himajin top
Lost Memory

新しい思い出ができれば、古い思い出は少しずつ薄れていく。
今思ったこと、起こったことを忘れないように書き留めておきたいと思います。
内容自体はテキトーですけど(笑)

My Profile

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-10 週末は・・・
2004-05-07 髪の毛焦がしちゃった(;´∀`)
2004-05-07 仕事始まりました!
2004-05-05 天気悪すぎ(´・ω・`)
2004-05-01 オフ会行ってきました!
2004-04-30 外国人は色々と大変だ・・・
2004-04-27 無事到着しました
2004-04-26 飛行機の中で
2004-04-25 ちょっとだけ彼の愚痴
2004-04-25 いよいよ明日です


2004-05-10 週末は・・・

夜勤突入モードになってからすぐ次の日が休みだったりすると、時間のタイミングとかがめちゃめちゃになってしまいまする。金曜の夜から土曜の朝まで働いて、帰宅してからあまり寝れないと思ってたら5時間も寝ちゃいました・・・ 起きたのが夕方。相方は仕事だったので、仕事終わってから有楽町で待ち合わせをして映画を見に行くことに。

appleseedって映画ご存知ですか?3Dのアニメらしき映画だったんですけど、それなりに楽しめた感じです。グラフィックはすごいなって思いました〜。会話がロボットの内容とかになるとちんぷんかんぷんだったけど、全体的の内容は悪くなかったです。

家に帰ってきたのが10時ごろだったかな・・朝5時間寝たのにも関わらず、12時前に仮眠。しかし仮眠が爆睡に・・・起きたら朝の8時でした(´_ゝ`)

お昼頃から久しぶりにFFでレベルage。終わってからまた2時間のお昼寝。合計15時間も寝てますよ(;´_ゝ`)おかげで今晩は夜更かしできそうです。これで明日の出勤前に寝れるはず・・・

ちょっと話はずれますけど、何か最近「好き」って気持ちがなくなりつつあるような気がします。現状のすべてが気に入らない。自分のスペースが欲しい。外を眺められるようにカーテンを開けたい(アパート1階なので常にカーテンが閉まってる状態です)。タバコはもうイヤ。etc etc etc

そもそもこういう風に思えてきた理由は、相方からある要求をされてからなんですけど・・・ 毎朝あることをして起こして欲しいって。でも、マイペースB型な私としては、要求されたことをやりたくない日がほぼ毎日です(´_ゝ`)私がいやだって言うと、「どうして男はキャバクラに行くのか判るような気がする」って。何か退いたと言うか、さめちゃったのかしら( ;´Д`)

さえこさん、FFでもっと色々話したかったんですけど、相方が隣にいたのであまり話せませんでした(´・ω・`)

先頭 表紙

昨日はテルどうもありがとうね^^ フレ登録したし、いつでもお話は出来るさ!二人暮らしは窮屈なこともあるけれど、いいこともあるはずだから。お互いがんばろう^^ / さえこ ( 2004-05-10 10:07 )

2004-05-07 髪の毛焦がしちゃった(;´∀`)

出勤前に夕飯の支度をしてたんですけど、途中に髪の毛焦がしちゃいましたwwwwwwwww いやぁ、髪の毛ってすぐ焦げちゃうもんなのですねぇ。一瞬の事だったのにすぐ焦げた(´∀`) それに臭い。

と、どうやって髪の毛が焦げたかというと、味噌汁を暖めている途中に味噌汁がまだ大丈夫か確認しようと、頭をつっこんで匂いを嗅ごうとしたんですよ。そしたら髪の毛が火にあたっちゃったらしく、焦げてしまいました(;´∀`) でも被害は少ないです、焦げた部分は自分で切っちゃいました。これを機会に来週美容院行こうかしら・・・

ちなみに今日の夕飯は野菜炒め、エビのチリソース、シュウマイ、味噌汁で〜す。

先頭 表紙

2004-05-07 仕事始まりました!

こんばんは、○みでございます。昨日が入社日で本日が二日目となります。今日からいきなり夜勤です(´∀`)

相方の予測では、一週間ぐらい研修だろうから夜勤になるのは一週間後だろ〜だったんですけど、今日から夜勤になりました(´_ゝ`)

時間に合わせようと夜更かししようと思ったけど・・・ 知らないうちに寝てた(;´_ゝ`)しかし普段より少なめに寝てるはずなので、出勤する前に昼寝でもしようかと思っております。まぁ、仕事中に眠くなったらコーヒーでもガブガブ飲みます。でもいきなり明日と明後日休みだからまたリズムが狂いそう・・・

職場の印象はとてもよかったです〜 みんな優しそうで仲良くやっていけるような気がします(=´∇`=) しかしこの業界だとやはり個性的な人が多いような気がします・・・ でも、ワイワイした環境なので楽しくやっていけそうですw

先頭 表紙

がんばりまーす!しかしこの仕事始めて痩せそうですw 通勤で大江戸線使ってるんですけど、地上に上がるまでの階段が鬼ですね・・・ 昨日遅刻気味でその階段を走り上ったんですけどあれは運動になりますなぁ(´∀`) / ○み ( 2004-05-07 09:48 )
夜勤ということで大変そうだけど、まわりが良さそうな人たちでよかったね^^ がんばってね〜^^ / さえこ ( 2004-05-07 09:29 )

2004-05-05 天気悪すぎ(´・ω・`)

いよいよGW最後の日になってしまいました・・・ そしていよいよ明日から入社する○みで御座います。無職になってから6ヶ月。早かったなぁ(´−`)

しかし昨日と今日、天気が悪すぎ・・・ 本当は昨日出かける予定だったけど、風が強い+雨だったので中止に。相方が映画を見たいと言っていたので映画見に行く予定だったのになぁ。なので今日行くって事になったけど、今日も雨がザーザー状態。これじゃ今日も中止になる予感。

もう梅雨なのかしら(´・ω・`) 蒸し暑くないだけマシかも( ´д`)

先頭 表紙

うんうん、雨が降っちゃうと心も沈んじゃいますよねぇ(´・ω・`) お仕事は楽しかったですよ〜w でも以前働いてた業界と同じなので少し楽な気がしますw覚えることはいっぱいあるけど・・・w / ○み ( 2004-05-07 09:46 )
お出かけできなくて残念ね(・ω・)雨降りだと気分もちょっとユウウツです。。今週末は晴れるといいですね♪今日からお仕事ですか、どうでしたか?(^^)がんばってください〜。 / つかさ ( 2004-05-06 20:22 )

2004-05-01 オフ会行ってきました!


二日前にいきなりオフ会やると決まり、今日がオフ会当日です。LSの人たちとの集まりで、今回でオフ会は4回目かな。半年〜1年に一回ぐらいのペースでやってますw 今回も北海道やら遠いところから来る方々数人。

今日は横浜で集まることになりました。横浜へは車で通ったことあるけど、遊んだことないから楽しみです〜(=´∇`=) 今日は8人ぐらい集まりそうです〜!

では、帰ってきたら報告します〜(´∀`)




帰ってきました!楽しかったです(=´∇`=)

2時にみなとみらいでみんなと合流。9人ぐらい集まりました。一人は奥さんとお子様をも連れて来ましたw お子様はまだ生後5ヶ月で、以前会ったときはまだ奥さんのおなかの中でした。すごく可愛かったです(=´∇`=)

合流してから向かったのが赤いレンガで出来た建物。えと、名前は忘れました(´_ゝ`)中入って見学して、それからクイーンズスクエア方面にまた戻って、クレープ屋さんで一時休憩。ここでマッタリとチャット。

それから中華街へ行きました、歩いて。20分ぐらい歩いたのかなぁ。しかし今日は風が強くて寒かったです。歩いてるときにぶるぶる((((( ;゜Д゜)))))状態。赤ちゃん風邪引かないといいけど・・・

中華街は人がいっぱいでした。やはりGWだからでしょうか。ここでウロウロしてました〜。夕食はもちろん中華料理。中華街のちょっと外れた場所にあったレストランで食べました。色々な料理を注文して、みんなで少しずつ食べました〜、美味しかった(=´∇`=)

それから解散して帰りました。今日はいっぱい歩いたのでぐっすり寝れそう〜(´∀`)

先頭 表紙

パンツさん、おぉお、1年分も読んで頂きありがとうございます_(._.)_ もっと更新するように頑張ります!w / ○み ( 2004-05-05 10:18 )
まぐさん、中華街って高いけど美味しいよねぇ〜 でもお店が多すぎて適当に入って食べましたw / ○み ( 2004-05-05 10:16 )
1年分読んだけど、面白かった。もっと更新して欲しいな。 / パンツ ( 2004-05-05 01:58 )
私もこの間、日本へ帰国した際に、中華街でご飯食べました。んまかったぁ。 / まぐ ( 2004-05-04 15:50 )

2004-04-30 外国人は色々と大変だ・・・

日本に限らないと思うけど、やっぱり外国人が他の国へ移住すると色々と大変なのですねぇ。書類やらIDやら作らなきゃいけないものがいっぱいです。

今回手間がかかってるのが銀行口座を開くこと。以前はそんなに厳しくなかったらしいけど、今は外国人登録証明書がないと作れません。少なくともU○Jはそうでした〜。

なので外国人登録をしに区役所へ行ってきました。相方が言うには、証明書はその日にもらえるとのこと。


でも、もらえませんでした(´_ゝ`)


できるまで2週間かかるとのこと。微妙だなぁ。入社日まで間に合わないやん・・・U○Jはボツですな(´・ω・`) み○ほ銀行いってみますか・・・

んで、外国人登録する時に書類を提出しないといけないんですけども、この書類には「職業」って欄があります。そこにある職業を書いたら、職員の人に

「FFやってるんですか?」

って聞かれちゃいました(´∀`) いや、黒魔道士なんてけっして書いてないですよ((((( ;゜Д゜))))) しかし、なぜか職員の人には私がFFプレイヤーだと言うことを知ってしまったようでございます。

FFの会話で少し盛り上がっちゃいました(´∀`) 他に待ってる人いるのに(こらこら

FF引退気味だけど、やっぱりFFトークになっちゃうと盛り上がっちゃうもんですなぁ( ´д`)=3

先頭 表紙

私も実は試練だったり〜w 解約する前に見かけたらtellしますねw / ○み ( 2004-04-30 14:03 )
突っ込みよみました〜^^ 彼って試練にいるんですか?今度みかけたらテルください〜^^ / さえこ ( 2004-04-30 12:49 )

2004-04-27 無事到着しました

無事到着しました。でもー やっとアメリカの生活に慣れてきたところで帰ってきたので、ちょっと感情が激しいですw 機嫌よかったりイライラしたり( ;´Д`) おかげで彼氏さまに迷惑いっぱいかけております( ;´Д`)

昨日は彼氏様が有給を取ってくれたので、一緒におでかけしました。しかし、昨日の天気はすごかったですな。雨に風。あんなに風が強いとは( ´д`) 

まぁ、一緒にvodafoneに付き添ってもらいました。契約した後、30分後に携帯取りにコイヤーってことで、さくらやで時間を潰してたんです。ドラクエ5の宣伝してましたけど、あれはすごいですな。そのうち買うとは思ってるんですけど、衝動買いしそうになりました。買いませんでしたけど・・・ 

30分経ってからvodafoneへ戻ったわけですが、vodafoneで障害があったらしく、時間が当分かかるそうな。携帯の用意ができたら連絡するとのこと。なので、ロフト行って洗顔用の石鹸買ってからペットコーナーでマッタリしてました。でも、電話はなかなか来ず・・・

まだ夕方だったけど夕飯を済ませちゃうことに。光麺のラーメン食べました!久しぶりに食べたけど美味しかったです。

その後、駅に向かって歩いてたんですけど、彼が傘もって相合傘してたんですね。見ると私の左腕はびしょぬれ・・・ 彼はあまり濡れてないし・・・ この後から機嫌悪くなってしまいました( ;´Д`) 馬鹿な理由だけど機嫌悪くしちゃいました(´・ω・`)

やっとvodafoneから連絡きたと思ったら、どうやら今日中に障害が解決しない模様。なので郵送してもらうことになりました。携帯で遊ぶの楽しみにしてたのに_| ̄|○ それもいつ届くか判らないそうです( ;´Д`)

先頭 表紙

めぐみ。さん、はじめまして!つっこみありがとう〜!嬉しかったです(=´∇`=) のんびり彼を育てていきたいと思います・・・wでも、思い通りに育ってくれるかなぁ(´∀`) / ○み ( 2004-04-30 08:30 )
はじめまして。無事の日本到着良かったです☆以前から日記を拝見させて頂いてましたので・・・。日本の男の人は、もしかしたら、割と細かいところまで気が付かないところがあると思います。のんびりのんびり彼氏を育てていけばいいのです(笑) / めぐみ。 ( 2004-04-29 08:34 )

2004-04-26 飛行機の中で

今日の思いごと

11時間のフライト時間も慣れてきた。さすがに飛行機をよく乗るとそうなるのかな。
いや、それ以前に最近は時間の流れが早く感じるのかも知れない。

既に離陸してから6時間も経っている。

離陸してからお昼ご飯を食べて、雑誌読んで、ウトウトして、ベン・アフレック主演の映画を見て。それだけで6時間も経っている。早い。ちなみにお昼ご飯はビビンバと魚料理の2種類があった。もちビビンバ派な私。機内食とは思えないほど美味しかった!インスタントのワカメスープも美味しかった。
今までバリグ、タイ航空、ユナイテッド航空、大韓航空乗ったことあるけど、機内食の味を順番にすると、@大韓航空 Aタイ航空 Bユナイテッド航空 Cバリグ かな。

↓ここからちょっとシリアス・・・w



まぁ、こうやって出来ることが限られている環境にいると、色々なことを考えてしまう。
母のこととか。

今日は母が見送りにでてくれたけど、空港に向かう途中、色々なお話をした。

母の辛い過去のことを。

母は若い頃にお父さんと出会い、若い年で結婚をした。これが母の過ちだったのだ。

常にお父さんから暴力を振られ、しかしそれにも抵抗できず、ずっと我慢して生きてきたのだった。

でも、それも母、私、弟と3人で渡米するまでのこと。私が9歳の頃にアメリカに移住したけど、父は日本に留まったのだった。これでお父さんの魔の手から逃れたのだった。

お母さんが言うには、私もよく父に打たれていたらしい。その影響かも知れないけど、子供の頃の記憶はあまりない。記憶力が悪いせいか、辛い記憶だから思い出したくないのか。どっちか判らないや。

お母さんが教えてくれたけど、父はおじいちゃんにも暴力を振り、病院沙汰にしたこともあったらしい。私が2歳頃のことだったとか。それも小さい私がいる前で。いくら喧嘩しても実の親を殴る息子がどこにいるだろうか。私は父に「お父さん悪いよ、止めてよ」と嘆いたらしい。これもやはり記憶にはない。

私が覚えている「お父さんの暴力」は韓国に遊びに行った頃。私は小学6年生の頃かな。親戚の家にいたんだけど、母が母の女友達と会いに行こうとしていた時の話。父はお母さんが友達と会うのが気に入らなかったらしい。お母さんが靴を履こうとした際にお母さんの靴を蹴ったらしい。汚いゴミでも蹴るように。お母さんが「やめてよ」と言いながら、父の足をポンと叩いたらしい。これに腹が立ってお母さんに暴力をし始めたのだ。ゴルフクラブで殴られるお母さん。気絶して、おばあちゃんが必死に水を飲ませていた。このとき初めて私はお父さんを殴った。小学6年の私が。頬に平手打ちをかましてやった。あまり力入らなかったけど。この時の父の怒り狂った目を私はいまだに覚えている。

お母さんに以前、父と結婚して後悔してる?って聞いたことがある。しかし、お母さんからは私が思っていた答えではなく、違う答えが戻ってきた。後悔してない、と。もし父と結婚してなかったら、私と弟がここにいないでしょ、と。その時はただ照れくさかったいだけだったけど、今こうして思うとすごくありがたい。つい最近までゲームに夢中で母と一緒に過ごさなかった時間を取り戻したいって思う。以前は空港でなくことなんてなかったけど、今回はボーデイングゲートを越えてから涙がこみあげてきた。でも、母には見られてないはず。たぶん・・・

先頭 表紙

2004-04-25 ちょっとだけ彼の愚痴

私の彼氏は下ネタが大好きなお方です。しかし、私はそういう話にはあまりのらない方です。適当に流す時もあるけど、何回も下ネタ質問を聞かれるのはうざい( ´д`) 私がちゃんと答えないと、答えるまで問い詰めるのは辞めて欲しい。けっこう引きます。特に現状。やっぱり家族から1年も離れるのは不安だし、心配だし、そういう心境なのに下ネタクエスチョンを何回も聞かれるとすごく嫌だ。ちゃんと説明したら、向こうも謝ってたけど・・・ でも、やっぱ下ネタはイヤだ( ´д`) そういう事聞くなよーヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

2004-04-25 いよいよ明日です

もう日本行くのかぁ・・早いなぁ。

2ヶ月前は毎日が遅く感じたけど、最近になっては時間が早く感じるようになった。アメリカの生活に慣れてきた証拠だねぇ。それも最近はFFもやってないのに。偉いぞ、自分w 

昨日は母がLawry'sという高級レストランにつれていってくれた。お誕生日とか、何らかのお祝いをする時によく来るレストラン。メニューの値段も高い。一人分で約40ドル(4500円ぐらい?)。プライムリブの専門店だけど、私はプライムリブよりここのクリームコーンが大好物。すっごく美味しいの〜(=´¬`=) 昨日は幸せな一時を過ごせますた。お母さん、ありがとう〜(=´∇`=) やっぱり家族はイイナ、って最近思い始めた○みです。

今日は朝から親友とショッピングモールへ行って、彼に頼まれたコロンを買いました。母への母の日のプレゼントも買おうと思ってたんだけど、可愛い靴がない・・・ 後で一緒に母とショッピングにでも行って選んでもらいます。親友とショッピングモール行った後は、うちのわんころを連れて海へ行ってきました。しかし珍しく人ごみの中でおとなしい。普段は他人を見ると吠えるのに。他の犬を見ても無視してましたw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)