himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-03 伊豆南端の巻
2005-10-03 高原道路の巻
2005-10-03 秋富士山の巻
2005-09-28 有機溶剤の巻
2005-09-25 淡路遠景の巻
2005-09-25 高速真上の巻
2005-09-25 三〇〇米の巻
2005-09-25 鉄塔潜入の巻
2005-09-25 大橋鉄塔の巻
2005-09-25 海上歩行の巻


2005-10-03 伊豆南端の巻

 犬です。

んでもって2日目、日曜日。
ここは伊豆半島の南端、石廊崎からの眺めです。


先頭 表紙

☆深希さま>猿ですか??途中に「動物注意」の看板は出てましたが、遭遇はしなかったですね〜〜。(しかも看板は鹿の絵だった気が・・・) / ぱとらっしゅ ( 2005-10-05 00:14 )
石廊崎、行ったはずなのに記憶にない(^^;ゞ なんだかお猿さんがいた記憶があるのが石廊崎かなぁ〜どこかにお猿さんがいました? / 深希 ( 2005-10-03 23:49 )

2005-10-03 高原道路の巻

 犬です。

んでもって、伊豆の西天城高原ですかね、ここは。
仁科峠付近での一枚です。電線が邪魔。
遠くに見える道路は復路で通過しました。
秋の山はもう肌寒いくらいでした。


先頭 表紙

2005-10-03 秋富士山の巻

 犬です。

微妙にご無沙汰になってますな、最近の日記。
ちなみに昨日あたりはサーバさんがダウンしてたらしいです。

それとは関係ありませんが、犬は土日で伊豆へ行って参りました。
写真は往路途中の富士山。


先頭 表紙

2005-09-28 有機溶剤の巻

 犬です。

昨日今日と、伏見に行って資格取得の講習&試験を受けてきました。
2日目の講習の後に簡単な筆記試験、合格すれば修了証が貰えます。
受けたのは「有機溶剤作業主任者」という資格。
そう、犬のこの前足をボロボロにした有機溶剤の取扱いのヤツ。

・・・もう作業したくないんですけど。(しかも主任なんて・・・)

なんで今更取らせるねん。
こういう基礎知識は作業に従事する事になったらすぐ取るべきだと思います。
有機溶剤がもたらす健康障害について下手に知識を得てしまった犬は
正直、自分の身体が不安でしょうがないです・・・。

試験は思った以上に簡単だったので、
犬でさえも余裕で合格。
落ちたらとっても恥ずかしいらしいっス。


ええ、実は合格発表待ちで内心びくびくしてましたが何か。

先頭 表紙

☆摩人さま>特化の方が有機より難しいと思いますよ。私も特化の資格欲しいです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-29 23:44 )
☆ワニさま>学生さんでも薬品は使いますので大事な事です。会社の場合は使用者には積極的に取らせるべき資格だと思うですよ。がるるるるるる!ちなみに有資格者は他に結構いるのですが、一度も設備の点検はしたことありません・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-29 23:43 )
☆もんちゃさま>暴れたぐらいで労災認定降りるならとっくに暴れてます・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-29 23:40 )
特化物は取ったのですが、有機も似たようなものでしょう? たぶん(笑) / 摩人 ( 2005-09-29 22:22 )
3年前に取りに行った、有機溶剤主任者。。。学校で、トルエン、シンナー使うから、己の身を守ろうと。 しかし、教室の換気扇は天井近くに設置してある。。。がるるるるぅぅ! おっと、私怨が。 定期的に検査をする係りになるの? / ワニ ( 2005-09-29 20:50 )
よくボロボロになっても何も言わないからえらいねーー。労災だせーって暴れるのだ。 / もんちゃ ( 2005-09-29 20:29 )

2005-09-25 淡路遠景の巻

 犬です。

遠景・・・つか、近いです(笑)。こっちは淡路島。
淡路島まで約4キロの明石海峡大橋。
約10年、総工費約5500億円を掛けて作られ、
四国、淡路島と本州をぐっと身近にしてくれました。

・・・そんな橋の見学ツアーに参加してきましたです。
巨大建造物が好きな犬にはたまらないツアーでしたわ♪
ツアーが終わると、認定書と記念写真がもらえます。

参加費は大人一人2100円、要予約。
荒天中止、サンダル不可、高所恐怖症不可だそうです。
この景色に興味のある方は是非♪

http://www.hsba.go.jp/akashi-tour/


先頭 表紙

☆Harukiさま>いいでしょ〜〜♪怖くなければ行ってみてください(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-28 00:14 )
☆もんちゃさま>確か四国へ渡る橋は3つとも同じ料金になったはずだよ。機会があれば他の橋も是非(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-09-28 00:12 )
絶景なり〜!行きて〜〜!デス。 / Haruki ( 2005-09-27 22:58 )
おもしろいところ行ってたのねー。いいわねーー。私瀬戸大橋専門だなあ、四国帰るときって。 / もんちゃ ( 2005-09-27 18:49 )
☆きぃ〜さま>では写真だけでお楽しみください(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-26 23:09 )
☆ほのぴ〜さま>もうね〜、見てると「すごい!」の一言に尽きるですよ〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-26 23:08 )
くらっ〜 ( ̄□ ̄;) 完全に不可です・・・ / きぃ〜 ( 2005-09-25 19:54 )
うわ〜〜〜〜すご〜〜〜い。 / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 12:19 )

2005-09-25 高速真上の巻

 犬です。

で、これはさっきは真下にいたんだけど、
今度は真上から高速を眺められます。

ふはははは、車がゴミのようだ!(byラピュタに出てきた悪い人)


先頭 表紙

☆深希さま>この景色は高いところを怖がらない人の特権ですかね〜。写真でも怖いですか?小さくしとけば良かったですか?(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-26 23:07 )
☆ほのぴ〜さま>高所恐怖症の人は・・・余裕で気絶できますよ♪(爆 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-26 23:04 )
失礼しました。顔文字がタグ認識しちゃったみたいで、書き込みが消えちゃいました。改めてかきます〜 この写真を見ているだけで身震いしてます。私には絶対にいけそうにありませんが、見てみたい気もします。今も薄目を開けてみてます(^^;ゞ / 深希 ( 2005-09-25 23:07 )
{{(_ / 深希 ( 2005-09-25 23:05 )
だめ〜〜〜〜〜〜画像見ただけで・・・・・高所恐怖症ぎみのわたし・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 12:20 )

2005-09-25 三〇〇米の巻

 犬です。

んで、最上階に到着しました♪
ここは地上約300メートルからの眺めです。
町並みは本州側、明石市でございます。


先頭 表紙

2005-09-25 鉄塔潜入の巻

 犬です。

そんで、その鉄塔の中に潜入します。
この鉄塔の中にはエレベーターがございまして、
それに乗って一気に最上階へ向かいます。

最上階の階数は驚きの「98階」ですよ。
ちなみに歩いてきた金網の上は地上17階に相当するそうです。


先頭 表紙

2005-09-25 大橋鉄塔の巻

 犬です。

コレがアレです、鉄塔。いわゆる鉄塔。
これが吊り橋のワイヤーを支えてるんですね。
その下にある白いのが直径80メートルの人工地盤、というか岩盤。


先頭 表紙

2005-09-25 海上歩行の巻

 犬です。

犬ですよ、この足。
この足場の真下は海です。
粋な事に金網張りになってて、よ〜く見えるように出来ています。

・・・それは半分冗談なんですけど、
ここは工事専用車両の道路です。
こんなとこを約1キロを歩きます。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)