himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-25 ボジョレを二本空けました★
2003-11-24 泣き虫新妻28歳!果たしていつまでが「新」妻なのか?
2003-11-23 世間様は連休!旦那様はかなり多忙!私は・・・。
2003-11-20 おっぱいが大きくなる週間
2003-11-18 やっぱ続きはいいやー
2003-11-17 旦那から日記の発注がありまして・・・。
2003-11-16 たかが・・・されど・・・
2003-11-14 ★仔猫育児日記★ 日向ぼっこが気持ち良くってほんのり笑顔のかえでちゃん♪
2003-11-13 ★仔猫育児日記★ よもぎは完全に赤ちゃんが大好きなのです!・・・でも、ママの次(笑)
2003-11-12 ★仔猫育児日記★ 550gで、爪とぎも始めちゃったわよ♪


2003-11-25 ボジョレを二本空けました★

すごーく甘いジュースみたいですね。
普段飲んでるのはもっともっと安いんですけど、
年に一度のお祭りに参加ってことで五本もゲットだあああ。
本当はもっとしっとりしてるのが好みではありますが、
年に一度くらいはフレッシュマンでも満足できるのですね。

おうちのごみは、どうして、
捨てても捨てても新しい山ができてるんですか??
私は食欲旺盛でも、物欲はさほどないんだよー!
そういえば、
旦那が美味しいものを食べに連れて行ってくれるような人じゃなかったら、
絶対にnever結婚しませんでしたでしょうね(爆)。
それくらい食いしん坊です♪

10月末日に携帯を機種変したんですが、
元の電話をそのまま渡してしまいました・・・。うっかりうっかりうっかり・・・。
おかげで今月は、いきなりのワン切りやら迷惑メールやらがばしばしきちゃってブルーです。
絶対にあのお店が、私のメアドとか売り渡したにきまってる・・・。
これまで一件だってこなかったんだ、迷惑メール。。

明日は、気が向いたら、腹痛についての疑問を書く予定です。


ちなみに。。
この色はクリスマス仕様のつもりです・・・。


先頭 表紙

【まんとん】様→ロシアンブルーはほっそりと小さ目なイメージがあるんですが、6kgとは!(笑) とかなんとか言いつつ、よもぎ(でかい方)も実は6kg・・・。病気が心配です。。ちなみに・・・。うちはあたししか飲む人がいないので、ヌーボーに限らず、普通にどんなお酒も私だけで飲み干します♪ / 蓬 ( 2003-11-26 05:45 )
【Ruri】様→うちは旦那が一滴も飲めないという筋金入りの下戸なので、美味しいお酒はぜーんぶ独占できて嬉しいかも★(食い意地はりすぎですねww) 携帯会社直営のとこじゃなくて、安売りの店舗だったんですよー!ちなみにね、迷惑メール撃退設定とか全くワカランので、そこら辺はいじった事ないので、っていうかマニアルすらほとんど読まないので・・・。メアド漏れは絶対あの店なんだと自信があるんでちゅ・・・。 / 蓬 ( 2003-11-26 05:39 )
【RUI】様→できたてフレッシュなのと100年に1度の糖度のせいか、通常の赤ワインよりもずーっと飲みやすいでしたね。前評判は夏から立っていたせいか、どうやら、売り切れているお店が多いらしいですなぁ。あたしは飲兵衛なので念のため・・・と、予約しといたんです。お酒を飲むと母乳でぽんぴー酔っ払いませんか??しんぱーい / 蓬 ( 2003-11-26 05:35 )
先日は猫繋がりで来てくれてありがとー!ヌーボーは軽いから飲み過ぎるけどアルコール度数は普通のワインと変わらないのよね。飲んで暴れた昔が懐かしー。今は私も家でちまちま飲んでます。猫ちゃんは可愛い盛りですね。小さくて可愛いから三匹も飼ったらデカくなるのよねー。一番デブな子は6キロも!腰を痛めてます(苦笑)。 / まんとん ( 2003-11-26 01:49 )
私はお酒全く駄目です。両親も弟もすんごい飲むのに…橋の下で拾われてきた子ってのは本当かも(* ̄m ̄)プッ 携帯会社がそんなひどい事するんですか!?( ̄Д ̄;; 前の機種では迷惑メールシャットアウトするに設定してたのが新しいのになって出来てないだけかもよ? / Ruri ( 2003-11-25 19:48 )
のんでみたかったな〜ボジョレさん。甘いジュースみたいだったんだー。試しに昨日買ってみようかと近所の高級?スーパーに足を運んでみましたが完売でした。おいしーものは物のように残らないけれど、食べたときの幸せ感、それがいいですよね〜。 / RUI ( 2003-11-25 12:21 )

2003-11-24 泣き虫新妻28歳!果たしていつまでが「新」妻なのか?

旦那と喧嘩したからではありませんよ(苦笑)。
原因として喧嘩の次に多いのがお父さんの事。

我が家はケーブルTVなのでチャンネルが沢山あります。
私のお気に入りはLaLaTVとTBSのドラマのチャンネル。
LaLaTVはビバヒルなどの海外ドラマ。
TBSのやつでは懐かしのドラマ。
ドラマフリークな私をかなり満足させてくれます。
ケーブルになった事で私の引き篭もり度がアップしたといっても過言ではありません!
まじで!

さて、そんなチャンネルをつけていたら・・・。
とあるドラマのCMが流れました。
旦那の仕事部屋での事。
それまで「♪ふんふんふん♪」
とご機嫌に主題歌を口ずさんでいたというのに、
急にエーンとなっちゃった。
私の親もドラマ好きな時期がありまして、
幼い頃のゴールデンタイム、食後でまったりしながら家族で見てたんですよね。
ハァ
お父さんと二人の時も、時々会話のネタになったりして・・・。
(「あの人カッコイイ?」とかそういうんだけどね)
そういう事を一気に思い出してヒーンって。。
旦那びっくり。

そのせいなのか、ちょっとしゅーんとなっちゃった私は、
ベッドに入ってからもふとした会話の行き違いでエーン・・・。
繰り返しますが、喧嘩ではありませんよ(笑)。
前の日徹夜で会社に泊まっていたねむーい旦那は、
延々と私をなぐさめてましたね。
優しいですね。
旦那が会社に泊まると
「わーい、食事の準備しなくってもいいぞー」とかってるんるんしているはずなのに。。
「何してあそぼっかなぁー」とか。。
本当は寂しいのかしら???



そして明日の夜もお泊り決定らしいぴょん。


先頭 表紙

日記からすると、もしかして事態はちょっと悪化しちゃってる?心配してるよ。抱え込み過ぎないでね。たまらなくなったらやっぱり「誰かに聞いてもらってる」って実感できるどこかの何かしらの方法で吐き出すんですよー!ね、ね、ね!我慢し過ぎると身体にも悪影響。何よりも資本は身体。大事にするのよ。 / 蓬 ( 2003-11-27 14:01 )
お二人の関係がとても羨ましいですw私も父のコトを思い出しては泣いてしまうコトが度々あります。父とは頭の中、心の中、夢の中、思い出の中でしか会えないんだなあって思うと余計に淋しくなってしまってw近頃は泣くコトを自ら禁じたので、素直に泣いて気持ちを発散するコトの重要性を実感していますw / ami. ( 2003-11-26 16:10 )
ら、らぶらぶ、、か、かなぁ・・・。あ、でも、お互いに一生懸命話しすぎて喧嘩が耐えないんだと思うんですよー。っていうかー、旦那は私よりも三つ上なんだから、もっとどっしりと構えててもらいたいですね。理想は現実じゃないにゃ。私の「キィィィ」を「はいはい」ってかわす人になってもらいたいいいいいいい。ちなみに、、明後日も帰ってこないかもーですって(笑)。 / 蓬 ( 2003-11-25 04:34 )
うちの旦那も仕事がら夜勤とか24時間勤務とか色々あって、私も「いえーーい♪ごはん作んなくていいんだー!」とか「大きいソファ独占ーー♪」とかウキウキしてます。新婚当初は寂しかったりもしたけど、今は旦那がいないと嬉しくてしょうがない(笑)。仲はいい方だけど、いないと爽やかな気持ちになります(笑)。我が家のケンカの原因はお金のことばっか。もうウンザリです…。よもぎさんとこはラブラブでいいなあ。 / せーの ( 2003-11-24 20:10 )

2003-11-23 世間様は連休!旦那様はかなり多忙!私は・・・。

旦那がどれくらい多忙かというと、
金曜夜の愛人宅泊が急遽決定したくらい。
翌日なんてお昼くらいに帰ってくるかもだったのに、
結局22時くらいになってたし・・・。
愛人宅には他のライターさんとかも合わせて数名泊まりこみ。

暇過ぎてまたお掃除とかしちゃったりとか(笑)。

っていうか、もっと早くにお泊りを宣告されてたら、
予定を立てて遊びにも行けたのにぃぃぃー。
と、いうことで、
あたしは秘蔵のドイツワインを取り出し飲酒。
ティオペペのような複雑な味構成が素敵なワインです。

これは金夜〜土にかけての話。

昨夜やっとの事でボジョレを飲みました。
会社帰りの旦那と居酒屋でお夕食を済ませた後なので、
中生&何かのお酒で助走はばっちし★★
美味しくてかなりの短時間で一本空にしちゃいました。
かるーいのでジュース並にゴキゴキいけますのです。
当然、私が独り占めです♪
年に一度の記念だし、100年に一度のできという噂なので、
旦那にもひと舐めを強要しましたところ、
「・・・・・し、渋い。」との感想でございました。
ビールを「にがぁ〜い」と嫌うオコチャマと一緒ね!
がはは
鴨のローストと共にいただいたのですけど、
これまた美味でございましたゎ。
予約していた残り4本も、早いトコとりに行かなきゃだね。

旦那に日記を書けと命ぜられたのですけれど、
あまりにも家にしかいなくって、しかも旦那も会社なので、
なぁんの変哲もない時間を過ごしているだけで、
ネタみたいのがないのよねぇ・・・。
なので仕方ないのでまた、自画像を掲載(爆)。
出身大学とおうちの状況以外に意味のありそうな自己紹介って、
やっぱ、顔ではないかと思うんですよね。

 ◆マドンナが好きです!
 ◆チーズが食べられません!

とかそういうのは、実生活においての最初の自己紹介としては
ほとんど何の意味も持たないと思うのよね。
おしゃべりするためのネタにはなるけどさ。

何で最近自己紹介とか言ってるかっていうと・・・。
かえでちゃんの最初の保護主さんであらせられるO様が、緊張してて、
あたしのお顔をよぉくは見れなくてあまり覚えていないとの事だったので(笑)。
一応何とか安心していただこうと思ってみてるというわけです。

ふふふふふ

そういえば昨日は椿油をゲットしたので、髪のお手入れが楽しみです。
シャンプーとかも揃えちゃおっと。
髪といえば、数日前、またまた自分で切ってみたり・・・。
上手いもんで、ドライヤーとかである程度の方向をつけると、
中森明菜風になりましたよ。
時代遅れっすかね?(爆)
でもこれで、前髪伸ばし途中というハンデは軽減した気配よ。
年末前には後ろとかも切りそろえてもらいに美容院行かなきゃねー。
ママに怒られちゃうわー。

ちなみに、一番下の猫どんの写真はかなりの可愛さ!
携帯の待ち受け画面にしているんですけど、最高デース!
(旦那は自分の写真を待ち受けにさせたがってるですけど、
 猫どんのが10000倍も可愛いーーー!)


先頭 表紙

私は絶対的に明菜派だったのですが、さすがに最近は聖子ちんのが好きですね(笑)。かえでは寝るほどに大きくなっていくので、ずーっと起きていて欲しかったりします(苦笑)。 / 蓬 ( 2003-11-25 04:30 )
かえでちゃん、ちっちゃくってかわいいなあ…。ラーズなんてこのかえでちゃんの大きさが顔の大きさですよ…(笑)。マジです。椿油のにおいって何だか好き。中森明菜なら私もそろそろ聖子ちゃんになろうかなあ♪(絶対気持ちワル!!) / せーの ( 2003-11-24 20:05 )
【Ruri】様→私は飾り気がない性質というかものぐさというか、待ち受けとかは基本的にカレンダー(笑)。カメラ付き携帯を買ったのでせっかくだからと、変えました♪猫たんはかわゆいですじょー!でも、ハムちゃんに危険が及ぶのではないでしょうか?だいじょびかしら??うちはまだペット不可なのに二匹目・・・(汗)。「まだ」というのは、規約改定の動きがあるということですけど・・・。 / 蓬 ( 2003-11-23 23:26 )
【どくとど】様→あっ、旦那様のところにつっこんで下さった方でござるね!椿油は安いのに凄いですね。最近はまってますのです。そうだ、旦那はちなみに物欲さんですよー。おほほ / 蓬 ( 2003-11-23 23:22 )
待ち受けは可愛いか面白系ですよね(*^^*)私も今にゃんこの誘惑が…店の子の友達が保護したそうで生後2ヶ月くらいで手に乗ってしまう小ささなんだって♪欲しいけどけどけど〜〜(壊れかけ / Ruri ( 2003-11-23 19:33 )
椿油って懐かしいなぁ・・私オールバックにしてた頃、たまに使ってました。ジェルを切らしてたら、母親の椿油を拝借してただけですが。 / どくとど@今は五厘頭 ( 2003-11-23 19:21 )

2003-11-20 おっぱいが大きくなる週間

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

誰に主張してるのかな?
あ、主に新着日記からタイトルに惹かれていらっしゃったであろう人々にだわ♪
そんなに見たい?あたしのおっぱい(爆)。
そういう人は(・)(・)←ここに飛べ!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

壊れてるな、おい(苦笑)。
私のキャラクターを知ってる大学時代の友人とか旦那とか旦那の会社の人とかなら苦笑いしながらやり過ごしていくのでしょうが、
ちょびっとしか知らないかえでちゃん絡みのO様周辺はびっくりかしらー?

ということで、自己紹介とかしちゃおうかなー。
例えば私の出身大学→集団レイプで捕まったワダさんとかがいたところー!
正確に言うと、■■■早稲田大学政治経済学部政治学科■■■
ネットとかの自己紹介のとこにわざわざ出身大学とか書いちゃうのっていうのは、
何だかちょっと威張ってるみたいにとられる事も多いかもしれませんが、
だってね、私ってば専業主婦とかやっちゃってるから、
他に他人が見て安心しそうな社会的肩書きがないんだもぉん・・・。
仕方ないよね。。
あとはぁ、沖縄のお母さんは小学校の校長先生で、、
知事のママ(?)から盆暮れにお品物が届くかも。
そんくらーい。

って、おい、そんだけ?w

みょーにテンションが高いのですけれど、アレで腹痛なんですよ。
ベッドで眠りながらノーパソから書いてるんですけど、
パソコンと私の間のお腹というか胸の上にはかえでちゃんが座ってます。
パソコンの画面を見るのがスキみたいなんですが、
今は私の超速タイピングが気になるようで、右に左に楽しそうですよー。
最近は700gくらいで、ジャンプ力もついてきました。
私にもたぁくさん話しかけます!
お返事も上手よ♪ばっちりと自分の名前を認識しているのです。
私の首周辺で眠る事が大好きで、乗せてあげるとにっこにこです。
まだまだ余裕で片手に乗りますけれど、最終的にはどれくらいの大きさになるんでしょうねー?
年末に沖縄へ戻る時にはまだちっこいだろうから良かったぁ♪


先頭 表紙

【ゆずね。】様→発情か妊娠かって驚いちゃいました?(笑) ふふふ 第一回目のお注射がこれからの、まだまだの赤ん坊でございます♪ / 蓬 ( 2003-11-21 15:28 )
【O】様→お子様達の名前と我ら夫婦の名前だけじゃなくって、学校関係というのも一緒とは、これまた面白いですねぇ(笑)。そうそう、オオカミっていうのも共通点の一つだと思いませんか?w / 蓬 ( 2003-11-21 15:26 )
【Ruri】様→十代の頃には生理痛なんてほっとんどなくってへっちゃらだったんですが、二十代途中から何だか重くなってきました。ぶひー / フーチーバー ( 2003-11-21 15:21 )
【にゃん】様→(・)(・)←ここら辺が素敵でしょー?うっふー♪さすが、にゃん様お目が高い!ひげだけじゃなくて登場させようかと思ったんですけど、ベランダのあまりの汚さで猫どんの可愛さも半減しちゃいそうだったのでカットしちゃったのでした(汗)。 / 蓬 ( 2003-11-21 15:17 )
【くまこう】様→ぎゃはははは〜〜☆釣られちゃいましたわね(爆)。ご期待に沿えず、失礼いたしました。HPの自己紹介には確かに、「巨乳」と「微乳」という表記がございましたね(ニヤニヤ)。 / 蓬 ( 2003-11-21 15:14 )
【せーの】様→自らお腹に乗ってくるとは、可愛いですねぇ!うちのよもぎは思春期辺りくらいから急に奥ゆかしくなってきたのか、抱っこされたい時に脚に乗らなくなり、傍まで来てじぃ〜〜っとあたしを見上げるだけなんですよ!それはそれで可愛いけど、もっとストレートに甘えて欲しいにゃぁ(笑)。 / 蓬 ( 2003-11-21 15:12 )
どきどきしてお邪魔して、(= ̄□ ̄=)ハッ!え?もうかえでちゃんが?って思ってしまいました(笑)や・・・やられたわ・・・(謎) / ゆずね。 ( 2003-11-21 11:44 )
"O様周辺"少なくともO様は驚きません(フッフッフッ)。蓬ちゃんは学校の先生のお子様でしたか。実は私もです。これからどんなことが出てくるか奇遇過ぎてこわいなあ。 / O ( 2003-11-21 09:52 )
私は毎月…お腹か腰か肩が痛くなるんだけど今月は肩のようで…(T_T) / Ruri ( 2003-11-21 09:48 )
またまた大胆ですねえ〜蓬ママっ!ぷひ〜 かえでちゃんもかあいいけど、、右側のおヒゲが気になるアタシですぅんふ♪ / にゃん ( 2003-11-20 22:45 )
しまったぁ〜>< やられたぁ〜・・・「おっぱい」にひっかかってしまったやないか!お初です!よろしくぅ! / くまこう ( 2003-11-20 18:48 )
私もあの時の腹痛時に限ってラーズが甘えん坊さんして、お腹の上にのっかってくるからとっても辛いです…。体的に辛くて、でも心の中では「かわいいやつう〜♪」って思ってるんです。この子がいるから痛みにも少しは耐えられてる感じです…。ちょっとタイトルびびりましたーーー(笑)。 / せーの ( 2003-11-20 18:46 )

2003-11-18 やっぱ続きはいいやー

もうそこら辺のあれこれはとっくに解決しちゃってる事だしね。
まぁとにかく、私はお父さんが大好きなのに、
この年くらいになった今だからこそ
色んな事を一緒にしたり話したりしたかったのに、
それらを叶える事はこの先永遠にない。


今日、
ある事をしたらクサクサしてた気持ちがフワっとなった!
発見!
クセになっちゃうゎ。

前髪をね、伸ばし始めてはや幾日。
まだ耳にひっかかるまでいかんので、大変。
かといっておうちに居る時みたいにカンプーしたりできないし、
外出する時にはぼっさぼっさな感じになっちゃううーうー。
全体にクセモノなのでなぁ・・・。

さてさて。
然る方に占ってもらったところ、私、『風』なんだって。
来年は大変な事が起こるからすごーく注意しなきゃならないらしい。
とても大きな事が発生するんだって。
事故や病気にでも遭遇しちゃうのかしらん??
こわいよー。
二十代にやってくる女の厄年って終わってるんじゃなかったっけ?
一体何が襲ってくるのでしょうか?
っていうか、ずーっと前からすでにその最中だったりして?
どうせゆってくれるなら、せめて、どのジャンルなのかっていう限定が欲しかったなぁ。。

先頭 表紙

【ami】ちゃん→メールありがとねー。来年今より7kgくらい痩せて美しくなった私であなたの舞台を観に行くようにというのを努力目標にします!がはは。本当に色んな事が大変で不安も沢山で、ふんばりどころだね。バレエ日記が読めなくなった事も残念だけど、最近密かに楽しみにしていた恋する気持ちの徒然書きが読めなくなった事も残念です(爆)。 / 蓬 ( 2003-11-20 18:23 )
【O】様→そうですよねぇ。病も気からとかよくいいますからねぇ。うーん。でも、気になるぅ(苦笑)。 / 蓬 ( 2003-11-20 18:17 )
【RUI】様→私が一番怪しいとにらんでいるのは、来年旦那が浮気して離婚〜を乗り越えて、より素敵な人生を再婚して歩むーとかです(爆)。この占いの話は母経由なものなので、母は一気に自分と弟達と私の四人分きいたので、肝心なところで詳しく聞いてないんですよねー。だったら別にわざわざ私に教えてくれなくってもいいのにー(苦笑)。それにしても、ぽんぴーちゃん可愛いいい! / 蓬 ( 2003-11-20 18:15 )
もうお父様と一緒に時間を共有するコトはナイってお言葉ホントにその通りだと思いました。私も今だからこそ父にたくさん聞きたいコトや一緒に共有したいコトがたくさんあるのに、できないんですよね。占いは当たるもはっけ、当たらぬのはっけと言いますよねw来年は蓬さんの周囲にナニゴトも起こらず平穏な日々でありますように。私も来年は全体的に良くナイ年だそうです。大殺界だそうですwって来年はホントに勝負の年でもあるのにー。やっぱり信じないでおきますw / ami. ( 2003-11-20 00:41 )
気にしてはだめですよ〜ん。 / O ( 2003-11-19 17:32 )
占い…私も占ってもらいたいな〜と思うことがありますがなかなか機会がありません。何年か前占ってもらったときには私も大殺界とかで注意しな〜とか言われましたが、いたずらにこわがっちゃだめよ〜とも言われました。でもどうせ言ってくれるのならほんとどのジャンルでかわかったら少しは注意しようがあるようなと私も思うかも。 / RUI ( 2003-11-19 16:49 )

2003-11-17 旦那から日記の発注がありまして・・・。

とはいっても、旦那はよぉ〜〜〜く承知しているでしょうが、
コレといって変わった事のないこの頃でございます。
前のサイトの日記とは違い、気軽に更新しにくいこのスペース。
どうしよ?
相変わらず撮っているのはほとんどが猫写真だったりとか(汗)。

土曜日15日は私の亡き父のバースデーだったんだけれど、
坂本竜馬とかもそうなんだって。
さらに、、、
同じ日がバースデーだという○HKのアナウンサーにプロポーズされたりとかして・・・。
(高三時ねw)
坂本竜馬の件はその人がゆってた。
ついでにいうと、19の時の彼の母親が、なくなった日。
二十代も終盤になってきた今くらいだったらオロオロしないで済んだでしょうに、
当時の私にはどうしていいのか分からなかったよ。
だってさぁ〜、亡くなったのが付き合ってまだひと月半とかだったし若かったし。
私にだったか周囲の友人にだったかはあんまし覚えてないけど、
「親が亡くなるっていうのは経験しないときっと分からないから、
 (がんばって)何か無理して言おうとしなくていいからね」
みたいな事を話していたけど、
まさか、
それから8ヵ月後に、
私も、
全く同じ経験を、
して、
しまう、
ことになるとは!!

でもね、その時にね、
『周囲にいる友人達の気持ちや戸惑い』っていうのを充分理解したのでね、
良かったのかも。
その年が明けると私は二十歳で成人式だったの。
私の高校は県外の大学にどんどこ出て行っている状況だったからか、
高校主催の成人パーティーとやらが行われるらしく、
散々誘われたのだけど、行かなかった。
っていうか、沖縄に帰らなかった・・・。
ワイワイと久しぶりの再会をみんなが楽しんでいる中、
私も同じように楽しんでいたとしても、
どうしても父の事を優しい優しいみんなが話しに出すのだろうし、
っていうか、出さざるを得ないし、
という事は、その瞬間にしゅーんとする時が訪れるだろうし。。。

だってさ、中学校の時に同級生のお父さんが急逝しちゃった時、
私も他のクラスメイトも言葉が見つけられなかったの。
その直前に母親を亡くした彼にですら、何も上手い言葉をかけられなかったの。
お互いに気まずくなるかも・・・っていう予測がたったので遠慮した。
みんなにとっては「当人対私」が、私には「私対みんな」で、
一回一回についてそれぞれ気まずくなって、
小さな気まずさが蓄積していく私の心は耐えられるのか?
みたいなー。
その他には、私は、母親と一緒に居る事が耐えられなかったのかも。
母の兄弟のなかでは長女で、職場では管理職で、という理由からでしょうか、
母は私とすぐ下の弟に対して凄く甘えてたのだね、今思い返すとさ。
が、しかーし!
私は私で、そういう意味で甘えてくる母の他にイッコとゴコ離れている弟が。

(ここまで書いたところで旦那と喧嘩したので、以下遠慮なく♪)

私に対する母の甘えは特に凄かった。
「えーんえーん」と可愛らしく泣き崩れるという事じゃなくって、
何かっていうと、何かにつけてにグチグチ言うの。
挙句の果てには、看病していた時の私が大きな声で笑った事まで!
告知をしていないんだから、
父の前で明るく元気に振舞うのは当たり前だと思っての行為だったのにさ・・・。


おっとっとー

ここまで書いて気付いたが、3000字という制限がありましたね(汗)。
続きを書くかは分からんけれど、書いたので投稿っと♪


先頭 表紙

こういうのって、母親がもっと年をとった時とかに不意にそういう話になったりするのかもね。みぃんなそれぞれの立場からお父さんを愛して大事に思っていたという歴然とした事実があるから、だいじょーぶさぁ〜♪ / 蓬 ( 2003-11-20 18:11 )
私も1度、母にとても壮絶で派手なメールを書いたコトがありますが、その後一度も話題にしておりません。言ったトコロで父が戻ってくるワケでもナイし、また話題を掘り返して気まずくなるのもコワイので言えない面もありますw / ami. ( 2003-11-20 00:28 )
【せーの】様→うちの旦那のご両親はすっごく元気で仲良しで、月に一回以上、所沢と下田の別荘をぶんぶん運転して行き来しています。12日に別荘から戻ってきたばかりなのに、今週再び出かけるようです。すごいなぁ。 / 蓬 ( 2003-11-18 01:14 )
【Ruri】様→身内を失う事はぜーんぶ辛い事ですよね。うーん。。。 かえでちゃんは最近、爪とぎの上に居る時間が長いです。ゴロンゴロンって日向ぼっこ。使い方が違うんですけど・・・(笑)。ちなみに、元はよもぎ専用だったので、時々爆発してドケドケーってやってきます。 / 蓬 ( 2003-11-18 01:09 )
【ゆずね。】様→19の時というと、私より一つ若いですね。あの頃ってまだまだ多感だから、引きずってしまう期間が長引いちゃうのは仕方ないと思うんです。例えばそれが今、起きた事だったらば、大分違うのだろうと思うんです。母の事ももっと余裕を持って考えて上げられたんだろうなぁ・・・。 / 蓬 ( 2003-11-18 01:02 )
【ami】ちゃん→長い突っ込み大歓迎よぉ〜〜!遠慮しないでねー!何かひと言言いたくなった時に好きなだけ突っ込んで、後はたださらっと読むだけでいいのよー。母とはその時の私の書いた手紙についての直接の話し合いを持った事はないのよね。これはある意味、母は母で悪かったと納得したっていう事なんでしょう。私は父親、母は夫を亡くしたんだから、同じ家族でも立場は違うね。むしろ兄弟同士の方が分かち合えたなぁ。あれ、ちょっと弟に会いたくなった・・・。 / 蓬 ( 2003-11-18 00:58 )
【ami】ちゃん→しっかし、最終的に悪口にまで及ぶって、それはどうかしてるね。んー、びっくり。そして捨て台詞を残してやめたという男前っぷりもイイゾー!(爆) そして・・・。次の日記で書くかもしれないが・・・って、前のサイトの日記に書いたかもしれないけど、私が手紙を7枚だったか10枚だったか書いてまで爆発した相手は・・・、母でござった(爆)。今この年になった私に再び全く同じ状況がやってきたら・・・。もっと上手に母に伝えただろうなぁ(反省)。 / 蓬 ( 2003-11-18 00:52 )
【ami】ちゃん→そうそう、そうだー!家族間でも難しいのにさぁ〜。外部の人間には無理だよね。特に亡くした直後なんて自分自身や身内を思いやるのに精一杯だし、その上人に気を遣っている余裕なんてない。周りの人だって私の事を思いやって、思いつく限りの言葉を向けてくれようとしてて、悪意があるわけじゃないから、「気を遣ってもらってスマナイなぁ〜」ってこちらも気を遣って疲れるんだよねー。だったらむしろ、さらっと言及して後は触れないでいて欲しいよね。何か言葉やアクションが欲しい時は、自分で意思表示してるだろうし。 / 蓬 ( 2003-11-18 00:45 )
我が家はついこの間義父が亡くなったけど、みんなずっと前から心構えしてたから、とても強かったんです。私の方がオイオイ泣いてしまってみっともなかった…(笑)。パパ(義父)はとてもボケてて面白い人で、今でも家族で笑いのネタとして登場します。本当明るい家族で私も助かります。かえでちゃん、相変わらずかわゆい…!!! / せーの ( 2003-11-17 22:50 )
親が亡くなるって相当辛いでしょうね…(T_T)うちの両親は生きておりますけど…弟を病気で亡くしてるんで気持ちは解かるつもりです。結構笑い話が出来るんですけどね(^^;;; かえでちゃん気持ち良さそう〜〜♪ / Ruri ( 2003-11-17 07:40 )
なんとも無邪気な寝顔ですねぇ・・・^^わたしは母を亡くしました。19の時。それがなかったら今のこころの病気のむきも違ったのかもとおもったり。もう10年たった話なんですけどね。明るくふるまうたびに胸が痛かったこと思い出しました。思い出して辛くなるよりも切ない気持ちに変わりました。これも10年ですね。 / ゆずね。 ( 2003-11-17 03:41 )
母は父が亡くなったとき気丈に支えてくれましたが、後に一気にムリをした歪みがきてホントは私もあのときつらかったのよと言うようになって、気持ちのすれ違いが生じたコトがあります。同じ身内を失った同士でもそれぞれの思いがあるから悲しみを分かち合うコトはムツカシイのかもしれないと思いました。ナンだかホントに長いつっこみばかりでゴメンナサイ。 / ami. ( 2003-11-17 02:58 )
はじめのうちは、父はみんなから慕われていたんだからって思うようにしていましたが最終的には父の悪口にまで及んで堪忍袋の緒が切れてこんなバカばっかりが集まるバレエ教室なんてやめてやる!って大喧嘩を繰り広げた記憶があります。最後にお前等にナニがわかる!って捨て台詞を残してやめた記憶が鮮明に残っています。 / ami. ( 2003-11-17 02:55 )
父を失った家族内ですら分かち合えるコトがなかなかできなくて、いろいろと暗雲やそれぞれ葛藤が渦巻いているのに、外部にはもっとワカラナイだろうなあっていう冷めた視点を持っていた私です。私は中学生のときに父を亡くしましたが、私が当時通っていたバレエ教室にときどき父も教えにきていたので、父が亡くなったアトはバレエ教室のみんなからイヤと言うほど父の話題を出されて、最初は絶えていたのですがその後もずーっと続いて、 / ami. ( 2003-11-17 02:42 )

2003-11-16 たかが・・・されど・・・

自分自身からしてそうであるけれど、
ここに出しているのは私の日常の断片なわけだし、
人によっては演出している「理想の」自分である事も珍しくない。
ただ、その交流を通して一方通行の思い込みの中できあがっていると信じていた
絆・・・っていうと大袈裟だけれども、
繋がりというものはあるようでなかったり、儚かったりする。
勝手に(関係を)始めようと試みる事は容易で、
が、しかし、本物の日常と関わっていない分、
終わりもあっけなくやってくる。
異性に寄せる想いは、別の異性に対しても同じような感覚を持てたりするから、
(全く同じ恋愛を追体験できるという事はないけどね)
失恋時の喪失感の方がリカバリーは簡単かもしれない。


■■レスっぽい追加■■

ひまじん(ネット)のおかげで、海外に住む方ともこうやってやりとりができたし、
自分が知らない事を家にいながらにしてクリックするだけで調べられるし。
そうそう、調べるっていう点においてはなかなか優れているけれど、
コミュニケーションツールとしては難しいところもいっぱい。
Kyucoさんのおっしゃるように、「関係があった」という確かな感覚を持ちにくいですよねぇ。
それってまぁでも、昔の恋を何年も経ってから思い返しても、
実は全く同じような感想が出てきますね(爆)。
そう、恋だけじゃなくて、普通の人間関係もか。。
面と向かい合っての交流だって、色んな勘違いとかいっぱい発生して、
私と旦那のようにしょっちゅう喧嘩したりとか・・・。
ぷぷぷ

結局どんな手段であろうと、意思疎通し合ってるんだっていう感覚には、
その人なりの一方的な思い込みが入っているものなんでしょうねー。
って、そんなのみんなが周知の事なのかもしれないけれど・・・。
んーんーんー
みんなを赤ちゃんや猫ちゃんだと思いながら接すると、
「通じてないかも」っていう部分をカバーしようと努力したり、
「本当に通じてない」時にイライラしないで(いい意味で)諦める事ができるのかも?!?!

何で猫かっていうとね、飼ってるからじゃなくて、犬だとわりと忠実に命令に従うでしょ。
それは違う。
そんなに思い通りに動く人間なんていないから、猫の方が的確に当てはまるかと思うから。
猫はこちらの思い通りに動いてくれなくても
「だってあなたは猫ちゃんなんだもんねぇ」って流せる。
んーんーんー

猫だと思うよか、猫だと思われるともっといいんだが・・・(謎)。

先頭 表紙

amiちゃん&kyuco様→日記の本文に追加でレスしますね。 / 蓬 ( 2003-11-18 00:39 )
私もひまじんに登録して初めて、純粋にネット上で知り合う人というのが増えました。最近は、「人間関係」ってなんなんだろうってよく考えます。「本当に関係があった」という確かな感覚が弱い分、失ったときにキツネにつままれたような気持ちが強く残るかもしれませんね。 / Kyuco ( 2003-11-17 04:10 )
文章と文章のやり取りなので、解釈に苦しむコトもあったりするんじゃないかなあって思うときも。実際に面識のある友達でもメールのやり取りだと、相手の意がワカラナイときもありますwって、私は結局ナニが言いたかったんだろう。支離滅裂でホントにゴメンナサイ。要は、ネットは便利な反面、見えないもどかしさもあったりで、利点と欠点が背中併せなのかもしれません。私のように限られた狭い世界に身を置いているモノとしては、いろいろな世界を知ったり、ヒトとネットのおかげで知り合えるコトもあるワケで、とても活用していますw / ami. ( 2003-11-17 02:31 )
たかがネット、されどネット。ネットを侮るなかれって言葉が思い浮かびますwネットの利点は実生活では知り合えない広範囲のヒトと知り合えるコトや、たくさんのコトを調べられるコトだと思うんです。しかし、結局は画面を通して人間対人間のやり取りなワケで。表情が見えなかったり、自分の発言に対する相手のリアクションが見えないコトが難点でもあると思います。実際に会って話すと相手のリアクションはスグに返ってくるし、意志の疎通のすれ違いも起こりませんがネットでは勘違いしてしまうときもあったり。 / ami. ( 2003-11-17 02:26 )

2003-11-14 ★仔猫育児日記★ 日向ぼっこが気持ち良くってほんのり笑顔のかえでちゃん♪

最初はすっごいちっこかったので、
「どうか、生きて大きくなぁれ」という思いで育てていましたが、
「どうか、良い子に育っておくれ」になってきました。
気が付くと、じきに最初の予防接種。
あっという間でござるな。

今日のこのお写真、すっごい愛らしいと自画自賛中なんですが、
どうですか?←↑(親バカ全開)

そして大ニュース。
何と!・・・と言いますか、
やっぱり!・・・と言いますか、
かえではうちの子としてずーっと飼っていくという決定をしました。
最初の保護主O様にもそういう連絡をしましたので、
これからは正式に我が家のメンバーです!
それに伴って、
★仔猫育児日記★という事での成長記録の連載は終了し、
日記を通常モードに戻そうと思います。
ただ、私の生活自体が基本的におうちの中と猫中心なので、
結局は猫がらみの話が多くなるのは目に見えておりますが・・・。w
仔猫をきっかけに新規で突っ込みがはいったり、
多くの人がここを気にしてくださるようになった事、
とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。


余談ですが・・・。
私と旦那の名前がO様のところの息子さんと娘さんの名前と同じだったんです!
私のは漢字も一緒、
旦那のは、最初に漢字も同じでつけようとしたところ、
画数の関係で違う字になったという事です。
わおお!
これは凄い偶然の一致。
こちらは夫婦、あちらはお子様、面白いですねぇ。
だからぁ、、、
きっとやっぱり、ご縁があったんだと思います♪
素晴らしい素晴らしい面白い


先頭 表紙

【Kyuco】様→私の写真は私の日記と同じで、これといってスペシャルな伝えたい事というコンセプトがあるわけではないので、「キマッテル!」っていうショットにはならないのですが、これは日々飽きずに猫どんを撮りまくった事から発生した偶然の賜物です。ふふふ。ほんとはもっとかわいーーお顔を見せてくれるのですが、カメラの用意が間に合わないのですぅ。 / 蓬 ( 2003-11-16 13:18 )
【にゃん】様→ありがとですぅ。名前をつけたくなった時からもうとっくに決まっていたようなもんですよねぇ(苦笑)。飼うって確定した瞬間から旦那の溺愛が始まり、びっくりーです。よもぎはかつて小顔だったのですが、この子は身体の方がちっこくて頭がでかく見えます(爆)。 / 蓬 ( 2003-11-16 13:06 )
【popo】様→そうだ、うちには普通の写真と同じに出力できるプリンタがあるので、とりあえず何枚か出してみようと、今、思いました! / 蓬 ( 2003-11-16 13:03 )
【ゆき♪】様→旦那と二人で眺めながら、「あー、うー」の繰り返しです(爆)。毎日毎日見ているというのに、素敵な仕草に出会うたんびに新しく「タマラン」という気持ちが押しよせてきます。くくく / 蓬 ( 2003-11-16 13:01 )
【せーの】様→でーすーよーねーねーねー!やばいくらい可愛い★しかしですよ、チャンプラーズ君は、どこからどう撮ってもゴージャス麗しいじゃあ、あーりませんか!(笑) かえでの尻尾の毛が伸びるように毎日呪文をかけています(爆)。 / 蓬 ( 2003-11-16 12:59 )
【てりー】様→陽だまり日向ぼっこがかなり嬉しかったようで、いい表情が撮れました!!バンザーイバンザーイ!! / 蓬 ( 2003-11-16 12:56 )
こんにちは。一連の画像、楽しいですねぇ!写真がお上手だし、猫ちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきます。特に↑この写真は、ちょっと撮れないですよ。11月12日のもイイ。 / Kyuco ( 2003-11-16 01:11 )
おめでとう♪よかったねえ〜ビューティ三毛猫エンジェルズ発進!ってところでしょうか?自信を持って、ど〜んどん親ばかしちゃって下されぇ♪うふ / にゃん ( 2003-11-14 23:36 )
わ〜!!可愛すぎ〜〜。。大きく引き伸ばして、飾っておいたらいいかも〜!!ヽ(^o^)丿 / popo ( 2003-11-14 21:47 )
ちびにゃんの毛のほあほあ〜感が可愛いです。あぁ〜^たまらない、なでなでしたいです。可愛いなぁ〜〜〜〜。美人さんになるね。 / ゆき♪ ( 2003-11-14 20:58 )
ちょっと!!この写真はやばすぎです!!これはどこかの雑誌に絶対応募するべき!!そして掲載されるべき!!何て愛くるしいかえでちゃんなんでしょう…(_ / せーの ( 2003-11-14 18:58 )
いつにない?大人な表情が素敵なかえでちゃん、蓬さんのお家の新メンバーになって、とっても幸せですね! / てりー ( 2003-11-14 18:21 )

2003-11-13 ★仔猫育児日記★ よもぎは完全に赤ちゃんが大好きなのです!・・・でも、ママの次(笑)

どっちかっていうと赤ちゃんの方が眠ってて、
よもぎは様子を伺いに行く。
無理やり起こしたりはしないので、
熟睡している事が分かると、諦めて隣に眠る!!
そう、隣に眠りますのですよ、最近。
んでもって、暫くして起きた赤ちゃんと見つめあってさぁ〜。
きゃー
私がキッチンに居る時ならば、
二匹で私の足元をうろついて、二匹で一緒にうずくまります。
同じ姿勢なのよ(笑)。

きゃーわーいーいー!!

そうそう、日増しにIQが高くなってきているらしきかえで。
どうやら、人間様の食事の仕方を理解した模様。
私がサーターアンダギーを食べていたり、
ゴハンを食べていたり、
何かを飲んでいたりすると、必ず
「それ、ちょーだーい!」って手を伸ばす(苦笑)。
三平汁の大根とか、むしゃむしゃ食べちゃったわよ!
ちょっと目を離した隙に、サーターアンダギーも!!!
それは丸いドーナツみたいなものなんだけど、
気付いた時にはしっかりとかじられた跡が残っていました。
無法者期間が始まってるみたいね。


今日の私は、3時間ほど美容に費やしました。
夕方の渡る世間を見ながら汗をかくような運動をし、
一時間以上色々しながらお風呂で過ごし、
あがってから鏡を見ながら長時間に渡るフェイスマッサージ。
ぐひひ
久々にやると、毛穴からの汚れが出る出る出る出るぅぅぅ。
おかげであたしのお顔ったら、ツルッツルのピカッピカだにょ。
(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)
ちなみに・・・。
マッサージとか別に、全くのデタラメ適当でやんすよ(爆)。
あっちにこっちにくーるくるっ。

この、でっぱっちまったお腹はどうしたらよいのでしょうかなあ。。


先頭 表紙

【ゆずね。】様→うちは埼玉県であるので、東京の放送と全く一緒の番組構成かと思われますよ。と、いうことは、ゆずね。さんも首都圏、かな?ふひひ / 蓬 ( 2003-11-16 12:54 )
【せーの】様→そうです!一匹いるだけでもめっちゃ可愛いのですが、二匹が絡んでいる時には普段見られない表情や仕草が見られて、とても楽しいです!よもぎは躾の成果で人間が食べているものを横取りしなくなりましたが、赤ちゃんはまだまだ怪獣です(汗)。泣けば何でも叶うと思っているシタタカ者です(苦笑)。 / 蓬 ( 2003-11-16 12:52 )
少しずつ知恵をつけてくかえでちゃん♪かわいいですねぇぇ(〃▽〃)って蓬さんの地域も夕方に「渡鬼」やってるんですね♪その点でも嬉しくなっちゃいました(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2003-11-16 11:10 )
いいなあ!猫ちゃんが二人いるとそういうことがあるから楽しそう…!私もラーズに妹か弟ができたら…ってよく想像してニヤけてます(笑)。ラーズは一度だけ赤ちゃんの頃「ドラ焼き」をかじったことがあるらしく歯形がついてました(笑)。それ以来我が家では「ドラえもん」と呼ばれることも…(笑)。 / せーの ( 2003-11-14 18:55 )
【O】様→お電話でお話した通り、うちでこのまま引き取る事にしました。これまで以上に可愛がっていくので、ご安心ください。あの日は熱のせいであまり頭が回らなくて、すみませんでした。ちなみに、これは、ライトの付いているサイドテーブルです。今日も登って遊んでましたよー。 / 蓬 ( 2003-11-14 16:03 )
【Ruri】様→気が付くと、しっかり猫ちゃんっぽくなってました(笑)。あまりにも長時間に渡るマッサージのせいで、直後は顔全体が赤かったでちゅ。うへへ / 蓬 ( 2003-11-14 15:51 )
【ゆき】様→いらっしゃいましー!そうなんです、かなりの暴れん坊です。凶暴です(涙)。ひとりでミャウミャウ言いながら何かと闘ってます。うへー / 蓬 ( 2003-11-14 15:48 )
本当に大きくなって夢のようです。今はもう楽しくて楽しくて・・って感じがいっぱいに伝わってきます。美容に精を出す時間的余裕も出来たみたいで何よりです。でも、すっぴんの蓬 ちゃんを拝見しましたけどすっぴんで十分OK!キレイです。実はお会いした時は眼鏡とお髪で、それと私も緊張していたしであまりお顔立ちが分らなかったのです(高熱を出されていたんですね)。かえでちゃんよりママの方に目がいきました(笑) ところでかえでちゃんが遊んでいるのはテーブル? / O ( 2003-11-14 10:16 )
にゃはは♪随分と大きくなりましたよねぇ♪かえでちゃん(*^^*)つるつるぴかぴかのフェイスマッサージ私もして貰いたいわ〜〜ん♪ / Ruri ( 2003-11-14 08:47 )
可愛いなぁ〜〜〜〜♪ (゜▽゜*)ニパッ♪小さな暴れん坊ですね。楽しそうです。こんなo(^・x・^)o ミャァ♪がいると楽しいですよね。お姉ちゃんと仲良しさんになって良かったね。 / ゆき♪初めまして ( 2003-11-14 06:24 )

2003-11-12 ★仔猫育児日記★ 550gで、爪とぎも始めちゃったわよ♪

やぁ、何だか久しぶりな感じ。
今日からはまたデジカメで撮影可能になりやした。

猫としての仕草を着々と身に付けていっているようだ。
しかし相変わらずの居眠りショット(笑)。

最近は私と遊んでいると満面の笑みを浮かべます。

里親探しサイトなどをみていると、
「生後6週で800グラム」とかって書いてる。
彼女はやっぱちょっとちびっこかもね。

秋は、窓から見える景色がどんどこ移り変わります。
素晴らしい!
この家に居ながらにして最もゴージャスな気持ちになれるのがこの時期!
ただ、もうこの辺の紅葉はピークを過ぎてきちゃってて、
ドンドン散り行く様がなんとも寂しいでござる。


旦那の教習、なかなか予約が取れなくてがっくし。
免許よりも先に、納車されちゃうかもよー。
【仮免練習中】札でも付けて乗り回すですか?ww


ところで・・・。
私のこの日記のカウンタについて疑問を持っている方もいらっしゃるでしょうから、解説!

そもそもここは前のメアドで借りたひまじん日記のミラー版。
パスワードとか忘れてログインできなくなったので、
新たにここをかりて、最初のサイトと全く同じ写真と文章を載せたわけ。
でー、
『前の日記のカウンタ』
    +
『こないだまでやってたサイトのカウンタ(10444とかそんくらいw)』
    +
『純粋にこの日記のカウンタ』
という結果なんですよ。

結婚してから初めて持ったHPの愛あるお客様のカウントを忘れたくなかったので、
合計に入れさせてもらったのです♪
ただ、
ひまじんのカウントの仕方と私がかりたカウンタの数え方が違うみたいで、
ずれが生じているんですけれど、
最終的な修正を終えた今では、ここに表示されているのが本物っていう事で・・・。

私が好き勝手に多くしたっていうわけではないのです。
以上!   v(*^Q^*)v


先頭 表紙

そうなんです!授乳の間隔が短くて寝不足でどうしてもイライラした気分になっちゃう時でも、こういう「タマラン」一瞬があるおかげで、もやもやは瞬時にふっとびます!! / 蓬 ( 2003-11-16 12:46 )
うぅ・・・とろけそう・・・。こんな可愛い表情を見たら、日頃の大変さも忘れられそうですよね。 / てりー ( 2003-11-14 18:29 )
【popo】様→大分でっかくなってきました。ギャングっぷりがすさまじいです(汗)。こないだうんちに失敗していたので、お風呂に入れてあげましたのです(爆)。 / 蓬 ( 2003-11-14 03:11 )
【せーの】様→わぁい!ゴージャス猫ちんの飼い主様なのに、私のところを楽しみにしていただけるなんて光栄です!私も麗しいラーズ君のお写真を楽しみにさせていただいてます☆ちんすこうは様々なバージョンが生まれているみたいですよねぇ。基本のあの味が気に入った人なら、どれを加えてもきっと美味しくいただけますよぉ。ラードが入っているので、苦手な人も時々います。ちなみに私は、同級生が老舗ちんすこう屋さんの息子なので、実は彼のお店でばっかり購入しとります。 / 蓬 ( 2003-11-14 03:07 )
大きくなってきましたね、、毛並みもいい感じ〜。。。(*^。^*) / popo ( 2003-11-13 17:20 )
こんばんは〜。最近ここに遊びにくるのが楽しみですよ〜♪サーターアンダギー成功したみたいですね!!ところで「ちんすこうショコラ」って知ってます?ちんすこうのチョコレートがけなんですけど、これがめちゃくちゃ美味しかったんです!!!旦那と二人でハマっちゃって、今度ネットで注文するつもりです(笑)。 長毛猫ちゃんのシッポは本当にゴージャスでかわゆいですよね〜!でも、自分が長毛猫を飼ってるからなのか、短毛猫ちゃんのしっぽが私にはかわゆく見えます! / せーの ( 2003-11-12 22:48 )

[次の10件を表示] (総目次)