himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-17 ニューデジカメ
2005-04-14 うれしかったこと
2005-04-13 開通
2005-04-10 長野より〜〜〜
2005-04-06 で、こっちは桜なのね
2005-04-04 春なのに雪よ!
2005-04-02 急変・・・
2005-04-01 あ〜都会
2005-03-28 新宿へ・・・♪
2005-03-27 教習2回目


2005-04-17 ニューデジカメ


東京から戻りました。
結構忙しくしてました・・・ていうか、なんか色々情報量が多すぎてあっという間に時間が過ぎていく感じでした。
どっちがいいって問題じゃないんですが・・・

さてさて、家に戻るとクレジットカードのポイントでゲットした商品券が届いてました。うふふ・・・
これで新しいデジカメが買えますわ。
今まで使ってたのは接写機能がなかったり、電池の消耗が異様に早かったり、とちょっと不満だったのです。だから携帯のカメラずっと使ってたのですが・・・

で、ビッグカメラに買いに行ったら、無いじゃないの!!!
新製品に変わってた・・・あ〜〜〜
と思って店員に聞いたら隠してました。本とはあったんです。

このカメラを使ってると某サッカー選手のように腹筋が割れてモテモテになるのではないかと錯覚を起こしています。

さっそくお人形さんを撮影しました。

先頭 表紙

マーガレットさん、うふふ今週末はこっちでメイドエプロンを縫う予定なの・・・ってカメラと関係な〜い! / ぽち ( 2005-04-18 21:16 )
綺麗に撮れてるね〜♪これからジャンジャン撮れるね。 / マーガレット ( 2005-04-18 06:25 )
カメラより腕か・・・ / ぽち ( 2005-04-17 22:46 )

2005-04-14 うれしかったこと


明日は金曜日。夕方東京に戻るのよん。

寒いです。
手袋して、マフラーをぐるぐる巻きにしてますが、まだ寒い。
でも東京も寒いってね。

こっちでのお仕事2日目・・・
昔むかし一緒に仕事をしていた男子から電話があった。
こっちに来ることを知らせようと思っていたけど、携帯がつながらなくてそのままにしておいたんだけど・・・
向こうから電話してくるなんて、10回に1回あればいい方なんだけど・・・
うれしくて妙にはしゃいでしまい部下(後輩とはもういわないね・・・)に変に思われてしまった。
その後、同じく昔一緒に仕事をしていた別の男子からも電話。(二人は仲良しでその二人と私はいつも遊んでいたわけ)
近いうちに会おうということになった。

この二人と会うときだけは私も安心してお酒が飲めるのねぇ。
二人とも結婚してるし、同業じゃないし、年下だし、それがかえっていいのかもしれないな。もう10年以上の付き合いだもんね〜

ちょっとワクワクしちゃってます。

先頭 表紙

マーガレットさん、お互いに助け合ってきた仲間なんです。たぶん細く長く続くと思う。 / ぽち ( 2005-04-17 22:33 )
くまちゃん。さん、そうなんですよ・・・昔からこの人たちとはこんな感じでした。 / ぽち ( 2005-04-17 22:31 )
懐かしい、、ってなんともいえないものがありますよね。自分の歩いてきた道で出会った人たち。大切にしたいですよね。 / マーガレット ( 2005-04-15 06:09 )
男女とか関係なく楽しめる宴はいいですよね。 / くまちゃん。 ( 2005-04-14 23:17 )

2005-04-13 開通

やった!
今日ADSL開通いたしました。
電話局に激しく近いので快適です。

しかし・・・
暇な職場なので定時に追い立てられるように帰路についた私。
6時前には部屋に着いちゃうのよ。あ〜〜〜なんて思ってたら携帯が・・・

「佐川急便ですけど、まだ家じゃないですか?」
「あと5分もしないで帰りますけど・・・」

部屋に入ったら程なくして配達のおじさんが来ました。

「いや〜よかった、これで帰れるわ」

だって。確認の電話をしてくる宅配屋さんもめずらしいです・・・

まだカメラの設定してないので画像なしですの・・・
とりあえず復活のご挨拶。

先頭 表紙

開通開通・・・メインに使ってためるあどが使えないのが残念ですが・・・ / ぽち ( 2005-04-17 22:30 )
ネットが繋げられないと最近何かと落ち着かない・・・ネット中毒?  無事開通おめでとうございます。 / くまちゃん。 ( 2005-04-14 22:56 )
すもももさん、蕎麦うちもだけど、とにかくおいしいそば食べたいっす。 / ぽち ( 2005-04-14 22:23 )
denkoさん、ほっとしました。これで買い物もOKです。 / ぽち ( 2005-04-14 22:22 )
マーガレット さん、一応落ち着きました。まだテレビがよく映りませんが・・・ / ぽち ( 2005-04-14 22:21 )
ゆき♪さん、光はいいですよ。東京が光だわ。 / ぽち ( 2005-04-14 22:21 )
快適ネットになってよかったね。やっぱネットないと生活が・・・・。 蕎麦うち是非マスターしてくださいっ! / すももも ( 2005-04-14 15:08 )
場所は遠くても、ネットだと近く感じられるのが良いところ。開通して良かったですね。 / denko ( 2005-04-14 11:11 )
良かったね、ぽちさん。どう?どう?少しは落ち着いた? / マーガレット ( 2005-04-14 06:04 )
開通おめでとう!!私も光に変えるかどうか悩んでいます。YAHOOもたまぁ〜〜〜に調子わるいからね。 / ゆき♪ ( 2005-04-13 23:52 )

2005-04-10 長野より〜〜〜

今日は長野です。
いつyahooが開通するかわかんないので、ダイヤルアップ接続なのさ!!!
久しくダイヤルアップ使ってなかったら、イライラしますの〜〜〜。
画像の多いページは駄目ね。
つっこみも遅すぎ!

こっちにきて1週間が経過。
湯沸し以外に、風呂がまは漏れてるは、テレビアンテナは電波が来ないは・・・散々です。
でも、いい人ばっかり。許そう、家賃安いし、広いし。

昨日は散策しました。人がいませんでした。喫茶店に入ったら常連しかいなくて早々に退散。
近所の市営動物園には鯉(さすが!名物)がいました。

車に乗れば便利です。色々あります。
金曜日は職場の人が(30代後半男性3人の子持ち)がホームセンターに連れてってくれました。
ホームセンターには「種芋」が売ってますよ。

なんか色々あるんだけど、写真も送れないので今日はこの辺で。
いろいろな方の所突っ込みに行きたいんだけど、通信時間がかかりすぎちゃうのでごめんなさい。

先頭 表紙

Juliaさん、確かにいい季節になるでしょうね。早く車こないかな・・・ / ぽち ( 2005-04-13 21:56 )
すももも さん、蕎麦うちをマスターしようかと・・・? / ぽち ( 2005-04-13 21:55 )
いい人ばっかり・・・で安心しました。それが一番よ!これからはますますいい季節になっていくし楽しみだね。 / Julia ( 2005-04-11 07:51 )
姉もそっちに住んで生活かなり変わった。手作りこんにゃく作ったりね。 お味噌作ってしまうぽちさんはきっときっと楽しめると思うよ。 / すももも ( 2005-04-10 18:51 )

2005-04-06 で、こっちは桜なのね


昨日は横浜でした。
駐車場には桜が咲き乱れていました。

一体いつから咲いてるんだろう?気がつきませんでした。
もっとも4日行ってなかったんですもんね。

あっちは4月下旬に桜祭りがあるそうで、職場周りはGW後位だそうです。

今年は3回桜が楽しめそうです。

これから長野に向かいます。
電話は開通してますがADSLがまだなのでインターネットしばらくできません。
ネットカフェなんかもありゃあしませんので・・・

先頭 表紙

↓う〜ん。でもなんか微笑ましいカップル。キムタクん時は何故に工藤静香っ!と腑に落ちなかったけど・・・。 / Julia ( 2005-04-07 10:03 )
↓記者会見みたいよぉ〜〜〜〜っ! / すももも ( 2005-04-06 15:57 )
マリナちゃん結婚!それもナクラと・・・何故だ!!! / ぽち ( 2005-04-06 05:33 )

2005-04-04 春なのに雪よ!


今朝は長野でお目覚めでした。
湯たんぽも冷え切り、ふと外を見ると・・・

雪が積もってる〜〜〜

10センチくらいかな〜?
考えたのは靴です。
雪用の靴なんて持ってないわ・・・仕方ないので途中までウォーキングシューズはいて履き替えました。

寒いのに生足で歩いてる人もいるのは慣れてるってことかしら?

行きのタクシーの運転手さんも、帰りのバスの運転手さんもなんだか皆非常にヒトが良さそうな感じです。

雪は降るは、コンビにまで10分歩くわ、ファミレスもマックもないわ、箒1本買うのにもどこにも売ってないわ、アパートの湯沸しは凍って破裂してるわ・・・
おまけに人口以上に飲み屋ばかりのところだけど、
なんかそれなりに楽しく生活できそうです。

先頭 表紙

くまちゃん。さん、雪降ったのはこのあたりだけらしいです。きゃ〜 / ぽち ( 2005-04-06 05:19 )
マーガレットさん、なにやらいろいろありそうです。楽しみ。 / ぽち ( 2005-04-06 05:18 )
denkoさん、かぜ引かないようにしなきゃ・・・ / ぽち ( 2005-04-06 05:17 )
おぉ!いきなり雪のお出迎えですか。 / くまちゃん。 ( 2005-04-06 01:02 )
良かったじゃん、ぽちさん♪いよいよね〜。楽しいお知らせ待ってるね。 / マーガレット ( 2005-04-05 05:19 )
体、壊さないようにねー。 / denko ( 2005-04-04 22:21 )
暖房器具は今のところゆたんぽのみです・・・ / ぽち ( 2005-04-04 21:58 )

2005-04-02 急変・・・


不思議なくらい仕事に関して前向きでいられたんだけど・・・
頼りにしていた後輩が5月に異動しちゃうらしい。
面識はないんだけどね。期待の星だったから・・・

急に暗くなってしまった・・・
不安で押しつぶされそう・・・

後任の人がいい人だといいんだけど、新人ばっかでどうやって仕事をしていけばいいのか(T_T)?

まあ、気を取り直して頑張ります。
精神安定剤飲んで寝ます。

今度は月曜夜にこっちに戻ってきて引継ぎをして、水曜朝にあっちへ向かいます。

仕事も大事だけど自分自身と家計が破綻しそう(*_*;

先頭 表紙

なみへ〜さん、今日話したんだけど、すごくいい子でした。残念だけど、知り合えただけでも収穫です。がんばろ〜って気にしてくれました。 / ぽち ( 2005-04-04 21:27 )
マーガレットさん、ぼろぼろアパートだけどそれなりに好きなイメージでまとめました。わくわく! / ぽち ( 2005-04-04 21:25 )
くまちゃん。さん、浅間山が目の前・・・ / ぽち ( 2005-04-04 21:23 )
大丈夫ですか・・・。あうんの呼吸で仕事をやっていける仲間がいなくなると、すごく不安ですよね。また一から築き上げないと。。みたいな。でも、きっとぽちさんの人柄にあった素敵な人が後任に来てくれますよ!とにかく休める時はゆっくり休んでくださいね。 / なみへ〜 ( 2005-04-03 21:44 )
大変かも知れないけれど、なんだかわくわくもしてくるよね、ぽちさん、どうぞお疲れがでませんように、、 / マーガレット ( 2005-04-03 08:49 )
空が広い・・・ / くまちゃん。 ( 2005-04-03 00:40 )
ここがメインストリートでございます!!!人がいません。 / ぽち ( 2005-04-03 00:00 )

2005-04-01 あ〜都会


今日から私の職場は長野なんですが・・・
まだ東京におります。

今日は辞令交付だけでした。
お昼過ぎだったのでもう新しい職場に挨拶行くには間に合わない時間。
他の人たちは終わったら新しい所へ向かったんですがね。
私はフリ〜だったのです。

辞令交付は駒沢であったのでオサレなスポットへ行こうかと・・・

って言ってもよくわかんないので、青山をふらふらしました。
ちょっと来ないうちに紀伊国屋が仮店舗になってたり、昔246沿いにあった怪しい廃ビルが建て替えられてたり・・・

お茶しようと思ったら新入社員で激しく混んでいて入れなかったり・・・

紀伊国屋で山のようにパンを買い、FOBで念願のデュラレックスのコップを買って帰ってきました。

明日は足のマッサージに行って職場へのおみやげを買って家の掃除です。
転勤が決まってからろくに掃除しなかったのでぐちゃぐちゃ・・・

荷物は既に発送済み。日曜に引越しです。

写真は青山通り・・・

先頭 表紙

大変そうですが体調にはお気を付け下さい。  / くまちゃん。 ( 2005-04-03 00:42 )
denkoさん、基本的には帰ってくるつもりですが、月3回くらいにしてうち1回は高速バスにしないと交通費で破産しちゃいます。 / ぽち ( 2005-04-02 23:20 )
マーガレットさん、カードありがとう。まだばたばたしてるの・・・ / ぽち ( 2005-04-02 23:18 )
ゆき♪さん、アンデルセンのパンもおいしいよね〜私は三つ編みのエピが好き。 / ぽち ( 2005-04-02 23:17 )
いよいよですか。これから週末は東京に帰られるの? / denko ( 2005-04-02 17:08 )
日曜に引越しなんだ、、いよいよだね、ぽちさん。 / マーガレット ( 2005-04-02 06:28 )
o(*^▽^*)o~♪まだ東京にいたのね。長野寒そうです。かぜに気をつけて下さいね。青山のアンデルセンでパン買いたいなぁ〜〜〜〜20歳のころ2年くらい働いてたよん♪ / ゆき♪ ( 2005-04-01 23:12 )

2005-03-28 新宿へ・・・♪


今日は晴海通りをまっすぐ行って新宿へ。
車だとあっという間・・・東京でも乗りたい、車。
先生に「10年乗らずによくいられましたねぇ・・・」と不思議がられました。
楽しいです。運転。

さて、で今日私が新宿で降りたのはAzami♪さんにお会いするため・・・
長野に行く前に是非会いましょ・・・ということになったのです。
アルタ前で待ち合わせ、8階の某所へ・・・
今日はなんと半額デー!きゃ〜〜〜

その後仕事帰りのAzami♪さんの旦那様と合流し居酒屋へ行きました。
お二人は我が家と違いホンワカムード。いい感じです。
2時間ほどまったりと飲み食いしてお別れしました。
後で聞いた話
長野へ行く私のためにさよなら会だったのだそうです。

ありがとうでした。とてもたのしかったです。

先頭 表紙

マーガレットさん、ほんとお気持ちだけで・・・うれしい / ぽち ( 2005-04-01 22:00 )
denkoさん、あっちはずっと上り続けるか下り続けるか・・・・ / ぽち ( 2005-04-01 22:00 )
みかるさん、ドライブしたいけど車がないのねん。 / ぽち ( 2005-04-01 21:58 )
Azami♪さん、楽しかったですわ〜〜〜ごるちにも会えたし・・・うふふ / ぽち ( 2005-04-01 21:58 )
Juliaさん、気持ちだけでとってもありがたいよ〜〜〜 / ぽち ( 2005-04-01 21:57 )
くまちゃん。さん、実は事故2回あります。後ろからトレーラーにぶつけられて車の半分ペッちゃんこ! / ぽち ( 2005-04-01 21:56 )
私も何か考えます!! / マーガレット ( 2005-03-30 15:29 )
長野に行っても、運転の心配は無さそうですね。 / denko ( 2005-03-30 15:16 )
運転が楽しくなってきたということは運転に慣れてきた証拠ですね^^教習所を卒業したら何処かドライブの予定はあるんですか? / みかる ( 2005-03-28 23:29 )
昨夜はお疲れ様でした〜!!えらい混んでましたね(笑)また次回、オサレなカフェめぐりでもしましょうね〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2005-03-28 16:47 )
私もお別れ会を・・・と思っていたのになんだかんだ用事が重なってしまい今日は田舎へ帰らなくてはならず・・・(-_-;)。ごめんなさい。またメールします! / Julia ( 2005-03-28 07:17 )
車の運転は慣れですよ。頑張って〜! でも事故には気をつけてね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-28 03:23 )
今日って言っても27日(日)のことです / ぽち ( 2005-03-28 00:15 )
頂いたお花です。きれいに撮れてなくてごめんなさい。 / ぽち ( 2005-03-28 00:14 )

2005-03-27 教習2回目


昨晩走ってまいりました。
夜道と小道を・・・なんて思ってたら、1度右折と左折を間違えただけでとんでもない長距離?を走ることになりました。
私的には月島−佃界隈をちまちま走ってれば良かったんですが・・・

我が家−木場−八丁堀−日比谷−永田町−六本木−青山−広尾−目黒−五反田−白金台−三田−レインボーブリッジ−我が家・・・

白金台のあたり学生時代毎日歩いた道を車で走るとは・・・
もう学校はそこには無いので建物だけがし〜んとありましたが・・・

六本木は怖いです。タクシーが特に!

疲れたけど楽しい運転。車線変更と右折はまだこわいけどね。
ハンドル操作よりブレーキが大事、坂道ではエンジンブレーキ。ここが大事。

今日は新宿まで運転する予定。そしてAzami♪さんに会うのですわ。

先頭 表紙

マーガレットさん、全然かっこよくな〜い!!! / ぽち ( 2005-04-01 21:55 )
denkoさん、私も苦手は苦手かも・・・でも楽しいんです。 / ぽち ( 2005-04-01 21:53 )
かっこいいわ〜ぽちさん♪ / マーガレット ( 2005-03-27 18:11 )
車は必要性に迫られて十数年乗ってますが、運転、苦手なんですよ。都内を楽しく運転できるって、素晴らしい才能に思えます! / denko ( 2005-03-27 10:26 )

[次の10件を表示] (総目次)