himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-05 ■■おうちにロボットがやってきた!■■
2003-11-04 ★仔猫育児日記★ あれっ?離乳食っていうのはマイウーなのかも?!
2003-11-03 ★仔猫育児日記★ 離乳食は嫌がらなくなったとはゆっても、、ね、、
2003-11-03 泣き明かした今朝の私が再びシクシクした理由(ワケ)は・・・? 続編
2003-11-03 泣き明かした今朝の私が再びシクシクした理由(ワケ)は・・・?
2003-11-02 ★仔猫育児日記★ お口の中の写真!珍しいかもよ?
2003-11-01 ★仔猫育児日記★ 今日ものんびり
2003-11-01 わざわざ行楽へ出なくても味わえる心地良さ
2003-10-31 ★仔猫育児日記★ 大分たくましくなったのに・・・
2003-10-30 4匹の仔猫と人間ママが一緒にベッドで ムフフ・・・


2003-11-05 ■■おうちにロボットがやってきた!■■

そういう情報に興味がある方ならばご存知でしょう。
そうです、そうです。

お掃除お手伝いロボット、ルンバ君。

旦那の会社に居たんですけど、業者さんにお掃除を頼む事にしたらしく、我が家へ。

主な生活空間は全部フローリングなので、掃除の出来は一目瞭然。
かぁるく試運転させてみていますが、、、
出来は、、、微妙・・・。

ないよりはましになりますよん♪
猫砂は厳しいっぽいね。
掃除機に比べると小さいので音もその分は小さくなりますけど、理想よりはうるさいね。
・・・って、理想ってさぁ〜、無音(爆)。
洗濯機でいうと、静御前みたいなー。

大きい猫ちゃんも小さい猫ちゃんもびびりぃながらも興味津々。
音を立てて動いている間は怖くて見ているだけなんですけど、
充電中に「今がちゃーんす!!!」と攻撃しています(爆)。

新たな敵の出現により、猫同士の絆も深まりそうななさそうな・・・。
わっはっは

昨日は牡蠣を3パック(!)+鯵の刺身+いなだの刺身+茄子とかそういうのが夕食。
今朝は刺身の残り+牡蠣1パック+アスパラ+その他。
ごーじゃーすーでりしゃーすー

注文していたサーターアンダギーの素が6袋も届いたので、
今後暫くは楽しめます。
形の違うドーナツのようなもんですわ。
朝食にもおやつにもなりますね。
沖縄では、各種お祝いの席で出されるお膳に乗せるお料理の一つでもありますよ。
興味を持った方は、「13祝 トゥシビー」とかの言葉で検索あそばせ♪


追加
どうやらルンバの中をメンテナンスしたら改善しそうな気配。
明日が楽しみですね。


先頭 表紙

私が最初に浮かぶのは、社交ダンスのルンバかな(笑)。よもぎは未だに掃除機が怖いのよ。多分ずーっと怖いのかも。ルンバのいいところは、ベッドの下も楽々にお掃除できることでしょうかね。そこは猫たんがゴロンゴロンして、大分埃をとってくれてるようですが・・・(違)。(もうとっくにそうしてるかもしれないけど)ネットで検索すると色んな簡単レシピとかが載ってるから便利よ。今日はそれで林檎ジャムを作ったんだよー。 / 蓬 ( 2003-11-06 02:55 )
お名前だけ聞くとコーヒールンバを想像しちゃいましたが、とっても便利で近未来的ですね!よもぎちゃんも赤ちゃんも最初は驚いただろうなあw説明を見て私もお部屋に欲しくなっちゃいましたwサーターアンダギー懐かしいです!昔、ココでホットケーキミックスをミルクで練って油で揚げて挑戦してみたのですが、中身まで火が通るのに予想外に時間がかかってしまって外は真っ黒、中は半生のできあがりになっちゃいましたw / ami. ( 2003-11-05 17:02 )

2003-11-04 ★仔猫育児日記★ あれっ?離乳食っていうのはマイウーなのかも?!

そういう感じになってきたらしく、
一段と進んで食べようとしてくれる。
しかし、ミルクの要求も忘れない(笑)。
『お水を飲む』という事が分からないのかできないのか、
水分補給はまだ哺乳瓶みたい。
可哀想だけど一日数回はお顔をお水に接近させたりしてる。
よもぎが飲んでるのを横で見てるから、
一応は学習していると思うんだけどなぁ。

昨夜ついに、
「どうやらママ達もよもぎおばさんも
 “アッチ”で眠ってるみたいだわさぁ〜」
という事がばれて、
「私も仲間に入れろーーー!」
ってベッド脇でせがむようになりました。
最近では(登れないけれど)
ソファーから落下して、自由に探検してるしね。
んな事できるくせに、水を飲まないのはどういう了見だ!w

でー、
ベッドに乗せてあげると当たり前のようにお布団に潜り込む。
髪の毛の感触が心地良いらしく、
顔の周辺も好きみたい。
枕と首との隙間に顔を突っ込んでそのまま寝入ったりとか。

可愛い過ぎです(love)。


写真
真ん中は居眠り中のもの。
座ったままウトウトし始めて舟をこぎます。
前後左右に揺れる様は、もう、たまりません。


先頭 表紙

上のつっこみ消失では、大変失礼なことをしてしまいました。ごめんなさい。   赤ちゃんは、遊びたい気持ちと眠気が交錯して、前後左右に揺れてます。so lovely♪ / 蓬 ( 2003-11-08 22:32 )
見てるこっちまで、ウトウトしそうな画像です^^ / てりー ( 2003-11-08 16:16 )
うへへへへ。赤ちゃん毛がイイ感じです☆ただ、まだちっこいので、むぎゅーとして気持ちいいのはきっと大人の猫ちゃんです(笑)。 / 蓬 ( 2003-11-05 13:37 )
あぁぁぁかわゆいっ♪そのホワホワの毛。触りたい。抱っこしたい。むぎゅーってしたーーーいっ♪♪ / Ruri ( 2003-11-04 23:52 )

2003-11-03 ★仔猫育児日記★ 離乳食は嫌がらなくなったとはゆっても、、ね、、

6割ぐらいはミルクのままです。
今日はお皿から離乳食を舐めたりしましたが、
どうしても私がスプーンで食べさせる方がいいらしく。。
まぁでも、日々進歩中。
食べられる量も増えてきましたよ。
ちょびっと食べるとミルクをせがみますけどね。

一日1回うんちっちを出していませんが、まぁ大丈夫でしょう。
自力で出せる事も分かったし、ね。

離乳食をまぁまぁ食べるようになった成果か、
今日はとてもよく眠っていました。
やっぱ、ドロドロでも固形物を胃に入れるという事は大きいね。
カリカリを自分のあごで食べるようになれたらもっと眠るね、きっと。
まだ自力でお水を飲もうとはしません。
よもぎが餌を食べたりお水を飲んだりしているのを、
正面からじーっと興味津々に見つめていますが。
よもぎは、赤ちゃんが残した離乳食完食係。


写真
爆睡して、変な体勢になってる瞬間♪
ピンクの肉球がベリーキュート(love)。


先頭 表紙

【O】様→ほーんと、大人の高熱は大変ですね。しかも彼は会社に行かねばならぬし。仲がイイほどなのか、喧嘩なんて実はちょーいっぱいです(爆)。なので大丈夫です(苦笑)。赤ちゃんは毎日一つ以上進歩していってるみたいですよぉ。 / 蓬 ( 2003-11-04 23:43 )
【ami】ちゃん→そうそう、ぬいぐるみみたーい☆赤ちゃんは今日の夕方くらいから食べだしましたぞ!!お水が飲めないのが難点ですな。。 / 蓬 ( 2003-11-04 23:38 )
【aika】様→いらっしゃいませませ、初めまして!仔猫を初めて飼った時は、大きくなって憎たらしい感じになることに恐怖を感じておりましたが、大きくなってもいつまでも小さな子供に見えたりして、すっかりと親ばかな私がおります(照)。人間と一緒で、我が子が一番!!(爆) これからもどしどしいらしてください☆ / 蓬 ( 2003-11-04 23:37 )
【ゆずね。】様→ピンクいところは、まだまだ子供なので柔らかいですよーーー!! / 蓬 ( 2003-11-04 23:33 )
ご主人が快方に向って安心しました。大人の高熱は本当につらいですからね。まだまだ油断禁物です。 蓬 ちゃんのやさしさが出てて、その中でスクスクと育っている仔猫の姿を見ていると嬉しさでいっぱいです。ケンカの時はハラハラしましたけどもう大丈夫ですか。 / O ( 2003-11-04 14:43 )
ナンだかオモチャ箱に埋もれているヌイグルミみたいでホントにカワイイですwよもぎちゃんの食べている姿を見て、赤ちゃんが真似するようになってくれるとイイですね。 / ami. ( 2003-11-04 02:47 )
はじめまして。私も猫大好きで、2匹飼っています。もちろん、肉球も大好きで〜す(笑)子猫って何でこんなにかわいいんでしょう。いつまでもこのままだったらいいのに、すぐ大きくなっちゃうんですよね。大きくなってもかわいいけど、子猫のかわいさにはかないませんものね。またかわいいお写真見にお邪魔させて下さいね。 / aika ( 2003-11-04 00:31 )
は・・・うはぅ・・・ピンクいところをさりげなく触りたいです^^(笑) / ゆずね。 ( 2003-11-04 00:13 )

2003-11-03 泣き明かした今朝の私が再びシクシクした理由(ワケ)は・・・? 続編

それからはのんびりと過ごし、
お昼頃電気屋さんまで出張った旦那がお惣菜を沢山買ってきた!
生食用の牡蠣もたんまり♪
私はおうちでゴハンを炊いて御茶を用意して待っていただけ。
今日の私が美味しくいただけそうなものばかり☆
わーい

「今日は何にもしなくていいよー」って。
(毎日それ程の事をしているワケではないのに・・・汗)

夜の分も残ってるので安心安心。
気持ちも晴れました。
とてもとてもとても大袈裟に表現すると、
この家にいるモノドモの命(食事ね)が私に任されているとか
そういうのがちょっとだけ重かったのかな。
一息つこうと思うたびに次から次へとゴハンゴハンって・・・みたいに(苦笑)。
まぁ、前日泣きながら眠りについちゃってテンションを引きずっていたのね。
ほら、赤ちゃんが離乳食とミルクとっていう中途半端だしね。
がはは
予定外に旦那が高熱になっちゃった事で準備していた心では足りなくなっちゃっただけ。
もう旦那も普通食でいいし、平気ー☆
美味しいものを食べるだけで完全回復できるという単純便利な私です(照)。


写真
キッチンのトコについているベランダから左側の風景を撮ったもの。
中心に写っている木は素晴らしいよ。夏とかのシルエットがね。
藤棚もあるし、椿もあるし、なかなかよ。
緑道は右の木が沢山茂っている側にあります。


先頭 表紙

【ami】ちゃん→amiちゃんにふりかかっている重圧なんかに比べたら失礼なほどちっこいプレッシャーですよ(苦笑)。amiちゃんの発散は、日記を書くことと踊りまくることかしら、ね?私は眠る事と食べる事・・・。かっこわるいな、おい(苦笑)。 / 蓬 ( 2003-11-04 23:32 )
【ゆずね。】様→旦那は幼い頃から見飽きているらしいですが、海の国沖縄からやってきた嫁としては、山っぽいこういう雰囲気がとても気に入っています♪ / 蓬 ( 2003-11-04 23:29 )
ご回復なされたようでホントに良かったです。極度のプレッシャーや重圧を感じると押し潰されちゃいそうになっちゃいますよね。上手な発散方法が知りたいですw秋を感じさせてくれる、とても美しい景色ですね。キッチンの台所横のベランダからこんな風景が見えるなんて羨ましいです!私の寮の裏はお墓ですよw / ami. ( 2003-11-04 02:43 )
なんだか素敵ですねぇ・・・^^どんぐりがありそうな感じが羨ましい♪ / ゆずね。 ( 2003-11-04 00:14 )

2003-11-03 泣き明かした今朝の私が再びシクシクした理由(ワケ)は・・・?

昨晩旦那と喧嘩して、大泣き。
最終的にはなだめられながら、気付いたら朝だった。
私は泣きながら、旦那はなだめながら眠ったらしい。
っていうかー、
気付いたらというよりは猫どんに起こされたんですが・・・。
枕に乗ってきて右でゴロゴロ左でゴロゴロ腕や脚や頬をペロペロ。
強引に抱っこしてみてもおさまらないし、、
ちょっとトイレに・・・って歩き回ったせいで、
私の姿を見つけてしまった仔猫どんまでソファーから落下し、
寝室のベッド脇でギャーギャー。
仕方がないので起き出してごみをまとめたり猫トイレ掃除したり離乳食とミルクやったり。
昨夜のテンションを引きずってるうえに写真のようなどんより天気。
そうこうしている間にさらにテンションが低くなり、
ベッドに戻って

「・・・・・今日ごみの日だよ・・・・・。」
(むにょむにょ。。。そうか、じゃあ、出してこなきゃな)
「・・・・・もう、また泣きそう・・・・・。」

シクシクシクシク・・・。
訳分からん私の理不尽さに怒らず付き合ってくれる旦那。

「・・・・・お腹が空いてるから悲しいのかも・・・・・。」
(じゃあ、朝ご飯にしようか?)
「・・・・・また私が作るの?・・・・・」
(『また』って・・・(汗)。)

シクシクシクシク・・・。

「・・・・・よもぎも赤ちゃんも泣いたら私が起きてあげてご飯あげるのに、
 ・・・・・私は誰もゴハンくれないの・・・・・。」

=====ぁぅ=====

結果は、私が赤ちゃんに授乳している間に旦那が朝マック買ってきてくれた。
39393939393939393939−−−−−−−−−−−


写真
ダイニングスペースにある窓から右に向いて撮ったもの。
現在靄り中。
霧とゆった方があってるかな??


先頭 表紙

【popo】様→わぁ!気付いてあげられたこと、羨ましいです!お写真見ましたが、ナイスな瞬間を撮影できていて、凄いですねぇ!!これからも楽しみにしてますよぉ☆ / 蓬 ( 2003-11-03 21:04 )
【てりー】様→ありがとうございます。上記のとおり、回復しました☆ベッドやソファーに居たままで眺められる風景がコンクリートじゃない幸せって、初めて知りました♪ / 蓬 ( 2003-11-03 20:54 )
あ!言い忘れました〜!うちのカブ!大人の歯が生えてきたと思ったら、今日、子供の歯が抜けましたです!!(゜o゜) / popo ( 2003-11-03 18:59 )
大丈夫ですか??(;_;)猫ちゃん、大きくなってきましたね! / popo ( 2003-11-03 18:57 )
もう大丈夫ですか? 家の窓から、こんな景色が見えるなんて素敵ですね。 / てりー ( 2003-11-03 16:00 )

2003-11-02 ★仔猫育児日記★ お口の中の写真!珍しいかもよ?

これが現在の赤ちゃんのお口の中。
こんなに立派に歯が生えています。
そして本日の大進歩が・・・。

離乳食を食べ始めた!

とはいってもまだまだスプーンとか指とかで
お口のとこに持ってく感じなんですけどね。
でも、今日から結構食べてくれます(相対的な量の比較ね)。
当然足りないので、ミルクも飲みます。
ふふふ
そのうちもうすぐ、哺乳瓶を差し出しても嫌がり始めるでしょう。
んでもって、カリカリも目前っすね。
そうしたら・・・。
お別れ?
ふぅ・・・。

育児相談と便秘の解消を兼ねて通院するたび、獣医さんは
「この子、飼わないの??
 だったらすぐに○○さんに紹介するわよ!
 ○○さんだけじゃなくって、
 そのまま引きとってくれそうなおうちなんて沢山あるんだけど?」
って持ちかけてくれます。
引く手数多、、、っていうか、
うちの近所はこの獣医さんを通しての交流とかパイプが強いらしく、
しかも何故か捨て猫に優しいみたい(笑)。
離乳食を食べ始めてくれた事はとても嬉しい出来事!
でも・・・。
寂しいなぁ。
それはこの赤ちゃんが旅立つ事でもあったりとか・・・。
旦那はよく
「どうせ里親さんを探すんだったら、そのまま・・・・・」
って言うのですけど・・・。

そうそう、今日の良かった事もう一点。
遂に便秘解消!
昨晩から頑張って牛乳を飲んでもらっていた成果でしょうか。
今日は遂に自力でうんちしてました、トイレでね☆
わーい
これからも頑張って自分で出すんだよ?
ね?

ちなみに・・・。言うまでもないでしょうが、これは旦那の指ですよ・・・。


先頭 表紙

【Ruri】様→一戸建ても多いし、猫を飼っているおうちも多いのかもしれませんね。うちが面倒を見てもらっている獣医さんが野良ちゃんに優しいので、拾った人が集まってきやすいのかもですね。 / 蓬 ( 2003-11-03 11:47 )
【ami】ちゃん→そうです、そうなのです。育児が好調になってきました!めでたいことなんだけど、手放す日が刻々と迫っているということで、悲しいだすにょ。。あくびの写真、あっしにはブチャイクに見えるのですが・・・(汗)。 / 蓬 ( 2003-11-03 11:45 )
【にんかし☆】様→哺乳瓶のチクビというのは、咥える部分を噛み切ってという事でしょうか??じゃなくてゴムの部分全部ならば、かなりでかいですよね??ほえーーー / 蓬@来場ありがとござる ( 2003-11-03 11:43 )
捨て猫に優しい場所だから捨てる人が多いのかな?(T_T) うんち君ちゃんと出て良かったですね〜♪ / Ruri ( 2003-11-03 09:46 )
離乳食を食べ始めたコト、おめでとうございます!下の目を閉じて舌を出している写真たまらなく可愛くて愛くるしいですー!w便秘も解消されたご様子で調子はうなぎ上りですね!w / ami. ( 2003-11-03 01:58 )
はじめまして。うわん、たまらん、、かわええ。家の猫は哺乳瓶の乳首を飲み込んでしまった事があります。(一週間後に吐いたら出てきた) / にんかし☆ ( 2003-11-03 01:39 )
猫を飼い始めて色んなことを考えましたが、今のところの私の中での一番良い方法がそれしか思い浮かばない・・・。できることならば、私が今から獣医学科に入学しちゃったりして、開業までしなくとも、不幸な猫ちゃんをこれ以上増やさない方向で活動したいくらいです。。しっかし、一旦飼うって決めて買ったり引き取ったり貰ったりした動物達を安易に捨てる人達って、感情がないのでしょうか・・・。私は過激な動物愛護な人ではないですけど、ほんと、いい加減過ぎる人々にハラが立ちまするです。 / 蓬 ( 2003-11-03 00:31 )
わぁ、嬉しい!一回だけ突っ込みーという人も多い中の再来、どうもありがとう存じますぅ!!私が一軒家でもっともっと自由にできたら、野良ちゃんの不妊・去勢手術を行っているかと思います。 / 蓬 ( 2003-11-03 00:30 )
捨て猫に優しい街っていいですね。私の近所にも、捨て猫が結構いまして、可愛いとか可哀想それだけじゃなく、どうすればいいのか、色々考えさせられます。 猫ちゃんに対する蓬さんの深い愛を感じます。 / てりー ( 2003-11-03 00:08 )

2003-11-01 ★仔猫育児日記★ 今日ものんびり

本当によもぎに負けなくなってきた赤ちゃん。
赤ちゃんは全力で、よもぎは加減しての戦闘。
こういうのは大事だよね。
よもぎ達は4匹でやってたもの。
走り回ったり取っ組み合いしたりもイイ運動。
人間の私にはさすがに同じような事はしてやれないさぁ〜。

今日は旦那も離乳食を食べさせていた。
少しだけ進歩はあるものの、なかなかねぇ。
ちょっとだけ気分が乗ってると自分から舐めてくれる。
だけどちょびっとだけ。
まぁでも、進歩してるからいいのです。
問題はまたずーっとうんちっちが出ていない事・・・。

そういえば、機種変した携帯で最初に撮って送信したの、
うちの麗しきよもぎ嬢ではなく、赤ぼんちゃん(笑)。
やっぱ仔猫ちゃんは写真を撮りたくなるものですなぁ。


写真
 こぉんなに立派な舌があるんだからさぁ〜
 離乳食だって一杯食べられるでしょうによぉ〜〜


先頭 表紙

こんにちは、初めまして♪仔猫パワーで新規の方々が突っ込んでくれて嬉しいかぎりですぅ☆仔猫どんだけでなくって、おっきくなった猫ちゃんのお腹とかもかなぁりフワフワだよ♪ / 蓬 ( 2003-11-02 23:34 )
あくびの瞬間って、結構ぶちゃいくちゃんですね(苦笑)。最初に預かった頃よりも随分と大きくなったんですが、まだまだ仔猫ちゃんな大きさです。うんちくんは本日出ました♪ / 蓬 ( 2003-11-02 23:32 )
うぁぁあ・・・か・・かわいすぎo┤*´Д`*├o子猫ってフワフワ〜vv / なお@はじめまして ( 2003-11-02 17:25 )
安心顔のあくびはまたいいですねぇ^^でもうんちくんが出ないのはまたまた心配・・・また病院でしてもらえるのかな? / ゆずね。 ( 2003-11-02 15:45 )

2003-11-01 わざわざ行楽へ出なくても味わえる心地良さ

気持ちの良い気候が続きますね。
雨ですら絵になる。
これは我が家の最寄バス停留所の前で撮ったもの。
そうです、時々話題にしている緑道。
こういう景色目当てに、みなは行楽へ出るのですよねぇ。
一面に広がる雄大な風景・・・というわけにはいきませんがね。

ソノ気になって周囲を観察してみると、
小さい秋はそこここらに転がっている。
分かってる、分かってる、分かってる、分かってる。


先頭 表紙

気軽に特に構図とか気にしないで撮ったんだけど、なかなか奥行きとかまであったりして、良い写真になりました(嬉)。手前の木と空だけに注目していたんだけどね(笑)。しっかし、amiちゃんのとこはほんと、軍隊みたいだけれどさ、長い人生のある一定の期間ならば、そういう厳しい状況に身をおけるというのは幸せなことなのかもしれないね。特にamiちゃんの場合は普通の中学時代だって過ごしているわけだしさ。 / 蓬 ( 2003-11-03 11:51 )
タイトルを忘れちゃいましたが、小さい秋、小さい秋、小さい秋見つけた〜って歌を思い出しましたwとてもキレイなお空に美しい木々で素敵なお写真ですね。ココロが和みますーw季節を肌で感じるコトってイイ気分ですよね。 / ami. ( 2003-11-03 02:10 )

2003-10-31 ★仔猫育児日記★ 大分たくましくなったのに・・・

よもぎに追いかけられても追いかけ返したり、
かみついてみたり、強くなってきた赤ちゃん。
なのに相変わらずミルクかよ!
  そろそろ足りないっしょ?
  すぐお腹空くよね?
もう仕方ない。
明日からはミルクを半分にして強制的に離乳作戦を開始するしかない!
可愛いからこそ、断行だ!

彼女が最も威風堂々とできる場所は、私の太ももの上です。
自我が生じて知恵が付いてきたので、
無駄鳴き(甘えるためだけとかの)が断然増えました。
三毛の子はやっぱり気が強いかもかも。

模様の違う4匹の比較から言うと・・・。
白×黒ぶちちゃんが最も性格良かったかもね。多分。
しかし多分、私は三毛猫ちゃんとが一番共通点が多くって分かり合えて、
お互いの気持ちがよぉく通じ合えるのです。
うんうん
似たもの同士で程好くて心地良い良い。


先頭 表紙

【にゃん】様⇒4年くらい前までは確実に細腕な私でしたが・・・。インフルエンザの時は私→彼→私みたく移り合っていたんですが、今回は大丈夫だったようです(笑)。この赤ちゃんは天然ブリッコで、必ず首を傾けてウルウルな瞳でじーっと見つめて訴えかけてきます(あらゆる事をw)。 / 蓬 ( 2003-11-02 15:58 )
【ゆずね。】様⇒おめめはきっともう少ししたら、普通の色になるかと思われます。雑種みたいですから(苦笑)。耳だって最初は「おっ、スコティッシュの血筋ですか?」って思ったんですけど(爆)。先住の猫ちゃん同様、雑種だって充分にかわゆいさぁ〜★ / 蓬 ( 2003-11-02 15:54 )
【ami】ちゃん⇒舞台の成功、おめでとう!!!ステップアップしていく中の最初の一歩を無事に通過できて、良かった良かった!!!無理をした分少しだけ遅くなるのかもしれないけれど、十代の驚異的な新陳代謝で、足の傷だってパッとよくなるよ!昔も私は切り傷なら、ほんの数時間でくっついてたし。ふへへ。amiちゃん初の大舞台、観たかったなぁ。 / 蓬 ( 2003-11-02 15:51 )
皆様、ご心配おかけしました。旦那は万全ではないものの、普通に風邪気味程度くらいまでは回復しているようです。今日も今、自動車教習所に出かけております。 / 蓬 ( 2003-11-02 15:50 )
う〜〜、このアップたまりません!プリチっ 旦那様大変だったのねえ〜?お大事に。うつらないように気を付けて下さいね。何匹も細腕にぶらさがってるんですから・・・??? / にゃん ( 2003-11-01 22:30 )
だんだんねこちゃんになってきましたねぇ^^おめめがブルーでお耳がピンって♪気持ちが通じ合えたときって嬉しいですよね♪ / ゆずね。 ( 2003-11-01 22:26 )
私の実家で飼っていたゴールデンレトリバーはとても気が強くて私と相性が合っていましたwやっぱり似たモノ同士が一番ですよねw日に日に赤ちゃんが成長しているようでとても楽しみに日記を拝見していますwホントに目がくりっとしていてカワイイなあ。早く離乳食を食べられるようになったらコレで一安心ですよね。トコロで旦那様の具合はいかがですか?早く治りますように。蓬さんもお体にはお気をつけて下さい。 / ami. ( 2003-11-01 17:05 )

2003-10-30 4匹の仔猫と人間ママが一緒にベッドで ムフフ・・・

昨年春ごろ4匹拾ったのですが、寒かった!(4月5月)
私が眠る時に子猫たちもベッドに連れていたら、
勝手にこういう感じで並んで眠っていたヨ!
お布団に潜り込む知恵はなかったので、
彼らなりに探し当てたみたい。
(暖かくて狭いとこw)
写真では旦那が接近したから起きてるけど、
それまでは眠っていたんだよん♪

寒いと言えばさぁ〜、最近急に木々が色付いてきたね。
旦那が月曜夜くらいから調子を崩し?!、火曜に38度以上、
薬飲んで眠っても治らず、水曜の明け方とか苦しみながら私を起こす。
相変わらずの38.5度とかで、熱だからゆっくり歩いて5分の病院へ。
待ってる間にどんどん悪くなってたみたいで、
私が見渡したところ、待合室に居る人の中で、
「今すぐに」一番死にそうな人になってたヨ!
仕事の連絡をしたいという旦那のため、自転車で30秒くらいで家に戻り、
電話番号をチェクして携帯をデリバー。
ついでにざっくりでっかいカーディガンコートと私のストールとかも持ってって。。
Tシャツ+フリース+革ジャン+カーディガンコート+ストール!
それでも寒いとか言うのだよねぇ。
困ってもどうしようもなくて、
待合室の椅子の上に正座して旦那を眺めていたヨ!
意味不明な私に、
「椅子に正座をしてもいいのはお婆ちゃんだけだヨ!」
とかノタマウ旦那。
急患扱いとかないのかよ!とは思ったものの、
(恐らく)ただの風邪だし、大怪我で出血大量でとかじゃないしなぁ・・・。
でもさー、
「年寄りは暇ですからねぇ、待合室も楽しいわねぇ」
みたいな会話をしている方々よりかは優先させていただいたってよさそうなものを・・・。
 っちゅーかよぉ!
 さっきから我等の前を行き交っているうじゃうじゃいる看護婦ドモ!!
 この死にかけている人を見ても何も思わんのかね!
とか心の中と旦那に何度も呟いていたら、やっと・・・。
「大丈夫ですか?」ときやがって、
姿が見えなくなった瞬間に「おせーよ!」とか怒ってたね(笑)。
あ、私が(爆)。
ベッドが空いているというのに断った旦那の元には
毛布が届けられ、体温計がきて、計り終わっていないというのに
中待合室に呼ばれ、数十秒後に診察。

おい!こんなに早めてくれるならもっと最初の段階で
「大丈夫ですか?」とか聞いてクレヨン!!!
色々終わっておうちにたどり着いたのは結局正午前だったわい。

病院で待ってる間に39度に近いくらいまでなっちゃって、
何をするのもだるかったり痛かったりしていた旦那のリクエストは
 the お粥
ぁぅ〜
そうですよねぇ。。
分かる分かる、噛むのって大変だもんねぇ。。

赤ちゃんだけじゃなくて
旦那まで離乳食になった我が家のゴハンの準備は
大変ですわよ。。



06:00過ぎ 締め切りギリギリ仕事中の旦那がお薬飲むために雑炊みたいの準備
 ↓
終了次第  私が起きてることを知った赤ちゃんが大騒ぎなので
      ミルクと(食べてはもらえぬ)離乳食用意
 ↓
終了次第  排泄の面倒などなど
 ↓
07:10過ぎ 私のために土鍋で米準備(炊飯器より早いので)、秋刀魚焼く。食べる。
 ↓
08:00前  ゴアンゴアンと言うよもぎの餌準備
 ↓
ホッとしてたら赤ちゃんがもっと頂戴ってミルクの催促。
 ↓
落ち着いたので茶でも・・・って用意すると、恨めしそうにトイレを見てるよもぎ。

(*゜0゜)ハッ!! 

最近忘れていたよもぎのおトイレ掃除。。

ふー

みんなのゴハンがばらばらにゃんだにょぉぉぉ!
そんだけじゃないけどさぁ〜。
ばふーー


先頭 表紙

【Ruri】様⇒熱は大分良くなったようです。そのような状態でも入稿とかのお仕事ができる旦那の強さには本当に敬服してしまいます。可愛い4匹ギャング達は、カルガモのように私の後を付いて回っていたので、時々踏んづけてしまっていました(汗)。 / 蓬 ( 2003-10-31 22:42 )
【花】様⇒いらっしゃいませ!初めましてぇ♪寝入る時はまぁまぁいいのですが、ほとんどの子が首周辺に登ってきていて、苦しみながらの目覚めになるのでした・・・(苦笑)。 / 蓬 ( 2003-10-31 22:39 )
【popo】様⇒そうそう、一応風邪だとは思っていても、万が一急を要する感じの別の病気だったりしたら洒落にならんですよね!普通は割りと最初で問診したりして看護婦とかがちょびっと会話したりして、判断してくれるもんなのに・・・。近所のその病院は、一応脳外科みたいのもあったりとか救急車もきたりとかする大きめの病院なのに・・・。 / 蓬 ( 2003-10-31 22:37 )
ありゃりゃりゃ旦那さん大変。熱が上がる時ってとんでもなく寒いですよねぇ。上がってしまえば今度はアツくて…(^_^;)お大事にしてくださいね。ちびにゃんこたちきゃわいぃ〜♪♪ / Ruri ( 2003-10-30 22:35 )
はじめまして。猫ちゃん達可愛いですね。温かそうです。旦那様、お大事に。 / ( 2003-10-30 20:20 )
猫ちゃん達、可愛い〜!(#^.^#)旦那様、大丈夫ですか〜?そうですよね!早めに診察してくれるものでしょう!!死んだらどうするんだ〜!って叫びたくなっちゃいました〜!(^_^;) / popo ( 2003-10-30 19:05 )

[次の10件を表示] (総目次)