himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-11 更新しないで消されても困るんで
2003-12-14 Счастливо!
2003-12-09 腰が痛い
2003-12-09 ま、そのー
2003-12-06 まあ、アレだ。
2003-11-30 忙しすぎて時間がないよ
2003-11-19 新しいおもちゃ
2003-11-16 車買ってみました
2003-11-14 なんか時間足りなくねえ?
2003-11-09 パクリ4コマ


2004-01-11 更新しないで消されても困るんで

とりあえずとりとめもない更新。

ちょっと前に雑誌で某映画原作のゲーム記事を作ったとき、
「ファイティング○モ」って書いちゃったのは恥ずかしいから秘密。
クマノミが戦ってどうすんだよ……。

先頭 表紙

同じ勘違いをしている人が、もうひとり居ました。大丈夫、きっとまだまだ勘違いしてた人がいそうですw。恥ずかしくなんてなさそうです。 / 物欲さん ( 2004-01-14 00:42 )
ごめんなさい・・・・そうだと思ってました(ーー;)戦うんだと・・・・・ / 花咲く桜 ( 2004-01-11 07:16 )

2003-12-14 Счастливо!

行雲流水じゃいられないので停止。

先頭 表紙

ちょいと復活。やっぱ何か書いてないと落ち着かないしねw / 物欲さん ( 2004-01-14 00:40 )
お仕事頑張って下さいね。see ya! またお会いできる日がくるまで。 / ami. ( 2003-12-16 21:18 )

2003-12-09 腰が痛い

朝から大掃除の真似事みたいなことをしてたら、
猛烈に腰が痛いよ。歳だよな、やっぱ。
しかも細かい埃を吸ったせいか、鼻水と咳が。
ほら、私ってばアギレルーっていうの?
……なんて「季節のない街」の一節なんぞを思い出してみたり。
別に鰯を洗ったりしませんが、
ハウスダストのアレルギーなんで掃除が苦手です。
喘息持ちだったせいで胸板も薄いし、
いろんな意味でダメ肉体の塊です、俺。
喘息、扁桃腺肥大、アレルギー性鼻炎、
軽度の背骨湾曲症、不正咬合などなど、
子供の頃は、将来どうなってしまうのか不安で仕方がなかったけれど、
別にどうにもなってないのがお笑いです。

ていうかな、俺は昔、ひとりだけ水泳の時間に
違う色の帽子を被らされてるくらいの虚弱児だったんだよ。
誰も信じてくれないので、こんなとこで自己主張してみた。くすくす。

先頭 表紙

コンクールも近づいてきたし、amiちゃんこそいろいろとお大事にね。ちょっと頑張らなきゃいけないことができたんで、落ち着くまでここはお休み。その内再開するまで、またねってことで。 / 物欲さん ( 2003-12-14 11:00 )
腰の具合はいかがですか?お大事にして下さいね。免許取得されたら運転が待っていますしw / ami. ( 2003-12-12 03:31 )
こないだうけた健康診断の結果が帰ってきました。低血圧と左心室肥大の疑いありだってさー。わはは、もういやーん♪ / 物欲さん ( 2003-12-10 06:44 )

2003-12-09 ま、そのー

卒検は無事に受かりましたよ。
木曜日に卒業証明がもらえるので、
早ければ金曜日に免許取れます。
忙しくて勉強する暇ないよ、ふう。

先頭 表紙

ほんとにねえ、もう。いい加減免許欲しいよ(苦笑 / 物欲さん ( 2003-12-10 06:43 )
オメデトウございます。試験、良い結果でありますように。 / ami. ( 2003-12-09 07:14 )

2003-12-06 まあ、アレだ。

俺みたいに優れた能力を持った人間は、
何をやってもうまくいくっていうか、
とんとん拍子に人生まっすぐ駆け上がっていくっていうか、
つねに成功ばかりの人生も味気ないよねー。ひひひ。




うっそぷー。卒検落ちたじょー。失敗ばっかだじょー。
もう、いやーん。明日また受けに行ってきます。


物欲さんの現状
・車両購入済み(納車準備完了)
・車両保険加入澄み
・駐車場契約完了(嫁さんありがとう)
・免許……なし

先頭 表紙

2003-11-30 忙しすぎて時間がないよ

忙しいときに限って小ネタはあったり。

・予約してたボジョレー取りに行ったら、
 品切れで現在増産中です、とか大法螺吹かれました。
 期間限定物を増産してたら詐欺だよ。

・車屋から電話きて、「納車できますー!」ってさ。
 すいません。まだ家の近所に駐車場借りてません。
 もうちょっと置いといてください。

・教習所ですが、技能がやっと終わりました。
 受付のねーちゃんが、「卒検の日程はどうしますか?」だってさ。
 どうもこうも学科が3時間残ってます。やれやれ。

・現在進行中の仕事にも関わらず、編集費が下がりました。
 けっこうへこんでます。ふう。

・なぜか実家に、俺宛の督促通達書が届きました。
 今話題の「有料サイトのご利用にての〜」ってヤツです。
 ハガキの送り主は○○○債権処理株式会社なのに、
 文面では債権回収管理局になってます。アホか。
 暇だったら載ってた電話にかけて
 ちょっと遊んでみたりもしたいところですが、
 暇じゃないので残念ながら放置です。
 もっと時間あるときに送ってこいよ、ったく。

なんかまだあった気がするけど、いいや。

先頭 表紙

自分の名前が間違えられてるのって、ちょっと参るよね。俺も去年の確定申告のとき、会計事務所が俺の名前間違えてて、税務署行ったら名前が違っててびっくりしましたわw。しっかし、お兄さん何かやらかしてるかもって……。ウチの両親も同じこと考えたんだろうなあ、きっとw。 / 物欲さん ( 2003-12-02 05:09 )
あー、私も『SPA!』読んじゃいましたw。ただ、冷静に考えればわかりそうなものなのに、騙されちゃう人がいるのが驚きです。……って、実家の母親が騙されかけて電話してきたんすけどね(苦笑。次にハガキがきたら、テレコ片手に電話してみようかな。 / 物欲さん ( 2003-12-02 04:14 )
予約しているのに品切れってそれでは予約の意味がw催促状詐欺って今増えているみたいですね。兄は日本にいないのに、ワケのワカラナイ催促状がよく実家に届くそうです。ホントにナニかやらかしている可能性もありますがw私の元には催促状ではなくて、来年のコンクールのエントリーしたとき、私の名前が間違えられていて通知状が届きましたw間違えたのは学校なんですけれどね。 / ami. ( 2003-12-01 16:24 )
SPA!に催促状の特集やってましたねぇ。色々と考えるもんだと妙に感心してみたり・・・。職場でもそんなん届いた事あったな、そういえば。 / どくとど ( 2003-11-30 19:58 )

2003-11-19 新しいおもちゃ

ちょっと前に買ったんだけど、
なかなか使う暇がありません。
えーと、デジカメ付双眼鏡です。
あまり性能は良くないんですが、
非常に安かったもんで。
いったいどんな写真が撮れるんでしょうか。

とりあえず今度、近所で鳥でも撮ってみますね。


先頭 表紙

買ってから1ヶ月くらい経つのに、まだ写真撮ってません。わはは。ほんとに安かったんだよ、1万5千円しないくらいだもん。今はデジカメもすごく安くなってるから、1台持ってると楽しいかもね。近所の街並みや街路樹を撮影しているだけでも、いい気分転換になるかもしれないよ。 / 物欲さん ( 2003-11-24 17:13 )
高価なで高性能なオモチャですねw私もデジカメ欲しいなあ。でも寮も学校内もプロのカメラマンの撮影以外は厳禁なんで撮るトコロがなさそうですがw / ami. ( 2003-11-20 00:25 )

2003-11-16 車買ってみました

スバルのフォレスターという車です。
ちょっと前の車だけど、
猫も積めそうだしいい感じだったんで。
サンルーフがデカイのも、気持ち良さそうだしね。
で、今日契約しに行ってきたんだけど、
あと車庫証明取らなきゃいけないんだよね。
書類が4つもあって、面倒くさくってさ。やれやれ。

ただ、問題があってさ。
ひとつは自宅の付近に駐車場が見つからないってこと。
会社で借りてる駐車場に納車してもらっても仕方ないし、
どーすんべ、これ。

もうひとつは、まだ免許取ってないってこと。
わはは。頑張りますよう。


先頭 表紙

家族がいると、なかなか自分の好きなおもちゃばっかり買うってわけにもいかないですよね(苦笑。こうなったら、もっと稼いで2台目買わないと、あはは。 / 物欲さん ( 2003-11-30 19:11 )
ははは・・ほんとだ、ヤフオクで一回つっこんでますね!私は前にイタ車に乗ったいたので次はアメ車にしようと思ってトランザムかカマロを探しましたが抵抗勢力に負けてロッキーになりました。 / どくとど ( 2003-11-24 23:20 )
そうなんだ! amiちゃんに言われるまで、ちっとも知らなかったよ、俺w。友達のヘリパイロットに薦められるまま決めちゃったんで、実はこの車のことまったく知らなかったんだよね。しかし、4ヶ月は長すぎw。車って4ヶ月も放置してて動くものなんでしょか。俺は1週間遅れくらいで取りたいなあ。あと、レス遅れましたー、忙しくってさ。ごめん。 / 物欲さん ( 2003-11-24 17:10 )
日本カー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた車ではないですか!カッコイイなあ。アトは免許を待つのみですね。頑張って下さいねw私の兄は先にスカイラインを購入し、そのアト免許取得に4ヶ月もかかったつわもの&バカモノでしたw / ami. ( 2003-11-20 00:23 )
いつも嫁さんとこでお見かけしてるのに、はじめましても何もw。俺を知ってるい人の誰もが事故ると思ってるみたいなんで、ちょっと事故らないように気をつけてみようかなあw。猫どもを積んでいろんなところに出かけてみたいです、早く。 / 物欲さん ( 2003-11-19 01:15 )
うちも最初の車はスバル・レガシーでしたよ〜 結局アタシが内輪差を無視した無理な左折で扉2枚お釈迦にして買い替え〜〜おほほ(汗)〜若葉マークとれるころにはボロボロですからねえ(…あくまで予想ですぅ 笑)充分ざんしょ?! それより…免許取得、がんばっ♪(早くにゃんずを車に慣らさないとぉ???) あっココでは初めてでしたね。よろしくですぅ〜♪ / にゃん ( 2003-11-18 12:57 )
ですよねー。最初はもっと無茶な外車とかにしようかと思ったんですが、猫を乗せるのと初心者マークが似合うかどうかを考えて、国産車にしましたw。後は免許取るだけなんで、頑張ります。ところでどくとどさん、過去に一回つっこみくれてますよw。 / 物欲さん ( 2003-11-16 23:26 )
私は大型バイクを買ってから試験場に赴き免許を取りました。先に買うと張り合いがでるってもんですよね。 / どくとど@はじめまして ( 2003-11-16 00:19 )

2003-11-14 なんか時間足りなくねえ?

毎日毎日あっというまに過ぎますな。
教習所はちゃんと行ってます。
今月末くらいで卒検まで終わるかもねー。

先頭 表紙

あ、嫁さんとこに来てくれてる方ですね。どーもー、はじめまして。去年ウチから里子に出しちゃった仔猫も、カブって名前だったんですよw。ここは嫁さんとこに比べて地味な内容が多いですが、お暇だったらたまに覗いてみてくださいませ。 / 物欲さん ( 2003-11-16 00:19 )
わ〜!!偶然!!下の写真、な〜んか見覚えがあったと思いました〜!!(#^.^#) / popo ( 2003-11-14 21:51 )

2003-11-09 パクリ4コマ

なんつーか、毎日毎日仕事ばっかやらせやがって、
いったいいつまで続くんだよ、コレ。
60歳定年なんて絶対イヤだね、俺は。
あと15年きっちりお金稼いだら、
なんでもいいから小さい店でもやりたい。
とりあえず5年以内に沖縄に事務所つくろう、マジで。
があああああ、もうイヤなんだよーん。

ああ、でもどうせ、仕事はやらなきゃいかんのさ。
はいはい、愚痴終了っと。どうにも素敵な日記は書けないねえ、へへ。

今日の画像は嫁さんの日記のパクリw。
仔猫の写真が満載なので、興味のある方はどうぞ。


先頭 表紙

はやく調子よくなるといいね。数年後に移住っても、できたらの話。もうちょっと頑張らなきゃ、何もできないなあ。でも、やらなきゃいけないことがたくさんあるってのは、ひとつひとつこなしていければ先に進めるってわけだし、悪いもんじゃないよね。 / 物欲さん ( 2003-11-14 03:55 )
私のほうは今、調子が良くない時期みたいですwでも乗り切らないと先がナイので頑張りますwご心配かけてしまってゴメンナサイ。数年後に沖縄へ移動ですか!とても羨ましいですwイヤだイヤだと言ってもしなきゃイケナイコトは山積みなんですよね。現実は甘くナイとつくづく実感しますw / ami. ( 2003-11-10 20:24 )

[次の10件を表示] (総目次)