himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-25 酔っぱらい♪
2001-04-23 ウィンドーズ初体験
2001-04-21 得な性分
2001-04-20 仕立屋工場
2001-04-19 元彼女(彼氏)との想い出の品はどうしてますか?
2001-04-17 河島 英五
2001-04-16 ウインター ガーデン 読みました
2001-04-15 ウィンターガーデン
2001-04-14 新婚さんいらっしゃ〜い〜♪
2001-04-13 愛の言葉


2001-04-25 酔っぱらい♪

 昨日、友達の所に、PCを教えてあげる&遊び(本当の目的)に行って来ました。彼女のマンションに昼の12時に到着。それからPCをいじって、昼御飯&夕御飯の買い出しに。もちろんその中にはアルコールが・・・と言う事で(?)昼間っからずーっと飲んでいました。だけど彼女の家は異常に寒く、ストーブを炊いていても全く暖まらない。寒い中で飲んで居たせいか、かなり飲んでいたのにも関わらず、思ったよりは、酔わなかった様な気がします。それとも、ただ単に燃費が悪くなって来ただけかな?(苦笑)
 夜、友達が作ってくれたチゲ鍋は最高でした♪お陰でアルコールも進む進む♪食べ終わったら、又寒さに震えながら(ちょっと大袈裟ですが)アルコール♪ただの酒好きと言われてしまえばそれまでですが・・・(苦笑)
 結局、1日飲み続けて、自分の家に着いたのは夜中の2時近くでした(^^;

先頭 表紙

クッキング樣 中身は何時も閑古鳥だから、財布が有ったとしても買い物できないんじゃ無いの〜?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-26 19:57 )
夢楽堂樣 ふらふら〜ふらふら〜あたいはふらふら 飲んだくれ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-26 19:54 )
仙川樣 酒は飲んでも飲まれるな!解っちゃ居るけどやめられない♪って感じですね(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-04-26 19:53 )
パンドラ樣 飲まなきゃやってらんな〜い〜って感じです(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-26 19:51 )
お腹空いた・・今日鍋にしよう・・でも一人は寂しい・・あっ!財布忘れた。(涙) / クッキング ( 2001-04-26 17:37 )
チゲ鍋、美味いにチゲ〜ね〜 / 夢楽堂 ( 2001-04-26 07:18 )
ん〜♪人事とは〜思えない〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 21:41 )
タイトルに惹かれてやってきました♪うふふ、至福のひとときですね! / パンドラ ( 2001-04-25 21:40 )

2001-04-23 ウィンドーズ初体験

 昨日、ウィンドーズを少し教えてもらいました。私はずーっと、と言っても1年ちょっとだが、マックを使って居るので、戸惑う事が多かったな〜。何故、教えてもらったかと言うと、全くPCをいじった事の無い人に、私が教えてあげるためです。ある程度同じなのですが、微妙に違いが・・・だって〜マウスのクリックする部分がマックは1つに対し、ウィンは2つ。何故だ???と言う事から始まったんだけど、右の部分は殆ど使わないから、今覚えなくても良いよ〜との事。こんな事で良いのだろうか?取り合えず、明日「ルンルン〜♪先生」になって教えて来ます〜♪

先頭 表紙

夢楽堂樣 これからウィンドーズを徐々に覚えて行こうと思っていますよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-25 21:01 )
仙川樣 些細な事なんだけど、違いが有るんですよね〜PCは奥が深いです。 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-25 20:59 )
MACでも遊びたいけど、PC貧乏になってしまう。 / 夢楽堂 ( 2001-04-24 04:50 )
私も〜たまに〜間違える〜♪私の場合は〜逆です〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 02:55 )

2001-04-21 得な性分

 昨日、午後11時頃、友達に電話した所、私が一生懸命話していても、相手の態度が上の空。人の話ちゃんと聞いてるの〜???と私が切り出したら、今、ドラマがクライマックスなので、私の話所では無いとの事。新聞のテレビ欄を見たら「夢の浮橋殺人事件〜あんみつ検事の捜査ファイル〜」なるものをやっていた。11時30分に終わると言う事なので、もう一度その位の時間にかけ直してみると、今度はチャンネルを変えて「鈴井の巣」(「パパパパパフィー」にたまーに出演している「大泉 洋」が出ている北海道だけの番組)を見て居たので、またもや上の空。彼女とは10年来の付き合いになる。彼女の性格もある程度分かって居るので、こう言う事をされても、何故か憎めない性格なんだよね。ようやく本題に入り、話していたは良いが、肝心な事を言い忘れてしまった。(^^;急ぎの用事では無いので、別にその時話さなくても良い事だったけど、そんな事を言っている内に、忘れてしまいそうで・・・ヤバいな・・・

先頭 表紙

ぷよん樣 えぇ〜あんな事を!Σ( ̄口 ̄;←勝手に想像してみました(笑)謎が謎を呼ぶ・・・ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-26 19:50 )
うふ。知りたいですか?(爆) うーん。た、大したことは・・・ないんだけどなぁ・・・(謎)。 / ぷよん ( 2001-04-25 22:13 )
夢楽堂樣 言葉足らずでした。すんまそんm(__)m / ルンルン〜♪ ( 2001-04-25 20:57 )
ぷよん樣 な〜るほどね♪どの様なつながりか、とても気になりますね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-25 20:51 )
ちなみに、首都圏(東京、神奈川、千葉、さいたま)では「どうでしょう」は放送されてません。んで・・・私はあくまでも大学で「同期」だっただけで、歳は違います(笑)。うふ。ヤスケンも実は間接的なつながりが・・・(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-23 21:59 )
ぷよん樣 他の県でも放送されているみたいですね♪ちなみに大泉くんよりヤスケンの方が好きです♪ / ルンルン〜♪@ぷよん樣の年は??才ですね♪ ( 2001-04-23 20:54 )
クッキング樣 「鈴井の巣」より「水曜どうでしょう」の方が面白いよね♪でも、この頃マンネリだな〜と思うのは私だけでしょうか? / ルンルン〜♪ ( 2001-04-23 20:49 )
あーみーママ樣 はじめまして〜♪あのドラマは台詞が多いので、役者泣かせだと聞きました♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-23 20:44 )
「どうでしょう」、実は地味に全国的人気になりつつあります。パパパパパフィーでおーいずみくんを見た人が、どうでしょうを見たがるという流れだす。こういうとき、実家が札幌でよかったと思うのでした。友人から直接情報が来るし、ね。うふふ。 / ぷよん@大泉君と同期 ( 2001-04-22 11:37 )
水曜どうでしょうの大泉洋は爆笑もんです。私、はまっています。 / クッキング ( 2001-04-21 23:44 )
私の場合、『渡る世間は、鬼ばかり』を見てる時に電話をもらうと上の空になります。 / あーみーママ@はじめまして。 ( 2001-04-21 21:07 )
仙川樣 確かにその通り♪当分覚えて居ると思います♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-21 20:29 )
きっと〜ここに書かなければ〜忘れていた〜♪ / 仙川 ( 2001-04-21 20:22 )

2001-04-20 仕立屋工場

 フジテレビ系列でやっていた、この番組が大好きで良く見ていました。←と言うわりには忘れて見逃した事も、たた有りましたが(^^;なんと悲しい事に、昨日最終回になってしまいました。楽しみにして居たのでちょっと寂しい気分です。
 内容は無名ブランド2組を選びだし、とある有名人から入った、オーダー通りの服を製作すると言うもの。それも限られた予算と日数で。そして、完成した2組の作品のうち、オーダーした有名人本人が気に入った方が勝ちとなります。
 この番組自体、気に入っていたのですが、ここに出てくるブランド「フューチャーアイズ」の隠れファン(別に隠れる事は無いが(笑))だったのだ〜♪デザインが好きとかではなく、作っている人が、私好みだったので♪だだのミーハーだと言われてしまえば、それまでですが。(苦笑)
 番組が終了してもネット上で、又色々と展開して行くみたいなので、チェックして行こうと思います。
 ひまじんネットと言うくらいですから、暇な方はここにアクセスしてみて下さい♪愛しの「フューチャーアイズ」の姿が見れます♪大多数の方は安藤さんが良いと言っているみたいだけど、私は山本さん(眼鏡をかけている方)が好みです・
 多分私の事を実際に良く知る人物が、このHP創設者のプロフィールを見たら「おぉ〜こっこれは〜!!!」(ちょっと大袈裟か?(笑))と思うと思いますので是非覗いてみてね♪

先頭 表紙

仙川樣 あちこち手を出してほったらかし(^^;困ったものです。 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-25 20:55 )
我輩は仕立屋ではござらん。しがない業界誌紙の編集者でおます。 / 夢楽堂 ( 2001-04-24 04:49 )
心に〜伝わる〜作品を〜いつの日か〜仕上げるの〜♪ / 仙川 ( 2001-04-21 21:19 )
仙川樣 ポエマーですね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-21 20:28 )
夢楽堂樣 おぉ〜職人だったんですね!私は物を作る事が趣味ですがどれも極めていないので。。。(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-04-21 20:24 )
私は〜言葉の〜仕立て人〜♪  / 仙川 ( 2001-04-21 20:23 )
実は実は親父殿は洋服仕立て人です。わがままさ、がんこさ、こだわりの強さは天下一品。夢楽堂にその遺伝子が流れています。 / 夢楽堂 ( 2001-04-21 06:06 )

2001-04-19 元彼女(彼氏)との想い出の品はどうしてますか?

 なにげにニュースを見て居たら、今付き合っている彼氏の元彼女にストーカー行為(イタズラ電話を掛けまくり)で現在の彼女が逮捕されたそうです。良く有りがちな内容ですが、私が注目した点は、何故、彼女がストーカー行為をしたかと言う事。彼氏の家には元彼女から貰った物等が有ったり、元彼女に恋愛の相談をして居たり、ドライブコースが元彼女の家の近くだったり・・・そう言う事が有ったので、嫉妬してその様な行為に走ってしまったらしいです。ストーカー行為に及んだ彼女も彼女だけど彼氏も彼氏の様な気がするけどな・・・まっ詳しくは解らないので何とも言えないですが・・・と言う事で皆さんに質問です。元彼女(彼氏)から貰った物や、写真等をどの様になさって居るのでしょうか?後生大事に取って有るとか、すぐ処分してしまうとか???私はどうかって?う〜んどうでしょう?長嶋さん〜?(苦笑)

先頭 表紙

仙川樣 悪魔なんだ!φ(..;)メモメモ(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-21 02:25 )
いいえ〜中身はきっと〜悪魔です〜♪  / 仙川 ( 2001-04-20 23:40 )
みなみ樣 はじめまして〜これからもよろしくお願いします〜♪割り切る事も必要ですね! / ルンルン〜♪ ( 2001-04-20 23:33 )
JAI樣 おぉ〜今時珍しいですね〜良い事です〜私もそうなりたい!なーんて今さらムリか・・・ボソ(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-20 23:32 )
夢楽堂樣 もしかして愛用品になっていたりして? / ルンルン〜♪ ( 2001-04-20 23:30 )
パンドラ樣 忘れていてもふとした時に思い出してしまいそうですよね〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-20 23:29 )
仙川樣 心の想いの中〜美学ですね〜しみじみ〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-20 23:27 )
クッキング樣 他の女と勘違いしてるんじゃないの?あ!でも何時も女に餓えてるからそのな事も無いか♪ゴメンゴメン♪(笑)思い出した!!!写真焼き増しして貰った事有るね(笑)覚えてる? / ルンルン〜♪ ( 2001-04-20 23:26 )
気に入ったものは使いつづけ、気に入らないものは処分し、つまりフツーの品と同じですナ。 / みなみ@はじめまして♪ ( 2001-04-19 23:38 )
ん〜む、処分したつもりでも何かしら残っているな。 / 夢楽堂 ( 2001-04-19 22:54 )
私はダンナが最初で最後の付き合った人なのでノープロブレムです(笑)。 / JAI ( 2001-04-19 22:44 )
別れてしまうと、もらったモノも、まったく思い入れがなくなるので、しまいこんでそのまま忘れるパターンかな。 / パンドラ ( 2001-04-19 22:37 )
すべて〜心の〜想いの中〜♪ 想いの品があると〜いつまでたっても〜踏ん切りが〜つかないのね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-19 22:28 )
私のプレゼント品は生存していますか?・・あれ、何プレゼントしたっけ?・・忘れた! / クッキング ( 2001-04-19 21:56 )

2001-04-17 河島 英五

 良く酔っぱらった時に、飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで飲み潰れて眠るまで飲んで〜♪(酒と泪と男と女)と歌っています。今日のワイドショーでも報じられて居ましたが、カッコイイ男だよな〜。顔が良いとかでは無く〜男の美学!男を感じさせてくれると言うか。。。ああ言う生きざまに惚れる人は、男女問わず多いのではと思うのですが。。。夢楽堂様の日記でも書いて有りましたが、早すぎる死ですよね。心より御冥福をお祈り申し上げます。

 ワイドショーと言えば雅子様の御懐妊報道。一番大切な時期だから、そっとしてあげれば良いのにな〜と思うのは私だけでしょうか?

先頭 表紙

夢楽堂樣 私も同じ意見ですよ♪心に訴える何かが有るか!だと思います。 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-19 16:44 )
仙川樣 実家の方にお祝を送っている方もいらっしゃるみたいですが、そー言う事もプレッシャーになるのでは?と思うのですが・・・ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-19 16:38 )
歌、うまいだけなら腐るほどいる。自分が感じて、人を感じさせる。それが英五で中島みゆきなのです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-18 08:50 )
私も〜そう思う〜♪今が〜大事なのに〜 / 仙川 ( 2001-04-18 00:50 )

2001-04-16 ウインター ガーデン 読みました

 読めば読む程、実際の舞台を見たくて見たくて仕方が無くなりました!!!なんとなくこの本を読んで、心に引っ掛かった部分を書き留めておきます。
 
つらさを他人に伝えても つらい人を増やすだけです
放っておいて下さいと振り払っておきながら
放ってゆく人を薄情者と憎みつつ
結局ひとりで闘うよりほかないのです
(ひとりぽっちの闘い)

あたし わかったの
夢を見るのは あたしだけじゃないっていうこと
あたしの夢が 誰にとっても大切だとは限らないっていうこと
どうしてわからなかったのかしら
(祝福)

 舞台上で、どの様に使われていたのか。。。とても気になる部分ですね。
 
 みゆきさんの詩は、なんとなく痛い部分を突いてくると言うか・・・心に訴えかけてくる何かが有るって感じかな・・・←まとまりのない文章ですんまそんm(__)mとにかく最高って事だよね!!!生きる勇気を与えてくれた「みゆき嬢」。彼女が居たから、私がこの世に存在していると言っても、過言では有りません!!!

ありがとう!!!

みゆき嬢!!!

※本を読んだばかりなのでちょっと興奮ぎみです(^^;

先頭 表紙

仙川樣 たまーに壊れているみたいですね♪ / ルンルン〜♪@人の事は言えないが。。。(苦笑) ( 2001-04-19 16:35 )
私は〜壊れるのが〜癖〜♪ / 仙川 ( 2001-04-18 00:50 )
夢楽堂樣 百聞は一見にしかずですからね〜やっぱり実際の舞台を見てみたいですね。今回はビデオにならないのでとても残念です。 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-17 23:47 )
仙川樣 昨日はかなり壊れていました(^^;でも睡眠はしっかりと取りましたよ♪中島みゆき最高\(^O^)/ / ルンルン〜♪@まだ壊れてるかも?(苦笑) ( 2001-04-17 23:45 )
ひとりぽっちの闘い、熱を出した谷山浩子が独白するシーンです(傷ついた犬のみゆきさんも同じような詩を読みます)。後半は、姉に子供が出来たことを聞いての独白(女は姉と結婚した男を待ち続けた)。夢楽堂が好きなのは六花、涙ぼろぼろ流して舞台を見つめていました。 / 夢楽堂 ( 2001-04-17 08:12 )
興奮して〜夜も〜眠れぬ〜ですか〜♪みゆき様は〜さすがの〜バラード〜♪ / 仙川 ( 2001-04-17 01:51 )

2001-04-15 ウィンターガーデン

 中島みゆき著「ウィンターガーデン」をようやく手に入れました。最初にポールタウンに有る「旭屋書店」に行ったのですが、売り切れているので予約が必要だと言わてしまった・・・どうしても今日中にゲットしたかったのでオーロラタウンに有る「紀伊国屋」へ足を運んでみたら、なんと2冊も残っていた!!!急いで1冊ゲット!!!旭屋書店で予約しなくて良かった〜♪と心の中で呟きながら、家路に着きました。しっかりとは読んでいないですが、パラパラとページをめくって思った事・・・写真が沢山有るのに肝心な「教祖樣!みゆき嬢!!!」の写っているものが1つも無い〜〜〜!!!(;;)1ファンとしてはちょっぴり寂しい気分です。取り合えず今から内容をじっくりと読みたいと思います♪♪♪夜会を見に行けない私にとってこの本は、どの様な内容だったのかを知るための唯一の情報源なので・・・

先頭 表紙

夢楽堂樣 あの内容ならあの写真でも違和感が無い様な気がしますが・・・3回も夜会を見に行ったなんて羨ましいな〜〜〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-17 00:34 )
仙川樣 人生のバイブルと言っても過言では無い!!! / ルンルン〜♪ ( 2001-04-17 00:28 )
3回夜会に行きました。この本を買いましたが写真がきれい過ぎるかな。 / 夢楽堂 ( 2001-04-16 03:14 )
さすがですの〜♪ 心の〜バイブルですな〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 00:34 )

2001-04-14 新婚さんいらっしゃ〜い〜♪

 この番組を見ていて何時も思うのですが、よく恥ずかしくも無く公共の場で、なれそめなどを惜し気も無く言えるな〜〜〜それも、今時の若者(茶髪系な方々)が言っているのならまだしも、とてもまともそうな夫婦が出ているので・・・だって親とか親戚とかだって見てるかもしれないんだよ〜!!!とかなんとか言いながら、楽しんで見てるんだけどね〜(^^;さて、これから「恋のから騒ぎ」と「探偵ナイトスクープ」を見よう♪

先頭 表紙

夢楽堂樣 何だかんだと言いながら私は何時も楽しみにしています。(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-04-15 22:19 )
ぴぴ樣 ラブラブな時期って回りの事が見えなくなりますからね〜ヤラセの疑い大ですね! / ルンルン〜♪ ( 2001-04-15 22:15 )
仙川樣 番組を見ながら「アホやね〜」と言っている私も「アホやね〜」って感じです(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-04-15 22:13 )
あの手はバラエティーショーの一環、面白いけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-15 09:53 )
たぶん新婚さんだからできるのかなー。10年後に子供に見せることはできないんじゃないかな?でも、親戚とかも見ちゃってるんだし、、、やっぱり、半分はヤラセ?私もずっと不思議だなと思ってたんですよね。 / ぴぴ ( 2001-04-14 23:46 )
から騒ぎも〜なかなかの〜のろけっぷり〜♪ / 仙川 ( 2001-04-14 23:17 )

2001-04-13 愛の言葉

 数日前の日記に、私の事愛してる?と言うお題の元に書かせて頂きましたが、「好きだよ」とか「愛しているよ」なーんて言葉は何度も言われると、本当に私の事思ってくれてるのかな〜?なーんて思うのですが。。。だからと言って何も言ってくれないと、それはそれで嫌だったりするんですよね。。。だから、言って欲しいような言って欲しく無いような。。。でも言って欲しい!!!←これって我がままですか?(苦笑)

先頭 表紙

ジゴロ仙川樣 ちょっとだけよ〜♪あんたも好きね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-17 00:27 )
さぁ〜怖がらずに〜こちらへ〜♪ 抱擁を〜☆ / ジゴロの〜物語〜♪ ( 2001-04-16 00:32 )
仙川樣 キャーキャージゴロ樣〜〜〜!!!←変な突っ込み(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-04-15 22:10 )
私は〜貴女だけの〜ジゴロ〜♪さぁ〜僕の〜胸に〜♪ / ジゴロ〜な夜〜♪ ( 2001-04-14 23:16 )
パンドラ樣 言われ過ぎも有るし、言われ無さ過ぎも有り・・・ / ルンルン〜♪@経験者は語る ( 2001-04-14 22:39 )
夢楽堂樣 人生永遠のテーマ!!!←ちょっと言い過ぎ&臭いかな?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-14 22:33 )
とにかく1度は経験したい!(いつもどさくさにまぎれて・・・とほほほ) / パンドラ ( 2001-04-14 22:33 )
仙川樣 ジゴロなんですか〜!!!φ(..;)メモメモ(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-14 22:30 )
少ないと文句いうし、多くても文句いう。これ、やっぱ、常識だよね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-14 16:55 )
それでは〜もう一度〜君のことが〜好きさ♪ 愛してるよ〜♪ / じごろ ( 2001-04-13 21:49 )

[次の10件を表示] (総目次)