himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-15 自己催眠の巻
2005-11-13 鈴鹿紅葉の巻
2005-11-11 間違電話の巻
2005-11-10 振替休日の巻
2005-11-09 伝記文学の巻
2005-11-07 作業服装の巻
2005-11-05 四百試乗の巻
2005-11-03 火星接近の巻
2005-11-01 身分相応の巻
2005-10-31 脳髄刺激の巻


2005-11-15 自己催眠の巻

 犬です。

風邪引いたみたいです。
昨日の晩とか、酒も飲んでいないのに
目を閉じると世界がぐわんぐわん。
こんなの久しぶり。

で、そんな時に限って
リミット付きで切羽詰った仕事とかやってくる訳さ。

そんな時に自己催眠。


「仕事大好き」とか

「こんなの余裕」とか


自分の脳内に催眠かけまくり。


・・・お陰様で絶好調。
仕事とかあっという間にクリア。
風邪も治ってきたっぽい。
(ちなみに薬の類は飲んでない)


・・・その副作用で無駄にハイテンション。。。


もうね、犬最高。

犬超すげぇ。

カッコいい。

イケてる。


犬小屋に向かって敬礼!!




・・・この催眠作用が切れた時が心配だ。

先頭 表紙

☆深希さま>自己催眠は自己責任でお願いします・・・でもハイテンションな深希さんも見てみたいような・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-11-16 23:39 )
☆きぃ〜さま>ぬおお、最新のPCを買ってあげたくなりました!!!今すぐお金ください!! / ぱとらっしゅ ( 2005-11-16 23:38 )
☆ほのぴ〜さま>このミョーなテンションを維持したほうがいいモノなのかどうか・・・敬礼!! / ぱとらっしゅ ( 2005-11-16 23:37 )
☆なちさま>出社拒否ですか・・・似たようなもんですな。。しかし、ストレス解消法があるならそっちを実行した方がいいと思うですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2005-11-16 23:36 )
お大事にぃ〜。風邪でもお仕事は待ってくれませんものね〜自己催眠今度自分にかけてみます。 / 深希 ( 2005-11-16 22:58 )
ほぉ〜ら、あなたは私にPCを買ってあげたくな〜る、最新PCをドーンと買ってあげたくな〜る・・・(効け!) / きぃ〜 ( 2005-11-16 20:08 )
どうか・催眠がきれませんように / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 20:06 )
そんな方法があったのね。自己催眠。体が出社拒否を起こしている今日この頃、私も使ってみよっかな。自己催眠(-_-) / なち ( 2005-11-16 18:39 )

2005-11-13 鈴鹿紅葉の巻

 犬です。

という訳で、今日はバイクで鈴鹿の方へ行ってきました。
いやぁ、晴れてるけど寒い寒い・・・。
もう冬も間近だねぇ。ちょっと前まで夏だったのに。

んでも紅葉が見事でした。
お陰様で鈴鹿スカイラインは大渋滞・・・。
猫も杓子も紅葉狩りですか。犬も柄杓も紅葉狩りですよ。

色づく山々は何か癒されますなぁ。
それと同時に、枯れ落ち行く葉の儚さと、
やがて来る冬を感じちょっと切ない気分です。

・・・なーんてね、ありきたりだけどね、
ありきたりな言葉、それ即ち一般的、
ひいては人並みで月並みな考え方や気持ち。

右へ倣えが正しいとは思わないけれども、
紅葉を美しいとか儚い寂しさとか思うのは、
日本人として生まれてきてよかったなぁ、
普通の日本人の感覚を持ってる証拠だなぁ、
などと思う次第です。

・・・欧州や米国でも紅葉ってあるのか?
あったとして、それを美しいと思う感覚はあるのか?


・・・きっとあるような気がするんだが。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>予定は作るモノよ。。。そういえば今年、結局花見はしてなかったような気がする。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-11-14 23:33 )
今年、紅葉見にいく予定が無い。スノボの予定もない。花見の予定はあるといいにゃあ。 / もんちゃ ( 2005-11-14 18:36 )

2005-11-11 間違電話の巻

 犬です。

犬の携帯にはよく間違い電話が掛かってくる。
間違えられる相手はいつも同じ人。
で、その相手さんがよ〜〜電話が掛かってくる人でなぁ・・・。
しかも「変更しました」とかいうお知らせをしなかったみたいでなぁ・・・。

・・・某S岡県にお住まいのカワグチさん、あなたですよアナタ。

しかし、しばらく間違い電話にも付き合い、
「間違いですよ、私は違いますよ」と丁寧にお断りしていましたら、
ここ半年くらいはもう間違い電話も無かったのですが。。。

・・・一軒だけ、何度も何度も間違い電話を掛けてくるところがある。
しかもいつも留守電になってるので、「違いますよ」を言うタイミングが無い。
(犬は仕事中は携帯は不携帯)
それもど〜〜も仕事関係の連絡をしてきまして。。。

「○○商工会議所ですけど、お世話になります。」

ときたもんだ。。。(カワグチさんは自営業)
やさしそーなおねぃさんでさ、聞き取りやすいはきはきした声でさ、
きっと美人さんなんだろうね?とか勝手に想像しつつ、
はやいとこ「間違ってますよ」と教えてあげたいんだけどね、
いっつも留守電なのね〜。。。申し訳ないんだけど。

で、今日もまた留守電に入ってた。

しかも、何かの問い合わせだからしく、
何度かお伺いを立ててるらしく・・・(先週にも一度掛かってきてる)
そして間違い電話だということを知らず、
留守電入れても(犬だから)返事が無い訳です。


・・・そしてなんか怒ってる?ような声になってる。。。


なんで犬が怒られなアカンねん。

ていうかね〜、ちょっとねぇ〜。。。可哀相に思えてきちゃってねぇ、、、。
(どう考えても携帯変えて番号を知らせないカワグチさんが悪い)
しょーがなく○○商工会議所に電話をしてみた。
(履歴に番号が残ってるからね)

・・・プルルルルルル・・・

「はい、商工会議所です」
(いつものおねぃさんと違う人の声)

犬「もしもし、あの、犬と言うんですけど、どうも間違い電話が(略」

とりあえず「カワグチさん」という人と間違えられてるらしい、
なんか何度も電話がきている、番号を確認してくれまいか?
なる旨の事を伝えて電話を切る。


数分後・・・着信。


「あの、犬さんでいらっしゃいますでしょうか・・・?」
(いつものおねいさんの声)

犬「あ、はい、犬です」

女「えっと、その・・・電話番号が間違っていたらしく・・・(弱弱しい)」

犬「いえ、あの、はい。間違ってるみたいですね〜〜。。。」

女「えっと・・・申し訳ありません・・・」

犬「あのですね、直接(電話に)出れたら言えたんですけど、いつも留守電で…」

女「あの・・・申し訳ありません・・・」

犬「なんか大事な用事だったみたいなのでですね?別に迷惑だとかいう訳じゃ…」

女「・・・申し訳ありません・・・気をつけます・・・(泣きそう)」

(以下略で、電話が終了)


・・・な、泣いたのか!!??


犬が泣かせたのか!!??犬が悪いのか!!??
犬は怒ってもいないし叱責もしていないし、
むしろ優しく教えたんだぞ!!?
この罪悪感はなんなんだ!!



・・・なんて後味が悪いんだ!!!



・・・「これからも電話ください」というネタを用意したが、
とても言える雰囲気ではなかった金曜日。

先頭 表紙

☆深希さま>ドラマねぇ・・・そんな人生もいいかもしれませんね(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-11-14 23:30 )
( ̄m ̄)うぷぷっ♪  それは、残念でした。そんなチャンスは〜生かさないと・・・ドラマにぃ〜(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2005-11-14 20:57 )
☆深希さま>いやぁ、前に某アイ○ルから督促の間違い電話が来た時、ここからバイオレンスなドラマに発展したらどうしようかと思いましたが・・・^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2005-11-14 00:16 )
世のかなにはではありません(・"・;)   世の中にはでした。 / 深希 ( 2005-11-13 15:36 )
ぱとらっしゅさん、優しいのですね。(o^^o) 世のかなには間違い電話からもドラマが生まれることだってあるかも〜是非進展されてほしかった( ̄m ̄)うぷぷっ♪ / 深希 ( 2005-11-13 15:36 )
☆もんちゃさま>恋に発展つっても、S岡県だしねぇ・・・。そういや名古屋にゃ築地も横須賀もありますな。 / ぱとらっしゅ ( 2005-11-12 22:53 )
☆摩人さま>いやぁ、こりゃ空気読まずに言っておいた方がよかったかな・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-11-12 22:52 )
うもー。間違い電話から恋に発展もあるのにさ、全く。私は昔何度も間違えて、ご飯でも食べようよってなったら東京丸の内の方でした。丸の内って名古屋だとばかり・・。 / もんちゃ ( 2005-11-12 09:10 )
最後のオチ、いいですねぇ。笑えたッス / 摩人 ( 2005-11-12 06:22 )

2005-11-10 振替休日の巻

 犬です。

今日は日曜日の代休でお休みでした。
今までは「振替休日」だったのですが、
最近になって「代休」になりました。
何が違うのかってーと、どうやら「代休」は休日勤務分の賃金の手当てがあり、
「振替休日」には手当ては無いのだそうです。
要は休みの日にタダ働き。

ウチの職場は今まで「代休」は取得出来なかったんですな。
取得できなかったというか、課長が「ダメだよ、振替休日だよ」とか何とか。

どうやら裏で色々あったみたいです。
珍しく労働組合が色々とやったみたいです。
(といっても社員からの文句でやっと動いたらしいけど)
というか、最近までその違いを知らされていなかったんですけどね。
てことで、振替休日システムは廃止されました。

間違ったシステムはやがて破綻します。
破綻したこのシステムは間違っていたと言う事で。

ひいては長年にわたって破綻していないこの会社、
「システム」としてはあながち間違っていないのかなぁとか思います。
かといって最善なのかといえばそうだとも思いませんけど。

人間は機械じゃないし、機械の一部や部品でもない。
しかし会社というものはシステムの塊で機械のようなもの。
壊れない機械は優れているかもしれない。

しかしそれは、壊れない一つ一つの部品・つまりは社員=人間が壊れない、
例え壊れても修理であったり交換が容易であったり。
それがあってはじめて機能するものだと思います。
つまりは人間を適正に管理して、システム全体が壊れないようにすること。
それが企業が長生きする秘訣なのではないかと思います。


でもね?


前出の通り、人間は機械でもないし機械の部品でもない。
会社の都合で管理して、会社のシステムはうまくいくだろうけれども・・・
会社から見たシステムは正しくても、それは人間としては正しくない。
人間は壊れたから、不要だからといって交換され、
捨てられる機械の部品とは違うのだ。
適正な管理によって個人の能力や技術は進歩するかもしれないが、
会社のシステムは人間を育ててくれる訳ではない。人を育てるのは人だ。

会社の発展と人間・人生の発展は対極した位置にあると思う。
会社に反発する人間は去っていくし、乗りたい人は乗る。
システムを乱す可能性のある人間は会社としては不要である。
それが不穏因子であったり、単純に能力がシステムに合わない場合であったり。

つまりは会社は良く出来たシステムなのかもしれないが、
よく出来たシステムの中の人間は自由や発展を削がれる。
逆も然りで、システムの中にいない人間は自由であるが、
企業を含も世の中から出来が悪いなどと言われてしまう。
たった一人で生きていけるならば世間の目や声は関係ないが、
持ちつ持たれつ、それこそうまいシステムで世の中は動いている。

・・・といっても、何が正しいのかという答えはありません。
世を見渡せば、世のシステムの一員になることも大事な事だし、
世間と自分を切り離して活動する事も大事な事だ。


職業選択の自由 あははん


で、今日は床屋に行って散髪して、
店長のハーレーがまた改造されててカッコよくなってた木曜日。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>アンタ、偉いなぁ・・・優しいなぁ。。。 もし不当に賃金を支払わない気でいるんだったら、訴訟起こせばガッポリ獲れますぜ。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-11-11 23:33 )
☆摩人さま>多様性は大事ですね。吸収やら合併やらで企業の本質が問われている今日この頃、生き残っていけるのは質の高い会社、てことになりますな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-11-11 23:32 )
うちもちろん振休組み。でもいいの・・。休み取れればそれで・・。 / もんちゃ ( 2005-11-11 09:37 )
自分の代わりはいくらでもいます。 ただし、会社にも多様性が必要だと思います。同じ人間ばかりだと危機を乗り越えられないでしょう! / 摩人 ( 2005-11-10 23:39 )

2005-11-09 伝記文学の巻

 犬です。

犬がどういう人間なのか考える。

・・・人間だけど犬です。

自分の好きなこと。
自分の嫌いなこと。
自分の考え方。
自分の性格。
自分の能力。
自分の運。
自分の力。

総じて自分自身。

過去の出来事。
過去の思い出。
過去の失敗。
過去の成功。
過去の目標。
過去の挫折。
過去の夢。

総じて過去。



歴史=history は「His story(彼の物語)」から由来しているらしい。
それを教えてくれたフェミニストの英語の先生は
「女性の人物史は"Hastory"と表記すべきだ」とか言っていたが
じゃぁ犬の歴史はなんなんだよ。「dostory」とでもいうのか?

・・・。

人物史でも小説でも何でも同じだと思うが
文学でいったら最後に必ずオチがある、というか結末がある。
謎を残したままで物語りは終わらない。
多少の謎が残ったら必ず「続編」がある。
序章のほんの些細な一言が、
最後のどんでん返しのキーワードになってたりする。
人物史の場合は、取り上げられた本人のみが答えを知っているとか
その残った謎をあなたも解きましょうとか、そんな感じの事が多い。
書いてなくても、「結末」はきっとあるし、そのヒントが
文学の内容そのものである。

まぁつまりは一貫性があって、繋がりがあって初めて
「ストーリー」として完成するんだな。
歯切れの悪い、後味の悪い物語では完成したとは言い難い。
(それを狙ってるなら別として)


で、だ。


自分の人生を振り返ることが非常に多い今日この頃。
自分の今はどうして出来上がったのか?
何が起因して今の自分があるのか?

・・・。

非常に解りやすい事に気がついた。
なんつーか、つまらない小説みたいな人生だ。
過去の出来事がこうあって、それが起因して今の自分はこうだ、と。

一貫性ありまくり。

整合性取れすぎ。

辻褄合いまくり。


そして一つの人生の謎が解けたんだ。


・・・でも敢えて書かずに後味を悪くしてみる。

先頭 表紙

2005-11-07 作業服装の巻

 犬です。

そんな訳で実は日曜日は和歌山まで行ってました。
んで、今日帰ってきました。

・・・仕事で。

はぁ、日曜の出張はやめてくれーー。
(といっても代休は貰ったけど)

で、犬の仕事は技術関係の仕事でございます。
色んなお客さん(会社)を相手に、
ブツを売る為のプレゼンみたいな事や、
技術サービスをしたりしてます。
色んな仕事があって色んなお客さんがいるんです。
その現場に行ったり、お客さんが職場に来たりします。

中には社長が独裁状態で馬車馬のように社員をコキ使ってたり、
絶対に自分たちの非を認めないでウチのせいにしようとしたり、
あまりの業務内容に働き手が集まらず、外国人労働者を雇って、
それが出入国管理局のガサ入れで全員連行されて誰もいなくなったり。

・・・総じて「3K(キツい・汚い・危険)」な仕事です。

特に「汚い」がスゴいです。
目を覆いたくなるような現状。でもそれが当たり前の世界。
石油や樹脂で床も壁もグチャグチャ。臭いも色々すごい。
・・・犬がミスってちょっと現場を汚しちゃっても気にならない(笑)

で、今回のお客さんもまた変わったとこで・・・
以前、一度ウチの職場に試験の立会いで訪れた時の服装が

・・・ジーパン。

普通はスーツでやってきて、スーツのまま見学するか、
(ウチの)現場に入る時に作業服に着替えるか、
そのまま作業服でやってくるもんなんですが・・・。
いくらなんでもカジュアルすぎ(笑)
自由というかくだけた感じというか・・・。

いったいどーゆー会社よ?
とか思いながら乗り込んでいった訳です。

んが、今回をのお客さんのとこに行ってみましたら、
今までに見たことが無いくらいに綺麗な現場。
汚れてないし整理整頓もきちんとされてるし、
対応も非常に丁寧でとっても仕事し易い。
(ちなみにみんな揃いの作業服を着てた)


いやぁ、人を服装で判断してはいけませんな。


ホリエモンとかね。


氣志團とかね。




・・・レイザーラモンHGとかね。



もしHGファッションが制服の現場があったら、
そこはきっと凄い会社なんだと思う。
見た目はアレだけど、それとは裏腹に
実はもの凄い真面目で綺麗で勤勉で精力的で・・・


・・・でもそんな会社には決して行きたくない。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>相方がいるらしいね〜〜。サッパリ売れてないらしいけど^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-11-10 22:40 )
レイザーラモンHGの相方って、すっごい地味だった・・・ / きぃ〜 ( 2005-11-09 20:29 )
☆もんちゃさま>そ、そんな事ないですフォーーーーーーーッ!! / ぱとらっしゅ ( 2005-11-08 23:41 )
☆深希さま>企業の中にいると相手が選べないのが難しいとこですよね。私はA型なのに人に合わせるのは慣れてますが、最近だいぶ疲れてきたような気がしてます・・・。そんな時に書いた日記、仕事関係の人に是非読んでもらいたいです(苦笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-11-08 23:40 )
またまたーー。行きたいくせにー。興味あるでしょ?ん? / もんちゃ ( 2005-11-08 07:45 )
そうそう、世の中いろいろな人がいるわけで、お仕事していると相手を選べないのが( ̄ー ̄; ヒヤリ B型の私はほぼ誰とでも合わせられるのですが、ときどき疲れる人も。(-"-;) そんなときはネットで鬱憤を・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... やばいやばい!仕事関係の人がみてるかもしれないかも〜(^^;ゞ / 深希 ( 2005-11-07 23:28 )

2005-11-05 四百試乗の巻

 犬です。

今週もバイク屋さんに行ってきました。
今回の用事はオイル交換。

昼前の比較的空いてる時間帯に行ったので
晴れてるけどお客さんはそんなに多くはありません。
店長と話したりしながら時間つぶしをしてると・・・

お客さんの一人が「XR400モタード」に乗って店を出て行った。
新車の納車かなー。いいなー。
うーん、最近出たばかりの新型。
犬の乗ってるXRの兄貴分といえば兄貴分。
それの足回りをオンロード向けにした、ちょっと気になる存在。

・・・そしたらさっき出てったお客さんが帰ってきた。

んで、なんか別なバイクに乗って帰ってった。

・・・これは「試乗車」というヤツか?

店長に聞いてみたら、やっぱり試乗車で、
今日までが試乗できる事になってるんだそうな・・・。

・・・という事で犬も試乗(笑)
書類の手続きとか一切無しのサービス。
(こういう時に店長と仲がいいと得する)

乗った感じは・・・コーナーリングに癖があるかなぁ。
癖があるというか、これが17インチと21インチの差なんだろう。
曲がろうとしてバンクさせると起き上がろうとするような感覚。
店の近くの市街地しか走れなかったけど、
これで峠を走ったらどんな感覚なのかは気になるところ。

んで、低速トルクが太い。排気量の差は大きいね・・・。
といっても、本来秘めた性能はもっと高いはず。
音量規制と排気ガス規制で思いっきりデチューンされてるので
発進加速なんかは差を感じるけど、上まで回したら
犬の吸排気を変えてる250ccとそんなに変わらないかも。
逆を言えば、イジれば結構な走りが出来そうな感じです。

それとこれとは話が別で(?)、
早速というかなんというか、KTMの中古車とかを捜してもらったり。
そんな色んな事を話していたら、最近BMWを買った店長が
「BMWはいいですよ〜。大きいオフなら、1100GSとかどうです?」
なんてオススメしてくるもんで、



つい「ポンっ!」とハンコを・・・



・・・嘘です。

お店にあった1150RTや1100Sに跨ったりしてみました。
BMWって乗りやすいというのは良く聞くけど、
まず見た目が重そうなんだよね・・・。
・・・というのが目からウロコ。
やっぱ触ってみないとわかんないもんだねー。
それとBMWのマジック。
誰がどう見てもバカデカくて重そうなR1150RT、
これが思いのほか軽いのよ。1100Sはもっと軽い。
1100・1150GSや1200GSはRTよりも軽いんだって。




そしてつい「ポンっ!!」とハンコを・・・




・・・嘘です、流石に嘘です。

でもBMWはいつか乗りたいなーとか思う今日この頃でした。

先頭 表紙

☆雷虎さま>ぜひそうしたいので、お金ください^^ (なるべく多くね) / ぱとらっしゅ ( 2005-11-07 22:34 )
☆深希さま>いやぁ、実はこんな具合にバイクを買ってしまったことが実際に・・・しかも何度か(自爆) / ぱとらっしゅ ( 2005-11-07 22:31 )
☆わらねぇさま>ドカティにも中免で乗れる400のがあるんですよ♪さぁさぁ、お近くの赤男爵さんへ是非♪(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-11-07 22:30 )
次回は「ぽんっ!!」とはんこ押しちゃってください^^ / 雷虎 ( 2005-11-07 20:40 )
ポンっ!とハンコですごいと感心して読んでました。スクロールして(^^;ゞ きづきましたけど。そのうちに、ポンっ!とハンコおしてくださいね〜 / 深希 ( 2005-11-06 20:24 )
わたしはいつかDUCATI(つづりあってます?w)に乗りたいなぁと。でも中免しか持ってないんですよねぇ(苦笑 / わら ( 2005-11-06 16:08 )

2005-11-03 火星接近の巻

 犬です。

火星が数年に一度の?大接近らしいです。
といっても最接近だったのは10月31日とのこと。
昨日今日と天気が悪いので見えませんが
一昨日は赤く明るく輝く火星(多分)が肉眼ではっきりと見えました。

近代宇宙科学において、生物がいるのではないかと推測されたり、
地球に危機が訪れたら移住・・・などという夢物語の舞台、火星。
現代では水が存在していたかもしれない痕跡が探査機によって発見されたり、
物理的な問題も多々あるんだろうけど・・・

もし地球に危機が訪れたら、人間は本当に移住するんだろうか?

仮に宇宙科学技術が発達し、
今で言う日本から南米に行くくらいの感覚で他の惑星に行けて、
今で言う名古屋市くらいの感覚で隔離された都市が出来てたら。

地球に住めなくなったからそこへ・・・って。

・・・そんな身勝手でいいんだろうかね。

以前と比べて環境マインドは向上しているし
今、地球が辿っている破滅のシナリオは
これから徐々にペースダウンしていくんだろうけれども・・・

実際そうなったら、どこの惑星に行ったって同じような気がする。

そんなことを考えたらちょっと悲しくなった。


火星さん、あんまり地球には近づかない方がいいかもしれませんよ。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>そういや21世紀になったのにドラえもんって発明されないね。ホリエモンだけじゃん・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-11-06 00:57 )
近いっていっても、どこでもドアとか酸素飴がないからダメだと思うのよ。 / もんちゃ ( 2005-11-04 22:38 )

2005-11-01 身分相応の巻

 犬です。

今日は11月1日、ワンワンワンで犬の日です。


なんかくれ。(現金歓迎・ビール券でも可)


今乗ってるバイクとクルマは身分相応を自負してる。
車両本体価格もお手ごろだが、
何よりも維持費がお得。
そりゃそうだ、軽二輪と軽商用車だもん・・・。

まぁ満足してるといえばしている。
バイクもクルマも所有するのが楽しいんじゃなくて
乗って楽しむもんだからね。
車検に消耗品にパーツ、あれこれ出費してたら
どこにも行けなくなってしまった・・・では意味が無い。

せっかくのビッグバイクに乗ってるのに
高速代が勿体無いから下道で渋滞に・・・てのは辛い事だ。
そういう点で言えば、250のオフ車や軽自動車で
高速道路を長距離走るのも結構しんどい事だ。

それぞれに様々な重量配分がある。
そのバランスが取れない状態だと
どっかで跳ね返りがやってくる。

まぁいわば妥協してるんだな・・・。

今のバイクは気に入ってるし、
今の生活スタイルには合ったものだけれども、
それらを度外視したとしたら、
今のマシンは物足りない。

維持費も自分の用途や技術レベルも度外視して、
長年の憧れを手に入れて無理してるヤツもいる。
素晴らしい事だと思う。(どこまで続くかわからんけど。)
そうでなくても、最初に買ったバイクや、
気に入って気に入ってもうずっと乗りつづけてる人とか。
「一生コレに乗ります」みたいな。

そういう憧れが何かあれば・・・と思う節がある。
犬にはそういう憧れや目標は無い。
ただ漠然と「物足りない」という思いがあるだけ。

そこまで深く考え出したのは最近のことだが、
そんな感じで今まで何度もバイクを乗り換えて
結局長続きしなかったんだと思う。
一台に「ベタ惚れ」する事無く。

とはいっても何台か気になるバイクはある。
問題は自分が購入して維持出来る状態になるかどうかの前に
手に入れるまでに情熱を維持出来るかどうか・・・だな。

そんな訳で、たまたま会社の人から「KTM」のカタログを貰った。
950/640のアドベンチャーのカタログ。
日本ではあまり馴染みが無い名前のメーカーですが、
あの「グラナダ・ダカールラリー」で常勝のマシンを作ってるメーカーさんです。
(ちなみにオーストリアにあるらしい)


むー。。。欲しい。


・・・だれか買ってくれ。


先頭 表紙

☆ワニさま>コンセプトはだいぶ似たところにいますが、カタチを似せるのは・・・面白いかも!大変そうだけど^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-11-03 23:08 )
☆もんちゃさま>ソレダ!!(?) / ぱとらっしゅ ( 2005-11-03 23:07 )
そうよ、そうよ。作ればいいのよ。XRに金板くっ付ければこんな感じにならん?(違 / 春野@ワニ ( 2005-11-03 20:59 )
作ればいいのよ、作れば。 / もんちゃ ( 2005-11-03 20:27 )
☆摩人さま>NXRの公道バージョンとしてアフリカツインがありますが、アレも気になりますね(笑) BMWからもダカールモデルが出ていますが、やはり気になります(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-11-03 00:18 )
☆きぃ〜さま>パリダカ出ないけど買ってください(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-11-03 00:15 )
いいよねぇ、いいよねぇ、ラリー系のバイク。小学生の時はNXRに砂漠で乗ることを憧れてた(爆) 足も価格も届きませんがこの手のバイク、欲しいですねぇ(涙) / 摩人 ( 2005-11-02 20:45 )
パリダカに出るなら買ってあげよう!なんて嘘ぴょーん! / きぃ〜 ( 2005-11-02 19:45 )
バイクわかんないけど、かっこえ〜!この画像!しびれる。 / yukino ( 2005-11-02 17:55 )

2005-10-31 脳髄刺激の巻

 犬です。

まだ生きてます。

明るく強くしぶとく生きてます。

そろそろ潮時k(略

くしゃみがよーさん出る。
くしゃみしすぎると・・・
頭がシェイク。
シェイクシェイクを繰り返す。

これを「ヘッドバンキング」というんだっけか?
へヴィメタとかハードロックでやってるヤツ。
脳味噌ぐわんぐわん。

そういえばX−JAPANのyoshikiだっけか?
ヘッドバンキングのし過ぎで頚椎傷めて入院したの。

・・・中坊の時のクラスメイトに
ティッシュの先を細く捩って・・・
鼻の穴を刺激し、強制的にくしゃみを出すのに
ハマッてたヤツがいた事を思い出した。

・・・くしゃみをすると気持ちがいいらしい。

クラス中でくしゃみが流行り出す。
真似をしてくしゃみを強制的に出してみる。
「くしゃみしながら声を出す(主に奇声)」
という技を会得したりしたもんだ・・・。

そしておもむろにやってくる頭痛。

若かったなぁ、あの頃。

バカだったなぁ、あの頃も今も。


・・・そしておもむろに頭痛に襲われる犬です。

これはもしかして風邪か?犬インフルエンザか?

先頭 表紙

☆yukinoさま>実は洋楽のハードロックは全く知らないのですが・・・^^;;; KISSなんかは違うんでしょうか??(あれはヘビメタか・・・) / ぱとらっしゅ ( 2005-11-03 00:13 )
・・・私も外タレのHR(ハードロック)大好きで〜。お目当てのアーチスト来日した日にゃ〜ライブ行きますの・・。現代物ならANGRAなんかおすすめですよ?今度聞いて見てください!・・頭ふって頚椎いためないように・・。 / yukino ( 2005-11-02 17:53 )

[次の10件を表示] (総目次)