himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-25 旅行計画の巻
2006-01-24 不法投棄の巻
2006-01-22 頭脳労働の巻
2006-01-21 新型導入の巻
2006-01-19 番組選択の巻
2006-01-18 事件色々の巻
2006-01-17 偽装問題の巻
2006-01-15 無事復活の巻
2006-01-14 多少危機の巻
2006-01-11 臥薪嘗胆の巻


2006-01-25 旅行計画の巻

 犬です。

会社の後輩(♀)相談を持ちかけてきた。
なんか旅行に行きたい!どこがいいかな〜、なんて。
おぉ、こんな若い娘に旅行に誘われるなんて犬も捨てたもんじゃないな!


犬「お、どこ行きたい?」


♀「いえ、あの、今度友達と行くんですけど・・・」


・・・あ、犬はお呼びじゃないんですかそうですか。


その子は去年の暮に車を買ったばかり。
行動範囲が広がって色々行ってみたいんだとさ。
だもんで、全国津々浦々を走り回っている犬に
「どこが楽しかったですか?お薦めは?」などという感じの質問。

お薦めって言えば色々あるなぁ。
敢えて冬の東北とか上信越とか。
でも若葉マークで車で行くならあんまり遠くは薦められんなぁ。


「・・・何すればいいですかねぇ・・・」


む?

何をするって言ってもなぁ。
大体旅行って言うのは思い出を作るためであって、
何かをしに行くものじゃないと思うんだよね犬は。
旅でいろんなところには行ったけれども、
どこで何をしたか、というよりも「誰と行った」記憶の方が多い。
(あくまで複数人で行く話の場合ね)

お金を払っていくバスツアーなんかならそうでもないけど
自分で、自分たちで行く旅行なら「楽しまなきゃ」とか思ったらダメね。
大事なのは何をするかってとこじゃないと思う。
入念に計画を練って、その通りに行けばいい訳ではないと思うし、
計画に気合を入れると失敗したときに嫌な気分だし、
それすらを楽しもうとしたら相当のバイタリティーが必要。
気合を入れて空回りしたら、そこに残るのは疲労だけ。

目的地や目的ばかりに気を取られていると、
大事なものを手に入れられないような気がする。
一番大事なのは思い出、誰と何をしたかという記憶、
日常とは違うところで同じ時間を共有すること。
その思い出が出来た場所が綺麗な景色だったりしたら、
それが一番いいんじゃないかなと思う。

まぁそんな事を説明していたら
自分にとっての旅行、旅というものについて色々と考えてしまった。


♀「犬さん、たまにはいいこと言いますね」


犬「見直したか?俺と旅行行くか?」


♀「遠慮しときます(きっぱり)」

先頭 表紙

☆ベルさま>友人だけなら同姓同士、夫婦で大勢なら夫婦を集めて行くのがいいかもしれませんね(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-27 22:40 )
☆きぃ〜さま>海外は私がいきたくありません・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-27 22:38 )
温泉地の旅行は混浴で無い限りは同性同士の方が楽しい、夫婦で来ていたご婦人は一人で寂しく温泉に浸かってました、観光は二人で仲良く回れるけどお風呂だけはねぇ〜(^-^; / ベル ( 2006-01-26 22:12 )
海外旅行だったらOKだったかも?(違?) / きぃ〜 ( 2006-01-26 20:49 )

2006-01-24 不法投棄の巻

 犬です。

ゴミが捨てられている。
ゴミが寮の入り口に捨てられている。
ゴミが大量に寮の入り口に捨てられている。

ブツは家庭ごみから粗大ゴミから産廃と思しきものまでいろいろ。
これが寮の入り口前の空き地に捨てられてるんだな・・・。

事の始まりはだいぶ昔。
ずっと空き地だったその場所にはぽつりぽつりとゴミが散見。
道路沿いな事もあって、車から捨てられてるんだろうな、
とは思いつつ、そんな量でもないし空き地だし、
あまり気にしてはいなかったんだけど・・・

去年の10月くらいか?会社から
「不法投棄をされている。目撃情報を(目の前に住んでいる寮生に)求む」
という通達。どうやら事業系ごみが大量に捨てられたらしい。
(犬も確認したが箱入りの建材の廃棄物が結構な量)

こっからです。こっからが大変。
一度ある程度の量のゴミが捨てられると、周囲からその場所は


「不法投棄をしていい場所」


と認知されてしまったようで、日に日に増える一方。
まぁ自然の成り行きというか、住人の質というか民度というか、、、
収集に間に合わなかったと思われる指定の袋入りのヤツ、
既に使用中止になってるはずの黒い袋入りのヤツ、
コンビ二だかスーパーのレジ袋入りのヤツ、
家電に家具に自転車に・・・もうゴミなものなんでもあり。

これは如何なもんかと思う犬ですが、
「目撃情報求む」とか言ってた会社も「撤去」する気は無いらしく、、、

臭い。見た目に悪い。気分が悪い。

が、一筋縄ではいかない事情があるらしく、、、
その「空き地」の所有者が、会社と、隣接してる会社の資材置き場と、
愛知県と名古屋市、この4つに跨ってるんですな。。。
(川の土手であり道路(市道)の路肩なので、線引きはイマイチわかりません)

「どこが処分するんだ」「どこが処分費用を払うんだ」
という問題になるらしく、今のところ誰も撤去しようとしません。
一応愛知県が「不法投棄禁止(罰金をお支払いいただきます)」
なるような看板を掲げてはいるみたいなんだけど、効果なし。


こういう場合ってどうしたもんかね?
どなたか知恵を貸してくれませんかのぅ・・・。
また公的機関に吠えるのか、犬。

先頭 表紙

☆深希さま>遠い昔に見た記憶があります(笑) 「やってTRY」が面白い。。。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-01-30 22:49 )
「噂の東京マガジン」って世の中の問題をいろいろと取り上げている番組です〜日曜日TBSでやってます(^^;ゞ / 深希 ( 2006-01-29 23:19 )
取材に関してはまだ決まったわけではありません。万が一犬が出るとしても、モザイクかけてもらおうかな・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-27 22:37 )
犬さんテレビに出るですか?うわぁ楽しみ〜o(^0^)o / なち ( 2006-01-27 18:16 )
ぱとちゃんも映るかも? どきどき、わくわく! 解決するといいね。 / きぃ〜 ( 2006-01-26 20:44 )
TBSから電話きたーーー。取材に来るかもしれんとのこと。対応速い。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-26 01:08 )
いま「噂の東京マガジン」にメールしてみました〜〜。はてさてどうなることやら。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-26 00:22 )
☆深希さま>あの「素人面白創作料理」をやってる番組ですか?? / ぱとらっしゅ ( 2006-01-25 23:35 )
☆ほのぴ〜さま>残念ながら際限なく増え続けています。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-25 23:34 )
☆もんちゃさま>おお、マスコミっすか。その手があったか!(←やるのか?) / ぱとらっしゅ ( 2006-01-25 23:33 )
東京マガジンに言うっていうのはどうかしら? / 深希 ( 2006-01-25 23:00 )
うわわわわ・・・・・・ごみ・・ふえなければいいが・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 13:54 )
んー、ただ吠えても多分軽くシカトされるだけだろうから、テレビ局とかにしたらー? / もんちゃ ( 2006-01-25 07:50 )

2006-01-22 頭脳労働の巻

 犬です。

やることも無くヒマだったので
少しずつやってこうと思ってたPCの設定いろいろ、
今日で一気にやって無事に終了。
これで心置きなく古いPCを壊せます。(ハンマーとか使ってね)

まぁいろいろソフトを買ってみたり
駄目なPCを無理やり使っていた期間は無駄じゃなかったんだ、
これはこれで勉強になってたんだなぁとしみじみ思いました。


んで、休みの日なのに頭を使いすぎたせいで頭痛が痛いです。

先頭 表紙

☆ベルさま>勿体無いことはないですよ、最新機種も1年後には「一世代前」と呼ばれ、5年もすればタダ同然ですから・・・^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2006-01-24 00:16 )
☆もんちゃさま>その半分は無駄な努力でした、もうガックリです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-24 00:15 )
新しいパソコンはサクサクで気持ちイイよね〜私も夏に買って貰った、各種設定は息子にして貰う(笑)XPに慣れるまでちょっと戸惑ったけど(^-^;社会に出た事もないオバチャンには勿体無いPCだって言われる(爆) / ベル ( 2006-01-23 23:28 )
昨日はホント拷問だったよ・・。有意義に過ごせてうらやましいわー。 / もんちゃ ( 2006-01-23 20:05 )

2006-01-21 新型導入の巻

 犬です。

最近車にテレビにいろいろありましたが、
もっと重大な問題があったのがパソコン。
4年半前に購入して、テレビが無かったのも手伝って
一日平均4時間は使ってたんじゃないでしょうか。。。
もはやヲタクと呼ばれてもなんら否定はできません。

そんだけ使いまくったPCなのですが、
いよいよトラブルが発生しまして。。。

予兆としては、勝手に再起動するというのが頻発し、
(よくわからんダイアログが出て強制的に。。。)
んで、OSは買ったときはあの悪名高きMe。
一日三度青画面になって再起動は当たり前。
なもんで本物のPCヲタ君に相談したところ、
windowsの中で最も安定しているという「Windows2000」
をインストールして使ってたのですが、
1年くらいは安定してサクサク使えてました、確かに。

しかしそれが最近になってとうとう
2000を使ってても青画面になってしまうという事態に。

こいつはヤクい。相当ヤクい。(ヤバイの最上級)

しょうがないのでOSを再インストール。



・・・インストール中にエラー発生…(もうだめぽ)


で、なんとか起動はするんですが(起動してもエラー発生)
消えないはずのダイアルアップの設定が消滅し、
再設定しようとしても登録を受け付けないでやんの。
再インストールした直後にコレだから
結構重症なんだろな、きっと。。。

これはリカバリするにはクリーンインストールしか無いか?
(全部バックアップ取ってフォーマットして再インスト)
とも思ったのですが、それが失敗したらもう本当にダメ。
その前に全部バックアップ取れるかどうかもわからん。
ファイルやHDDがクラッシュする前に何とかするには・・・

うーん、新しいの買うか!

・・・ということになりまして。

思い立ったが吉日、本日新しいパソコンを買いました♪
まぁ四年半も使ったんだから元はとったでしょう。
ちょっと聞きなれない「マウスコンピュータ」という
一応国内製の激安新品。

OSはXPのホームエディション。(オフィスは付属じゃないけど持ってる)
CPUはペンティアムのモバイルプロセッサ、2GHz。 (旧PCは750Mhz)
メモリは標準256MBに512MBを一緒に買って追加、768MB。(旧PCは192MB)
HDDは30GB。(旧PCは18GB)
DVDの読み書きもできるらしいです。

しかし性能が倍以上になってるのに
値段が半額なんだよね、四年半前と比べると。

で、セットアップも大体終わって、
新しいPCでネットやってます。

いや〜、快適だね、いまのところ(笑)

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>いいでしょ、いいでしょ、いいでしょ、いいでしょ、いいでしょ / ぱとらっしゅ ( 2006-01-22 21:57 )
☆深希さま>新しいOSは、出てしばらくたってトラブルが出尽くしたころに乗り換えようかと思っています。新しいPCはその頃まで持ってくれればいいです(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-01-22 21:56 )
いいなぁ〜、いいなぁ〜、いいなぁ〜、いいなぁ〜、いいなぁ〜 / きぃ〜 ( 2006-01-22 19:59 )
いいですね〜新しいPC〜私もほしいのですが年末に新OSが出るしとか思うとどうしようかなぁ〜と思案中です。でもほんとうに安くなりましたよね〜でもやっぱり、高い買い物ですが(^^;ゞ / 深希 ( 2006-01-22 08:00 )

2006-01-19 番組選択の巻

 犬です。

どーでもいいこと。

・・・だいたひかる結婚。


・・・スマン、どうでもよくない。(結構好きだった)


それはそれで、今まで気が付かなかったどーでもいいこと。

小屋にテレビが戻ってきてから2ヶ月あまり。
やっとテレビが部屋にあるという状態に慣れ、
テレビ生活のリハビリも終わりかー、とか思ってたのですが、
夜中にチャンネルをいじっててふと思った。

・・・民放が少なくね?


・・・。


あ、日テレ系のチャンネル見れてないじゃん!


・・・どうやらチャンネルの設定がおかしかったらしく、
地域番号とかいうのを入力しなければいけないのですが、
説明書も無いのでサッパリ解らん。

解らない事は別にどうでもいいんだけど、
その事に2ヶ月あまり気がついていなかった犬自身を
やはりリハビリが足りないんだなぁとか思うのでした。

なんとか設定は出来たので、
朝はフジの「めざましテレビ」でしたが、
明日からは「ズームイン!朝」を見ようと思います。


どーでもいいことでした。

先頭 表紙

☆深希さま>「今日のわんこ」は毎日みたいです(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-01-21 23:34 )
☆もんちゃさま>あのオッサン、正直朝から見るのはクドい。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-21 23:33 )
我が家は「めざましテレビ」です。どうでもいいことですが(^^;ゞ / 深希 ( 2006-01-20 08:36 )
違うよ、朝は、どですかだよーーーー。 / もんちゃ ( 2006-01-20 07:57 )

2006-01-18 事件色々の巻

 犬です。

ここ数日、立て続けに大きい事件が報道されていますなぁ。
どれについても色々と思う事があります。

まずは耐震強度偽装問題のヒューザー社長の証人喚問。
コレなぁ、、、なんか笑っちゃったね。何しに国会行ったのこの人。
んで、何も悪い事はしていないと散々主張しておきながら
「刑事訴追の恐れがあり」とか言って発言拒否。
なんかもう「悪い事は隠しますよ」と言ってるようなもんじゃんねぇ。
で、喚問後の記者会見で涙ながらに

「一連の責任(略)私を生かしてくださるなら、何とかなる可能性がある」

もうね、、、「(悪い事したけど)無罪にしてください」で、
無罪・微罪にしてくれたら「何とかするかもしれない」なんてさぁ、、、

コイツはどこまで自分がかわいいんだろうか?「なんとかなる」なんて言っても
もう誰も信じてくれないと思うんだけど、それにも気付いてないのかね?
無罪なら責任を取れます、なんておかしくね?
普通は有罪になって責任を取るもんなんじゃね?

犬的にはこの喚問は「自供してないけど罪を認めた」と受け取れました。

・・・でも反省してるようには全く見えんです、はい。


で、次は17年前の連続幼女誘拐殺人事件の最高裁の判決。
上告を棄却して死刑が確定しましたね。
あの当時小学生だった犬に事の重大さはわかっていませんでしたが、
とりあえず容疑者として逮捕されるまでは「集団下校」をしてました。
裏山にクマが出たとき以外は集団下校なにてしなかったので、
なんか危ない事になってるんだろうな、とは思ったものです。

で、判決というか裁判内容になんとなく腑に落ちない部分があるのですが、
被告についてはもっと腑に落ちない部分があります。

「悪い事をしたという認識が未だ無い」

精神異常だの二重人格だの言われ鑑定も受けたようですが、
「責任能力アリ、有罪、という判決が出た=精神的に問題はない」
という解釈でいいんですよね?
まぁ犯行の残忍さはどう考えても常人の行動ではないと思いますが、
「自分がやった」という事を自ら言い、んで17年も裁判で争い、
公判中も各方面から色々言われただろうし、
もちろん遺族からも何か言われているはず。
それでも反省していない、悪い事をした気はしていない・・・

それは精神的に大いに問題アリだと思うんだけど、如何なもんかね。

まぁ被告を擁護する気はありませんが、争点がずれてはいなかったのか、
自供・並びに物証・当時の行動について矛盾点はなかったのか、
(自供はあんまり信用できそうに無いけどね。。。)
そこについてちゃんと審議したのか、精神問題にばかり目が集まり、
本来見るべきところをちゃんと見た上での判決なのか、
ちょっと気になるところです。

全て自供内容が正しいならば生かしておく価値は無いと思いますけど。


で、最後はライブドア。
犬は株こそ買っていませんがホリエモンは好きだったのよねぇ。
ああいう「風雲児」が日本経済を変える!とか思っていたのですが、
こりゃどうやら悪い事してたっぽいですね。
メディアや投資家からも散々に言われてるみたいです。

むー。

なんか法の裏を掻く手段と言うか、違法ではない、みたいな事が
結果的に法に触れちゃったような感じがするんですけど、
彼もまた「悪い事をしたつもりは無い」とか言っちゃうんでしょうか?


膨れ上がった欲望やお金は怖いですねぇ。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>世の中は上手く出来てますな。なんか腹立たしいです。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-19 22:45 )
☆もんちゃさま>家庭教育もクローズアップされた事件でしたね。正しく育たなかった事に関しては確かにかわいそうな気もします。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-19 22:43 )
☆摩人さま>やはり正常な精神状態とは思えませんな。 ホリエモンは「出る杭代表」として頑張って欲しかったのですが、なんか思惑に嵌ったというか、自業自得の部分もありますが残念です。   / ぱとらっしゅ ( 2006-01-19 22:37 )
昔から、悪者の口から政治家の名前が出そうになると、「なんで今さら?」って所に捜査が入るよねん。 / きぃ〜 ( 2006-01-19 20:25 )
ほりえもん嫌いだったなー。 宮崎被告は家族が事件後バラバラでさあ。自殺したりとか。まあ育て方が悪かったとはいえ、かわいそうだなあと。しつけって大事ねーえ。 / もんちゃ ( 2006-01-19 07:46 )
恨み憎しみの殺人よりも、ワケ分かんないで人殺してる方がよっぽど危険だと思いますね。  ホリエモンは、日本の社会が『出る杭は打たれる』という事を改めて知らしめる結果になったと、あと証人喚問の日に滑り込みで捜査したのは、裏の人たちが社会の目を操作させたと思えてしまいます。 / 摩人 ( 2006-01-18 23:54 )

2006-01-17 偽装問題の巻

 犬です。

えー、阪神淡路大震災から今日でちょうど11年ですか。
第一報を聞いたガキだった頃の犬は事態をあまり把握してなかったのですが、
体育の授業の時に(職員室でテレビを見ていたであろう)先生が

「関西のほうで話題のうずちゅうにある」

と真顔で言ったのに対し「かちゅう(渦中)でしょ」と突っ込んだのに、
クラスの殆どがこの言い合いの意味を理解できずにとっても寒い空気、
先生までも「あ、そうなの?」とか言ってる始末で、
この国の未来はどうなってしまうんだろう?と若いなりに心配したものです。

そんな心配してる場合じゃない事態だった事に気が付いたのは
授業と部活が終わって家に帰ってからでした。

人間は忘れていく生き物です。
当事者以外は言われない限りはどんどん記憶から薄れていってしまう。
もうあの傷跡は跡形もなく復興している。
傷跡が残っているのは、人間だけだ。

何もせずにこの11年という歳月が流れた訳ではない。
そうじゃなかったら最近話題の耐震強度偽装問題、
そんなに騒がれなかったんじゃないかな、とかも思う。
それは人が震災から学んだ事、忘れていない事があるからだ。

・・・逆を言えば金銭の為にそれを手抜きした疑惑の掛かっている各企業、
失われた命を、これから失われてしまうかもしれない命があること、
それを軽視し、承知の上で行ったんだとしたら、
けっして許される事ではない。理解できていなかったのであれば尚更だ。

金で人は簡単に狂う。死ぬ事、殺す事さえも正当化しようとする。
自分を守るために、金が欲しいが為に行った愚行、
早急に全貌を解明し、罪を償うべきだと思います。

・・・なんか「責任の擦り付け合い劇場」になりそうな気もするけど、
金の亡者の犯罪者はほんと許せん。心から許せん。
地獄に落ちたらいくら働いても金は貰えないんだぜ?
(そうなって欲しいと思ってるんだけどね)


とりあえず今は今後も大震災が起こらない事をただ祈るばかりです。

先頭 表紙

☆ベルさま>神戸の生まれだったのですね、無事で何よりです。もはや日本全国どこにいても震災の不安はありますが、震災が起こらない事はもちろん、人災によって拡大しない事をも願いたいものです。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-18 00:25 )
私は神戸生まれです、甥や姪がまだ住んでいますあの時の地震で傷んだ家を手放し数年前に家を建てました、もう二度と起きて欲しくないですね(^_^) / ベル ( 2006-01-17 08:13 )

2006-01-15 無事復活の巻

 犬です。

昨日動かなくなったサンバーさん、
車屋さんを呼ぶ事にしました。
ああ、修理代いくらになるんだろうなぁ、
その前に原因は何なんだろうなぁ、、、

・・・原因ねぇ。。。

これで車屋さん呼んでエンジン掛かったら大笑いだなぁ。
そうならんようにもう一回だけエンジン掛けてみるか、、、悪あがきで。


ぎゅるるる・・・


ぶぉん。ぶぉん。


・・・なんでやねん!!!


ああ、何がなんだかわからないけど復活。。。
昨日は掛かる気配すらなかったのになぁ。
昨日と今日で何が違うかっていったら、、、天気か。湿気か?

もし湿気が原因だとしたら、、、梅雨時とかどうなるんだ?

根本的な解決にはなってないような気がするんだが、
訳がわからないのでとりあえず良しとしよう。(よくない)

先頭 表紙

☆なちさま>むかーし流行った「マーフィーの法則」ってヤツですかね(笑) で、修理をキャンセルするとまた壊れる、と。。。(苦笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-01-18 00:26 )
うっわ〜。うちのTVと一緒です!明日修理屋さんが来るっていう日の前夜から調子良くなりました^^; / なち ( 2006-01-17 21:36 )
☆もんちゃさま>ああ、そうなると夏前には不動車かなぁ・・・(汗 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-16 23:26 )
あったかいからじゃないー? / もんちゃ ( 2006-01-15 22:43 )

2006-01-14 多少危機の巻

車が動かなくにゃりました。
正確に言うとエンジンが掛かりません。
原因がサッパリわからないんだな・・・。
ぼちぼちバッテリーも上がってしまいそうです。

なんだかなぁ。この土砂降りの湿気が原因か?

・・・あ。


雨漏りまでしてやがる・・・。


むー。

食うには困らんがその他いろいろで非常に困る。

ビールの箱買いが出来ないじゃないか。

しょうがないなぁ、、、明日にでも車屋呼ぶかぁ、、、。


なんかすぐには直らんような嫌な予感がするんだが。

これでバイクも動かなくなったら正直、泣く。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>どうやら雨漏りはたいした事ない原因でした。疲れてることにはかわりありませんが。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-15 22:20 )
☆もんちゃさま>買ったときで9万キロ、現在10万キロ超えました、、、まだまだ現役。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-15 22:19 )
雨漏り? 山形まで行って疲れちゃったのかな? / きぃ〜 ( 2006-01-15 20:22 )
あれ買う前にすでに何万キロのってたんだっけ? / もんちゃ ( 2006-01-15 19:31 )

2006-01-11 臥薪嘗胆の巻

 犬です。


目に見えるもの全てが真実とは限らない。
目に見えないもの全てが幻だとも限らない。

嘘をつかれても騙されても
ワガママばっかり言われても

信じる気持ちや・・・
見えない繋がり・・・

それはきっとある。
自ら放棄しない限りはね。


そのためにも、がんばらなきゃね。。。


ね。。。

先頭 表紙

☆ベルさま>あらら、それはお気の毒に・・・。犯人は見つかったのでしょうか? ウチのサンバーさんは何もしてないのに、今日エンジンが全く掛からなくなりました・・・(泣 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-14 20:15 )
頑張ろう!・・・今さっき、買って一年未満のうちの車プリメーラに当て逃げして逃げられた、泣き寝入りだとよ辛い(- -;) / ベル ( 2006-01-12 21:15 )

[次の10件を表示] (総目次)