himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-18 TM NETWORK「FANKS CRY-MAX」DVD【改訂版】
2004-06-17 そういえば…/FANKS100質3
2004-06-16 キネソロ/FANKSに100の質問2
2004-06-15 イニシャルトーク/100質やります!
2004-06-14 余裕の無さを感じてください(笑)
2004-06-13 遠回りじゃない。
2004-06-12 久々にクラシックのチケット取りましたv
2004-06-11 ミッション完了!(笑)
2004-06-10 無事帰宅しましたー。
2004-06-10 広島2日目。


2004-06-18 TM NETWORK「FANKS CRY-MAX」DVD【改訂版】

本日の更新→「LINK」にhanaさんのサイトを追加させていただきましたv ウツへの愛が溢れる素敵なサイトが先日オープン♪これからコンテンツも増えるようで楽しみです☆

☆ようやくFANKS the LIVE三部作の1本目を見ました〜。いや〜若いね〜若い!…と言いつつ今の自分と同い年…と思うと非常に不思議な気持ち(笑)。
でも、そうだな〜。やっぱり今の3人のほうがすきかも、って思った。今の3人のほうが余裕があってカッコイイなあって(^-^*) それと、ウツは今のほうが圧倒的に歌が上手いですね!(笑) こんなに差があると思わなくて結構ビックリした…。そりゃ今と昔じゃキャリアが全然違うもんな(笑)。
ただ、87年当時のてっちゃんのカッコよさには、もう何て言うか…溜息?(笑) これは当時の自分がてっちゃんに夢中だったのも仕方ないわーと思いました、ハイ。

☆ドラクエ8、今冬発売決定に大喜び♪…それまでになんとか5を終わらせなければ…!

☆のりさんの日記を拝見して、今週末が父の日だったということを思い出しました…。ぎゃーっすっかり忘れてたっ!! やっばーい…(汗)。こ、これは嫁失格かもー。がーん。
そしらぬ顔で来週辺りに送ってみるか…(笑)。ダメだよな、どーしよー…(T_T)

【以下追記】

☆FOMA P900iV、明日発売らしいですね〜!ちょっと乗り遅れた…(笑)。あ〜どうしよう。。武道館の前に携帯変えちゃうと当日ロクにメールも送れなくてご迷惑をかけるという可能性が。それに本当に諏訪部さんがP900iVを買うのか見届けてからにしたい気もするし(笑)。
そしてオサイフも寂しい今日この頃…。うーん、夏のボーナスが出てからにしよっかなー(笑)。ボーナスでPCを買う計画はドコへ?(^-^;

☆未確認情報なんですが…7月からの某テニスアニメ(笑)のエンディング曲を諏訪部さんとその仲間たち(←スミマセン、かなり語弊があります・笑)が歌うとかいう噂を聞いたんですよッ!え〜っ本当ですか!!!?(…とココで訊いても誰も知らないに決まってる・笑)
諏訪部さんの歌がお茶の間に…!(笑) というか、新曲〜!! 本当だったら凄い嬉しいなあ〜v ついでにCD発売イベントとかやってくれないかな〜。もしもイベント参加権がCD購入者のうち抽選で当たるとしたら、CDを何枚買おう?とか考えちゃったよ。気が早すぎるから!(笑)

ちなみに噂によると歌うのは7人組ユニットらしいのですが、勝手に諏訪部さんがメインボーカル(?)で他の人よりもたくさん歌うハズ!と信じている私…。どうしてこう物事を自分に都合良く考えられるのか、我ながら不思議だ(笑)。
あ〜早く詳細を知りたいなあ〜。

いろいろ書いてたら100の質問を書くスペースが無くなってしまった…(^-^; なので今日は100質は別記事で!たくさん答えてみようと思いますv

先頭 表紙

のりさん>あははは!うっとりしてるのりさんがカワイイです〜v でもDVDのてっちゃんを見て、やっぱり自分の原点(?)はコレだーッ!と再確認♪(笑) まだ、「KISS JAPAN〜」と「CAMP FANKS」は見てないので、こちらも楽しみです〜♪ / アヤコ ( 2004-06-19 03:13 )
FANKS THE LIVE DVDの感想は同じです!今の方が素敵。大人の魅力(笑)でも、あの頃のてっちゃんは・・・もう・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) / のり ( 2004-06-18 19:11 )

2004-06-17 そういえば…/FANKS100質3

今日は「そういえば…」なネタをランダムでご紹介。

・広島の木根さんはいつにも増して、髪が跳ねてた気がする…(笑)。というか、いつもは髪が後方に跳ねているのに、広島の時は明らかに左右に跳ねてたんだよね。大袈裟に言うとサリーちゃんのパパ、みたいな(笑)。
TMの木根さんの髪型だいすきvな私も、ちょっと「アレッ?」と思いました…(^-^;

・木根さんの会報を見て。今回のツアーの衣装、木根さんはてっきり黒のジャケットだと思っていたのですが、写真で見ると茶色なんですよね〜〜。私、仙台では木根さんサイド2列目(しかも1列目はいなかったので実質1列目!)だったのに黒に見えたんですが〜(^_^; そして白×黒のストライプに見えたシャツは白地に赤&青のストライプでした…。自分の色覚に自信が持てません…(笑)

・ツアーパンフに載ってる横アリの写真をじっくり見てみたら、てっちゃんの白のパンツ、膝の所がベルトで繋がってるんですよね!これはツアーで履いてる黒のパンツと色違いなのかな〜なんて、ちょっと気になる。(1番気になるのは木根さんのユニオンジャックのシャツだけど・笑)

・…最後にドラクエをプレイしたのはいつだろう…?まだまだゲーム中盤(もしかしたら序盤…?)だったのになあ。すっかりストーリー忘れました。

では、さっそく今日も。

22 一番好きなバラードは?
「This Night」
歌詞含めてだいすきv 基本的にキネバラよりもコムバラ(?)ファンです(笑)。

23 一番好きなダンサブルな曲は?
「Be Together」
TMで1番すきな曲v カバーされて有名になって、すごく微妙な気持ちでした…(^_^;

24 マイベストに欠かせない曲は?
「IGNITION,SEQUENCE,START」
この曲で私は再びTMに戻ってきたので…(笑)。あ、アルバムバージョンでv

25 好きな歌詞を書いて下さい(タイトルも)
「きのうの悔い残さない あしたの夢わたさない 雨が冷たすぎても」(雨に誓って)
中学か高校の時、文集か何かに好きな言葉を書かなきゃいけなくて↑のフレーズを書いた記憶がある(笑)。
好きな詞たくさんあって選べないので(てっちゃんの詞もみっこちゃんの詞も好きv)、とりあえずこれで。

26 この曲のこの部分が好き!っていう所は?
「YOUR SONG」のサビのメロディ、最後ファルセットに行くところがだいすきv
(「時を越えた僕だけだと」の「だ〜け〜だ〜と〜」の所・笑)

27 元気になれる曲は?
「雨に誓って」
イントロとか元気いっぱいな感じだし(笑)

28 心が落ち着く癒し系の曲は?
「WE ARE STARTING OVER」

29 あまり好きではない曲は?
「You're The Best」
ゴメンナサイ…この曲のアルバム内での位置付けがよくわからない(^-^;

30 この曲を聴けば今日からあなたもFANKS!というお薦めの曲は?
「Children of the New Century」
あのイントロ、滅茶苦茶カッコイイですよねv

31 あなたのテーマソングにするならどの曲?
じゃあ「CUBE」で(笑)。

32 寝る前に聞きたい曲は?
「パノラマジック」

このペースで終わるのだろうか…?(^-^;

先頭 表紙

ゆきさん>「いつまでもいつまでも君は僕のものだよ」とか「Don't worry 地球上で今は二人だけだよ」とか、てっちゃんの詞だけでメロメロでした、あの頃…(笑)。やっぱり、てっちゃんファンのツボは同じなのかな〜(笑)。前もどこかに書いた気がするけど「GROOVE GEAR」に「This Night」のてっちゃんピアノ弾き語りを入れた人はエライと思います(笑)。100の質問、是非ゆきさんも挑戦してみてくださいなv / アヤコ ( 2004-06-19 03:05 )
ゆきさん>こんばんは☆お久しぶりです!ああっやっぱり…。もしかして…と思っていたのですよ〜。大丈夫ですか?!私たち交互に体調崩してますよね〜(^-^; やっぱりツアーの無理が祟ったのかしら(笑)。色々…って何かあったっけ?と思って自分の日記を思わず読み返してしまいました(笑)。あ〜意外と夏以降のイベントチケ取りが集中してますね〜。てっちゃんも何かやってくれたらイイのになー。もうすぐglobeなのかな?(笑) / アヤコ ( 2004-06-19 02:54 )
みるるさん>きゃ〜ッ!!お久しぶりです〜v ずっと、「みるるさん日記書いていらっしゃらないな〜どうしてるのかな〜?」と思っておりました(笑)。日記読んでいてくださったのですか〜?ありがとうございます♪ 「This Night」お好きですか?嬉しいです〜(^-^*) そうそう、一般的には木根さん=バラードですよね。でも私は木根さんの曲だとパノラマジックや80'sが好きだったりするので…(笑)。 / アヤコ ( 2004-06-19 02:50 )
100の質問ですか〜。面白そうですね<って答えられるのか?自分?ちなみに、好きなシングルはアヤコさんと同じです。理由まで同じで、ビックリしました(笑)「This Night」はてっちゃんのデモテープがいいです(えっ???)歌はヤバイかも知れませんが…(汗;)私もやってみようかなぁ〜<だから、出来るのか? / ゆき ( 2004-06-17 22:48 )
お久しぶりです〜。ツアーでは楽しい思い出を本当にありがとうございましたv ジツは広島の後、また体調を壊しました(笑)ちょっと休んでる間に色々あったんですね〜。日記見て、思い出しながら大いに笑わせて頂きました(ゴメンナサイ;)あっ、私も普通に名前で結構ですので…遠慮なくご使用下さいませ。続く / ゆき ( 2004-06-17 22:42 )
おひさしぶりです〜(といっても 大体アヤコさんの日記は読ませて頂いてます→自分の日記 書いてないのに(;^_^A) 好きなバラードは?に反応してしまいました。。。(照)実は私もこの曲です。(でもTMではやっぱりキネバラが一般的なんでしょうね。。)季節を問わずにこの曲は聴きたくなりますね〜 / みるる@筆不精 ( 2004-06-17 20:29 )

2004-06-16 キネソロ/FANKSに100の質問2

仕事中にネットでポチッと木根森口ジョイントライブのチケットGET!(コラ) いや〜便利な世の中ですね〜(笑)。一瞬で売り切れたみたいなので、自分の運の良さに感謝しておこう…。端とはいえ、一桁列だったしありがたいことですv

昨日、木根さんのFC会報が届いていました。8月末からのソロツアー(って言ってもとりあえず5公演だけ)の案内も入っていたのですが、東京はまたまた吉祥寺、しかも平日(^-^; チケット取れるかが非常に不安だけどとりあえず申し込みはしておこう〜。そして、なんとお誕生日は福岡らしいですよッ! ジョイントライブがうまくお誕生日を外しているのは、自分のソロをやるためだったのね…。ジョイントのチケが全く取れなかったら、福岡まで木根さんバースデイを祝いに行こうかと思いましたが、どうやら福岡再訪の機会は先に延びてしまったみたい(笑)。

会報は名古屋初日の特集で、3人の写真もたくさん載ってたんですけど、何より3人のオフステージのトークの可笑しさに笑いました。素であんなに面白いなんて…スゴイ人たちだ…今更だけど(笑)。初日の行きの新幹線は一本違いだったらしい…。到着時間がすごく近かったので、思わず自分が乗った新幹線の時間を調べてしまいました(笑)。私のほうが一つ後の新幹線で、ほっとした反面、ちょっと残念な気も〜(笑)。

では今日も「FANKSに100の質問

9 ファンクラブに入っていますか?(誰の?)
3人とも入ってますv 会員歴は短いですけどね〜(笑)

10 初めて買ったTMのCDは?(シングルでもアルバムでも可)
「CAROL」
当時はまだCDを持ってなくてカセットテープでした…(笑)
CDで初めて買ったのは「TIME TO COUNT DOWN」かなー、たぶん。

11 初めて行ったTMのライブは?
「RHYTHM RED TMN TOUR」

12 TM以外で好きなアーティストは?
access、浅倉大介
聴くだけなら他にも色々〜。(基本的に女性ボーカルv)

13 日常生活でどんな時にTMの曲を聴いていますか?
自分の部屋でパソコンに向かっている時。これ以外の状況で聴くことはほぼありえない(笑)

14 普段愛用しているTMグッツは?
DOUBLE-DECADE TOURの携帯ストラップ(ラインストーンの。)

15 いつ頃からインターネットを始めましたか?
1998年秋頃。だったと思う。

16 インターネットを始めたきっかけは何ですか?
弟のプッシュにより自宅のパソコンがネットに繋がったので。
当時私はまったく興味無かったが、弟がやってるのを見てなんとなく。

17 パソコンを立ち上げてまず最初に見るサイトは?
YAHOO!JAPAN(笑)
ネットを始めた時から今までずっと自分のPC(自宅のも職場のも)のトップページはYAHOO!なんですよね〜。今はPCが立ち上がって最初にYAHOO!が開かないと違和感を感じる(笑)。

18 TM関係のHPをいくつお気に入り(BOOKMARK)に登録していますか?
見てみたら24個あったけど、現在では全く機能していない。たぶんデッドリンク多し(笑)。
最近ブックマークは使わず、ほとんど履歴のみで移動してます(^-^;

19 一番好きなシングルは?
「We Love The Earth」
両A面のハズが「Love Train」ばかり光が当たって悔しい〜(笑)

20 一番好きなアルバムは?
「humansystem」
次点は「SELF CONTROL」かな?

21 一番好きなCDジャケットは?
「DIVE INTO YOUR BODY」か「THE POINT OF LOVERS’NIGHT」で迷うところ。
3人が写ってないけど「COLOSSEUM」も結構すきv

先頭 表紙

MAYさん>どうせ取れないだろうな〜と思いつつネットで挑戦したら取れてしまったので嬉しかったですv いや、そんな良い席ってわけでも…かなり端なので〜(^-^; 木根さんがこっち側だったらまだ良いのですが、逆の予感なんですよね…(笑)。まあ、お顔が見えなくても歌とトークが聴ければOKですよね♪ / アヤコ ( 2004-06-19 02:44 )
MAYさん>100質は前から気にはなってたのですが、きっかけを探してたのかもしれません(笑)。確かに「1番」を選ぶのは難しいですよね〜。でもそれより後半の頭を使う質問のほうに悩んでしまってます(笑)。まあ、でも1つのネタとして気軽に答えてみます〜♪ / アヤコ ( 2004-06-19 02:39 )
アヤコさんも職場でポチッとな!でしたか(笑)あんな時刻から発売するのが悪いんだ〜!と責任転嫁してしまいましょう(苦笑)良いお席が手に入ったようですね。MAYは11列めなんですが、運を使っちゃったかな、と複雑な気分です。 / MAY ( 2004-06-17 18:21 )
100質大流行ですね。MAYは、大量の質問に答える根気がありません(汗) それに”いちばん”ってのが選べない優柔不断なもので… アヤコさんも仕事中にぽちっとな!でしたか(笑)良い席が取れてよかったですね☆フォーラムでの感想、ぜひ聞かせてください(って、その前に武道館だろっ!?と自分に突っ込んでおこう、っと) / MAY ( 2004-06-17 17:50 )

2004-06-15 イニシャルトーク/100質やります!

Web日記書きなら誰しも一度は悩むと思うのです!…なーんて今日もオオゲサだな☆(笑)
日記に友達のことを書く時に、いつもどのように名前を書こうか迷います。私だけですか…?(^-^;
過去の私の日記では迷った挙げ句、名前を勝手に書いてしまったり、イニシャルだけにしたり、「お友達」と書いてみたり色々しているんですよ。本当は名前を書きたいのです(笑)。ただ、勝手に名前を書かれるのは迷惑、と思う方もいらっしゃるかも…と思うといつも躊躇してしまって、その結果イニシャルに止めるってことが多いんですよね〜。事前に許可を取れば良いのかもしれませんが、実際はなかなかそこまで出来なくって。

今回のツアーでも大勢の方とお会いして、せっかくだから、どこで誰とお会いしてお話したのか記録に残せたらいいな〜と思ったんです。だけど、迷いに迷ってイニシャルだけにしました。しかし、当然のことながらイニシャルって重なる方が多いじゃないですか?私のTM関係のお友達だけで、たぶんMさんは6人、Yさんも4〜5人いるんです(笑)。もちろん今は日記を見ればどれがどの方かはちゃんとわかるわけですが(自分の日記ですからね…笑)、これが1年後とかに見てもちゃんと思い出せるものだろうか…とちょっぴり不安…(^-^;

それに、読んでいる方にとってはイニシャルトークってイライラしませんか?(笑) わかりそうでわからないのって。私が愛読している、ある方の日記でたまたま昨日(?)「イニシャルトークが嫌い」ってお話が載っていて、ちょっとドキッとしたんですよ。ああ、やっぱり〜みたいな。
だって、たぶん今回のツアーに関する私の日記のイニシャル表記が全部誰かわかる方というのは1人もいないと思うんですよ(笑)。ということは皆様、少なからず「これ、誰だよ〜?」というストレス、気持ち悪さを感じていらっしゃるわけですよね。
う〜ん…どうなんでしょう?書いちゃってもいいのかな?(笑) やっぱり書かれたら迷惑って方もいらっしゃるかな?ちなみに私は名前を書かれて困るということは無い…と思うので、許可も何もいりません。どんどん書いてくださいませ(笑)。(あ、本名とか個人情報を書かれるのは困りますけどね…笑)

話は変わって、お友達Nさん(一応伏せてみた・笑)のサイトで「私はやりません」と書いたばかりですが、やっぱりやります!”FANKSに100の質問”(笑)。ぶっちゃけ来週まで日記のネタを考える時間が無さそうなので、毎日10〜15問ずつくらい回答を載せていって、23日に100問終了予定。関係ないけど「ぶっちゃけ」は諏訪部さんの口癖です。面白がって使っています(笑)

…というわけで早速今日からスタート!字数制限の範囲内で答えられる所まで答えてみます。

1 ハンドルネームは?
アヤコ

2 メールアドレスは?(非公開でも結構です)
非公開で(^-^;

3 年齢(年代)は?
20代です。

4 性別は?


5 お住まいは?
東京。生まれてからずっと東京。
ちなみに多摩地区ではありません(笑)

6 ご職業は?
元・国の機関で事務やってます。(今は経理。)

7 FANKSになったきっかけの曲は?
「Get Wild」
TMのコピーバンドがこの曲を演奏してるのを聴いて「イイ曲だな」と思ったのがきっかけ。
ウツの歌をちゃんと聴いたのはたぶん「CAROL」。これで本格的にはまりました〜♪

8 特に誰のファン?
てっちゃん。でもウツも木根さんも好きですよ、ホントに。
好きじゃなきゃこんなにライブ行きません(笑)

本日はここまで☆

先頭 表紙

MAYさん>皆様イニシャル撤廃の方向なのですね?!私も基本的にはHN書く方向で行こうかな〜…(まだ悩み中・笑) とりあえずリンクを貼らせていただいてる皆様は書いちゃいます(笑)。ご回答ありがとうございました〜♪ / アヤコ ( 2004-06-17 02:41 )
まつりんさん>あははは…読んでる方も、あちこちにMさんが登場するので混乱されるのでは〜…?とか思っていました(笑)。私も、まだまだ序盤なのに悩みまくってます〜(笑)。まつりんさんのも楽しみにしてますね♪ / アヤコ ( 2004-06-17 02:35 )
hanaさん>やっぱり悩みますよね?(笑) 実はいまだに悩んでいたりするのですが…。100の質問、「カウントダウン」と言うと聞こえが良いですが、実際は穴埋め企画というか…(笑)。よろしければおつきあいくださいませ〜v / アヤコ ( 2004-06-17 02:32 )
のりさん>あっという間にウツのほうもupされててスゴイですね〜!!私は気長にちょこちょこやっていきますー♪でも、途中で詰まらないか不安…(笑)。 / アヤコ ( 2004-06-17 02:28 )
ハンダース・M(おやぢギャグだな・汗)の一人です。MAYもHN出してくださってOKぎゅーですっ!明日あたり、MAYの日記でも脱イニシアルトーク宣言しようっと! / MAY ( 2004-06-16 12:11 )
たしかに、同じイニシャルの方いーっぱいいますもんね。私も自分で分け分かんなくなる事が多々ありました。なので私も名前出しOKですよ♪100質、私もやってみましたが・・・非常に悩みますね(笑) / まつりん ( 2004-06-15 19:38 )
そうなんです、私もイニシャルトークは悩んでいたんですよ。ちなみに私もイニシャルじゃなくていいです♪FANKS100質も楽しみにしてま〜す!まるで武道館までのカウントダウンみたいですね☆ / hana ( 2004-06-15 18:10 )
わーい♪楽しみにしてますよ〜〜。あ、私もイニシャルじゃなくていいです(笑) / のり ( 2004-06-15 17:13 )

2004-06-14 余裕の無さを感じてください(笑)

最近いっぱい休んでて、久しぶりに書類をチェックしようと思ったら、書類の見方を忘れててビックリしました…(^_^; 4月から書類の形式が変わったのですが、ようやくそれにも慣れて来て、手早く見られるようになってきていたのに、咄嗟にどこを見たら良いのかわからないんです…。いや〜本当に驚いた(笑)。

前も日記に書いた気がしますが、実は来週の月〜木は私の係にとっては、1年で1番大きな行事があるのです。なのに、休みまくってた所為で、その準備は全くやってないし、通常業務もたくさんたまっているし…。正直に言ってまったく余裕がありません…(涙)。いろいろと滞っててスミマセン〜。
それにしても、うーん、やっぱり武道館1日目行けるのか非常に不安だなあ…。開演時間は厳しいような気がする。でも諦めるには惜しい席なんだ…こんな日に限って〜!(泣笑)

武道館2日目のオフは地道に声をかけさせていただいてるのですが、今回もなかなか大勢の方に参加していただけそうです〜v お店だけはちゃんと押さえなくては…と色々考えてはいるんですけどね〜。私の好きなあのお店にしようかな、って思ってるのですが、コースメニューがイマイチなんですよ…。単品でも良いかなあ。まずはお店に相談しなくては…!
ということで、私からメールが来ていて「参加しようか迷い中」という方がいらっしゃいましたら、なるべくお早めにお返事をいただけると助かります(^-^;

ちょっぴり悩んだけど、今年もてっちゃんFCは更新しておきました(笑)。木根さんのチケット発売は明後日でしたっけー?なんで平日なんだ…。とてもじゃないけど電話する暇無さそうだな〜。どうしよ…(^_^;;

先頭 表紙

のりさん>きっとのりさんにもたくさんご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします〜☆リンクありがとうございましたv こちらからも近々貼らせていただきます〜♪ / アヤコ ( 2004-06-17 02:26 )
MAYさん>ありがとうございます〜v きっと当日はたくさんご迷惑をおかけしてしまいそうですが、どうぞよろしくお願いいたします♪MAYさんも無事チケットGETできたそうでv ぜひ関内のご感想お聞かせくださいね〜♪私は国際フォーラムに行ってきまーすv / アヤコ ( 2004-06-17 02:24 )
私も微力ながらオフのお手伝いはなんなりとっ!blogの方にリンク貼らせていただきましたっ!今後ともよろしくです(*^_^*) / のり ( 2004-06-15 10:59 )
お忙しい時期にオフの幹事、大変でしょうね。MAYにお手伝いできることがありましたら、お申しつけくださいませ。今は比較的閑散期ですので(苦笑・その代わりウツソロって!!)木根さんのチケット、なんで平日の昼間に発売するんでしょうね?電話かけてる暇なんかないよ〜!ということで、関内へは行きたいぞ!と思っておりますが、どうなることやら。 / MAY ( 2004-06-15 10:19 )

2004-06-13 遠回りじゃない。

本日の更新→6/9TM NETWORK@広島のレポを載せました〜☆
ふう…なんとか終わって一安心(^-^;

今日は職場の同期の友達とランチに行きました。まあ、ランチって響きとはちょっとかけ離れた感じなのですが、友達のオススメの餃子が美味い店が蒲田にあるというので(結構テレビとかでも出てるらしい…)連れて行ってもらいました(笑)。餃子は確かに美味しかった!ちょっと食べたことない感じの美味しさだったな〜v しかも安い!でも餃子以外のメニューは普通っていうかイマイチというか…うーん不思議(^-^;

その友達、この日記でも何度か書いてる人なのですが、もう3ヵ月仕事に来ていません。その間、何度かメールの交換はしているのですが、会うのは実に3ヵ月ぶりで。正直言って会うのがちょっと不安でした。携帯の短いメールでも、元気な時と悩んでる時の差が結構あって、まだまだ精神的に不安定なのかな〜…と思ったりして。私のどんな言葉で彼を励ますことが出来るんだろう?って、いつも悩みに悩んで返事を書いていました。

そんな感じで、どきどきしながら出かけて行ったんだけど、会ってみたら思ってたよりもずっと元気そうでホントに良かった!(^-^) もっと引きこもってるのと思ったら、意外とあちこち出かけたりしているみたいだし。なんか髪型がちょっと洒落てるな〜とか思ったら「初めて美容院に行って、初めて髪を染めた」とか言ってて。そういう風にオシャレしよう!って思えるのって、前向きになってる証拠なのかな、ってちょっと嬉しかったのです。

最初は他愛の無い話ばっかりしていたんだけど、勇気を出して「職場には復帰できそう?」って訊いてみたら、復帰するつもりだと力強く答えてくれて。実は…もしかしたら「もう仕事を辞めるつもりなんだ」なんて言われるんじゃないかと思っていたのですが、そうじゃなくて、やっぱり凄く前向きな感じで。なんだか安心しました…。
それでも、これだけ長い間休んでしまったら、きっと復帰するのに相当の勇気が要るだろうけど、そこを乗り越えて戻って来て欲しいな〜としみじみと思っています。でも、本当に会って話が出来て良かったな…v

先頭 表紙

MAYさん>暖かいメッセージありがとうございます♪彼は本当に突然仕事に来なくなってしまったので(^-^;ずっと気になっていたんです…。まだまだ完全復活では無いのでしょうが、元気そうな姿を見て本当に安心しましたv 私もオシャレのことなんて考えられないくらい精神的に余裕の無い時がありました〜。ライブのたびに「何を着ていこう?」ってワクワクできるのって幸せなことだなーと思いますv MAYさんも気持ちが前向きになられたと聞いて私も嬉しいです♪来週はいよいよ武道館v楽しみましょうね〜(^-^*) / アヤコ ( 2004-06-17 02:19 )
アヤコさんのお友達、気持ちが前向きになっていてよかったですね。MAYもアトピーがひどくて(ついこの前までマスク女だったの、ご存知ですよね?)人前に出ること、人に見られることがとても怖かったんですね。最近、ほんのちょっとですけど好転してきたので服を買おうとか、髪をどうにかしようとか、考えられるようになりましたから。急がなくてもいいから、少しずつ、歩きだせたらいいですよね。 / MAY ( 2004-06-15 10:16 )

2004-06-12 久々にクラシックのチケット取りましたv

本日の更新→6/4TM NETWORK@大阪(2日目)のレポをようやく載せました〜(^-^;
いや〜すっかり遅くなってしまって…(笑)。しかも時間が経ちすぎてて結構忘れちゃったり微妙なテンションで。でも、大阪2日目は熱かったですよ!1日目は「涼しい」とか言ってたけど(空調が良かったんです)、2日目は汗だくだったの…。それだけ盛り上がったということだと思います。
…ってこういうことを日記じゃなくレポに書いておけって(笑)。←単にレポに書き忘れただけです…。
広島の分も一気にupしたかったけど、とりあえず大阪の分だけ…。早く広島分も完成させなくては〜!

今年は11月にウィーンフィルとベルリンフィルが来日します。しかも東京公演は日程が思いっきり重なっているんですよね〜!クラシックファンには色んな意味でたまらん1週間になりそう(笑)。この週はサントリーホールは祭りだな…。
…というわけで私もクラシックファンの端くれとして、両方1公演ずつは行くつもり。いや、私の周りでは全公演参加するツワモノもたくさんいるんですけどねー…。基本的に東京公演が3日あったら、3日とも演奏曲目(プログラム)は全部違うので、私もできることなら全部行きたいのですが、とにかくチケットが高い!安い席だと10000円からありますが、音がイイ席…と思うと2〜3万円(最高3万6000円)になってしまうのです。それを6公演…とか考えると絶対無理〜!
それと、平日の公演だと私はともかく、ダンナは仕事が忙しいので来られない可能性もあり、こんな高いチケットを無駄にする、というリスクは負えないので、どうしても土日の公演の中から選ばないといけないんですよね。

…で、やっぱり人気公演なのでチケット取りは凄まじい激戦でして、チケット発売当日は毎年ダンナと2人で朝から何時間も電話をかけまくるのです。が、今年はベルリンフィルの公演主催(?)がフジテレビで、偶々フジテレビのコンサート事務局の会員になっていたので先日優先予約の申込書が来たんです〜!おそらく当選しないだろう…と思いつつ申し込んだ所、今日当選通知が来ました〜っ♪出費はかなり痛いし、席もあまり良くなかったですが、あのうんざりするような電話地獄を1度でもパスできるのは嬉しいな〜(笑)。
あとは頑張ってウィーンフィルの分も確保しようっとv

そうそう、私が見に行く日のベルリンフィルはブラームスの交響曲第2番をやるんですよ〜。そして今年のウィーンフィルはチャイコフスキーの交響曲をやるみたいv プロフィールにも書いてますが、私はブラームスとチャイコフスキーが大好き。なので、ちょっと嬉しいv ベルリンフィルのブラームス、厚い音がするだろうな〜♪

今日、諏訪部さんの先週のラジオ番組を録音したMDを探していたのですが、いくら探しても見つからない。その代わり、6/6の日記に書いた「大阪に行っていた間に録音予約したけど録音失敗した」と思っていた番組が入ったMDが出てきたんですよ!ええっ…これは…?!
どうやら留守中に録音した番組は無事に録れていたらしいです。それを私は勘違いして諏訪部さんの番組を録音したMDを「失敗したMD」だと思い込み、消してしまったらしい…。自分のバカさに泣ける。まあ、毎週一生懸命録音してるけど、ハッキリ言って聞き返すことなんてほとんど無いと思うんですけどね!(笑) 単なるコレクター魂、なのかな?でも悲しい〜悔しい〜。

先頭 表紙

MAYさん>こんばんはv レポお読みくださってありがとうございます!いえいえ、いつもマメに「読んだ」と言っていただけて凄く励みになりますv ありがとうございます♪ いや〜てっちゃんの発言、インパクトがあるので覚えているのかもしれません(笑)。私もMAYさんのレポ読ませていただきますね♪残りのレポも楽しみにしております、頑張ってください〜v / アヤコ ( 2004-06-15 02:13 )
こんばんは!ようやく大阪初日のレポを拝読させていただきました。遅れてますね、MAYったら。アヤコさん、てっちゃんの発言、よく覚えてらっしゃいますね、やっぱり愛情の賜物ってやつでしょうか? 二日目のレポも近々拝見させていただきます、とレポをアップするやる気だけは満々なのですけど、どうなることやら、とほほ… / MAY ( 2004-06-13 20:44 )

2004-06-11 ミッション完了!(笑)

広島2日間の旅行記(?)を載せました〜。わかりづらいですが、この記事の5つ下から始まってます。6/9と6/10分です。興味のある方はどうぞ〜。
たぶん私の長い旅行記なんかよりもライブレポのほうが期待されているのは、わかっているのですが(^-^; 自分の中での優先順位が、日記→レポ→メールって感じなんですよね。日記は溜めると後が大変なので…。
この日記を書き終えたら、さっそくレポに着手しようと思います。どうにも内容がごちゃごちゃになりそうなので、一応大阪2日目も広島もメモだけは作ってあるんだ…。

2日間休んで久々のお仕事。席があるだけでもありがたいですね、ホント(笑)。仕事もいろいろたまっていて、何から手を付けたら良いのか…って感じなんですけど、頭の中は諏訪部さんのイベントチケットをどうやって取るかでいっぱい…。いいのか、それで!(笑)
開店時間になると同時に整理券を配布するお店に電話。今回のイベントはCDを予約すると参加できる、というものなのですが、午前と午後の2公演あるのです。当然(?)私はCDを2枚買って午前・午後の両方参加するつもりでした(笑)。

ところが朝イチで電話した時点で、職場から1番近いお店はすでに午後の整理券は終わっていました…。なので2番目に近いお店にもTEL。こちらはまだ両方残っている!…というわけで昼休みにこのお店に行くことに。フライング気味で職場を出て駅まで走り電車に飛び乗り、お店の地図を確認。1分でさえ無駄にはできない!(笑) そんな感じで予定どおりの時間にお店に到着。
急いで予約カウンターまで行ってみたところ、整理券は無事に残っていたのですが、1人1枚しか整理券を渡せないと言われる。…なんですって〜?!
でも仕方無いのであっさり引き下がり、午後分の整理券を貰う。…そう、頭の中ではすでに、「だったら別の店でもう1枚予約して午前分を貰えばイイ!」って思っていたんですね(笑)。

急いで職場に戻り、なんとか昼休み時間内にミッション完了!(笑) とりあえず午後の分は貰えたし、これで9月には確実に諏訪部さんに会える!と思ったら、じわじわと嬉しさが込み上げてきましたv 2月以来だからホントに久しぶり〜!…9月にはすっかり熱が冷めてたりしてな…(笑)。いや、きっと大丈夫でしょう、うん。

定時になり、再度1番近くのお店に電話。まだ午前分の整理券は若干残っている、ということで、今日は残業もせずに(仕事は山のようにあるのに…)職場を飛び出しました。雨の中走りながらお店へ。無事午前分の整理券も貰うことができましたv どうして仕事以外のことだと、こんなに一生懸命になれるんだろうな〜…(遠い目)。ま、いいか、諏訪部さんも、人生は楽しんだもん勝ちって言ってるし(笑)。

せっかく繁華街まで出てきたし、今日は金曜日。すぐ帰るのも勿体無いかな?と思い、武道館に着ていく服でも買おうと洋服屋さんを覗いてみる。今年チューブトップが流行っているじゃないですか?武道館、なかなか席も良いので、よし、いっちょ肩でも出してみるか!と思って試着してみたんですけどね……ダメ、無理!(笑) 鏡の中の自分に「痩せてから出直せ!」と言ってやりました(^-^; 別の服を買って帰宅。

帰ってみるとウツソロ初日当選のハガキと、だいちゃんトークイベのチケットが届いてました。木根さんのプレオーダーは外れた〜。そして8月下旬に大阪で諏訪部さんのラジオ番組の公開録音をやるというニュースが!ふふふ、大阪ね、余裕で行きますよ(笑)。当選さえすればね〜…。とりあえずハガキは何枚出してもイイんですが、関東の人間でも当たるのかな?それが心配だ…。

先頭 表紙

のりさん>すばやいチェックありがとうございます!ホントに早くてビックリしました…(笑)。そしてツッコミも!(笑) いや〜なんか違和感感じてたんですよね…さっそく修正いたしましたー!また何かございましたらよろしくですv(笑) / アヤコ ( 2004-06-15 02:09 )
ののさん>公録の件もありがとうございます!前回の公録は東京だったのですが、やっぱり東京近辺の人しか当たらなかったみたいなんですよ〜(^-^; しかも今回の告知をよく見てみたら「大阪付近の人は要チェック!」とか書かれてました(笑)。関西方面のお友達に協力してもらおうと思います〜。頑張ります!(笑) / アヤコ ( 2004-06-15 02:08 )
ののさん>こんばんはv ただいまです〜♪レスが遅くなってゴメンナサイ(^-^; 楽しさ伝わっていますか?そう言っていただけると嬉しいですv 木根さんプレオーダーは結構競争率高かったみたいですよ〜。あははは…是非行ってあげてください〜!(笑) 私もチケットさえ取れれば行きたいんですけどね〜。 / アヤコ ( 2004-06-15 02:06 )
早速大阪2日目レポ読ませていただきましたっ!ウツのシルエット、私も大好きです〜♪一つつっこみ→「スカイラーク」はひらがなで「すかいらーく」(笑) / のり ( 2004-06-13 01:31 )
あと公開録音の件ですが、とあるイベントで数人友人を巻き込み数多くのハガキを出したことがあるんですが、主催地(県民)の人はほぼ当たり、そうでない人はほぼ全滅ということがありました。それが今回も該当するとは一概に言えませんが、大阪の方で協力してくれる方がいらっしゃればお声をかけてみてはいかがでしょうか? / のの ( 2004-06-12 18:08 )
おかえりなさいませ〜。そしてこれまでの怒涛遠征おつかれさまでした♪アヤコさんの日記ってすっごく楽しさが伝わってきますよね〜。木根さんのプレオーダーはずれたんですか!?もしかして競争率激しかったりして・・・(^_^;)私はその時期行けるか微妙なのでまだ迷っています(>_<)・・・がっ、競争率が激しいとなると行きたくなる気持ちがフツフツとこみ上げてくるのは何故でしょう(笑)。 / のの ( 2004-06-12 18:07 )

2004-06-10 無事帰宅しましたー。

広島から無事に帰ってきました!広島ライブ最高に盛り上がりましたv 良かった〜!ホントに楽しかったです。腕と足が筋肉痛です。(飛びすぎ&腕上げすぎ・笑)
広島2日間の様子は明日にでも書きたいと思います。

帰ってきて、とりあえずざーっと自分のお気に入りサイトをチェックしたのですが、昨日の某番組に諏訪部さんが出てたらしいと知って大ショック!出番は1シーンくらいだったみたいですが。これが旅行中じゃなければ、なんとか定時に職場を出て間に合うように帰ってこれただろうな〜…とか思ったりして。ぐすん。
しかし、番組開始3時間前に出演予告じゃ、私みたいに旅行中じゃなくても見れない人が多かっただろうなあ…(笑)。

それと!9月に諏訪部さんが出るイベントがあるらしくて。ずっと先の話だけど、これは何がなんでも行きたい!!…んですが、整理券配布はすでに今日から始まってるらしい…。明日の朝イチくらいに行けば、まだ間に合うかもしれないけれども、昨日・今日と仕事2日休んでおいて、明日も午前休みなんて…さすがに許されないよなー(^_^; しかし定時後では学校帰りの中高生に勝てるわけがない!なんとか昼休みに行ってくるかなー…明日は昼ご飯抜きかな(笑)。それで取れれば良いんだけど…ああ、悩む。

帰ってくるなり諏訪部さんネタばかりでスミマセン(笑)。TM話は広島分の日記&レポでたくさん書きますから〜♪ あ、今日のだいちゃんのラジオ聴くの忘れた…。

先頭 表紙

おけいさん>つっこみありがとうございます♪いつも色々な場所から皆様が東京のライブにいらっしゃるので、逆に私も遠くに行ってみよう!と思いました♪最初は観光とかせずに仕事に行こうかと思っていたのですが、やはりゆっくり滞在して良かったですv …あ、けっして若くは無いんですけれども(笑)。今度は家族と一緒に、また広島を訪れたいと思っています〜♪ / アヤコ ( 2004-06-13 04:17 )
広島から東京公演に行く人は多いだろうけど、その逆の人は珍しい。しかもせっかく広島だからって「平和資料館」にもお出かけになって。コンサートツアーの追っかけの若い子なんて・・・、ってのは偏見でしたね。住んでる私は一度しか行ったことない。反省! / おけい@また是非いらして下さい ( 2004-06-12 11:58 )
もかさん>ただいまです〜♪…私的には何公演も追いかけてる人は「少数派」というか「マニア」だと思いますよ〜(笑)。自分なりの応援の仕方でOKだと思います!私もこんなに全国まわるのは今後は滅多に無いと思います(笑)。次のTMツアーがあればその時かな? 武道館の曲目、若干の変更はあるような…広島のMCでその話が出たんですが、どっちとも取れる感じで…。私も楽しみですv 武道館パンフ発表されたんですね?!やっぱり…(笑) / アヤコ ( 2004-06-12 03:44 )
おかえりなさいませ、そしてツアーおつかれさまでした〜!アヤコさんを始めここに書込んでいらっしゃる皆さんは可能な限りツアーを回っていて本当に感心しちゃいます。。。武道館の曲目はどうなんでしょうね?横アリでもツアーでもやらなかった曲がいっぱいあるといいな!楽しみ♪P.S.武道館のパンフ、やっぱり緑ですね! / もか ( 2004-06-11 22:23 )

2004-06-10 広島2日目。

広島2日目はゆっくり観光して帰りましょう〜ということで、ホテルの朝食(10時まで)に間に合うようにYさんと9時半に待ち合わせ。今度こそ目覚ましの時間を間違えないぞ!!(^_^;; 部屋に帰って慎重に(?)目覚ましを8時半にセット。部屋のクーラーもちゃんと消しておきました(笑)。

2日目の朝、今日も広島は快晴!平和記念公園&原爆ドームを窓から眺めながら、部屋のドアに挟まってた朝刊に目を通してみる。新聞の希望を言わなかったら中国新聞が届いていました。1面に広島ローカルニュースが載ってるあたりがさすが〜。
9時半にロビーでYさんと合流。すでに和食のお店は終わっているので、1階のコーヒーショップ(洋食)へ。バイキングと単品が選べます、と言われて、迷わずアメリカンブレックファーストを注文。朝からそんなに食べられないし、取りに行くのが面倒だし、作りおきされてるバイキングの料理より、その場で作ってもらったほうが美味しいですものねv
朝食は普通に美味しかった。最初に出てきたオレンジジュースはめちゃくちゃ美味しかったな〜(笑)。気付いたらグラスの3分の2くらい一気に飲んでて自分でビックリしたものー(笑)。
レストランは一面ガラス張りになっており、私達は窓際の席だったので食べながら外を眺めていたのですが、平日の朝、世の中の人たちは働いているんだよな〜…と不思議な気持ちになりました(^-^;

ゆっくり朝食を食べて、部屋に戻って荷作り。結局チェックアウトは11時ギリギリくらい。
今日は宮島へ行くことに。せっかく広島まで来たので行ってみたかったんですよ〜。Yさんは宮島には行ったことがあったそうなのですが、快くOKしてくださって嬉しかったですv
ホテルの近くから路面電車に乗り広島駅まで。そこからJRに乗り宮島口へ。そして船で宮島へ。そこまでの間、なんだか眠くて眠くてほとんど寝ていた気がする…(笑)

12時頃、宮島到着。いや〜暑い。桟橋を渡ると鹿の大群(?)が!ビックリ。普通に歩いていても、あちこちに鹿がいるんですよ〜。一度はベンチに座ってガイドブックを見てたら鹿が目の前まで接近してきて、あまりに突然のことに「ギャーッ」と叫んで走って逃げました(笑)。
大鳥居を目指して歩き、厳島神社を拝観。神社の中はひんやりとしていて気持ちが良かったですv 拝観する人影はまばらで、広い神社の中、目の前には海が広がっていて、なんだかゆったりとした気持ちになれたなあ〜。ガイドブック等に載ってる写真だと、大鳥居も神社も海の上に浮かんでいるように見えるのですが、まだ満潮までには時間があるようで、神社はちゃんと陸の上(笑)。いつか満潮時の厳島神社も見てみたいですねv

昨日食べたお好み焼きがスゴク美味しかったので、ランチもまたまたお好み焼きを食べに行きました(笑)。うーん…でも昨日のほうが美味しかった気がするなあ…。広島で食べたら、どんなお好み焼きでも美味しい、ってわけじゃないんですね(笑)。
14時頃、宮島を後にし、同じルートを広島駅まで戻る。帰りは結構元気でYさんと相変わらずのTM話で盛り上がっていたような気がする(笑)。

広島駅から空港まではリムジンバスで。バス乗り場まで見送りに来てくださったYさんと別れてバスに乗りました。今ツアー5公演を一緒に見て、大阪・広島では行動を共にしてくれたYさん、本当に心強かった&楽しかったです。ありがとう〜v
バスの中ではやっぱり熟睡。空港にてお土産にもみじまんじゅうを購入。ダンナが餡子が苦手なので家用にはチョコレート味を、実家用には5種類の味の詰め合わせをチョイス。

社会人とは思えないくらい遊んだ6月上旬でした。満足♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)