himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-09 菜乃花の巻
2005-04-09 全能神の巻
2005-04-09 桜並木の巻
2005-04-09 春爛漫の巻
2005-04-07 残業代の巻
2005-04-06 堀江門の巻
2005-04-06 見本市の巻
2005-04-05 不覚暁の巻
2005-04-04 玄米茶の巻
2005-04-03 補修剤の巻


2005-04-09 菜乃花の巻

 翼の折れたエンジェル、犬です。

嘘です。

で、ものすんげーバイクを見た後は適当に街中を走って、
というかドコ行くかとか何も考えないで適当に走ってました。
春の陽気でフワフワユラユラ。

こんだけ気持ちがいいとね、
「どこ行きたい」とか「何がしたい」とか出てこないね。
もうバイクに乗って走ってるってだけで十分。
それだけで幸せな気分。
渋滞に飲まれてもなんともないね。
逆にゆっくりとした流れの中で、
春の景色を眺めてる方が楽しい。

で、どこに行くでもなく、
フラフラとのんびりツーリング。
横道にそれて適当な道を、
思いついた方向に・・・。


こっちかな・・・。


こっち行ってみよう・・・。


・・・。


・・・段々道が細くなってきたな・・・。


・・・あれ?ここドコだ?


・・・農道じゃん。(自爆)


とまぁ、適当に走った結果こうなった訳ですが。。。
迷い込んだんだか確信犯なんだか?
ドコだか分からないあたり確信犯じゃないような気がするのですが、
市街地からちょっと外れただけなのに
運良くオフ車の遊び場、ダートに突入。
いわゆる農道に迷い込んだのでした。

そしたらそこが今度は菜の花が咲いてて、
広い田んぼと畑が広がってるとこで
これまた気持ちいいのよ。
ほんと今日は運がいいね。
とても楽しい土曜日でした。


で、やはり帰宅後はカレーを作る犬であった・・・。


先頭 表紙

☆Harukiさま>春は暖かいしなんかワクワクする感じがいいですね。こういう田舎の景色、大好きです〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-04-13 22:45 )
春いいよね〜。うちの方にも(かなり田舎なので)こういう風景あります。 / Haruki ( 2005-04-13 18:18 )
☆yukino**さま>こちらは岡崎市と安城市の境目付近の・・・農道です。迷い込んだので詳しい事は・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-04-10 23:40 )
ここどこ? / yukino** ( 2005-04-10 23:10 )
☆きぃ〜さま>わかる?そういうアングルで狙ってみました(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-10 20:00 )
桜も菜の花も、バイクがお花見してるみたいだね。 / きぃ〜 ( 2005-04-10 19:21 )

2005-04-09 全能神の巻

 超能力者の犬です。

嘘です。

今日はほんといい天気だったよー。
バイクに乗った事のある人は分かると思うんだけど、
バイクに乗ってる時はほんのちょっとの服装の違いや気温で、
「暑い」と感じたり「寒い」と感じたりするのが普通で、
一日のうちにそれをどちらも感じない、
なんていうのは滅多に無い事なんだけど、
今日はずーっとどっちも感じなかったよ。
ほんと丁度いい気温。
こんなの年に何度あるかなぁ。
あったとしてもその日にバイクに乗れる(=休日)とは限らないし、
今日はほんとラッキーな日だったね。

で、バイク屋さんに着いて保険の更新。
暖かくなってくるとお客さんも多いねー。
店長曰く、陽気につられてバイクを買いに?
来るお客さんがやっぱり多いんだって。
先月行った時はほとんど誰もいなかったのに、
今日は忙しそうだった。

という事で仕事の邪魔しちゃいかん、
店長との雑談もそこそこに、
適当に走りに行こうかなーと思ってましたらば、
駐車場にもの凄いバイク(?)が出現!

「サイドバイク」というメーカーの「ZEUS」というバイク(?)だそうです。
サイドカーなんだか車なんだか何なんだか・・・。
(ノーヘルで乗ってたので多分普通車登録なんだと思う)
乗ってたおっちゃんに許可貰って激写。
日本に数台しかないと思われます。
価格は400万円とか・・・。


「またがらせてください」とはさすがに言えなかった。。。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>いや、それはもんちゃさんじゃないと出来ませんって。そんなにセクチーじゃない犬には無理です。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-10 19:59 )
うわー、いーなー、こんなの乗ったらどんな気持ちなのかなー。気持ちいいんだろうなーってクネクネしとけば乗れたわよ、きっと。もっとクネクネ術を身に着ける必要があるわね。 / もんちゃ ( 2005-04-10 10:21 )

2005-04-09 桜並木の巻

 断固たる決意でお断りの犬です。

嘘です。

で、とりあえずバイクを走らせます。
バイク屋さんに盗難保険の更新をしに行かなきゃいけないので、
まずはそこへ向かう犬。

盗難保険は一年満期。
ということはこのXR君、
犬の手元に来てから丁度1年なのね〜。
走った距離は約5000km。
少ないようで、いつこんなに走ったんだろう?
思えば「走ったなぁ〜」と思うツーリングは
まだ数えるほどしかしていない。

といっても年間2万キロ走ってた頃よりは
明らかに走りに出る頻度は落ちた。
でもいいの、時とともに変わり行くのが生きるものの定め。
毎年きちんと咲く桜のようにはいかないけれど
これからも走りつづけると思う今日この頃。


ここは近所の桜並木。
車道も歩道も桜のトンネルでお気に入り♪


先頭 表紙

☆yukino**さま>たぶんビンゴでしょう・・・(笑) ここは豊生橋を下水処理場側に渡ったところです。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-10 23:36 )
あれ?ここって・・ここって・・・もしかして? / yukino** ( 2005-04-10 23:15 )
☆三毛猫さま>鼻歌アリですね〜、自然に出ちゃいます♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-04-09 22:14 )
綺麗ですね。バイク飛ばしながら鼻歌なんてアリですか? / 三毛猫 ( 2005-04-09 21:59 )

2005-04-09 春爛漫の巻

 こんな天気のいい日に小屋から一歩も出なかった犬です。

嘘です。

金曜日は久々に日記をおサボりしちゃいました。
さすがに眠い眠いでどーしようもなかった・・・。
あっという間に眠りにつきましたですよ、はい。

で、いつもなら土曜日の今日は
死んだように眠ってるというオチのはずなんですが、
こんな天気のいい春の日にバイクに乗らなきゃ何に乗るよ?
馬とかにも乗ってみたい気はするけど、
今日乗ったのはバイクです。

まず一発目の画像、駐輪場にて。
桜が満開♪


先頭 表紙

2005-04-07 残業代の巻

 太陽の使者、犬です。

嘘です。

なんか昨日、山梨で真夏日を記録したんだそうな。
まだ4月っすよ4月。
そしたら今日の朝なんか雨で寒いの。
何がどうなってるのやら・・・。


なのに仕事場の気温が25度もあったり・・・。(暑い)


もうムチャクチャやん。


で、ムチャクチャといえば色々あって、
ここ数日、突然仕事が忙しくなってきました。
つっても自分自身に何かが降り注いできた訳ではなく、
忙しい仕事場の応援をしてたりするだけなんですけど。

なんかムチャクチャなのよ、やってることが。
もう見てられないっていう状態。
それ見て「手伝ってくれ〜」って言われたら
さすがに定時で帰るのも気が引ける。

もうずーっと残業なんかしない日々だったのですが、
なんかたまにはこうやって働くのもいいもんかなぁ、と、
自分に言い聞かせています。
今のこの仕事の応援は残業代もちゃんと出るしねー。


・・・出ないならスッパリお断りするつもりだったんだけど(笑)。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>私もお金にならない仕事はする気はありません。でも貰ってるから多少面倒でも断らないですね。楽に稼ぐというのは都市伝説です。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-09 21:28 )
☆きぃ〜さま>んな殺生な・・・。初めて聞きました、そういうの。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-09 21:26 )
よく働いてえらいねえ・・。私働きたくないけど、お金使いたいから仕方なしに働いてるよ。あー、もっと楽にかせぎたーーーい。 / もんちゃ ( 2005-04-09 15:07 )
4〜5月に収入が多いと厚生年金とかが高くなっちゃうよ・・・ / きぃ〜 ( 2005-04-08 21:45 )

2005-04-06 堀江門の巻

 今年はジャイアンツが優勝!と思ってる犬です。

嘘です。

ジャイアンツが開幕4連敗したそうですね。
犬は野球には興味が無い上に
プロ野球に至っては「嫌い」です。
何故かというと、
犬くらいの世代の方なら知ってるかもしれませんが、


「ドラゴンボールの放送の邪魔」


そんな理由です。
しかし開幕4連敗のジャイアンツ。
プロ野球界の再編だとかなんとか、
詳しい事は知らないけどなにやってたんでしょうね?
放映権があるとドル箱とかなんとか、
なんかビジネスゲームやってるんでしょうか?
野球好きなホンモノのファンに申し訳ないと思わんのかね?
選手も可哀相だ、


人身売買されてるみたいで。(金銭トレードとか)


まぁ貧乏性な犬は「金のあるチームが強い」というのは好かん。
むしろ負けまくってる今の状態が面白い。

で、ホリエモン。
色々と叩かれてるみたいだし
「世の中金が全てだ」と言い切るスタイル。
そうは思わないしそういう考えは嫌いだけど、
何やっても叩かれるところとか好き。

なんつーか「風雲児」だよね。
ホークスの買収とか新球団設立でも失敗し、
ニッポン放送の買収の件でも失敗?したんだか知らんけど、
「こうあるべき」とかの古い考え、
それをぶっ壊そうとしてるとこなんか大好きだね。
逆にそれに固執するからジャイアンツはいつまでたってもあのまんま。

何か間違ってるから受け入れられないのは当たり前なんだけど、
受け入れられない事を逆手に取ってるというかなんというか。
大元のライブドア、今スゴイ勢いで伸びてるらしいです。
ネット関係の企業も色々吸収合併されてるようで。
知名度アップが目的だったのかもしれないけど、
彼の行為で大企業は古い考えを改めてるんじゃないかとか思ってます。

でも、
「このままじゃホリエモン配下にされる」ってのは違うと思う。
彼が気に入らないのはしょーがないかもしれないけど、
恐れるべきは彼に支配される事ではなく、
「支配されるかもしれない現状」そのものだと思うわけです。
その現状を変えるのはホリエモン思考、
簡単に言えば新しいスパイスが必要なんじゃないかな、と。

つまらないのは古臭くなってきたから。

古臭くなってきたからつまらなくなった。

・・・同じようで微妙に違う。


プロ野球もホリエモン球団が出来てたら興味湧いたんだろうけどなー。



そうならそうで「ホリエモン球団、連敗」の記事で爆笑してそうだけど。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>アレね、人じゃなくてサイヤ人っていう宇宙人なんだよー。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-07 23:07 )
☆三毛猫さま>松井選手とイチローはスゴイと思うですよ。 亡くなられたじーさまは天国で今のジャイアンツにさぞお怒りのことでしょう。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-07 23:06 )
☆Harukiさま>新しい流れが澱みを浚うってとこですな。 株買っちゃいましたか!どうなるんだろうライブドア。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-07 23:04 )
スーパーサイヤ人あたりまで見てたなぁ・・・ 人なのにシッポがあるのが不思議でした。 / きぃ〜 ( 2005-04-07 19:44 )
ウチ野球のことよーわからんけど松井選手はすごいなて思います。亡くなったじーちゃんはジャイアンツ一筋やってテレビで一緒に応援せんと怒鳴られました。 / 三毛猫 ( 2005-04-07 14:41 )
野球私も特に興味なし〜。そうね。新しいスパイス...考え方も必要だよね。ライブドア株買ってみたよ。変動があっておもしろい。 / Haruki ( 2005-04-07 02:00 )
☆もんちゃさま>顔はアレですが、好きなことを好き放題やってる人間だからどっか輝いて見えたりするんじゃないでしょうか?お金持ってそうだし。(少違 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-07 00:04 )
堀衛門、どうも顔が受け付けなくってねえ・・。でも顔が好きとか言ってるおばちゃんもいるから、たで食う虫も好き好きってホントだと思う。昔の人はいい事いうなあ。 / もんちゃ ( 2005-04-06 23:10 )

2005-04-06 見本市の巻

 新社会人の見本的存在、犬です。

嘘です。

という訳で、職場に新入社員がやってきた。
犬より4歳下(だったはず)。
今日から連休までの間、
職場の中で色々な小グループの下で、
教育を受けながら勉強だそうな。

そう、あたかも「たらい回し」されるように・・・。

もうじき犬たちのグループにもそれの担当が巡ってくるのですが、
犬はなんか課長から直々に使命を頂きまして、


「教育係をやってくれ。」


・・・何を教育するのよ?
なんか同じ寮に入るかららしいんだが、
仕事の勉強「以外」のところを教えてやってくれ、と。
課長曰く、定時後や休日なんかに


「社会人としての私生活での見本を見せてやってくれ。」


・・・んなアホな。

というか私生活での見本って何よ?
白いカレー作ったりバイクに乗って不可解な転倒をしたり、
ライトとかトップケースを集める事か?
それなら見本を見せられんでもないけど、
他に見本になるような事は自慢じゃないけど何も無い。


いや、敢えて自慢してみる。


-+-+-+-+見本になりません+-+-+-+-

白黒のコピー機で印刷した紙幣並に見本にならん。
明らかに違う人で撮影してるダイエット前→後の写真並に見本にならん。
金総書記を見本にしてる総理大臣並に見本にしちゃいかん。

そう、それは真似るな危険。

サンポールはまぜるな危険。

すまん、つまらんかった。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

・・・という具合に見本になりません。
まぁ上手くいって「馬鹿」止まりか。
それ以上になる可能性もアリ。


これは何も教えない方が彼のためか。


・・・ぶっちゃけ教えるのが面倒なだけなんだけど。

先頭 表紙

☆Harukiさま>課長の私生活は犬よりもヒドそうだからドウなるもんか・・・(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-07 23:01 )
あはは。つ〜か課長あんたがしろ!だね。 / Haruki ( 2005-04-07 01:56 )

2005-04-05 不覚暁の巻

 もうスッカリ夏ですね、犬です。

嘘です。

最近の犬はパトラッシュです。
そのまんまやんか・・・というか、


「僕も疲れたよ、なんだかとっても眠いんだ・・・。」


ランランラ〜ランランラ〜・・・(略


な状態。
寧ろパトラッシュというより「ネロ」かと。

もうね、朝は起きられるんだけど
なーんか一日中眠いのよ・・・。
普通なら10時休憩か、二日酔いの日でも
昼飯食ったらなんとか目が冴えるもんなんですが・・・


昼飯食うと眠気が加速。


仕事中には眠れんので
とりあえず帰宅したら爆睡。
で、夜に眠れずに晩酌(寝酒)と。

前にもこんな事書いた気がするけど
その生活に逆戻りしつつあり。。。

それはさておき、すっかり忘れていたのですが、
なんか今日は会社の健康診断の日だったのです。
春だしねー、毎年やってるんだけど、
今年は連絡来てたのにすっかり忘れてました。

別に体重とかそんなに気にしてる訳でもないし
気にしてたところでどーにもならんからいいんだけど
採尿があるのに昨日も晩酌していた訳で・・・。

そんなことを問診で先生に言ってみたんですね。
「なんか毎日エライ眠いんですけど・・・。」
そしたら、


「春だからね、春眠暁をって言うでしょ」


・・・そうなのか?

先頭 表紙

☆Harukiさま>そういやカフェインも入ってますね、お茶。コーヒー飲んでも眠い時はお茶が効くかな? / ぱとらっしゅ ( 2005-04-07 22:59 )
私もお昼たべてからすご〜く眠い。お茶飲んだら目さめた。 / Haruki ( 2005-04-07 01:55 )

2005-04-04 玄米茶の巻

 健康そのものの犬です。

嘘です。

犬は毎日お茶を飲んでいます。
一昨日、前に買って飲んでた煎茶のティーバッグが無くなったので、
安かった玄米茶ティーバッグ(熱湯・冷水兼用)を買ってきた。
お湯で煎れて飲むと美味しいんだけど、
水で煎れた玄米茶ってどんなんよ?
という興味もあってね。


教訓:玄米茶はホットで飲もう。(失敗だった・・・。)


でもまぁ勿体無いから無くなるまで飲むけどね。。。
お茶は健康にいいんだよー。
何がいいかっていうのは、
最近の健康ブーム(?)の流れを
テレビとかでチェックしてる人の方が詳しいと思うので略。

犬がお茶を飲む理由、
それは「水分補給」にあります。
ぶっちゃけ水だけ飲んでてもいいんだけど、
こっちの水道水は味がねぇ・・・。
という事で犬の水分補給はお茶。

んで、水分補給をすると新陳代謝が高まるのね。
その辺も詳しい方はご存知だと思います。
その他にも水分補給には重要なセクションがありまして、
水つったら酸素と水素で出来てるじゃないですか。
中学校か小学校の理科を思い出してね。

で、水分を補給すると体で酸素が作られるんだそうです。
それすなわち血中酸素濃度が上がる、
イコール低血圧・貧血や立ちくらみなんかに効くんだそうです。

・・・というのを友達に聞きました。
なんかお医者さんに薦められたんだって。
「なるほどなー」、って思ったね。
初めてこういう話を聞いた人も多いんじゃないでしょうか?

そして寝起きが悪かったり立ちくらみのする犬は
受け売りでそれを実行してる訳です。
ちなみにその友達は、
お医者さんにノルマとして言われた一日に飲む水の量


「2リットル」


だそうです。
ちょっとムズいなぁ・・・。
でもなんとか一日で1リットル近くは飲んでます。
とりあえず寝起きは以前より大分良くなったよー。
ついでに言っておくと、お茶も所詮は水なので
いくら飲んでも体重が増える事は無いと思います。
新陳代謝の促進で逆に減りやすくなるよ。


・・・減らなくてもクレームは受け付けません。

先頭 表紙

☆Harukiさま>なんか静岡人はよくお茶を飲むからかなのか?発ガン率も低いんだそうですね。不思議な飲み物だ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-07 22:58 )
嘘です。シリーズ(?)笑える。お茶毎日飲み過ぎちゃってマス。静岡ですから。 / Haruki ( 2005-04-07 01:53 )
☆きぃ〜さま>水は脂肪にはなりませんから、一時的な体重増加にはなっても「太る」事は無いです。空気太りは都市伝説です。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-05 21:18 )
☆もんちゃさま>ご飯一膳で水100ccも無いですよ。水で飲んだ方が効率がいいと思います。一気にじゃなくて少しずつでいいから、なるべく多くの水分を、と思います。「満腹感=食事が少量で済む」にはなりませんか?(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-05 21:16 )
「水太り」ってこともあるのよ。私は空気でも太るから。(T_T) / きぃ〜 ( 2005-04-05 20:32 )
ご飯とかからも水分はいるから、そんだけ飲めば2リットル入ってるんじゃないかなー。お茶っておなかが膨れる感じでガブガブ飲めないんだよねえ。お茶すら消化できない胃になったってことかしらー。 / もんちゃ ( 2005-04-05 07:46 )

2005-04-03 補修剤の巻

 ジャニーズ系の犬です。

嘘です。

なんや今日は変な天気ですなー。
朝は雨かと思ったら晴れてみたり
やっぱり曇ってみたり雨降ってきたり
終いにゃ雷ゴロゴロ鳴ってたりしますよ。
「春の嵐」ですかね。

犬の一方的な見解なんですが、
春先に雷が鳴ると、その翌日から暖かくなります。
これを「春雷」と呼びます。

嘘かもしれません。

んで、鳴るって言えば犬の車サンバーさん、
こいつがどーも鳴きまくりでしてな?
キャンキャンとか鳴いてくれたらまだ可愛いものの、
時速60km付近で助手席のあたりから
「カタカタカタカタ・・・」と際限なく音がするんです。
こいつの原因がわからんでねー、
直すに直せんかった訳ですよ。

んが、先週に初めて洗車をしましたらば、
変な泣き声の原因は「ライト」にあると判明。
ライトのを囲ってるメッキの「リム」という部分、
こいつの取り付け部分のプラスチックの部品が割れてましてな、
それが走行速度が上がると風圧で動き出して、
結果的に「カタカタカタ・・・」という音が発生していた模様。

とりあえず部品の形状を見るために外してみる。


OH!こいつはクレイジー。


こんなマニアックな部品は直すに直せん。
作るのも無理ってもんだなぁ。
某ヤフオクで部品が売り出されて無いか?
・・・う〜ん、流石に無いなぁ。
しばらく捜すか・・・。

つっても、このまんまにしておくのも
精神衛生上よくないんですな。
つかウルセー。激しく耳障り。
直すに直せないし交換も出来ない、
でもドコが悪いのかは判明した。

そんな時は犬は「魔法の道具」を使います。
外装部品の不具合にはコレ。
大体、何とかなります。
その「魔法の道具」とは


ビニールテープ。


コレだね。
80キロで走っても全然音がしないね。
完璧。完璧すぎ。


そして貧乏臭さが加速するサンバーさんであった・・・。


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>バイクはね〜、同じくビニテがベタベタになるのでちょっと。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-04 21:46 )
☆もんちゃさま>いいアイディアなんだけど、これって貼った跡がベタベタになるんだよね・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-04 21:43 )
バイクも赤いビニテで貼ってみては? / きぃ〜 ( 2005-04-04 19:54 )
これ全部一周ぐるっときれいに貼れば、おしゃれかもー。もう片方も。 / もんちゃ ( 2005-04-03 23:27 )
☆hoiさま>手持ちがたまたま緑色だったんですね。そう都合よく緑色のテープを持ってる犬、サンバー大好き。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-03 22:44 )
ビニールテープが緑色なところに愛を感じました。はい^^ / hoi ( 2005-04-03 21:13 )

[次の10件を表示] (総目次)