himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-16 車買ってみました
2003-11-14 なんか時間足りなくねえ?
2003-11-09 パクリ4コマ
2003-11-07 練馬の道を血の海にしてやる!
2003-11-05 会社行きたくねー♪
2003-11-03 ところで
2003-11-03 どびっくり!
2003-11-03 才能があるかどうかのレベルではない
2003-10-30 新人さんが
2003-10-29 昨日より熱上がってんじゃん!


2003-11-16 車買ってみました

スバルのフォレスターという車です。
ちょっと前の車だけど、
猫も積めそうだしいい感じだったんで。
サンルーフがデカイのも、気持ち良さそうだしね。
で、今日契約しに行ってきたんだけど、
あと車庫証明取らなきゃいけないんだよね。
書類が4つもあって、面倒くさくってさ。やれやれ。

ただ、問題があってさ。
ひとつは自宅の付近に駐車場が見つからないってこと。
会社で借りてる駐車場に納車してもらっても仕方ないし、
どーすんべ、これ。

もうひとつは、まだ免許取ってないってこと。
わはは。頑張りますよう。


先頭 表紙

家族がいると、なかなか自分の好きなおもちゃばっかり買うってわけにもいかないですよね(苦笑。こうなったら、もっと稼いで2台目買わないと、あはは。 / 物欲さん ( 2003-11-30 19:11 )
ははは・・ほんとだ、ヤフオクで一回つっこんでますね!私は前にイタ車に乗ったいたので次はアメ車にしようと思ってトランザムかカマロを探しましたが抵抗勢力に負けてロッキーになりました。 / どくとど ( 2003-11-24 23:20 )
そうなんだ! amiちゃんに言われるまで、ちっとも知らなかったよ、俺w。友達のヘリパイロットに薦められるまま決めちゃったんで、実はこの車のことまったく知らなかったんだよね。しかし、4ヶ月は長すぎw。車って4ヶ月も放置してて動くものなんでしょか。俺は1週間遅れくらいで取りたいなあ。あと、レス遅れましたー、忙しくってさ。ごめん。 / 物欲さん ( 2003-11-24 17:10 )
日本カー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた車ではないですか!カッコイイなあ。アトは免許を待つのみですね。頑張って下さいねw私の兄は先にスカイラインを購入し、そのアト免許取得に4ヶ月もかかったつわもの&バカモノでしたw / ami. ( 2003-11-20 00:23 )
いつも嫁さんとこでお見かけしてるのに、はじめましても何もw。俺を知ってるい人の誰もが事故ると思ってるみたいなんで、ちょっと事故らないように気をつけてみようかなあw。猫どもを積んでいろんなところに出かけてみたいです、早く。 / 物欲さん ( 2003-11-19 01:15 )
うちも最初の車はスバル・レガシーでしたよ〜 結局アタシが内輪差を無視した無理な左折で扉2枚お釈迦にして買い替え〜〜おほほ(汗)〜若葉マークとれるころにはボロボロですからねえ(…あくまで予想ですぅ 笑)充分ざんしょ?! それより…免許取得、がんばっ♪(早くにゃんずを車に慣らさないとぉ???) あっココでは初めてでしたね。よろしくですぅ〜♪ / にゃん ( 2003-11-18 12:57 )
ですよねー。最初はもっと無茶な外車とかにしようかと思ったんですが、猫を乗せるのと初心者マークが似合うかどうかを考えて、国産車にしましたw。後は免許取るだけなんで、頑張ります。ところでどくとどさん、過去に一回つっこみくれてますよw。 / 物欲さん ( 2003-11-16 23:26 )
私は大型バイクを買ってから試験場に赴き免許を取りました。先に買うと張り合いがでるってもんですよね。 / どくとど@はじめまして ( 2003-11-16 00:19 )

2003-11-14 なんか時間足りなくねえ?

毎日毎日あっというまに過ぎますな。
教習所はちゃんと行ってます。
今月末くらいで卒検まで終わるかもねー。

先頭 表紙

あ、嫁さんとこに来てくれてる方ですね。どーもー、はじめまして。去年ウチから里子に出しちゃった仔猫も、カブって名前だったんですよw。ここは嫁さんとこに比べて地味な内容が多いですが、お暇だったらたまに覗いてみてくださいませ。 / 物欲さん ( 2003-11-16 00:19 )
わ〜!!偶然!!下の写真、な〜んか見覚えがあったと思いました〜!!(#^.^#) / popo ( 2003-11-14 21:51 )

2003-11-09 パクリ4コマ

なんつーか、毎日毎日仕事ばっかやらせやがって、
いったいいつまで続くんだよ、コレ。
60歳定年なんて絶対イヤだね、俺は。
あと15年きっちりお金稼いだら、
なんでもいいから小さい店でもやりたい。
とりあえず5年以内に沖縄に事務所つくろう、マジで。
があああああ、もうイヤなんだよーん。

ああ、でもどうせ、仕事はやらなきゃいかんのさ。
はいはい、愚痴終了っと。どうにも素敵な日記は書けないねえ、へへ。

今日の画像は嫁さんの日記のパクリw。
仔猫の写真が満載なので、興味のある方はどうぞ。


先頭 表紙

はやく調子よくなるといいね。数年後に移住っても、できたらの話。もうちょっと頑張らなきゃ、何もできないなあ。でも、やらなきゃいけないことがたくさんあるってのは、ひとつひとつこなしていければ先に進めるってわけだし、悪いもんじゃないよね。 / 物欲さん ( 2003-11-14 03:55 )
私のほうは今、調子が良くない時期みたいですwでも乗り切らないと先がナイので頑張りますwご心配かけてしまってゴメンナサイ。数年後に沖縄へ移動ですか!とても羨ましいですwイヤだイヤだと言ってもしなきゃイケナイコトは山積みなんですよね。現実は甘くナイとつくづく実感しますw / ami. ( 2003-11-10 20:24 )

2003-11-07 練馬の道を血の海にしてやる!

というわけで、今日から路上出ました。あ、免許の話ね。
乗った時間がちょうど夕方ということもあって、
すぐ真っ暗になっちゃって参った参った。
横から出てくる自転車とか、良く見えないしさー。
いや、まあ、ぜんぜん普通に運転できたけどさ、俺。
オートマだったしね、楽勝よ、楽勝。







……えーと、忙しくて仮免試験から
1ヶ月以上乗ってなかったのもあって、
本当のこというと、マジで怖かったですw。
油断してるとハンドルぶれてるしさ。
あははは、ミスんなくて良かった。

先頭 表紙

今日も乗ってきました。コレで3時間目。マニュアルになったら、結構苦戦してますよ、ふう。ところで、amiちゃんは大丈夫なんかね? 精神的にも肉体的にも疲労が溜まってるみたいで、ちょっと心配だよ。 / 物欲さん ( 2003-11-09 20:37 )
ホントに良かったですw血祭りって最初、お祭りかナンかの催し事かと勘違いしちゃいましたw / ami. ( 2003-11-07 17:10 )

2003-11-05 会社行きたくねー♪

不登校児か、俺はw。
いやね、あんま忙しくないんで、
会社行くの非常にかったるいんすよ。
だけど新人くんに仕事教えてる最中だし、
ライターになりたいって子が今日たずねてくるんで、
サボっちゃうワケにもいかないのさ。
あー、そろそろ会社行くかねえ、5時だしw。



ところで今日は暇だったんで、
嫁さんに頼まれてた洋物ドラマのラベル作成。
手間ばっかかかって金にならん作業だけど、
こういうことやってるのは楽しいよなあ。


先頭 表紙

嫁さんがビバヒルファンなんで、ちょこちょこ作ってみたのさ。頭痛治んなくて大変みたいだね。 / 物欲さん ( 2003-11-09 02:28 )
昔、私の兄は住所の欄にナゼか『ナニワのサンセット』とかワケのワカライ書き込みをしていたコトを思い出しました。男性ってお茶目なんですかねーw / ami. ( 2003-11-09 02:23 )
そうそう、90210はビバリーヒルズの郵便番号!ビバヒルフリークの弟から聞きました。御バカな弟は、那覇空港にあった名詞作成マシーンで暇つぶしに名詞を作る際、自分の住所と偽り、90210を使っておりました(爆)。 / ( 2003-11-09 00:44 )
ああ。タイプミスです。『現代』→『原題』でした。ゴメンナサイ。 / ami. ( 2003-11-07 17:13 )
登校拒否が悪化して学校休んでます。というのは冗談ですwビバリーヒルズってわかった理由は、文字が90210って読めたのでわかりましたw。日本で言えば90210ってビバリーヒルズの郵便番号だと父に聞いた記憶があったのでwアメリカでの現代はコノ郵便番号である90210で変わっているなあってずっと思ってましたw / ami. ( 2003-11-07 17:12 )
実際行っちゃえば大丈夫なんだけど、どうも出掛けは腰が重くなるねーw。amiちゃんみたいに日々の課題が多いとなおさらだろーね。ところで、ビバヒル正解。良くわかるなあ、これだけでw。 / 物欲さん ( 2003-11-07 01:02 )
行ってらっしゃいですw私も、登校の時間になると足が重いです。これこそホントの登校拒否児でしょうかwこのお写真のラベルってビバリーヒルズ青春白書ですか? / ami. ( 2003-11-05 17:10 )
Thank You♪この調子で、チャプターもきってね☆ / ( 2003-11-05 16:54 )

2003-11-03 ところで

小説家になりたくて、でもなれなかったとしてもさ、
編集者として文字に携わることはできるし、
ライターとして文章を綴っていくこともできる。
どんな形であれ、最初の心は別に死んじゃいないと思う。
何をもって終わりとするかはその人次第で、
どんな状況になっても決して終わらない人間もいる。
終わらないのか、終わり方がわからないのかは知らんけど。

逃げ道をつくる必要はないけど、
今見えてるものがすべてではないってこった。
その時その時でベストをつくせばいいんじゃない?










いや、ま、なんつーか、ここに書いてどうするって感じなんだが(苦笑。 

先頭 表紙

あー、調子よくないのか。検査どうだった? 焦ることも多いと思うけど、休むときはしっかり休んで身体直さないとね。今だけじゃなくて、向こう10年以上は頑張り続けなきゃならないんだからさ。 / 物欲さん ( 2003-11-07 01:11 )
ああ!そうだったのですかwいや、考えているコトがとても似ているなあってびっくりしていたので、今、納得しましたwアリガトウございます!持病の関節痛が悪化してきて、1度病院での検査を命じられたコトでチョットいろいろ悪いコトを考えちゃいましたw / ami. ( 2003-11-05 17:07 )
なんていうか、頑張れ頑張れっていうのも無責任でイヤだなあと思って。amiちゃんとこはひたむきなつっこみが多くて、純粋さに欠ける俺としてはどうにも書きにくいのさ(苦笑 / 物欲さん ( 2003-11-05 03:21 )
これはamiちんに書いたんだよ(笑)。 / フーチーバー ( 2003-11-05 03:14 )
ナンだか考えちゃいますwそのとき、そのときでベストを尽くしているつもりだけど、どうしても雑念があったりして先を見ようとしちゃうときもあるんですよね。そういうときって自分に自信がなかったり、悲観視したりネガティブな状態のときが多いですがね。終わる、終わらないって結局は本人が決断を下すコトだと思うのですがそう簡単に割りきれなかったりwホント難しい問題だなあ。実際に私も今、直面している問題でもあるので余計にw / ami. ( 2003-11-04 02:31 )

2003-11-03 どびっくり!

俺と誕生日が同じで、ひとつ年下の友人がいるのさ。
ちょっと忙しくて、ここ1年半くらい連絡取ってなかったんだけど。

今日、久しぶりに連絡取ったら、
結婚して子供生まれてましたw。
ウチなんていつまでたっても、
のんびりガキっぽく暮らしてるのに、
もうお父さんですかー!

いや、もう、なんていうか、おめでとう。
こんなとこで書いても意味ねえけど、おめでとう。
なんかすっげえ嬉しい気分になったよ。

先頭 表紙

2003-11-03 才能があるかどうかのレベルではない

「あなたの文章は、人に見せられるまでの日本語に到達していない」

このあいだ、小説家志望の男の子と会いました。
あまり偉そうなことを言うのは好きじゃないし、
だからといって、無駄に期待をもたせるのも好きじゃない。
結局、俺が言えたのが、上の言葉だったりするワケで。

だーけどねえ、なんつーかねえ、
……好きだけじゃダメなんだよ、やっぱり。
小説を書きたいって思うくらいだから、
それなりに本は読んできてるんだと思う。
にも関わらず、人に読ませる文章が構成できない。
これはもう、才能とかそういう問題じゃないよなあ。
単なる努力不足。勉強不足だよ。

きっとさあ、きちんと諦めさせてあげた方が
本人のためなんだろうけどね、こういうときは。
でも、ま、なかなか言えないわな、そんなこた。









どうでもいいけど、微妙に熱が下がらなくて気分悪い。
もういいよ。教習所も行くし、仕事もするし、
開き直って普通に生活してやる。やあれやれ。

先頭 表紙

ただ食べていくだけなら、努力でなんとかなるかも知れないけど、その先はちょっと難しいやね、ほんと。でも、才能云々の話ができるレベルまでは、きちんと努力しなきゃだめさ。amiちゃんの文章は、たまに変な単語の使い方してるけど、ひど過ぎるってこたないと思うよw。 / 物欲さん ( 2003-11-03 23:30 )
極度な無理はできる限り避けて下さいねw才能って大切ですよね。ナニをするのにも好きだけではやっていけなくて才能も必要となる。私は小説家を目指してはいませんが、もうチョット文章力を鍛えナイとなあw今のままではひど過ぎるw / ami. ( 2003-11-03 01:48 )

2003-10-30 新人さんが

予想外に原稿書けてるんで、
なんとか仕事が終わりそうな予感。
非常にありがたい。
でもこのままじゃ終わらないので、
これから会社に行こう。
そろそろ始発走ってるし。

先頭 表紙

おかげさまで、なんとか仕事は一段落つきました。とはいえ、週明けたらすぐ仕事なんだけどさ。amiちゃんもまたすぐ本番だったよね。なかなかゆっくり休める時間が取れないかもしれないけど、あまり無茶しない程度に頑張っていきましょw。 / 物欲さん ( 2003-11-02 21:26 )
始発というコトは早朝ですよね。頑張って下さいね。お体、大切にw / ami. ( 2003-10-30 06:42 )

2003-10-29 昨日より熱上がってんじゃん!

というわけで、朝起きたら38.5℃だったよ。
病院で診察待ってる間に38.7℃まで上がってた。
俺は比較的熱には強い方で、
37℃くらいでふらふらしてる嫁さんを横目に、
平気で仕事やったりしてたんだけど……。

すいません。38.5℃越えちゃうと無理。
やっぱアレだな。俺的ボーダーラインは38.2℃って感じだなあ。

先頭 表紙

本番おつかれー。平熱まではいかないけど、なんとか37度台まで下がりました。amiちゃんもこれからしっかり足治してね。 / 物欲さん ( 2003-11-02 21:22 )
ゴメンナサイ。蓬さんのお言葉に爆笑しちゃいましたw確かに時間に追われているとお大事にする時間も療養できる時間もナイですよね。だけど、せめて早く熱がボーダーライン以下の38.1度に下がりますようにwというのは冗談で早く平熱に下がりますように。 / ami. ( 2003-10-30 06:40 )
あんたまで離乳食組かよ! / ( 2003-10-29 16:33 )

[次の10件を表示] (総目次)