himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-27 新潟のお米
2004-06-26 楽天オークション初挑戦!と意気込んでたのにxxx
2004-06-25 ・・・・・・。
2004-06-24 今度は喘息
2004-06-23 ドキドキ☆2ヶ月ぶりの病院だぁー(^Q^)/^
2004-06-22 家庭菜園たちがぁぁぁぁ( T0T)//†
2004-06-21 エルのシーズン!小雪、どうなる?
2004-06-20 フランスで食べた料理は何料理?
2004-06-19 架空請求と強気な勧誘電話
2004-06-18 気になる事&今日の出来事


2004-06-27 新潟のお米


4月に新潟へ行った時、10kgのお米を1袋買いました。
買ったのは普通のお米。私はせっかく新潟に来たんだから高いの買おうよ!って言ったんだけど、主人は普通のでも充分美味しい筈だからあえて標準米を買おうって。

主人の言い分だと、『○○産』って表示されてても精米所が関東辺りだと、関東のお米も混ぜられてるって。新潟で新潟の精米所だったら、わざわざ運送料掛けて美味しくもない他県産のお米は混ぜない筈だって。
ふーむ。その理屈は納得だわw

今家で食べてるお米は新潟で買った標準米。
もっちり感があって甘味も感じて美味しいと思うよ♪
このお米を初めて炊いた日、主人は『これ、昨日までの米と違うだろ?新潟の米?』って一発で当てちゃいました☆
私は味覚が優れてる方じゃないけど、お米の味の違いはちょっと分かったよ。

お米は毎日食べるから美味しいお米を食べられる地域の人って幸せだね。
子供の頃からその味に慣れてると都会でお米食べた時ビックリするのかな?
静岡出身の私、小学生の修学旅行は東京だったんだけど、旅館で『何このお茶!不味い!!!』って皆が皆飲めなかったよ(^^ゞ ←旅館の人からは生意気な小学生集団に見えたに違いない!
お茶っ葉が粗末だったのか、水が不味かったのかxxxきっと両方だね(^_^;)
横浜育ちの主人は、私の実家に行くと『水道水でも充分美味い!』って言うもの。

新潟の水で育ったこのお米も新潟の水道水で炊いたらもっともっと美味しいんだろうなぁ(^^)v
画像は買ったお米(5,000円弱)と、移動中に見た景色。車道を堂々と走るトラクターが新鮮じゃない???(o^o^o)

先頭 表紙

ゆき娘さん 海外のお米ってタイ米とカリフォルニア米しか食べた事無いけど、慣れてない分駄目なんでしょうね。タイ米は炊き上がった匂いから駄目だった(^_^メ) 新潟のお米も今月でなくなっちゃうよ( T0T)//† / 便利屋妻 ( 2004-06-29 09:50 )
angieさん 考えると都会の汚れた空気&お水で育った作物より田舎の綺麗な空気&お水で育った作物の方が美味しいに決まってるよね♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-29 09:47 )
サマンサさん 慣れって凄いよね(^^ゞ 私も初めてお風呂入った時は全身ヒリヒリしてかぶれちゃって病院通ったのに、今じゃ1番風呂も平気だもん(^^ゞ お茶、私も拘りあるのかなー?よく試飲しながら直売してるのを見ると、分かりもしないくせにお茶っ葉見て『ホントに静岡産?』って思っちゃいます(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-06-29 09:45 )
マッキィさん 地元の友達が遊びに来た時、中華街やMM遊びに行ったの。友達は食事に出て来たお水飲んで『何これ?!』って言ってたんだけど、私は慣れちゃったのか違和感無く飲んでた(^^ゞ静岡で勤めてた会社が井戸水で、夏場は冷たくて美味しかったのを思い出したよ♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-29 09:41 )
混ぜられているって話は私も聞いたことがあります。いいなー、新潟のおいしいお米♪ バングラディッシュに行った先輩曰く「あっちの米は美味しくなかった。炊き方がひどいんだ。水を並々いれるんだよ。」だって。日本人で良かったと思う瞬間ですね。  / ゆき娘 ( 2004-06-28 22:06 )
やっぱり産地のお米は美味しいんですね!前に自宅用に作ってるお米を栃木の人にもらって食べたら、めちゃくちゃ美味しかった♪ / angie@つっこみありがとう ( 2004-06-28 15:12 )
ウチの実家も井戸水だったので、こちらの水は飲めなかったなあ。もう慣れちゃったけど。学生時代静岡にいた頃、友達がお茶の淹れ方に妙にうるさい子ばかりだったの。静岡県民って、拘りあるんだね(笑) / サマンサ ( 2004-06-28 10:03 )
新潟出身マッキィです。横浜の水、申し訳ないけれど飲めないですね。。。新潟は水道水でも美味しいので。さらに言うと、隣に住む母の祖父宅は井戸水でした。夏場は本当に美味しかった!水道水よりももちろん。 逆に米の味はよくわかってないですね。タイ米だけは幻滅しましたが。 / マッキィ ( 2004-06-28 09:55 )

2004-06-26 楽天オークション初挑戦!と意気込んでたのにxxx

欲しがってる割にまだ購入して無い北海道産のバフンウニ。
共同購入だと100g3,000円!100gってうに丼にして1.4杯分って書いてあるよ。
3人家族のお隣さんちにお裾分けするつもりだから家の分と合わせて4個は買わなくちゃ。
色々見てたらオークションだと100g2,000円くらいで買える事が分かり、丁度今日終了のがあったので初挑戦する事にした。

時間ギリギリに確実に落札できる金額で入札しようと思って5分前にパソコン立ち上げ。
4個買えるには幾らで入札すればイイか確認して、いざ入札!
入札ボタンをクリックしてから支払方法とか時間指定とか色々記入事項があったのね(^_^;)
全て入力し終わったら終了時間1分過ぎてるじゃないの!!!
…って事で買えなかった。
入札履歴見たら、同じ事考えてる人ってやっぱり居るのね、ギリギリ入札の人が結構居た。

今月あと2回あるから今度は確実にゲットするわよぉ〜(^Q^)/^

先頭 表紙

2004-06-25 ・・・・・・。

今日は何もする気が起きない。
夕食も作らなくてイイよと主人が言ってくれた。
今は家に一人なのでエアコン切ってるけど、雨上がりで蒸し暑いね(^_^;)
ずっとエアコン入れてると体がだるくなって余計疲れてる感じがしちゃう。
昔から余りエアコンは好きじゃない。
昨日寝る時からずっとエアコンの部屋に居たせいか、ダルダルだよ(;д;)ノ

梅雨の時期が1番嫌い。
夏の方が暑くてもエアコン無しで居られるよ。
ベッタリ肌にまとわり付くような蒸し暑さは嫌だよね。
風が出てきて気持ちイイ。
雨も止んだし風に当たってのんびりしよう。

先頭 表紙

ゆき娘さん 北海道って梅雨が無いんだっけ???私もこっちに来て冬の寒さと夏の異常な暑さに参っちゃってます(^^ゞ夏なんてエアコン無しじゃ寝られないんだもん! / 便利屋妻 ( 2004-06-29 09:32 )
*りゅうママ*さん 梅雨の時期って体調良くない人多いよね。湿気が多いからかな?カビとかも発生しやすいし汗は掻くしxxx。うちの主人も事故で痛めた首に違和感出るそうです(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-06-29 09:29 )
シャオ♪さん 自分は良くてもわんこ達がハァハァしちゃうとエアコン必要だよね。2階は暑い!と学習したのか、私がパソコンやってても1階で涼んでるよU^ェ^U / 便利屋妻 ( 2004-06-29 09:15 )
★さん 1人…ですかい?彼との貴重な時間に私も割り込んでご飯!ってのはどう?居るよね、こういう気の利かない人…(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-06-29 09:12 )
風が出てくると気持ちいいですよね。初めての梅雨で、むし〜っとした暑さにびっくりしてます。北海道はもっとからっとしてるんですよ。朝も夜もむし〜っとしててびっくりです。 / ゆき娘 ( 2004-06-27 20:16 )
私も梅雨時期は苦手です。春先から梅雨が明けるまで、蒸してる日は腕や足や首が痛くて・・・ 湿布を貼ったり流水で冷やしたりして凌いでます。仕事中に「あー水風呂に入りたい!」とか独り言を言ったり(苦笑)昔スキーでムチウチで首を痛めて以来かなぁ?早く梅雨明けして欲しいよね(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-06-26 22:59 )
私も昔はエアコンが嫌いだったはずなのに、気づいたらいつもエアコンと生活してたような気がする(苦笑)私もこの時期が一番嫌い!!早く梅雨明けしないかなぁ〜 / シャオ♪ ( 2004-06-26 19:17 )
ちょっと奥様!そんなときはアタシがご飯つくってあげるわ!(笑)だってひとりでご飯作ってもおいしくないもん。 / ( 2004-06-26 17:59 )

2004-06-24 今度は喘息

昨日の病院の結果は良い事と悪い事があった。

整形外科は変わりなし。
皮膚科の消えたり出たりするブツブツは蕁麻疹だろうって事でお薬出してもらった♪
『ステロイドもシクロスポリンも飲んでるのにね』って言われちゃった。ステロイド飲んでたら普通は出なんだって(^^ゞ
シクロスポリンって言うのは免疫を抑制する薬。ステロイドは免疫異常の病気で一般的に使用される薬なんだけど、それの効きがいまいちの人はこの免疫抑制剤も併用する事があるの。高価なんだな、これがっ!

腎臓内科は、腎臓は寛解保ってた(^^)v 風邪引いてるからタンパク出てるかと思ってたけど、出てなくて返ってビックリ(ё_ё)
『風邪引いて胸がゼィゼィする、黄色い痰も出るし鼻もかみっぱなし』
と言うと、聴診器で診てくれた。
『喘息の音がするよ。今まで喘息って言われた事ある?』って!
気管支炎って言われた事はある。5年前に初めて言われて、その時は吸引してたっけ。その後腎臓悪くしてから『喘息の音がする』は何度か言われたよ、この主治医にもね。
『吸引のヤツ持ってますけど、した方が良いですか?』って聞いたら
『今は駄目だよ』って。下手な薬は避けた方がイイって。腎臓悪いからね。
代わりに気管支を広げる薬とか、抗生物質とか、鼻水止める薬とかもらった。
今まで8種類だったお薬が一気に15種類に(T_T)

一つ病気をすると、薬の副作用が出ちゃってそれを抑える為にまた薬…また薬……。
再発するくらいなら薬と縁が切れる日は来なくてもイイ。
でも種類は減って欲しいな。せめて5種類くらいに☆ ←望みは低く!

先頭 表紙

ゆき娘さん 私は飲み忘れる時は全部忘れます(^_^;) オブラート、使ってる大人も結構居ましたよ。粒が大きくて飲み込めないっていう人も(^_^;) 『薬は嫌だ!』が先にあるのかな? / 便利屋妻 ( 2004-06-28 09:03 )
りゅうママさん 私も最初そんな音だったよ。気管支弱ってるのかも?動物の毛が良くないみたいだけど、飼っちゃってるもの仕方ないよね!家なんて布団に居れてたりするし(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-06-28 08:41 )
にょろろんさん 17ですか!私もそうだけど、そんなに沢山だと効いてるのか効いてないのか疑問だよね。調べてみたら喘息に使うステロイドは弱くて持続性の長い種類のステロイドでした。腎臓で使ってるステロイドは強くて持続性の短い物。何かと内臓優先の治療なので、この苦しさは耐えるしかなさそうです(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-06-28 08:38 )
サマンサさん 内臓系の病気は死に繋がっちゃうので飲むしかないんですよねーxxx(T_T) 今回増えちゃった呼吸器&皮膚科の薬は今だけみたいなのでちょっと安心。 / 便利屋妻 ( 2004-06-28 08:33 )
15種類!ずぼらな私なら、どれか1つ2つ忘れてしまいそうな数です。薬は昔から苦手で、いまだに粉薬が飲めません。オブラートで包んでもダメ。はきだしてしまいます。子供みたいで恥ずかしい(><) / ゆき娘 ( 2004-06-27 20:14 )
15種類のお薬って・・・大変ですね。風邪の時のお薬も時々忘れちゃう私にはスッゴイ大変なことに思えます。そう言えば2月に風邪を惹いて以来夜お布団に入るとノドが「ヒューヒュー」とか「ゴロゴロ」って音がするの。なんだか気になります・・・ / *りゅうママ* ( 2004-06-26 22:51 )
私は17種類です。残念ながら現代医学で成人では喘息の特効薬はステロイドです。フルタイドやパルミコートといった吸入式のステロイドが副作用が少なくて予防にはいいのですが、苦しいときはメドロール16〜24mgで気管支の炎症を抑えます。慢性疾患なのでお互い気長に行きましょう。 / にょろろん ( 2004-06-25 20:19 )
薬はできれば飲みたくないけど…でも持病を持ってらっしゃると、そうも言えないのかな。季節の変わり目、ただでさえ身体が不調になるものね。くれぐれも無理されぬよう…お大事にネ。 / サマンサ ( 2004-06-25 11:54 )

2004-06-23 ドキドキ☆2ヶ月ぶりの病院だぁー(^Q^)/^

いつもは月1で外来なんだけど、今回は主治医の予約が空いてなくて2ヶ月も空いてしまった。風邪ひいちゃってるし、超ダルイ毎日なのに、試験紙切らしちゃってて自分で尿タンパク出てるかどうかも調べてないから…何故か朝から緊張しちゃってます(^^ゞ
予約表を見たら、採血の検査が一切無い!調子がイイ時ならラッキー☆って感じだけど、調子が悪い時は血液の数値がやっぱり気になるよぅ( ̄ェ ̄;)
朝一番の尿を持って行って、その検査だけ。
今まで免疫抑制剤の血中濃度の検査が必ず入ってたんだけど、先日の入院中に副作用が発見されて中止が決まり、少しずつ減量中。もう血中濃度の検査をする意味が無いので今回からその検査は無しになった。
でも通常の採血までやらないの…???先生間違えちゃってるのかも。

今日は整形外科の予約も入ってる。丁度良く特定疾患の継続申請が郵送で届いてるから、診断書も書いて貰おう♪
あと、予約じゃないけど皮膚科もついでに行く。皮膚科の主治医も同じ水曜日なの。
最近全身に大きなブツブツが出来ててxxx(T_T) 日に当たったせいだと思うけど、そうじゃない原因だと心配だから、念の為ね(^^)v 外に出る時はちゃんと日焼け止め塗って日傘も差してるけど、犬の散歩とか洗濯干す時とか…どうしても日に当たっちゃうよね。


今日主人は仕事で伊豆(ё_ё) いいなぁ!
『一緒に来る?』って言われたけど、ありゃ絶対病院の日だと知ってて言ったなぁ〜(`´) 
んじゃそろそろ支度して行って来ます。

先頭 表紙

フェラーリさん 私の周りにも基準が変わって糖尿病って言われちゃった人、結構いるよ。お散歩程度の運動と食事に気をつけるだけで何とかなってるって人が多い。フェラーリさん食事気を付けてるみたいだし今度先生に診てもらっても大丈夫だとイイですねー。半年も空いちゃうと不安だよね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-06-25 05:40 )
りえりんさん ありがとう!寛解保ってたよー♪私も病院嫌いだったよ。この病気になる前は何でも気力で乗り切って来た!(違) / 便利屋妻 ( 2004-06-25 05:35 )
私も糖尿病の先生と半年以上会っていません。何と無く不安です。先生が派遣で来るので,本来いる職場(慶応医大)の方が大変になったようです。糖尿病の検査方針が変わって,患者が鰻登り。困った物です。歯医者と眼科にも通わなければなりません。あっちゃん程の出費では有りませんが,健康が一番ですね。 / フェラーリ ( 2004-06-23 21:57 )
どうだった〜?異常なかったらいいね♪私は小さい頃から病院が嫌い(怖い)で年に1,2回しか行かないなぁ〜(苦笑)でも、病気は頻繁にしてるかも(^_^;) / りえりん ( 2004-06-23 21:41 )

2004-06-22 家庭菜園たちがぁぁぁぁ( T0T)//†

昨日の夕方、犬の散歩に行こうとした主人が
『大変だぞ!トマトもトウモロコシも全部倒れてる!』
と、大慌てで私を呼びに来ました。
トマトは3本とも私の背より高いんだけど、支柱毎なぎ倒されてるじゃないのっ!( ̄□ ̄;)!! 
トウモロコシも同様。でも幸い折れてるのは無い。ホッ(^^)v
どんな状態だったかお見せしたいけど、慌てちゃって画像撮るのなんて頭に無かった(^_^;)

強風の中、主人と2人で応急処置。支柱も主人に力いっぱい土中に埋めてもらって、全部縛り直して、家の雨樋からビニール紐を支柱に固定。隣地境界の柵・庭の物置とも縛って全部固定しました。
ビニール紐が3方に伸びて見栄えは悪いけどこれで今年は大丈夫(^^)v


今日は朝から寝室にバルサン炊きました。家、LDK以外は全部畳の部屋なの。
中古で購入した時、どうリフォームしようか悩んだけど、私にアトピーあって皮膚も弱いし、絨毯はなるべく使いたくなかったので畳のままで住む事に決定。
義父の実家が畳屋さんなので、叔父に頼んで2Fは表替え、1Fは床替えから全部やってもらった♪
畳にして良かったなーって思ってるよ♪やっぱり日本人だから☆(???)

先頭 表紙

フェラーリさん 壁紙水拭き出来ないの…。でも、新築で購入した時は『綺麗に使おう!』って思うけど、3年くらい経ってくるとマメな掃除もしなくなるよね?(私だけ???) 張替えて気分一新!ってのもイイかも(^_^;)←それこそやらなそうだw / 便利屋妻 ( 2004-06-25 05:33 )
りえりんさん 家もわんこ達が走りまわるので所々畳がむしけてるよ(^_^;) 畳って寝転がると気持ちイイよね♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-25 05:28 )
リホームのお仕事が繁盛しているようですね。私の会社で扱っているグレードがあります。科学性薬品によるアレルギー対策をされて作られた建物は,正直言って高いですね。欠点は,壁紙などは水拭きが出来ない点です。物事には,長所とされる事が皮肉にも短所で有る事です。昨日の台風は,各地で大きな被害をもたらしたようですね。 / フェラーリ ( 2004-06-22 21:16 )
新しい畳の匂い大好き♪でも、うちには穴掘り犬がたくさんいるから畳の部屋はひとつだけ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-22 19:28 )

2004-06-21 エルのシーズン!小雪、どうなる?

関東は台風直撃じゃないのに凄い雨と風!直撃した地域の方、大丈夫ですか???
夕方の犬の散歩はどうしましょう?って、主人に行ってもらうんだけど(^^ゞ
家のエル&小雪は家の中で排泄しないから、こんな日でもお散歩だよ(T_T)

先週末、エルがシーズン突入〜!生理用パンツ履いてます。
今の所小雪は発情してない。去勢したおかげなのか、まだまだ日が浅いせいなのか?あと10日位経てば発情するかしないか分かるよね。
前回のエルのシーズン中、小雪は発情しまくり!!!見てて可哀相になっちゃったよ。
体ブルブル振るわせて我慢(笑)してるんだもん。
何だか心配になっちゃって、獣医さんに相談に行っちゃったよ、
『小雪、去勢したのに発情してる』って(ё_ё)
去勢してても発情する子も居るし、掛かっちゃったって連れて来た飼い主さんも居たけど、去勢してるから大丈夫だよ、って半分笑っちゃいながら教えてくれました(^_^メ)
おバカな飼い主ですか?(泣)でも心配だったんだよぉ!

先頭 表紙

サマンサさん 確かに旅行は行き難くなるよー。ペットホテルも結構な料金だし、それより預けるのが可哀相だから海外は行かなくなっちゃった。国内も連れて行くしかないもん。実家に預けられるならイイんだけど、家は他県だからね…。 / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:53 )
シャオ♪さん そうだよね…。実家に預けられるからいいような、可哀相なような…。あの誘惑(笑)に耐える姿がもっと可哀相なんだよね…。 / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:51 )
フェラーリさん プッ!家の主人と同じ事言ってるぅ〜!!! 去勢手術の前、「犬だからって取っちゃうんだぜ。痛いよなぁ!』なーんて言ってました♪自分に置き換えちゃってるの! / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:48 )
フェラーリさんのつっこみに、受けまくってます(笑) でもペットを飼うって大変だね。どこへも行けなくなるよ〜って言うし。ウチも飼いたいんだけど、ペット禁止のマンションなの(涙) / サマンサ ( 2004-06-22 11:26 )
うちもサモのこと考えると去勢した方がいいのかなって思う・・・。♀4匹いるとシーズンもまちまちだし、その度にサモが・・・悩むところです(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-21 21:54 )
お犬を飼われると大変ですね。お散歩は,排泄の関係も有って欠かせないし,避妊手術も決して安いものではないですね。去勢と聞くと,男性としてつい股間に視線が行くのは,私だけでしょうか(笑) / フェラーリ ( 2004-06-21 17:55 )

2004-06-20 フランスで食べた料理は何料理?

今日はお隣さん御夫婦とお食事☆
昨日パチンコ出たからご馳走してくれるんだって\(^_^ )( ^_^)/
どのお店行くか決まってないの。
風邪が良くなってないから食欲いまいち(^_^メ)
『ワイン飲みに行こうよ!』って言ってくれたけど、飲める体調じゃないんだよなー…。
…って言ってガンガン飲めちゃったりして(^_^;)
今、家の庭で主人同士が相談中なの。
フランス料理食べに行く事になったみたい。
主人、日本のフランス料理食べた事無いのよ( ̄ェ ̄;)
『フランスで食べた料理がフランス料理って事なら、日本のと違うよー』とか言って私をムカつかせてるんだけど???(`´)
ど〜せ私はフランスどころかヨーロッパなんて行った事ありませんよーだ!!! 

なんにせよ楽しみだな♪

先頭 表紙

angieさん フランス料理っていったらやっぱり結婚式だよねー!(お呼ばれの) 自腹で行くのは勇気いるよね、サービス料とか…(違) / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:45 )
りえりんさん お呼ばれした結婚式で…とかは無いですか?(あぁ、庶民な私…) エスカルゴ、りえりんさんのような経験(笑)があったら絶対食べれないよねー(@_@) 私もちょっとしたトラウマで食べるどころか触れないもん! / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:43 )
りりすさん 体調良くないxxxと言いつつ食べちゃう私(^_^;) あんだけ飲んでたら誰も不調だと思わないわw 風邪は悪くなるばかりだよ。どうしましょ? / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:40 )
ゆき娘さん 私もアジア系好きよぉ♪辛いのも得意だし、アジア特有の味付けも好き☆ベトナム料理、まだ未経験だけど行ってみたいんだ! / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:37 )
サマンサさん あはは!『体調悪い』とか言ってボトルの半分は一人で飲んじゃったよ(^_^;) コッテリしてなくて美味しいフランス料理でした♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:34 )
フェラーリさん プライドの高いフランス人でもフランス料理は高級料理なんだー。日本人が割烹料亭に行くようなもんかな?お店は玉川学園の住宅地にあって、隠れ家っぽかったです♪美味しかったし大人のお客さんばかりで大満足(^^)v また行きたいなー。 / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:32 )
結婚式で食べたフランス料理(?)が最初で最後です。お店に行く勇気はないです。飲みすぎないように・・・ / angie@つっこみありがとう ( 2004-06-21 15:28 )
私はいまだかつてフランス料理を食べに行ったことなどありません(T_T)いいなぁ〜!!やっぱり前菜は「エスカルゴ」? / りえりん(カタツムリにこだわる女) ( 2004-06-21 00:57 )
便利屋妻@さん、どーもです。はじめまして♪風邪の調子はいかがですか?? フランス料理を堪能できるよー体調復活させてくださいな。でわ〜 / りりす ( 2004-06-20 23:08 )
わたくし、フランス料理と洋食の違いが理解できません、ほほほ。 最近、アジア料理が自分の中でお気に入り。ベトナム料理食べに行ったらおいしくて!苦手な人も多いみたいですが、ヒットでしたよ。 / ゆき娘 ( 2004-06-20 22:17 )
あはは、私も「体調悪くて…」とか何とか言いながら、いけちゃう口です(笑) フランス料理、楽しんで来てね(*'-'*)<くれぐれも飲みすぎないように(笑)> / サマンサ ( 2004-06-20 18:26 )
フランス人にとっても,名のあるフランス料理は高嶺の花です。毎日の食事を切り詰めて,月に1度食べる高級料理です。フランス料理なんて物は,フランスでも,このような存在です。バブル時代を過ぎて,粗悪な料理店が淘汰されました。最近では,値段を据え置いて質の向上を図ったり,値段を下げたりとして店の維持に躍起です。お店で出されるお酒の値段を見れば,その店の良識が判断出来ます。羨ましいですね。ご馳走に授かるのは・・・ / フェラーリ ( 2004-06-20 17:54 )

2004-06-19 架空請求と強気な勧誘電話


今日、初めて家に架空請求の葉書が来たよっ( ̄□ ̄;)!! (遅) 
宛名は私。最終勧告・裁判手続き…結構な事が書いてある。
電子何とかって書いてあるけど、携帯は仕事の連絡のみにしか使ってない。
パソコンのメールはよく懸賞応募したりするからなー…。
でも変な知らないサイトは行かないし、
ウィルスっぽいのは勿論知らないメアドも削除してる。
完璧架空請求だね!
何のサイトに幾らかって書いてないし、覚えもないもん。無視しよう♪
某ひまじんさんの日記を読んでいたら架空請求の電話が来た時、
『支払いますから請求書を郵送して下さい』と言って、警視庁の住所&電話番号を言ってやった!ってのが有った♪
中々の名案だ☆


便利屋さんの電話にホームページの作成を元にビジネスサポートまでするっていう会社から勧誘電話が来た。毎月広告出してるフリーペーパーを見たって。
うちのHP、素人の私が思考錯誤して作ってるから見た目にプロの作品じゃないって分かると思う。まだまだなのは判ってるけど、少しずつ色んな事覚えてやってるつもり。
その会社は検索サイトで上位に載せて、自分がアピールしたい仕事内容を反映したヒットするキーワードも提案して、売上を伸ばすっていうの。

聞いてて、正直言って興味が無かった(^_^;)
『もしお断りになられても、うちは『隣(別の便利屋さん)』へ話を持って行けばイイ事ですから』
『私が説明した内容を、契約された会社とされなかった会社とで結果がどう出るかですよ』
と、かなり強気な感じ(ーー;)

電話を切った後、近所のWEBデザイナーさんに聞いたら、実際可能な技術だけどやろうと思ったら自分で出来る事、自分でやるか業者に依頼するかだよって教えてくれました。
金額を聞かれたので
『月○万円〜で、売上増に伴って毎月上がるって言ってたよ』と言うと、
『えっ!俺なら月1万円でもイイくらいの事だよー』だって。

もしどこかの業者さんに頼むならこのご近所のデザイナーさんにお願いするよ。
でも色々タグ覚えながら自分でやるのも達成感があって楽しいよね♪

先頭 表紙

さらりさん 私も初めて見ちゃった☆放っておくに限るね(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:28 )
サマンサさん ホーント、色んな悪徳業者が出てきますよね!私も最初はビルダーで作ってたんだけど、ソースがめちゃくちゃになっててビックリ(@_@) 直してる内にタグ覚え始めて、少しずつビルダーとさよならしました…。(違) / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:27 )
フェラーリさん 私も夕方のニュースの特集で見た事ありますよー。払っちゃう人が稀に居るからやるんでしょうね(^_^;) そんな知恵があるなら違うとこに使ったら?と思っちゃう(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:21 )
★さん 主人は『電話してやろうぜ!』と何故か喜んでるし(^_^;) メールは無いなぁ。携帯、ほぼ使ってないしね。滅多に持ち歩かない携帯なのよ(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:19 )
はじめてみました 怖いですね / さらり ( 2004-06-20 16:03 )
色々と考える人もいるもんだね〜。でも強気に出るところに限って、大したことなかったりしない?(笑) 私はタグ、苦手なんだ…殆どビルダー頼みです^^; / サマンサ ( 2004-06-20 14:50 )
とうとう来ましたか!架空請求。6時のニュースのドキュメントで,業者を直撃した隠し撮りをした映像が出ましたが「支払いをしなければなりませんか」と言う問いに,堂々と「ハイ!支払いをしなければなりません」と言う,どこにでも普通のおじさんでした。人間,様々な事を考える物ですね。嫌な世の中ですね。 / フェラーリ ( 2004-06-19 22:23 )
葉書はこないけど、メールだったらガンガンきます。「愛国リサーチKK」とかいって(笑)愛国?右巻きの方かしら!?とかにやにやしながら削除しました^^ / ( 2004-06-19 17:24 )

2004-06-18 気になる事&今日の出来事


あー、風邪は更に酷くなってタンが一杯出てますぅxxx( ̄〜 ̄)ξ
今日は起きたら顔がパンパンに浮腫んじゃってて、呼吸する度胸がゼィゼィ苦しいのー!
肺に水が溜まった時みたいだよ(T_T) もしや尿タンパク出ちゃってる???
今、試験紙切らしちゃってて…来週腎臓内科の予約日だからその時買えばイイか!

実は昨日、先日ヤフオクで代理出品してあげた主人の知り合いから家族同士で飲みに行こうって誘ってもらってたんだよね。私は飲むの好きだから楽しみにしてたんだけど、さすがに昨日の体調じゃ飲めないよぉ( ̄▽ ̄;)仕方なく主人が昨日の午後になって断った。
まだ付き合いが始まって浅いし、飲みに誘われたの初めてだったから気を悪くしたんじゃないかと心配。

今日は13〜15時まで主人の予定が空いてたので、その間に区役所へ行ってきました。
この前獣医さんにしてもらった狂犬病の予防接種の登録と、2〜3月に入院してた時の高額療養費の申請。←今頃?!
4月は退院してたけど薬を沢山投与中&主人が歯医者さんに掛かってたので、これまた高額療養費の申請が出来る!と思って4月分の領収書も持って行ったのに『申請用葉書』が郵送されてからじゃないと申請出来ないんだって。ガックシ(^_^;) また行くのも面倒で先になりそうだわw

家に帰ってポストを見たら、丁度特定疾患(難病認定)の更新手続きの書類が届いてた。
※ステロイドの副作用でなった骨の壊死の病気が該当してるのだ☆
 ちなみに東京都だったら私のタイプの腎臓病も該当するのに、神奈川県は対象外なのよー( ̄□ ̄;)!! 
 わざわざ東京に引っ越す人もいるらしいよ。負担が年間○十万円と違ってくるからね…。
特定疾患、去年から毎年診断書とって更新する事になったの。提出が8月になってるから、高額療養費の申請もその時まとめて行こっと。
区役所って混んでるからね。駐車場待ちの時間もバカにならないので行くなら絶対スクーター♪

今日、家庭菜園で収穫した黄色のプチトマト、食べました(^^)v 赤いプチトマトより美味しいって聞いてたんだけど???微妙だなぁ〜!
画像は収穫前のプチトマトと、まだ赤くなってない普通のトマト達。結構実がなってるでしょ(o^o^o)

早いけど今日はもう寝よっと。少しは体調復活します様に(^_-)☆

先頭 表紙

ゆずね。さん そういえば私もスーパーで黄色のプチトマト見た事無かったな…。苗も今年初めて買ったよ。ゆずね。さんもちょっとした家庭菜園やってるとは思わなかった!観葉植物&ハーブ系ばっかりかと…(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-06-20 16:39 )
りえりんさん プチトマトは1本からうまく行けば100個くらい取れるよ♪楽しみだね。でも強風で花が落ちちゃうのが悲しいxxx(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-06-20 16:35 )
フェラーリさん 家、国保なので月6万いくら以上(忘れた)とかの医療費が掛かると多少戻って来るんですよ。社会保険だと会社の保険組合が自動でやってくれますよね。確定申告は病気してから私も毎年です。50万円は下らない(泣) / 便利屋妻 ( 2004-06-20 16:33 )
織姫さん そうなのよね。診断書代がねxxx(^_^;) 負担金多くなって、変わりに無料で介護サービス受けられるようになったけど、今の私にはまだ不用だもん。必要な人にもっと公費掛けてくれればイイのに、と思っちゃいます。 / 便利屋妻 ( 2004-06-20 16:29 )
宙さん 食欲無いのに作らなきゃいけないのよねー、一応主婦なのでxxx(^_^;) 食欲無い、とか言って食べてるんだけどさ(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-06-20 16:26 )
おいしそぉぉ( ̄¬ ̄)ジュル..先月のおわりから家で食事のときはほとんどトマトも食べてるくらい大好きなので思わずよだれが・・(笑)黄色いトマト。食べたことないなぁ・・スーパーにあるか今度みてこよっと(*^-^*)ってただいまキッチンで赤いプチトマト、育て中であります^^ / ゆずね。 ( 2004-06-19 13:49 )
凄い!!いっぱい実がついてるのね♪うちは小指の先くらいの大きさのが1個だけ・・・(涙)体調悪い時は無理しないでゆっくり過すのが一番だよ!!お大事にね! / りえりん ( 2004-06-19 11:17 )
私も,確定申告を毎年していますが,並ぶのって,大変ですよね。診察料も気が付けば3割負担。安全を当たり前とした日本は,どこに行ったのでしょうね。お加減の調子が良くない事を,あっちゃんの足跡で感じました。直ぐに治る事を願います。 / フェラーリ ( 2004-06-19 10:23 )
特定疾患も年々負担金が多くなりますよねぇ・・。診断書料も馬鹿にならないし。(ため息) / 織姫 ( 2004-06-18 23:15 )
大丈夫ですか?ムリは禁物。風邪引いたときは寝てるのが一番だって。食事すると体力消耗するから食欲がないときは食べなくてもいいそうです。お大事に〜。 / ( 2004-06-18 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)