himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-21 夏休みが〜〜〜
2005-06-13 効果アリ!?
2005-06-11 レンビでびゅ〜
2005-06-09 FOMAにしてみた
2005-06-08 怪音波!
2005-06-04 こういうときは飲める・・・
2005-06-01 アイドルは誰?
2005-05-31 そばを食す
2005-05-25 わがまま
2005-05-22 本屋


2005-06-21 夏休みが〜〜〜

毎日のように会議です。
夏休みは7から9月までの間に3日取れるのですが、連休しようと思っても月曜とか金曜に会議が入る入る・・・
8月も同じ・・・
9月の連休の間にも今日ひとつ打ち合わせが入ってしまった・・・

結局まとまった休みは取れそうになくなってしまったのですね。
妹のところへもどう考えても無理。東京にいれば午後から成田へ向かえるけど、こっちだと1日仕事だもん。

こっちを起点にして車で草津に行くか、東京に戻って箱根にでも行くか、そんなところだな・・・

★☆★☆

考えてたらコーヒー飲みたくなった。
でもガソリンもない!!!
今日は占いで1位だったのに、なんかがっくりの1日でした。

先頭 表紙

まりんさん、知り合いはみんなで来るとか言ってるけど・・・海が見たいな・・・ / ぽち ( 2005-06-23 20:11 )
Juliaさん、長野にはスタバ3件しかないらしいよ。軽井沢と上田と長野・・・ / ぽち ( 2005-06-23 20:11 )
くまちゃん。さん、あってあるような休みにしましょ! / ぽち ( 2005-06-23 20:09 )
マーガレットさん、そうです!もう7月なんです!!! / ぽち ( 2005-06-23 20:09 )
りあさん、期待してるんですが・・・ / ぽち ( 2005-06-23 20:08 )
夏休み、残念ですね。でも、そちらは夏涼しいのでは? / まりん ( 2005-06-23 10:09 )
私はスタバの「スラウェシ」という豆を挽いてもらって自分で入れて飲んでます。美味しいよ♪ / Julia ( 2005-06-23 08:09 )
毎年夏休みはあってない様なものなのでつまらないです。 / くまちゃん。 ( 2005-06-23 01:38 )
あ〜、夏休みのことを考えないと、私も、、もうそんな時期なのね♪ / マーガレット ( 2005-06-22 15:23 )
今度は良いほうに占いがあたるといいですね。 / りあ ( 2005-06-22 01:38 )

2005-06-13 効果アリ!?


「あるある」の体操を始めて1週間・・・
なんとジーパンがゆるゆるになってます。
写真はそのゆるみなんですが・・・見苦しくて失礼!
ユニクロの婦人用の一番大きいサイズなんですが、買ったときはピチピチで、しゃがむのは困難を極めてました。
はいてるうちに少しは伸びたせいもあると思うのですが、ウエストも大変なことになってまふ。(えなりクン状態)

ジーパンだけでなく、ストレッチタイプのパンツもお尻の下あたりがゆるゆるになっていて、裾を引きずってる・・・

とはいえ、まだまだ人様にお見せできるような足じゃありません。
芸能人のウエストほどの太さですから・・・宮沢りえのスカートなんて私の足も通らないと思うのです。

はっきり言って象足ですからね・・・
あきるまで頑張ろうと思います。こんなに簡単な体操をあきるのもどうかと思いますが・・・

あるある

先頭 表紙

みゆ姉さん,旦那もやってるって・・・効いてるみたいだって・・・ / ぽち ( 2005-06-16 20:15 )
すもももさん、やってやって!!! / ぽち ( 2005-06-16 20:14 )
私もやってますよ!寒天ダイエットも。あるある様様ですね。ジーパンゆるくなってくるよね?!あれはやっぱり効いてるのですね。私だけじゃなかったのねん。なんか嬉しいです。 / みゆ姉さん ( 2005-06-16 13:32 )
え?なに?「あるある」体操? そりゃやってみるよ!!! / すももも ( 2005-06-15 23:48 )
Juliaさん、インリンに対抗できますぜ・・・ / ぽち ( 2005-06-15 19:50 )
ゆりみそ さん、昔の服を着るためにも頑張るぞぃ! / ぽち@流行おくれといわれようが・・・ ( 2005-06-15 19:49 )
denkoさん、ぜんぜんつらくないんですよ!こんなの初めてです。 / ぽち ( 2005-06-15 19:48 )
くまちゃん。さん、うちの旦那もやってるらしいです。 / ぽち ( 2005-06-15 19:47 )
ぽちさん、情報ありがとう!私もやってみるわ。 / Julia ( 2005-06-15 19:36 )
す!すごい!!これ早速今日から試してみます。切実です(笑 / ゆりみそ ( 2005-06-15 15:42 )
あるある、見てきました。効果ありそうですね。しかも、難しく無さそう。 / denko ( 2005-06-15 15:32 )
たった2分で痩せる? 試してみるか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-15 00:57 )
まりんさん、下半身やせ体操で、たったの2分程度やるだけです。サイトに体操出てますよ。 / ぽち ( 2005-06-14 20:37 )
みかるさん、十分じゃないですか!私はそっちができないのでこの体操をしてます。 / ぽち ( 2005-06-14 20:36 )
マーガレットさん、すごく簡単です。でも必要ありますか? / ぽち ( 2005-06-14 20:35 )
え!?どんな運動・・? / まりん ( 2005-06-14 17:27 )
すごい・・痩せたんですね〜^^私はバランスの良い食事と生活をするので精一杯で運動はなかなか・・・。 / みかる ( 2005-06-14 01:01 )
うわ〜、私も頑張りたいな〜♪ / マーガレット ( 2005-06-13 22:27 )
こういうときはまずスーパーの洋服売り場で試着しまくるのです。簡単な仕立ての服はまだまだ着ることができません。 / ぽち ( 2005-06-13 21:16 )

2005-06-11 レンビでびゅ〜


こういったタイトルにすると自分でも意味がわからなくなります。
レンタルビデオの会員になりました。
何年ぶりかな〜〜〜
今の家の近所には全くないのでシステムが良くわからず、またまた田舎もの状態でうろうろしちゃいました。

「ヒマラヤ杉に降る雪」「初恋の来た道」「白いカラス」
の3本借りました。

今週は長野なのでまったりと見ようと思います。
一人だとこれができるからいいですね〜〜〜

写真は近所をうろうろしてた猫。

先頭 表紙

すもももさん、でもPCで見るのはかなりキツイです / ぽち ( 2005-06-13 20:41 )
くまちゃん。さん、見始めるときりがありません。 / ぽち ( 2005-06-13 20:40 )
レンタルビデオかぁ 最近・・・というか、かなりの間借りてない。 まったりゆっくりおウチで映画観るのもええですねぇ / すももも ( 2005-06-13 14:40 )
映画館へ行くどころかレンタルビデオでも最近映画は見てないなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-13 05:16 )
まりんさん、そうなんだ〜〜〜新聞広告見たときから気になってたんだけど・・・ / ぽち ( 2005-06-12 20:06 )
「白いカラス」は観ましたよ〜切ない映画でした。 / まりん ( 2005-06-12 19:10 )
マーガレットさん、昨日は仕事でしたが今日はのんびりです。, / ぽち ( 2005-06-12 16:54 )
みかるさん、工藤裕貴の米国デビュー作、中国純愛もの、二コールキッドマンの映画です。 / ぽち ( 2005-06-12 16:54 )
今週は長野なですね。ゆっくりできる週末、、いいですよね♪ / マーガレット ( 2005-06-12 07:54 )
レンタルビデオって借りだすとビデオ屋へ何度も通ってしまうんですけど、間があくと半年とかビデオ屋へ行かなかったりします^^;ぽちさんがビデオ屋で借りた映画。。。知らないタイトルばかりでしたー^^; / みかる ( 2005-06-11 23:03 )

2005-06-09 FOMAにしてみた


携帯料金の内訳を見て愕然!
こっちに来てからほとんど通話をしないので(いや〜職場が圏外or1本なもんで)パケ代が殆ど。おまけに写真とかメールで送るからパケ代のほうがやたら多い。

ドコモのサイトで確認してもFOMAにした方がトクだとわかった。
でも・・・
新機種はやたらと高いし、お財布ケータイなんていったって使えるところは全くないし、テレビ電話なんてしないし・・・あと何といってもSONYがFOMAに参入してないのがつらい。(ずっとSONYの使ってたからね)
かわいい携帯はauばっかりだし。

と思ってたら手ごろでかわいい機種がありました。
おまけにお値段もタイムサービスで7000円台(普段は1万7千円くらい)
F701のピンクです♪
ビックカメラのポイントと、ドコモのポイントで更にお安くなりました。
カメラは200万画素だし、べつにFFできなくてもいいし、ストラップつけられるので結構満足です。

しかし、職場では完璧に圏外になってしまった。

写真は携帯で撮ってみた職場に咲いてる花。
使い方がよくわからなくてピンボケ・・・

先頭 表紙

docomoって地方に行くと意外と圏外みたいね。 / まりん ( 2005-06-12 19:11 )
denkoさん、まだ良く使い方わかりません・・・着メロさえダウンロードできない・・・ / ぽち ( 2005-06-11 22:22 )
今は、多機能で……でも高いんですよね。私はPC教室でたまーにネットに繋ぐことがあるので、PHS変えられましぇん。 / denko ( 2005-06-11 12:29 )
マーガレット さん、Pシリーズは着せ替えができますよ〜いろいろカバー売ってました。 / ぽち ( 2005-06-10 21:59 )
Julia さん、ストラップはたくさん合ったほうが安心できるような気がするのです、私。 / ぽち ( 2005-06-10 21:58 )
私もそろそろ携帯を買い替えようかと、、どんな機種にしようかな〜。Pシリーズで今まできたんだけれどね♪ / マーガレット ( 2005-06-10 07:52 )
私の携帯のストラップはジャラジャラといろんなものがついています。人からもらったものばかり・・・。かばんにひっかかって電話に出れないこと多数あり。 / Julia ( 2005-06-10 07:17 )
ストラップはでじ・きゃらっとの「ぷちこちゃん」にゅ / ぽち ( 2005-06-09 21:16 )

2005-06-08 怪音波!


休みがあけてこっちに戻ってきたらいや〜緑が濃いの何の・・・
いっせいに芽吹いた感じ。萌え萌えしてますね。

職場近くでは、せみの声、何かの虫の声、鳥の声がいっせいに響き、なんだかウルトラセブンに出てくる宇宙人が発する怪音波のようです。

そんな中
「ほーほけきょ」
とのんきなウグイスの声が・・・

気が抜けました。


写真はアキバにあるパチンコ屋の前で客引きをしていたメイドさん(扮装)
世界違いすぎ・・・

先頭 表紙

ゆりみそ さん、慣れてきたせいかイライラしなくなりました。無駄使いも減った!?, / ぽち ( 2005-06-09 20:54 )
マーガレットさん、でもね、排気ガスも半端じゃないですよ〜 / ぽち ( 2005-06-09 20:53 )
くまちゃん。さん、ちょっと行かない間に電気屋さんが影をひそめてました。 / ぽち ( 2005-06-09 20:52 )
みかるさん、こういう格好は好きだけど、コスプレはちょっと・・・ / ぽち ( 2005-06-09 20:51 )
まりんさん、中々かわいい方たちでしたよ。でも何故メイドなんだ!!! / ぽち ( 2005-06-09 20:51 )
怪音波・・・(笑)のんきなウグイス。。人間が丸くなりそうな環境ですね(笑 / ゆりみそ ( 2005-06-09 15:00 )
いいな〜、自然がたくさんあるなんて。 空気も綺麗なんだろうな〜。 / マーガレット ( 2005-06-09 05:45 )
アキバはいまや電気の街でなくメイド萌えの街ですからねぇ・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-06-09 03:28 )
↓みかるさん、是非着てみて下さい(w / くまちゃん。 ( 2005-06-09 03:26 )
若かったらメイドさん服を着てみたい。というかコスプレの世界も覗いてみたかった。ぽちさんはコスプレやってみたいと思いますか〜〜? / みかる ( 2005-06-08 20:13 )
メイドさん、可愛かった? / まりん ( 2005-06-08 20:08 )
いや〜萌えキャラグッズ欲しくてアキバ行ったんだけどさ・・・ / ぽち ( 2005-06-08 19:51 )

2005-06-04 こういうときは飲める・・・

昔一緒に仕事してた男子たちと会った。
私の昇進祝いだって彼らの方が妙にはしゃいでいたなぁ。
片方は白髪が増えていたし、片方は腹が出ていたし・・・
私のことも「全然やせないじゃん」と言いたい放題だったけど。
まぁ年をとったということで・・・

ビールにチュウハイ、と散々のんでカラオケに行っても歌わずに飲んでしゃべり倒した。
なのに私の頭は結構冷静で気持ち悪くもならずにごく普通に楽しんでしまった。
不思議なもんでこのメンバーの時だけはアルコールが飲める。

私の業界は彼らの職種と飲むときって下心アリ系が多いんだけど、私たちはどっちかと言えばアウトローなので仕事抜きで純粋に楽しんじゃってる。

途中、私の携帯アドレスをめぐってヒト悶着。ハンドル名もそうなんだけどさ。
もうずっと使ってるからあまり考えてなかったけど、実はもともと彼らが言い出したんだった。

大騒ぎの末、一人は前後不覚になり男子同士仲良く帰っていったわけで・・・
多分私にあれこれ言ったことも全部忘れてるはず。
そんなもんさ・・・

先頭 表紙

くまチャンさん、そこそこ!いろんなものあって面白かった〜 / ぽち@で、買ったのは「ぷちこ」 ( 2005-06-09 20:50 )
↓いましたね〜 多分リバティってお店のドールの所でしょ?定価の倍ですよ、あそこじゃ手が出ません(´〜`) / くまちゃん。 ( 2005-06-09 03:25 )
くまちゃん。さん、気楽がいちばんよ / ぽち@秋葉にベントちゃんいました ( 2005-06-08 19:43 )
Juliaさん、いや〜発散したな、もう!!! / ぽち ( 2005-06-08 19:42 )
マーガレットさん、本当に楽しいの。今度いつ合えるかな? / ぽち ( 2005-06-08 19:39 )
すもももさん、なんだか幼馴染みたいな気がします。 / ぽち ( 2005-06-08 19:38 )
気楽な関係でお酒も美味しく楽しくてが良いですね。 / くまちゃん。 ( 2005-06-07 05:54 )
気の合う男友達っていいよねー。(旦那と一緒に飲んでも冗談も言えずにつまんないけど。)あ〜私も発散したい! / Julia ( 2005-06-07 00:35 )
楽しい一日だったみたいですね♪ 気分悪くなったりしないで楽しく飲めるって気のおける人たちっていいですよね。 / マーガレット ( 2005-06-04 23:52 )
下心なしの男女の友情、あたし好きやなぁ。 なかなか難しいんやけどねぇ。 / すももも ( 2005-06-04 18:07 )

2005-06-01 アイドルは誰?

朝、相田翔子がCMに出ていた。
缶コーヒーね。

んも〜〜〜チョ〜可愛い。
下手な10代のタレントよりよっぽど可愛い!!!

私の正統派アイドルは
浅田美代子、松田聖子、中山美穂・・・であります。
別路線のアイドルは
山口百恵、キョンキョン・・・かなぁ

でも、幼稚園のころはピンキーとキラーズも好きだったのよ・・・黛ジュンの夕月なんて〜のも幼稚園のステージで歌ってたわ・・・え?

そうなると相田翔子はどの分類に入るんだ?忘れちゃならないモー娘。は?
よくよく考えるとこの方々は「宝塚」路線ですね。うふ♪

と、いうわけで私のアイドルは正統派のミヨちゃん、聖子ちゃん、早く離婚して日本に帰ってきて欲しいミポリンの3名なのでした。
この方たちを永遠に応援し続けるわ!

もちろん翔子ちゃんも・・・モー娘。はどうしようかな?抜けた梨華ちゃんと紺野あさ美ちゃんと新メンバーの小春ちゃんだけでいいんだけど・・・

・・・ミポリン、帰ってきて・・・

先頭 表紙

くまちゃん。さん、斎藤由貴もいいね〜産後太りで大変そうだけど・・・ / ぽち ( 2005-06-04 12:32 )
マーガレットさん、ミヨちゃんの髪型を真似たんだけど髪の量が多すぎてウサギの耳みたいになってました。 / ぽち ( 2005-06-04 12:30 )
Juliaさん、南沙織はあのエキゾチック感が苦手だったの〜聖子ちゃんみたいに細くて白くなりたいよ〜〜〜 / ぽち ( 2005-06-04 12:28 )
斉藤由貴・南野陽子・浅香唯・・・スケ番刑事ですな。 / くまちゃん。 ( 2005-06-03 07:30 )
あの頃の♪赤い風船♪の浅田美代子、、かわいかったですね、本当に。 / マーガレット ( 2005-06-03 01:09 )
私は断然南沙織だったな。あのエキゾチックな瞳がたまりませんでした。男はジュリー♪ところで聖子の新しい写真集、メタメタかわいいよねっ! / Julia ( 2005-06-02 21:55 )
すもももさん、アンチ真理ちゃんだったのよ。あの髪型がどうも苦手でした。 / ぽち ( 2005-06-02 20:52 )
まりんさん、私は外国の方に疎くって・・・ / ぽち ( 2005-06-02 20:51 )
天地真理は?   あははははっ / すももも ( 2005-06-02 12:28 )
日本のタレントには疎くて・・ / まりん ( 2005-06-01 23:53 )

2005-05-31 そばを食す


こっちに来てからというもの・・・
はまっている食べ物があります。

「おそば」

なんだわ〜〜〜

前も何度か書いたけど。

何気なく食べてたんだけど、職場でごくごく普通のちょいと伸びた蕎麦を食べてから東京に戻り、また蕎麦が食べたくなってジャ○コで乾麺買って食べたらさ・・・

味がないんです。

なんでも、普通のそばでもこっちの製麺店が売る蕎麦は地物のそば粉がうんと入ってないといけないらしいのね(地物のそば粉かは謎)

以来どこへ行っても蕎麦を食べているわけ。

昔、母方のおばあちゃんが某所でうどん屋やってたんだけど、そこでも私はいつもざるそばを食べていたなぁ・・・基本的に蕎麦好きですね。

写真は昨日日帰り温泉で食べたざる蕎麦・・・天ぷらそばより高い500円!

先頭 表紙

まりんさん、やっぱ日本人はおそばよね! / ぽち ( 2005-06-02 20:50 )
ゆりみそさん、来てくれてありがと〜〜〜家で食べるお蕎麦もおいしいです(笑) / ぽち ( 2005-06-02 20:50 )
みかるさん、おいしいよね!関西はうどん派の人多くない? / ぽち ( 2005-06-02 20:48 )
Juliaさん、こっちのそばは硬めでしっかりしてるから噛まないと・・・ / ぽち ( 2005-06-02 20:47 )
マーガレットさん、まさか自分が・・・って感じです。 / ぽち ( 2005-06-02 20:46 )
くまちゃん。さん、おいしいよ! / ぽち ( 2005-06-02 20:46 )
私も実家に帰るとお蕎麦を食べに行きます!美味しいよね〜・・お腹空いてきた。 / まりん ( 2005-06-01 23:54 )
美味しそう!外でおそば・・食べたいなあ(笑)本場のおそばかあ。 / ゆりみそ ( 2005-06-01 19:10 )
美味しそうですね^^お蕎麦ってヘルシーだし・・私もお蕎麦ばかり食べています。 / みかる ( 2005-06-01 11:54 )
通の人は噛まずに飲み込むと言いますが・・・(^_^;)。私もお蕎麦大好き!(ちゃんと噛むけどね)本場の蕎麦がいつでも食べられるぽちさんがうらやましい。 / Julia ( 2005-06-01 08:25 )
やっぱり違うんだ。 お蕎麦のツウな人って本当にこだわるのがわかりますよね。 / マーガレット ( 2005-06-01 03:53 )
信州だから本場だね。 美味しい蕎麦を食べたいなぁ(^¬^ / くまちゃん。 ( 2005-06-01 02:05 )

2005-05-25 わがまま


ふと、私ってなんてわがままなんだろうと思った。
って言うより、身勝手で人の気持ちを考えない嫌な奴だと思った。

日記にまでこっち(長野)の生活が退屈・・・みたいなこと書いて、住んでる人が読んだらさぞかし嫌な思いをするだろう。

自分的には「東京は嫌な街だ」みたいなことを言う人もいるんだから同じじゃん!
と思ったりしていたのだが・・・
あまり考えないようにしなきゃ。

そしてもうひとつ・・・
以前コミックの「エマ」の事書いたけど、家に帰ったとき、録画しておいたアニメ見ていると(正確にはオープニング)食べ過ぎてる自分、物を粗末に扱ってる自分、浪費してる自分を呪いたくなってしまう。

ストリートチルドレンの女の子が一生懸命花を売っている姿。
売れなくてうなだれている姿。
売れないとパンが食べられないのに・・・とアニメを見ながら泣いている私。
なのに実際には食べ物に埋もれ?太る〜〜〜やせなきゃ〜〜〜と言いながら大福食ってる私・・・

エマ(テレビ名 英国戀物語エマ)は千葉テレビとかテレビ神奈川、もしくはBS−Iかなんかでしかやってないのですが(それも夜中!)機会があったら是非見てくださいな・・・オープニング、エンディングの音楽ももろクラシックですばらしいです。

アニメのエマ

先頭 表紙

マーガレットさん、そんなこと無いよ〜反省するのは私・・・ / ぽち ( 2005-05-30 19:26 )
Juliaさん、ぜひぜひ見て〜〜〜感動ものyo! / ぽち ( 2005-05-30 19:25 )
denkoさん、子供のころ引越した所で母も同じ思いをしたんだと思います。 / ぽち ( 2005-05-30 19:24 )
私こそが読んで反省しなきゃならない物語みたいですね。 / マーガレット ( 2005-05-28 08:37 )
なんか大人向けのアニメっぽいですね。見たくなった。 / Julia ( 2005-05-27 18:42 )
東京から地方都市に引っ越してきた時、よそ者扱いされたことを思い出すわ。もう20ン年住んでるけれど、馴染んではいない、でも、そういう土地柄なのだと悟って、気が楽になったの。 / denko ( 2005-05-27 16:38 )
煙を吐く浅間山 / ぽち ( 2005-05-25 21:04 )

2005-05-22 本屋

東京にいます。
明日朝長野に戻ります。

金曜日、東京についたその瞬間に本屋に直行。3冊購入。
土曜日、近所の本屋で2冊購入。
今日、ビックカメラで1冊購入。

長野にも本屋はあります。スペースもかなりなものです。
だけど・・・
ワクワクしないのです。
ベストセラーでさえ置いてなかったりします。ただ、テキトーに積んであるだけのような感じ。
その場にいるだけで悲しくなって出て行きたくなる本屋が近所に3件も・・・
アマゾンで買ってもいいけど、やはり実物みたいですよね。

帰ってくるたびに本を購入してしまいそうです・・・

先頭 表紙

くまちゃん、そうそう!仕事本は丸善、単行本は八重洲BC、趣味本は青山BCか三省堂って感じよ。 / ぽち ( 2005-05-24 21:25 )
りあさん、アダルトなコミックがでで〜んと積んであるのみるとげんなりよ・・・ / ぽち ( 2005-05-24 21:23 )
denkoさん、そんな感じ!広いから甘えが出てるんだと思う。大手以外の本屋さんがつぶれるのわかる気がする。 / ぽち ( 2005-05-24 21:22 )
マーガレットさん、頭良くないけど、子供のころから本は大好きでした / ぽち@活字中毒 ( 2005-05-24 21:20 )
本屋の書籍の並べ方はその店のセンスが出ますからね。 ベストセラーじゃなくとも「店長お勧めの一冊」が自分にとって当たる本だとそこの店のファンになりますね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-23 01:16 )
本屋は東京の方が充実しているのでしょうねえ。買わなくても立ち読みして見てるだけで楽しいですよね。 / りあ ( 2005-05-22 21:22 )
都会は、限られたスペースをいかに有効に使うか駆使している、緊張感がありますよね、だから、ワクワクするのかも。 / denko ( 2005-05-22 20:57 )
本を読む人って頭いいんだよね。私、ぜんぜん読まないから、こんな感じ。知識も少なく、、情けないわ、本当に。 / マーガレット ( 2005-05-22 20:00 )

[次の10件を表示] (総目次)