himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-13 グリーティングカードの巻
2004-02-13 モーニングコーヒーの巻
2004-02-10 今日は何の日の巻
2004-02-09 騙されやすいH君のお話の巻
2004-02-08 シナモンロールー!の巻
2004-02-07 ピュア恋愛度チェックの巻
2004-02-06 元気になりつつありの巻
2004-02-03 無駄な自己嫌悪の巻
2004-01-31 お布団の巻
2004-01-30 感染しましたの巻


2004-02-13 グリーティングカードの巻

 はてさて、世間はバレンタインデー間近です。会社学校で渡す、いわゆる「義理」なモノは明日の当日がお休みの為、本日お渡しするって方・貰った方が多いのではないでしょうか。そんな犬も会社の女性陣からいただきましたよ。職場には女性が3名ほどいるのですが、「3人合わせて一個」です(笑)。「合資」ってヤツですね。予算の都合でこっちの方がお得なんだそうな。まさに義理(笑)。

 ところでネットを徘徊してましたらば、こんなグリーティングカードがありました。バレンタインにカードといったら女性が男性に「チョコは渡せませんが〜」なる旨だったりすると思うのですが、コレは一味違います。「こんなんアリかよ!」って感じで、いくらなんでもそこまで・・・ってとこですが、笑えたのでご紹介しておきます(笑)。内容は見てのお楽しみ。音楽が鳴るのでスピーカーの設定には気をつけてくださいね。他にも色々と種類があり、実際にご本人のメッセージを入れて送れますので、興味のある方は何かの折に使ってみてはいかがでしょうか?

 そんなこんなで今日は早起きしたので頭はスッキリ、でも身体はダルダルな犬でした。

先頭 表紙

☆きょこちゃんさま>いらっしゃいませー^^ホワイトデーになったら続きもののが出来たりするんでしょうか?? / ぱとらっしゅ ( 2004-02-15 01:01 )
おもしろ〜い!!パチパチパチ♪ つづきも見たい・・・ / きょこちゃん@はじめまして ( 2004-02-14 22:18 )
☆きぃ〜さま>とぼけた音楽は志村けん風味の親父さんの顔にピッタリですよね^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-14 21:38 )
☆もんちゃさま>続きはチョコレートを犬にくれたら見られるかもしれません(大笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-02-14 21:37 )
☆てじおさま>脳にウィルスって。。。一体、どういう病気なんでしょうね?^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-14 21:36 )
☆さるこさま>でしょ〜^^ ぜひ、お友達に送ってみてください(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-02-14 21:35 )
ぶっわっはっはー! 音楽もトボケてるし。 / きぃ〜 ( 2004-02-14 19:10 )
続くって!?続きがみたいーーーー / もんちゃ ( 2004-02-14 12:39 )
いやー、いいですね「て、手作りがいい」って所がとくにツボにきました(笑) / てじお@はじめまして ( 2004-02-14 08:52 )
あははは〜〜笑。これいいですね〜(^−^)すごいいい〜〜!! / さるこ 笑いました〜〜 ( 2004-02-13 21:51 )

2004-02-13 モーニングコーヒーの巻

 珍しい時間に日記を書いている犬です。平日の朝に書くなんて初めてです。現在出勤30分前。いつもならまだ寝てます(笑)が、今日は優雅にコーヒータイム中です。

 どうにもこうにも体調が優れませんで、最近は毎日「帰宅→即爆睡→22〜23時に起きて再び活動→25時くらいに就寝」というライフサイクルが続いていたのですが(これはこれで健康に悪そうだけど)、昨晩は「帰宅→即爆睡→そのまま朝」になっとりました(笑)。約12時間ほど睡眠を貪りました。

 まだ風邪が治ってないのよね。体力もガックリ落ちているようで、仕事中に「どうした?具合悪いんか?なんかヤバそうな顔してる・・・。」などと言われる始末。なにおぅ、顔が悪いのは生まれつきじゃぃ!(違)

 でも確かに体力は落ちてる気がします。風邪の治りが遅いのもそのせいかなぁ。昨年夏場の「耐久ツーリング」などをしていた時期とは正反対。それをやろうと思っているわけではありませんが、半年でここまでおかしくなってしまうと、こりゃちょっと生活を変えなきゃいけなさそうな感じです。

 はてさて、まずは仕事に行ってきますか、、、。

先頭 表紙

☆さるこさま>常に健康に過ごしてきたので、健康の大事さを忘れかけていた気がします。。気をつけます〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-13 21:51 )
体調管理って大事ですよね〜☆体の調子が悪いと全てがいやになってしまいますよね〜!早くよくなってくださいね〜(^−^) / さるこ ( 2004-02-13 09:12 )

2004-02-10 今日は何の日の巻

 今日は語呂合わせで「ニットの日」「布団の日」「ふきのとうの日」になっているのだそうです。ニットや布団にも記念日があったんですね。ふきのとうは犬の田舎ではおなじみです。黄色い花というかなんというか、春先になると地面からポコッと生えてくる、春の使者のような植物です。分布はたぶん日本全国だと思うのですが、都会で生まれ育った方にはあまり馴染みがなかったりするんでしょうか?天ぷらにしたりおひたしにして食べたりもします。野草なのでちょい苦め。ここしばらく食べていませんねぇ、田舎の料理で季節限定なだけに。そして犬は仔犬の頃は苦いものはあまり食べなかったのです。こういうモノが美味しい、と感じて食べるようになったのは成人してからのこと。

 そんな犬の田舎には2コ上の兄貴がいます。親父はAB型、かーちゃんはO型で、犬と兄貴はA型。なので昔から「もし自分の身に何かあったら助けられるのは兄弟同士だけなんだからね」と言われておりました。でも血液型は同じなのに性格や趣味趣向は犬と正反対です。なので犬は血液型の占いなんかは信じません(笑)第一、世界中の人間を4種類に分類して「今日のあなたはこんなです」って言われても信憑性が無いじゃんか。誕生日なら365種類、百歩譲って12星座占いならまぁなんとか信じますけど。もちろん「いいこと」が書いてある日だけね(笑)

 犬と犬の兄貴とは仲が悪いです。犬が実家に帰省しても滅多に話す事はありません。以前、6日ほど一緒にいたのに一言も喋らなかったなんてこともありました。仲悪くなる発端はなんだったんでしょうね。あまりにも身近だったしあまりにも昔からの事なので、犬の記憶の中にはありません。兄弟喧嘩、というか兄の「弟(犬)イジメ」は覚えているのですが、別にそれを恨んでいるわけでもないし、犬はおしゃべりで兄貴もそんなに無口でもないはずなのですが、犬が実家にいて親父やかーちゃんと喋っていても、兄貴はその会話には参加してきません。普段はよく喋ってるらしいのですけど。

 ギャンブル嫌いの犬とは違って、兄貴はギャンブラーです。パチンコや競馬が趣味で、稼ぎまくってるらしく、車の購入費や改造費に充てたりしてるみたいです。車いじりが好きっていう、そのへんだけは犬と似てるのかな(笑)親父の遺伝もありますけどね。でも兄貴には才能があると思います。学生時代に勉強もちゃんとやれば結構成績が良かったのですが、ちと不良の方向に走ってしまったんですね。犬は逆に、真面目少年で必至になって勉強してやっとそこそこの成績、ってな具合でした。勉強に限らず、部活のバスケも良い選手で、先発メンバー。犬はいくらがんばっても補欠。その辺は当時は思わなかったけど、兄貴はスゴイんだなぁ、と今となっては思います。

 そして今も、兄貴は犬の先を行ってます。仕事で独立したんだそうです。事実上の退職。仕事では認められてるけど、会社の体質上、これ以上の昇進や昇給が望めないらしく、の判断とのこと。悔しいというか羨ましい。その判断や決断が今の犬には出来ないでいます。関係無いけど彼女がいて、実家に連れてきてご飯を食べていったとかなんとか。そんな兄に追いつきたいのか、同じ血をひくからこそ思うのか、仲は悪いけど兄の事は尊敬しています。

 今日はそんな兄貴の誕生日です。もちろん電話してお祝いの言葉を掛けたりするでもなく、何かプレゼントをするなんて考えられませんが、、、

 おめでとう。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>一緒に寝るどころか二人っきりで同じ部屋にいることもないです^^; 弟の身としては兄に「早く結婚しろ〜」って思っちゃいますよ^^; 実家出てってくれないかなぁ。。。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-13 07:29 )
年子の弟がいるけど、昔はよく喧嘩したけど、今はすごい仲良しですー。一緒に寝れる位仲がいいかもなあ。仲良しっていいけど、先に結婚だけはしないでぇーって頼み続けてます。だけど付き合いの長い彼女いるのよね・・。 / もんちゃ ( 2004-02-12 18:21 )
☆さるこさま>小さい頃からずっと一緒なのに、覚えてないや解らない事って何気にありますよね・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-12 01:43 )
あ〜兄弟ってそういうのありますよね〜☆私もお兄ちゃんとすごく仲がいいというほど仲良くないですよ〜笑。何でだろう〜?と思いますけど、理由は分かりません。。^^; / さるこは68点 バランスの取れた性格です ( 2004-02-11 09:44 )

2004-02-09 騙されやすいH君のお話の巻

 先日の「オー人事オー人事の巻」で話題に上がった、転勤になってしまうのがどうたらこうたらだったH君(仮)の転勤が「4月1日付け」にてほぼ決定してしまったようです。しかし本人にはまだ伝えられていないらしいです。そんな今日の月曜日、H君はミョーにウキウキしてました。土日に不動産屋さんを廻って、マンション借りることにしたんだそうです。しかも「4月1日」に独身寮を定年で退寮するのでその直前に引越す、と。。。ああ可哀想に。なんか手付金を支払ったらしいので後には引けません。それともなしに冗談交じりで「今から転勤して〜、とか言われちゃったりして」とか言ってみたら、「冗談じゃないよ!前にちゃんと課長に『そろそろ引越すので転勤があるなら早く教えてください』って言ってあるんだから。敷金礼金払っちゃってから転勤決まっても会社からは補助出ないし。そんなのありえねーよ」とか言ってました。・・・あり得るんですよ、君が知らないだけで。。。(泣)

 さて、そんなH君とは「地獄のクリスマスの巻」で「クリスマスにガシャポン3回」という思い出を語ってくれたSさんと同一人物なのです。イニシャルが違うのは気にしないでください。そろそろバレンタインデーということで、彼に「バレンタインデーの思い出」を語っていただきました。

 それは大学時代のこと。バレンタインデーを過ぎた2月16日。今年も何もなしかー、といったところなんだけど、2日後の16日になって机の中にチョコレートと手紙が入っていたんだ。ドキドキしちゃったよ。手紙には女の子らしい綺麗な文字で「名前も学部も知らなかったのですが、先輩に聞いてやっとH君だとわかりました。遅くなってごめんなさい。いつも見てます。」といった内容が書いてあって、「○時に△×で待ってます」という待ち合わせの言葉が。でもねー、それを仲良かった同級生に見つけられちゃったんだよね。チョコは食われるし手紙は読まれちゃうし。すぐに他の友達とかに言い振らされて茶化されてなんか散々だけど、嬉しいじゃん。俺も舞い上がっちゃったね。でもさ、先輩の一人が「待ち合わせ?行かないほうがいいぞ・・・」って言うんだよ。「なんでですか?」って聞いたらさぁ・・・


 騙 さ れ て た ん だ 。


 非常に手の込んだ「ドッキリ」にはめられそうになってたんですね。。。手紙もちゃんと女の子に書かせて、名前も実在の人物。見つけて茶化してチョコ食って手紙読んだ友人も仕込み。あまりの舞い上がり振りを不憫に思い?先輩(もちろんグル)が「行かないほうが・・・」って言ってくれたんだそうな。もし待ち合わせ場所まで行って待ってて、そこで騙されたと気が付いたら相当なトラウマになってしまっていたことでしょう。。。


 ていうかH君、いろんな人に騙されやすすぎ(泣)


 そんな本日は「騙され度診断テスト」のご紹介です。犬は「40点:かなりヤバイです。っていうか、すでに騙されたことあるんじゃない?」という診断結果でした(汗)

先頭 表紙

☆もんちゃさま>実際に宣告されたとき、笑ってあげるべきか慰めてあげるべきか悩んでます・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-11 01:31 )
☆さるこさま>早いトコ教えてあげたいとこなんですけどねぇ。。。-ェ-;彼の運命やいかに。。  診断はどうでした? / ぱとらっしゅ ( 2004-02-11 01:29 )
☆MINさま>バランスが取れているのはいいことですよ。そんなMINさんを今度お誘いしちゃおっかな〜♪ え?断る?(泣 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-11 01:28 )
もう今さらいえないけど、だけど、可哀想すぎる。だけど、笑える。ぷぷ。 / もんちゃ ( 2004-02-10 18:12 )
転勤・・・かわいそうですねぇ。。教えられないし。。^^;診断テストやってみよう☆ / さるこ ( 2004-02-10 11:31 )
「68点 バランスの取れた性格です」だそうです。誘いを断る口実を考えるのは大好きですが、誰も誘ってくれないので試せません。 / MIN ( 2004-02-10 05:50 )

2004-02-08 シナモンロールー!の巻

 先日は「雑多」が頭の中から離れなくなった犬ですが、今度は「シナモンロール」です。食べたいんじゃないんです。「シナモンロール」という単語が頭から離れなくなってしまったんです。またしても事の発端は不明。木曜日か金曜日かな、そのへんの仕事中に突然思い浮かび、頭の中を「シナモンロール」がぐるぐる。

 さて、「シナモンロール」とはシナモンの風味が利いた、うずまき状の菓子パンでございます。ロールってくらいですからね。検索すると美味しそうなお店のシナモンロールやレシピがたくさん出てきます。犬は行った事はありませんが、関東に「シナボン」という、日本唯一のシナモンロール「専門店」で、最も美味しいシナモンロールがあるというチェーン店があるのだそうです。本店というか1号店は東京都の吉祥寺にあり、関東一円で勢力拡大中、関西(大阪)にも出店をはじめたんだそうです。東海圏には無いのかな?などと調べておりましたらば、驚きの事実判明。なんと「シナボン」というお店は「スガキコシステムズ」という会社、あの東海圏の住民に知らぬ者は知らない人以外はいないであろうという「すがきやラーメン」の大元のグループのフランチャイズじゃありませんか。さすが「甘党とラーメンの店」を経営しているだけあります。甘党の心を知っていますね。関東圏にお住まいで「シナボン」をご存知の方は、ぜひぜひお試しください。美味しかったら犬に郵送してください。

 そんなこんなで「シナボン」には簡単にはありつけそうにない犬は、近所のデパートのできたてパン屋さんで「ミルクシナモン」を購入して我慢したのでした。頭の中をぐるぐる回っていた「シナモンロール」ではありませんが、ていうか頭の中をぐるぐる回っているだけで食べたいと思っていたわけでは無かったはずなのですが・・・(笑

 画像は「ミルクシナモン」と、「クリワッサン」という、クロワッサン生地で中に栗が入っているという、犬的に大ヒットな菓子パン♪


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>食べた事あるんですね!?でも強烈に甘いのかぁ、、、興味はあるけど食べられるかな・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-10 01:07 )
☆KONさま>ミスドにもシナモンロールありましたっけね♪いままでそんなにシナモンが好きという訳ではなかったのですが、この一件ではまってしまいそうです^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-10 01:06 )
☆もんちゃさま>いえ、決して太らないという訳じゃないですよ^^; そろそろやばいのでダイエット開始の時期かな。。。^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-10 01:05 )
シナボンのシナモンロールって強烈に甘かった覚えがあります。 / きぃ〜 ( 2004-02-09 19:48 )
しなもんろーる!!!!んもぅめっちゃ大好きです!手近なところでよく食べるのはミスドのシナモンロールかな♪シナモンの香がたまらないんですよねぇぇ( ̄∀ ̄)♪ / KON ( 2004-02-09 16:00 )
いいわね、そんな甘いもの食べても太らないのって。私は来週の健診の為に野菜ジュースをかかさず飲んでますが、体脂肪は言われるなー。はーあー。 / もんちゃ ( 2004-02-09 15:55 )

2004-02-07 ピュア恋愛度チェックの巻

 本日はカレンダーでは出勤日になっているのですが、風邪を押して仕事を片付けておいたお陰で見事休みを獲得できました。行きたい場所はあったんだけど、完全休養日と言う事で今日はほぼ一日中寝てました。てことは風邪の日に休んで、今日出勤しても変わりないんじゃないかということにさっき気が付きました。

 最近「〜度チェック」にはまりつつある犬です。今日ご紹介するのは「ピュア恋愛度チェック」でございます。純愛してますか?(笑) なんだかありふれた恋愛診断テストのようですが、なぜこれを紹介しようと思ったのかと言うと、犬の診断結果がかなり当たってるからです。

★ あなたは、 忠犬タイプ と診断されました。   ピュア度80%
このタイプは・・・
恋愛に対して積極的なタイプです。自分から行動を起こし、
相手に対しては優先順位が常に一番にあり、
他の人は見えなくなるほどのめり込みます。
一人の人と長くつき合っていきたいと感じ、相手にトコトン尽くすことに
喜びを感じるタイプです。

 ・・・「忠犬」ですよ、「忠犬」。他はさておき、これは的を射ています。そんなこんなでもうすぐバレンタインデーですね。ピュア度80%くらい純粋な犬は前後半年間、いつでもありがたくお受け取り致しますのでよろしくお願い致します。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>あー、「犬族」の方を発見しました!(大違) / ぱとらっしゅ ( 2004-02-09 01:01 )
☆どどさま>ジゴロですか・・・^^;;確かになんかカッコいいですね(笑  私は犬なので忠犬でアタリなのです(少違 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-09 01:00 )
☆MINさま>ネコに思い当たる節があるのですか?やはりこの診断はよく当たるようです(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-09 00:56 )
☆ミケさま>調べてみたところ、日陰草とは「双葉葵」「賀茂葵」のことで、徳川さん家の家紋になったらしいです。小さくて白い花が咲くんですって。・・・どんなタイプなんでしょうか?^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-09 00:55 )
忠犬タイプでしたが・・・? / きぃ〜 ( 2004-02-08 20:10 )
じ、ジゴロタイプでございました。何かかっこいいぞアタシ。しかしぱと様が忠犬タイプとは(笑 / dodosuke ( 2004-02-08 14:20 )
ネコタイプでした。最近そうではないかと思っていたところなので、見透かされたようでびっくりしました。 / MIN ( 2004-02-08 11:45 )
「ピュア恋愛度チェック」やってみました。私は、「日陰草タイプ」でした。何でしょう、 日陰草って。でも当たってました。私は待つ身の女でいいの〜♪ / ミケ@はじめましてー ( 2004-02-08 01:06 )

2004-02-06 元気になりつつありの巻

A「犬さん!ちょっと手伝って欲しいんですけど・・・今忙しいですか?」
犬「・・・ヒマそうに見える?」
A「いや、忙しそうに・・・」
犬「ヒマなんだけど」


 そんなこんなで咳が出るくらいで大分良くなった犬です。日記をお休みしている間もぼちぼちとネット徘徊はしていたのですが、ほとんど眠って過ごしたアフター5。布団の中でいろんな事を考えて、いろんな発見をして、落ち込んだりもしたけれど、地獄で仏と言いますか奈落の底で仏と言いますかマリアナ海溝で以下省略ですが、ブルーな気持ちドコへやら。光明ってやつですかね、なんかそんなモノが見えたあたりですっきりしてきました。ま、ただ単に風邪が治ってきたってだけなんでしょうけどね(笑)

 久しく忘れていた大事な事も思い出しました。誰とは申し上げませんがこの犬の日記の読者さんの中の誰かに伝えたい事、そうでなくても誰かしらに伝えたい事、腹の中に収めておくだけでは勿体無い事、いろんな「日記だけどそれ以外のモノ」を、パッパッパ〜と放出していこうと思います。それが「=大事な事」じゃないんだけどね。

 ご心配をお掛けしました。犬は元気です。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>相変わらず大変そうですね。お体には気を付けて! / ぱとらっしゅ ( 2004-02-07 23:49 )
あたしも元気じゃー。んで今夜も夜勤。世間は休みなのに、もんちゃは徹夜。 / もんちゃ ( 2004-02-07 11:27 )

2004-02-03 無駄な自己嫌悪の巻

 最近めっきり体が弱くなってきたような気がする犬です。何の前触れも無くちょっと日記をお休みしてしまいました。頭痛に喉に鼻水にじんましんまで併発してしまい、その上病院で貰った薬が胃を攻撃してたりするようで散々です。。。幸いな事にインフルエンザではなかったようで、熱は出ていませんがこの状態で仕事するのはしんどいですね。。昨日今日は「会社と家の往復」ではなく「会社と布団の往復」でした。別にそんなに忙しいって訳でもないのですが、いきなり休みを貰う事が出来るほど暇でもないので律儀に出社してます。

 体が弱ってる時は思考もマイナスになりますね。。「超プラス思考」の犬ですが、今はいくらどうがんばっても頭の中はいやな事だらけ。昔の思い出さなくてもいい嫌なことばかり思い出して自己嫌悪に陥ってみちゃったりなんかして。それが積み重なってくると、それじゃダメだと解っていつつも、つい誰かに甘えたくなったりします。こう言う時ってやっぱり同居家族だの恋人だのが欲しいと切に思ってしまいますね、独り暮らしなだけに。

 今日はこのへんで。。

先頭 表紙

☆MINさま>作家さんの中に本格的でかなり上手い方の作品があってビックリしました^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-06 22:59 )
☆もんちゃさま>しばらく振りに酷めの風邪をひいたら一人暮らしの大変さを切に思いましたね。もんちゃさんもお気をつけくださいね。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-06 22:57 )
☆どどさま>今は甘える対象さえいなかったりしますが・・・^^; / ぱとらっしゅ@おかえりなさい ( 2004-02-06 22:56 )
☆さるこさま>寝まくったおかげで心身ともにだいぶ復調してまいりましたです^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-02-06 22:55 )
☆きぃ〜さま>そういえば豆まきもスッカリ忘れていました(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-06 22:53 )
せっかくだから作品をどこかに残して・・・と思っていたら、HPの方にお習字の部屋が出来てましたね。お習字ソフトの作家さんの他の作品も気になります。 / MIN ( 2004-02-05 14:26 )
でしょーー。そうなのよね。一人暮しだと風邪を引くと特に。私なんて今風邪引いたらきっと死ぬ・・。気をつけねば。 / もんちゃ ( 2004-02-05 11:58 )
お大事になさってくださいね。甘えることは全くワルイことぢゃないから。 / dodosuke ( 2004-02-05 05:16 )
体が弱ると弱気になりますよね〜☆ゆっくり寝て疲れをとってくださいね〜♪そういう日もあります☆ / さるこ ( 2004-02-05 02:25 )
暦の上では今日から春だよ〜! おだいじに。 / きぃ〜 ( 2004-02-04 20:03 )

2004-01-31 お布団の巻

幸せは 歩いてこない

だから歩いて行くんだね

一日一歩 三日で三歩

三歩進んで二歩下がる

人生はワンツー・パンチ

汗かきベソかき歩こうよ



 ・・・ひどい寝汗に見舞われた犬です。でもお陰さまで熱っぽいのが一段落したような。そんなこんなで今日、なんと「布団の無料交換」というのがありました。社宅住まいなのですが、布団を配給してくれる業者が在庫整理だかなんたらかんたららしく、希望者には使い古しの布団をほぼ新品の布団と取り替えてくれるそうで、入社以来7年モノの布団を使っていた犬は交換してもらうことに。今晩から新しい布団&毛布&枕で過ごせます。

 ところで布団の寿命ってどのくらいなんでしょう?しっかり干してホコリを叩いてマメにシーツも換えて、たまに丸洗いクリーニングにでも出せばそれなりに長持ちしそうな気がします。出しちゃったら寝れなくなるし値段もそれなりなのでクリーニングには出した事がありませんけど。東京のボロ社宅で雨漏りに見舞われた時も干して終わっちゃいましたね。まるでオネショでも致したかのような染みが出来たので恥ずかしかったけど(笑)

 そんな思い出があったりする、毎晩を共にした日常品、なかば愛着もあったりする布団なのですが、犬は布団が変わったり枕が変わったりすると眠れないとかいうデリケートな体質でもありませんので、この際はということでまだ使えるのですが新しいモノに交換しました。

 ところで羽毛布団ってそんなに寝心地がいいの?使ったこと無いんだけど(笑

先頭 表紙

☆さるこさま>やっぱり使ってる方は絶賛のようですね^^ 新しい布団は羽毛じゃないけどそれなりに寝心地が良かったです^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-02-02 00:34 )
☆もんちゃさま>暖かそうなのは察知していましたが、そのうえ軽いんですね!なるほど、勉強になります^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-02-02 00:30 )
☆どどさま>私も経験が無いのでもっぱら「おせんべい派」になっております^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-02 00:26 )
羽毛布団はいいですよ〜☆新品の布団に変わっていいですね〜☆ラッキィ-♪ / さるこ ( 2004-02-01 12:49 )
羽毛布団って軽いのにすっごい暖かいんだよー。ヤフオクで超破格値で手に入れたの、わーい。 / もんちゃ ( 2004-02-01 10:15 )
羽毛布団はとても軽くて心地いいのでぃすがアタシは湿気を存分に吸ったくらいのせんべい布団ビバ!派でございますゆえ・・・。 / ど ( 2004-02-01 04:48 )

2004-01-30 感染しましたの巻

 言ってる傍から風邪を貰ってしまったらしい犬です。ああもう、なんでやねん!コンチクショウ。それもこれも密室の事務所のエアコン前でマスクすら着用せずに百万回ほど咳をした課長のせいだコンチクショウ(そんな課長は風邪にて本日欠勤)。そんなこんなで咳が出まくっています。バカは風邪ひかないはずなんだけどなー。そうか犬はバカじゃなかったんだ!バカじゃなくてアホやってん!もしくはたわけ。犬かアホは。いやアホか犬は。

 そんなこんなでコンピューターウィルス情報の続報です。各社から最新版のアップデートや「駆除ツール」がリリースされていますのでご参考まで。シンマテックトレンドマイクロネットワークアソシエイツなど。


 尚、犬の風邪は「ネット感染」はしませんのでご安心ください(笑)

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>ありがとうございます。今日は一日中寝てました。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-01 00:54 )
獣医さんに行ったほうが早く治るよ。おだいじに。 / きぃ〜 ( 2004-01-31 19:47 )

[次の10件を表示] (総目次)