himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-09 二世緊急入院!!!
2003-07-03 昨日の日記の補足
2003-07-02 図々しい人は何処までも図々しい
2003-07-01 中島みゆき嬢の新曲「銀の龍の背に乗って」もちろん予約してるよ♪
2003-06-30 突然の訪問者
2003-06-28 嬉しい事
2003-06-24 たなぼた
2003-06-20 母乳じゃないとダメですか?
2003-06-17 久々の札幌
2003-06-09 クマ出没!!!私はいったいどうなるの?


2003-07-09 二世緊急入院!!!

 数日前からミルクの飲みが悪くなっていたので、体調が悪いのかな?とは思っていたのですが、急に嘔吐を繰り返す様になった。慌てて病院で見てもらうと、緊急入院する事に。色々と検査を受けた中で一つだけ異常が見つかった。

レントゲン撮影した写真を見ると

腹部に


白い影が!!!
































その正体は・・・











































なんと






































オナラ


 もともとミルクを飲む時に通常の子供より空気を沢山飲み込んでしまう癖があるので、ゲップを出しても出しても出たりないくらいなのです。だから、ゲップが出し切れていなくて、お腹に空気がたまり、胃を圧迫してミルクが喉を通らない状態になっていたのです。

オナラじゃないのよ オナラじゃないのよ ちょっと空気が入っただけよ

 臭い屁をブップカこきながら、徐々に体調が戻ったので結局2泊3日の入院で今日無事退院して来ました。それにしても、夜もずっと付き添っていて、慣れない病院のベッドで寝ていたので、ちょー寝不足です。と言う事で、掲示板等のレスは落ち着いてからお返ししますのでよろしくお願いします。

先頭 表紙

まあぼう様 結構頑張ってるんですけどねぇ(^^;今の私には「頑張れ!」と言う言葉はとても重いのです(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2003-07-16 17:49 )
せいらのママ様 普通に産まれて来た子供だとこんなトラブルはそうそう無いみたいです。私の子供は病気持ちで産まれて来たので、ある程度大きくなるまではトラブルが発生しやすいみたいです。今回の日記では解りずらいので、新たに日記をはじめました。見出しからお入り下さい。 / ルンルン〜♪ ( 2003-07-16 17:47 )
せいらのママは、マメにゲップを出させていたよね(笑) 頑張れ!ファイト〜!いっぱ〜つ!!! / まあぼう ( 2003-07-12 00:23 )
あらら・・・入院とは大変でしたね。でも、こんなことともあるのね。ビックリ!無事退院出来て良かったね♪ゆっくり休んでね〜。 / せいらのママ♪ ( 2003-07-10 16:05 )

2003-07-03 昨日の日記の補足

 昨日の日記は書こう書こうと思いながらしまい込んでいたものだ。何故かと言うと、その従姉に、○○ちゃんは結婚して無いから解らないと思うけど〜♪とか、子供が居ないと解らないと思うけど〜♪と、会話の中で逐一言われていたからだ。そして今、結婚して子供が出来た今こそ言えると思い書き込んだ。
 それにしても、独身時代よく言われたな・・・「○○した事ないから解らないんだよ〜」その言葉を聞く度に嫌悪感を覚えた。まるで半人前みたいな言い方をされているようで。そんなに結婚して子供が居る事がそんなに偉いのか?
 私個人の考え方なのだが、結婚するのもしないのも個人の自由。子供を作るのも作らないのも個人の自由。それを非難するのはどうかと思う。

そして昨日の森善朗元首相の発言。

「子どもをたくさんつくった女性が、将来国がご苦労様でしたといって、面倒を見るのが本来の福祉です。ところが、子どもを一人もつくらない女性が、好き勝手といっちゃなんだけど、自由を謳歌して楽しんで、年取って、税金で面倒見なさいというのは、本当におかしいですよ」

こんな発言をするバカが元首相だとは・・・日本もお終いだね。

 私も実際子供が出来て、それなりに親バカになっているが、親バカとバカ親とは違う。非常識な行いだけは避けたい物だ。そして、私は心に誓う。

親バカになれ

バカ親になるな!

先頭 表紙

2003-07-02 図々しい人は何処までも図々しい

 作っておきながら言うのもなんだが、私は子供が大嫌いだ。レストラン等で食事をしている時に、近くで騒がれるとイライラモードスイッチオン!子供なんだからうるさくするのが当たり前と言わんばかりに、放置している親にも、かなりイライラモード全開!!!但し、友達や親しくしている間柄の子供は別格で、とーっても可愛いと思えるのです。

 私が独身の頃、突然従姉から電話が有った。その従姉とは特に仲良くしている訳でも無く、話をするのも、数年振り。私の中ではどちらかと言うとあまり好きでは無い部類に含まれて居た。同じ年齢なのだが、彼女は早くに結婚していて男女年子二児をすでにもうけていました。
 元気?と言ったかと思うと、自分の子供の事を延々と話しはじめた。子供の話なんてたいして聞きたく無い。それも、どれだけ可愛いかと言う事を。かなりウザイが適当に聞き流している内に本題へ。子供が2人とも入園するので、バックや小物等を作って欲しいとの事。何だか嫌な予感はしてたんだけどね。
 私は基本的に人に頼まれて作るのは嫌。何故かと言うと、自分のペースで作る事が出来ないから。「何時でも良いよ」と、言われても、何だか他人の物を作る責任が重くのし掛かって入るような気がしてダメなんです。まー自分自身の性格の問題かも知れないですが。。。
 だから、その事を言って断ったのですが、おばあちゃんに頼んだら○○ちゃんに頼みなさいって言われたの〜♪と言いやがる。だいたい90近いばあちゃんにそんな物頼む方がおかしいだろが。私に頼めと言うばあちゃんもばあちゃんだが。結局、親戚と言う手前も有るので、引き受ける事に。数日後、生地と作り方が乗った本が届き、適当に作って送り返した。
 後日、お礼の手紙とお菓子が届いた。その中に我が目を疑う物が。なんとそれは、従姉が作ったペアーのベストを着た子供の写真だ。はー?自分でベストを作れるのなら何で私に頼んで来るのよ!確かに上手とは口が避けても言えない代物ではあるけれど、ミシン使えるじゃないの!!!私が作った物を身に着けた写真でも送って来るのならまだしも、そんな写真見て喜ぶやつが何処にいる?親の自己満足なだけじゃないのか?

自分の子供は可愛いかも知れないが、

他人はそれ程可愛いとは思っていないんだよ!!!


 後日、性懲りも無く従姉から電話が掛かって来て、今度は子供のコートを作って欲しいと言って来やがった。断ったにも関わらず、取りあえず、生地と本を送るから見るだけ見てよと言って電話が切れた。数日後、送られて来た物はなんと作り方の本と手紙だけ。手紙には、札幌の方が色々な生地が有るので、○○ちゃんが適当に選んで作って下さいとの事。ここまで、図々しい人も珍しいと思うのだが。怒ると言うより呆れてしまったよ(^^;結局、嫌みをたらたら書いた手紙を添えて送り返してやった。ただでさえ親戚付き合いが苦手だったのに、もっと嫌になった。

 それから数年後ちょっとした事件が起こった。その従姉がなんと消費者金融に手を出して、首が回らなくなったらしい。確かに羽振りが良かった。それは旦那さんが10才年上なので、それなりに甲斐性が有るとばかり思っていたのだが。その時私は心の中で呟いた。


ざまーみそらせ!


最後に

遠くの親戚より近くの他人

だよね♪

 ハセガワストアーのやきとり弁当。鳥と言いながら豚が支流です。函館に行ったさいは是非試してみて下さい。病みつきになりますぞ♪


先頭 表紙

まあぼう様 結構執念深いかも?!自分が自分で恐ろしいと感じてしまう今日この頃(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2003-07-16 17:43 )
せいらのママ♪様 引き出物・・・私の時は、旦那の親が決めました。結構友達には不評だったんだよね(^^; / ルンルン〜♪ ( 2003-07-16 17:42 )
昔から↑の内容の通り、話には聞いていたが・・・相当、腹が立ってるんだろうか(;´▽`lllA`` あんたは、、、コワイ・・・( ̄□ ̄;) / まあぼう ( 2003-07-12 00:29 )
引き出物・・・。新郎新婦の〜の嫌だけど、私は今まで貰った中で、その人たちが挙式した場所の絵のテレカが2枚・・・。あと、半透明のプラスチック容器のオルゴール・・・。この二組の引き出物にはびっくりしました。しかもオルゴール手のひらに乗るサイズなのにめちゃめちゃデカイ、紙袋でした・・・。 / せいらのママ♪ ( 2003-07-06 13:36 )
ごま様 共感してくれるととても嬉しいです。函館は塩とタレだったけどね。焼き鳥食べたい〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2003-07-03 16:45 )
まやひこ様 新郎新婦の写真入り掛け時計と言うのが有ったそうです。誰が使うんだ?(苦笑)引き出物は、消耗品に限ります!!! / ルンルン〜♪ ( 2003-07-03 16:42 )
(≧∇≦)ブハハハ!、同感だったりする(笑)室蘭の焼き鳥と言えば豚に辛子・・・函館でもなのか??? / ごま ( 2003-07-03 00:46 )
結婚式の引き出物が、新郎新婦の写真入りの絵皿だったりすると、殺意を憶えたりしませんか?(笑) / まやひこ ( 2003-07-02 17:01 )

2003-07-01 中島みゆき嬢の新曲「銀の龍の背に乗って」もちろん予約してるよ♪

 みゆき嬢の新曲の事を書こう書こうと思いつつ延び延びになっていました(^^;みゆきファンの方お元気ですか?さてさて今回の新曲

「銀の龍の背に乗って」

は御存じの通りフジテレビ系列のドラマ

「Dr.コトー診療所」

の主題歌ですね。今週の

木曜夜10時

から放送ですので、是非是非チェックしよう♪この頃、テレビのCMで良く流れているので盛り上がりの部分だけは耳にするのですが、今回もなかなかパンチが効いて(死語?)良い曲ですよね♪まーみゆき様の曲は統べて良い!!!ですが♪(かなりのみゆきバカ入ってます)まだ聞いていない人はYAMAHA
MUSIC
で45秒間だけですが試聴出来るのでチェックして下さい。プレイヤーが無い人はこちらからダウンロードしてね♪

 予約したとは言え、CDショップなど無いかなりのド田舎に暮らしているため発売日(7/23)には買いに行けないのだ(;;)それにしても早く全部聞きたいな♪♪♪

 この曲を二世に聞かせたら

飛びっきりの笑顔

を見せてくれました。きっとお腹の中にいる時からみゆきさんの曲を

胎教

として聞かせていたから喜んだんだ♪なーんて、ただ単なる

親バカ

です(^^;

 テレビネタでもう一つ。私の好きな深夜番組

「トリビアの泉」

なんと今月から

ゴールデン新進!!!

(フジ水曜夜9時)

41へぇ〜

でももう

ネタ切れ

なのでは?と思うのですが・・・個人的には番組の最後にやる

はぁ〜

のコーナーが好きだ♪


先頭 表紙

せいらのママ様 いゃ〜親バカ発言でおはずかしいかぎりです(^^;早くお尻フリフリ出来るまでわが二世も成長して欲しいです♪ / ルンルン〜♪ ( 2003-07-16 17:38 )
お子さん、みゆきさんの曲を聴いて飛びっきりの笑顔だなんて〜♪やっぱり胎教として聴いていたからだね!わかるらしいから〜。うちの子もTMR(私がファンなの)の曲でダンスしてくれてます♪お尻フリフリ〜♪ / せいらのママ♪ ( 2003-07-06 13:22 )

2003-06-30 突然の訪問者

 この間、伴侶の職場の奥様がお祝を持ってルンルン@みみりんこ宅に訪れました。インターホン越しで名前を聞いた時かなり動揺。だって部屋の中は

台風

が過ぎ去った後のように物が散乱していたからだ。それにたいして仲良くしていた訳では無く、1・2度顔を合わせただけの間柄。来る前に電話でもしてくれれば良いのに!!!と、心の中で叫びつつ、もしかしたら玄関越しで帰ってくれるかも?との淡い期待を持ちながら、二世片手に戸を開けた。「もしよろしければ上がって行って下さい(社交事例)」と言ったら二つ返事で「じゃ〜お邪魔しようかしら?」と、茶の間へ・・・「何もおかまいなく〜」と言われたが、そう言う訳にも行かず、そそくさとお茶とお菓子を出した。
 「部屋が散らかっていてお恥ずかしいですヾ(;´▽`A``アセアセ」と言ったら「子供が産まれたばかりなんだから仕方がないわよ」と言ってくれましたが・・・「もっと早く見に来ようと思って居たんだけどYOSAKOIに参加していたので忙しくて〜」だってさ。私の嫌いなよさこい・・・そんな事はさて置き、これ以上早く来ていたら

関東大震災

なみの散らかりようだったので、とりあえずホッとした。
 友達なら多少部屋が汚くても、気にしないで入れる事が出来るのだけどね。相手が相手だけに終止動揺しまくり。結局1時間近く気を使いながらも、色々とお話して帰って行きました。それにしても、普通いきなり来るかな?来たとしても玄関越しで帰ると思うのだが。。。その奥様はずーっとこの土地(村)に住んでおられる方なので、もしかしたらこの村の常識なのだろうか?それとも、私の考え方がおかしいのか?

 どっと疲れた一日でした。


 写真は、私が住んでいる近所に有る「メジロ牧場」の馬。その名の通り競走馬を飼育しています。とても人に慣れていて私が近付くと、馬も近寄って来てくれます。それに毛並みも抜群だ♪


先頭 表紙

2003-06-28 嬉しい事

 芸能人の向井亜紀さん(日記)が代理母出産では有りますが、無事赤ちゃんが授かったみたいですね。3度目の正直。賛否両論有りますが、産まれて来る前からとやかく言うのはなんだと思うのですが。。。授かった命に罪は無いので、素直に喜んであげれば良いのにね。私は本当におめでとうと心の底から言いたい。

 もう一つ嬉しい事。私の友達が、結婚10年目にして待望の赤ちゃんを授かった事♪それも、私の二世と同級生になるのです。今からとても楽しみ〜♪今は「つわり」と戦っているそうです。彼女は結婚してから、なかなか子供が出来ず、不妊治療の末、ようやく子宝に恵まれたのです。私も排卵障害(私の場合出血がダラダラと続いて止まらなくなった)で独身時代婦人科に通った事が有るので、妊娠をして居ないのに、婦人科に通う辛さが、少なからず解るので、その報告を受けた時は、他人事とは思えず、飛び上がらんばかりに喜んでしまいました。
 結婚すると、必ず子供は?と聞かれ、なかなか出来ないと言うと、女性の方に問題が有るのでは?と思われ、子供を作りたいのなら病院に通った方が良いのでは?と軽はずみに言われるのですが、そう言う事を耳にする度に、女は子供を作るための道具でしか無いのか?とムカついてしまうんだよね。子供を作る作らないと言う事は、色々な夫婦の考え方が有るので、そっとしてあげれば良いのに!と何時も思います。彼女も、かなりその様な言葉の暴力を受けながら、頑張って来たのです。

 十月十日何ごとも無く、無事に赤ちゃんと対面出来ますように♪

 写真は昨年とった洞爺湖畔に浮かぶ浮御堂。この頃、自宅にデジカメが無いのでとても不便です。。。


先頭 表紙

せいらママ様 私が妊娠した時、友達が不妊で悩んでいただけに、報告するのがとても気が引けたのですが、とても喜んでくれたんですよ。子供をほしがっていただけに、とーーーーーっても嬉しいです♪ / ルンルン〜♪ ( 2003-06-29 10:47 )
まあぼう様 いや、壊れたのでは無く、伴侶が毎日職場に持って行くので、使えないのだ。たまには自宅に置いて行けーーー!!! / ルンルン〜♪ ( 2003-06-29 10:41 )
そうなんですか〜。嬉しい事ですね〜。無事に出産出来ます様に♪おめでとう! / せいらのママ@1歳1ヶ月の娘いるよ♪ ( 2003-06-28 19:25 )
デジカメどうしたの?壊れたんか?? / まあぼう ( 2003-06-28 17:55 )

2003-06-24 たなぼた

 私名義の定期預金が満期になり、実家に通知が来た。父親が私の名義で定期貯金をしていたかもしれないと、喜んで証書を探したが見当たらないので、もしや???と思い私に電話したのだった。

 短大を卒業して、はじめて勤めた職場は、私にとってかなりハードな場所だった。忙しい時になると、1ヶ月位毎日午前様。しかも往復3時間弱。ちょっとへき地に有り車通勤していたのだが、職場と自宅の往復で精一杯。おかげで休日は1日中爆睡していたのです。それが良かったのか(?)友達とも出歩く事があまり無く、月々の給料&ボーナス(どちらも微々たる物だが・・・)は殆ど手付かずのまま(一応家には少量ながら居候代としてお金を渡していた&車を所有していたのでその維持費&自分の洋服代(と言っても、買いに行くのも億劫なので着たきり雀でしたが(^^;)は、かかっていたが・・・)。それをそのまま貯金しても利子が付かないので、ある程度まとまった時に郵便局の定期貯金にしていたのだ。私自身すっかり忘れていて、なんと今年満期になったのだ。
 でもあれから10年も月日が流れていたのね。まー色々有ったけどね(^^)結局その職場は2年で辞めて、それ以降デパート勤務になったんだけど、それからは、職場が大通りと言う事&ある程度定時に帰れるので、道草し放題。衝動買い&友達と遊んで帰る事もかなり増え、貯金所の騒ぎじゃ無くなってしまったけどね(^^;


 私にとっては、棚からぼた餅。父親にとっては、ぬか喜びだったと言うお話でした。


先頭 表紙

まあぼう様 ふっふっふ 羨ましいだろ〜♪ 得に何に使うか決めていないので、これからのためにも使わず貯金して置こうと思っているんだ。 / ルンルン〜♪ ( 2003-06-25 13:42 )
美味そうなおだんご(・∀・) 友人も満期(10年で)になって、かなりフトコロあったかくなったそうだ(゜ρ゜)いいな〜! / まあぼう ( 2003-06-24 21:36 )

2003-06-20 母乳じゃないとダメですか?

 伴侶が2泊3日で研修に行って留守のため、夕飯の支度をしなくていい♪と喜んでいたのもつかの間、あっと言う間に過ぎ去って、今日帰って来ます。

亭主元気で留守が良い♪

と言いたい所だが、稼いで来てくれないと

「おまんま」

が食べれないので、感謝しないとね♪
 私一人だと漬け物さえ有れば暮らしていけるので、ここ数日、キュウリの浅漬け&実家から貰って来たギョウジャニンニク(北海道ではアイヌネギと言う)の醤油漬けで暮らしておりました。私が一人暮らしをしたら、栄養失調でぶっ倒れる事間違い無し!!!(苦笑)

 何だかこの頃、言われて鼻に付く事が有った。諸事情で完全ミルクで育てています。私のおっぱいは出る気満々だったのですが・・・病院でもミルクにした方が良いと言われたので、仕方なくって感じです。搾乳すると言う手も有ったのですが、私の体力が持たないと、これ又言われてしまったので、あっさりと止める方向に決めてしまいました。それに母乳にそれ程こだわって居なかったしね。無事に育ってくれれば、母乳だろうがミルクだろうがどっちでも良いよね。伴侶も母乳は一切受け付けなかったので、変な所が似てしまったのかもしれません。それに、実は私も諸事情で途中からミルクオンリーで育てられました。でも、2人とも健康そのもの。
 なのにも関わらず、実家に帰った時、御近所の人にミルクで育てている話をしたら、母乳が一番。母乳で育てないとだめでしょ!!!と、言われまくりました。まるで悪者扱い。病院で言われた話をしたら、その病院がおかしいんじゃないか?とまで言われる始末。全く何も解らないくせに。何を言っても無駄なので、はいはいと聞いておいたけどね。
 それにしても何故ここまで母乳神話が浸透したのかな?私の友達でも母乳が一滴も出ず子供2人ともミルクオンリー。でも元気に育っているぞ。途中からミルクで育った私だって保険書いらずな位、病院には無縁の生活を送って来たしね。べつに怠けている訳では無く、どうしても母乳で育てられない人だって居るのだから、もう少し周りの人達も考えて欲しいよな〜

 私が出産した病院の写真。ちょうど桜が満開だったので綺麗だったな〜♪


先頭 表紙

せいらママ様 ありがとうございます。そう言っていただけるととても嬉しいです♪ところでせいらママ様はひまじん日記デビューしないんですか?メルアドあればすぐ自分の日記が作れるよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2003-06-29 12:41 )
全然大丈夫だよ〜。私も自分の子供には混合でした。10ヶ月に入った頃にはミルクオンリーに。今じゃ卒業。でも元気。私自身もミルク育ちだけど全然元気よ〜。ミルクだって栄養いっぱい♪目を見つめてあげれば愛情もたっぷり伝わるヨン。気にしないで育児ガンバ! / せいらのママ@1歳1ヶ月の娘いるよ♪ ( 2003-06-28 19:21 )
昔野透夜様 書き込み有り難うございます。取りあえず私の二世も今の所元気いっぱいなので、言われ他事は全く気にしていません。一々反応していたら、体がいくらあっても足り無いですよね♪ / ルンルン〜♪ ( 2003-06-28 14:25 )
そんなことはないっす。ウチの長男君は混合で、ミルクもバリバリ飲んでましたが、全然健康優良児です。元気ならどっちでもいいと思います。(未だに比べられる3種の「帝切と経膣、母乳とミルク、紙と布オムツ」神話って根深いですからねー。気にしないで頑張りましょう。 / 昔野透夜 ( 2003-06-26 00:29 )
まあぼう様 かなり心にゆとりが出て来たよ。でも、夜中に起こされるのは今だに辛い(^^; / ルンルン〜♪ ( 2003-06-25 13:39 )
子供の日だぁ〜♪子育て順調かな? / まあぼう ( 2003-06-24 21:37 )
まやひこ様 その時はムカッと来たけど、今は全く気にしていません。救いようの無い糞婆(^^;と思えば、怒るのも馬鹿らしくなりますよね♪ / ルンルン〜♪ ( 2003-06-22 14:40 )
バカには、何を言っても無駄です。バカの壁は、限りなく厚いのですから(^^; / まやひこ ( 2003-06-20 17:55 )

2003-06-17 久々の札幌

 先週末、伴侶が札幌に出張だったので一緒に付いて行きました。ど田舎に住んでいるため買い出しもかねてです。実家の近くには「赤ちゃん本舗」「バースデイしまむら」「西松屋」とベビー用品専門店が有るので統べて回ろうと思ったのですが、しがないサラリーマン生活の私。やはり安いに越した事が無いので「西松屋」へ直行。ブランドにこだわらなければ十分さ♪それに、すぐ着られなくなるしね。とか何とか言いながら、結局の所、年金生活の親に買ってもらっちゃったよ(^^;ありがとーーー♪手作りしなかったの?と聞かれそうですが、妊娠期間中ずーっと体調が思わしく無かったので、残念ながら殆どしなかったのよね。まーそれに作るよりも買った方が安い!!!
 諸事情により、産前産後は実家に帰らず、誰にも頼らずにやってきました。初めの頃は右も左も解らず、あたふたしっぱなし。それに付け加えて、かなりお粗末な食生活を営んでいたのですが、ようやく、今の生活にも慣れて、まともな食生活になって来ました。今思うと大変だったけど、反対に親等に頼っていたら、今だに慣れなかったと思うので、これで良かったのかな?と思います。産前産後

夫婦2人で乗り切ろうキャンペーン

でもしようかしらん♪
 自分自身親バカになりつつ有りますが、それよりもじいちゃんばあちゃんの方が強烈だ。父親(HNみき)の日記にも書いていますが(^^;責任が無いから、ただ可愛いだけで良いもんな〜ある意味羨ましかったりします。

 食生活が元に戻って来たとは言え、手を抜く所は抜かないとね。と言う事で、この頃はまっている物の一つが冷凍食材。と言っても電子レンジでチンするだけという訳では無く、材料だけが冷凍されていて、自分で味付けして煮込めばOKと言うもの。今日の写真は筑前煮の材料がそのまま冷凍されている物です。下手に食材を揃えるより安上がり♪私はこの材料の他にこんにゃくや凍み豆腐等を付け加えています。
 下の写真は中島みゆきファンならではのお約束(?)臨月のジャケット。胎教に良いのかなぁ?(笑)来月発売される予定の新曲が楽しみだね〜♪


先頭 表紙

まやひこ様 実はすでに2人目が・・・と言うのは冗談です(笑)妊婦期間中タイトルにあやかって良く聞いていたのです。その御陰で安産だったのかな?てな訳ないか(^^; / ルンルン〜♪ ( 2003-06-20 09:11 )
すでに出産されているのに『臨月』とはこれいかに?今日は『グッバイガール』と『日−WINGS』を聴きながら仕事してました。 / まやひこ ( 2003-06-17 22:31 )

2003-06-09 クマ出没!!!私はいったいどうなるの?

 この頃、夜になると外が騒がしい。一つは洞爺湖温泉街で繰り広げられているロングラン花火大会の音。私の住んでいるマンションのベランダからも遠巻きながら、毎晩拝む事が出来るのだ。もう一つはなんと

カエル

がゲロゲロとかなりの騒音で鳴いているのです。確かに私の住んでいるベランダから下を見下ろすと、そこには田んぼらしきものが一面に広がっていますが・・・

 なんちゅー所に住んでいるんだ!!!と思っていた矢先、今回UPしているチラシが新聞と一緒に折り込まれていました。しかも出没している場所から

チョー至近距離

に暮らしているんですが・・・

数年はこの土地で暮らす予定・・・

はたして私は

生きて

この村を脱出出来るのでしょうか???山菜取りのシーズンですので野山に入る時は十分気を付けましょうね♪音譜を付けている場合か・・・ボソッ・・・


先頭 表紙

まあぼう様 そんなに辻本茂雄が見たいのか?(苦笑)デジカメ画像の殆どが伴侶のPCに入っている&デジカメ事体を伴侶が職場に毎日持って行って居るのでるので送れないのよね。その内送りますので気長に待っててくれ。 / ルンルン〜♪ ( 2003-06-17 12:27 )
ふん・・・・(笑) 臭いかな〜? 子供の画像はよ、送ってね / まあぼう ( 2003-06-09 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)