himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-20 甘海老刺の巻
2005-09-20 千枚田圃の巻
2005-09-20 自転車走の巻
2005-09-20 青雲青海の巻
2005-09-20 能登北端の巻
2005-09-20 恋路海岸の巻
2005-09-20 能登朝日の巻
2005-09-18 能登半島の巻
2005-09-16 快適宿泊の巻
2005-09-12 業界雑誌の巻


2005-09-20 甘海老刺の巻

 犬です。

せっかく能登にきたので、海の幸を食おう。
でも予算はそんなに無い。
てことで、道の駅「富来(とぎ)」の食堂で昼食。
サザエのつぼ焼き500円、安いけどこれじゃ腹は膨れんなぁ。
そしたら「サザエ飯」おいうのがあって、それが250円♪
それを注文したら店のオバちゃんに
「エビの刺身も限定であるよ、どう?」と誘惑(笑)され、
値段を聞いたら300円だったのでいっしょに注文。
そしたらお吸い物もサービスしてもらいました♪


先頭 表紙

2005-09-20 千枚田圃の巻

 犬です。

見所とか下調べとかしない主義です。
だもんで、こんな素晴らしい千枚田が能登にあるとは知りませんでした。
なんつーか、壮観でしたね。


先頭 表紙

2005-09-20 自転車走の巻

 犬です。

んで、能登先端まで行ったので、
とりあえず一周しようかと思って走ってたら、自転車の大集団に遭遇!
どうやら「ツール・ド・能登」という、
自転車界では有名なロードレースらしいです。
老若男女、数百名はいたんでしょうか?

最後尾はママチャリに乗ったオッサンでした(笑)


先頭 表紙

☆摩人さま>ママチャリでもちゃんとヘルメット被ってゼッケン着用でしたよ(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-20 23:22 )
ママチャリでも参加できるんだ(笑) / 摩人 ( 2005-09-20 17:14 )

2005-09-20 青雲青海の巻

 犬です。

んで、岬からの眺め。
もうね、サイコーっすよ。
ちなみにこの時、午前9時くらい。
太陽の低い時の海はいいね、青くて。


先頭 表紙

2005-09-20 能登北端の巻

 犬です。

ここは能登半島の北端、禄剛崎灯台です。
駐車場から徒歩で山道を登るのですが、
本州最東端のトドヶ崎と比べたら全然楽勝でした(笑)


先頭 表紙

2005-09-20 恋路海岸の巻

 犬です。

能登の名所?の恋路海岸というとこです。
悲しい恋の物語があるんだそうです。
でも詳しい事は知りません。
名前に惹かれて行っただけです。。。

でも海はほんと綺麗でした。


先頭 表紙

2005-09-20 能登朝日の巻

 犬です。

能登ツーリングの写真を少しアップするです。
レポートは・・・そういえば夏休みのも書いてないんだよなぁ(汗)

写真は能登島での朝焼け。
夜通し走って6時くらいに能登入りしたのでした。


先頭 表紙

2005-09-18 能登半島の巻

 犬です。

・人生は二度無い、三度ある。しかし、生まれたときから三度目だ。

・時間は一日24時間、みんなに平等に巡ってくる。

・日曜日は一週間に一度だけ。


そうなのよ、世間は3連休でも犬は土日だけ。
で、土曜日は疲労困憊でぐだぐだしてたのさ。
そしたら、休みの日は日曜日だけしか残ってないじゃないですか。

・・・こいつは大変だ。
といっても日曜日は0時から24時まで、24時間ある。
それを有効に使えばなんとかなるんじゃないか?
んー、大丈夫そうだな、なんとかなるな。

何がだって?

はっはっは、人生は最後の三度目だ。
だけどこうもいうだろ?

「三度目の正直」ってね。

そうさ、悔いを残さない為さ。
今年しかやってこない、今年の夏にね。


・・・と、訳のわからない前振りでお茶を濁しつつ(?)、
犬は能登半島一周日帰りの旅に行ってきました。
土曜深夜発、飛騨高山経由で能登島を巡ってから能登最北端、
そこからぐるっと内周りで県道も色々と織り交ぜながら、
ひたすら海岸線を走り、海の幸とかを食べたりしながら、
「なぎさドライブウェイ」を堪能し、
帰りは飛騨合掌街道と暗闇のタラガ谷越えという東海北陸フルコース。


何をしたかったのかというと、走りたかっただけ。
ただひたすらに走るだけ。
「何をしたかったのか」というのが既に愚問だな。
犬なりの走りをしたらこういう事だったって事。

能書きも理屈も必要なし。


俺はバイクに乗る。


先頭 表紙

☆深希さま>この砂浜はこうみえて公道なのですよ。機会があったら是非♪オススメです〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-20 01:08 )
☆Harukiさま>たまに凹むけど、やっぱバイクは楽しいよ♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-09-20 01:06 )
☆もんちゃさま>サザエは道の駅で、つぼ焼きが一個500円だったよん♪でも食べてない・・・。代わりにサザエ飯というのを食ったのだ。美味しかったよ〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-20 01:04 )
砂浜にバイク。かっこいいですね〜 / 深希 ( 2005-09-19 23:49 )
ひたすら走るだけ...かなんかいいね。やっぱバイクいいね〜。あ、月刊廃棄物『バイオディーゼル』気になったよ〜 / Haruki ( 2005-09-19 22:30 )
なぎさドライブウェイのサザエがすごい高くって、子供心に「ねだれまい」と思った記憶があるわあ。まあサザエって、黒いとこはおいしくないもんなあ・・、いまだに。大人の味はもんちゃわかんなぁーい、くねくね。 / もんちゃ ( 2005-09-19 10:10 )

2005-09-16 快適宿泊の巻

 犬です。

あああ、もう金曜日。。。
あっという間に一週間が終わってしまいました。
火曜の夕方から木曜の夜まで出張、
なんだかんだで気が付けば一週間が終わり。

何か変わった事?

・・・あ、「APAホテル」というのはオススメです。
最近勢力を拡大しつつあるビジネスホテルのチェーン。
マンションとかも作ってるみたいです。
http://www.apa.co.jp/

何が凄いのかというと、
ビジネスホテルにしちゃ綺麗、部屋が広い、
そんでもって大浴場(温泉)があるのだ。
あとは部屋に有線放送(というか有線HDDなのか?)を完備。
それでいて会員になるとお値段がだいぶお安いです。
二泊したのですが非常に良い宿でございました。

んで、このAPAグループは夫婦で経営なのか?
一代でグループを築き上げ(たぶん)、
旦那が会長でカミサンがホテルグループの社長さんらしいです。
詳しい事は存じませんが著書なんかもあるらしいです。
ビジネスのなんたらかんたら成功法とかみたいなでしょうな。
財を築き上げるのも一種の才能でしょう、きっと。


で、どうでもいいんだが何故、髪を引っ張ってるんだ?
http://www.apa.co.jp/topsvoice/topsvoice_f.html


それだけが気になった犬でした。

先頭 表紙

2005-09-12 業界雑誌の巻

 犬です。

最近、ビジネス関係の雑誌とかたまに読みます。
そうでなくても化学関係の仕事のようなものなので
化学関連とかの色んな専門の雑誌を職場で定期購読してます。
なかでも一番インパクトのある雑誌は

「月間廃棄物」。

非常にマイナーな雑誌ですが、
これでも創刊30周年を迎えた歴史ある雑誌。
廃棄物の処理法やら法規制やら色々な話が載ってます。
ここ数年では廃棄物のリサイクルの記事も多いです。
環境に興味のある犬的には結構好きな雑誌です。
もちろん、環境をメインに扱った雑誌もあります。


専門誌は仕事してる振りして堂々と読んでいられるのでいいですね。


・・・それとは全然関係ないんですけど、
明日からちょっと出張で留守にします。

先頭 表紙

☆Harukiさま>参考までに公式サイトをどうぞ。 http://www.nippo.co.jp/rd/ / ぱとらっしゅ ( 2005-09-15 22:44 )
30周年...すごいね〜。読んでみたいかも。出張頑張って下さい〜! / Haruki ( 2005-09-13 11:19 )

[次の10件を表示] (総目次)