himajin top
HINAの「眠れない夜をとめて」

大切な彼への愛しくて切ない気持ちを徒然なるままに
     時の流れに身を任せ。。。。。

     

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-05 冷戦状態・・・
2005-07-29 誕生日だったんですが・・・
2005-07-23 不思議なもので・・・
2005-07-10 彼に何かあっても・・・
2005-07-03 とっても優しい
2005-06-26 始めるのは簡単?
2005-06-15 どうしたらいいのでしょう
2005-05-27 お別れする事になりそうです
2005-05-06 やっと終わったGW
2005-05-03 今年もGWがやってきました


2005-08-05 冷戦状態・・・

昨夜、彼の態度にカチンときたので
「おやすみ」と吐き捨てるように言い
ドアをバタンと締めて帰った。

今朝はモーニングコールせずにいようかと思ったけど
朝は、ちゃんと「いってらっしゃい」を言おうと電話は掛けた。

で、夜。
彼からの帰るコール。

声が非常に不機嫌。
オマケに殆ど無言。

どうやら、逆ギレされている様子。
怒りたいのは私なんだけどねぇ。

ま、帰り際には不機嫌な顔をして帰るな・・・て以前にも言われてたから
彼に言わせると
ちゃんと喧嘩して、ちゃんと仲直りせずに帰った私が悪いんでしょう。

でも、下手に蒸し返すと余計こじれそうだし。
こうなったら、もう時間が薬なのは経験上分かっているので
昨夜の件には触れず。
とはいえ、私だってなんとな〜く無口。

なんか、喧嘩の仕方が倦怠期の夫婦みたいだなぁ・・・と
少々ウンザリ。

この調子だと、週末の久しぶりのデートはどうなることやら・・・。
あぁ、憂鬱。

もう、ちゃぶ台返し〜〜〜!で暴れたい気分です。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん★メールで思いを伝えるのって難しい。受け取る側の精神状態で歪んで受けとめてしまうこともあるしね。辛いメールなら読み返さなきゃ良いのに、読み返してしまうのが女なのよねぇ。。。所詮、男と女は分かり合えないだと思ったほうが良いのかもね。 / HINA ( 2005-08-10 00:01 )
おまえの計画性・・・・頭の構想が正直わからないわ・・・っていわれる私は・・・・・おばか扱いにされとるんか!!!って思うが言ったら取り返しのつかない喧嘩になるのでいわないけど・・・・・どうしてあんなに、人が傷つくようなメールをしてくるのかと・・・・・喧嘩できるほど仲がいいんだよ・・・本人辛いだろうがうらやましいさ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-07 20:11 )
そうなのよぉ。合う時はとっても合うけど、喧嘩するとなかなか大変だったりするんです。。。。 / HINA ( 2005-08-07 06:31 )
え!B型同士なのかぁ(@o@)/ うまく同じ方向むきながら進めればいいね!がんばって(^_^) / m7 ( 2005-08-07 01:28 )
m7さん★お互いが意地っ張りだから、一旦喧嘩するとなかなか。。。(T_T)八方美人で人当たりが良さげで、一番身近な人には照れちゃって優しく出来ない不器用なB型同士なのよ、私達って。 / HINA ( 2005-08-07 00:32 )
く〜!わかるなあ…その気持ち、どっちも! (ちと、そんな感じなんですよわたしも…ナイショだけど) / m7 ( 2005-08-05 00:45 )

2005-07-29 誕生日だったんですが・・・

先週末から仕事のトラブルでとっても大変な彼。

それどころじゃないとは思いながらも
誕生日くらい覚えててくれるんじゃないかと思っていたんですが
綺麗サッパリ忘れられていたらしく
前日も何も言ってくれないし
当日の朝のモーニングコールでも何も言ってくれない。

う〜〜〜ん。
一日中知らんぷりしておいて
日付が変わった途端、苦情メールをしてやろうかしらん?
でも、それじゃ可愛げが無さ過ぎるよねぇ・・・
と色々考えながらもモーニングコールの時には何も言えず。

で、彼がシャワーを浴びる時刻になってから
携帯へ、泣顔絵文字だけのメール。

忙しい朝だから、ひょっとしてメール着信すら気付かないかも?
泣顔絵文字だけじゃ、何の事だか理解不能かも?
などと、ドキドキしながら携帯を握り締めて待つ事、十数分。

彼からの電話有り。
『ごめんなさい。とってもごめんなさい。おめでとう。とってもおめでとう。』
そんなに次から次へと喋ったら、返事も出来ないってば。

やっぱり忘れられてたのね。

でも、すぐ気付いてくれたし
あまり素直にしおらしく謝るので許してあげる事にしました。

で、精一杯頑張って帰って来てくれて
綺麗な花束と美味しい料理をご馳走してくれました。
でも、それ以上に、私がどんな思いでいたかも
ちゃんと分かってくれていたのが嬉しかったです。 

思いがちゃんと伝わるっていうのが、今一番嬉しい。
お互いに思い遣りを忘れずに付き合っていければ・・・と思います。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん★ありがとう〜。本当に覚えててって言うのが酷なくらい今大変なのよ、彼。なのに出来る範囲で一生懸命祝ってくれたからとっても嬉しかったの。優しいと思うわ。 / HINA ( 2005-08-02 00:36 )
もんちゃさん★ありがと〜。なかなか思い出深い誕生日になりました。ほんとにね、誕生日当日って特別なのよね。一緒に過ごせてとっても嬉しかったよ。 / HINA ( 2005-08-02 00:33 )
m7さん★ありがとうございます。泣いたり笑ったり色々あると思いますが、素敵な○○歳だったと思えるよう頑張ります。 / HINA ( 2005-08-02 00:31 )
おめでとう〜。うっかり忘れちゃってたかもしれないけど、でも彼ちゃんと祝ってくれてやさしいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:40 )
おめでとーー。いい誕生日になってよかったねーー。やっぱり女の子にとっては当日が大事なんだもんねーー。一緒に祝って欲しいもんね。祝ってもらえてよかったねえ、うんうん。 / もんちゃ ( 2005-07-30 01:16 )
誕生日おめでとう(^^)! ○○才が素敵な年でありますように! 思いが伝わってよかったね / m7 ( 2005-07-29 23:15 )

2005-07-23 不思議なもので・・・

私がワガママを言わなくなった途端、
とっても優しい彼です。

いつまで続くか分からないのですが
欲張らない事にしました。
今の幸せを満喫しようと思います。

十分愛情を感じるし、必要とされているのも感じるので。
これ以上、求めるものはないのかな・・・と今更ですが思っています。

・・・なんて今は言っていますが、
またいつ欲張りの虫が騒ぎ出すか分かりませんが。(苦笑)

無償の愛って、難しいわ〜。

先頭 表紙

m7さん★ゆっくりゆっくりで良いけど、元気出してね。 / HINA ( 2005-07-26 14:23 )
ありがと 元気出してます(^^) / m7 ( 2005-07-25 23:59 )
m7さん★まさにシーソーゲームなんでしょうね。泣いたり笑ったりしながら頑張りまっす。 / HINA@m7さん、元気? ( 2005-07-24 09:57 )
ほのぴ〜さん★そうよねぇ。でも余り優しくされなれてないから、なんだかくすぐったいというか照れるというか。迎えに行くのね?いいね、それ。頑張って。 / HINA ( 2005-07-24 09:55 )
みゆ姉さん★そっか。。。何も求められないのも寂しいのね?何事も程ほどにって事ですかね? / HINA ( 2005-07-24 09:53 )
好きでもない他の人に求めたりしないし、好かれていない関係ない人から求められたりするわけじゃないし、求めたり、求められたり、与えたり、与えられたり、そんなことのくり返し!ファイト! / m7 ( 2005-07-23 22:14 )
彼が優しくしてくれる。とってもいいことじゃない。 私は億万長者になるつもりなのでそのときに迎えにいくつもりです。って・・ははは・・・気持ち的におとこっす。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 19:01 )
男と女の間に無償の愛は生まれないんじゃーないでしょうか。求めて求められてフラフラ(笑)これが恋愛の醍醐味かもしれません。求め過ぎも求められ過ぎも困りもんでしょうが・・・何も求められないのもまた寂しい(経験中 笑) / みゆ姉さん ( 2005-07-23 16:55 )

2005-07-10 彼に何かあっても・・・

私には連絡は来ない。
彼自身が連絡をくれるまで、私は様子がわからないまま。


昨夜の事。
いつもの時間になっても帰るコールがかかりません。
急に残業になったのかな?とも思いましたが
そんな時は大体メールをくれるのにメールすらありません。

仕事上のトラブルかな?とも思いましたが
なんだか妙に胸騒ぎがして仕方がありません。

そういえば、今朝のモーニングコールでいつになく彼が優しかったな。
最近、頭痛が酷い様子だったし、もしかして倒れた?
それとも事故?

もう、考えが悪い方向悪い方向に行ってしまいます。

一時間待って、どうしようかと悩んだ挙句
貯まりかねてメールしました。

もし、本当に彼が倒れてたりしたら
そのメールは彼を窮地に追い込むかもしれない。
他人が見ても差し障りのないメールにしようと
言葉を選んで選んで、何度も何度も打ち変えてやっとメールしました。

返事を待つ時間の長い事ったらありません。
携帯を握り締めたまま不安で堪らなくなっていたら
彼からの着信音が鳴りました。

急いで電話に出ると、少々お疲れ気味の『もしもし』という彼の声。
『ごめん、遅くなった』と続けざまに言われても返事が出来ません。
やっとの思いで「ううん」と答えた声がどうしようもなく涙声。

急に会議が入って、でもそんなに遅くなると思ってなかったし
こんな時間になってるとも思わなかったそうで。

『怒ってる?』

怒ってなんかないけど心配で心配で堪らなかったんだと、
いつもコマメに連絡をくれるのに連絡無しで遅いから心配だったんだと、
過労で倒れたのかと、事故にでも遭ったのかと心配したんだと、
何かあっても私には連絡は来ないんだからとっても心配したんだと、
一生懸命に思いを伝えました。

バカだなぁ…と言われましたが
ちゃんと思いは分かってくれたようで
今度からはちゃんと連絡をくれるそうです。


でも、しみじみ感じました。
彼に何かあっても、私にはすぐにはそれを知る術がないんだなって。
きっと、世界中で一番彼の事を心配しているのにね。

彼に何があっても、動じない強い心が欲しいな。。。。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん★無理かな。。。無理だよね。でも、出来るだけ取り乱さずにいられたら・・・・と思うの。無理っぽいけど。 / HINA ( 2005-07-18 21:33 )
何があっても動じない心・・・・持てる人いるのかな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-17 20:58 )
みゆ姉さん★ホント、心配し過ぎでした。あの日はどうも情緒不安定だったみたいです。ド〜〜ンと構えていられる日もあるんだけどね。イカンイカン。ポジティブポジティブ。 / HINA ( 2005-07-15 23:34 )
そんなん、付き合ってたとしても、何かあったら連絡なんてこないかもしれないよ。分からないままかもよ。家族とかでない限り病院から連絡行くことはないもんね。心配し過ぎは体に悪いよ。もっとポジティブシンキングでいこうよ! / みゆ姉さん ( 2005-07-15 11:15 )
m7さん★お恥かしい限りで。。。(^_^;)どうも最近、ネガティブで。(T_T)一人で悲劇のヒロイン演じてちゃダメじゃんねぇ?前向きに頑張ろうっと。 / HINA ( 2005-07-11 23:08 )
もんちゃさん★うん。そうだったよ。彼にもそう言われた。あの日は精神状態がおかしかったらしい。やっぱりそろそろ更年期障害なんだろうな。。。不定愁訴だわ、感情失禁だわ、最悪な精神状態の時がある。女って厄介な生き物だよねぇ。。。。 / HINA ( 2005-07-11 23:05 )
あのね、なんかじ〜んときちゃったよ! 絶対負けないで! / m7 ( 2005-07-10 20:38 )
それは彼も一緒だと思うし、彼のほうが、より知る術がないと思うよ。それよりも、他の人も同じかも。だからそんな心配しないで、今度会ったらこれ話そうとか、こうしようとか楽しい事考えようね。 って、あたしが楽しい事妄想してなきゃやってられないよ・・。今帰ってきたけど仕事辞めたいよー、でも生活できないから無理だよー。 / もんちゃ ( 2005-07-10 09:42 )

2005-07-03 とっても優しい

ここ数日、とっても静かに穏やかな日々を過ごしております。

彼が何故かとっても優しい。
とても穏やかに微笑んでくれるんです。
だから、私の気持ちも安定してるし
ホンワカ幸せな日々を過ごしております。

でもね。。。
つい、嵐の前の静けさか?と思ってしまうんですけどね。


しかし。。。
どうしちゃったのかなぁ?彼。
本当に優しいなぁ。
優し過ぎるから、反対に恐くなるなぁ。

だけど、今はこの幸せを満喫しようっと。
私も精一杯彼に愛情を注ごうっと。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん★あの別れ話はなんだったのか?状態な日々です。でも、嵐の前の静けさのような気がしてならないんですけど。。。 / HINA ( 2005-07-09 23:54 )
m7さん★そうですね、信頼出来るよう、信頼されるよう努力したいと思います。でも。。。なかなか面と向かっては素直になれなくて。。。 / HINA ( 2005-07-09 23:52 )
もんちゃさん★ありがとう〜、そう出来るよう頑張ってみるね。もんちゃさんは、良く頑張ってるもん。それ以上、人に優しくなんて出来なくて構わないと思うよ。 / HINA ( 2005-07-09 23:50 )
その後どうしてるんですか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-09 18:57 )
信頼するということは、簡単なようで、実は以外と難しいものなんですよぉ〜!でも自分の感じている幸せをそのまま相手にも感じてもらえるように、がんばってね!応援するぜぇ〜(^^) / m7 ( 2005-07-04 23:29 )
あまり深く考えないで今を楽しんでねー。人に優しくできるって、余裕があるって証拠だもんね。私もうダメだわー。周りのみなさまごめんなさいねー。 / もんちゃ ( 2005-07-04 19:14 )

2005-06-26 始めるのは簡単?

でも、終わるのは大変。

何度話をしても
彼も私にどうして欲しいのは分からず
私もどうにも動けなくて
結局、生殺しというか半殺しのまま継続中。

先の事を考えなければ、それなりに幸せ?

どちからがスパっと切れれば白黒つくんだろうけど
お互いが中途半端に優しい。
その優しさは相手の為にはならないかもしれないのに。

やっぱりどうしたら良いのか分かりません。

もう面倒臭くなってきた。(苦笑)
ケセラ・セラ。
なるようになるでしょ。きっと。

先頭 表紙

あ。。。↓のコメント、未ログインでした。 / HINA ( 2005-06-28 08:55 )
m7さん★つっこみ、大歓迎です。どうもありがとう。  そうですね、自分の気持ちと素直に向き合えば『好き』なんですけどね。自分ですら自分の感情をコントロールしきれません。(T_T) / HINA ( 2005-06-28 08:54 )
自分の本当の、偽れない、素直な気持ち(好きだという気持ち)は大事にしたいと思うのです…(思わずつっこんでしまいました…そう言ってる自分は素直になれなくて…T_T;) / m7 ( 2005-06-27 22:36 )
もんちゃさん★ホント、答えでないんですよ。何度話し合っても。もう、わからんね、こういうのって。。。。 / HINA ( 2005-06-26 20:39 )
そうそう、なるようにしかならないし。きっともがかなくなった時に、道が開けたりするものだから、今のまんまでいいと思うよ。答えでないんだもの。 / もんちゃ ( 2005-06-26 12:39 )

2005-06-15 どうしたらいいのでしょう

どうするべきなのか、どうしたいのか。。。


どうするべきなのか……別れるべきなんです
どうしたいのか……別れたくないんです


月日が経つにつれて
ただ熱情だけで他は何も考えず動けていたのが
お互い冷静になってきていて
考えないようにして来た事が頭をもたげてきています。

きっぱり別れるべきなんですよね。
将来の事を考えればそうするべきなんです。

でも、何度別れ話をしても
やっぱり翌日にはそんな話はなかったように
いつものようにモーニングコールをし、帰るコールがかかる。
具体的には何も変わらない。


誰にも言えない
お日様の下を堂々と歩けもしない
人目を忍ぶ関係の私達。
でも、
彼には胸をはってお日様の下を歩いて欲しい。
いつまでも私が傍に居たんじゃ足手まといになる日がくるだろう。

なのに、サヨナラが言えない。
どうしたらいいのでしょう。

先頭 表紙

もんちゃさん★彼の前では明るい私で居るつもりなんだけど。でも、実はバレバレだったりして。別れるべきかどうするべきか、考えれば考えるほど、どうしたら良いのか分からなくなる。でも、どんなに悩んだって、その時はいつかくるんだろうけどね。 / HINA ( 2005-06-17 08:42 )
ほのぴ〜さん★いつかくる別れなら、早いほうがいいんじゃないかと思ったり、別れの日まで傍に居ようと思ったり、日々揺れ動く気持ち。。。 / HINA ( 2005-06-17 08:39 )
相手がいいっていってるなら、無理しなくていいんだよ。彼もそんな苦しんでるHINAさん見たくないよ、きっと。わかれるのが彼のためっていうのは正論だけど、別れないのも彼のためでもあると思うよ。 / もんちゃ ( 2005-06-16 09:31 )
別に別れなくてもいいんじゃないかと・・・思うわたしなのですが・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-16 07:29 )

2005-05-27 お別れする事になりそうです

まだ気持ちの整理が上手くつかないのですが
そう遠くない日に彼とはお別れする事になると思います。

付き合い方は変わっても、私とは一生の縁だと思っていると言ってくれたので
まだまだ笑っては別れられませんが
「じゃ、ね。」と笑顔で彼とサヨナラ出来る日が一日も早く来るよう
気持ちの整理をしていきたいと思います。

頑張るぞっと。
。。。と言いながら実は昨夜からフト気がつくと涙。。。。

ま、時間が薬でしょう、きっと。

先頭 表紙

りのさん★りのさんも辛い別れを経験されたばかりなんですね。思いはどうしても残りますね。良い思い出になるまでには、まだまだ時間が必要なのかもしれませんね。。。。 / HINA ( 2005-06-02 08:37 )
もんちゃさん★別れはどんな形でもやはり辛い。願わくば、またいつか会って思い出話が出来るような別れにしたいと思います。 / HINA ( 2005-06-02 08:35 )
ほのぴ〜さん★転勤ですか。。。悲しいね。 / HINA ( 2005-06-02 08:33 )
転勤だって・・・ははは・・・・・・・役目終了です。。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-31 20:27 )
サヨナラは辛いね。私も最近辛い別れを経験しました。1ヶ月以上たつのにまだ引きずっていて辛いです。気持ちが残っている間は友達にもなれない、だからもう話す事も無いんだろうなって思っています・・人は何で恋するんだろうね。私はもう人を好きになんかなりたくないな。ひなさんは後悔しない答えを出してね。 / りの ( 2005-05-31 00:13 )
一生つながってられる約束があれば、別れるって意味にはならないんじゃないかなって思うよ。でも辛いよねーー、別れって。 / もんちゃ ( 2005-05-28 12:47 )
うん・・・・時間・・きっと、私もそろそろ来そうですよ。なにせ・・転勤になるそうですから・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-27 21:33 )

2005-05-06 やっと終わったGW

なんとか、GW中も声は聞けました。
で、今日は三日ぶりに逢えました。

しかも、今日は出先から少々無理して直帰してくれたので
いつもより長く一緒に居られました。

錯覚かもしれないけど
以前のような感じで、ホンワカしたムードでした。

逢えない時間が愛育てたのかなぁ?(^_^;)
だったら、嬉しいんだけど。
でも、図に乗らないようにしようっと。

ダイエットは3キロ減から、モロ停滞期です。
お肌のお手入れは怠っていませんが
ダイエット食作りが面倒になってきて。。。。

イカンなぁ。
もうちょっと頑張らねば。

先頭 表紙

('-'*)オヒサ〜♪ホント・・連休なんて忙しいだけで・・無い方がいいよ! でもホンワカムードで良かったネ〜♪ / 風塵乱舞 ( 2005-05-16 11:50 )
つっこみありがとです。カレには更年期障害でないか?といわれ・・・・・。。。。日記のリーゼント風のがカレです。あはは〜〜〜〜   あ〜〜肩こる。。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-08 19:12 )
もんちゃさん★普通ならね、3キロで違いが分かると思うけど、なにせ8キロも太ってるんだから。。。(T_T)もともと太めな上にプラス8キロ。。。(T_T)(T_T)あと10キロ痩せたってまだ太めなのよぉ〜〜〜。自律神経を病むと太るんだよね。バランスが崩れてるんだね。ストレスの貯まる仕事だもんねぇ。精神だって病むわ。 / HINA ( 2005-05-07 20:36 )
3キロも痩せればバンバンザイだよー。私どうやっても1キロ落ちてそれが限界。痩せれない体になったみたいだけど、やっぱり自律神経がおかしいからかなーー。仕事のせいだ、チクソウ。 / もんちゃ ( 2005-05-07 10:28 )

2005-05-03 今年もGWがやってきました

みなさま、GWを満喫されていらっしゃるのでしょうか?


GW。。。
私にとっては、GOLDENじゃなく限りなくGREY WEEKなんです。

ここ数年、GWは親孝行の日と決まっています。
日頃、親不孝の限りを尽くしているので
たまには親孝行しないとバチがあたるのですが
そうするとGW中彼に逢えない。。。(T_T)

もちろん、両親だって私にとって大切な人達です。
人様に言えない恋愛をしているだけで
物凄い親不幸者だとは思います。
実家に行く度、
お仏壇に手を合わせ私をとても可愛がってくれた祖母にも
「ごめんなさい」と懺悔です。

でも。。。
何時逢えなくなるか分からないから余計逢いたいんです、彼に。
本当に親不孝娘ですよねぇ。。。


今年度、超多忙な彼は日頃出来ない資料作りなどで
GW中殆ど毎日出勤するようなのですが。

せめて晩御飯くらい作りに行ってあげたかったのですが
それもなかなか出来そうにありません。

あと2日。。。
早くGWが終らないかなぁ。。。

先頭 表紙

もんちゃさん★そうよね、きっとご先祖様はお見通しよね。でも、それが私の幸せなら・・・と片目瞑って許してくれてる気がするの。勝手かな?やっぱり。(苦笑)GW、無事終わりました。今日は逢えましたよ。  / HINA ( 2005-05-06 23:16 )
ほのぴ〜さん★ホントそうなのよねぇ。。。なかなか思うようにはいかない。。。 / HINA ( 2005-05-06 23:12 )
私も、お墓参りしたときに、いろいろざんげしたかったけど、やめといた。どうせ全て知られてるしねーー。でもきっと、それがあなたの幸せならいいよ、と言ってもらってるのを信じてるわ。え、勝手?GWは終わったのかな?よかったよかった。 / もんちゃ ( 2005-05-06 21:52 )
あえないと思うとあいたいし・・・・逢えるときはおもうようにいかん・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-06 20:27 )

[次の10件を表示] (総目次)