himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-03 ご近所様様
2009-10-13 双子も明後日で1歳。
2009-09-25 お墓参り
2009-09-17 生後11ヶ月の双子達
2009-09-10 どっちにしても不愉快
2009-09-02 ステロイド減量♪
2009-08-29 買ったばかりのキムチが
2009-08-24 2階の窓全開で外出・・・
2009-08-13 300
2009-08-10 余命1日と宣告された時


2009-11-03 ご近所様様

昨夜から明朝まで、主人が留守です。
2日前辺りに犬の散歩どうしましょう?!という問題が勃発!(先に気付けよっ!)
雨が降らなければベビーカーに双子を乗せての犬の散歩は可能なんだけど、双子が落ち着いてる夕方に限るんだよねー。
朝はお腹空いてグズグズしてるから満たされるまでお散歩は無理な気がします。
1人は朝7時半前後に起きるけど、もう1人は9時過ぎまで寝てて、ご飯の時間を合わせる為に起こす事が多いです^_^;

ご近所さんに主人が留守にする話をしたら、その日なら用事ないし犬の散歩行ってあげるよ〜と快諾してくれました(*^_^*)
しかも昨夜はもうバスが無い時間に駅まで行かなきゃで、
夜11時過ぎに双子連れて私が駅まで送って行く事になってたんだけど・・・。
そんな大変な思いする事ない。っと主人を駅まで送って行ってくれましたm(__)m
大変大変助かっちゃいました(ToT)/~~~ 
遠くの親戚より近くの他人とは本当ですね♪
今月末に主人が1週間海外行っちゃうので、その時は実家に帰ることにします^m^
でも今回は本当に助かりました。感謝感謝です♪

先頭 表紙

ファイトさん この方、とても親切なんです!ご近所の一人暮らしの人に毎日食事を作ってあげたり、移動が大変なお年寄りの通院送迎してあげたり…中々出来ない事だよね。 / 便利屋妻 ( 2009-12-05 19:57 )
それは親切な方がおられてよかったですね〜^^! そんなふうにできるのがすごいです! / ファイト ( 2009-11-15 15:42 )

2009-10-13 双子も明後日で1歳。

おぉ・・・。1年早すぎ\(◎o◎)/!
双子も明後日で1歳になります。

先日慌てて一升餅をネットで注文(爆)。発送期限ギリギリでした・・・(汗)。
1歳ってどんな事してお祝いするのか全然知らなくて、実家の母に教えてもらったの。
形式的な事は一応やってあげたいもんね。
1個で一升のお餅じゃなくて、2個で一升のお餅。それぞれに名前を入れてもらえるショップを見つけたの。

写真館で記念写真を撮ろうと思って、スタジオアリ○の広告を読んでたら300万画素のデジカメで撮影と書いてあるじゃないですかっ!
ウチのデジカメより画素数低い・・・しかもデジカメ?!んで1万近いって・・・!
丁度同じ時期に広告が入ってたカサブラン○も300万画素のデジカメで撮影となってて、そういう時代なんだろうけど何だかなぁ〜と思って写真館での記念撮影は却下。
景色の良い公園かどこかで三脚使って、2ワンズも一緒に家族全員で記念写真撮る事にします。
6個の顔が正面向いてる写真を撮るのは奇跡に近いかも?!
七五三や入園入学の時だけ写真館で撮る事にします。

コストコの四角いアメリカンサイズのケーキも名入れで注文しました。
当日取りに行きますー。スポンジは双子も食べれるし♪

ココ3日、夜中に1度も双子に起こされず朝を迎えています。成長だね♪
同時に寝て同時に起きてくれるわけじゃないから普通の睡眠時間は取れないけど、
寝不足は随分解消されたと感じます。
体の疲労が軽くなるに伴って心のゆとりはどんどん無くなり、すっかりひきこもりです。
2週間買い物も行けず家からも出ないなんてザラです、ザラ!!!

一時は子供連れて月齢近い子達と遊ばせなきゃ!って思ってお誘いは受けるようにしてたけど、長時間の外出を1人で双子は無理なので出掛ける事も無く(-_-;)
上の子供が居るママ友さんや双子ママ友さんも、子供1人に大人1人着いてないと外出、特に外食は無理!って言うから私も頑張るの止めました。

子供1人のママグループを見掛けて自由に行動できて羨ましく思っても、
上手い事交代でお昼寝する双子と日中はずっと一部屋で過ごすストレスがあっても、
トイレに行っただけでギャン泣きされて途方に暮れても・・・
二つの輝く笑顔が私を見上げてる。それだけで充分報われます(*^_^*)

欲をいえば、毎日1時間でイイから同時にお昼寝して欲しいけどね^m^

先頭 表紙

ファイトさん ありがとうございます♪ 言ってる事や顔の表情が分かるようになってきて、喜び増えました(^^)v / 便利屋妻 ( 2009-10-23 11:46 )
もう1歳ですかあ、おめでとうございます^^! 成長するにつれ喜びや感動も大きくなりますねえ^^ / ファイト ( 2009-10-17 22:14 )
まーこさん ありがとうございます♪同時に笑顔向けられると何とも言えず幸せです(*^_^*) / 便利屋妻 ( 2009-10-17 09:39 )
お誕生日おめでとうございます。2倍大変だけど2倍楽しいのでしょうね♪ / まーこ ( 2009-10-14 12:35 )

2009-09-25 お墓参り

昨日はお墓参りに行ってきました。
毎年2回位は行ってたんだけど、去年行けなくて今年も初めて。随分久し振りでした。

行ったら墓地が移動されてて今までよりも日当たりの良い場所に。
以前叔父さんから今の場所は崖の際で木の根っこも張って来てるから土台が少しずつ崩れてる、別の区画を押さえてあるから時期を見て移動する、って聞いてたので驚きませんでしたが・・・。
墓石は義父が建てた物が利用されてて、周りを御影石で綺麗に整地してありました。

主人がご先祖様に子供達を見せたいというので、既に7s超えてる双子を抱っこしてお花とお線香と水入り桶持って石段を登るのは・・・正直きつかった^_^;
ウチは主人が自分も両親も散骨希望で墓地は要らないって言うから買う事は多分無いけど、
もし将来的に買う事があったら近所で且つ平坦地の墓地じゃなきゃ大変だって思う!
遠いと足も遠のくし、石段登ってのお墓参りって高齢になったらきついよね。
子供を抱っこしてお墓参りして、こんな事を思ったのでした^_^;

先頭 表紙

2009-09-17 生後11ヶ月の双子達


生後11ヶ月になりました。
最近は1人が朝までぐっすり寝てくれるので、夜中に起きるのは1〜2回になってそれだけでも超ラクに感じます。
でも歩いて移動するので転んだ拍子にもう1人まで転ばせたり頭ぶつけたりするので気苦労で大変な感じ?!
まだ動けない頃と違ってずっとそばにいなきゃいけないし動き回る分危険もいっぱい。
2人でキャハキャハ笑って遊んでたり、1つのおもちゃを取り合ってギャン泣きしてたり、1人が寝ちゃうと上に乗っかったりパシパシ叩いて起こしたり^_^;
分かりやすい人見知りも始まって、私の姿を追って見えなくなると泣くように。
テレビに集中してる時にそーっとトイレ行ったり洗濯物取り込んだりしています。

今は双子が一緒にお昼寝中(-_-)zzz 
ほぼ同時に寝付くことは滅多に無いので貴重な自由時間です♪

先頭 表紙

ファイトさん そうそう!2人目がやっと寝たと思えば最初の子がお目覚め・・・(-_-;)   / 便利屋妻 ( 2009-10-13 22:36 )
さらりさん 1人がもう1人の上に乗っかってたり、髪の毛掴まれてたり・・・^_^; 逞しく育つ事間違い無しです! / 便利屋妻 ( 2009-10-13 22:30 )
まるでチームプレイのように、はかったように順番に寝起きするんですよね^^; / ファイト ( 2009-09-21 12:47 )
子育てが大変そうお疲れ様です。たくましい子に育ってくれそうで楽しみですね♪ / さらり ( 2009-09-17 19:32 )

2009-09-10 どっちにしても不愉快

数日前のことです。
ふと窓の外を見たら、知らない男性がウチの駐車場に立ってました。
え?!と思ってカーテン越しに様子を見てたらお隣さんちに来た業者さんのよう。
その前日、主人が駐車場でバイク弄ってた時にお隣さんちの外壁に出来た穴?から蜂が出入りしてるのを見つけて教えたそうです。
主人は蜂に刺された事があるから、また刺されたら困る!って蜂には敏感です^_^;
ウチの軒に蜂が巣を作ってた時も、『俺は2度目刺されたらやばいからお前頑張れ!』と私が駆除しました(-_-;)

お隣さん、早速駆除業者を呼んだんだなぁって理解したけど、それにしても勝手に人んちに入って作業なんて有り得ない!!!
お隣さんちは敷地の柵と建物の間が狭くて人が入れないから、ウチの敷地からでないと無理なの分かってます。
一言あれば入ってくれても構わないけど、業者に無断で入られちゃ気分悪いし常識的に駄目でしょ(怒)。
しかもウチの修理途中のバイクにまたがる様に脚立を立ててました。部品があちこちに置かれてるけど大丈夫か?

暫くして干してあった布団を取り込みに2階へ行き、ベランダ越しにその業者さんと目が合ったけど一言も挨拶が無い。
『人の家に勝手に入って何してるんですか?』と声を掛けたら
『駆除業者です。Aさん(お隣さん)の許可を得て入ってますけど。』と。
イヤイヤ、許可も何も業者が来るなんて聞いてないから許可もしてない。
『Aさんから聞いてないし、例え許可されたとしても、その家の人が居たら普通一言挨拶するでしょう?』と言ったら、
『こっちはちゃんと許可されてるんだから、そっちこそ何ですか?』と半逆切れ!!!
何で無断で侵入された挙句、謝罪も無く強気に出られなきゃいけないんだ・・・。
『お宅会社名は?どこの駆除業者?』と聞いたら途端に脚立を片付けて無言で出て行きました。
逃げられた・・・気分悪い(ーー;)

無断で人の敷地に入って作業。文句言って当たり前だよね?
言うの止めようかな〜と思ったけど、言わずにいてもやっぱり不愉快だっただろうな。
言ったら言ったで謝罪も無く逃げられて、更に不愉快でしたが(苦笑)。
主人に話したら、俺だったらそんな非常識なヤツ追いかけて捕まえるけどね。って。
常識が通じない人が居るから、こういう時の対処って怖いね・・・。

先頭 表紙

2009-09-02 ステロイド減量♪

昨日は腎臓内科に行ってきました。
ステロイドの量は8mg/dayで朝のみ服用。
凄い言い訳なんだけど、双子育児が大変すぎて自分のステロイドは飲み忘れの日が大半です。
朝は特に忙しいからねー・・・。週1、良くて2日程度しか飲めていません。
昨日の診察でそう言ったら、それで尿蛋白が出てないから減量の方向で行ってみようという事になりました!
先生も妊娠・出産で良い方に変わる事もあるから。
まぁ減量して再発したらその時はその時。
のような事をおっしゃってました。
まぁいつまでも飲んでる訳には行かないしねー。これは試し時?!

禁断の8mg以下・・・これ以下にして3回は再発&入院になってます(-_-;)
が!最後の再発入院は4年前だし、正直今現在ちゃんと飲んでないし(爆)。
妊娠中に腎機能落ちてステロイドも増量になったけど、出産後にすぐ元の8mg/dayに戻してくれました。

腎臓悪くして気が付けば9年目。
うまい具合にお薬と縁切れたらいいな。


話は変わって、前々回の診察ではデジカメを持って行って先生に子供達の画像を見てもらいました。
先生は興味無いかもしれないけど、強引に見せた(爆)。
んで、前回の診察は主人と子供達を連れて行って、先生にお披露目しました(*^_^*)
いやー、うちも妊娠した時は双子かもって言われて大学病院にしたけど結局1人で、今もう大学生だけどアレが2人も居たら大変だったと思うよ。と。
すかさず『大学って医大ですか?』と聞いちゃいました^m^
やっぱりお医者さんの子供は医者になるのねぇ・・・。
そしたら主人が、『先生、TBSラジオ聞きましたよ。』って。
番組というかコーナー?持っていたそうです。
もう終了したそうですが、患者さんとか聞いてたみたいだね、って。
っていうか、私今初めて知ったんですけど(-_-;)
ラジオは滅多に聞かないけど、知ってたら聞いたのになぁ。残念。

先頭 表紙

2009-08-29 買ったばかりのキムチが

酸っぱかった(ーー;)
キムチって発酵が進むと酸っぱくなるよね。
それが買ったばかりで既に酸っぱくて一気にテンション下がりました(ToT)/~~~
あ、消費期限ギリギリとかじゃありません。
まだあっさり食べられる目安の期間だったのにぃ・・・。
夏場だし、これってきっと陳列されるまでのどこかの工程で保管状態が悪かったんだろうね〜。
同じ時期にあのスーパーでキムチを買ってクレームした人、居そうな気がするよ^_^;
酸っぱいキムチは苦手なので豚キムチやスープにして消費しますぅ・・・(-_-;)

先頭 表紙

ファイトさん ほぼ旦那用に買って、私はあまり漬かってない芯の所を摘むだけ〜☆辛いの苦手なんです。 / 便利屋妻 ( 2009-09-10 09:46 )
まーこさん 安さに負けて1sの大瓶購入ですよ(泣)。チャーハン!次回やってみます♪ / 便利屋妻 ( 2009-09-10 09:45 )
ああ、ながいことキムチ食べてないなあ…  / ファイト ( 2009-08-30 01:26 )
それそれ私も瓶詰であります。なので最近はもっぱら少量のパックだけ購入してます。私は酸っぱいとキムチチャーハンにしちゃいます。 / まーこ ( 2009-08-29 09:23 )

2009-08-24 2階の窓全開で外出・・・

天気が怪しくなければウチは2階の窓は全開で換気してます。
今日は双子の通院日。帰宅が遅くなりそうだったので洗濯物は取り込んで室内に干し直して出掛けました。

月曜日の午後は○ヶ月健診で来てる人も居るのでいつも混んでいます。
でも今日は夏休み中のせいか割と空いてました(^^)v
受付から2時間後には病院を出られましたが・・・
何とビックリ!!!土砂降りの雨\(◎o◎)/!
家を出る時は晴れていたので、たとえ徒歩10分でも2週間下痢が続いてる双子を炎天下は可哀想だと思って車で来ていたので助かりました。
あの土砂降りでベビーカーは無理だもん・・・。

良かった〜♪と同時に2階の窓が全開な事を思い出し(ToT)/~~~

自宅に着いて2階へダッシュ。風向きが北東からだったようで、廊下の2ヶ所と和室の1ヶ所だけの被害で済みました=333
でも廊下は階段の真ん中辺りまで雨が吹き込んでたし、和室も畳半畳位びしょ濡れ(-_-;)
暫く換気に励まないと!

ここ数年、突然の豪雨って多くなりましたよね。
油断しないで窓閉めてけば良かったな・・・(-_-;)

先頭 表紙

2009-08-13 300

ひまじんさんの登録者数も300を切ってしまいましたね・・・。
人が減ってくのを実感して寂しいなぁ。
私も他のブログに変えようか検討中。
でも暇が無くて実行には移せていません。

先頭 表紙

アンジーさん 私も↓のファイトさんの所で見れる事を知ったの^_^; ミクシィって知ってる人ばかりかと思うと本音は書けないよねー。(私もやってるけど放置!) 子供用のブログなども他でやってるんだけど、会いましょうって話になって嬉しい反面、本音は書けなくなっちゃいます(-_-;) / 便利屋妻 ( 2009-09-12 00:38 )
えって思って見て来ました。1年以内に更新しているユーザー数とか見れるんですね。(知らなかった〜)他でブログも借りてるし、mixiもやってるけど本音が書けるのってココだけです。ずっと残っていて欲しいです。 / アンジー ( 2009-09-09 09:35 )
ファイトさん ひまじんさんは自然消滅狙ってるんでしょうか?ココは表示形式が気に入ってるんですけどねぇ・・・。 / 便利屋妻 ( 2009-08-29 08:43 )
それはなんとも哀しいですよ〜 T_T... / ファイト ( 2009-08-25 00:14 )

2009-08-10 余命1日と宣告された時

Q&Aでこんなタイトルを見つけて何となく読んでみたら、凄く辛くなって考えさせられてしまいました。

余命1日と宣告された時

ウチのエル&小雪も11歳と8歳。
まだまだ元気に走り回っているけど、確実に老いている訳だし病気ならいつそうなるか分からない。
体を気にしてあげてたとしても、ここにおできが!なら気が付いても
内臓機能が!ってのは気付き難いと思います。

でも、もう助からないと言われたら私も入院させないで、慣れ親しんだ自宅で家族と一緒の最期を選択すると思う。
ペットを飼ったらいつか必ずこういう日が来るけど、皆さんはどう思いますか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)