の声、鳥の声がいっせいに響き、なんだかウルトラセブンに出てくる宇宙人が発する怪音波のようです。

そんな中
「ほーほけきょ」
とのんきなウグイスの声が・・・

気が抜けました。


写真はアキバにあるパチンコ屋の前で客引きをしていたメイドさん(扮装)
世界違いすぎ・・・

先頭 表紙

ゆりみそ さん、慣れてきたせいかイライラしなくなりました。無駄使いも減った!?, / ぽち ( 2005-06-09 20:54 )
マーガレットさん、でもね、排気ガスも半端じゃないですよ〜 / ぽち ( 2005-06-09 20:53 )
くまちゃん。さん、ちょっと行かない間に電気屋さんが影をひそめてました。 / ぽち ( 2005-06-09 20:52 )
みかるさん、こういう格好は好きだけど、コスプレはちょっと・・・ / ぽち ( 2005-06-09 20:51 )
まりんさん、中々かわいい方たちでしたよ。でも何故メイドなんだ!!! / ぽち ( 2005-06-09 20:51 )
怪音波・・・(笑)のんきなウグイス。。人間が丸くなりそうな環境ですね(笑 / ゆりみそ ( 2005-06-09 15:00 )
いいな〜、自然がたくさんあるなんて。 空気も綺麗なんだろうな〜。 / マーガレット ( 2005-06-09 05:45 )
アキバはいまや電気の街でなくメイド萌えの街ですからねぇ・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-06-09 03:28 )
↓みかるさん、是非着てみて下さい(w / くまちゃん。 ( 2005-06-09 03:26 )
若かったらメイドさん服を着てみたい。というかコスプレの世界も覗いてみたかった。ぽちさんはコスプレやってみたいと思いますか〜〜? / みかる ( 2005-06-08 20:13 )
メイドさん、可愛かった? / まりん ( 2005-06-08 20:08 )
いや〜萌えキャラグッズ欲しくてアキバ行ったんだけどさ・・・ / ぽち ( 2005-06-08 19:51 )

2005-06-04 こういうときは飲める・・・

昔一緒に仕事してた男子たちと会った。
私の昇進祝いだって彼らの方が妙にはしゃいでいたなぁ。
片方は白髪が増えていたし、片方は腹が出ていたし・・・
私のことも「全然やせないじゃん」と言いたい放題だったけど。
まぁ年をとったということで・・・

ビールにチュウハイ、と散々のんでカラオケに行っても歌わずに飲んでしゃべり倒した。
なのに私の頭は結構冷静で気持ち悪くもならずにごく普通に楽しんでしまった。
不思議なもんでこのメンバーの時だけはアルコールが飲める。

私の業界は彼らの職種と飲むときって下心アリ系が多いんだけど、私たちはどっちかと言えばアウトローなので仕事抜きで純粋に楽しんじゃってる。

途中、私の携帯アドレスをめぐってヒト悶着。ハンドル名もそうなんだけどさ。
もうずっと使ってるからあまり考えてなかったけど、実はもともと彼らが言い出したんだった。

大騒ぎの末、一人は前後不覚になり男子同士仲良く帰っていったわけで・・・
多分私にあれこれ言ったことも全部忘れてるはず。
そんなもんさ・・・

先頭 表紙

くまチャンさん、そこそこ!いろんなものあって面白かった〜 / ぽち@で、買ったのは「ぷちこ」 ( 2005-06-09 20:50 )
↓いましたね〜 多分リバティってお店のドールの所でしょ?定価の倍ですよ、あそこじゃ手が出ません(´〜`) / くまちゃん。 ( 2005-06-09 03:25 )
くまちゃん。さん、気楽がいちばんよ / ぽち@秋葉にベントちゃんいました ( 2005-06-08 19:43 )
Juliaさん、いや〜発散したな、もう!!! / ぽち ( 2005-06-08 19:42 )
マーガレットさん、本当に楽しいの。今度いつ合えるかな? / ぽち ( 2005-06-08 19:39 )
すもももさん、なんだか幼馴染みたいな気がします。 / ぽち ( 2005-06-08 19:38 )
気楽な関係でお酒も美味しく楽しくてが良いですね。 / くまちゃん。 ( 2005-06-07 05:54 )
気の合う男友達っていいよねー。(旦那と一緒に飲んでも冗談も言えずにつまんないけど。)あ〜私も発散したい! / Julia ( 2005-06-07 00:35 )
楽しい一日だったみたいですね♪ 気分悪くなったりしないで楽しく飲めるって気のおける人たちっていいですよね。 / マーガレット ( 2005-06-04 23:52 )
下心なしの男女の友情、あたし好きやなぁ。 なかなか難しいんやけどねぇ。 / すももも ( 2005-06-04 18:07 )

[次の10件を表示] (総目次)