himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-02 頑張れ、ワタシ。
2006-11-01 相方風邪ひいたらしい。
2006-10-31 10月最後の日。
2006-10-27 今日は4時間残業。
2006-10-26 気が抜けた?
2006-10-23 とりあえず決定?
2006-10-19 会社のウソツキ・・・
2006-10-17 どうってことない毎日。
2006-10-12 残業は、2時間まで。
2006-10-06 明日から3連休なんだって。


2006-11-02 頑張れ、ワタシ。

オークション用の携帯を解約して、携帯オークションをやめました。
ヤフオクに、店の在庫を出してるけど、売れない〜
売れても値段上がらないし。

店開けてても売れないしねぇ。
っていうか、商品も入れてないし、
店の人(ワタシですが)がやる気ないので、
売れないのも当たり前か。

このままでは、無収入になってしまう。
バイトしなくちゃ。

魚屋さんの11時から5時半か、
ドーナッツ屋さんか、スーパーの9時から2時か、
どれがいいでしょう?
なんて言ってる場合ではなく、選ぶのは向こうだし、
さっさと申し込めってね。
風邪がすっきりしたら、行ってきます。
気合入れます。
頑張りまます。

とりあえず、風邪治そう。
咳が残ってて、なかなかすっきりしない。
治りかけが、長引いてます。

先頭 表紙

ハヤトさんも、そう思う? / ebi ( 2006-11-10 07:55 )
↓賛成^^ / ハヤト ( 2006-11-03 08:06 )
やっぱり? ワタシも魚屋さんだったら、売れ残りをもらえるんじゃないかと(^^;  / ebi ( 2006-11-02 19:18 )
魚屋さんかなぁ スーパーだとなんか女の戦いがありそうだしドーナッツもなんとく 魚屋さんだと旦那さんと仲良くしてたら魚もらえるかなぁと単純な考えで / ほのぴ〜 ( 2006-11-02 15:16 )

2006-11-01 相方風邪ひいたらしい。

ワタシの風邪が、うつったようです。
ごめんよぉ〜〜〜

今日は、定時で帰ってくるって。
でも帰りに寄り道してるようで、もう7時過ぎなのに
まだ帰って来ないよ。

今度の3連休は、3日は夕方から相方のバンドの練習。
4日は、予定なし。
5日は、地元のイベントに行く予定。
だけど相方の風邪が治らないとねぇ。

と、いうわけで、晩ご飯は、豚汁。
土鍋でご飯も炊けてるし、おでんも煮込んだのに、
早く帰ってこい〜〜〜

先頭 表紙

豚汁に、生姜と葱を思いっきり入れたら、今日はちょっとマシみたい。 / ebi ( 2006-11-02 14:49 )
風邪か〜〜でも、豚汁で汗かけばなおるかも〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-11-01 19:32 )

2006-10-31 10月最後の日。


今日の残業は、3時間の予定。
昨日は4時間でした。
今日の午後3時が締め切りの仕事があったので、
それで少し楽になるかなぁとも思ったけど、
今までもそう言って、早く帰れるようになったことが、ない。


日曜日は、ワタシの実家の法事でした。
母親が出られないので、ワタシが代理。
っても、なんもしてないけど。

母親は、だいぶ元気になったようです。
「このまま元気になるように頑張る」と言うので、
「頑張らんでも、それくらいでええんちゃう?」と言っておいた。
どんどん良くなってるって思ってても、またちょっと後戻りすることもあるわけで、
この調子で!って思ってると、ショックが大きいしねぇ。
ちょっとくらい不調になっても、前に比べたら全然いいからと、
言っておきました。


今朝、「明日から11月やねぇ。年賀状しなあかんねぇ。
ハートの枠の中に、二人の写真入れる?」と言ったら、
「それだけは、やめてくれぇ」と言われた。
ワタシもそんな年賀状にする気は、ないけどね。

先頭 表紙

っていうかぁ〜、普通の年賀状、送るよ(^^; / ebi ( 2006-11-02 14:49 )
うんうん! / ほのぴ〜 ( 2006-11-01 19:32 )
こっそり作って送る?(^^; / ebi ( 2006-11-01 19:07 )
わたしにこっそりハート型で送ってください / ほのぴ〜 ( 2006-11-01 16:44 )

2006-10-27 今日は4時間残業。

残業は、2時間までの取り決めは、意味がなかったようです。
月末が納期の仕事があるので、週明けも4時間残業かも知れないらしい。

4時間残業だと、9時半まで仕事で、家に帰ってくるのは10時過ぎ。
今日は、晩ご飯食べて帰るそうです。
明日は、会社に1時集合なので、車で送って行きます。
行きがけにラーメン食べようっと。
それからワタシは実家に行って、法事の準備。
といっても、家にお客さんは来ないので、打ち合わせくらいだけど。

母親は、だいぶ元気になったみたいです。
電話の声が、違う。

今9時41分だけど、まだ帰るメールが来ないし、途中で晩ご飯食べるから、
帰ってくるのは11時頃かなぁ?

先頭 表紙

わかっては、いるんですが、それなりにあちこちで経験も積んできてるので、長時間残業が続くと、返って効率が悪いんじゃないかなぁとも、思ったりするわけで。←相方が。 / ebi ( 2006-10-30 18:56 )
残業が長くなるということは、会社にとって重要な存在であることは間違いないと思います。貢献度を計り労働時間が長くなってしまうというのは、どこの会社でも同じで残業代が支給されるだけマシなほうだと思います。人様からお金を貰うということは、楽なことではありません。ストレスも溜まるでしょう。そんな時旦那さんを支えてあげてください。総合的に旦那さんがいつまでも、ebiさんに心使いのある優しさを保つことができたら、永遠の愛が約束されるでしょう。 / ハヤト ( 2006-10-29 09:59 )

2006-10-26 気が抜けた?

入籍の日が決まった次の日、風邪ひきました・・・。
ホッとして、気が抜けたのか?
別にずっと気にしてたわけじゃないんだけど。

今日は、もう治りかけでマシだけど、何故か頭が痛くて、
ずっと寝てたけど、痛み止め飲んで復活。

おとといの夜だったか、携帯で一生懸命メールしていた相方、
「もう、遅いよ」と言う。
「何が?」と聞くと、「もうみんなに(入籍するって)メールしたから」と。
今からやめるって言っても遅いよってことだったらしい。
12月23日に、いつも行くライブハウスで、ちょこっとパーティーというか、
ライブというか、やることになりました。
相方は、自分で司会して歌うらしいので、どうなることやら・・・。
ワタシは、どこで見てるんでしょうか?
ずっと一人で座ってる?
いつもみたいに、カメラマンしてたりして。

カメラマンといえば、昨日やっと社員になってはじめての給料日だった相方、
ワタシが前から欲しかったデジカメを、買ってきてくれました。
小さくて、軽くて、扱いが簡単なやつ。
今までのデジカメと比べると、笑えるくらい小さい。
今までのが、古過ぎなんだけど。

この週末は、相方が社員旅行、ワタシが実家の法事で、別行動。
社員旅行のときに、ちょうど法事でよかったかな。
なんて、一人で居るのが寂しいわけじゃ、ないんだけどね。

先頭 表紙

>ハヤトさん☆ 電気屋さん行くたびに、デジカメ見てたもので(^^; / ebi ( 2006-10-27 21:29 )
>ほのぴ〜さん☆ とりあえず、治りかけ。 今までずっと一人だったから、平気なはずなんだけどね(^^; / ebi ( 2006-10-27 21:27 )
はじめての給料日にデジカメ買って来てくれるなんて、なんて優しい人だ〜〜。^^ / ハヤト ( 2006-10-26 21:16 )
体調はどうだい? 私は寂しがりやだからいないと、さみしい〜〜〜〜〜〜〜というタイプだ。で、自分では勝手にでかけるし・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-10-26 19:39 )

2006-10-23 とりあえず決定?

昨日、晩ご飯のあとで飲んでたら、相方が急に、
「ところでいつ入籍する?」と、聞いてきたので、
「入籍するんや?」と、とぼけてみた。

実はどうするんかなぁ?と、気にはなってたんだけど、
あんまりこっちから言っても、催促してるみたいだしと、
言い出すのを、待っておりました。

で、
昨日あれこれ協議(たいそな)した結果、再来月のワタシの誕生日に、
入籍することに、なりました。

でもひとつ、気になることが・・・。
相方とワタシは、学年は同じだけど、相方の方が、生まれたのは1ヶ月半ほど後なので、
ワタシの誕生日に入籍ってことは、入籍の時点では、ワタシの方が年上になってしまう。
せめてものあがきで、誕生日の前日にしたら?と言ってみたけど、
覚えにくいからと、却下された。
覚えにくいことは、ないと思うんだけどな。
多分相方は、ワタシの誕生日ってよりも、ジョンレノンの命日だって方が、
気に入ってるのかも。
なんでその日にしたのかとたずねられたら、
「ジョンレノンの命日だから」って答えそう。

先頭 表紙

>ハヤトさん☆ そう思っておきます〜(^^; / ebi ( 2006-10-25 19:21 )
>koedaさん☆ ありがとうございます〜(^^) 実はワタシも、密かに吾郎ちゃんファンだったりするので、知ってましたよ〜<誕生日。 / ebi ( 2006-10-25 19:21 )
>ほのぴ〜さん☆ ありがとう〜〜〜〜♪ 決まってホッとしたのか、風邪ひいた(^^; / ebi ( 2006-10-25 19:19 )
全て気に入ってるんだよ^^ / ハヤト ( 2006-10-24 17:31 )
おめでとうございます。 吾郎ちゃんファンにとっては、何よりも吾郎ちゃんの誕生日なのですけれどね。 / koeda ( 2006-10-23 21:50 )
きゃ〜〜〜〜〜〜おめでとう〜〜〜〜おめでとう〜〜おめでとう〜〜よかったね。うんうん。 / ほのぴ〜 ( 2006-10-23 19:24 )

2006-10-19 会社のウソツキ・・・

結局、昨日も3時間残業でした。
残業2時間までってのは、どこへ行ったんだ?

相方の仕事は、技術職というのか、機械を使った細かい仕事で、
かなり神経を使います。
3時間残業が続くと、疲れもたまるし、注意力もなくなってきて、
ミスが起こりやすくなります。
不良品が出ると、会社にとっても損害だし、怪我をして仕事ができなくなったら、
元も子もない。
そんな理由で、残業は2時間までにして欲しいと申し出て、
上司も、それを納得してくれたはずなんだけど・・・。
その代わり、特別用事がある日以外は、定時で帰る日がなくてもいいからとも、
言ったらしいんだけど・・・。

納期がある仕事なので、どうしても残業しなくちゃならないときがあるのは、
相方もわかってます。
そんなときまで、残業イヤって言ってるわけじゃ、ないんだけどな。

今朝も相方は、行きたくないようと言いながら、仕事に行きました。
今週は、土曜も出勤。
来週は、少しは早く帰れるかなぁ?

先頭 表紙

>ハヤトさん☆ そうなんでしょうねぇ。 / ebi ( 2006-10-22 19:54 )
>コナンさん☆ 背中と腰を、押してます〜(^^; あとは、美味しいもの作るくらいしか、ワタシにはできないし。 / ebi ( 2006-10-22 19:53 )
企業ってそんなもんなんだよな〜〜^^; / ハヤト ( 2006-10-22 10:16 )
会社側もわかっちゃいるけど、仕方ないよぅ〜ってな感じなんでしょうね。相方さんの肩もみでもしてあげてくださいね。 / コナン ( 2006-10-19 22:39 )

2006-10-17 どうってことない毎日。

土曜日は、久しぶりに、隣の隣の市へ、
ライブを見に行きました。
久しぶりにライブ見て、相方は刺激になったらしい。
ギターの練習しなくちゃ!と言っていた。

日曜は、午後からちょっと実家へ。
電話の声でも感じてたけど、母親、だいぶ元気そうでした。
顔が違ってた。
相変わらず、食事の準備は、苦痛らしいけど。

月曜は、相方バンドの練習。

今日は、残業2時間で帰ってくるかなぁ?

来月は、半ばに京都市内へ行きます。
一泊だけど、ホテルが取れず、泊まるのは金曜の夜。
11月の京都に急に泊まりで行くなんて、無謀だよねぇ。
すごい人だろうけど、久しぶりの都会なので、楽しみです。

先頭 表紙

>コナンさん☆ お久しぶりです〜。週末は、どこもいっぱい。平日も残りわずかです<京都のホテル&旅館。 / ebi ( 2006-10-19 11:20 )
>ハヤトさん☆ 慣れたくないです〜。そして昨日も結局3時間残業でした・・・ / ebi ( 2006-10-19 11:19 )
ご無沙汰です。11月はやはり紅葉などで観光客が多いんでしょうね。小さいホテルもダメだったんですか? / コナン ( 2006-10-18 22:51 )
そのうち、自分の時間が見るかって、残業3時間も慣れますよ^^。 / ハヤト ( 2006-10-17 18:52 )
結局、今日も残業3時間・・・。世の中そんなに甘くないのか・・・ / ebi ( 2006-10-17 18:39 )

2006-10-12 残業は、2時間まで。

毎日のようにワタシが、「明日は残業ある?あさっては?」と聞いたからでは、
ないだろうけど、相方の残業、長くて2時間までになりました。
昨日から。

3時間残業だと、帰ってくるのが9時半とか10時になって、
お風呂入って晩ご飯食べて、気が付いたら11時でもう寝なくちゃって。
おまけに、食事してからすぐ寝るもんだから、胃の調子もよくないし。

昨日、会社に、毎日残業してもいいから、3時間残業は、なしにしてって、
申し出たんだって。

前は、1時間か2時間で、たまに3時間だったけど、
ここのところ、ずっと3時間残業だったもんねぇ。
それも、当日の3時頃に、「今日も3時間で」って決まるらしい。

3時間くらいの残業なんだ!って、思われるかもしれないけど、
通勤が車で片道1時間弱だし、年齢的にも、無理がきく年では、ないので、
毎日のように3時間残業だと、疲れがたまっていってたみたい。

昨日は、8時半過ぎに帰ってきたから、お風呂入ってご飯食べても、
ふと時計見たら、まだ10時前で、感激してしまった。

先頭 表紙

太るのもあるけど、寝る前に食べると、このごろは翌朝胃にもたれます。年のせい? / ebi ( 2006-10-19 11:18 )
昔、一人暮らししていた時に夜遅くに食事して、すぐ寝ると言う生活をしていたら、すぐに太ってしまいました。 / コナン ( 2006-10-18 22:52 )
でも、いきなり金曜日、3時間残業でした・・・ / ebi ( 2006-10-17 16:17 )
申し出て残業時間が調節できるってグットだ^^健康が一番だからね^^ / ハヤト ( 2006-10-14 08:48 )

2006-10-06 明日から3連休なんだって。

今月は、諸事情により、二人ともお金がありません。
ワタシは、いつも、ないけど。
ついに、500円貯金箱を、開けてしまった。
来月からまた、貯めよう。
しょうがないよね、お金は、使うためにあるんだから。

と、いうわけでこの3連休、いかにお金を使わずに遊ぶかを、
考えてます。
別に、出かけなくてもいいんだけどね。
ずっと家に居ても、いいんだし。

でもね〜、
最近あんまり出かけてないから、ちょっと、どっか行ってみたいのさ。
実家行きか、そうじゃない日は、家に居たような。
都会も、もうずいぶん行ってないけど、行ったらどうしても、
お金を使ってしまうので、それは、11月のお楽しみにしておいた。

と、いうわけで、予算は3日で1万円。
もちろん二人分です。
さて、何して遊ぼうか?

先頭 表紙

結局3日とも出かけて、予算ちょいオーバー! おにぎり持って、海行ったよ〜(^^) / ebi ( 2006-10-11 19:15 )
3日で10000円・・・公園でお弁当をたべる!ほんわかしたデートwんでデジカメで今を残す!あとは家でTVとお友達になる。(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ / れ〜こ ( 2006-10-07 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)