himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-20 倖田來未の巻
2005-12-19 金運上昇の巻
2005-12-18 電映像機の巻
2005-12-16 亀破目波の巻
2005-12-13 初雪観測の巻
2005-12-13 天然塩田の巻
2005-12-13 知多先端の巻
2005-12-12 烏賊姿焼の巻
2005-12-11 知多半島の巻
2005-12-09 満身創痍の巻


2005-12-20 倖田來未の巻

 犬です。

テレビがあると最新の曲が頻繁に聞けていいですね。(しかも無料で・・・笑)
流行のアーティストとか少しずつですが頑張って覚えます。
顔と名前が一致しなかったのも、頑張って覚えます。
(なんか記憶喪失のリハビリみたいだな・・・)
昨日は、動く「オレンジレンジ」を初めて見ました。
でもジャニーズの若い連中のごちゃごちゃしたのはサッパリです。

それはさておき、倖田來未。

なんか、大ブレイクしてるらしいですね。

なんか、エロいんだそうですね。

倖田來未。。。

・・・名前は知ってたよ?

・・・写真もネットで見た事あるよ?

でもね・・・


名前の読み方をずっと知らなかった。。。(さちだ らいみ???)


「こうだくみ」って読むんだね。
ひとつおりこうさんになりました。
音声で伝えてくれると非常にわかりやすいですね。


こうだくみ。


こうだくみ。


こうだくみ・・・



・・・「江沢民」(昔の中国の偉い人)を連想してしまうのは犬だけなのか?


先頭 表紙

☆ベルさま>やっぱり、「江沢民」になってしまうのは私だけじゃないんですね(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-23 01:13 )
今日のお昼、倖田來未の話題が出た時聞こえましたよ、『江沢民』ってね(*^^*)それが何度聞いてもそう聞こえるんです(^-^; / ベル ( 2005-12-22 23:10 )
☆深希さま>この顔写真を脳裏に焼き付けると効果倍増ですぞ♪(違) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-22 00:11 )
☆きぃ〜さま>すんません、ぶっちゃけ野郎のアイドルには興味はないです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-22 00:09 )
☆もんちゃさま>ほーい。ICUに逆戻りしないように気をつけます。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-22 00:08 )
ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!! だめだぁ〜これから倖田來未がでると、江沢民を思い出しそう〜 / 深希 ( 2005-12-21 22:21 )
モー娘。はわかんないけど、ジャニーズなら教えてあげるよん。 / きぃ〜 ( 2005-12-21 20:15 )
リハビリ頑張ってぇーー。 / もんちゃ ( 2005-12-21 07:40 )

2005-12-19 金運上昇の巻

 犬です。

今年は年末ジャンボを買うぞ買うぞと心に決めたのです。
今年は当るかもしれないし当らないかもしれないけど、
いやきっと当らないんだろうけど、そんな謙虚な気持ちでいれば
きっと当るかもしれない!・・・という気持ちを捨ててですね、
まぁいわゆるネタ的にですか、とりあえずいっとけ〜、みたいな。

関係ないんですがTU-KAの携帯でも一応「遊び」の機能が付いてまして、
「タロット占い」ができるんですよ。(どうだすごいだろう)
で、今日の「金運」を占ってみましたらば、

「上昇傾向に。待つばかりではなく先行投資を」

という、まさに「今日宝くじを買いなさい」と言わんばかりの結果で、
こりゃ今日は買い行かな!と思ったのですよ。
で、仕事が終わってからバリバリに凍結した道路を抜き足差し足忍び足、
サンバーさんで近くのデパートの宝くじ売り場へ喜び勇んで勇み足!


はい、本日の販売は終了してました!


・・・本当に勇み足かよ。
(年末ジャンボは明日までです。。。)


いやぁ、今日この日に犬が買わなかったお陰で、
みんなが3億円当てる確率が上がったよ。
(当ったら感謝してくれ。感謝したくなかったら現金をくれ。)


しかしよく考えてみると、宝くじは「先行投資」だけど
結果的には「待つだけ」なような気がしないでもない。


・・・つまり、犬にどうしろと言いたかったんだこの携帯は。

先頭 表紙

☆ベルさま>20億ですか・・・よくわからない金額ですなぁ。20億円分の宝くじを買ったら、10億くらいは当るかもしれないですね(笑)。でもそれだけ持ってると人生が面白いように壊れていきそうでなんだか怖いです。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-21 00:04 )
☆もんちゃさま>当って辞めるのは別にいいけど、きっと後悔するよーーー、持ち金たった300円で辞めるなんて。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-20 23:59 )
今年の宝くじ、小当たり本数が増えたそうでとても楽しみです。大当たりはしたいけど無理っぽいし、株で20億儲けた27歳の人なんかは宝くじ買わないんだろうな、夏ごろにも20億儲けたって言ってたから、うらやましい(*^^*) / ベル ( 2005-12-20 21:36 )
あたし宝くじ当たったら辞めるからって宣言したわー。みんないいよって言ってくれた。覚えておくが良い、その言葉。 / もんちゃ ( 2005-12-20 07:42 )
☆深希さま>おお、当るといいですね〜〜。私の福が残ってますので、それで当てちゃってください♪(明日は買いに行けないかも、、) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-20 01:01 )
ジャンボ買いました。明日までなので明日また買う予定〜だって、残り物には福があるかもしれないでしょ? / 深希 ( 2005-12-20 00:53 )

2005-12-18 電映像機の巻

 犬です。

ご存知の通り大雪が降ってるです。。
昼過ぎに外に出て、とりあえず飯でも食って
スタッドレスに交換しようかなぁ、とか思ってたら

・・・あっという間に真っ白。。。

もうこれ以上降らないでください・・・。
ここは名古屋市であって東北じゃないんです。。。


それはそれで。

犬の小屋についに「テレビ」が戻ってきました。
長いこと犬の日記を読んでくださってる方はご存知かと思いますが、
犬にはテレビがありません、ここ5年ほど。

東京に住んでる時に買ったのですが、転勤で引っ越す時に会社に
「備え付けのテレビがあるので個人では持ってこないでください」と言われ
しょうがないので当時、近々結婚するという会社の先輩が
「(夫婦の)寝室に置きたい」と言うので譲ってしまい、
しかし転勤してこっちの寮に入ったらみんな個人でテレビ持ってるし!
しかも備え付けのテレビって共用の部屋に壊れたのがあるだけだし!

・・・で、腹が立ったのでここに住んでる間はテレビは買わん!と誓ったのです。

で、なんやかんやで犬の下にテレビが戻ってきました。
・・・買ったんじゃないんです。貰ったんでもないんです。

「戻ってきた」んです。。。


・・・先輩、離婚しちゃった。。。


夫婦の寝室に置いてあったテレビ。。。

「早いとこ処分したいんだよね・・・。」だそうで。。。

しかも元嫁さんは犬の同期入社の子だったり。。。


・・・せつねぇ。。。しかも複雑な気分。。。かなり。


ま、でも戻ってきたものは戻ってきたので
早速コードを繋いでスイッチオンしましたよ。
ああ、5年ぶりに犬の小屋にテレビ映像が戻ってきました。
しかしチャンネルとかサッパリわからん。
(何チャンネルがどこの局なんだ?)
何を見ればいいっていうか、何が面白い番組なのかもよーわからん。

ああ、慣れないデカいモノが部屋にあるなぁ、、、という感じ。

しかし久々のテレビで驚いたのは・・・


・・・雨上がり決死隊の宮迫がドラマに出てること。(や、役者かよ!)


ああ、外は真っ白です。。。


先頭 表紙

☆ぽこたん>なんかそのうち忘れそうな切なさだけどね(笑) 今日の名古屋は電車も高速道路もみんなダメね。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-19 23:44 )
☆もんちゃさま>どうしようかねぇ、この雪。引きこもってゲームもいいかもね?だもんで、まずゲーム機貸してください。だめなら、ください。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-19 22:50 )
☆ベルさま>どうやら地上波というのは、専用のチューナーがあれば今のテレビでも見られるらしいですよ。初期のBSみたいな感じでしょうかね、多分。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-19 22:48 )
名古屋は大変だったみたいね〜。切ないテレビだけど、テレビ復活おめ! / ぽこ ( 2005-12-19 22:14 )
ホント雪困ったもんじゃよ。でもテレビ戻ってよかったねー。これでゲームもできるじゃーん。 / もんちゃ ( 2005-12-19 22:08 )
テレビって地上波放送になったら買い換えですかねぇ〜3台は要るんだよなぁうちの場合(- -;)3人家族で一人一台って事で(笑) / ベル ( 2005-12-19 00:12 )
☆摩人さま>これは雪じゃなくて塩だったんですね・・・(違) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-19 00:07 )
テレビも嫁さんも出戻りって訳ですね。塩かけとこぅ / 摩人 ( 2005-12-18 22:00 )

2005-12-16 亀破目波の巻

 犬です。

ちょっとだけ言わせてください。












オレはおこったぞーー!!!


本部長ーーーッツ!!!!!










・・・誰か犬に「かめはめ波」の出し方を教えてください。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>権力に勝てない雑魚なんです、勝てません。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-19 00:06 )
負けるなぁ〜! / きぃ〜 ( 2005-12-18 19:51 )
☆ベルさま>はじめまして。。。 旦那様が普通に人徳があって、部下の気持ちをわかっていれば狙われる事もないと思うですよ。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-17 01:08 )
☆もんちゃさま>ジワジワなんて・・・今すぐ消えて欲しいですよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-17 01:06 )
初めまして(^-^;うちの亭主も小さい会社の本部長です(笑)誰かが「かめはめ波」を出しているのでしょうね、防御方有るのかしら(*^^*) / ベル ( 2005-12-16 08:22 )
呪いでジワジワのがばれなくってニヤリって思えていいわよ。 / もんちゃ ( 2005-12-16 07:41 )

2005-12-13 初雪観測の巻

 犬です。


今日、名古屋で初雪が降りました。
犬にとって雪はちょっとだけ縁起が良くて、
ちょっと嬉しいけどなんだか切ない気分になります。
今は実家の山形が恋しいです。

もし実家に帰ったらそのまま戻ってこなくなるかもしれません・・・。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>あらー、どっかから見張られてるのね。。(違) 頑張りますー。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-15 22:14 )
☆きぃ〜さま>職をください。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-15 22:13 )
最近街の中心部に行くことが多いので、途中にここらへんにいるのねーって思って運転しておりますわよ。頑張りなさーい。 / もんちゃ ( 2005-12-14 21:04 )
そうよ、その手よ。年末に帰ってそのまま山形にいればいいのよ! / きぃ〜 ( 2005-12-14 19:59 )

2005-12-13 天然塩田の巻

 犬です。

変わりましてこちらは美浜町に最近出来た、
地元民からは「道の駅だ!」と言われてる「食と健康の館」だそうです。
まだ道の駅には認定されていませんが、お土産やさんあり、食堂あり、
もうほとんど道の駅です。

これは外にある、古典的というか原始的な方法の?塩を作るマシーンです(違)。


先頭 表紙

2005-12-13 知多先端の巻

 犬です。

でもって、こちらが知多半島の先端の展望台からの眺め。
真ん中にちょこんと見えるのが灯台らしいです。
天気はどんより曇り空。けっこう寒かったです・・・。


先頭 表紙

2005-12-12 烏賊姿焼の巻

 犬です。

という訳でイクラ丼とイカの姿焼きの画像。
本当は岬を見てから別なところに移動して食事をしようかと思ってたんだけど、
店先で焼いているイカの匂いに誘われ、店員に言われるがままに店内に誘導され、
そのまま岬の食堂で食事となったのでした(笑)


先頭 表紙

☆bちゃん>・・・この店知ってるの?? いやぁ、店の名前は知らないんだけどね・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-13 00:16 )
こ・・・このテーブルに食器は・・魚太郎? / b ( 2005-12-13 00:11 )

2005-12-11 知多半島の巻

 犬です。

今日は仲間とツーリング。
知多半島に行ってきました。
ご近所なので今までに何度も行ってるけど
実は先端の岬と展望台には行った事が無かったので見物。

さすがにバイクではもう寒い季節です。
空もどんよりとした怪しい雲が。
(天気予報では晴れると言ってたんだけど・・・)

そして、岬の食堂でイクラ丼とイカの姿焼きを食べました。
んで、つくだ煮街道というお店で色々と試食し放題したり、
海の見える丘の公園の喫茶店でのんびりしたり。
冬はバイクでの行動範囲は限られますが、
とても楽しい一日でした。

画像は公園にいた猫。
犬が来ても逃げなかったおりこうさんです。


先頭 表紙

☆bちゃん>羽豆岬とかいうとこです。師崎のフェリー乗り場のちょっとだけ向こう。歩いて行けるよ〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-12 23:56 )
いくら丼、食いてぇ!ところで先端ってどこなんやろ?多分あたしも行ったことないかも・・・近すぎ? / b ( 2005-12-12 01:29 )

2005-12-09 満身創痍の巻

 犬です。

もう疲れました。
自己催眠もプッツリと切れちゃいました。
なんだかなぁ・・・。

愚痴りたいのはやまやまだけど
愚痴ってももうしょうがないね。。。

先頭 表紙

☆bちゃん>ああ、最近毎日一人酒だよ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-11 23:20 )
やっぱ、呑み相手がいないせいですかねぇ・・・愚痴も文句も悪口も自分に害を及ぼした者限定でどんどん言って良し!すっきりするなら / b ( 2005-12-11 11:27 )
☆もんちゃさま>愚痴はねぇ・・・愚痴より文句だねぇ・・・。エライ人に文句言って解雇されたい・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-11 01:00 )
☆きぃ〜さま>勘弁してください・・・のし餅ものし梅もあげますから・・・・ / ぱとらっしゅ ( 2005-12-11 00:58 )
わかるぅーーー。あんたの気持ち分かるよぉーーーー。ま、私の場合は愚痴ってみんなに嫌われてるけどさ。 / もんちゃ ( 2005-12-10 20:51 )
私も今日ブチ切れそうになったけど、のし餅が当ったからプラスマイナス・ゼロってことで、勘弁してやる・・・くっそぉ〜! / きぃ〜 ( 2005-12-10 19:44 )

[次の10件を表示] (総目次)