himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-14 ★仔猫育児日記★ 日向ぼっこが気持ち良くってほんのり笑顔のかえでちゃん♪
2003-11-13 ★仔猫育児日記★ よもぎは完全に赤ちゃんが大好きなのです!・・・でも、ママの次(笑)
2003-11-12 ★仔猫育児日記★ 550gで、爪とぎも始めちゃったわよ♪
2003-11-10 ★仔猫育児日記★ デジカメが手元にないので、携帯からの特典画像付き!(爆)
2003-11-08 ★仔猫育児日記★ 仲良し三毛ども。どっから見ても親子っぽいじょじょじょ!!
2003-11-07 ★仔猫育児日記★ 準構成員の名前・・・。
2003-11-06 ★仔猫育児日記★ すごいぞ、赤ちゃん!!!(ほぉら、やっぱりネw)
2003-11-05 ★仔猫育児日記★ 離乳食大好きになった赤ちゃん
2003-11-05 ■■おうちにロボットがやってきた!■■
2003-11-04 ★仔猫育児日記★ あれっ?離乳食っていうのはマイウーなのかも?!


2003-11-14 ★仔猫育児日記★ 日向ぼっこが気持ち良くってほんのり笑顔のかえでちゃん♪

最初はすっごいちっこかったので、
「どうか、生きて大きくなぁれ」という思いで育てていましたが、
「どうか、良い子に育っておくれ」になってきました。
気が付くと、じきに最初の予防接種。
あっという間でござるな。

今日のこのお写真、すっごい愛らしいと自画自賛中なんですが、
どうですか?←↑(親バカ全開)

そして大ニュース。
何と!・・・と言いますか、
やっぱり!・・・と言いますか、
かえではうちの子としてずーっと飼っていくという決定をしました。
最初の保護主O様にもそういう連絡をしましたので、
これからは正式に我が家のメンバーです!
それに伴って、
★仔猫育児日記★という事での成長記録の連載は終了し、
日記を通常モードに戻そうと思います。
ただ、私の生活自体が基本的におうちの中と猫中心なので、
結局は猫がらみの話が多くなるのは目に見えておりますが・・・。w
仔猫をきっかけに新規で突っ込みがはいったり、
多くの人がここを気にしてくださるようになった事、
とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。


余談ですが・・・。
私と旦那の名前がO様のところの息子さんと娘さんの名前と同じだったんです!
私のは漢字も一緒、
旦那のは、最初に漢字も同じでつけようとしたところ、
画数の関係で違う字になったという事です。
わおお!
これは凄い偶然の一致。
こちらは夫婦、あちらはお子様、面白いですねぇ。
だからぁ、、、
きっとやっぱり、ご縁があったんだと思います♪
素晴らしい素晴らしい面白い


先頭 表紙

【Kyuco】様→私の写真は私の日記と同じで、これといってスペシャルな伝えたい事というコンセプトがあるわけではないので、「キマッテル!」っていうショットにはならないのですが、これは日々飽きずに猫どんを撮りまくった事から発生した偶然の賜物です。ふふふ。ほんとはもっとかわいーーお顔を見せてくれるのですが、カメラの用意が間に合わないのですぅ。 / 蓬 ( 2003-11-16 13:18 )
【にゃん】様→ありがとですぅ。名前をつけたくなった時からもうとっくに決まっていたようなもんですよねぇ(苦笑)。飼うって確定した瞬間から旦那の溺愛が始まり、びっくりーです。よもぎはかつて小顔だったのですが、この子は身体の方がちっこくて頭がでかく見えます(爆)。 / 蓬 ( 2003-11-16 13:06 )
【popo】様→そうだ、うちには普通の写真と同じに出力できるプリンタがあるので、とりあえず何枚か出してみようと、今、思いました! / 蓬 ( 2003-11-16 13:03 )
【ゆき♪】様→旦那と二人で眺めながら、「あー、うー」の繰り返しです(爆)。毎日毎日見ているというのに、素敵な仕草に出会うたんびに新しく「タマラン」という気持ちが押しよせてきます。くくく / 蓬 ( 2003-11-16 13:01 )
【せーの】様→でーすーよーねーねーねー!やばいくらい可愛い★しかしですよ、チャンプラーズ君は、どこからどう撮ってもゴージャス麗しいじゃあ、あーりませんか!(笑) かえでの尻尾の毛が伸びるように毎日呪文をかけています(爆)。 / 蓬 ( 2003-11-16 12:59 )
【てりー】様→陽だまり日向ぼっこがかなり嬉しかったようで、いい表情が撮れました!!バンザーイバンザーイ!! / 蓬 ( 2003-11-16 12:56 )
こんにちは。一連の画像、楽しいですねぇ!写真がお上手だし、猫ちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきます。特に↑この写真は、ちょっと撮れないですよ。11月12日のもイイ。 / Kyuco ( 2003-11-16 01:11 )
おめでとう♪よかったねえ〜ビューティ三毛猫エンジェルズ発進!ってところでしょうか?自信を持って、ど〜んどん親ばかしちゃって下されぇ♪うふ / にゃん ( 2003-11-14 23:36 )
わ〜!!可愛すぎ〜〜。。大きく引き伸ばして、飾っておいたらいいかも〜!!ヽ(^o^)丿 / popo ( 2003-11-14 21:47 )
ちびにゃんの毛のほあほあ〜感が可愛いです。あぁ〜^たまらない、なでなでしたいです。可愛いなぁ〜〜〜〜。美人さんになるね。 / ゆき♪ ( 2003-11-14 20:58 )
ちょっと!!この写真はやばすぎです!!これはどこかの雑誌に絶対応募するべき!!そして掲載されるべき!!何て愛くるしいかえでちゃんなんでしょう…(_ / せーの ( 2003-11-14 18:58 )
いつにない?大人な表情が素敵なかえでちゃん、蓬さんのお家の新メンバーになって、とっても幸せですね! / てりー ( 2003-11-14 18:21 )

2003-11-13 ★仔猫育児日記★ よもぎは完全に赤ちゃんが大好きなのです!・・・でも、ママの次(笑)

どっちかっていうと赤ちゃんの方が眠ってて、
よもぎは様子を伺いに行く。
無理やり起こしたりはしないので、
熟睡している事が分かると、諦めて隣に眠る!!
そう、隣に眠りますのですよ、最近。
んでもって、暫くして起きた赤ちゃんと見つめあってさぁ〜。
きゃー
私がキッチンに居る時ならば、
二匹で私の足元をうろついて、二匹で一緒にうずくまります。
同じ姿勢なのよ(笑)。

きゃーわーいーいー!!

そうそう、日増しにIQが高くなってきているらしきかえで。
どうやら、人間様の食事の仕方を理解した模様。
私がサーターアンダギーを食べていたり、
ゴハンを食べていたり、
何かを飲んでいたりすると、必ず
「それ、ちょーだーい!」って手を伸ばす(苦笑)。
三平汁の大根とか、むしゃむしゃ食べちゃったわよ!
ちょっと目を離した隙に、サーターアンダギーも!!!
それは丸いドーナツみたいなものなんだけど、
気付いた時にはしっかりとかじられた跡が残っていました。
無法者期間が始まってるみたいね。


今日の私は、3時間ほど美容に費やしました。
夕方の渡る世間を見ながら汗をかくような運動をし、
一時間以上色々しながらお風呂で過ごし、
あがってから鏡を見ながら長時間に渡るフェイスマッサージ。
ぐひひ
久々にやると、毛穴からの汚れが出る出る出る出るぅぅぅ。
おかげであたしのお顔ったら、ツルッツルのピカッピカだにょ。
(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)
ちなみに・・・。
マッサージとか別に、全くのデタラメ適当でやんすよ(爆)。
あっちにこっちにくーるくるっ。

この、でっぱっちまったお腹はどうしたらよいのでしょうかなあ。。


先頭 表紙

【ゆずね。】様→うちは埼玉県であるので、東京の放送と全く一緒の番組構成かと思われますよ。と、いうことは、ゆずね。さんも首都圏、かな?ふひひ / 蓬 ( 2003-11-16 12:54 )
【せーの】様→そうです!一匹いるだけでもめっちゃ可愛いのですが、二匹が絡んでいる時には普段見られない表情や仕草が見られて、とても楽しいです!よもぎは躾の成果で人間が食べているものを横取りしなくなりましたが、赤ちゃんはまだまだ怪獣です(汗)。泣けば何でも叶うと思っているシタタカ者です(苦笑)。 / 蓬 ( 2003-11-16 12:52 )
少しずつ知恵をつけてくかえでちゃん♪かわいいですねぇぇ(〃▽〃)って蓬さんの地域も夕方に「渡鬼」やってるんですね♪その点でも嬉しくなっちゃいました(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2003-11-16 11:10 )
いいなあ!猫ちゃんが二人いるとそういうことがあるから楽しそう…!私もラーズに妹か弟ができたら…ってよく想像してニヤけてます(笑)。ラーズは一度だけ赤ちゃんの頃「ドラ焼き」をかじったことがあるらしく歯形がついてました(笑)。それ以来我が家では「ドラえもん」と呼ばれることも…(笑)。 / せーの ( 2003-11-14 18:55 )
【O】様→お電話でお話した通り、うちでこのまま引き取る事にしました。これまで以上に可愛がっていくので、ご安心ください。あの日は熱のせいであまり頭が回らなくて、すみませんでした。ちなみに、これは、ライトの付いているサイドテーブルです。今日も登って遊んでましたよー。 / 蓬 ( 2003-11-14 16:03 )
【Ruri】様→気が付くと、しっかり猫ちゃんっぽくなってました(笑)。あまりにも長時間に渡るマッサージのせいで、直後は顔全体が赤かったでちゅ。うへへ / 蓬 ( 2003-11-14 15:51 )
【ゆき】様→いらっしゃいましー!そうなんです、かなりの暴れん坊です。凶暴です(涙)。ひとりでミャウミャウ言いながら何かと闘ってます。うへー / 蓬 ( 2003-11-14 15:48 )
本当に大きくなって夢のようです。今はもう楽しくて楽しくて・・って感じがいっぱいに伝わってきます。美容に精を出す時間的余裕も出来たみたいで何よりです。でも、すっぴんの蓬 ちゃんを拝見しましたけどすっぴんで十分OK!キレイです。実はお会いした時は眼鏡とお髪で、それと私も緊張していたしであまりお顔立ちが分らなかったのです(高熱を出されていたんですね)。かえでちゃんよりママの方に目がいきました(笑) ところでかえでちゃんが遊んでいるのはテーブル? / O ( 2003-11-14 10:16 )
にゃはは♪随分と大きくなりましたよねぇ♪かえでちゃん(*^^*)つるつるぴかぴかのフェイスマッサージ私もして貰いたいわ〜〜ん♪ / Ruri ( 2003-11-14 08:47 )
可愛いなぁ〜〜〜〜♪ (゜▽゜*)ニパッ♪小さな暴れん坊ですね。楽しそうです。こんなo(^・x・^)o ミャァ♪がいると楽しいですよね。お姉ちゃんと仲良しさんになって良かったね。 / ゆき♪初めまして ( 2003-11-14 06:24 )

2003-11-12 ★仔猫育児日記★ 550gで、爪とぎも始めちゃったわよ♪

やぁ、何だか久しぶりな感じ。
今日からはまたデジカメで撮影可能になりやした。

猫としての仕草を着々と身に付けていっているようだ。
しかし相変わらずの居眠りショット(笑)。

最近は私と遊んでいると満面の笑みを浮かべます。

里親探しサイトなどをみていると、
「生後6週で800グラム」とかって書いてる。
彼女はやっぱちょっとちびっこかもね。

秋は、窓から見える景色がどんどこ移り変わります。
素晴らしい!
この家に居ながらにして最もゴージャスな気持ちになれるのがこの時期!
ただ、もうこの辺の紅葉はピークを過ぎてきちゃってて、
ドンドン散り行く様がなんとも寂しいでござる。


旦那の教習、なかなか予約が取れなくてがっくし。
免許よりも先に、納車されちゃうかもよー。
【仮免練習中】札でも付けて乗り回すですか?ww


ところで・・・。
私のこの日記のカウンタについて疑問を持っている方もいらっしゃるでしょうから、解説!

そもそもここは前のメアドで借りたひまじん日記のミラー版。
パスワードとか忘れてログインできなくなったので、
新たにここをかりて、最初のサイトと全く同じ写真と文章を載せたわけ。
でー、
『前の日記のカウンタ』
    +
『こないだまでやってたサイトのカウンタ(10444とかそんくらいw)』
    +
『純粋にこの日記のカウンタ』
という結果なんですよ。

結婚してから初めて持ったHPの愛あるお客様のカウントを忘れたくなかったので、
合計に入れさせてもらったのです♪
ただ、
ひまじんのカウントの仕方と私がかりたカウンタの数え方が違うみたいで、
ずれが生じているんですけれど、
最終的な修正を終えた今では、ここに表示されているのが本物っていう事で・・・。

私が好き勝手に多くしたっていうわけではないのです。
以上!   v(*^Q^*)v


先頭 表紙

そうなんです!授乳の間隔が短くて寝不足でどうしてもイライラした気分になっちゃう時でも、こういう「タマラン」一瞬があるおかげで、もやもやは瞬時にふっとびます!! / 蓬 ( 2003-11-16 12:46 )
うぅ・・・とろけそう・・・。こんな可愛い表情を見たら、日頃の大変さも忘れられそうですよね。 / てりー ( 2003-11-14 18:29 )
【popo】様→大分でっかくなってきました。ギャングっぷりがすさまじいです(汗)。こないだうんちに失敗していたので、お風呂に入れてあげましたのです(爆)。 / 蓬 ( 2003-11-14 03:11 )
【せーの】様→わぁい!ゴージャス猫ちんの飼い主様なのに、私のところを楽しみにしていただけるなんて光栄です!私も麗しいラーズ君のお写真を楽しみにさせていただいてます☆ちんすこうは様々なバージョンが生まれているみたいですよねぇ。基本のあの味が気に入った人なら、どれを加えてもきっと美味しくいただけますよぉ。ラードが入っているので、苦手な人も時々います。ちなみに私は、同級生が老舗ちんすこう屋さんの息子なので、実は彼のお店でばっかり購入しとります。 / 蓬 ( 2003-11-14 03:07 )
大きくなってきましたね、、毛並みもいい感じ〜。。。(*^。^*) / popo ( 2003-11-13 17:20 )
こんばんは〜。最近ここに遊びにくるのが楽しみですよ〜♪サーターアンダギー成功したみたいですね!!ところで「ちんすこうショコラ」って知ってます?ちんすこうのチョコレートがけなんですけど、これがめちゃくちゃ美味しかったんです!!!旦那と二人でハマっちゃって、今度ネットで注文するつもりです(笑)。 長毛猫ちゃんのシッポは本当にゴージャスでかわゆいですよね〜!でも、自分が長毛猫を飼ってるからなのか、短毛猫ちゃんのしっぽが私にはかわゆく見えます! / せーの ( 2003-11-12 22:48 )

2003-11-10 ★仔猫育児日記★ デジカメが手元にないので、携帯からの特典画像付き!(爆)

うちのカメラって確か400万画素くらいだっけか。
それで撮ってたのでこれまでは鮮明でしたが、
先週から貸し出してるので、
ここはいっぱつ、機種変した携帯を活用・・・っと。

どうせプリクラよか画質も悪いし、
私のお顔まで載せちゃったりしてぇぇぇ?
粉をはたいたりどころか、眉毛もなし!
公開しちゃうというのに、完全ノーメイク(爆)。
大胆不敵な蓬ママ。
ほほほーー

赤ちゃんは大きいトイレをとても嬉しそうに使っています。
よもぎは急に共用になっちゃて、微妙な表情で見ています。
っていうか、飼うという決心をしたら、
大きな専用トイレを買ってあげようと思っていたのに、
勝手にちっこいトイレをやめちゃって・・・。ww
着々と我が家に馴染んでいっちゃってさぁ〜。

かえでちゃんは相変わらず私の太ももに居るのが好きなんですが、
私の肩に乗ってゆっくりするのも大好き(笑)。
インコみたーい。
4匹の中ではつくしちゃんがそうだったなぁ。
私がキッチンでお料理とかしていても、
ジーンズからよじ登ってきて、肩まで!
おかげであたしの脚は傷だらけだったわよ。
毎日がジーンズじゃないものね(苦笑)。

そういえば二日くらい前に測った体重、515gくらいだったよ。
ほーほーほー


先頭 表紙

んでもって、そういえば、吉田都さんという人と今回は踊っているらしいよー。いまだにロイヤルからも時々呼ばれて出演してるらしいよー。なかなかやるねー♪ / 蓬 ( 2003-11-12 14:57 )
そうそう、彼がまだ英国に居た頃、朝の番組で紹介されてた時に初めて知ったんだけど、最初にまずクルクルと回転したり跳んだりのシーンがあって、本人へのインタビュー。最初にインタビューだったら確実に「何てぶちゃいくな人・・・。」と感じたと思う(爆)。鼻がねー。ぶひひ バレエで培われた立ち居振る舞いの優雅さがなかったら、ねぇ。。。でへへ / 蓬 ( 2003-11-12 14:55 )
そんな経緯もあって、今はご自身のバレエ団を持ってとてもシアワセだろうなあって思います。彼のバレエ団はよく女性ゲストが出演なさるので、鑑賞されるなら、ヴィヴィアナ・デュランテさんか吉田都さんがゲスト出演なされるときがお得かとw / ami. ( 2003-11-12 14:06 )
友達から熊川さんのTVのお話聞きましたが、今回はバレエについて語っていたのでとても好感が持てたそうですw前回はバレエに重点を置かずに私生活にスポットライトを当てられたので、いろいろ言われてしまったのかも知れませんw彼の踊りはホントに技術的にも素晴らしくて才能があると思います。ロイヤルバレエ団在籍時は、技術は一流なのに、容姿のせいでひねったキャラクターばかり踊らされていたコトもあったようです。 / ami. ( 2003-11-12 14:04 )
【せーの】様→そうそう、そうなんです。私と比較してもらって、小ささをお伝えしようと思ったんです(笑)。でもそれだけのためにいちいちメイクとかするのは面倒だったので、そのまま・・・(爆)。私が長毛猫ちゃんに憧れる理由は、あの、ラーズ君のような立派なフサフサしたお尻尾なんですよ。極端な話、身体はそれ程長毛じゃなくても、お尻尾が長くて毛がフサフサしてるといいわーみたいなー(笑)。ちなみに、サーターアンダギーを作成しました。旦那が喜んでくれて嬉しいです♪ / 蓬 ( 2003-11-12 04:07 )
【りえりん】様→わぁ、いらっしゃいましまし!新着日記じゃないのに新しいお客様がいらっしゃるなんてなんだかちょっと縁起がいいです(笑)。ありがd。昨年捨て猫を拾って以来今は猫ラブですが、実家では、白茶パピヨン・真っ黒パグ・クリームロングチワワを飼っておりましたですよ!ワンコは飼い主に従ってくれるとこがカワユイですが、猫はそう簡単には従ってくれないところがカワユイのですよ(爆)。 / 蓬 ( 2003-11-12 04:03 )
【にゃん】様→私としては、オッパイの時と大差ない感じです。ぐへへ。こういうのも露出好きなとこと通じるのでしょうかなぁ?近々もしかしたら、白金の方までワインの試飲とかに行っちゃうかもしれませんですです。下戸の旦那を引き連れて(爆)。かえではすっかりと我が物顔でおトイレを使用しております(苦笑)。ちなみに爪とぎも・・・。 / 蓬 ( 2003-11-12 03:59 )
【popo】様→眼鏡バージョンなので、余計にそのように見えちゃうのかもしれません(笑)。げへへげへへ / 蓬 ( 2003-11-12 03:56 )
【Ruri】様→眉毛が足りないかと思われます(笑)。っていうかー、みんなで化粧を止めたら怖くなーいですたい!うへへ  / 蓬 ( 2003-11-12 03:55 )
【ami】ちゃん→きゃー!眉毛があったらもっとチュラ・・・(妄想)。ふひひ ところで、熊川は昨日のお昼もテレビに出ていたが、芸能人化というのではなく、立ち上げてそれ程は経たない自分のバレエカンパニーを潰したくないだろうし、ヨーロッパほど日本ではバレエは浸透していないし、自分がメディアに露出する事でもっともっと知って欲しいと思っているんだと思うのよ。そのうち、公演とか観に行っちゃうのだー★ / 蓬 ( 2003-11-12 03:53 )
蓬ママ、大胆不敵!!でもママ(人間)の大きさでかえでちゃんの小ささがますます分かりますね!すっかりトイレも共用になってしまったみたいで…(笑)。ラーズは洋服を着ると固まってしまうので、写真を撮ったら本当にすぐ脱がせてあげます。すごい固まります(笑)。よもぎちゃんは人見知りちゃんなんですかあ?他人に触らせてくれないとなるとショーは残念ですねえ!かえでちゃんはどんな子に育つんでしょうね?楽しみですねえ♪ / せーの ( 2003-11-11 23:12 )
初めまして♪うちは昔からワンしか飼った事ないけどニャンもいいなぁ〜♪ / りえりん ( 2003-11-11 22:43 )
う〜〜ん、相変わらず大胆ですねぇ〜蓬ママ!(笑)でもホント微妙〜にボケててOKってかんじぃ。。このボンヤリ具合がかえでちゃんは超〜キュートだしぃ♪良い名前もいただいて…次はトイレですかあ?!(爆)でもねえ、うちもベィビィにと思って買ったものをシルビ〜が、ベイビィ(今は悪ガキだけど!)がシルビ〜のを、、使っておりますですよ〜?食べるものもトイレも…み〜んな「人のが良い!欲しい!」らしいですなーアッハッハ / にゃん ( 2003-11-11 22:28 )
蓬さん!知的な感じで素敵です〜。。にゃんちゃんも幸せそう〜!(^v^) / popo ( 2003-11-11 22:06 )
蓬さん、素敵ぃ♪すっぴんでも全然オッケーですやん♪私の素顔なんて…載せたら、皆さん悪夢にうなされるかも知れません♪(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2003-11-10 21:21 )
きゃー!蓬さん、とってもちゅらかーぎーです!!子猫ちゃんのお名前かえでちゃんになったんですね。とっても素敵です。マンガの『スラムダンク』を思い出しちゃいましたwかえでちゃんはホントにシアワセだなあってつくづく思いました。コレからも健やかにスクスク育ちますように。 / ami. ( 2003-11-10 19:32 )

2003-11-08 ★仔猫育児日記★ 仲良し三毛ども。どっから見ても親子っぽいじょじょじょ!!

今日は二匹一緒に眠ったよ!
眠っていたよもぎの横にかえでを置いたら、
時々目覚めて毛繕い合って、
んでもってまた眠って・・・ってやってた。
ふふふ

隣の芝が青く見えるように、
人が食べているものが美味しそうに見えるみたい。
よもぎは赤ちゃん用のカリカリを食べたがる。
私が監視して横取りを予防しながら与えてます。
よもぎの餌もちゃーんと用意しているというのに・・・。
かえでがよもぎのを欲しがる事はないんですけど、
よもぎは欲しくて仕方がない(苦笑)。
この頃は、赤ちゃんが食べ終わったら必ずよもぎにもおすそ分けするのを覚えたらしく、
ちゃーんと大人しく待ってる(笑)。

そうそう!

そういえば、今日からおトイレが共同になったのです。
赤ちゃん専用はちゃんと作ってあったのですが、
どういうわけか、よもぎのに進入しておちっことかうんちっちとかしてた!
身体は小さいですが、ぴょんってジャンプするの(笑)。
まだ砂をかけるという事ができないので、
よもぎおねぇちゃんはお掃除が忙しくなるね。ww

そんな一日。


*****************************************************
日記の日付が一日ずれたりしてるのを直そうとしたのに、
間違って削除ボタンを押してしまいました!
(修正ボタン→右側・削除ボタン→左側)
戻るボタンで戻っても、すでに前の日記もろとも
せっかくのつっこみも消えていて大ショック!!!
ほんとに、すみませんでした。
*****************************************************


写真
よもぎに買ってあげた猫タワー。
じぇーんじぇん使ってくれません(涙)。
かえでちゃん、よろしく(笑)。
ちなみにこれは、預かった初日か二日目とかの写真。


先頭 表紙

【せーの】様→ラーズ君はお洋服をきてくれるのですね。羨ますぃ!うちは首輪すら勝手に外しちゃうんですよ・・・。キャットショーの仕組みとかいまいちよく知らなかったのでどう理解すればよいのかちょっと謎だったんですよ。やはり、チャンピオンだったんですねぇ!すごーい!うちのよもぎたんは他人が触れる事ができないので、性格面で難アリとなりかと思います(苦笑)。しかし、ラーズ君のような猫ちゃん、欲っすぃぃぃ。 / 蓬 ( 2003-11-10 18:08 )
【★あみあみ★】様→そうなんです、立派なんですのに・・・。二メートルくらいあるかもなのに・・・。結局は飼い主の自己満足なのでしょうか??あうー / 蓬 ( 2003-11-10 18:01 )
【aika】様→猫ちゃんなので勝手に窓のトコに登ったりするんですが、外から窓を見ている分には一匹しか飼ってないように見えるのでしょうなぁ(爆)。影武者のいる猫どん。www / 蓬 ( 2003-11-10 17:55 )
我が家にもキャットタワーがありますが、やっぱり全然使ってくれません…。かえでちゃんに賭けるしかないですな(笑)!! うちのラーズは一応チャンピオンのタイトルは獲得しましたよー。実は!!純血種ではなくても、よもぎちゃんやかえでちゃんのようなミックスの子でも出られるクラスがあるんですよ!!ハウスホールドペットというクラスで、出場者も少ないほうなので、きっとおリボンがたくさんもらえると思いますよ!!一度挑戦してみてはいかがですかーーー??? / せーの ( 2003-11-09 21:01 )
立派なネコタワーだねぇ!!おいらもネコ飼いたいぃぃ〜でも、家族がネコ苦手なのです(TーT) / ★あみあみ★ ( 2003-11-09 12:39 )
毛色も一緒だし、ホントに親子みたいですね。私も人の食べている物が気になるタイプです(笑)でも、とったりはしませんけどね。_(^^;)ツ アハハ / aika ( 2003-11-09 07:02 )
よもぎは、人間だったら「人のものだから余計に欲しくなる」という、イケナイ女になっていたことでしょう(爆)。私は結構、ゴーイングマイウェイなのでする(笑)。 / 蓬 ( 2003-11-09 00:41 )
気にしないでください^^ 私も、人の食べてるものは美味しそうに見えるので、よもぎちゃんの気持ちよーくわかります(笑) / てりー ( 2003-11-09 00:33 )

2003-11-07 ★仔猫育児日記★ 準構成員の名前・・・。

実はこないだ元の保護主様とお話して、
私達が里親さんを探すか、そのまま引き受けるか
という事になりました。
なので、とりあえず、
我が家の準構成員としての仮の名を考案・・・。

命名【かえで

旦那の提案でござる。
いいねぇ!
最近「赤ちゃーん」っていうのを覚えちゃって、
反応するようになったのでね、
なんだかそれも可哀想だなぁっていうのが命名のきっかけ。

今現在カメラを貸し出し中のため、
up to date なお写真が撮れませんので、古いのから。
このソファーにこういう風に座っていると、
寝室も(写真右)キッチンも(写真左)リビングも(写真撮った側)監視OK。
ずーっとここにいるので、ソファーの背はすっかりへっこみ・・・。
でもこの頃は、
かえでちゃんの寝床バスケットを置いているもういっこのソファーに眠りにきますよ。
かえでちゃんは大体籠の中なんですけどね。
よもぎも大分彼女の事が好きになってきたようでちゅー。

ううううううううううううんんんんんんんんんんn

名前まで付けちゃって・・・。
もう、ダミか・・・。
(o_口_)o


先頭 表紙

【★あみあみ★】様→いらっしゃいまし!人間が人間の赤ちゃんを抱っこしているみたいですよねぇ!!!私も実はお気に入りの一枚なのですよ。うへへ / 蓬 ( 2003-11-09 00:39 )
【ゆずね。】様→商売女はキスをしない・・・。とかそういうのと近い気持ちから、これまであえて「赤ちゃん」と呼んでいたのですが・・・。あうー。キスをしたら本気になりそうで(っていうか、なってる?w)怖い私です(汗)。 / 蓬 ( 2003-11-09 00:37 )
【せーの】様→うちのよもぎはソファーで爪とぎはしないんですけど、勢い良く走ったりジャンプする時にふんばって、ところどころに爪が食い込んじゃってるんです(涙)。ところで、1度キャットショーというものを見学してみたいと思っているのですが、周囲でそういうお話を全く聞かない出のなかなか実現にいたりません。ラーズちゃんは確か、入賞なさったんですよね?すごーい!私もそういう猫ちゃんも欲しいですううう! / 蓬 ( 2003-11-09 00:35 )
【てりー】様→名前付けちゃった(笑)。やばいーーー。赤ちゃんはかえでーって呼ぶとみゃーんってやってきますが、よもぎーでも一緒です(爆)。 / 蓬 ( 2003-11-09 00:18 )
はじめまして★おいらすっごくネコ好きなんですぅ!!画像・・・、抱っこしてるみたいでもう〜メロメロです〜(TーT) / ★あみあみ★ ( 2003-11-08 22:45 )
↓とあるとこに、この突っ込みだけはログが残っておりました・・・。【てりー】様と【ゆずね。】様、ごめんなさい。でも、ちゃんとレスします!!! / 蓬 ( 2003-11-08 22:29 )
ダミ!ダミ!(笑) つぶされちゃってるかえでちゃん、超かわいい!! 我が家のソファはつめとぎ専用になってしまい、ひとつ捨てました…。新しいのを買いましたが、それも常に狙われています。 大型の猫はなかなかの迫力ですよ!うちの子はメインクーン並みのでかさなので、キャットショーに連れて行った時は、他のオーナーさんたちがヒソヒソとびっくりしたご様子でした…(笑)。抱っこするともう人間の赤ちゃんのよう…!! / せーの / 蓬 ( 2003-11-08 22:27 )
大変な事になりました!!突っ込んでくださった皆様、本当にごめんなさい! 実は、今さっき、ここの日記の日付を直そうとしたら、間違って「削除ボタン」を押してしまったのです・・・。本当にごめんなさい。三人の方に突っ込んでいただいていたのは記憶しているので、ちゃんとレスします!本当にごめんなさい・・・。 / 蓬 ( 2003-11-08 22:26 )

2003-11-06 ★仔猫育児日記★ すごいぞ、赤ちゃん!!!(ほぉら、やっぱりネw)

急激な躍進を遂げました!
昨日深夜の事。
午前3時とか過ぎてる時ね。
私自身が就寝する前にゴハンをやっとこうと思って・・・。

モリモリ離乳食を食べる赤ちゃんに試したの。
ピンときたんだ。
「こいつ、いけるゾ!」って。

幼猫カリカリを少量お皿に入れて持ってくると、
どうやって離乳食を取り上げて入れ替えようか悩む間もなく、

パクパクパクパク

ほらね、やっぱり!
哺乳瓶から完全に離れられなくても食べられました☆
この後完全に離乳食は食べなくなりました。
それでも哺乳瓶を見ると大騒ぎします。
甘えん坊ですね(笑)。
残りの離乳食は、よもぎが完食!
自分が赤ちゃんの時には絶対に食べなかったくせにね(苦笑)。

後、1・2回で完全にミルクがなくなるという一歩手前で、
カリカリに移行できました。
うんちっちもそのおかげだか分からないけど、
昨日も今日も出してました!
偉い!

さて、身の振り方を確定させなくては・・・。


先頭 表紙

【ゆずね。】様→うしし。ぶちゃかわっていう感じでかわゆいです(笑)。猫パンチはまだ下手っぴみたいです(苦笑)。 / 蓬 ( 2003-11-08 13:52 )
【せーの】様→早速いらしていただき、嬉しいです!ありがとうございます♪生後ひと月くらいまでは、ほんと、昨日よりも今日、今日よりも明日、と、日々是進歩で楽しいです!でも、ノルウェージャンとかメインクーンとか、大型長毛ちゃんも飼ってみたいのですぅぅぅ!! / 蓬 ( 2003-11-08 13:50 )
【ami】ちゃん→赤ちゃんね、とにかく目がでっかいのよ。んでもって、ウルウルなの。その上頭が重いのか、首を横に傾けちゃったりして・・・。すごーくブリッコです(笑)。 / 蓬 ( 2003-11-08 13:48 )
んーー。角度かわっても可愛いとみえるのにぃぃ^^かわいい・・・ねこパンチされたぃ・・(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2003-11-07 19:55 )
お邪魔しまっす☆ まだ途中までですが、日記を読ませていただいております♪ だんだん成長していく子を見ているのは何とも幸せな気分…。それにしても、本当にかわいい赤ちゃんですねえ!きっと大人になったら、美人さんでしょうねえ…!!かえでちゃんとの仮名がついちゃったってことは…(笑)!! / せーの ( 2003-11-07 17:24 )
オメデトウございます!日々、進歩しているなあー。私も見習わないとwよもぎちゃんと仲睦まじそうに寄り添っているお写真とても素敵です!赤ちゃん、お目めがパッチリしていて鼻筋が通っていて美しいお顔立ちしていますねー。 / ami. ( 2003-11-07 17:08 )

2003-11-05 ★仔猫育児日記★ 離乳食大好きになった赤ちゃん

本日の仔猫どん。
離乳食をもりもりと食べております。
まだたったの二回だけど、
お水を飲んでたよ。
でもやっぱり哺乳瓶は気になるみたい。
念のため、12時間に最低1回はミルクを与えてます。
離乳食をどのくらいモリモリかっていうと、
半日で缶の半分くらい。
立派立派。

私がキッチンに立っている時に起きていると、
赤ちゃんは自分でソファーから落下してやってきます。
キッチンは彼女にとっての素晴らしい遊び場なんです。
じゃがいもや玉葱が3kg入る程度のちっこいダンボールがいくつか転がっているし、
それらは彼女程度のジャンプ力でも登れる高さ。
身体がちっこいので、ゴミ箱スペースの色んな物陰に潜んでみたりとか。
よもぎは皮をむいているのを見ているのが好き。

走るのなんて、物凄く速くなりました。
家の地図も大分把握し、
私が何処に居るのか探し当てるのも上手になってて、
はっと気付くと当たり前の顔をして隣に居るのです(笑)。

フフフ

まぁしかし、1匹の世話に集中できちゃうだけに、
分かってはいてもついつい甘やかしてしまうのでした・・・。


先頭 表紙

【popo】様→離乳食の時間はあっという間になくなりました(爆)。小さいお口でバリバリとカリカリを食べてます♪ / 蓬 ( 2003-11-06 21:29 )
【Ruri】様→そうなんですよ。最近私が見てても照れてどっかに行っちゃうって事もなく、かいがいしく毛繕いをしてあげるようになりました♪ / 蓬 ( 2003-11-06 21:27 )
【ゆずね。】様→一通り遊んで我に返ると、私の足の甲で休憩します。あっちにこっちにと細かく動くキッチン仕事の際は、ほんとーにー、邪魔です(苦笑)。 / 蓬 ( 2003-11-06 21:17 )
わ〜!愛くるしい写真!いいですね〜。。離乳食沢山食べて早く大きくなってね〜。。(*^。^*) / popo ( 2003-11-06 20:24 )
よもぎちゃんと並ぶと本当にちびこくて可愛いですねぇ(*^^*)うふふ。随分と距離が縮まってますねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2003-11-06 07:55 )
ちっこいといろんなものが冒険場所になるんですよね^^我が家のわんこも昔はテレビボードの棚にはいってはなぜかもがいてたのを思い出しました(笑) / ゆずね。 ( 2003-11-06 04:47 )

2003-11-05 ■■おうちにロボットがやってきた!■■

そういう情報に興味がある方ならばご存知でしょう。
そうです、そうです。

お掃除お手伝いロボット、ルンバ君。

旦那の会社に居たんですけど、業者さんにお掃除を頼む事にしたらしく、我が家へ。

主な生活空間は全部フローリングなので、掃除の出来は一目瞭然。
かぁるく試運転させてみていますが、、、
出来は、、、微妙・・・。

ないよりはましになりますよん♪
猫砂は厳しいっぽいね。
掃除機に比べると小さいので音もその分は小さくなりますけど、理想よりはうるさいね。
・・・って、理想ってさぁ〜、無音(爆)。
洗濯機でいうと、静御前みたいなー。

大きい猫ちゃんも小さい猫ちゃんもびびりぃながらも興味津々。
音を立てて動いている間は怖くて見ているだけなんですけど、
充電中に「今がちゃーんす!!!」と攻撃しています(爆)。

新たな敵の出現により、猫同士の絆も深まりそうななさそうな・・・。
わっはっは

昨日は牡蠣を3パック(!)+鯵の刺身+いなだの刺身+茄子とかそういうのが夕食。
今朝は刺身の残り+牡蠣1パック+アスパラ+その他。
ごーじゃーすーでりしゃーすー

注文していたサーターアンダギーの素が6袋も届いたので、
今後暫くは楽しめます。
形の違うドーナツのようなもんですわ。
朝食にもおやつにもなりますね。
沖縄では、各種お祝いの席で出されるお膳に乗せるお料理の一つでもありますよ。
興味を持った方は、「13祝 トゥシビー」とかの言葉で検索あそばせ♪


追加
どうやらルンバの中をメンテナンスしたら改善しそうな気配。
明日が楽しみですね。


先頭 表紙

私が最初に浮かぶのは、社交ダンスのルンバかな(笑)。よもぎは未だに掃除機が怖いのよ。多分ずーっと怖いのかも。ルンバのいいところは、ベッドの下も楽々にお掃除できることでしょうかね。そこは猫たんがゴロンゴロンして、大分埃をとってくれてるようですが・・・(違)。(もうとっくにそうしてるかもしれないけど)ネットで検索すると色んな簡単レシピとかが載ってるから便利よ。今日はそれで林檎ジャムを作ったんだよー。 / 蓬 ( 2003-11-06 02:55 )
お名前だけ聞くとコーヒールンバを想像しちゃいましたが、とっても便利で近未来的ですね!よもぎちゃんも赤ちゃんも最初は驚いただろうなあw説明を見て私もお部屋に欲しくなっちゃいましたwサーターアンダギー懐かしいです!昔、ココでホットケーキミックスをミルクで練って油で揚げて挑戦してみたのですが、中身まで火が通るのに予想外に時間がかかってしまって外は真っ黒、中は半生のできあがりになっちゃいましたw / ami. ( 2003-11-05 17:02 )

2003-11-04 ★仔猫育児日記★ あれっ?離乳食っていうのはマイウーなのかも?!

そういう感じになってきたらしく、
一段と進んで食べようとしてくれる。
しかし、ミルクの要求も忘れない(笑)。
『お水を飲む』という事が分からないのかできないのか、
水分補給はまだ哺乳瓶みたい。
可哀想だけど一日数回はお顔をお水に接近させたりしてる。
よもぎが飲んでるのを横で見てるから、
一応は学習していると思うんだけどなぁ。

昨夜ついに、
「どうやらママ達もよもぎおばさんも
 “アッチ”で眠ってるみたいだわさぁ〜」
という事がばれて、
「私も仲間に入れろーーー!」
ってベッド脇でせがむようになりました。
最近では(登れないけれど)
ソファーから落下して、自由に探検してるしね。
んな事できるくせに、水を飲まないのはどういう了見だ!w

でー、
ベッドに乗せてあげると当たり前のようにお布団に潜り込む。
髪の毛の感触が心地良いらしく、
顔の周辺も好きみたい。
枕と首との隙間に顔を突っ込んでそのまま寝入ったりとか。

可愛い過ぎです(love)。


写真
真ん中は居眠り中のもの。
座ったままウトウトし始めて舟をこぎます。
前後左右に揺れる様は、もう、たまりません。


先頭 表紙

上のつっこみ消失では、大変失礼なことをしてしまいました。ごめんなさい。   赤ちゃんは、遊びたい気持ちと眠気が交錯して、前後左右に揺れてます。so lovely♪ / 蓬 ( 2003-11-08 22:32 )
見てるこっちまで、ウトウトしそうな画像です^^ / てりー ( 2003-11-08 16:16 )
うへへへへ。赤ちゃん毛がイイ感じです☆ただ、まだちっこいので、むぎゅーとして気持ちいいのはきっと大人の猫ちゃんです(笑)。 / 蓬 ( 2003-11-05 13:37 )
あぁぁぁかわゆいっ♪そのホワホワの毛。触りたい。抱っこしたい。むぎゅーってしたーーーいっ♪♪ / Ruri ( 2003-11-04 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)