himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-19 雪が降っています。もう、やみそうだけどね。。
2004-01-18 効果的に充電中
2004-01-14 ついにダイエットが必要な人になってしまいましたの…
2004-01-13 もうさすがに時季をはずしすぎな感が否めないので、通常ナ感じでーw
2004-01-11 長らく更新できないのは…
2004-01-07 これは何処に通じるのか? in 沖縄
2003-12-31 南の国から(下の日記に対抗してw)
2003-12-22 蛍がうらやましいのです
2003-12-21 蓬教官は毎日毎日旦那をしごいてしごいてしごいて・・・。
2003-12-18 車がきましたよ フォレスターという名前ですよ 来週末には沖縄で運転ですよ


2004-01-19 雪が降っています。もう、やみそうだけどね。。

降り始めたのは午前六時半頃。
昨夜は早目に眠ったので、三時に目が覚めてしまってね。
ヤフーのピンポイント天気予報を見るのが最近の日課なので、チェック!
実は週間予報だと雪だったんだけど、前回の雪があっけなく終わっちゃったので、
また期待してたんだよねー。
そーしたら、何と後数時間で雪マークになってるじゃないの!
私、待っちゃったわよ。
かえでにもよもぎにも「ほら、見て!雪だよ雪!」って見せたら不思議そうに見てたよ。

それで分かった。
私、積雪量が3p程度であるならば、積もった雪よりも降っている様を鑑賞したかったみたい。
リビング部分のベランダに続くでっかい窓二箇所と
キッチンとダイニングの窓二箇所とベッドルームの窓のカーテン全開!!!
朝からカレーを食べたり紅茶を入れたり洗濯物の整理をしていたりしたんだけれど、
何をしていても雪の様子が見れるようにしてた。
窓を向いてベッドに座ってテレビは時々画面を見て、雪に見入ってた。

土砂降りの雨でもいいけれどね。
雨は激しければ音も付くからいいね。

予報によるとそろそろやむんだよね。

はっ!!!

今どうなってるか外を見たらやんでた…。
日記を書いてるこのちょびっとの隙に…。
やむのを見届けてから書き始めたら良かったなぁ…。


先頭 表紙

【Ruri】様→雨を見ていると好きだなぁ〜って思いますが、晴れている空を見ても好きだなぁ〜って思います。うふふ。 / *蓬* ( 2004-01-21 15:50 )
【さらさ】様→徹夜のマージャンを終えて雀荘から出ると、一面の銀世界っていうのが、大学時代にありました(爆)。なかなかよかった!この冬は、積もりそうもないですねぇ。ちょっとざんねーん。 / *蓬* ( 2004-01-21 15:46 )
【RUI】様→蛇とかダメ派なお方でしたか。びっくりさせてしまってごめんなさい(笑)。あれはハブ酒製造のためのハブちゃん達みたいです。うふ。沖縄のお土産にって店頭に並んでいますけど、ハブ酒を常備している一般家庭はほとんどない気がする…。 / *蓬* ( 2004-01-21 15:44 )
こっちはいい天気でした(^^)私も雪が降ってるの見るの好き♪けど雨は嫌い〜。やっぱり晴れた日が一番好きっ♪ / Ruri ( 2004-01-19 21:30 )
こちらも雪でした。雪の中仕事へ行きました。仕事中は外を見られないのでつまらない。すぐにやんでしまったようだし。職場から出たら白銀の世界ってのを期待してたんですけど。 / さらさ ( 2004-01-19 20:26 )
蓬さん、おひさしぶりです。雪、17日の夕方5分間だけ見ましたよ。というか自転車にのっていて顔に降ってくる雪を感じました。すぐやんじゃったけど。ところで、前の日記でこわーい画像が載ってたのでしばらく遊びに来られませんでした…。こわいのでスクロールできません(汗)。 / RUI ( 2004-01-19 11:11 )

2004-01-18 効果的に充電中

眠るという事は基本なんだねー。
癒し効果もあるよー。
眠って眠って眠りたおしているので、さすがに浅いのよ。
浅いと夢を見てばっかなの。
たまーにリアリティのあるいやぁ〜な夢を見る以外は、ムフフだわ☆

アロマはまだ買っていないけれど、本物のグレープフルーツを買ってきました。
でも、、、まだ一個も食べてない(爆)。
それと、後ちょっとはラベンダーのお世話にならなきゃだし(謎)。

大好きな白米はかなり控え目に摂取するようにしていたんだけど、昨夜だけ解禁。
「美味しい美味しい」とおかわりしてみたものの、何だか二杯目を完食するのは辛かった。
始めてまだ数日なのに、即効か?!
っていうかー
今までが食べ過ぎだったというかー。
「ダイエット家計簿」っていうのを購入しようか迷ってたけど、
やっぱエクセルで…って、おっと今書きながら思い出した重要なポイントが…。
大学ノートでも買ってきて付けようっと。
字を書くのも久々でござるな。
それはとってもいい事かもかも!
腐った頭を活性化させるにもよろしいね。

夜明け前、こっそりとかえでをお外に出してみた。
実は結構首を長くして待っていた雪なんだけれどもあんまし感動しなかったなー。
今はそれどころじゃないんだもん。
かえでちんは「ん?ん?ん?」ってびびりながらも興奮していたけどねー。

再来週には新しいサイクルが始まっているといいなぁ。

かえではすっごくぶりっ子です。
目が合うと、首を傾げます。
キッスも凄いし(笑)。
よもぎはよもぎで、相変わらずマイペースだけど
かえでの影響か、以前よりは素直に甘えてきます♪
二匹とも、私のトイレやお風呂の前で待ち構えているほどに私の事が大好き☆
うへへ
私も大好き☆


■■追加■■
最近再びウィスキーロックにはまりそうー。
ワイングラスを使うと、水滴に悩まなくていいよー。
ビールよかたぷたぷにならんくっていいーー。
でも食欲と共に酒欲も減ってきているような???


先頭 表紙

玄米ありますー!私の都合で旦那に食わせるのは気が引けるので、カレーとかの時に発芽玄米と半々でたいたりしてるです。ちょっとくさいけど、それを乗り越えると、お味はなかなかくせになりますよねー! / *蓬* ( 2004-01-21 15:40 )
玄米食べたことあります?玄米いいですよ。もの凄く痩せましたよ。(玄米だけのせいではなかったかもしれませんが)ただ私は飽きてしまいましたけど。やっぱ白米の方が「米食ってる!」って幸福感があります。夫は白米より玄米の方が好きらしいです。 / さらさ ( 2004-01-19 20:31 )
可愛い過ぎてベッドから起き上がれなくなる事もしばしばです(苦笑)。ダイエットの件なんですけどー、ほんと、腹がやばいのでちゅ。お正月を経て一段とやばくなりました。。どれくらいかというと、Mパンツの危機かも?!っていうくらいです(涙)。あの赤いパンツしか、入る服(下)がなくなったんです…。ね、やばいでしょー? / *蓬* ( 2004-01-19 10:31 )
可愛いですよね。ちゃんと相手を見ていて、嫌な人には近寄らないけど、大好きな人にはべったり。私は外に出していたので、家の近くまでくると迎えにきてくれたりして、仕事疲れを癒してくれました。それにしても、あのモデルお写真を見ていると、ダイエットなんて...ピンと来ないですが... / ヨメ子 ( 2004-01-19 09:39 )

2004-01-14 ついにダイエットが必要な人になってしまいましたの…

某番組でみたラットちゃんを使った実験によると…。
ラベンダーの香りとグレープフルーツの香りと普通の状態で体重変化を比較すると、
普通をゼロとすると、ラベンダーでは+5%、グレープフルーツではマイナス5%
体重に変化がみられましたそうで…。
私、夏に買ったラベンダーの詰まった枕を頭のとこに置いて、
時には抱きしめて、時にはそれ自体を枕にし、眠っていました。
んでもって、気が向いたときにはスプレーで家中をラベンダーの香りでいっぱいにし、
時々はお香も焚いて…。
秋以降、私自身だけじゃなくて旦那も「どうしてかなー」って思うくらい
あんまし心当たりがないのにプヨってきたのはもしかして…。

一緒にそれを見ていた旦那も私も、「ラベンダー禁止」を誓い合ったのでした…。

一回もやったことがない、っていうか興味もなかったんですけど、
アロマテラピーに手を出すことも決意しました。
もちろん、毎日毎日グレープフルーツの香りを充満させることが目的です。

幼いころからほとんど離れることなく一緒に暮らしていたすぐ下の弟は、
ナイスバディーだった私の変化を嘆いていましたし、
っていうか私自身も結構危機感を抱いているし…。

厳しく食事コントロールをしているよもぎ。
かえで離乳後なんか、ただでさえ少ないよもぎの餌すら横取りされてるよもぎ。
なのに太ってきたよもぎ。
運動量なんてかえでのせいでかなりアップしているはずのよもぎ。
あなたもラベンダーのせいで太ってしまったの?
ラットがそうなら、キャットだってそうよね?

はぁ

これからは食べたものの表をちんまりと付けていってみようと思います。
効果出るかなー。

先頭 表紙

仲間はっけーん!?(笑) さらささんの日記をきっかけに、アノ雑誌のファンになりまして、今月も買ってしまいました♪ / *蓬* ( 2004-01-14 22:33 )
えっ!・・・あーっ! / さらさ ( 2004-01-14 21:04 )

2004-01-13 もうさすがに時季をはずしすぎな感が否めないので、通常ナ感じでーw

かえでポンは、私の(間違った)教育の成果で、kiss猫になってしまいました♪
かなりのキス魔です。w
チューするとニカってしちゃうの。
誰に習ったのかブリっこっぷりもすごくって、望みをかなえてあげなかったりしちゃったら、
大き目な瞳が涙でいっぱいになってしまうくらいです!

最近の私の夢には、芸能人(♂)しか出てきません。
メロメロドラマ的な出演の仕方です。
実際にメロメロになれるのでとてもとても楽しいうえ、恋しくて苦しいです(笑)。

生活リズムはめちゃめちゃで、何とか明日から直していくつもりです。
よもぎとかえでに囲まれて眠りについて、
ちょびっと目覚めた時にもその状況に変化なしだったりするとかなり幸福です。

謎の方法で、私専用マシンができましたけれども、
お気に入り先とか分かんないので見られないサイトがほとんどです。
特に中研は名前を変えちゃったせいか、検索できないのも痛い…。
当然メールも見れないしー。
っていうかどうせ誰からも来ないけれどもー。

今年はここ数年に見られなかった変化を経験するという予想があります。
ますます更新速度は落ちてしまうかもしれませんけれども、
見捨てないでくださいましね。。

電源が入らなくなったVAIOちん、修理に出しましたけれども、
今回帰郷した時に撮影した写真は全部ダメになってしまっているかもしれません…。
水族館の写真を是非に載せたかったんですけどね…。

先頭 表紙

アイフルなんか目じゃないかわゆさ炸裂ですよ!どうやってあんな技を編み出したのでしょうね(笑)。そういうのをわんこのように命令ともにできるようになると、タレント猫として稼げそうです。って、稼ぐどころか、お茶を倒してパソコン壊しやがって…(苦笑)。 / *蓬* ( 2004-01-14 18:27 )
あれまぁ。PC無いと不便ですよね…前は無かったのに。その分時間があった気がするけど(^^;;; かえでちゃんのうるうるな瞳見た〜い♪そんな目で見られたら私もちゅーしちゃうかも♪ / Ruri ( 2004-01-13 20:23 )

2004-01-11 長らく更新できないのは…

猫どもが大暴れした時に、パソコンの側に置いてあったマグカップが倒れて…。
VAIOの電源が入らなくなってもうたのでちゅ…。
私が愛用していたPC故障のため、web徘徊どころか、メールも読めない…。
いつ復活するかなぁぁぁ…。

結婚式の時の日記を結局最後まできちんと書ききれなかったのは、
やはり、日記はアツイうちに書かないと勢いがなくなるっていうかー。。。
それと同様な状況に陥ってしまってるわ…。

とにかくすごかったのは美ら海水族館
沖縄観光ではどこにも行かなくていいから、ここにだけは是非!!!
このようにパワーアップする前から、私は沖縄の水族館は日本一だと思ってましたけど、
今回は世界で二番目なんだってよ!
もっとも気に入った点は、巨大な水槽の横で座ってジュースが飲める事。
そう、つまり、喫茶スペースがあるんですのよ!
「お茶をし“ながら”ふっと横を見るとでっかいサメとか泳いでる」
『ながら』っていうのがポイントね。
食欲を満たしている最中の人間って、きっととても油断しているのね。
ジュースを一口ゴクっとしている時に巨大な魚が急接近なんてしちゃったら、
わかっていてもかなりビックラするんだよー!
リンク先のサイトを隅から墨までしっかり読んでね。
読まなくても写真は見てね☆百聞は一見にしかずです。

他には世界遺産とか沖縄の北の端っことかちょこちょこ色々行きました。
初日の出もみました。
沖縄在住時代には結構何度も家族で行ってました。
日の出というのは水平線から出てくるものを指していると信じて疑ってませんでした。
ところが今回、東京生まれ埼玉育ちの旦那が申すには…。
「俺、山からしか見たことないよ」
「しかも、こんな時間に浜辺にいたっていう経験もないなぁ」
へえ〜×8くらい。
今回水平線ぎりぎりのとこには雲がちょいとありましたが、
無事、美しい日の出を拝めました。
「宝くじ一等当たれ当たれ当たれぇ〜」って呪文を唱えておきました。
初詣はまだ行ってないのよね。

沖縄ではヴィッツを9泊10日借りていて、旦那はそれで運転にかなり慣れたみたいね。

と、ここまで書いたところで、旦那がパソコン返せと待っているので終了。
レスはまた後でつけますね、すいません。

先頭 表紙

2004-01-07 これは何処に通じるのか? in 沖縄

皆様、お元気?お久しぶりでございます。
そして、今更かもしれませぬが、、、明けましておめでとうございます。
私は、なかなか充実した年末年始を過ごす事ができまして、大変満足です★

25日は何ヶ月も前に取っていたチケットでキダム
まぁまさか、この時点で帰郷が26日からと分かっていたら別の日程にしたんですけど、
このせいでスケジュールが押せ押せになっちゃって大変だったゎ。
それなのに・・・。
私が大学一年のときに見たサルティンバンコに劣るとは・・・。
ハァ〜〜〜ハァ〜〜〜ハァ〜〜〜
私はあまりピエロが好きじゃないんです・・・。

26日はヘロヘロになりながら弟の運転で色々としてー、
猫どもは弟部屋へ、我らは那覇の安いビジネスホテルへ。
ホテル近くの居酒屋さんでしたけど、なかなかいいお店でした。
沖縄の人はソースで天ぷらを食べるんだよって
天ぷらを頼んだわざわざ旦那にソースを出してくれました。
沖縄での天ぷらというと浮かぶのが、
「イカ天」「白身魚の天ぷら」「(主の具材が玉葱と人参の)かきあげ」。
これをOKINAWANは本当にソースで食べちゃいます(笑)。
衣に味をつけているので、そのまま食べる事もできますよ。

27日はレンタカーで玉泉洞
疲れていたので11時間くらい連続で眠っちゃって、出発は午後になってました(汗)。
玉泉洞は何度か行った事あるんですけど、久々に行っても面白かったよー。
私だけなら絶対に見ないであろうエイサーとかも見ちゃってー。
大きな蛇ちゃんを首に巻いての記念撮影もしましたわよ☆
駆け足だけれどもなるべく満遍なく見学。
その最中にも仕事の電話が絶えない旦那は可哀想でした(苦笑)。
紅芋の焼き芋をちょびっと食べてー。
「次!」って健児の塔へ出発。
リピーター観光客の旦那に戦跡地らしいものでも見せておこうとね。
(南部は防空壕跡がたくさんあったりとか、激戦だった事で有名)
ところが・・・。
玉泉洞へ行く前に入ったここでの時間のロスのせいで、健児の塔へ着いた時には夕暮れ時。
お店は閉店、駐車場には一台の車もなく、歩いているとどんどんと薄暗くなってゆく・・・。
当然人っ子一人いないわけで、私たちは恐れをなして早々に退散!
何にも見れませんでしたでした。w
夕飯は弟と一緒に北谷のここへ。
あんましこの辺とは関係のない中華屋さんでのコースでしたけど(笑)。

長くなると投稿できないので、ここらで中断ね。
写真は洞窟の出口にあるエスカレーターで、実は私が写っているんだなー。
あまりにも深く、長く、暗く、フラッシュは届かなかったようです(笑)。
あっ!!!
今気付いたけど、多分下から私が撮ってたら写ってたのね??


先頭 表紙

【popo】様→新年ということで、実は私としては意味深な感じで載せたこの写真の意味を汲んでいただけたようなうれしいコメント、どうもありがとうですうううう!!! / *蓬* ( 2004-01-13 07:59 )
【せーの】様→「おばぁ」の家とかに行っててんぷらを勧められたら、かなりの確率でソースになると思いますよ。w 父方の祖母は三回目の結婚でアメリカ人を選んだんですけど、その人との間の子(私の叔父さん)のヨメ(アメリカ人)は多分、テンプラはソースで食べる方が好きかと思われまする(苦笑)。 / *蓬* ( 2004-01-13 07:57 )
【ami】ちゃん→サルティンバンコ知ってるのね!!!アレは本当に素晴らしいショーだったよ!!最近はキダムのCMを見るたびにすこーしムカっとしちゃうという現象が起きてしまいます(爆)。amiちゃん日記もなかなかチェックできないんだけれども、コンクールとか怪我とか、ぜーんぶ何とかなるといいのになぁ。微力ながら、、、んー、微力ですらないかもしれないけれども、上手くいくように祈っているよ! / *蓬* ( 2004-01-13 07:53 )
【ヨメ子】様→実家が下手に宮崎とかじゃなくて良かった気がする蓬です。沖縄だったらわざわざ旅に来てくれる人がいる分、ほんのちょびっとだけ得している気になれますからねー。って、こういう事を一番痛感しているのはきっと、旦那様でしょうね。w / *蓬* ( 2004-01-13 07:48 )
この写真素敵!!すごい〜!!いい感じよ〜!(o^-^o) / popo ( 2004-01-09 20:30 )
わーい♪お久しぶりでーす!!沖縄楽しかったみたいですねー!これ読んで初めて気づいたんですけど、沖縄人だから天ぷらはソースだったんですね!私は何も知らずにソースで食べてました!!やっぱり沖縄人の父の影響なんでしょうねえ。びっくり!猫ちゃんたちは元気にしておりますか?今年も賑やかな我が家をよろしくです♪ / せーの ( 2004-01-08 22:53 )
遅まきながら明けましておめでとうございますw私はキダムを見たコトはナイのですが、サルティンバンコのようなバレエを観たコトはありますw沖縄での年末年始を満喫しておられて、とても羨ましいですー。私も帰りたいですwくたくさん楽しんできて下さいね!この写真の先に光が見える1年でありますように。 / ami. ( 2004-01-08 22:40 )
いいな、いいな、沖縄。大好きなんですよね。疲れたジィジを骨休めにつれて行きたいんですけど。いつになることやら... / ヨメ子 ( 2004-01-08 10:00 )

2003-12-31 南の国から(下の日記に対抗してw)

今年もいよいよ残りわずか。
お久しぶりでございます。
26日から沖縄入りして、あちらこちらとゆっくりですけど観光しました。
人が作ったもので一番凄いのは水族館!!!
後で写真を載せたいと思うんですが、もう、すんごいの。
水族館のためだけに沖縄にきてもソンはしないね、マジで!

っていうか、取り急ぎなので短く短く。。

と、思ったら、必ずしも書いておく重要事項なんてないわ。w

仔猫どんをきっかけに交流が始まった方も、それ以前からの方も、
ハラハラ ドキドキ ワクワク ソワソワ
なこの日記を読んでいただき、励まされたり分かち合ってもらったり、
どうもありがとうございました!
来年も更新していくつもりなので、お暇な時にでものぞきにきてくださいね。

こちらにやってきた日の埼玉・東京はとても寒く雪になりそうだと話していたら、
どうやら降ったらしいでござるね。
沖縄は半袖でOKっすね・・・ってくらいの陽気でしたよ。
今日なんて、車に乗っていただけだというのに、日焼けで顔が赤くなりました(汗)。
海なんて、どっかにわざわざバカンスしにきたみたいだわよ。
絶対、泳げるって、まじで。

そんな感じです。

ではみなさま、良いお年をお迎え下さい。


先頭 表紙

【せーの】様→今年のせーの家は、苺ちゃんとラーズ君の相乗効果で、何倍も何倍も楽しい事満載なんでしょうねー!日記がすごーく楽しみです☆ワンコはやはり、小さくても賢いのね(笑)。 / *蓬* ( 2004-01-07 00:32 )
【にゃん】様→これから日記にちょこっと書こうと思っているんですけど、今回のよもぎどんは可哀想でした。緊張のせいか、吐いちゃったりして・・・(涙)。旦那の運転初日に幻の初雪に遭遇して以来、この冬はまだ一度もちゃんと雪を拝んでいない私としては、那須の様子は羨ましかったです(笑)。昨年同様、今年もよろしくお願いしまするるる!猫飼いの日々、楽しみにしてるんですよーーー(爆)。 / *蓬* ( 2004-01-07 00:30 )
【Ruri】様→年末年始はきっとお忙しかった事でしょうね。私の日記に興味を持ってくださり、ありがとうございました!今年もどうぞよろしくお願いします!! / *蓬* ( 2004-01-07 00:27 )
もうあけちゃったので、「おめでとうございますー!!」今年も遊びにきますのでよろしくです♪猫ちゃんたちの成長も楽しみにしていますよん!沖縄水族館、私も行きたーーーい!!写真の更新楽しみにしてますねー。 / せーの ( 2004-01-01 23:54 )
無事に到着したのかなあ〜って、密かに心配(?)してましたよん。フフ お寒い那須で震える身には、なんとも羨ましいかぎりのご様子!うう〜〜 いいなあ・・・にゃんずもお変わりなく? こちらは昨日今日の好天気で雪が消えたのがせめてもの幸いでごじゃりますが、寒いものは寒いです。。来年もどうぞよろしくね♪ / にゃん ( 2003-12-31 22:36 )
ご無沙汰しておりますm(_ _)m 今年は知り合えた事、とっても嬉しく思います♪新年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)良いお年を〜〜〜♪(^^) / Ruri ( 2003-12-31 22:25 )

2003-12-22 蛍がうらやましいのです

北の国から、これまで一度もまともに見た事がありませんでした。
でーもー、今回、ちょっとだけ、見ちゃった。

「思うところ」があってね。

蛍が結婚するやつなんだけれどもね。
はぁ
はまってしまいましたよ、ズルイ脚本に・・・。
父が健在ならば、こういう事にはならなかったかもしれませんけど。
でもね、父が生きていたらば、イッコ下の弟にも可愛がられ、
蛍と全く同じ状況だったなぁーと。
あ、母は元気ですけれど(笑)。
「まーちゃんが偉くなったら運転手になってあげる」
「まーちゃんが結婚したら、毎日おうちの事してあげる」
「子供が生まれたら、預かってあげるからね」
そういう話を何度も何度もしましたね。

蛍はちょっとだけお父さんに酷い事を言ってしまったりしていました。
(すぐに謝っていたけどね)
そんな事も含めて、お父さんが元気で生きているからこそ、だよね。
いいなぁ。

「思うところ」をきっかけに見たんだけれども、
覚悟?予想?していた以上に、お話にはまってしまいましたでした・・・。


「肉親じゃ、あるまいし」って言われたんだけど、その通りです。
血は水より濃いんだなぁ。
水は血にはなれないなぁ。
そしたら父と母と弟を思いました。
もう一つ思った事はここでは書けませんけど。
でも、色々な事を急に理解できて乗り越えちゃったりして、
ある覚悟を決めて、ある事を決行してしまいました。


弟と母をもっと大事にして行こうと思います。
「お前に何かあったら、俺が許さない」ってある夜言ってくれた弟。
今日の私が思い出すと、泣けてきます。
天涯孤独じゃないというのは、とても心強い事だね。
何もしてもらわなくても、できなくても、ただそれだけで、安心できる。

先頭 表紙

【チャンプルー】様→リアルニモだったら、美ら海(ちゅらうみ)水族館でたくさん見かけましたよー(笑)。あのシリーズのひとつでも通してみちゃうと、もしかしたら全部見たくなるかもしれませんよ。あたしは来年全部かりてきてみちゃうつもりなんですよー。w / *蓬* ( 2003-12-31 02:13 )
【せーの】様→「いかにも」脚本にやられてしまうとは、私も歳をとってきたんだなぁと、違う意味でもしみじみしてしまいました(笑)。イチゴちゃんは元気でしょうかな? / *蓬* ( 2003-12-31 02:11 )
【ami】ちゃん→父が健在だったら、私はそれ程ははまらなかったんだろうなぁと思いました。でもしかし、、父親がいてくれたらなぁと、羨ましさからグスンときてしまいます・・・。沖縄に帰ってきちゃって見ていないんだけども、クリスマスの公演は上手くいったかな?クリスマスカード、どうもありがとね。私ってば、今年は年賀状すら一通も誰にも出してないわ(汗)。 / *蓬* ( 2003-12-31 02:09 )
【ほのぴ〜】様→ただいま、実家中で、周囲が血縁ばっかで嬉し楽しな日々です☆沖縄はとっても暑くて、日焼けをしてしまいました(汗)。 / *蓬* ( 2003-12-31 02:03 )
オイラもまともに見たことが無いです。でも、かいつまんで見ても泣けるねあれは。家族モノに弱いのだ。たぶんニモを見ても泣けるような気がする。 / チャンプルー ( 2003-12-25 23:53 )
私も一度も見たことがないんですー。でも見たらきっとハマるんでしょうねー。兄弟がいると心強いですよね! / せーの ( 2003-12-23 22:35 )
『北の国から』は北海道マニアの兄の影響でときどき見ていました。ほたるう〜って言葉はもう耳に焼きついていますw『北の国から』を思い出すと、必然的に父を思い出します。『北の国から』って強い家族愛を感じます。“you're not alone”この事実は計り知れない力を持って、支えになってくれますよね。 / ami. ( 2003-12-23 07:46 )
そうだね・・・天涯孤独じゃない・・・こんな書き込みだけでは勝手かもしれないけど・・・でも、誰かがいるというのは心強いよね。 / ほのぴ〜 ( 2003-12-22 20:46 )

2003-12-21 蓬教官は毎日毎日旦那をしごいてしごいてしごいて・・・。

(私の)お蔭様で、旦那は着実に進歩している。
当然本人の努力の甲斐もありまするけど。

毎日何らかの形で車に関わるようにしているんですが、
昨日は休日でもあったし・・・って事で、会社に行きましたよ。
高田馬場の駅傍にあるんだけどね。
沖縄に行く時に、予定では、ソコまでは車!
本当にたどり着けるかってのもあるし、車庫入れも大変そうだし、予行演習でございます。
意外と順調で、特にトラブルもなくすみましたけれど、
大問題は道順ですね。
私が思っていたよりも倍の時間がかかっちゃってたし。

麗しの猫どもを運搬するために、新しいキャリアーとかも購入。
洋猫の血が濃いのか、予想よりもはるかにでっかくなったよもぎ。
明らかにかえでとはタイプが違う骨格でした、仔猫の時から。
おまけにお肉もたっぷりなもんだから、迫力満点です(苦笑)。
抱っこし甲斐があってとてもとてもよろしいのですけれど、
私がお里に帰る時がとても大変。

どうかどうか、上手くコトが運びますように。


先頭 表紙

【ami】ちゃん→ふっと気付くと、超年の瀬って感じになってるね。私、このパジャマの模様と色と気に入ってるのよ。ウキウキしてくる。amiちゃんは戦っちゃうの?大丈夫なの?あ〜〜〜!amiちゃんにクリスマスカード送ろうと思ってたのにぃぃぃ!よし、バレンタインカードにしようっと(爆)。 / *蓬* ( 2003-12-22 20:55 )
【にゃん】様→!!!た、確かに、シルビ〜ちゃんはシベリアンハスキーに似ていると思います!(笑) ワンコに似てるにゃんことは、なかなかやりますな!うちのよもぎなんて、最近オヤジ度がますます向上しておりますのよ・・・。ご、ご主人様はといいますと、、あたくしがここの日記を更新していない間に、要修理な状態になっちまっていましたですよ(汗)。まぁ、ちびっとペコっとなっただけでするるるけど・・・。人じゃないからへちゃらさ〜。 / *蓬* ( 2003-12-22 20:48 )
【さらさ】様→本当は私は普通にソファーに座って爪を切っていたんですよ(笑)。寝起きの顔をアップするまでの図太さは、さすがの私にもなかったです(爆)。 / *蓬* ( 2003-12-22 20:40 )
【せーの】様→ラーズ君の場合は、「うちのはノルウェージャンだっし〜♪」って何となく諦めやすいかと・・・。よもぎちんは拾ってきた野良猫ちんだというのに・・・。うちも、ガラガラは大活躍!あれがないと移動は無理です!ね!都内在住の時は、隣が近くて丸見えだったので仕方なくカーテンしめっきりだったのですが・・・。ここは開けても見えるのはお空と木々。。猫たちの日光浴のために、お昼数時間はなるべく空けております。26日と、来年の5日は雪が降らないよう、雪が積もっていないよう、祈っていてください(涙)。 / *蓬* ( 2003-12-22 20:23 )
【ゆき♪】→よもぎは、多分6kgくらいですかな。模様とかも普通に日本猫だと思うんですけど、骨格はどうしてもそういうように見えませぬ。。よそ様の猫ちゃんはもっとしなやかでスリム・・・。 / *蓬* ( 2003-12-22 20:17 )
アト3日でクリスマスで、アト9日で新年を迎えるんですよね。ホントに早いなあ。蓬さんのおパジャマ私のパジャマと似ていますwよもぎちゃん、蓬さん、かえでちゃんの場所取りと3ショットがとても素敵です。 / ami. ( 2003-12-22 14:37 )
かわいいですね〜ふたりとも! ん?確かによもぎさまデッカイですが・・・まだまだ。(?) うちも言ってるんですよ〜「これはきっとシベリアンハスキーの血か何か混じっているんだよね?この体格、この毛並み、この蒼いお目目。。」ぷぷぷ〜 シルビ〜は完全に北極猫でありまする(汗) ところでご主人さま「おめでとうです♪」そうそう!あとは経験を積むだけですよねえ?がんば!慣れですよ〜慣れ〜(たぶん運転には向いていそうな気がするのですが?) / にゃん ( 2003-12-21 23:24 )
「天気がいいのにパジャマでっ!」と2人に説教されている図のようですね。でも良く見ると寝ている。蓬さんと3人で寝ている図のようにも見えてきました。 / さらさ ( 2003-12-21 22:00 )
よもぎちゃん、でかいですねー!!うちのもかなりだけど、沖縄の時大変ですね…。ラーズはあまりにも重たかったので、ガラガラに乗っけて駅まで引っ張っていきました(笑)。台風だったしもう大変でした…。頑張ってくださいねー☆私もお天気がいいのに、休みの日はずっとパジャマでしかもカーテン閉めっきり!一緒ですね…(笑)。 / せーの ( 2003-12-21 12:33 )
こうして見るとよもぎちゃん大きいねぇ〜〜〜〜。何キロなります??かえでちゃんがますますちびっこくみえるのでした。落ちそうだわ、、、。 / ゆき♪ ( 2003-12-21 10:40 )

2003-12-18 車がきましたよ フォレスターという名前ですよ 来週末には沖縄で運転ですよ

キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━キタキタキタキタ
というよりは、車屋さんから自分達で運んできたんですけど。
卒業検定終了後からはや幾日。
旦那は超ひっさびさの運転だというのに全く練習ナシで臨む。
免許とりたての人の車になんか普通は乗りたくないものだし、
当然乗った事ないし、っていうか、自分自身以外では初の経験。
仮免の時に一緒に練習とかをしたわけでもないのでどういう具合に運転するのかとか全くワカラン。
(p_q )
はぁはぁはぁはぁ

本人が緊張して怖いのはあったりまえですけれど、
そのような(↑)状況のあたくしだってドキドキものですわよ!

前日の夜にはワクワクだった旦那ですけど、
車屋さんに向かう電車の中から表情は暗くなり、
車屋さんで待ってる最中には顔がヒキツッテタね。
挙式の時ほどではありませんですけどね。

まずは自分ちへ向かい、近所にある実家の方へゆき、でっかい道路を延々とまっすぐゆき・・・。
あまりにも曲がったりとかしなかったので結構遠くへ行っちまった(汗)。
青梅のほうだったかな?
それから何とか所沢へ戻り、うどん屋さんへ。
んでもって、いつもだったら自転車でしか行かないスーパーへ行き、
それからいつもだったらバスでしか行けないスーパーの付近をウロウロ。
で、やっとこおうちへ。

ずーっと順調でしたが、駐車場でブロックにこすっちゃったりとか(汗)!
まぁでも、人や車に当たったのではないので良かったです。
全然いいっしょ。

初日で初心者で、絶対に凄く疲れるし、長時間は駄目だ!って思ってたけど、
嬉しそうだったり練習に燃えてたりする旦那を止める事はさすがにできんかったね。
おかげでだいぶ長いこと車に乗っていたんだけれど、
私、精神的緊張のせいで、背中中がかつてないほどに凝り凝りだった(涙)。
でも私しか練習に付き合ってあげられないし、仕方ないよね・・・。
これからも、何かあるとしても、、、ちょっとこするくらいにしてくらさい・・・。
ヤバイものにはぶつからないでください・・・。


写真はうちのカワユイちびっこドラえもん♪


先頭 表紙

【ami】ちゃん→おっ!お目が高い!青いのを表にして着るととても可愛いんだー☆旦那もすでに、実は、私が日記を書いていない間に、ボコボコにしておりまっする(爆)。どらえもんから猫は連想できませんでしたが、猫を見ているとどらえもんに見える瞬間がよくありまするよ。ほほほー / *蓬* ( 2003-12-22 20:12 )
【ゆき♪】様→楽になったとたん、一回の買い物の量が激減です。いつでも行けるから、まぁ、当然の成り行きなんですけれども、何だかちょっと微妙な気持ちになったりしました(苦笑)。 / *蓬* ( 2003-12-22 20:10 )
コート、とーっても素敵ですね!私は青いバージョンが好きですw初運転ってとっても気を使うみたいですね。姉は免許をとって3日後には車をボコボコにしていましたwおフトンの中にくるまっているかえでちゃんめちゃくちゃカワイイです!ドラえもんよりも数倍カワイイですよ!!w / ami. ( 2003-12-22 14:34 )
車良かったですね♪これでお買い物が楽になるね♪かえでちゃん可愛いぃ〜〜〜〜キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ まだ眠いのかな? / ゆき♪ ( 2003-12-21 10:39 )
【ヨメ子】様→羨ましがられるようになるようなドライブが可能になるまでは、まだ時間がかかりそうです(苦笑)。かえではお布団がえらく気に入り、よく、勝手に登ってもぐって苦しくないように顔だけ出してました。最近はもっぱらオコタ派のようですがね。 / *蓬* ( 2003-12-21 09:36 )
【まんとん】様→コートをお褒めいただき、ありがとうございます。しかし、本当に、実物を見る方が可愛いので、本当に本当に本当に残念です・・・。私は10年前に免許を取りまして、まんとんさんと同じくペーパーなりぃ。ただし、、パズルが得意なおかげか、ペーパーの割には車庫入れとかは上手な方かと思われ・・・(笑)。うひょひょ / *蓬* ( 2003-12-21 09:34 )
【せーの】様→風邪をひいてたんですってね!大丈夫ですか?楽しいイベント満載な年末年始にむけて、完全回復しなきゃ!ですね!!車は、、ドライバーの緊張感を普通に同じようにシンクロしちゃうから、もう、ほんと、ヘロヘロになっちゃいます・・・。まだまだ「楽しい♪」という気分では乗れませんので、当然助手席で眠るという荒業もできません(爆)。まぁでもほんと、人様にさえ当たらなかったら自分たちが怪我をすることになっても諦められますね。そのようなことにならぬよう、精進してもらいまするけれど・・・。 / *蓬* ( 2003-12-21 09:30 )
ドライブいいな〜(ちょと恐い?)。ネコちゃんもきもちよさそう〜。いいな、ヌクヌク。 / ヨメ子 ( 2003-12-20 13:10 )
私も一日遅れですが、コート素敵ぃ!ホントにイタリアマダムなゴージャス感。それをさらりと着こなしてるのは蓬さんがスタイルいいからだと思たあるよ。冬はコートのおしゃれで楽しまなくちゃね。私は林家ペーパードライバーだけど、初めは誰でも初心者だから旦那さん、頑張ってー!若葉マークのための標語→お寿司屋の 見習い トロは握れない。じっくりと熟練してって下され。 / まんとん ( 2003-12-20 04:35 )
コート素敵〜!!(←一日遅れでスミマセン…)私の携帯は黒の「ICHIMATSU(市松)」なんですよー!ボタンが大きくてなかなか押しやすいんです(年寄りみたいですね)。車やっと乗れたんですねーー!!おめでとうございます☆分かる分かる…その最初の緊張感、そして乗り終わった後のコリコリ具合(笑)!!車が傷つく分にはあきらめるしかないけど、人とか人の物にだけは当たらないようにって私も気をつけてます。っていうかその前になるべく私が運転することがないように努力してます(笑)。 / せーの ( 2003-12-20 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)