himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-19 快晴の朝の巻
2004-02-16 犬のダイエット・理屈編の巻
2004-02-15 オーディオの巻
2004-02-14 バレンタイン・ラーメンの巻
2004-02-13 グリーティングカードの巻
2004-02-13 モーニングコーヒーの巻
2004-02-10 今日は何の日の巻
2004-02-09 騙されやすいH君のお話の巻
2004-02-08 シナモンロールー!の巻
2004-02-07 ピュア恋愛度チェックの巻


2004-02-19 快晴の朝の巻

 犬は自分の事を病弱だとは思っていません。むしろ健康体なのですが、不調が長引くと病弱なんじゃないのかよ!と自分で勘違いしてしまいます。いけませんねぇ。不景気が長引くとこれが日本の真の姿なんじゃないのかよ!とか思ってしまいますが、まぁ事実「バブル」と言われた時代もあった訳で。でも国内総生産の伸び率は回復してるんだそうですね。あんまし関係ないけど。今日も気が付けば11時間ほど睡眠を貪っていました。

 何かといえば話題に上がっていたH君の転勤が正式に発表になりました。敷金礼金はまだ支払っていないそうなのですが、不動産屋さんに「紹介料」と「契約手数料」だか何かを支払ってしまったようで、それの還付について総務課や不動産屋さんとモメてるそうです。しかしさぁ、頭っから「料金が発生することになったら仲介に出ますが、払う気はありません」って言う会社ってどーよ。

 そんなこんなでH君は4月1日でいなくなります。なので彼の仕事の引継ぎやなんやらかんやら、彼のいる間に終わらせなければならない仕事なんぞがありまして、自ら残業に着手しちゃったりしてます。なんだかなぁ。土日は平常どおりに休みの予定ですが、場合によっては休日出勤もしなきゃいけないだろうなぁ。休日出勤はしなくても、休日に遊び歩く余力があるだろうかと心配になってます。今年6月に迎えるであろう大きな山場を超えるまでの辛抱だとは思うのですが。

 ・・・とか、朝っぱらからぼやいてみた。

先頭 表紙

今までに何度と無く自分のことで会社の態度や手法に腹を立てた事はありますが、自分以外のことでここまで腹立たしいことは初めてです。古い伝統を重んじるのは悪いこととは思いませんが、こういうことまで変わらないのはおかしいですよね・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-22 00:03 )
なんだかねぇ、会社の人事異動ってもう少し何とかならないものかと思いますよねぇ。自分だけ先に行って、家族が後から引っ越しをしてくれるなら良いけど、ひとり暮らしの人に直前まで転勤先を言わないのはいかがなものかと・・・。会社の態度は他人事ではないですよねぇ。 / MIN ( 2004-02-21 21:42 )

2004-02-16 犬のダイエット・理屈編の巻

 なにやらここのところ犬のお知り合いの方々に「誕生日ラッシュ」が訪れています。ネット仲間に会社の人に、何気に犬の家族は犬以外はみんな2月の中旬だったりします。そんなこんなでお誕生日を迎えられた皆様おめでとうございます。よい一年をばお過ごしください♪

 そんな犬は今日からダイエットなんかを始めてみました。そろそろ「冬体型」から「夏体型」に向けての準備をはじめないといけません。犬独自のダイエット理論としましては、行うなら冬〜梅雨前くらいまでに行うのが最も効率が良いと思うのです。ダイエットって精神的側面に左右されるじゃないですか。夏場に行おうとすると、汗をかきすぎて不快になりすぎる→やってられんという状態になるし、水分補給を必要以上に行わなければいけなくなるので感覚が狂いがちなのです。それに夏はビールを飲みたいし(笑)、そういう方も周りに多いので自然に「飲み会」なんかが増えますので効率が悪いです。秋も「味覚&食欲の秋」なので、それを我慢するというのは苦痛→持続しづらいという傾向にあります。冬場〜春は新年会シーズンを越えれば特に飲食イベントはありません(笑)。とにかく効果がはっきりと現れる3ヶ月間くらい、持続できる状態の時に行うべきと考えています。それで適正・理想体重に届かなければ、もうちょいがんばる、と。

 大事なのは「持続」なんですね。これはダイエットに挑戦した事のある方ならみなさんが心得ている事だと思います。ではどうやったら持続できるでしょうか?そのへんについて考えてみますと、「辛い」「苦しい」「面倒」というのがまずダイエットに関しての大きな「障害」になりますね。痩せようと決意してダイエットを開始しても、まずはそれを乗り越えなければいけません。どうやったら乗り越えられるのかというと・・・「辛い」「苦しい」「面倒」な事はしなければいいのです(笑)。まず簡単で効果のあることから始めて、簡単な事でもし効果があって少しでも体重・体脂肪が減ってきたら嬉しいですよね。そうなってきたら、「もうちょっと減らしたい!」という「意欲」が湧いてきます。「少し減ってきたという事実」がある上で意欲が湧いてきたら、あとはエクササイズをする、それを増やすなり、食事の量や栄養バランスに気を付けるなりすると効果が上がります。「体重が減っていくのが楽しい」とまで思えるようになったら最高です。(やりすぎ注意ですけど・笑)

 つか、どうやったら簡単に体重が減るんだコラー!!とお思いの方も多いと思いますが、あくまでこれは「前菜」みたいなもので、それ「だけ」ではダメなんです。ちゃんと運動不足ならそれを解消する、食事や間食が多いなら減らす、そんな事をちゃんと「実践する前提」でなければ、それだけやっても多少の効果はあると思いますが、あまり意味がありません。きっと「あ、ちょっと減ったからもういいや」と挫折してしまうと思います。とにもかくにも「決意」「決心」が必要です。犬が最も効果のあると思う「決心方法」は「散財・貯金」です。ここからはある種ネタですのであまり真面目に読まないでください。まず太る原因として「食事」「飲酒」「間食」があるじゃないですか。それらはお金を出して買わないと手に入りませんよね。なので、給料が入ったらギリギリの生活費を残して即貯金するか、即散財して、強制的に必要以上の食事が出来ないようにしてしまうのです。そうすれば見事にダイエットは成功します。尚、散財の用途が無い方は犬がお引き受けいたしますので(以下略)

 そんなこんなで実践編はまた後日。

先頭 表紙

☆るーさま>確かに効果あるんですよね、お金が関わると(笑) でもあまり極端にやると精神的にしんどいので注意が必要です・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-21 21:29 )
お金とダイエットはふかーく結びついてる気がする。。もったいないとかおモって最近お菓子を買うの控えてます。。。脂肪銀行。。いいなぁ。。ゴミ収集車が定期的に脂肪も収集してくれてもいいなぁ。。 / るー ( 2004-02-21 18:06 )
☆さるこさま>精神的にも肉体的にもしんどいですが、私は以前それで15キロ落としました・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-19 23:37 )
☆もんちゃさま>脂肪銀行・・・利子や引き落とし方法が気になるところです・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-19 23:35 )
☆きぃ〜さま>本気になったらあっという間ですよ〜〜 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-19 23:34 )
☆てじおさま>考えるよりも実行の方が大変です、と自分で思います。。。^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-19 23:33 )
あ〜〜確かにお金がないと食べれないですからねぇ〜^^;でも精神的に追い詰められて来ますよね〜笑。 / さるこ ( 2004-02-18 14:08 )
なんか難しいからもんちゃはコレにてドロン。 脂肪銀行を設立すれば済む話なのよ、実際。預けまくってやるのにー。 / もんちゃ ( 2004-02-18 00:52 )
♪わかっちゃいるけど、やせらられない〜! (T_T) / きぃ〜 ( 2004-02-17 20:22 )
ダイエットかぁ。わしも最近顔がまるーくなったと突っ込まれてるので、考えないといけんねぇ。。 / てじお ( 2004-02-17 09:21 )

2004-02-15 オーディオの巻

 多趣味なんだか無趣味なんだかよくわからない犬です。そんな犬の昔の趣味というか、現在進行形では無い趣味が「オーディオ」でした。高校生の時に音楽(聴く方)にはまり、CDプレイヤはもちろん、アンプにチューナーにスピーカー、当時出始めのMDデッキまで、ずっと貯めてた小遣いやバイトして貯めたお金を叩いて買いました。いわゆる「ミニコンポ」ではなく、みんな別個での購入で、配線も自分でやりました。オーディオマニアの雑誌「オーディオアクセサリー」や名前は忘れましたが他に幾つかあったオーディオ関係の専門誌にも目を通してました。今でもマッキントッシュのアンプは憧れです。パソコンじゃないよ(笑)

 やがてバイクという乗り物を知り、飽きてしまったというわけではないのですが、高校生には双方にお金をつぎ込めるほどの余裕も無く、結果的にバイクを選んで現在に至っています。揃えたオーディオは上京前に知り合いに売りました。原付きも上京を機に売っちゃったんだけどね。しかしバイクはまた買いましたが、オーディオは未だ買い揃える事はありませんでした。数年前は貰った物を組み合わせて使ったりしていましたが、それはまた名古屋への引越しを機に処分してしまいました。だって8畳間に二人部屋で置き場が無いって言われたんだもん。。。

 今は一人部屋なので置き場が無い事はありませんが、やはりオーディオにお金をつぎ込む気にはなれません。やはり寮ですぐ隣に人が住んでいるという都合上、満足行く音量を出すことが出来ないからです。せっかくなら性能をしっかり発揮できる環境で、その場に似合うものを選定し、使っていきたいと思っています。

 が、犬は最近気がつきました。車の中なら結構好き勝手な音量で聞いても良くね?あまりの「爆音」を掻き立てて走る事が好きな訳ではありませんが、部屋で聴いているのと比べたら結構な音量がだせます。よくフリーズするPCで聴くのと違って、ストレス無くCDが再生できます(笑)。なので、犬は「カーオーディオ」にちょっと一案してみました。CDプレイヤは車を購入してからすぐに買いました。しかし、ジムニーは内装がショボイせいか騒音が大きく、走ってると音量を上げないとあまりよく聞こえないのです。でもなまじっか音量が大きいと今度は外の音が全く聞こえなくなるので危険です。なので「ツイーター」と呼ばれる、高音域の補正用のスピーカーを購入して取り付けてみました。某ショップで1980円の超安物。もちろん取り付けは自分でやりました。そしたらコレが、なかなかいい音になるじゃありませんか。騒音で掻き消されている高音域がしっかりとカバーされ、音量が小さくてもしっかり聞き取れます。こりゃめっけもん。1980円にしてはいい買い物でした。

 こういう取り付けや配線も、昔取った宝塚記念、いや杵柄。それと仕事で養った技術の賜物なんでしょうねぇ。ショップにお願いしたら幾ら掛かるのかわかりません。ビバ自作。ビバ自分。いずれは広い家に好きなオーディオを集めてみたいのですが、それが叶わぬ今は「小さな自分だけの空間」だけでも楽しく過ごそうと思うのでした。


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>それは考え物ですね、、、。管理人さんに相談してみた方がいいのでは、、、? / ぱとらっしゅ ( 2004-02-16 23:55 )
☆もんちゃさま>私も運転中に眠気が襲ってきた時なんかは大声で歌うというか、叫んだりしてます^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-16 23:53 )
☆てじおさま>得意というか、「好きこそものの上手なれ」といったところですね^^; 細かい作業が結構好きなんです〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-02-16 23:52 )
マンションなのに、隣のボーズは大音量でドラムの練習もしてるよ・・・ / きぃ〜 ( 2004-02-16 19:42 )
私も車の中はあたかもジャイアンリサイタルのよう。おっきな声で歌っております。 ・・「ホゲー!」 / もんちゃ ( 2004-02-16 11:36 )
いいなぁ^^配線とか工作とか得意なんですか?^^私はその類のことが苦手で、いつも奥さんにバカにされています。。 / てじお ( 2004-02-16 11:03 )

2004-02-14 バレンタイン・ラーメンの巻

 期待通りというより「予想通り」なバレンタインデー、いかがお過ごしになされましたか?犬です。夕食に最近出来た新しいラーメン屋さんに行ってきました。チョコレートとは無縁ですね。それを意図してラーメン屋で夕食にしたのですが、新築でのオープンなだけあって、なんだかすっごい綺麗な店内なんですね。ラーメン屋さんというよりも創作料理系の和風レストランみたいでした。それを知ってか知らずか、ラーメン屋には似つかわしくない小奇麗な格好をした若いカップルの姿も結構ありましたね。ラーメンディナーというやつでしょうか。犬的にはラーメン屋さんは少し小汚いくらいの方がいいですね。気兼ねなく入れるし。

 お味の方は、可もなく不可もなくといったところでした。名古屋界隈でもラーメン屋さんは熾烈な?争いがありまして、東海圏ではおなじみの「寿がきや」ですとか、「藤一番」ですとか、本店は京都だけど国道沿いのどデカイ看板でおなじみの「
ラーメン横綱」ですとか、公式サイトは無いようですが「ラーメン福」ですとか。とにかくチェーン店が幅を利かせておるようで、小さなお店というのは結構しんどいらしいのです。味が良くても立地条件に左右されるのは至極当然の事なのですが、チェーン店は大きな国道沿いに大きな駐車場付きでガンガンと店舗を増やしていくので、気軽に行けるという大きな利点があります。小さなお店では簡単には出来ませんよね。なのでなかなか行けないまま閉店になってたり、行きたいけど徒歩や自転車で行くには遠すぎる、でも駐車場も無い、なんていうちょっと気になるお店が結構あります。

 しかし、最近出来たジャスコの熱田店の中に「ラーメン哲人館」という一角があり、その中に5件の全国各地の有名ラーメン屋さんが入っています。行った事はありませんが「横浜ラーメン館」と同じようなものです。まだ全ては食べていませんが、博多ラーメンだったり横浜ラーメンだったりと、こちらではなかなか食する事のできない味のお店があるので、楽しみだったりします。いつも混雑してて行列に並ばなきゃいけないのがイヤだけど。でも隣り合ってる5件のラーメン屋さんで、行列の出来るところと出来ないところがあるので、これも業界の争い、勝ち負けで閉店しちゃう店舗も出てくるのかなぁ。

 そんなラーメンとは全く関係ないのですが、今日はバイクをちょっぴり整備して洗車をしてワックスを掛けました。HPも更新していますのでお暇な方はどうぞ。で、ワックス(カルナバ系)ってすっごい甘い香りがするのよね。犬はバレンタインデーに愛するバイクに甘いワックスをプレゼントしたのでした、とかオチにしてみる。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>おぉっ!?そんな裏技が!?(違) 今度通りがかりに確認してみますっ! / ぱとらっしゅ ( 2004-02-16 00:49 )
☆てじおさま>もしかして東海人なのですか?私は引越し族なので古い事はあまり知りません・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-16 00:48 )
ラーメン横綱って、遠くの方で看板みたら、「横細」って見えるんだよ、見てみてー。みえるから!横細に見ようと思って見て!! / もんちゃ ( 2004-02-15 13:24 )
「一筆啓上 風味舌下 本家本元 美味即席 家庭円満」 っていう、素がきやのCMが妙に印象に残ってるんですけど(子供の頃のハナシですが) / てじお ( 2004-02-15 01:30 )

2004-02-13 グリーティングカードの巻

 はてさて、世間はバレンタインデー間近です。会社学校で渡す、いわゆる「義理」なモノは明日の当日がお休みの為、本日お渡しするって方・貰った方が多いのではないでしょうか。そんな犬も会社の女性陣からいただきましたよ。職場には女性が3名ほどいるのですが、「3人合わせて一個」です(笑)。「合資」ってヤツですね。予算の都合でこっちの方がお得なんだそうな。まさに義理(笑)。

 ところでネットを徘徊してましたらば、こんなグリーティングカードがありました。バレンタインにカードといったら女性が男性に「チョコは渡せませんが〜」なる旨だったりすると思うのですが、コレは一味違います。「こんなんアリかよ!」って感じで、いくらなんでもそこまで・・・ってとこですが、笑えたのでご紹介しておきます(笑)。内容は見てのお楽しみ。音楽が鳴るのでスピーカーの設定には気をつけてくださいね。他にも色々と種類があり、実際にご本人のメッセージを入れて送れますので、興味のある方は何かの折に使ってみてはいかがでしょうか?

 そんなこんなで今日は早起きしたので頭はスッキリ、でも身体はダルダルな犬でした。

先頭 表紙

☆きょこちゃんさま>いらっしゃいませー^^ホワイトデーになったら続きもののが出来たりするんでしょうか?? / ぱとらっしゅ ( 2004-02-15 01:01 )
おもしろ〜い!!パチパチパチ♪ つづきも見たい・・・ / きょこちゃん@はじめまして ( 2004-02-14 22:18 )
☆きぃ〜さま>とぼけた音楽は志村けん風味の親父さんの顔にピッタリですよね^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-14 21:38 )
☆もんちゃさま>続きはチョコレートを犬にくれたら見られるかもしれません(大笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-02-14 21:37 )
☆てじおさま>脳にウィルスって。。。一体、どういう病気なんでしょうね?^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-14 21:36 )
☆さるこさま>でしょ〜^^ ぜひ、お友達に送ってみてください(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-02-14 21:35 )
ぶっわっはっはー! 音楽もトボケてるし。 / きぃ〜 ( 2004-02-14 19:10 )
続くって!?続きがみたいーーーー / もんちゃ ( 2004-02-14 12:39 )
いやー、いいですね「て、手作りがいい」って所がとくにツボにきました(笑) / てじお@はじめまして ( 2004-02-14 08:52 )
あははは〜〜笑。これいいですね〜(^−^)すごいいい〜〜!! / さるこ 笑いました〜〜 ( 2004-02-13 21:51 )

2004-02-13 モーニングコーヒーの巻

 珍しい時間に日記を書いている犬です。平日の朝に書くなんて初めてです。現在出勤30分前。いつもならまだ寝てます(笑)が、今日は優雅にコーヒータイム中です。

 どうにもこうにも体調が優れませんで、最近は毎日「帰宅→即爆睡→22〜23時に起きて再び活動→25時くらいに就寝」というライフサイクルが続いていたのですが(これはこれで健康に悪そうだけど)、昨晩は「帰宅→即爆睡→そのまま朝」になっとりました(笑)。約12時間ほど睡眠を貪りました。

 まだ風邪が治ってないのよね。体力もガックリ落ちているようで、仕事中に「どうした?具合悪いんか?なんかヤバそうな顔してる・・・。」などと言われる始末。なにおぅ、顔が悪いのは生まれつきじゃぃ!(違)

 でも確かに体力は落ちてる気がします。風邪の治りが遅いのもそのせいかなぁ。昨年夏場の「耐久ツーリング」などをしていた時期とは正反対。それをやろうと思っているわけではありませんが、半年でここまでおかしくなってしまうと、こりゃちょっと生活を変えなきゃいけなさそうな感じです。

 はてさて、まずは仕事に行ってきますか、、、。

先頭 表紙

☆さるこさま>常に健康に過ごしてきたので、健康の大事さを忘れかけていた気がします。。気をつけます〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-13 21:51 )
体調管理って大事ですよね〜☆体の調子が悪いと全てがいやになってしまいますよね〜!早くよくなってくださいね〜(^−^) / さるこ ( 2004-02-13 09:12 )

2004-02-10 今日は何の日の巻

 今日は語呂合わせで「ニットの日」「布団の日」「ふきのとうの日」になっているのだそうです。ニットや布団にも記念日があったんですね。ふきのとうは犬の田舎ではおなじみです。黄色い花というかなんというか、春先になると地面からポコッと生えてくる、春の使者のような植物です。分布はたぶん日本全国だと思うのですが、都会で生まれ育った方にはあまり馴染みがなかったりするんでしょうか?天ぷらにしたりおひたしにして食べたりもします。野草なのでちょい苦め。ここしばらく食べていませんねぇ、田舎の料理で季節限定なだけに。そして犬は仔犬の頃は苦いものはあまり食べなかったのです。こういうモノが美味しい、と感じて食べるようになったのは成人してからのこと。

 そんな犬の田舎には2コ上の兄貴がいます。親父はAB型、かーちゃんはO型で、犬と兄貴はA型。なので昔から「もし自分の身に何かあったら助けられるのは兄弟同士だけなんだからね」と言われておりました。でも血液型は同じなのに性格や趣味趣向は犬と正反対です。なので犬は血液型の占いなんかは信じません(笑)第一、世界中の人間を4種類に分類して「今日のあなたはこんなです」って言われても信憑性が無いじゃんか。誕生日なら365種類、百歩譲って12星座占いならまぁなんとか信じますけど。もちろん「いいこと」が書いてある日だけね(笑)

 犬と犬の兄貴とは仲が悪いです。犬が実家に帰省しても滅多に話す事はありません。以前、6日ほど一緒にいたのに一言も喋らなかったなんてこともありました。仲悪くなる発端はなんだったんでしょうね。あまりにも身近だったしあまりにも昔からの事なので、犬の記憶の中にはありません。兄弟喧嘩、というか兄の「弟(犬)イジメ」は覚えているのですが、別にそれを恨んでいるわけでもないし、犬はおしゃべりで兄貴もそんなに無口でもないはずなのですが、犬が実家にいて親父やかーちゃんと喋っていても、兄貴はその会話には参加してきません。普段はよく喋ってるらしいのですけど。

 ギャンブル嫌いの犬とは違って、兄貴はギャンブラーです。パチンコや競馬が趣味で、稼ぎまくってるらしく、車の購入費や改造費に充てたりしてるみたいです。車いじりが好きっていう、そのへんだけは犬と似てるのかな(笑)親父の遺伝もありますけどね。でも兄貴には才能があると思います。学生時代に勉強もちゃんとやれば結構成績が良かったのですが、ちと不良の方向に走ってしまったんですね。犬は逆に、真面目少年で必至になって勉強してやっとそこそこの成績、ってな具合でした。勉強に限らず、部活のバスケも良い選手で、先発メンバー。犬はいくらがんばっても補欠。その辺は当時は思わなかったけど、兄貴はスゴイんだなぁ、と今となっては思います。

 そして今も、兄貴は犬の先を行ってます。仕事で独立したんだそうです。事実上の退職。仕事では認められてるけど、会社の体質上、これ以上の昇進や昇給が望めないらしく、の判断とのこと。悔しいというか羨ましい。その判断や決断が今の犬には出来ないでいます。関係無いけど彼女がいて、実家に連れてきてご飯を食べていったとかなんとか。そんな兄に追いつきたいのか、同じ血をひくからこそ思うのか、仲は悪いけど兄の事は尊敬しています。

 今日はそんな兄貴の誕生日です。もちろん電話してお祝いの言葉を掛けたりするでもなく、何かプレゼントをするなんて考えられませんが、、、

 おめでとう。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>一緒に寝るどころか二人っきりで同じ部屋にいることもないです^^; 弟の身としては兄に「早く結婚しろ〜」って思っちゃいますよ^^; 実家出てってくれないかなぁ。。。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-13 07:29 )
年子の弟がいるけど、昔はよく喧嘩したけど、今はすごい仲良しですー。一緒に寝れる位仲がいいかもなあ。仲良しっていいけど、先に結婚だけはしないでぇーって頼み続けてます。だけど付き合いの長い彼女いるのよね・・。 / もんちゃ ( 2004-02-12 18:21 )
☆さるこさま>小さい頃からずっと一緒なのに、覚えてないや解らない事って何気にありますよね・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-12 01:43 )
あ〜兄弟ってそういうのありますよね〜☆私もお兄ちゃんとすごく仲がいいというほど仲良くないですよ〜笑。何でだろう〜?と思いますけど、理由は分かりません。。^^; / さるこは68点 バランスの取れた性格です ( 2004-02-11 09:44 )

2004-02-09 騙されやすいH君のお話の巻

 先日の「オー人事オー人事の巻」で話題に上がった、転勤になってしまうのがどうたらこうたらだったH君(仮)の転勤が「4月1日付け」にてほぼ決定してしまったようです。しかし本人にはまだ伝えられていないらしいです。そんな今日の月曜日、H君はミョーにウキウキしてました。土日に不動産屋さんを廻って、マンション借りることにしたんだそうです。しかも「4月1日」に独身寮を定年で退寮するのでその直前に引越す、と。。。ああ可哀想に。なんか手付金を支払ったらしいので後には引けません。それともなしに冗談交じりで「今から転勤して〜、とか言われちゃったりして」とか言ってみたら、「冗談じゃないよ!前にちゃんと課長に『そろそろ引越すので転勤があるなら早く教えてください』って言ってあるんだから。敷金礼金払っちゃってから転勤決まっても会社からは補助出ないし。そんなのありえねーよ」とか言ってました。・・・あり得るんですよ、君が知らないだけで。。。(泣)

 さて、そんなH君とは「地獄のクリスマスの巻」で「クリスマスにガシャポン3回」という思い出を語ってくれたSさんと同一人物なのです。イニシャルが違うのは気にしないでください。そろそろバレンタインデーということで、彼に「バレンタインデーの思い出」を語っていただきました。

 それは大学時代のこと。バレンタインデーを過ぎた2月16日。今年も何もなしかー、といったところなんだけど、2日後の16日になって机の中にチョコレートと手紙が入っていたんだ。ドキドキしちゃったよ。手紙には女の子らしい綺麗な文字で「名前も学部も知らなかったのですが、先輩に聞いてやっとH君だとわかりました。遅くなってごめんなさい。いつも見てます。」といった内容が書いてあって、「○時に△×で待ってます」という待ち合わせの言葉が。でもねー、それを仲良かった同級生に見つけられちゃったんだよね。チョコは食われるし手紙は読まれちゃうし。すぐに他の友達とかに言い振らされて茶化されてなんか散々だけど、嬉しいじゃん。俺も舞い上がっちゃったね。でもさ、先輩の一人が「待ち合わせ?行かないほうがいいぞ・・・」って言うんだよ。「なんでですか?」って聞いたらさぁ・・・


 騙 さ れ て た ん だ 。


 非常に手の込んだ「ドッキリ」にはめられそうになってたんですね。。。手紙もちゃんと女の子に書かせて、名前も実在の人物。見つけて茶化してチョコ食って手紙読んだ友人も仕込み。あまりの舞い上がり振りを不憫に思い?先輩(もちろんグル)が「行かないほうが・・・」って言ってくれたんだそうな。もし待ち合わせ場所まで行って待ってて、そこで騙されたと気が付いたら相当なトラウマになってしまっていたことでしょう。。。


 ていうかH君、いろんな人に騙されやすすぎ(泣)


 そんな本日は「騙され度診断テスト」のご紹介です。犬は「40点:かなりヤバイです。っていうか、すでに騙されたことあるんじゃない?」という診断結果でした(汗)

先頭 表紙

☆もんちゃさま>実際に宣告されたとき、笑ってあげるべきか慰めてあげるべきか悩んでます・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-11 01:31 )
☆さるこさま>早いトコ教えてあげたいとこなんですけどねぇ。。。-ェ-;彼の運命やいかに。。  診断はどうでした? / ぱとらっしゅ ( 2004-02-11 01:29 )
☆MINさま>バランスが取れているのはいいことですよ。そんなMINさんを今度お誘いしちゃおっかな〜♪ え?断る?(泣 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-11 01:28 )
もう今さらいえないけど、だけど、可哀想すぎる。だけど、笑える。ぷぷ。 / もんちゃ ( 2004-02-10 18:12 )
転勤・・・かわいそうですねぇ。。教えられないし。。^^;診断テストやってみよう☆ / さるこ ( 2004-02-10 11:31 )
「68点 バランスの取れた性格です」だそうです。誘いを断る口実を考えるのは大好きですが、誰も誘ってくれないので試せません。 / MIN ( 2004-02-10 05:50 )

2004-02-08 シナモンロールー!の巻

 先日は「雑多」が頭の中から離れなくなった犬ですが、今度は「シナモンロール」です。食べたいんじゃないんです。「シナモンロール」という単語が頭から離れなくなってしまったんです。またしても事の発端は不明。木曜日か金曜日かな、そのへんの仕事中に突然思い浮かび、頭の中を「シナモンロール」がぐるぐる。

 さて、「シナモンロール」とはシナモンの風味が利いた、うずまき状の菓子パンでございます。ロールってくらいですからね。検索すると美味しそうなお店のシナモンロールやレシピがたくさん出てきます。犬は行った事はありませんが、関東に「シナボン」という、日本唯一のシナモンロール「専門店」で、最も美味しいシナモンロールがあるというチェーン店があるのだそうです。本店というか1号店は東京都の吉祥寺にあり、関東一円で勢力拡大中、関西(大阪)にも出店をはじめたんだそうです。東海圏には無いのかな?などと調べておりましたらば、驚きの事実判明。なんと「シナボン」というお店は「スガキコシステムズ」という会社、あの東海圏の住民に知らぬ者は知らない人以外はいないであろうという「すがきやラーメン」の大元のグループのフランチャイズじゃありませんか。さすが「甘党とラーメンの店」を経営しているだけあります。甘党の心を知っていますね。関東圏にお住まいで「シナボン」をご存知の方は、ぜひぜひお試しください。美味しかったら犬に郵送してください。

 そんなこんなで「シナボン」には簡単にはありつけそうにない犬は、近所のデパートのできたてパン屋さんで「ミルクシナモン」を購入して我慢したのでした。頭の中をぐるぐる回っていた「シナモンロール」ではありませんが、ていうか頭の中をぐるぐる回っているだけで食べたいと思っていたわけでは無かったはずなのですが・・・(笑

 画像は「ミルクシナモン」と、「クリワッサン」という、クロワッサン生地で中に栗が入っているという、犬的に大ヒットな菓子パン♪


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>食べた事あるんですね!?でも強烈に甘いのかぁ、、、興味はあるけど食べられるかな・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-10 01:07 )
☆KONさま>ミスドにもシナモンロールありましたっけね♪いままでそんなにシナモンが好きという訳ではなかったのですが、この一件ではまってしまいそうです^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-10 01:06 )
☆もんちゃさま>いえ、決して太らないという訳じゃないですよ^^; そろそろやばいのでダイエット開始の時期かな。。。^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-10 01:05 )
シナボンのシナモンロールって強烈に甘かった覚えがあります。 / きぃ〜 ( 2004-02-09 19:48 )
しなもんろーる!!!!んもぅめっちゃ大好きです!手近なところでよく食べるのはミスドのシナモンロールかな♪シナモンの香がたまらないんですよねぇぇ( ̄∀ ̄)♪ / KON ( 2004-02-09 16:00 )
いいわね、そんな甘いもの食べても太らないのって。私は来週の健診の為に野菜ジュースをかかさず飲んでますが、体脂肪は言われるなー。はーあー。 / もんちゃ ( 2004-02-09 15:55 )

2004-02-07 ピュア恋愛度チェックの巻

 本日はカレンダーでは出勤日になっているのですが、風邪を押して仕事を片付けておいたお陰で見事休みを獲得できました。行きたい場所はあったんだけど、完全休養日と言う事で今日はほぼ一日中寝てました。てことは風邪の日に休んで、今日出勤しても変わりないんじゃないかということにさっき気が付きました。

 最近「〜度チェック」にはまりつつある犬です。今日ご紹介するのは「ピュア恋愛度チェック」でございます。純愛してますか?(笑) なんだかありふれた恋愛診断テストのようですが、なぜこれを紹介しようと思ったのかと言うと、犬の診断結果がかなり当たってるからです。

★ あなたは、 忠犬タイプ と診断されました。   ピュア度80%
このタイプは・・・
恋愛に対して積極的なタイプです。自分から行動を起こし、
相手に対しては優先順位が常に一番にあり、
他の人は見えなくなるほどのめり込みます。
一人の人と長くつき合っていきたいと感じ、相手にトコトン尽くすことに
喜びを感じるタイプです。

 ・・・「忠犬」ですよ、「忠犬」。他はさておき、これは的を射ています。そんなこんなでもうすぐバレンタインデーですね。ピュア度80%くらい純粋な犬は前後半年間、いつでもありがたくお受け取り致しますのでよろしくお願い致します。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>あー、「犬族」の方を発見しました!(大違) / ぱとらっしゅ ( 2004-02-09 01:01 )
☆どどさま>ジゴロですか・・・^^;;確かになんかカッコいいですね(笑  私は犬なので忠犬でアタリなのです(少違 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-09 01:00 )
☆MINさま>ネコに思い当たる節があるのですか?やはりこの診断はよく当たるようです(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-09 00:56 )
☆ミケさま>調べてみたところ、日陰草とは「双葉葵」「賀茂葵」のことで、徳川さん家の家紋になったらしいです。小さくて白い花が咲くんですって。・・・どんなタイプなんでしょうか?^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-09 00:55 )
忠犬タイプでしたが・・・? / きぃ〜 ( 2004-02-08 20:10 )
じ、ジゴロタイプでございました。何かかっこいいぞアタシ。しかしぱと様が忠犬タイプとは(笑 / dodosuke ( 2004-02-08 14:20 )
ネコタイプでした。最近そうではないかと思っていたところなので、見透かされたようでびっくりしました。 / MIN ( 2004-02-08 11:45 )
「ピュア恋愛度チェック」やってみました。私は、「日陰草タイプ」でした。何でしょう、 日陰草って。でも当たってました。私は待つ身の女でいいの〜♪ / ミケ@はじめましてー ( 2004-02-08 01:06 )

[次の10件を表示] (総目次)