himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-11 犬と疲労の巻
2006-02-07 犬と死角の巻
2006-02-06 犬と泪と男と女の巻
2006-02-03 犬と節分の巻
2006-02-02 犬と音楽の巻
2006-01-31 犬とウド鈴木の巻
2006-01-30 犬と不思議の巻
2006-01-29 犬と人ごみの巻
2006-01-25 旅行計画の巻
2006-01-24 不法投棄の巻


2006-02-11 犬と疲労の巻

 犬です。


かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜


・・・一ヶ月で閉店。


ちょっと日にちが開いてしまいましたな。
ちゃんと生きてますよ、一応。死んでないだけです。

今日は出勤日。

いやぁ疲れた疲れた疲れた。

腹立った腹立った腹立った。



本当に疲れたときは「疲れた」という余裕も無いんだそうです。

心の底から疲れたら腹を立てる気も起きないでしょう。



かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜



この無性に腹立たしいCMももう見れないんだなぁと思ったら


バ○ク王ー バ○ク王ー 査定に行こー バイクを売るなら王ー バ○ク王ー


このCMが無性に腹立たしく感じる今日この頃です。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>あれねー、アレは面白いね!汗だくで踊るやつね。いい役者になりそうだ・・・(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-12 22:22 )
今好きなCMは、ナイーブの男の子がワカメになってお遊戯するやつ。あの子が産みたい。 / もんちゃ ( 2006-02-12 12:51 )

2006-02-07 犬と死角の巻

 犬です。

なんか「災害時帰宅支援マップ」っていうのが売れてるらしいですな。
http://www.mapple.co.jp/ir/ir_shinsai050725.html

東京で大災害が起こったときに歩いて家に帰れる手段とか、
そんなのが載ってるらしいです。
最近、東海版や大阪版も出たらしく、
東海版は近所のコンビニにも売ってます。

大地震により電車やバスなどの公共交通手段が全て寸断され、
道路が崩落したら、車はもちろんバイクでも身動きが取れないかも。
生活を便利にしてくれる乗り物が、いざというときに役に立たなかったら。
いわば日常生活の中の「死角」ですな。

地震大国であり、今年は大雪による交通麻痺もありました。
いつ訪れるやも知れない災害への不安、それに備える意味で、
こういった本が売れるのも頷ける気がします。



・・・今日、寝坊した。


起床時刻は7時51分。


始業は8時00分。


・・・一生懸命走ったら間に合いました!



犬に死角は無い。



・・・ただ、実家の山形まで歩いて帰れるかと言われたらそれは無理だ。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>風呂で全裸の時に地震で家崩壊、とか最悪ですな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-10 01:33 )
うんこの時間考えておきなきゃ / もんちゃ ( 2006-02-09 23:24 )
☆ベルさま>南海沖地震・・・東海地震と合わせて噂されておりますが、実際起こるんでしょうかねぇ。。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-09 01:40 )
自然災害で家族がバラバラになった場合近所の小学校に集まる事にしてるけど、果たして本当にそんな事出来るのかしら(^-^;南海沖地震って本当に来るの? / ベル ( 2006-02-08 23:44 )

2006-02-06 犬と泪と男と女の巻

 犬です。

犬は女性の涙に弱いです。

女性の涙を見ると、理由はさておき

おい・・・泣くなよ・・・わかったから・・・



・・・と、テレビに向かって言ってしまいそうな勢いです。



とっても悪いことをしてたんだとしても許してしまいそうです。
もし騙されていたんだとしても許してしまいそうです。
高価な物もポンっと買ってあげてしまうかもしれません。


・・・これを見た女性諸氏、犬を騙そうとか思わないように。


そんな人いないよね?

先頭 表紙

☆なちさま>性別の違いは感受性の違い、ですかな(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-02-10 01:31 )
テレビに向って言ってしまいそうな勢い←爆笑^0^ 私は、男性の涙や凹んでる後ろ姿に弱いです^^; / なち ( 2006-02-09 12:18 )
☆ベルさま>年齢は幼児以外は関係ないですなぁ。ドラマ見て泣かれても弱いかもしれんです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-08 00:06 )
☆もんちゃさま>やめれ、マジでやめてくれ〜。。。破産する。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-08 00:01 )
↓ウケました(笑)犬様、これって若い人限定ですかねぇ〜私のように年取ると、泣くように作られたドラマ見てしか涙は出なくなってますから(;^_^ A  / ベル ( 2006-02-07 08:32 )
目薬買ったらグッチが付いてくるってことね!! / もんちゃ ( 2006-02-07 07:47 )

2006-02-03 犬と節分の巻

 犬です。

きょうは節分です。

「恵方巻き」とかいう流行の文化は却下。
(本来は西日本での文化なんだってね)
節分といったら豆まき、これ基本。
文化を重んじるのが犬です。

豆は買ってあったので、フライパンで炒る事数分。
香ばしく懐かしい香り。

んで、この炒った豆を・・・


食う。食う。ひたすら食う。

今年の恵方(南南東)を向いて黙々と食う。(違)

撒くなんて勿体無いし掃除が面倒。

年の数とか関係なし。

・・・文化を重んじる犬です。


いやしかし、実際「豆まき」ってやったのは幼稚園の時だけか?
しかも家じゃなくて幼稚園のイベントとして撒いただけ。

この時代に、この年になった犬は
思いっきり「豆まきバトル」をやってみたいと思うのであった。
子犬の頃とは比べ物にならないほど鍛え上げられた腕力で、


渾身の力を込めて豆を投げつける!撒き散らす!!


逃げ惑う鬼に容赦なく止めをさす・・・。


バトルのステージはもちろん職場。


鬼はもちろん課長。


・・・別に節分じゃなくてもいいから本当にやってみたいと思う犬であった。


先頭 表紙

☆yukinoさま>これ、そんなに難しい折り方じゃありませんよ〜。でも誰から教わったんだっけ。ばーちゃんだったかなぁ・・・。伝統行事は大事にしていきたいですね、欧米の習慣にばかり流されてないで。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-06 00:55 )
おお、箱折り!亡くなったおばあちゃまが、よく折ってくれました!落花生とかの皮入れに〜・。伝授したのは妹のみ。私は折れません(泣)・・そうですね・・日本人に生まれたからには季節の伝統行事は大事にしていきたいですよね! / yukino ( 2006-02-05 07:34 )
☆ベルさま>コレは「公報なごや」を使い、狙って作りました(笑)。脳のリハビリですか〜〜、小学生の頃から冬はミカンの皮入れとしてよく作ってましたよ〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-05 00:01 )
マメの入れ物のなごやってのが良いねぇ〜ばあちゃんのホームへ行くとね、この入れ物をチラシで作ってるの、脳のリハビリなんだってさ(^-^;蒔いた豆の掃除しなくちゃ(笑) / ベル ( 2006-02-04 08:59 )

2006-02-02 犬と音楽の巻

 犬です。



こなああああああああゆきいいいいいいいい ねえ

こころまああでしいいろく そめられたなら ああああああああああ


・・・が、最近頭から離れません。


話題の曲とかからはもうずっと遠ざかっていたのですが、
音楽番組を見るようになって、なんとか解るようになってきました。
以前はテレビを見なくなった時で時間がほとんど止まってしまい、
好きな音楽というとほとんど90年代の曲ばかりだったのですが、
最近になって新しい歌手やその曲もいいなぁ、とか思う次第です。

レミオロメンの他には、中島美嘉とかもいいなぁと思います。

あと、「EXILE」っているでしょ?あれもいいと思う。


・・・さぁ、ここからが犬ワールド。


「EXILE」を「エクシル」と読むんだと最近まで勘違いしてました・・・。
(倖田來未に続き。。。)



それはそうと、「関ジャニ∞」を「かんじゃにえいと」と呼ぶのは納得いかんです。
「∞」は「むげんだい」と読むべきだと思います。

「"8"を横にすると重量バランスが崩されない、それが"∞"だ!」

・・・と言う事をアシュラマンに教えたサムソンティチャー、
あんたの言うことは間違ってないけど、
「∞」と書いたら「むげんだい」って読みなさいよ。
(解る人にしかわからないキン肉マンの王位争奪戦の時のネタ)


あと、「NEWS」って世間にニュースを提供するグループなんですか?
次は何をやるのかなぁ。

先頭 表紙

☆yukinoさま>ELTは私もお気に入りです♪「出会った頃のように」「Dear My Friends」なんかはいつ聞いてもいい曲だな〜って思います。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-06 00:48 )
邦楽はほとんど聴きませんが、いまさらながら昔のエブリリトルシング聞いてます。フュチャ〜ワ〜ルドなんて曲、歌詞がいいです。音楽は大好きです♪ / yukino ( 2006-02-05 07:31 )
☆ベルさま>ラップは私も訳わからんですよ。それらを理解できる今の若い世代は、演歌の心なんかサッパリ理解できないんでしょうなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-03 23:58 )
あぁ、世代の違いを感じるゥ〜60年後半から70年初期のあたりの歌は歌詞を見ないでも歌えるけどそれ以後の曲は・・・ましてや字余りの曲やラップ等、ワケワカメの世代です(^-^; / ベル ( 2006-02-03 08:45 )

2006-01-31 犬とウド鈴木の巻

 犬です。

結構自信があった事を軽く否定されたりですとか、
あまりにも薄い反応だったりですとか、
とにかく予期せぬとこで自信を打ち砕かれるようなこと。
そういうのって結構凹みますね。

長い間、結構似てると思っていたウド鈴木のモノマネを
あまり似てないと指摘され結構凹んでいる犬です。

犬もウドちゃんも山形県出身。
犬は馬鹿だけどウドちゃんは天然だから似てるようで似てない、
髪型も顔も似てないし、合コン好きなところも似てない(はず)、
いや犬は合コンが嫌いなんじゃなくて好きなんだけど行く機会が無いだけ、
やっぱる好きなんじゃん、そこは似てるじゃんとかいうのはさておき、
声真似だけは似てる!


と思ってたのに。


思ってたのに。


思ってたのにぃ〜〜天野くぅ〜〜ん!!!

先頭 表紙

☆ベルさま>モノマネは出来ても似ていなかったら目立つどころか恥ずかしいだけで・・・(汗) / ぱとらっしゅ ( 2006-02-02 01:12 )
☆もんちゃさま>ソンナコトナイヨォ〜? / ぱとらっしゅ ( 2006-02-02 01:10 )
物マネやかくし芸の出来る人尊敬しますわ、歌さえ歌えないんですから私(T.T)年末や飲み会だけ目立つ人居ますよね(笑) / ベル ( 2006-02-01 23:35 )
ボビーなら簡単なんじゃないのー。 / もんちゃ ( 2006-02-01 21:20 )

2006-01-30 犬と不思議の巻

 犬です。

伊勢に行った時の昼食の時のメニュー表。



「ありす」



・・・ここは不思議の国ですか?


「ま」が抜けてる。


これを「間抜け」と呼ばずになんと呼ぶか。(笑)


先頭 表紙

☆yukinoさま>アリス収集家ですか!?このメニューは「手ごね茶屋」にあるですよ。ぜひGETしてください(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-02-06 00:45 )
不思議の国のアリス収集家としては、たまらん一品ですなあ〜。ありすメニュー。 / yukino ( 2006-02-05 07:36 )
☆ほのぴ〜さま>今回は見逃してあげるでありんすよ。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-31 23:41 )
☆もんちゃさま>そうでありんすか、そうでありんすか。赤福の本店は入れそうに無かったでありんすよ。市営駐車場前のお店は解体されてた・・・でありんす。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-31 23:40 )
あはは・・・・みのがしてやってくれ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-31 20:13 )
ありんす、だったのよ。これは。だって赤福次郎がいるところですもん。 / もんちゃ ( 2006-01-31 19:55 )

2006-01-29 犬と人ごみの巻

 犬です。

今日はバイク仲間と初詣、伊勢神宮へ行ってきました。
もう一月も終わりに近い今日この頃、なぜ初詣なのかというと、
さすがの伊勢神宮でも1月後半なら空いてるだろう、という魂胆。

だがしかし、その魂胆は儚くも砕け散り。。。


正院前の石段、人の壁と化す。

どっからこんだけの人数が集まってくるもんかね・・・。



そんなことよりも気になったのが


初詣だもんで、振袖でやってくる女の子もいる訳ですよ・・・


・・・バイクで。


ネタじゃないよ、ほんとだよ。振袖ライダーだよ。


世の中広いなぁ・・・。


先頭 表紙

☆あきさま>おや奇遇ですな(笑) 高速で行ったのですが、伊勢道の出口から内宮のとこまでずっと渋滞でした。途中でスタンドのにーちゃんに教えてもらった裏道もやっぱり渋滞。みんな考えることは同じなんですね(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-31 23:38 )
すごい渋滞だったよね〜(^^; 伊勢道路を通って志摩の方へ行きたかったのね。元伊勢市民なので裏道を行ったけど、出口で詰まってたりして結局は一緒だったり(^^; 伊勢自動車道の出口もプチ渋滞してました。 一生に一度はお伊勢参りってやつですかねぇ(^^) / あき☆彡 ( 2006-01-31 23:22 )
☆yukinoさま>お久しぶりです♪私もこんな混雑は初めてでビックリしました。なるほど旧正月だったのですね、情報ありがとうございます!今回は無病息災に交通安全に人並みの幸せを、と欲張って(?)みました(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-30 22:48 )
☆ベルさま>観光バスもめちゃめちゃいました。周辺道路はおしなべて大渋滞。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-30 22:45 )
☆深希さま>初詣も勿論ですが、久しぶりに天気のいい週末だったのも混雑の原因かもです〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-30 22:44 )
☆摩人さま>私も10月とか11月に行った時はこんなんじゃなかったのですが・・・想定外です。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-30 22:42 )
☆もんちゃさま>こんだけいると誰かが迷い込んでてもサッパリわからんですなぁ(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-01-30 22:40 )
お久しぶりでっす!すごい人ですね〜。こんな伊勢神宮行ったことないです!1月29日は旧正月ですからね。旧暦のお正月。だからじゃないかなあ。結構元旦よりも旧正月から新年って言う方も、いらっしゃるようで。犬さんの御願いは神様に届いてると思いますよ・ / yukino ( 2006-01-30 07:29 )
これって初詣ツアーとかで来てる方も多いのでは・・・番号を書いた旗が(;^_^ A 伊勢は小学校の遠足以来行った事が無い(神戸在住の頃ね) / ベル ( 2006-01-29 23:51 )
すご〜い。これみんな初詣の人たちなんですか?何で今頃に?? / 深希 ( 2006-01-29 23:21 )
すげぇ、こんなに混むんだ! 3月の終わりに行った時は普通に歩けたよ。 / 摩人 ( 2006-01-29 22:35 )
なにこの人。私11月に行ったときはガラッガラだったわよ。あー、そうそう。今日はこんなかにO村ジジイもいたはず。 / もんちゃ ( 2006-01-29 22:28 )

2006-01-25 旅行計画の巻

 犬です。

会社の後輩(♀)相談を持ちかけてきた。
なんか旅行に行きたい!どこがいいかな〜、なんて。
おぉ、こんな若い娘に旅行に誘われるなんて犬も捨てたもんじゃないな!


犬「お、どこ行きたい?」


♀「いえ、あの、今度友達と行くんですけど・・・」


・・・あ、犬はお呼びじゃないんですかそうですか。


その子は去年の暮に車を買ったばかり。
行動範囲が広がって色々行ってみたいんだとさ。
だもんで、全国津々浦々を走り回っている犬に
「どこが楽しかったですか?お薦めは?」などという感じの質問。

お薦めって言えば色々あるなぁ。
敢えて冬の東北とか上信越とか。
でも若葉マークで車で行くならあんまり遠くは薦められんなぁ。


「・・・何すればいいですかねぇ・・・」


む?

何をするって言ってもなぁ。
大体旅行って言うのは思い出を作るためであって、
何かをしに行くものじゃないと思うんだよね犬は。
旅でいろんなところには行ったけれども、
どこで何をしたか、というよりも「誰と行った」記憶の方が多い。
(あくまで複数人で行く話の場合ね)

お金を払っていくバスツアーなんかならそうでもないけど
自分で、自分たちで行く旅行なら「楽しまなきゃ」とか思ったらダメね。
大事なのは何をするかってとこじゃないと思う。
入念に計画を練って、その通りに行けばいい訳ではないと思うし、
計画に気合を入れると失敗したときに嫌な気分だし、
それすらを楽しもうとしたら相当のバイタリティーが必要。
気合を入れて空回りしたら、そこに残るのは疲労だけ。

目的地や目的ばかりに気を取られていると、
大事なものを手に入れられないような気がする。
一番大事なのは思い出、誰と何をしたかという記憶、
日常とは違うところで同じ時間を共有すること。
その思い出が出来た場所が綺麗な景色だったりしたら、
それが一番いいんじゃないかなと思う。

まぁそんな事を説明していたら
自分にとっての旅行、旅というものについて色々と考えてしまった。


♀「犬さん、たまにはいいこと言いますね」


犬「見直したか?俺と旅行行くか?」


♀「遠慮しときます(きっぱり)」

先頭 表紙

☆ベルさま>友人だけなら同姓同士、夫婦で大勢なら夫婦を集めて行くのがいいかもしれませんね(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-27 22:40 )
☆きぃ〜さま>海外は私がいきたくありません・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-27 22:38 )
温泉地の旅行は混浴で無い限りは同性同士の方が楽しい、夫婦で来ていたご婦人は一人で寂しく温泉に浸かってました、観光は二人で仲良く回れるけどお風呂だけはねぇ〜(^-^; / ベル ( 2006-01-26 22:12 )
海外旅行だったらOKだったかも?(違?) / きぃ〜 ( 2006-01-26 20:49 )

2006-01-24 不法投棄の巻

 犬です。

ゴミが捨てられている。
ゴミが寮の入り口に捨てられている。
ゴミが大量に寮の入り口に捨てられている。

ブツは家庭ごみから粗大ゴミから産廃と思しきものまでいろいろ。
これが寮の入り口前の空き地に捨てられてるんだな・・・。

事の始まりはだいぶ昔。
ずっと空き地だったその場所にはぽつりぽつりとゴミが散見。
道路沿いな事もあって、車から捨てられてるんだろうな、
とは思いつつ、そんな量でもないし空き地だし、
あまり気にしてはいなかったんだけど・・・

去年の10月くらいか?会社から
「不法投棄をされている。目撃情報を(目の前に住んでいる寮生に)求む」
という通達。どうやら事業系ごみが大量に捨てられたらしい。
(犬も確認したが箱入りの建材の廃棄物が結構な量)

こっからです。こっからが大変。
一度ある程度の量のゴミが捨てられると、周囲からその場所は


「不法投棄をしていい場所」


と認知されてしまったようで、日に日に増える一方。
まぁ自然の成り行きというか、住人の質というか民度というか、、、
収集に間に合わなかったと思われる指定の袋入りのヤツ、
既に使用中止になってるはずの黒い袋入りのヤツ、
コンビ二だかスーパーのレジ袋入りのヤツ、
家電に家具に自転車に・・・もうゴミなものなんでもあり。

これは如何なもんかと思う犬ですが、
「目撃情報求む」とか言ってた会社も「撤去」する気は無いらしく、、、

臭い。見た目に悪い。気分が悪い。

が、一筋縄ではいかない事情があるらしく、、、
その「空き地」の所有者が、会社と、隣接してる会社の資材置き場と、
愛知県と名古屋市、この4つに跨ってるんですな。。。
(川の土手であり道路(市道)の路肩なので、線引きはイマイチわかりません)

「どこが処分するんだ」「どこが処分費用を払うんだ」
という問題になるらしく、今のところ誰も撤去しようとしません。
一応愛知県が「不法投棄禁止(罰金をお支払いいただきます)」
なるような看板を掲げてはいるみたいなんだけど、効果なし。


こういう場合ってどうしたもんかね?
どなたか知恵を貸してくれませんかのぅ・・・。
また公的機関に吠えるのか、犬。

先頭 表紙

☆深希さま>遠い昔に見た記憶があります(笑) 「やってTRY」が面白い。。。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-01-30 22:49 )
「噂の東京マガジン」って世の中の問題をいろいろと取り上げている番組です〜日曜日TBSでやってます(^^;ゞ / 深希 ( 2006-01-29 23:19 )
取材に関してはまだ決まったわけではありません。万が一犬が出るとしても、モザイクかけてもらおうかな・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-27 22:37 )
犬さんテレビに出るですか?うわぁ楽しみ〜o(^0^)o / なち ( 2006-01-27 18:16 )
ぱとちゃんも映るかも? どきどき、わくわく! 解決するといいね。 / きぃ〜 ( 2006-01-26 20:44 )
TBSから電話きたーーー。取材に来るかもしれんとのこと。対応速い。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-26 01:08 )
いま「噂の東京マガジン」にメールしてみました〜〜。はてさてどうなることやら。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-26 00:22 )
☆深希さま>あの「素人面白創作料理」をやってる番組ですか?? / ぱとらっしゅ ( 2006-01-25 23:35 )
☆ほのぴ〜さま>残念ながら際限なく増え続けています。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-25 23:34 )
☆もんちゃさま>おお、マスコミっすか。その手があったか!(←やるのか?) / ぱとらっしゅ ( 2006-01-25 23:33 )
東京マガジンに言うっていうのはどうかしら? / 深希 ( 2006-01-25 23:00 )
うわわわわ・・・・・・ごみ・・ふえなければいいが・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 13:54 )
んー、ただ吠えても多分軽くシカトされるだけだろうから、テレビ局とかにしたらー? / もんちゃ ( 2006-01-25 07:50 )

[次の10件を表示] (総目次)