himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-30 山形到着の巻
2005-12-29 晦日前日の巻
2005-12-28 帰省計画の巻
2005-12-27 最終難関の巻
2005-12-25 聖夜晩飯の巻
2005-12-24 happy?
2005-12-22 雪二発目の巻
2005-12-20 倖田來未の巻
2005-12-19 金運上昇の巻
2005-12-18 電映像機の巻


2005-12-30 山形到着の巻

 犬です。

年内は更新は無いだろうと思っていたアナタ、甘い。
今年は車での帰省なのでPCを持ってきてしまった、
もはや立派なネットオタクであることを何ら否定する事の出来ない犬です。

ぜーんぶ高速を走ったら11時間で到着しました。
特に渋滞も交通規制も無く、雪による影響も無しで、
アッサリ到着しちゃいましたね。
山形自動車道以外はチェーン規制も無く、
御殿場と福島で小雪がチラついたくらい。

で、高速道路(山形道)はこんな景色になってました。

・・・どうやって撮影したのかはご想像にお任せいたします。。


先頭 表紙

2005-12-29 晦日前日の巻

 犬です。

今日はサンバーさんを珍しく洗車し、ワックスまで掛けました。
バイクはエンジンを掛けて駐車場の中だけ乗りました。

そんなこんなでぼちぼち出発します。
到着まで何時間かかることやら(笑)
(現在20時10分くらい)


それでは皆さん、良いお年を♪

先頭 表紙

☆ベルさま>お気遣いありがとうございます。今朝無事に到着しました〜。早速お餅を食べてコタツでマッタリしております♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-12-30 15:13 )
気を付けて帰って下さいね、お正月のご馳走いっぱい食べて元気モリモリで新年を迎えて下さい(*^^*) / ベル ( 2005-12-29 20:33 )

2005-12-28 帰省計画の巻

 犬です。

やっと今年度が終わりました。
あっという間の一年でしたが
振り返れば近年稀に見るほど大変な年だったような気がします。
来年は色々あるのでもっと大変になりそうです。

年明けから職場の人が2名ほど減ります。
今年一年で通算3名がいなくなりました。
来年の2月か3月くらいに更に2名減ります。


犬は・・・減りませんかそうですか。


で、今年の年末年始は山形の実家に帰ろうかと思います。
電車は好きじゃないので車で帰ります。
近年稀に見る大雪だそうですが、何とかなるっしょ。。。
明日の夜あたりには出発しようかと思います。

何が何でも山形に辿り付いてやります。
大雪だろうと何だろうと乗り越えて見せます。

もう気合ッス。


あ、でも雪降ったら名古屋に帰って来れないかもしれなーーーい。


・・・そういえば来年は犬年らしいです。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>なんかこう、犬年は犬に報奨金とか出ないかな・・・(違 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-30 15:11 )
そうそう、来年は犬年だから大活躍を期待してますよん。 / きぃ〜 ( 2005-12-29 19:19 )

2005-12-27 最終難関の巻

 犬です。

山形で脱線事故がありましたね。
福知山線の事故は結果的には「人災」だったようですが、
乗客にとっては不意の出来事であり、
降って掛かった天災のようなもの。
自分ではどうする事もできない事故、怖いですね。。
謹んで犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

で、そんなタイムリーな時に犬は出張で
雪国長野を抜け山梨まで行ってきました・・・JRの特急で。

しかも仕事は今年下半期最大の難敵。。。(敵といっても客だけど)

生きて帰れるのか、犬。


・・・生きて帰ってきたからこうやって日記を書いてる訳だが。。


あー。。。


いいね、いいね、生きてるっていいね。
達成感と充実感と年の瀬の色んないわゆるアレでいっぱいです。
これで今年の仕事は終わった。。。


・・・明日も出勤日だけど。

先頭 表紙

☆ベルさま>はい、実家に帰ります。名古屋に来てからは正月に帰省するのは初めてです〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-28 23:40 )
今日でお仕事収めですか?お正月は一人で祝うの、あっ実家に帰りますよねぇ〜(^-^; / ベル ( 2005-12-28 19:07 )

2005-12-25 聖夜晩飯の巻

 犬です。

クリスマスです。

メリーです。

メリーといったら羊です。

羊といったらジンギスカン!

今年のクリスマスのディナーは、



カ ッ プ ラ ー メ ン で し た 。(はいここ、笑うとこですよ)



敢えてコンビニに行ってカップラーメン買いました。
(寂しさを演出)

クリスマスらしく豪勢にビッグサイズのヤツにしました。
(強がりを演出)

電気ポットが無いので鍋でお湯を沸かして食いました。
(虚しさを演出)

もちろん一人ですよ。
(一応アピールする)

ええ、美味かったですよ。
(久々だったしね)

去年のクリスマスは「一人ケンタッキー」でした。
http://www.himajin.net/diary/p.php3?5188/324#533674
(ちなみに一昨年は会社の忘年会。)

いいんですよ、いいんですよ、いいんですよ。


全てはネタの為です。
(実際ヒマだったのは言うまでもない)


さーて、今年も後少しがんばろっと。。。

先頭 表紙

☆ベルさま>いやぁ、私も一年をあっという間に感じました。ヤバいっす、去年と何も変わってないです。変わったのは体重だけです。(汗 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-27 22:27 )
☆もんちゃさま>なーに、オンナは30からですわよ。焦らず慌てず、好きなよーに生きてたらきっとなんとかなりますって(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-27 22:25 )
☆深希さま>クリスマスに風邪ですか〜お大事に。今年も後少し、最後まで気を抜かず無理せず、頑張りましょう! / ぱとらっしゅ ( 2005-12-27 22:23 )
☆雷虎さま>まぁなんだかんだ言ってこうやって生きてるだけでなんとなく幸せだと思ってます。道行く幸せそうな人々を見るのも決して嫌な気分ではありません。人々を幸せな気分にしてくれるクリスマスというイベント、嫌いじゃないですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-27 22:22 )
クリスマス終わってしまいましたねぇ〜給料から給料までの1ヶ月はとてつもないほど長いけど、1年12ヶ月の早い事・・・あっと言う間です、年のせいかもしれませんが(笑) / ベル ( 2005-12-26 22:39 )
お互い早く嫁と旦那とのクリスマスを過ごせたらいいわねぇーー。ま、あなたはまだ若いから・・。あたしはどうなるよぉー、スンスン。 / もんちゃ ( 2005-12-26 21:19 )
一日遅れの(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ 私はクリスマス風邪で寝込んでました(T。T;)はぅ〜 これから今年最後のお仕事〜がんばらねば(^^;ゞ / 深希 ( 2005-12-26 11:46 )
Not happy event! /Merry christmas to you! the same to you! / 雷虎 ( 2005-12-26 00:27 )
はい!クリスマスだからってね〜! 私は焼肉喰ってきました。淋しくね。 / 雷虎 ( 2005-12-26 00:15 )

2005-12-24 happy?

いつもの事。

いつもとは違う事。

先の見えない新しい事。


いつもの道。

いつもとは違う道。

先の見えない新しい道。


歩み進む事をやめなければ

必ずどこかで繋がっている。

どこかで誰かと繋がっている。

誰かが何かと繋がっている。


今隣に誰かいるか

今一人でいるか

今からどうなるか

今はまだわからない。


だから、がんばろう。


君へ。

あなたへ。

アイツへ。




メリークリスマス。




happy?

先頭 表紙

☆雷虎さま>そうそう、カップラーメンでも幸せです。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-25 22:25 )
メリクリ♪ 幸せ?。。人それぞれっすよね・・・ / 雷虎 ( 2005-12-24 16:39 )

2005-12-22 雪二発目の巻

 犬です。

なんか凄い勢いで雪が降ってます。
記録的な大雪だった今週頭よりさらに降ってます。
会社でもみんな残業せずに帰りました。
電車も遅れ車は長い列です。

・・・なんかもう別にいいんですけどね。。。

これが「自然の叡智」ってヤツじゃねーですか?
いまさらみんな騒ぎすぎっすよ。
もう散々万博でアピールしたじゃないですか。

さ、明日は会社は動くんでしょうかねぇ。
(出勤日だけど誰も来なかったりして。。。)
しかも忘年会とかあるんですけど、できるんか?電車で金山なんて。

その前に、老朽化した工場が壊れるのではないかと
心配&期待している犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>もう無くなっちゃったねぇ。なんか晴れたし。でもまた降るって言ってるのよね・・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-24 04:25 )
かなりつもったねー。ちょっと外を探索しようかしらー。なぜなら休みだから。きゃふー。 / もんちゃ ( 2005-12-23 08:59 )
☆ベルさま>生憎(?)徒歩5分の寮に住んでいるので「雪なので休みます」という技が使えません^^;;; どうやらこの時間、名古屋の雪は止んでるみたいです。もう降らないといいなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-23 01:15 )
こちらは降りそうで降りません、積もる事がチョイ楽しみでも有りますが、運転の下手な息子の事を考えると落ち込みます(笑)会社は休みで忘年会だけ出社っての有りですか(^^* / ベル ( 2005-12-22 23:12 )

2005-12-20 倖田來未の巻

 犬です。

テレビがあると最新の曲が頻繁に聞けていいですね。(しかも無料で・・・笑)
流行のアーティストとか少しずつですが頑張って覚えます。
顔と名前が一致しなかったのも、頑張って覚えます。
(なんか記憶喪失のリハビリみたいだな・・・)
昨日は、動く「オレンジレンジ」を初めて見ました。
でもジャニーズの若い連中のごちゃごちゃしたのはサッパリです。

それはさておき、倖田來未。

なんか、大ブレイクしてるらしいですね。

なんか、エロいんだそうですね。

倖田來未。。。

・・・名前は知ってたよ?

・・・写真もネットで見た事あるよ?

でもね・・・


名前の読み方をずっと知らなかった。。。(さちだ らいみ???)


「こうだくみ」って読むんだね。
ひとつおりこうさんになりました。
音声で伝えてくれると非常にわかりやすいですね。


こうだくみ。


こうだくみ。


こうだくみ・・・



・・・「江沢民」(昔の中国の偉い人)を連想してしまうのは犬だけなのか?


先頭 表紙

☆ベルさま>やっぱり、「江沢民」になってしまうのは私だけじゃないんですね(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-23 01:13 )
今日のお昼、倖田來未の話題が出た時聞こえましたよ、『江沢民』ってね(*^^*)それが何度聞いてもそう聞こえるんです(^-^; / ベル ( 2005-12-22 23:10 )
☆深希さま>この顔写真を脳裏に焼き付けると効果倍増ですぞ♪(違) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-22 00:11 )
☆きぃ〜さま>すんません、ぶっちゃけ野郎のアイドルには興味はないです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-22 00:09 )
☆もんちゃさま>ほーい。ICUに逆戻りしないように気をつけます。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-22 00:08 )
ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!! だめだぁ〜これから倖田來未がでると、江沢民を思い出しそう〜 / 深希 ( 2005-12-21 22:21 )
モー娘。はわかんないけど、ジャニーズなら教えてあげるよん。 / きぃ〜 ( 2005-12-21 20:15 )
リハビリ頑張ってぇーー。 / もんちゃ ( 2005-12-21 07:40 )

2005-12-19 金運上昇の巻

 犬です。

今年は年末ジャンボを買うぞ買うぞと心に決めたのです。
今年は当るかもしれないし当らないかもしれないけど、
いやきっと当らないんだろうけど、そんな謙虚な気持ちでいれば
きっと当るかもしれない!・・・という気持ちを捨ててですね、
まぁいわゆるネタ的にですか、とりあえずいっとけ〜、みたいな。

関係ないんですがTU-KAの携帯でも一応「遊び」の機能が付いてまして、
「タロット占い」ができるんですよ。(どうだすごいだろう)
で、今日の「金運」を占ってみましたらば、

「上昇傾向に。待つばかりではなく先行投資を」

という、まさに「今日宝くじを買いなさい」と言わんばかりの結果で、
こりゃ今日は買い行かな!と思ったのですよ。
で、仕事が終わってからバリバリに凍結した道路を抜き足差し足忍び足、
サンバーさんで近くのデパートの宝くじ売り場へ喜び勇んで勇み足!


はい、本日の販売は終了してました!


・・・本当に勇み足かよ。
(年末ジャンボは明日までです。。。)


いやぁ、今日この日に犬が買わなかったお陰で、
みんなが3億円当てる確率が上がったよ。
(当ったら感謝してくれ。感謝したくなかったら現金をくれ。)


しかしよく考えてみると、宝くじは「先行投資」だけど
結果的には「待つだけ」なような気がしないでもない。


・・・つまり、犬にどうしろと言いたかったんだこの携帯は。

先頭 表紙

☆ベルさま>20億ですか・・・よくわからない金額ですなぁ。20億円分の宝くじを買ったら、10億くらいは当るかもしれないですね(笑)。でもそれだけ持ってると人生が面白いように壊れていきそうでなんだか怖いです。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-21 00:04 )
☆もんちゃさま>当って辞めるのは別にいいけど、きっと後悔するよーーー、持ち金たった300円で辞めるなんて。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-20 23:59 )
今年の宝くじ、小当たり本数が増えたそうでとても楽しみです。大当たりはしたいけど無理っぽいし、株で20億儲けた27歳の人なんかは宝くじ買わないんだろうな、夏ごろにも20億儲けたって言ってたから、うらやましい(*^^*) / ベル ( 2005-12-20 21:36 )
あたし宝くじ当たったら辞めるからって宣言したわー。みんないいよって言ってくれた。覚えておくが良い、その言葉。 / もんちゃ ( 2005-12-20 07:42 )
☆深希さま>おお、当るといいですね〜〜。私の福が残ってますので、それで当てちゃってください♪(明日は買いに行けないかも、、) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-20 01:01 )
ジャンボ買いました。明日までなので明日また買う予定〜だって、残り物には福があるかもしれないでしょ? / 深希 ( 2005-12-20 00:53 )

2005-12-18 電映像機の巻

 犬です。

ご存知の通り大雪が降ってるです。。
昼過ぎに外に出て、とりあえず飯でも食って
スタッドレスに交換しようかなぁ、とか思ってたら

・・・あっという間に真っ白。。。

もうこれ以上降らないでください・・・。
ここは名古屋市であって東北じゃないんです。。。


それはそれで。

犬の小屋についに「テレビ」が戻ってきました。
長いこと犬の日記を読んでくださってる方はご存知かと思いますが、
犬にはテレビがありません、ここ5年ほど。

東京に住んでる時に買ったのですが、転勤で引っ越す時に会社に
「備え付けのテレビがあるので個人では持ってこないでください」と言われ
しょうがないので当時、近々結婚するという会社の先輩が
「(夫婦の)寝室に置きたい」と言うので譲ってしまい、
しかし転勤してこっちの寮に入ったらみんな個人でテレビ持ってるし!
しかも備え付けのテレビって共用の部屋に壊れたのがあるだけだし!

・・・で、腹が立ったのでここに住んでる間はテレビは買わん!と誓ったのです。

で、なんやかんやで犬の下にテレビが戻ってきました。
・・・買ったんじゃないんです。貰ったんでもないんです。

「戻ってきた」んです。。。


・・・先輩、離婚しちゃった。。。


夫婦の寝室に置いてあったテレビ。。。

「早いとこ処分したいんだよね・・・。」だそうで。。。

しかも元嫁さんは犬の同期入社の子だったり。。。


・・・せつねぇ。。。しかも複雑な気分。。。かなり。


ま、でも戻ってきたものは戻ってきたので
早速コードを繋いでスイッチオンしましたよ。
ああ、5年ぶりに犬の小屋にテレビ映像が戻ってきました。
しかしチャンネルとかサッパリわからん。
(何チャンネルがどこの局なんだ?)
何を見ればいいっていうか、何が面白い番組なのかもよーわからん。

ああ、慣れないデカいモノが部屋にあるなぁ、、、という感じ。

しかし久々のテレビで驚いたのは・・・


・・・雨上がり決死隊の宮迫がドラマに出てること。(や、役者かよ!)


ああ、外は真っ白です。。。


先頭 表紙

☆ぽこたん>なんかそのうち忘れそうな切なさだけどね(笑) 今日の名古屋は電車も高速道路もみんなダメね。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-19 23:44 )
☆もんちゃさま>どうしようかねぇ、この雪。引きこもってゲームもいいかもね?だもんで、まずゲーム機貸してください。だめなら、ください。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-19 22:50 )
☆ベルさま>どうやら地上波というのは、専用のチューナーがあれば今のテレビでも見られるらしいですよ。初期のBSみたいな感じでしょうかね、多分。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-19 22:48 )
名古屋は大変だったみたいね〜。切ないテレビだけど、テレビ復活おめ! / ぽこ ( 2005-12-19 22:14 )
ホント雪困ったもんじゃよ。でもテレビ戻ってよかったねー。これでゲームもできるじゃーん。 / もんちゃ ( 2005-12-19 22:08 )
テレビって地上波放送になったら買い換えですかねぇ〜3台は要るんだよなぁうちの場合(- -;)3人家族で一人一台って事で(笑) / ベル ( 2005-12-19 00:12 )
☆摩人さま>これは雪じゃなくて塩だったんですね・・・(違) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-19 00:07 )
テレビも嫁さんも出戻りって訳ですね。塩かけとこぅ / 摩人 ( 2005-12-18 22:00 )

[次の10件を表示] (総目次)