himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 札幌に来ています
2003-07-31 トリビアのタモリってどうよ?夏休みの自由研究にいかがですか?
2003-07-29 久々にミシンを使う 甚平作製♪
2003-07-23 中島みゆきの新曲ゲッツ♪
2003-07-19 会陰切開 ちょっとエッチなお話!?
2003-07-18 新しい日記はじめました。なんちゃってガーデニング
2003-07-09 二世緊急入院!!!
2003-07-03 昨日の日記の補足
2003-07-02 図々しい人は何処までも図々しい
2003-07-01 中島みゆき嬢の新曲「銀の龍の背に乗って」もちろん予約してるよ♪


2003-08-09 札幌に来ています

 実家に帰って来ました。父親みきの日記帳)のPCから書き込んでいます。なんだかやる事がいっぱいで、疲れ果てています。掲示板のレスは落着いてから返しますのでご了承下さいm(__)mペコリ
 写真は昨日北海道神宮にてお参りに行って来た時のもの。改築工事中の為、白い幕が掛かっていました。神宮に行く前に100日の写真も撮って来たので、かなりヘロヘロ状態でした(^^:二世の病院の都合で、この日に決めたんだけど、8月8日(末広がり)大安だったので、写真館も神宮も平日の割に混んでいました。
 そして、今日はこれから買い物に。田舎暮しなので、こう言う時に行かないと、大変な目にあうのよね(^^;さて、もう少ししたら行って来ます♪


先頭 表紙

まあぼう様 既に帰って来てるぞ〜!!!(笑) / ルンルン〜♪ ( 2003-08-22 11:54 )
昔野透夜様 御機嫌の方はまあまあかな?祝詞を挙げている時に何度か泣きそうになり、微妙に体を揺らせながらごまかしておりました(^^;  / ルンルン〜♪ ( 2003-08-22 11:53 )
ごま様 私の従姉もここで結婚式を挙げたんだ♪ごまに対してはどう突っ込んで良いのやら・・・(爆) / ルンルン〜♪ ( 2003-08-22 11:51 )
そういや、実家に帰ってきていたんだもんね(汗) なんだか、忙しいんだけど、ちょっくらおじゃましに行ってもよろし?ってか、いつまで実家にいるんだっけか? / まあぼう@暑い!!! ( 2003-08-21 17:48 )
お疲れ様でした。無事に終わって良かったですね。天気もまあまあだったし。二世君のご機嫌はどうでしたか?出来上がりが楽しみですね。 / 昔野透夜 ( 2003-08-11 01:03 )
神宮だぁ〜、オレの姉がここで結婚式挙げました^^σ(`ε´) オレは?の突っ込みはご遠慮します(爆) / ごま ( 2003-08-09 23:42 )

2003-07-31 トリビアのタモリってどうよ?夏休みの自由研究にいかがですか?

 深夜放送の時から好きだった番組「トリビアの泉」。でも、タモリの「へぇ〜」の押し方が納得行かないのは私だけ?はっきり言って辛過ぎる。それに、へぇ〜と思っているのなら


押せよ!!!


と思うのですが・・・あ!それから「はぁ〜」のコーナーが無くなっているし・・・ボソッ
 所詮、テレビなんだから、嫌なら見なければ良いのだが、来週も見てしまうんだな〜これが♪
 ちなみに「マネーの虎」も深夜番組から気に入っていたら、ゴールデン進出したし。私って結構見る目有るのかな?なんて、自画自賛してみたぐらいにして(笑)。


 この間、育てて居た豆モヤシ、グリーマッペとブラックマッペ。食してみました。新鮮だしシャキシャキして旨い!!!取りあえず2回育ててみての感想なんですが、グリーンマッペの方が発育が早いです。でも、少し青臭いかな?だから、ごまあえにしてみました。早く育てて食したい人にはお勧め♪ただ、青臭いのが苦手な人にはブラックマッペの方が良いかもしれないですね。ちなみに、写真にも書いてありますが、中華風サラダ(酢、砂糖、ごま油、ラー油、醤油)にしてみました。写真で見ると、どちらも同じ物にしか見えないなぁ〜(^^;

 昨年買ってそのままにしていた、カイワレ大根の種。これ又育ててみた。良い感じに育って来たので、一日日に当てていたら、ちゃんと光合成してくれました♪

 何だか小学生の自由研究を思い出すねぇ〜単純だけど大人でも結構楽しめますよ♪

 もし自由研究を何にするか決まって無いお子様がいらっしゃいましたらいかがですか?豆モヤシの作り方は、HPに有りますので是非どうぞ♪

 ここ数日寒い日が続いて居たので、夏が無いまま終わってしまうのかな?なんて思っていたら、今日はかなりの晴天♪北海道にもようやく夏が到来したのかな?と、思わせるような陽気だ♪後で散歩でもしようかな?ルンルン〜♪写真は先程ベランダから撮った洞爺湖。


先頭 表紙

まあぼう様 マッペって何なんでしょうねぇ。私も良く解らないが、多分「豆」って事じゃないかな???料理は得意じゃ無いよ。かなりワンパターンなのだ(^^; / ルンルン〜♪ ( 2003-08-04 12:56 )
マッペって何だ?やっぱり、みみりんこは料理上手なんだな / まあぼう ( 2003-08-03 17:50 )

2003-07-29 久々にミシンを使う 甚平作製♪

 二世にあう帽子を探していたのだが、あまりにも頭が小さすぎて合う物が無いので、作る事にした。生地を買うにもお店が無いので、ソファーカバーをホー○ックにて購入して作る事にした。帽子だけでは生地が大量にあまるので、ついでに甚平も作る事に。帽子は本に載っている型紙を小さくして作製。甚平も本に載っている型紙を小さくして作ったつもりが、仕上がって着せてみると、ぶかぶかだった。まー大は小をかねるから良しとしようか♪
 
 それにしても今年の北海道は寒い!!!お盆が終わると夏もお終いなので、この調子だと夏が無いまま終わってしまいそうだ。。。



 今日の写真は・・・

 二世の甚平姿。
 
 親子揃って甚平♪伴侶の甚平は昨年製作したもの。

 この前挿木した、ペパーミントの花が咲きそうだ。楽しみ〜♪

 ベランダから撮った今日の洞爺湖♪


先頭 表紙

まあぼう様 放送禁止なのでね♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2003-08-04 12:54 )
あら、モザイクかけちゃうなんて、勿体無いわ!旦那さんはともかく(笑) / まあぼう ( 2003-08-03 17:51 )

2003-07-23 中島みゆきの新曲ゲッツ♪

 タイトルのギャグってもしかして既に死語ですか?この頃の流行について行けなくてねぇ。「三瓶です〜♪」は死語と言うのは解っているのですが(おいおい)。まだまだピチピチギャル(これまた死語?)のつもりでしたが、完全におばさん化しております(苦笑)。

 さてさて、週末まで買いに行けない〜!!!と嘆いていたのですが、発売日前日に伊達に行く用事が出来たので、早速ゲットして来ました♪

「銀の龍の背に乗って」

予約していたので、前日に買う事が出来たのだ♪

「地上の星」

の時は、予約しないと手に入らない状態だったのに、今回の曲はさすが前作の大ヒットに肖ってか店頭に山積みされていた。ヒットの予感が・・・
 今回の曲のはドラマの主題歌だけあってか、かなり内容を意識した構成になっていると思われます。
 今聞きながらこの日記を書いているのだが、カラオケで歌うには、かなり難しい曲だ。出だしから躓きそう(^^;

 YAMAHA MUSICでなんとプロモーションビデオが見られます♪う〜んYAMAHA MUSICさん太っ腹〜♪プレイヤーが無い方は、こちらからゲットしてね。

 だがしかーし、私の家は今だにISDN回線なので、まともに見る事が出来ないのだ(;;)田舎暮しゆえの不便さなのだ(;;)
 実家はADSLなのだが1Mなのでちゃんと見れるかどうか・・・取りあえず夏に帰省する時に、見てみようと思っています。

 それにしても、何時見ても中島みゆき嬢は美しい。とても50才越えてるとは思えないなぁ。美しさを保つ秘結を教えてもらいたいものだ♪


先頭 表紙

あぼう様 今回のCDはどのくらい売れているのかな?かなり気になっております♪ / ルンルン〜♪ ( 2003-07-28 16:44 )
みゆき嬢が活躍してるねぇ♪これで、みみりんこも万歳か★ / まあぼう ( 2003-07-26 11:16 )

2003-07-19 会陰切開 ちょっとエッチなお話!?

 普通分娩にたいてい付き物なのが、お又から赤ちゃんが出やすくするために女性自身を切る


会陰切開


と言う物がある。

 元職場の人の話しだが、3人目を産む時、旦那が先生に向かって「会陰切開した後

ちょっと多めに縫合して下さい!

」と、頼んだそうだ。おいおい、そんな事で締まりが良くなるとでも思っていたのか???(苦笑)

 すでに子供の居る友達の話だが、出産時、会陰切開している所を見て居た看護婦が「先生、

そんなにたくさん切って良いんですか!!!

」と、声を荒げて言ったそうだ。それに答えるように先生が「この子の場合は(女性自身が)小さいので多めに切らないとダメなんだ」と、冷静に答えていたそうです。元々締まりが良かったのかな?
 その友達は、出産の時の痛みより、出産時に処置される点滴の針を刺した時の方が痛かったと言っていた。それもどうかと思うのだが・・・
 ちなみに彼女は、会陰切開した傷跡が一ヶ月以上ツンツン痛かったそうです。私は数日で痛みが治まったので、痛みが続いたのは、たくさん切り過ぎたからなのか?謎は深まるばかりなり。。。

 私の場合、会陰切開に関して得に普通だったとは思うが、出産が終わってから、思っていたより痛みが少なかったので「へっ?こんなに出産て楽なの?」と、言いながら分娩台の上でベラベラ喋り続けていました。点滴の針よりは出産の痛みの方が強かったけどね(^^;


 病院の安産教室に通っていた時、助産婦さんが「100人居たら100通りのお産が有る」とおっしゃっていましたが、まさしくその通り♪と、こんなエピソードで思う今日この頃です。

 写真は、ベランダから撮った今日の洞爺湖。のどかで良いね〜♪


 よこしまな気持ちで女性自身をクリックした人どのくらい居るのかな?気になる〜♪(爆)


先頭 表紙

yukinko2様 初めまして♪私は小学校の修学旅行が洞爺湖でした。まさか修学旅行で来た所に住むとは思ってもみませんでした(^^; / ルンルン〜♪ ( 2003-07-22 16:58 )
織姫様 それはそれは大変でしたね。縫合は先生によって上手い下手が有るみたいですよね。手の器用な先生に当たればラッキー♪なんですけどね。 / ルンルン〜♪ ( 2003-07-22 16:55 )
懐かしい♪洞爺湖には中学校の修学旅行で行ったわ。毎日花火大会やってなかった?違ったかな?何が見えるかと女性自身クリックしましたわん(爆)私は二人目の時、切開する前に裂けました!高校時代の家庭科の時間、先生から、そんな話を聞いてあまりの恐怖感から「絶対赤ちゃん産まない」そう決意していたのにねぇ。 / yukinko2@初めまして。 ( 2003-07-21 16:09 )
あっ・・と言う間のお産だったので、切開するまもなく・・・・裂けちまった。 消毒のとき、「これ・・・誰縫ったの?下手だなぁ・・」には泣けた。 / 織姫@当然クリックしたわ♪ ( 2003-07-21 16:07 )
せいらのママ様 それはそれは大変でしたね・・・妊娠&出産のエピソードって色々有りますよね。その時は真剣でも、後から考えると馬鹿馬鹿しい事も多かったりします。 / ルンルン〜♪ ( 2003-07-20 17:01 )
まやひこ様 こう書くと、もの凄い雑誌名を付けたものだと、改めて実感しました(笑) / ルンルン〜♪ ( 2003-07-20 16:57 )
まあぼう様 みみりんこらしいだって???私は純な女性なのよ♪(謎) / ルンルン〜♪ ( 2003-07-20 16:55 )
会陰切開・・・。しばらくは痛かったな・・・。しかも医師によると、切った他にちょっと裂けたらしい・・・。で、縫合ちょっと複雑になったらしい・・・。参った・・・。 / せいらのママ♪ ( 2003-07-20 12:36 )
昔から、とんでもない雑誌名だと思ってはいましたが……(笑) / まやひこ ( 2003-07-19 23:16 )
日記がだんだん、エッチくなってきたね(≧∇≦)ブァッハハ! みみりんこらしい・・・・。 / まあぼう ( 2003-07-19 18:50 )

2003-07-18 新しい日記はじめました。なんちゃってガーデニング

 実は・・・二世が「喉頭軟化症」と言う喉の病気を持って産まれて来ました。成長と供に完治するのですが、普通の子供より育てるのに手間がかかると言われています。その事に関して、こちらの日記で書くと、ゴチャゴチャになりそうなので、思いきってもう一つ日記を付ける事にしました。読んでみたいと思われた方は、見出し部分の「わが子の病気が治るまで日記」をクリックして下さい。

 さてさてこの頃の私の生活は、なんとなく余裕が出て来たせいか、私の体の中で、なんちゃってガーデニングの火がメラメラと燃えはじめた。御近所の庭で育てているペパーミント、ミント、レモンバームを少しお裾分けしてもらい、水に浸けて根が出たところで、土に植えた。それなりに忙しい日々なので、簡単に育てられるハーブが一番だよね。多少ほったらかしにしても大丈夫みたいだし。ただしレモンバームは根が出なかったので、観賞用にそのまま水に浸けてテーブルの上に置いてあります。かなかな涼し気でこの頃の季節にはぴったりかも♪でも、ペパーミント&ミントは良い土を使って無いせいか、葉の色が今一つなので、今度伊達に行った時にでも、肥料を見て来ようと思っています。
 そして、もう一つ育てている物は豆もやし、グリーンマッペとブラックマッペ。同じ時期から育てているのに、ブラックマッペの方が発育がゆっくりだ。グリーンマッペは既に食べごろなのだが、どんな料理にしようか検討中。料理は嫌いでは無いが、あまり得意では無いので、数少ないレパートリーの中からレシピを絞り出すのは大変な作業だ(^^;誰か美味しい&珍しい食べ方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
 豆もやしを作りたい方は私のHPコンテンツ中の「豆モヤシを作ろう」を御覧下さい。数日で出来上がって食べる事が出来るので、お勧めですよ♪

 子育ての事ばかり考えていると煮詰まってしまうので、たまにはこんな息抜きも必要だよね。子供のいる友達に「子育てとは、いいかげんが良い加減♪」と言われた。まさしくその通り!!!友達にその言葉を言われる前から実行していた私です♪


先頭 表紙

まあぼう様 もう一つの日記もよろしく♪これまでの経緯を順を追ってUPして行く予定です。 / ルンルン〜♪ ( 2003-07-19 12:43 )
前に読んだわ(笑) 見つけました・・・。こりゃ、失礼。 / まあぼう ( 2003-07-18 23:45 )
新たな日記がどこにあるのか、(><;)わからん / まあぼう ( 2003-07-18 23:42 )

2003-07-09 二世緊急入院!!!

 数日前からミルクの飲みが悪くなっていたので、体調が悪いのかな?とは思っていたのですが、急に嘔吐を繰り返す様になった。慌てて病院で見てもらうと、緊急入院する事に。色々と検査を受けた中で一つだけ異常が見つかった。

レントゲン撮影した写真を見ると

腹部に


白い影が!!!
































その正体は・・・











































なんと






































オナラ


 もともとミルクを飲む時に通常の子供より空気を沢山飲み込んでしまう癖があるので、ゲップを出しても出しても出たりないくらいなのです。だから、ゲップが出し切れていなくて、お腹に空気がたまり、胃を圧迫してミルクが喉を通らない状態になっていたのです。

オナラじゃないのよ オナラじゃないのよ ちょっと空気が入っただけよ

 臭い屁をブップカこきながら、徐々に体調が戻ったので結局2泊3日の入院で今日無事退院して来ました。それにしても、夜もずっと付き添っていて、慣れない病院のベッドで寝ていたので、ちょー寝不足です。と言う事で、掲示板等のレスは落ち着いてからお返ししますのでよろしくお願いします。

先頭 表紙

まあぼう様 結構頑張ってるんですけどねぇ(^^;今の私には「頑張れ!」と言う言葉はとても重いのです(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2003-07-16 17:49 )
せいらのママ様 普通に産まれて来た子供だとこんなトラブルはそうそう無いみたいです。私の子供は病気持ちで産まれて来たので、ある程度大きくなるまではトラブルが発生しやすいみたいです。今回の日記では解りずらいので、新たに日記をはじめました。見出しからお入り下さい。 / ルンルン〜♪ ( 2003-07-16 17:47 )
せいらのママは、マメにゲップを出させていたよね(笑) 頑張れ!ファイト〜!いっぱ〜つ!!! / まあぼう ( 2003-07-12 00:23 )
あらら・・・入院とは大変でしたね。でも、こんなことともあるのね。ビックリ!無事退院出来て良かったね♪ゆっくり休んでね〜。 / せいらのママ♪ ( 2003-07-10 16:05 )

2003-07-03 昨日の日記の補足

 昨日の日記は書こう書こうと思いながらしまい込んでいたものだ。何故かと言うと、その従姉に、○○ちゃんは結婚して無いから解らないと思うけど〜♪とか、子供が居ないと解らないと思うけど〜♪と、会話の中で逐一言われていたからだ。そして今、結婚して子供が出来た今こそ言えると思い書き込んだ。
 それにしても、独身時代よく言われたな・・・「○○した事ないから解らないんだよ〜」その言葉を聞く度に嫌悪感を覚えた。まるで半人前みたいな言い方をされているようで。そんなに結婚して子供が居る事がそんなに偉いのか?
 私個人の考え方なのだが、結婚するのもしないのも個人の自由。子供を作るのも作らないのも個人の自由。それを非難するのはどうかと思う。

そして昨日の森善朗元首相の発言。

「子どもをたくさんつくった女性が、将来国がご苦労様でしたといって、面倒を見るのが本来の福祉です。ところが、子どもを一人もつくらない女性が、好き勝手といっちゃなんだけど、自由を謳歌して楽しんで、年取って、税金で面倒見なさいというのは、本当におかしいですよ」

こんな発言をするバカが元首相だとは・・・日本もお終いだね。

 私も実際子供が出来て、それなりに親バカになっているが、親バカとバカ親とは違う。非常識な行いだけは避けたい物だ。そして、私は心に誓う。

親バカになれ

バカ親になるな!

先頭 表紙

2003-07-02 図々しい人は何処までも図々しい

 作っておきながら言うのもなんだが、私は子供が大嫌いだ。レストラン等で食事をしている時に、近くで騒がれるとイライラモードスイッチオン!子供なんだからうるさくするのが当たり前と言わんばかりに、放置している親にも、かなりイライラモード全開!!!但し、友達や親しくしている間柄の子供は別格で、とーっても可愛いと思えるのです。

 私が独身の頃、突然従姉から電話が有った。その従姉とは特に仲良くしている訳でも無く、話をするのも、数年振り。私の中ではどちらかと言うとあまり好きでは無い部類に含まれて居た。同じ年齢なのだが、彼女は早くに結婚していて男女年子二児をすでにもうけていました。
 元気?と言ったかと思うと、自分の子供の事を延々と話しはじめた。子供の話なんてたいして聞きたく無い。それも、どれだけ可愛いかと言う事を。かなりウザイが適当に聞き流している内に本題へ。子供が2人とも入園するので、バックや小物等を作って欲しいとの事。何だか嫌な予感はしてたんだけどね。
 私は基本的に人に頼まれて作るのは嫌。何故かと言うと、自分のペースで作る事が出来ないから。「何時でも良いよ」と、言われても、何だか他人の物を作る責任が重くのし掛かって入るような気がしてダメなんです。まー自分自身の性格の問題かも知れないですが。。。
 だから、その事を言って断ったのですが、おばあちゃんに頼んだら○○ちゃんに頼みなさいって言われたの〜♪と言いやがる。だいたい90近いばあちゃんにそんな物頼む方がおかしいだろが。私に頼めと言うばあちゃんもばあちゃんだが。結局、親戚と言う手前も有るので、引き受ける事に。数日後、生地と作り方が乗った本が届き、適当に作って送り返した。
 後日、お礼の手紙とお菓子が届いた。その中に我が目を疑う物が。なんとそれは、従姉が作ったペアーのベストを着た子供の写真だ。はー?自分でベストを作れるのなら何で私に頼んで来るのよ!確かに上手とは口が避けても言えない代物ではあるけれど、ミシン使えるじゃないの!!!私が作った物を身に着けた写真でも送って来るのならまだしも、そんな写真見て喜ぶやつが何処にいる?親の自己満足なだけじゃないのか?

自分の子供は可愛いかも知れないが、

他人はそれ程可愛いとは思っていないんだよ!!!


 後日、性懲りも無く従姉から電話が掛かって来て、今度は子供のコートを作って欲しいと言って来やがった。断ったにも関わらず、取りあえず、生地と本を送るから見るだけ見てよと言って電話が切れた。数日後、送られて来た物はなんと作り方の本と手紙だけ。手紙には、札幌の方が色々な生地が有るので、○○ちゃんが適当に選んで作って下さいとの事。ここまで、図々しい人も珍しいと思うのだが。怒ると言うより呆れてしまったよ(^^;結局、嫌みをたらたら書いた手紙を添えて送り返してやった。ただでさえ親戚付き合いが苦手だったのに、もっと嫌になった。

 それから数年後ちょっとした事件が起こった。その従姉がなんと消費者金融に手を出して、首が回らなくなったらしい。確かに羽振りが良かった。それは旦那さんが10才年上なので、それなりに甲斐性が有るとばかり思っていたのだが。その時私は心の中で呟いた。


ざまーみそらせ!


最後に

遠くの親戚より近くの他人

だよね♪

 ハセガワストアーのやきとり弁当。鳥と言いながら豚が支流です。函館に行ったさいは是非試してみて下さい。病みつきになりますぞ♪


先頭 表紙

まあぼう様 結構執念深いかも?!自分が自分で恐ろしいと感じてしまう今日この頃(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2003-07-16 17:43 )
せいらのママ♪様 引き出物・・・私の時は、旦那の親が決めました。結構友達には不評だったんだよね(^^; / ルンルン〜♪ ( 2003-07-16 17:42 )
昔から↑の内容の通り、話には聞いていたが・・・相当、腹が立ってるんだろうか(;´▽`lllA`` あんたは、、、コワイ・・・( ̄□ ̄;) / まあぼう ( 2003-07-12 00:29 )
引き出物・・・。新郎新婦の〜の嫌だけど、私は今まで貰った中で、その人たちが挙式した場所の絵のテレカが2枚・・・。あと、半透明のプラスチック容器のオルゴール・・・。この二組の引き出物にはびっくりしました。しかもオルゴール手のひらに乗るサイズなのにめちゃめちゃデカイ、紙袋でした・・・。 / せいらのママ♪ ( 2003-07-06 13:36 )
ごま様 共感してくれるととても嬉しいです。函館は塩とタレだったけどね。焼き鳥食べたい〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2003-07-03 16:45 )
まやひこ様 新郎新婦の写真入り掛け時計と言うのが有ったそうです。誰が使うんだ?(苦笑)引き出物は、消耗品に限ります!!! / ルンルン〜♪ ( 2003-07-03 16:42 )
(≧∇≦)ブハハハ!、同感だったりする(笑)室蘭の焼き鳥と言えば豚に辛子・・・函館でもなのか??? / ごま ( 2003-07-03 00:46 )
結婚式の引き出物が、新郎新婦の写真入りの絵皿だったりすると、殺意を憶えたりしませんか?(笑) / まやひこ ( 2003-07-02 17:01 )

2003-07-01 中島みゆき嬢の新曲「銀の龍の背に乗って」もちろん予約してるよ♪

 みゆき嬢の新曲の事を書こう書こうと思いつつ延び延びになっていました(^^;みゆきファンの方お元気ですか?さてさて今回の新曲

「銀の龍の背に乗って」

は御存じの通りフジテレビ系列のドラマ

「Dr.コトー診療所」

の主題歌ですね。今週の

木曜夜10時

から放送ですので、是非是非チェックしよう♪この頃、テレビのCMで良く流れているので盛り上がりの部分だけは耳にするのですが、今回もなかなかパンチが効いて(死語?)良い曲ですよね♪まーみゆき様の曲は統べて良い!!!ですが♪(かなりのみゆきバカ入ってます)まだ聞いていない人はYAMAHA
MUSIC
で45秒間だけですが試聴出来るのでチェックして下さい。プレイヤーが無い人はこちらからダウンロードしてね♪

 予約したとは言え、CDショップなど無いかなりのド田舎に暮らしているため発売日(7/23)には買いに行けないのだ(;;)それにしても早く全部聞きたいな♪♪♪

 この曲を二世に聞かせたら

飛びっきりの笑顔

を見せてくれました。きっとお腹の中にいる時からみゆきさんの曲を

胎教

として聞かせていたから喜んだんだ♪なーんて、ただ単なる

親バカ

です(^^;

 テレビネタでもう一つ。私の好きな深夜番組

「トリビアの泉」

なんと今月から

ゴールデン新進!!!

(フジ水曜夜9時)

41へぇ〜

でももう

ネタ切れ

なのでは?と思うのですが・・・個人的には番組の最後にやる

はぁ〜

のコーナーが好きだ♪


先頭 表紙

せいらのママ様 いゃ〜親バカ発言でおはずかしいかぎりです(^^;早くお尻フリフリ出来るまでわが二世も成長して欲しいです♪ / ルンルン〜♪ ( 2003-07-16 17:38 )
お子さん、みゆきさんの曲を聴いて飛びっきりの笑顔だなんて〜♪やっぱり胎教として聴いていたからだね!わかるらしいから〜。うちの子もTMR(私がファンなの)の曲でダンスしてくれてます♪お尻フリフリ〜♪ / せいらのママ♪ ( 2003-07-06 13:22 )

[次の10件を表示] (総目次)