himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-09 昼はサッシ屋・夜はバイク屋!
2004-06-08 出遅れた家庭菜園。でも成長振りが嬉しい♪
2004-06-07 ペットショップのわんこ達
2004-06-06 ひゃー(ё_ё) レジで文句を言う怖いオバちゃん(私)
2004-06-05 ヤフオク代理出品はプレミア物???
2004-06-04 エゾバフンウニ…悩み中(ーー;)
2004-06-03 作ってみたいデザート
2004-06-02 片付かない(T_T) とりあえずヤフオク!が溜まってくぅ〜(^_^;)
2004-06-01 あだ名は…太ったモヤシ!
2004-05-31 暑かったので!を理由にグータラ(ё_ё)


2004-06-09 昼はサッシ屋・夜はバイク屋!

今日・明日と主人はお付き合いのある業者さんのお手伝い。
サッシやガラスを扱う会社で、最初にうちがガラス交換のガラスを注文したのがきっかけ。その時来てくれたのがその会社の社長の息子さん。多分30歳前かな?中々イイ人で、家に遊びに来たりもします。
その人、趣味が高じて夜だけバイクの修理屋さんをやってるの!メインはレース用の改造らしいけど、家に来たバイクもこの方に修理のお願いをする予定。今日主人を迎えに来てくれた時にバイクを見て、『何とかなるよ。今なら時間あるから持って来てもイイですよ』って!
主人も時々夜のバイク屋さんの方に行くんだけど、何時も若い子が沢山集まってて、結構古いバイクに乗ってる子が多いんだって。私、バイクに乗らなくなって結構経つから今のバイクの名前言われても良くわかんない。古いのなら多少分かる!自分が好きな時って色んなバイクを気にして見るから覚えちゃうんだよね。

梅雨が明けた頃に修理が終わってるといいな。

そうそう、家の辺りって車で不用品回収業者(有料)が回って来るんだけど、バイクの回収業者なんかも時々回ってくるの。んで、私の大切な前後に籠付きスクーターのミラーに『処分の際は御連絡を!』って業者のチラシが貼り付けられてた(ーー;)
そりゃ私のスクーターは古いわよ。割れたカウルはガムテで貼ってあるわよ。でもまだまだ元気に走っちゃうんだからぁ〜(`´) 

先頭 表紙

ゆずね。さん バイクにチラシもむっかりだけど、ポスティングのおじいさんと喧嘩になっちゃった事もある私(^_^;) だって勝手にうちの敷地に入ってくるのに、勝手に車のミラーを手でたたんじゃうんだよ(`´) ずっと犯人誰?と思ってたら私がゴミ捨て行く時に丁度遭遇。注意したら『ミラーもたたまないお前が非常識だ』と逆切れされた!『それならうちの敷地に2度と入らないでよ』って行ったら『お前に言われる筋合い無い、仕事なんだそ』っ更によぉー!!!当然親会社の社長宛に苦情の電話しました(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-06-10 15:45 )
フェラーリさん 処分しますって回ってる車、下見って説、私も聞いた事あります。うちのお向かいさんも自宅駐車場に置いといて、朝見たら無くなってたって(T_T) んまぁ私のスクーターは盗まれる代物じゃない筈だけどxxx(^_^;) 私も原チャリ派♪それでさえ乗りこなせてるとは言えないけど(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-06-10 15:36 )
さらりさん 好きな事だと頑張れるんだよね。彼はまだ若いし(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-06-10 15:32 )
サマンサさん そうでしょ、そうでしょ(`´) もう要らないバイクに見える程ボロイんだけど失礼だよね! / 便利屋妻 ( 2004-06-10 15:30 )
バイクの話したら主人だったらおめめがキラキラしちゃうかも・・(笑)でもバイクにチラシを。っていうにはむっかり。そういうチラシじゃなくても勝手にはさまないでほしいと思うの。わたしの車も車庫業者にされたことあってそのあと小言いっちゃいました^^; / ゆずね。 ( 2004-06-09 17:28 )
友人との話ですが,バイクのミラーなどの「処分されるので有れば・・・」なんてチラシのような物を付けられた事が幾度と無くありますが,中にはバイクを盗む為に「下見」に来ているのでは?と言う話を聞いて,バイクを盗まれた経験から,何と無くその意見に賛同した事があります。家内の実家の付近でも,金属製の板で囲まれた敷地にはバイクがいっぱい有るそうです。従業員らしき方の殆どは,外国人。厄介毎に巻き込まれないように,地元の方は避けて通っているようです。 / フェラーリ ( 2004-06-09 16:16 )
リードに乗って20年以上経ちます。もう何台買い替えたかなぁ?なんて振り返ります。バイクは,何と無くですが,ホムペと同じような自分の世界みたいな物があります。ただし,運転マナーが必要だと思います。車の間を縫って自慢話をする輩がいますが,抜かされた車の方が本当は腕が良いと白バイのお兄さんの話に思わず頷きました。自分の身の丈ほどのバイクは,何年乗っても楽しい物です。私は,原チャリかなぁ(笑) / フェラーリ ( 2004-06-09 16:09 )
昼の部☆夜の部☆イソガシソウ☆ / さらり ( 2004-06-09 15:16 )
うわっ!家のポストにチラシを入れるならまだしも、直接貼るなっちゅーの!失礼だよね。 / サマンサ ( 2004-06-09 14:52 )

2004-06-08 出遅れた家庭菜園。でも成長振りが嬉しい♪


この所の晴れたり雨だったりの天気で庭の野菜達は急成長♪
2個目のピーマンも収穫出来そうだし、1個目のナスも採れる大きさになってるよ。画像の1番下の葉っぱと並んでるナス…分かる?上の方の紫のお花がナスの花です。
種まきが遅かったキュウリはやっと花のつぼみが出て来た程度(ーー;) 近くの畑じゃもう収穫出来そうな大きさだってのにぃ!
トマトも青い実が沢山出来てるけど…赤く色付くのは梅雨が明けてガンガン日を浴びてからかなー?
そうそう、トウモロコシも中心部にトウモロコシの原形みたいなのが出来てるんだよ(^^)v
埋めた生ゴミから出て来たカボチャは苗にして10本以上!ツルが伸びる物は場所を取るからあんまり歓迎してないんだけど…何個できるかな?去年も生ゴミ発の1個の苗から2個収穫♪

色んな野菜にお花が咲き始めたけど、風が強いと花が散っちゃって実が出来ないんだよ。よく添え木に縛る時お花触って散らせちゃうのも私なんだけど(^_^;) 主人には内緒ね(^_-)☆

さっき主人は『間に合わないかも!』と言いながら着替えに帰って来てすぐ出てっちゃった。夕方からの御依頼は作業着で行けないので…。道、混んでないとイイけどね(^_^メ)

先頭 表紙

フェラーリさん 私も実家にいる頃、柿の木を買って庭に植えたの。1年後、父が庭木の手入れをした時に何だか分からなくて伐採しちゃったの(T_T) グレープフルーツの種から芽が出たって話、他の人からも聞きました。私もやりたいけど、薬の関係で食べちゃイケナイのよー(T_T) そういえばお向かいさんちは、食べた柿や梅の種を植えて立派な木に育ってますよ。実がなると嬉しいでしょうね♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-09 14:58 )
りえりんさん 家のトマト、2m超えちゃったよ!添え木は2本繋いだけど、縛ろうにも届かない(^_^;) お花は咲いても収穫はまだまだxxxりえりんさんちのもその内咲くよ♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-09 14:51 )
サマンサさん 最初は虫にヒーヒー言ってた私も今じゃすっかり慣れました♪採り立て野菜って美味しいよね。無農薬は害虫との戦い(?)だけどやっぱりイイよね♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-09 14:48 )
家内が「花壇に雑草が生えているよ」と教えてくれました。そう言われて見れば,駅前で配っていた花の種を植えたまでは覚えているのですが,何と無く今生えているような紙袋の絵とは違う気がしているのですが・・・「雑草かなぁ?」と思いつつ,抜いて良いのか解りません。だって,飢えたのは2,3年も前の事ですから(笑)グレ^プフルーツの輸入が出来るようになった約30年前の事ですが,種を植えたら芽が出ました。果実が出来るのを楽しみにしていたら父が勝手に伐採してしまったのです。当然の事ながら喧嘩になりました。 / フェラーリ ( 2004-06-09 06:09 )
うちのトマトも背が高くなってきたよ〜♪でも、まだお花も咲かない・・・(汗)本当に実がなるか心配です(苦笑) / りえりん ( 2004-06-08 20:05 )
一番下のナス、発見♪以前生協でナスとミニトマトの家庭菜園セットを買ったことがあるんだけど、大量発生したアブラムシちゃんにおののき、結局収穫したのはミニトマトだけだった^^; でも無農薬で育てた野菜が、こんなに美味しいとは思わなかったよ。便利屋妻さんのお野菜もさぞ美味しいんだろうな♪ / サマンサ ( 2004-06-08 18:16 )

2004-06-07 ペットショップのわんこ達

今日は主人が材料屋さんを回ったり消耗品(軍手とか工具の替刃とか)買いにホームセンターも行くというので一緒に出掛けてきました♪(これがデートか?)

ホームセンターは丁度エル&小雪のドライフードと缶詰を買いたかったので、別行動してペットコーナーへ。
可愛くて犬や猫を見ちゃうんだけど、生後4ヶ月くらいになった子達は半額近くまで値下げされて『セール!』の紙貼られちゃっててxxx。そういうの見ると複雑。やっぱり成長してるから他の2ヶ月の子のような可愛さは無いけど…皆同じなのにね。

以前知人がペットショップに行く度に売れ残って値下げされてた子がとうとう生後6ヶ月になっちゃってて、でも自分はその子が売りに出された時から『死んだわんこと似てる』って気になって見てた子だったから『売れ残ったんじゃなくて家に来るべき子なんだ!』と思ったって話してました。勿論そのお宅で可愛がられてるよU^ェ^U

あと、エルの赤ちゃん達の里親希望の方の面接をした時に来てくれた方が言ってた言葉が印象的だった。『命をお金で買うって事に抵抗があって、犬種に拘りも無いからペットショップで買おうと思わない』って。
申し訳無い事に結局その方には譲らなかったんだけど、後日『飼えなくなったという生後6ヶ月の子を譲ってもらって楽しい生活を送ってます。』ってメールをくれてホッとしました。

ガラスの檻の前で子犬&子猫を『可愛い!』って笑顔で見てる人間の事、あの子達はどういう気持ちで見ているのかな…。 

先頭 表紙

フェラーリさん 前に堂本剛や根津甚八のドラマで『動物のお医者さん』ってのをやってたんだけど、それ見てて私には絶対獣医は無理!って思ったよ。実験の為に殺す犬をある程度まで育てたりするんだもん。獣医さんは命を助ける為の方々だけど、生産してお金儲けをする人達は可愛いなんて思わなくなるんでしょうねxxx。 / 便利屋妻 ( 2004-06-09 14:44 )
りえりんさん 移動車で売ってる所もあるんだね。初めて知った!子犬を選ぶ時ってやっぱり見た目や愛嬌が重視されちゃうのかな。飼い方次第なのにね(^_-) でも最初から気になってたって事は、りえりんさんちの子になるって決まってたんだよ♪巡り合わせだよね☆ / 便利屋妻 ( 2004-06-09 14:32 )
訂正です。「可愛いなぁ!」と言う感情を捨てる事を学ばせる,が正解です。失礼しました<(__)> / フェラーリ ( 2004-06-08 14:52 )
なんでもかんでも値札が付けられる今のご時世。気が付けば,人間だって値札が付いている。農業や畜産の学部で有名な北海道の大学。「可愛いなぁ!」と言う感情を先ず学ばされるそうです。動物でなく,物だと思う事が獣医の初めの一歩らしいですよ。「可愛い」なんて思っていたら仕事(学業)なら無いと言うのが本筋のようです。学問ですらこのような考え方をするので,ビジネスとなれば・・・ / フェラーリ ( 2004-06-08 14:49 )
キティは移動する車で売られてたの。4匹くらいケージに入ってて一番小さかったの覚えてる。でも、いつ見てもキティだけが売れ残ってて訳を聞いたら「小さいけど出っ歯で臆病だから売れないの・・・」だって・・・。ずっと気になってたけど飼えなくて、飼っていいって許可が出たときには勢い勇んでキティ飼いに行ったわ(笑)でも、とってもいい子で飼って良かった♪ / りえりん ( 2004-06-08 11:07 )

2004-06-06 ひゃー(ё_ё) レジで文句を言う怖いオバちゃん(私)

今日はいつも行くスーパーの2週に1度の朝市の日だったので広告片手に行って来ました〜(^^)v

籠いっぱいに買い込んでレジへ。
支払う時もたつかない様お札を出して小銭を数えてふと見ると、籠の物は殆どレジを通ってて、一番上にパイナップルが乗ってる!
今日私が買った物はきのこ類・モヤシ・キュウリ・即席ラーメン・お刺身各種・合挽き肉・パイナップル。
パイナップルは最初に籠に入れて、わざわざお魚売り場は最後に回ってお刺身を一番上に乗せてレジに行ったのよ。潰れちゃうのが嫌なのと、少しでも冷えた状態で持ち帰りたいからね。
普通レジの人って潰れやすい物は先にレジ通しても最後に籠の一番上に乗せてくれるよね?パンとか卵とか。なのにそのレジの人は上から順にレジを通して籠に移してたみたいで、一番下にお刺身各種のパックが見えてて、その上に合挽き肉(しかも安かったので4パックも買った)やキュウリ、挙句にパイナップルまで乗せてるのよ!

いやー、どうしようかなー?と思ったけど、つい口に出しちゃいましたよ、私。
『一番下にお刺身で上にパイナップルの様な重い物乗せるなんて、少しは考えたらどうですか?』
レジの人は若かったから独身だと思う。主婦ならこんな風にしないもんね。
『済みません』って言っただけで、次のお客さんのレジ開始。ぉぃぉぃ!
半分くらい怒りは収まったけどこれはあり得ない!と思ってスーパーの男性店員捕まえて
『すみません、この店の責任者の方お願いします』って呼んでもらったわよ(`´) 
籠の状態を見せて、
『こんな風に籠に入れるなんて、レジの教育を徹底したらどうですか?こんなお刺身食べる気になれませんから』
って言っちゃった(^_^メ)
責任者の方、レジ担当者名を確認して、私の籠からマグロとホタテのパックだけ取り替えてくれた♪

これって私が短気だったかな?オバちゃんパワーって所でしょうかxxx(^^ゞ
でもこんな事あったら私じゃなくても言っちゃうよね?ね??
このスーパーへは週3回くらい行くけど、こんな事初めて☆今後もこのスーパーにはお世話になるけどね♪
私の気分はスッキリ晴れたけど、あのレジの人は今日1日ブルーになっちゃっただろうなぁxxx。

先頭 表紙

宙さん あぁ、そうか!私って親切な事したのよね♪いちいち教えなくても分かるだろ!って事が出来ない人もいるからねーxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-06-08 09:56 )
サマンサさん 誠意は無かったけど、顔はこわばっちゃってたよ。私も大きい声で言ったしね(^_^メ) でもそのレジの子から『お取替えします』って言うべきだよね(`´) サマンサさんとこの兄ちゃんといい、このレジの子といい、最近の若い店員はxxxだね(ーー;) / 便利屋妻 ( 2004-06-08 09:53 )
フェラーリさん レジの方は22歳前後かな?自分が買う立場じゃないと気を使えないのかもね。スーパーってメインのお客さんが(うるちゃい)主婦だらけだから最低限の気を使わないとアッという間に変な評判たっちゃいます(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-06-08 09:50 )
ゆずね。さん 私も普段は言わないタイプだよー。言わないと何時までもふつふつと怒りが残るよね。今回入っちゃってスッキリしちゃった♪主人は『あのスーパー、今後行き難くない?』って言うけど、私は平気で言っちゃうよー。お気に入りだもん! / 便利屋妻 ( 2004-06-08 09:42 )
織姫さん そのレジの子は困った顔してたから、きっと直るタイプの子だと思うよ♪責任者に注意されて凹まないといいです。 / 便利屋妻 ( 2004-06-08 09:40 )
りえりんさん そんな接客する人、首だよ首!!! お客だから威張ろうとは思わないけど、『お金もらって働く以上、接客のプロに徹しなさい!』…と主人がスタッフさん&バイトさんによく言ってる! 私も気を付けよう(^_^メ)  / 便利屋妻 ( 2004-06-08 09:37 )
ちゃんと言わないとわからない人っているから便利屋妻さん、親切よー。最近、あまりに非常識な人が多すぎます。 / ( 2004-06-07 23:28 )
酷いなぁ。私もたぶん言うと思う。やったことももちろん酷いけど、その後の謝罪の言葉に誠意が見られないのが、一番腹立つよね。 / サマンサ ( 2004-06-07 13:09 )
最近,この手の方が多いですね。自分では考えも付かない輩がマニュアル通り仕事をしているかと思えば,出来ない。「失礼しました」とか「済みませんでした」と言う言葉さえ言えない輩が多いです。レジ係の方の年齢は,どの位に見えましたか?ストレス発散の場でも有るお買い物!せっかくの気分を台無しにされてしまいましたね。 / フェラーリ ( 2004-06-07 05:49 )
わたしはその場で言えなくて。ってことしばしば。でもそういうことと近いことされた後はその人のところには並ばないでいていつもの人のところにいっちゃうんですけどね。うん。誰かがいわなくちゃ。です。ってわたしは違うところできっとA子がキレてたりしてますが( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-06-06 17:35 )
でも、誰かが言わなくっちゃ直らないから。 / 織姫 ( 2004-06-06 17:14 )
私もそんな経験あるよ!!(怒)私の場合、前のお客さんととらぶったのか知らないけどかごの中の商品を乱暴に移してたのね、で、結局袋詰めするときにたまごが割れてたのを発見して、「貴方が割ったんだから変えて!」って言ったら露骨に嫌な顔して睨むのよ!(激怒)切れた私は親戚のおばちゃん(このスーパーで2番目に偉い)呼んでめちゃくちゃ文句言ってやったわ! / りえりん ( 2004-06-06 16:56 )

2004-06-05 ヤフオク代理出品はプレミア物???

自分は面倒で全然出品してないんだけど、知人に某メーカーのキャンペーンで当たったというブツの代理出品を頼まれた。
今かなり人気のあるアイドルの物。画像撮る時に見たけど、いかにもマーク入り!って感じの物じゃなく、普通にも使えそうなセンスの良い物。

知人は『5万円くらいで売れればイイな』と言うので、
『無理と思うけど(^_^;)』と言った私。数千円がせいぜいかな?なんて思ってたのよねxxx(^_^;)
あんまり安く売りたくないって言うので最低価格を設定して出品。
出品した日の夜見たら、既に最低価格はクリアしてた!
恐るべしアイドル物!!!

代理出品は初めての経験。トラブルになっちゃったらどうしようって思ってたけど、質問すら全く入らないよ。知ってる人だけが入札してるって事なんだよね、きっと。
来週が終了予定。一体幾らで落ちるでしょう?
丁度今押入れの片づけしてるし、要らない物はとりあえず出品してみようかなぁ!
小さな事からコツコツと!だね☆

先頭 表紙

りえりんさん 私なんて出品した内の半分は誰も入札してくれなくて手元にあるよ(^_^メ) タオル類だけど…いつかは家で使う日が来るかな?ブランド物は中々使えない貧乏性な私(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2004-06-08 09:30 )
フェラーリさん タダの物に値段が付いちゃうんですからねー…。フリーマーケットは出展準備が大変そうだから私は未経験。好きな人は楽しいんでしょうね♪私も毎月ヤフーにお金だけ払ってるの勿体無いから少しでも出品しようっと☆ / 便利屋妻 ( 2004-06-08 09:28 )
ゆき娘さん 家も値の張りそうなものは無い(^_^メ) 唯一チキンラーメンで当たったチキラーズぬいぐるみセットが未開封であるぞ!これが欲しくて応募した訳じゃなかったんだけど…売れるかな? / 便利屋妻 ( 2004-06-08 09:25 )
*りゅうママ*さん 最低金額は私の案で1万円にしたんだよ。1万円以上付かないと思っちゃったんだけど、欲しい人は欲しいんだねー(^_^メ) ビックリ(@_@) / 便利屋妻 ( 2004-06-08 09:23 )
私も出品してみたいと思ってるけどあまりにも安かったらショックだなっていつも思ってるのよねぇ(苦笑) / シャオ♪(りえりん) ( 2004-06-06 01:32 )
模擬店で出すよりも良いかも知れません。フリーマーケットでお店屋さんごっこ気分で楽しみながらやっている方がいましたが,体面商売は難しいらしいです。買い付けの業者さんもいるらしく,閉店間際に「まとめていくら」と言った方もいるらしいです。値ごろ感が身に付くといいですね。私も,一度も着なかったスーツでも売ろうかなぁ?! / フェラーリ ( 2004-06-06 00:50 )
へー、すごいんですね。私も何か売りたいと思ったけど、うちには売れるような物は何もなく (^−^; あ、そういえば、資源ごみの日に捨てられていた金田一くんのマンガ全巻を引越しの時に売ったら意外とお金になりびっくり。数百円ですけどね。 / ゆき娘 ( 2004-06-06 00:45 )
スゴイですね・・・キャンペーンの景品が5万円で売れるの?フリマなんて目じゃないね〜。こんど出品してみようかしら・・・。でも買い手が付かなかったら悲しいかも。。 / *りゅうママ* ( 2004-06-05 22:54 )

2004-06-04 エゾバフンウニ…悩み中(ーー;)

購読してるメールでエゾバフンウニが解禁された事を知った日から…頭の中はウニでいっぱい!
やっぱり高いねー(^_^;) 100g4,000円くらい。送料入れたら5,000円超えるよ。
買うなら利尻・礼文のエゾバフンウニがイイな。別の産地のバフンウニだと500円程度安かったりする。まぁ500円の差なんだけど(^^ゞ 
悩んでる内に今年の販売終わっちゃうよっ!

ウニは産地直送だと全然違うと思うんだよね。前に産直で買ったカニはスーパーでも同じ位の金額で売ってたから失敗だった気がしちゃった(;д;)ノ 活きたまま届く訳じゃないしねxxx 

主人、自分は『ごっくん馬路村』(高知のゆずジュース)買ったのに、私が『ウニ!』って言ったら『ホントお前って金食い虫だよなぁ』だって!!!

なんだってぇぇぇ〜〜〜!(`´) 
……もうちょっと悩んでみるよ☆

先頭 表紙

さらりさん 私もウニ丼食べたい!もし買ったら贅沢にウニ丼にするんだーい!と思いながらやっぱり悩み中xxx(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-06-06 12:56 )
ゆずね。さん 通販ってちょっと悩むよね!買って外れだったらxxxとか、送料掛けてまで買うものかxxxとか悩んじゃう(^^ゞ 届くと嬉しいから止められないんだけどね☆ / 便利屋妻 ( 2004-06-06 12:53 )
ゆき娘さん 私も礼文島って行ってみたい所だよ☆北海道旅行した時礼文島も行きたかったんだけど予算がっ(^^ゞ 産地でウニ食べたら美味しいでしょうねー♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-06 12:51 )
サマンサさん ネットでお買い物ってハマルよね♪だって美味しそうなんだもーん!私も楽天で色んな物見て、『お客様からのお便り紹介』を読んでその気になっちゃう(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-06-06 12:47 )
フェラーリさん 悩んで悩んでまだ買ってないウニ…。どうしましょ?画像のウニで我慢かもxxx(泣) / 便利屋妻 ( 2004-06-06 12:26 )
りえりんさん 羨ましいよーその環境!今は五島じゃないの?スーパーでお刺身買うのって抵抗あるでしょ?静岡出身の私、今住んでる所で『見て分かるほど鮮度がいまいちなのに値段が高い』スーパーのお刺身買うのって最初抵抗あったもん! / 便利屋妻 ( 2004-06-06 12:24 )
ウニ丼食べたい。ウニって 口の中で解けてしまうから少ししか食べたことの無い私には 味がよくわからない / さらり ( 2004-06-05 18:00 )
産直ものっていいですよねぇ^^わたしも今購入しようかどうか迷っているフルーツがあるんです^^産直ではないんですけどね。わたしもただいま「もうちょっとお悩みするです」モードなのです^^ / ゆずね。 ( 2004-06-05 17:15 )
ウニは稚内や利尻・礼文が有名ですねー。いっそのこと利尻・礼文旅行はいかがです?美味しい海の幸がたくさん食べれますよ〜。礼文は高山のお花畑が素敵らしくて、私も一度旅行に行きたい場所です。 / ゆき娘 ( 2004-06-04 23:28 )
産直って、美味しいよね。ウニも美味しそうだけど『ごっくん場路村』に興味ある〜!私は楽天のワッフルケーキが食べたくてしょーがないんですが、しばらくネットでの食べ物注文禁止令が出ましたの(T_T) / サマンサ ( 2004-06-04 17:49 )
生唾を飲んだのは,私だけでしょうか(笑)蝦夷馬糞ウニは美味しいですよね!!!特に利尻,奥尻の馬糞ウニの美味しい事!!!あっちゃんのお宅にお邪魔してもいいですか(笑)勿論,ウニが届く日にですが(爆)ごっくん馬路村のジュースを付けて下さいね!!!頭の中がうに一色になりました。今夜は,回転寿司かなぁ(泣) / フェラーリ ( 2004-06-04 17:23 )
私もウニ大好き!!!私は生まれが五島だから、よく潜ってウニやサザエ・あわびを採ってその場で食べてました(笑) / シャオ♪(りえりん) ( 2004-06-04 16:27 )

2004-06-03 作ってみたいデザート


昼間、知り合いの女の子が手作りのスコーンを持って遊びに来てくれました♪
知り合ったきっかけは犬の散歩。最初は挨拶も交わさなかったけど、よく会う様になると挨拶するよね。犬同士も遊ぼうとするから、犬の話なんかをするようになって、でも『無口な子だなー』と思ってたの。
1年くらいそんな関係で、最近はその子からも話掛けて来てくれるようになった♪

その子は中学生から不登校になり、高校はフリースクールへ通い、卒業後ずっと家事手伝いで働いた事が無いんだとか。
家事が得意との事で、時々手作りのお菓子を持って来てくれるの。生地から作ったピザとか、ケーキとか。
一番美味しかったのは去年のクリスマスに頂いたチョコレートケーキ(^ε^)-☆Chu!!
いつも悪いなーと思って紅茶のケーキを焼いた時に半分持っていったら、丁度今日焼いたというチョコレートケーキをお土産に貰っちゃった(^^ゞ 
私が持ってったのと比べ物にならないくらい、美味しくて手が込んでたよー(^_^;)

『今度でイイから、あのチョコレートケーキのレシピ教えて!』って頼んじゃった。
同じように美味しく作れるかな?

ケーキといえば…… 先週かな?昼間やってる『ジャスト』って番組のコーナーで、大林素子さんが作ってたマスカルポーネチーズ使った簡単で本格的なティラミス、美味しそうだった♪あれって何処のお菓子なの?本場イタリアだかフランスだかで教えてもらったレシピだって言ってた。
誰かレシピメモってたら教えて欲しいなぁ…。

先頭 表紙

フェラーリさん そうそう、ケンタッキーのスコーンは美味しくなかった!蜂蜜が無かったら食べれないよねxxx。 / 便利屋妻 ( 2004-06-05 09:30 )
フェラーリさん 私もこれはマフィンじゃなくてスコーンだという事に今気が付きました(汗) さりげなく訂正しておこうxxx。私も初めて食べたスコーンは美味しくなかったのでそれ以来食べてなかったんだけど、これ、手作りジャムを挟んであって中々美味しかったです。ホント、最初に食べた味で決まっちゃいますね♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-05 09:26 )
サマンサさん 私もやる気がないとまともにご飯も作らなかったりするよ(^_^;) 米さえ炊けば何とかなる!だよね(ё_ё) 『またご飯作るのー?』って思ったりするし。(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-06-05 09:20 )
りえりんさん ほら、私の場合簡単で美味しいヤツだけだから…(^_^;) スポンジケーキみたいに手が掛かるのは最近全然やらなくなっちゃったよ。 / 便利屋妻 ( 2004-06-05 09:13 )
マッキィさん いつもいいタイミングで情報ありがとう♪しっかりブックマークしたよ。近い内に作ってみます☆ / 便利屋妻 ( 2004-06-05 09:11 )
気になって起きました(笑)実は,小心者かも知れません(笑)ケンタッキーフライドチキンで売られていたのは,マフィンでは無く,スコーンだったかも知れません。吉祥寺に有ったケンタッキーフライドチキンは,以前は他の支店で出さないようなメニューが有ったのですが,最近知った事ですが,メニューが統一されてしまったようです。北海道にケンタッキーのお店が有ります。雑誌などに何故か載せられていないので,隠れ屋のような存在です。話がそれてしまったので,これはまたの機会にしましょう。 / フェラーリ ( 2004-06-05 05:25 )
海外に行くと,マフィンを食べている方が少なくないですね。私が最初に食べたマフィンは,ケンタッキーフライドチキンでした(笑)これが不味かった事が尾を引いて,未だにマフィンを口にしません。食べ物って,最初のひと口で決まりますね。同じケンタッキーのハンバーガーを発売したので食べたところ,中の野菜が生焼け状態で,数年間も買う事が出来ませんでした。最初のひと口が人生を決める。なんて言ったら笑われました。家内に・・・ / フェラーリ ( 2004-06-04 23:04 )
りえりんさんに同じく!ってか、台所に立つこと自体、身体が拒否反応を示す主婦なのです(笑) / サマンサ ( 2004-06-04 17:46 )
お菓子が作れる人って尊敬しちゃう!!私はせいぜいホットケーキしか作れない・・・(涙) / りえりん ( 2004-06-04 13:03 )
http://www.tbs.co.jp/just/toiawase/20040528.html にあるよ〜! / マッキィ ( 2004-06-04 09:13 )

2004-06-02 片付かない(T_T) とりあえずヤフオク!が溜まってくぅ〜(^_^;)

2ヶ月くらい前に1F和室押入れの整理をした。
『とりあえずここに…』的な押入れで、不要な物を捨てて引き出しケースに整頓して入れたら何と半分スペースが空いた♪
けどそこに『ヤフオクで売れるかも?!』って物を捨てるの止めて仕舞っちゃった私(^_^;)
けどヤフオクって買うのは楽チンだけど売るのって大変じゃない???ちょっとの事だけどね☆横着な私には画像取り込んで説明文考えて…がもう面倒だなーって思っちゃったりするのです。ぉぃ!

この前、2Fの使ってない部屋の押入れを整理。
ここはお客様が泊まる時に寝てもらってる部屋で、押入れの半分は引っ越した時のダンボールがそのまま入ってる(^_^;)
そのダンボール4箱を約3年振りに開けたら…出て来たのは何だと思う???
私のぬいぐるみとか、主人のプラモデルとか、CD200枚位とか…ホント、どうでもイイ物!
あ、主人のは私から見たらガラクタのゴミだったけど、私のぬいぐるみはパソコン購入特典のバザールでゴザールのぬいぐるみとか、友達がくれたミッキーとか、晩餐館の牛とか特別なぬいぐるみね♪捨てられないよ。←主人から見たらこれらはガラクタで、自分のはお宝だって(;д;)ノ

新品シーツって何処仕舞ったっけ?って探してわかんなくて、4枚買ったのに出て来たよ、今頃!あと、山のようなタオルも。タオルってどうしてこう溜まっちゃうんでしょう?ブランドタオルのセットは未開封新品だけ一度全部ヤフオク出したのに結局売れなかった。売れたのはピーターラビットのタオルケットだけ。しかもそれ、間違えて開始価格が即決価格で売りに出しちゃったのよー(T_T)
タオルと同じ開始価格だったから当然すぐ売れた。買った人はお得だったわよw

話は戻って、押入れの中の物を半分出して、収拾つかずに部屋中散らかったまま放置して1週間は経っちゃったよ。
前にテレビで片付けの仕方、やってたの。ダンボールを3個用意して『必要』『考え中』『不用』って1個1個分けてみるんだって。『考え中』に入れたものが一番多くなったりするけど、全部仕分け終わったら『考え中』を一度全部出して、もう1回仕分けすると…殆どが『不用』のダンボール行きになるんだって!
この方法って思い切れるからイイかもね♪自分の物なら特に…。

結婚されてる方に質問!御主人の物を勝手に捨てたりする?捨てちゃイケナイのかなー?
家の主人は『何かに使えるから捨てないで』って言うから聞いてたら何も捨てられないよー(-_-メ)

先頭 表紙

りえりんさん 家の逆パターンだw 家の場合、主人の物を勝手に捨てても気が付かれないと思うんだよね。ただ取っといてあるだけって感じだもん(`´) / 便利屋妻 ( 2004-06-04 15:59 )
フェラーリさん お互いに捨て合うってイイ案ですね!服は私も主人も流行を追わない性質なのでイイんだけど…高かった服に限ってもう入らないんだよね(ーー;) 一向に痩せないくせに痩せれば入るって思っちゃう貧乏性な私(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-06-04 15:56 )
うちは勝手に捨てたら物凄く怒るくせに、私のは出かけてる間に捨てられてることが多々あるよ(怒) / りえりん ( 2004-06-04 01:57 )
以前,凄く大量のゴミを出した事がります。お互いに捨て合うのです。何故なら自分では捨てられないからです。「サイズに合わないものから年代の古い物までです」最近になって,20年前のブランドのマークが織り込まれた生地のバックやワンポイントが流行っていますが,捨てた物とは微妙に違いますね。 / フェラーリ ( 2004-06-03 20:43 )

2004-06-01 あだ名は…太ったモヤシ!

主人は知り合った頃ガッチリしてた。背も高い。
でも今はガッチリの上にお肉がいっぱい付いて立派なオデブ!!!(私も、だけど(^_^;)

よく『ガタイいいねー。お酒強そうだね』って言われるけど、生中半分くらいで耳や首まで真っ赤っか(ё_ё)
雨の日の作業で濡れちゃったりして、ちょっと体が冷えると翌日微熱が出る。そんな時はどうしても代わってくれる人が居なければ気力で仕事行くけど、代わってもらえたら寝込んじゃう(^_^;)
私と同じ物食べても食中りするのは主人だけ。
食べ過ぎると下痢をする。
  ………ハァーッ(-_-メ)

今日の主人はお腹の調子が悪くて寝込んでます。
何でも『昨日寝る時蒸し暑くて布団剥いじゃったみたいで、朝起きたら体が冷えていた』
というガキンチョのような理由で!( ̄〜 ̄)ξ
朝もお昼もご飯食べなくて、2時頃『お腹空いた』と言うので、お客様から頂いたメロンを切ってあげたら…
『食べたらまたお腹痛くなってきた。横になるー。』
  xxxxxxxxxフゥーッ(-_-メ)

今日は夕食も要らないってさ。
この所忘れてた私が付けたあだ名、思い出しちゃったよ。
『太ったモヤシ』ってピッタリでしょ♪

先頭 表紙

宙さん 主人も私も背が高くて太ってるから見た目健康その物よぉ♪主人は『太く短く生きたい』とか訳わかんない事言って、好きな様に食べてるの。料理で何とかコントロールしなくちゃだわw / 便利屋妻 ( 2004-06-03 17:16 )
*りゅうママ*さん 体力といえば…腹筋とか腕立てって今じゃ1回も出来ないよ(;д;)ノ 10年くらい前は50回くらい出来たのにxxx。いいのよ、いいのよ。こうなりゃ皆で『太ったモヤシ』よぉ♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-03 17:13 )
フェラーリさん 主人も小学生までガリガリだったらしいです。悩みを1人で抱えて人に言わないタイプなので精神的にも疲れちゃって胃潰瘍になったりするんですよ。ストレスだったのかもxxx( ̄□ ̄;)!!  / 便利屋妻 ( 2004-06-03 17:09 )
りえりんさん そうなのよー(T_T) 家の主人は体もモヤシだけど、結構神経質で細かいんだよねー(ё_ё) 悩んで眠れなくなったりするらしいよ!隣で寝てる私は気付かないけど( ̄〜 ̄)ξ / 便利屋妻 ( 2004-06-03 16:59 )
サマンサさん いらっしゃいましー!私も正に太ったモヤシです、ハイ(^^ゞ 主人、翌日には良くなってました♪ありがとう。 / 便利屋妻 ( 2004-06-03 16:56 )
体格いいと絶対に健康だと思われて損ですよね。体格よくても病弱な人いるだろうに・・・愛情料理で治してあげて下さ〜い。 / ( 2004-06-02 19:50 )
私も「太ったモヤシ」かも・・・(苦笑)若い頃は体力だけが取り柄だったけど最近は自信ないなぁ。風邪ひくとスグ熱出るし、2月にひいた風邪が未だに咳が残ってる・・・。やっぱ「太ったモヤシ」だ〜(T_T) / *りゅうママ* ( 2004-06-02 12:51 )
幼稚園の頃まで休む事が少なかったです。たまに,お医者さんに行くと,お医者さんから「この子の場合,病気よりも,もっと太らせる事をしなければ・・・」と言われた事が有ります。母は,実家の教育方針に従わず,自分の手で育てたかったのですが,母の欠点は料理のレパートリーが少なかった事です。柔道をし手堅いが良くなりましたが,何故か病気がちに成りました。主に,ストレス原因だと振り返って思います。ご主人の事,言葉で表現出来ませんが,何と無く解る感じで居ます。ゆっくり休ませて下さい。 / フェラーリ ( 2004-06-01 19:54 )
あらあら・・・(汗)旦那様はきっとデリケートなのね!(笑)私も今日は女の子の日でお腹と腰が砕けるほど痛かった〜〜〜〜!!(涙) / りえりん ( 2004-06-01 19:48 )
ひまじん表紙から、題名に惹かれて飛んでまいりました。『太ったモヤシ』とはまさに私のこと?と思っちゃって^^; ご主人のお体いかがですか?メロン、食べたい〜!(-。-) ボソッ / サマンサ@初めまして♪ ( 2004-06-01 18:07 )

2004-05-31 暑かったので!を理由にグータラ(ё_ё)


昨日は主人が競馬でちょこっと儲けたので、お隣のご夫婦を誘ってご飯食べに行って来ました♪
久し振りにサワーを飲んだ。カシスグレープサワー。甘くて美味しかったので3杯も飲んじゃったw 
3杯目はさすがに酔いが回って『もう飲めないかも!』って思ったよー。←けど飲み干した(^^)v

今朝、うちのわんこ達は昨日までお預かりしてた3わんずが居た部屋の入り口でキョロキョロ。匂いは残ってるのに姿が見えないから探してたのかな?
今日は朝からその部屋のお掃除。30cm四方の嵌め込むカーペットみたいなのあるでしょ?一部それを敷いてたんだけど、もう寒い日は来ないだろうし、結構ボロボロになってたので全部捨てて、床をエタノールで消毒して終了\(^O^)/

今日はずっとエアコン入れてた。風はあるんだけど蒸し暑くてじんわり汗掻くのが絶えられず…今からこんなんで真夏はどうなっちゃうんでしょう?湿度が低ければまだ絶えられるんだけどね☆

画像は庭のトマト。右は普通のトマト、左は黄色いプチトマト。去年友達が黄色いプチトマトって美味しいよ♪って言ってたので、今年は黄色の苗を購入しました。
両方共まだ青い実が幾つか付いてるんだけどこの画像で分かるかな???
奥はトウモロコシ。初挑戦だけどちゃんとトウモロコシ出来るかな?

先頭 表紙

*りゅうママ*さん 熊谷って夏は暑くて冬は寒いよね。もう35度超えたなんてxxx真夏が怖いね(^_^メ) トウモロコシ、茹でたてもイイけど焼くのもイイよね♪露店みたい☆ / 便利屋妻 ( 2004-06-03 16:31 )
りえりんさん 唯一元が取れるなーと思う野菜がプチトマト☆お互い沢山出来るとイイね♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-03 16:28 )
フェラーリさん 暑い国ってそうですよね。皆のんびりしてる。暑くても寒くてもスーツで走りまわる日本のサラリーマンって彼等からはどう見えるんでしょう?最近の私、どっちかって言うと考え方は暑い国かな(^^ゞ 疲労が溜まって栄養ドリンク飲むより、ホント、寝るのが一番疲れが取れるよね。/そういえば私も黄色いトマトって見た事無かったかも!紫のトウモロコシ…家で出来ちゃったら大当たりって事ですね♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-03 16:26 )
暑かったね〜熊谷は35.2度もあって猛暑でしたわ!今年の夏は厳しそうですね・・・。ところで採りたてのトウモロコシを茹でてアツアツで食べる、最高ですよね!収穫が楽しみだわ♪ / *りゅうママ* ( 2004-06-02 12:57 )
黄色いトマトがあるんだ♪うちのは何も言われなかったから赤いトマトちゃんかな♪(笑) / りえりん ( 2004-06-01 16:12 )
黄色いトマトですか。初めて知りました。今年で回っている,大福程度のトマトも,果肉が硬い欠点がありますが,とても美味しかったです。ただ桃太郎とか言った品種よりも日持ちがしません。とうもろこしで美味しいのは,母によれば紫の色をした物だそうです。これは農家の方の役得で,市場に出ないそうです。私も,母から聞かされただけで食べてみた事が有りません。偶然に出来るそうですよ。 / フェラーリ ( 2004-06-01 06:47 )
バブル時代。栄養ドリンクが飛ぶように売れましたね。リンケルなんてドリンク剤のコマーシャルソングがCDなったり,CMのキャッチコピーまでもが,流行になりました。昨日の猛暑。「今年の夏は厳しいのかぁ」なんて想像してます。バブル時代に,発展途上国の方に「疲れたらどうしますか?」と言ったインタビューが有りました。答えは一葉に「寝るだけだよ」と言う回答。ドリンク剤が,バブルの頃と違った戦略でCMを計っていますが,疲れた時は寝るに限ります。発展途上国の方は,暑い日もそうなのだそうです。 / フェラーリ ( 2004-06-01 06:40 )

[次の10件を表示] (総目次)