himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-01 あだ名は…太ったモヤシ!
2004-05-31 暑かったので!を理由にグータラ(ё_ё)
2004-05-30 5匹でお散歩♪
2004-05-30 よく考えちゃイケナイ?!今年初収穫のピーマン♪
2004-05-29 バラを貰っちゃった☆彡
2004-05-28 蛇と蛇イチゴの関係って?
2004-05-27 私は便利屋っていうより…
2004-05-26 恐るべし!!!薬の力と小雪パワーU^ェ^U
2004-05-25 私も便利屋さん♪
2004-05-24 家が好きな私


2004-06-01 あだ名は…太ったモヤシ!

主人は知り合った頃ガッチリしてた。背も高い。
でも今はガッチリの上にお肉がいっぱい付いて立派なオデブ!!!(私も、だけど(^_^;)

よく『ガタイいいねー。お酒強そうだね』って言われるけど、生中半分くらいで耳や首まで真っ赤っか(ё_ё)
雨の日の作業で濡れちゃったりして、ちょっと体が冷えると翌日微熱が出る。そんな時はどうしても代わってくれる人が居なければ気力で仕事行くけど、代わってもらえたら寝込んじゃう(^_^;)
私と同じ物食べても食中りするのは主人だけ。
食べ過ぎると下痢をする。
  ………ハァーッ(-_-メ)

今日の主人はお腹の調子が悪くて寝込んでます。
何でも『昨日寝る時蒸し暑くて布団剥いじゃったみたいで、朝起きたら体が冷えていた』
というガキンチョのような理由で!( ̄〜 ̄)ξ
朝もお昼もご飯食べなくて、2時頃『お腹空いた』と言うので、お客様から頂いたメロンを切ってあげたら…
『食べたらまたお腹痛くなってきた。横になるー。』
  xxxxxxxxxフゥーッ(-_-メ)

今日は夕食も要らないってさ。
この所忘れてた私が付けたあだ名、思い出しちゃったよ。
『太ったモヤシ』ってピッタリでしょ♪

先頭 表紙

宙さん 主人も私も背が高くて太ってるから見た目健康その物よぉ♪主人は『太く短く生きたい』とか訳わかんない事言って、好きな様に食べてるの。料理で何とかコントロールしなくちゃだわw / 便利屋妻 ( 2004-06-03 17:16 )
*りゅうママ*さん 体力といえば…腹筋とか腕立てって今じゃ1回も出来ないよ(;д;)ノ 10年くらい前は50回くらい出来たのにxxx。いいのよ、いいのよ。こうなりゃ皆で『太ったモヤシ』よぉ♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-03 17:13 )
フェラーリさん 主人も小学生までガリガリだったらしいです。悩みを1人で抱えて人に言わないタイプなので精神的にも疲れちゃって胃潰瘍になったりするんですよ。ストレスだったのかもxxx( ̄□ ̄;)!!  / 便利屋妻 ( 2004-06-03 17:09 )
りえりんさん そうなのよー(T_T) 家の主人は体もモヤシだけど、結構神経質で細かいんだよねー(ё_ё) 悩んで眠れなくなったりするらしいよ!隣で寝てる私は気付かないけど( ̄〜 ̄)ξ / 便利屋妻 ( 2004-06-03 16:59 )
サマンサさん いらっしゃいましー!私も正に太ったモヤシです、ハイ(^^ゞ 主人、翌日には良くなってました♪ありがとう。 / 便利屋妻 ( 2004-06-03 16:56 )
体格いいと絶対に健康だと思われて損ですよね。体格よくても病弱な人いるだろうに・・・愛情料理で治してあげて下さ〜い。 / ( 2004-06-02 19:50 )
私も「太ったモヤシ」かも・・・(苦笑)若い頃は体力だけが取り柄だったけど最近は自信ないなぁ。風邪ひくとスグ熱出るし、2月にひいた風邪が未だに咳が残ってる・・・。やっぱ「太ったモヤシ」だ〜(T_T) / *りゅうママ* ( 2004-06-02 12:51 )
幼稚園の頃まで休む事が少なかったです。たまに,お医者さんに行くと,お医者さんから「この子の場合,病気よりも,もっと太らせる事をしなければ・・・」と言われた事が有ります。母は,実家の教育方針に従わず,自分の手で育てたかったのですが,母の欠点は料理のレパートリーが少なかった事です。柔道をし手堅いが良くなりましたが,何故か病気がちに成りました。主に,ストレス原因だと振り返って思います。ご主人の事,言葉で表現出来ませんが,何と無く解る感じで居ます。ゆっくり休ませて下さい。 / フェラーリ ( 2004-06-01 19:54 )
あらあら・・・(汗)旦那様はきっとデリケートなのね!(笑)私も今日は女の子の日でお腹と腰が砕けるほど痛かった〜〜〜〜!!(涙) / りえりん ( 2004-06-01 19:48 )
ひまじん表紙から、題名に惹かれて飛んでまいりました。『太ったモヤシ』とはまさに私のこと?と思っちゃって^^; ご主人のお体いかがですか?メロン、食べたい〜!(-。-) ボソッ / サマンサ@初めまして♪ ( 2004-06-01 18:07 )

2004-05-31 暑かったので!を理由にグータラ(ё_ё)


昨日は主人が競馬でちょこっと儲けたので、お隣のご夫婦を誘ってご飯食べに行って来ました♪
久し振りにサワーを飲んだ。カシスグレープサワー。甘くて美味しかったので3杯も飲んじゃったw 
3杯目はさすがに酔いが回って『もう飲めないかも!』って思ったよー。←けど飲み干した(^^)v

今朝、うちのわんこ達は昨日までお預かりしてた3わんずが居た部屋の入り口でキョロキョロ。匂いは残ってるのに姿が見えないから探してたのかな?
今日は朝からその部屋のお掃除。30cm四方の嵌め込むカーペットみたいなのあるでしょ?一部それを敷いてたんだけど、もう寒い日は来ないだろうし、結構ボロボロになってたので全部捨てて、床をエタノールで消毒して終了\(^O^)/

今日はずっとエアコン入れてた。風はあるんだけど蒸し暑くてじんわり汗掻くのが絶えられず…今からこんなんで真夏はどうなっちゃうんでしょう?湿度が低ければまだ絶えられるんだけどね☆

画像は庭のトマト。右は普通のトマト、左は黄色いプチトマト。去年友達が黄色いプチトマトって美味しいよ♪って言ってたので、今年は黄色の苗を購入しました。
両方共まだ青い実が幾つか付いてるんだけどこの画像で分かるかな???
奥はトウモロコシ。初挑戦だけどちゃんとトウモロコシ出来るかな?

先頭 表紙

*りゅうママ*さん 熊谷って夏は暑くて冬は寒いよね。もう35度超えたなんてxxx真夏が怖いね(^_^メ) トウモロコシ、茹でたてもイイけど焼くのもイイよね♪露店みたい☆ / 便利屋妻 ( 2004-06-03 16:31 )
りえりんさん 唯一元が取れるなーと思う野菜がプチトマト☆お互い沢山出来るとイイね♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-03 16:28 )
フェラーリさん 暑い国ってそうですよね。皆のんびりしてる。暑くても寒くてもスーツで走りまわる日本のサラリーマンって彼等からはどう見えるんでしょう?最近の私、どっちかって言うと考え方は暑い国かな(^^ゞ 疲労が溜まって栄養ドリンク飲むより、ホント、寝るのが一番疲れが取れるよね。/そういえば私も黄色いトマトって見た事無かったかも!紫のトウモロコシ…家で出来ちゃったら大当たりって事ですね♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-03 16:26 )
暑かったね〜熊谷は35.2度もあって猛暑でしたわ!今年の夏は厳しそうですね・・・。ところで採りたてのトウモロコシを茹でてアツアツで食べる、最高ですよね!収穫が楽しみだわ♪ / *りゅうママ* ( 2004-06-02 12:57 )
黄色いトマトがあるんだ♪うちのは何も言われなかったから赤いトマトちゃんかな♪(笑) / りえりん ( 2004-06-01 16:12 )
黄色いトマトですか。初めて知りました。今年で回っている,大福程度のトマトも,果肉が硬い欠点がありますが,とても美味しかったです。ただ桃太郎とか言った品種よりも日持ちがしません。とうもろこしで美味しいのは,母によれば紫の色をした物だそうです。これは農家の方の役得で,市場に出ないそうです。私も,母から聞かされただけで食べてみた事が有りません。偶然に出来るそうですよ。 / フェラーリ ( 2004-06-01 06:47 )
バブル時代。栄養ドリンクが飛ぶように売れましたね。リンケルなんてドリンク剤のコマーシャルソングがCDなったり,CMのキャッチコピーまでもが,流行になりました。昨日の猛暑。「今年の夏は厳しいのかぁ」なんて想像してます。バブル時代に,発展途上国の方に「疲れたらどうしますか?」と言ったインタビューが有りました。答えは一葉に「寝るだけだよ」と言う回答。ドリンク剤が,バブルの頃と違った戦略でCMを計っていますが,疲れた時は寝るに限ります。発展途上国の方は,暑い日もそうなのだそうです。 / フェラーリ ( 2004-06-01 06:40 )

2004-05-30 5匹でお散歩♪


今朝、主人と2人で昨日からのお預かりわんこ達のお散歩に行って来た♪
右からエル(♀)・小雪(♂)・モモちゃん(♀)・ロビィ君(♂)・マリン君(♂)です。

この3匹は一緒に暮らしてるのに仲がよろしくない(^_^;) 
特にロビィ君とマリン君。同じチワワで年も近い♂同士だから余計喧嘩しちゃうんだね。
でもお散歩は一緒がよくて、仲良くトコトコU^ェ^U 
うち、普段は条件を満たせば室内自由でお預かりするんですが、ゲージがよいとの事で3匹ともずっとゲージ。しかもロビィ君とマリン君はタオルで目隠ししないと目が合っただけで唸りあっちゃうの。見ててモモちゃんはマリン君に対してちょっと威嚇する事も!

モモちゃんはゲージから出して室内自由にしてあげました♪モモちゃんは気が済むとゲージに戻り、出たくなれば出て来るという感じ。エル&小雪がビビってた(^_^;) 
ロビィ君とマリン君は交代で出してあげました。でもマリン君がうちのエルと合わなくてビビリ気味だったのでなるべくゲージへ。マリン君はずっとカーテン無しの網戸越しに外を見ていました☆
ロビィ君は普通にしてたけど、わざわざ(?)マリン君のゲージに寄って行って唸り合いが(^_^メ)

3匹とも人間に対しては懐っこいの。特にモモちゃん♪
前回はモモちゃんだけご近所の方が預かって下さるとの事で、ロビィ君とマリン君だけお預かりしたの。
でも…毎日一緒だからやっぱり3匹一緒がイイよねU^ェ^U

先頭 表紙

宙さん 1人で5匹は最初から諦めて2回行ったけど…お預かり君達は3匹で行ってもきつかった(^_^;) 結局主人と行って、マリン君をエル&小雪と歩かせたら楽にお散歩出来ました♪/そう、小雪って名前なのに♂なんですよ(ё_ё) どうしてもこの名前を付けたくてね☆ / 便利屋妻 ( 2004-06-03 20:41 )
しつけしてない5匹だったらあっちゃこっちゃ行って大変だー(笑)小雪ちゃん、男の子だったんですか?名前から女の子かと思ってました。 / ( 2004-06-02 19:47 )
ゆき娘さん よく会う人には『また預かってるの?』って言われるよ♪知らない人は…『大変だ』って目で見てた☆5匹を1人で散歩は無理だけどね(^_^;) 遊んじゃってまともに歩いてくれないし(汗) / 便利屋妻 ( 2004-06-01 08:07 )
りえりんさん 優雅っていうか、やっと撮れたショットだよー(^_^;) 全員カメラ目線は無理だった(T_T) ソファで皆揃ってカメラ目線のりえりんさんの方が凄いよ♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-01 08:04 )
フェラーリさん 自慢じゃないけど…家の犬はちゃんと躾してるからあちこち行かないよ☆絶対に私の前を歩かないし(^^)v←自慢だよっ! この3匹は好きなように歩くので主人にお任せしちゃったぁ(^Q^)/^ / 便利屋妻 ( 2004-06-01 08:01 )
おお、私も一度こんな風にやってみたいです。みんなに注目をあびませんでした?かっこいいなぁ。何かの見回りのようにも見えてかわいいです。犬のおまわりさん。 / ゆき娘 ( 2004-05-30 21:47 )
凄く良い写真♪私もいつかこんな風に優雅に散歩させたいわ〜!!今はリードが絡まってとても真っ直ぐ優雅になんて歩けないもの(汗) / りえりん ( 2004-05-30 18:30 )
犬5匹とは凄いですね!!圧巻と言う感じです。人間ですら十人十色と言いますが,犬もあっち,こっちと歩くのではないでしょうか(笑)しかし,お仕事とは言え,大変ですね。 / フェラーリ ( 2004-05-30 18:20 )

2004-05-30 よく考えちゃイケナイ?!今年初収穫のピーマン♪


家庭菜園の今年初☆収穫はピーマン!
花は咲いてるけど実になったのは1個だけ。
まだまだこれからだよね♪

花が咲き始めたら、実を成長させる為に肥料を週1くらいで与えるんだけど、その肥料が1袋800円くらいする。
他に土にまく虫除けの薬は600円くらいかな?
農薬は与えたくないので、虫に気付いたら唐辛子を煮立てて作った唐辛子水を霧吹きで実や葉っぱにシュッシュ。(目にくる&むせる(-_-メ)
朝・夕の水まき、脇芽を摘んだり支柱に縛ったり…
こんなちっこいスペースでもお金も手間も案外掛かる。
畑やってる人って大変だろうなぁ!

収穫の喜びは大きい!
でもこの前1個10円で買ったデカピーマンが冷蔵庫に有ると思うと…(^_^メ)
いやいや、スーパーの値段と比較しながら家庭菜園やっちゃ駄目ですね(^Q^)/^

先頭 表紙

りえりんさん ほったらかしでも結構育つよ(^^)vトマトの天敵は鳥かなー?よく突付かれちゃってます(`´)  / 便利屋妻 ( 2004-06-01 07:56 )
フェラーリさん 私も味の違いはわかんない(^_^;)でも鮮度は分かりますっ!庭で採ってすぐ食べるから、買ってきたのと全然違うよ♪このピーマンは家に有ったのと一緒に炒めて食べました。炒めた後の色が違ってて、自家製かスーパーの物か食べながら分かっちゃった。不思議(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2004-06-01 07:55 )
簡単に考えてたけど凄い手間とか必要なのね(汗)私のぷちトマト大丈夫かしら・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-30 18:27 )
堆肥を使った野菜って科学農法の野菜よりも重いですね。ご近所のスーパーがたまに有機農法を使った野菜を取り扱っているのですが,お値段が3割ほど高めですがその野菜の重い事!!「堆肥野菜ってこんなに違うんだ!」と思い知らされます。味の違いまでは???ですが,これは舌が科学農法の野菜に馴染んでしまっているのですね。お値段で選ぶか,質で選ぶかの時代でもありますね。大きそうなピーマン!どのようなお料理になったのか,知りたいです。 / フェラーリ ( 2004-05-30 18:14 )

2004-05-29 バラを貰っちゃった☆彡


今日の午前中の御依頼は主人と私でお伺い。
お宅は駅近くの住宅地で、
『赤いレンガ貼りの家で、緑色の車が止まってるのを目印に…』
との事で伺うと、んまぁ立派な豪邸♪
緑色の車とは、私の好きなジャガーでした(^O^)
お庭に色々な種類のバラが植えられていて、一人見とれてしまいました。

お宅はご自身で設計された築2年の真新しいお家。
でもお孫さんの誕生を期にお孫さん宅と至近のマンションに引っ越す事にされたそうです。『この家から孫の家まで、車で30分も掛かるんですよ』と…(^_^;)

帰り際、お客様がバラの花を数本切り分けて持たせてくれました(^^)v
私が見とれてたの、知ってたんだね☆
お花頂くのって女性としてはやっぱり嬉しいなー(^ε^)-☆Chu!!

先頭 表紙

ゆき娘さん あはっ♪私も高校生の時自転車に『こうじ君』って名前付けてた☆このお客様もそうだけど、真のお金持ちの方って自慢もしないし物腰も柔らかいです。成金の人だとこうはいかない(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-06-01 07:50 )
フェラーリさん 全てに関して豊かな生活を送られてきた方なんだろうなーと感じました。豊富という意味でなく、思想とか物事の捉え方の差ですね♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-01 07:47 )
りえりんさん 私も車で30分しかって思った(^_^;) 物腰も柔らかくて、ホント、素敵なお客様でした♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-01 05:54 )
成金ではなく、真のお金持ちという感じが漂ってますね〜。私は自転車にボルボと名づけてかわいがってますよ(^−^)v / ゆき娘 ( 2004-05-30 20:16 )
風流を好む方は素敵ですね。例えお住まいがどうであれ,このような人心が廃れた世の中に有って,風流を好む事は,教養も豊かな方なのでしょうね。素敵なお客様。羨ましい!! / フェラーリ ( 2004-05-30 18:05 )
車で30分しかかからないのに?って思っちゃった(苦笑)どうせ私は庶民(笑)でも、切り分けてくださるなんて素敵な方ね♪ / りえりん ( 2004-05-30 11:19 )

2004-05-28 蛇と蛇イチゴの関係って?


この所主人に合わせて5時半起き。
天気予報で暑くなると言っていたので6時台にエル&小雪のお散歩。
というか、夏場は地面が熱くなるから7時前にはお散歩終了させてあげないとわんこが可哀相!真夏にお昼頃犬のお散歩してる人を見ると、『あなたここを裸足で歩けますかー?わんこが熱がってますよー』って言いたくなるよ。
さくらちゃんのお散歩は9時のお約束だったけど、地面が熱くなってたら可哀相だし、昨日の夕方6時からそんなに長時間オシッコ我慢してたら可哀相だと思って1時間早くしてもらっちゃいました。

エル&小雪はオシッコ我慢するの、12時間が限界(^_^;)
朝お散歩行って、午後2時頃おやつあげて庭か前の道路に出してやって、夕方お散歩行って、夜寝る前の11時頃また道路に出してあげる。
エルはお散歩しないと駄目だけど、小雪は道路に出してあげれば2回くらいする。♂ってそうなのかな?

さくらちゃんと公園で撮った画像。携帯カメラなので画像がいまいち(^_^;)
昨日も撮ったんだけど夕方だったせいで暗くて駄目だった。今日は逆光になっちゃったよ。
すごくイイ公園なんだよー。
公園内の舗装されてる地面を触ったら少し温かくなっていたので、なるべく舗装されてない所をのんびりお散歩。で、何かが動いたので見たら1mちょっとある蛇がぁぁぁぁ!!!
『ヤ!ヤ!ヤ!ヤ!さくらこっちぃ〜( ̄□ ̄;)!!』と私が奇声をあげたのでさくらちゃんも足取り早く私より先に方向転換してトコトコ…U^ェ^U ビックリしたー(@_@)
蛇も私達と逆方向に逃げ(?)、地面を見たら蛇イチゴの実が一杯なってました。
蛇イチゴって蛇が食べるから蛇イチゴって言うの?
そうならあれがある所には蛇が来るから行っちゃイケナイって事ね☆

先頭 表紙

宙さん 肺もなんだ、知らなかったー!小型犬なんて地面から10cm程度だもんね。今の時期でも6時台は犬の散歩してる人がいっぱい居ます。アスファルトを触ってから散歩しなくちゃね♪ / 便利屋妻 ( 2004-05-30 16:42 )
ゆき娘さん 昆虫系平気なの?!子供の頃は触ってたけど、今はもう駄目よぉー(T_T) 夏場の犬の散歩、してる人間も汗だくになるけど、犬はもっともっと地面に近いから暑い筈だよね。 / 便利屋妻 ( 2004-05-30 16:40 )
りえりんさん 家の辺りもタヌキの絵の『動物注意』の看板があるよ(汗) サルは悪さしそうで怖いですねー。人間に危害加えそうだもん! / 便利屋妻 ( 2004-05-30 15:31 )
またまたフェラーリさん 大人になるにつれて『暑い日はエアコンのある家の中で過ごす』っていう風になってっちゃうのもあるのかも…。子供の頃って夏でも冬でもへーきで屋外に居ましたもんね。今は外で遊ぶ子供を見なくなったけど、夏でも冬でも塾かゲームか…になりつつあるのかもしれません。友達がゲームやってる小学生の子供に『外行って遊んできなよ』って言ったら、『えー!外で何して遊べばイイの?』って言われたんだって。自分の子ながら唖然としたそうですよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-05-30 14:59 )
フェラーリさん そういえば蛇なんてすごく久し振りに見た!10年以上見てなかったかも…。家の辺り結構自然が残ってるから、『動物注意』の看板があったりするよ(^_^;) タヌキがいるらしいです…。 / 便利屋妻 ( 2004-05-30 14:47 )
暑い日は、足の裏だけじゃなくて肺も焼けちゃうんだって。特に足の短い子や小さい子はアスファルトに近いから危険です。お散歩は涼しい時間に行ってあげましょう。 / ( 2004-05-30 01:38 )
蛇いや〜〜。あの動きが嫌です。昆虫系は平気なんだけど。蛇いちご気になります。 お散歩そうですよねー、熱いアスファルトなんて歩きたくない! / ゆき娘 ( 2004-05-30 01:04 )
こっちは今、「サルに注意!!」って看板があちこちに設置されてました(汗)あちこちの民家を荒らしてるらしいの!いくらなんでもうちには来ないよね?犬いるし(苦笑)でも怖いです!! / りえりん ( 2004-05-28 16:11 )
子供の頃,東京の夏が物凄く熱く感じていました。大人になるにつれ,そう言ったことを感じなくなり,何故か釈然としていなかったのですが,大人と違って子供は路面からの日光の反射を受け易い事を知りました。友達で教師になった者が注意文を回して「真夏の子供を同伴しての長話に注意するように」と書いた事を思い出しました。飲み会で偶然に出た「子供の頃の疑問」と題したお話からの話題です。犬も,人間とは違いますからね。真夏は動物には大変な時期なんですね。 / フェラーリ ( 2004-05-28 15:51 )
良く言われてますね。私が母から教わった事は,「ワラビを見つけた時には良く見て,更に周辺を確認してから採るように」と言う事でした。多分ですが,形が似ているので「見つけたと勘違いして触ったら蛇だった」と言う事と,「蛇も体を這わせやすいのではないか」と,大人になって感じた事です。動物奇想天外と言う名の番組でしたか,蛇は人間の体温を察知して人間を威嚇している状態に居るので,その時に手を出せば噛まれると言った事が紹介されていました。都会で蛇ですか・・・何と無くミスマッチなぁ! / フェラーリ ( 2004-05-28 15:42 )

2004-05-27 私は便利屋っていうより…

一昨日、急に休んだアルバイトさんの代わりにエレクトーン移送に借り出されました。
昨日、朝起きたらちょっと筋肉痛だった(^_^;)
でも翌日出るなんて私もまだまだ捨てたもんじゃない(^Q^)/^ …なーんて思ってたら甘かった!今日は更に体中ガチガチよぉ♪

昨日私がやった仕事は夕方の犬の散歩代行。
足が悪い私、大型犬に引っ張られるとちと厳しい(^_^;) 
でもガンガン引っ張る子じゃないし、引っ張っても名前を呼べば私の顔を見て止まるので大変なわんこじゃないです。
その後家に帰ってエル&小雪の散歩。帰宅は20時過ぎてました(^_^;)
今日1日で朝・夕合計約2時間歩いちゃったよ。

今日やる事は書類のお届けと同じわんこの夕方のお散歩。
明日は同じわんこの朝・夕のお散歩。
明後日は朝7時までにお預かりわんこ3匹を引き取りに行く。(1泊2日予定)
という事で、明日から3日間、私は朝・夕共に仕事の犬のお散歩とエル&小雪の散歩を2回ずつするの!毎日3時間弱歩く事になる…ダイエットになりそうだわw(^^)v

私がやる事、便利屋さんの仕事っていうより犬の仕事だね☆

先頭 表紙

ゆき娘さん 普段は全然歩かないんですよー。犬の散歩も主人に行ってもらってたからね♪忙しい時だけだから…ダイエットにならないかも(^_^;) お散歩2回行ったらお腹空いて朝からガツガツ食べたし(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-05-28 13:35 )
フェラーリさん 今ってよく躾された犬が多いですからねー。噛まれたって話も昔ほど聞きませんよね。うちの小雪も小さい子供には唸っちゃう。怖いんだと思う。里子に出して3日で返されたんだけど、そのお宅に子供が居て、嫌な事されたんだと思うんだけど…。返された頃抱っこも嫌がってたので、何かされてトラウマになっちゃってるみたいです。犬は人間次第でイイ子にも悪い子にもなるからね♪ / 便利屋妻 ( 2004-05-28 13:29 )
まつばら明光さん イヤイヤ、人間常に若い気で!筋肉痛って余程毎日グータラしてる証拠かしら?(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2004-05-28 13:23 )
りえりんさん うちに来るわんこはイイ子ばっかりなのよー♪皆よく躾されてるなーと思っちゃう。自分ちのわんこより気を使うけど楽しいよU^ェ^U 犬好きにはたまりません☆ / 便利屋妻 ( 2004-05-28 13:19 )
すごい、3時間も歩いているなんて。ほんとダイエットになりますよー。私なんて座ってばかりで(^−^; 良い犬さんでよかったですねー。前かっていたうちの犬なんて・・・・散歩とは言えなかった・・・振り回されてましたよ。 / ゆき娘 ( 2004-05-28 00:35 )
子供の頃ですが,遊び場に大きな犬を連れて来る方が居て,自分より小さな子供を見付けるとうなり出すので,「犬は怖い物」と言ったイメージが勝手に出来てしまっていました。あっちゃんや,ARISAさんという方と知り合えて,犬に対する偏見が無くなりました。名前を呼べばあっちゃんお顔を見て止るなんて仕草を想像しただけで愛着が湧きました。いつも楽しい気持ちを有難う。あっちゃん。 / フェラーリ ( 2004-05-27 20:44 )
年をとるとですね・・・。                    すみません。ボクなんか、一週間後に筋肉痛・・・。 / まつばら 明光 ( 2004-05-27 17:43 )
大変そうだけどいろんなワンコちゃんとお友達になれて楽しそう♪(笑)近所だったら私も同行したいわ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-27 12:14 )

2004-05-26 恐るべし!!!薬の力と小雪パワーU^ェ^U


私は腎臓の病気があるので、薬を沢山飲んでいます。
その中に『ペルサンチンLカプセル』っていう薬があって、これは血液をサラサラにして尚且つ尿タンパクを抑える効果があります。

※健康な人は尿からタンパクは出ません。
 腎臓病の原因は不明の難病で、遺伝性はありません。 
 疲れとストレスが原因とされ、風邪を引き金に発病するケースが多いといわれています。

尿タンパクが出ちゃうと血液がドロドロになって高脂血症や血栓症を発症してしまう事があるのでペルサンチンを飲まされるんですが、この薬が厄介(^_^;) 
サラサラにしてくれてるから、出血すると中々血が止まらないし、ちょっとぶつけたくらいで内出血!(青タン) なので私、皮膚の柔らかい所には常に内出血がある(^^ゞ 
ぶつけた記憶も無いような所まで、内出血しちゃうの。
この薬は発病時から3年以上ずっと飲んでるから、内出血には慣れちゃったけどね。

で!すごい物を発見しちゃったの!!!
なんと私の太ももに小雪の足型の内出血( ̄▽ ̄;)
犬って抱っこをせがんでピョンピョン跳ねたり、座ってる人の膝の上にジャンプして乗っかったりするでしょ?どうやらその時に付いたらしいのです♪
小雪は10kgあるからジャンプして乗っかられるとずっしり来るよ。
大きいから勢いも凄いし、子供だから元気元気だし!
この足型、大きさからしてエルじゃない…まぁ、エルはお嬢ちゃまだから激しくないしねU^ェ^U

発見して超☆笑った(^Q^)/^ 
画像は私の足(^ε^)-☆Chu!!
膝の上辺り。お見苦しくてごめんなさーい。
見たくもない物見せちゃった?
……許してちょんまげ!(←死語)

先頭 表紙

宙さん 痛くは無いよー。気が付かなかったくらいだし(^^ゞ 可愛いよね、足型。こんなに綺麗に残ったのは初めてよー♪フフフッ(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-05-27 10:47 )
りえりんさん でしょー(^^)v 足型って中々可愛いよね(^ε^)-☆Chu!! ビビリのくせにパワフルな小雪なのよー。 / 便利屋妻 ( 2004-05-27 10:44 )
マッキィさん 私も見た目は健康そのもの♪ステロイドの副作用で太っちゃったし病人には見られません。私も早く薬とおさらばして元に戻りたい☆…っていうか、ただの肥満になっちゃってるのかも( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2004-05-27 10:43 )
フェラーリさん 健康な人でも疲れてる時に尿タンパク(2+程度)出ちゃったりします。大量(4+)が連日続くと腎臓病かな?尋常じゃない疲れ方するのでおかしいって気付きます。そういえば入院中の腎臓職、毎食玉葱出てましたよ(^^ゞ 似たようなメニューがぐるぐる回ってて、ホント、飽きちゃいますね。 / 便利屋妻 ( 2004-05-27 10:39 )
ありゃりゃ、肉球の跡がばっちりですね。申し訳ないけど、可愛い。痛くないですか?大丈夫? / ( 2004-05-27 00:50 )
凄い!!完璧足型だ〜!!その足型ちょっといいなぁ〜って思っちゃった(爆) / りえりん ( 2004-05-27 00:27 )
わおー!くっきりと足跡型だわ!  腎臓といえば、高校のクラスメートが大学生のときにそれで入院してました。4ヶ月。外見は元気そうだけど、病気のせいでむくみなのかふっくらしてました。その後あったときは元に戻ってたけれど。内科的な病気は怪我と違って、外見でわからないから、いろいろ大変なんだろうな〜と思います。 / マッキィ ( 2004-05-26 16:27 )
よく健康診断で,タンパクが出ちゃった!なんて言われますが,健康な人は出ないのですか。これはヤバイ!と思ったのは,私だけでしょうか?血液をサラサラにしてくれる薬が有るのは知っていましたが,そんな弊害も起るのですね。あるある大辞典とか言う番組で,玉葱が良いと言って食べ続けていましたが,口が飽きてしまいました。本当に健康が一番ですね! / フェラーリ ( 2004-05-26 15:26 )

2004-05-25 私も便利屋さん♪

今日は頼んでおいたアルバイトさんから急に行けなくなったと連絡が入り、ホントに急だったので人の手配が出来ず私が出動しましたぁ(^^)v

エレクトーンの移送。かなり重かった(^_^;) 階段を降ろすのは一段ずつ一緒に持ち上げたけど、階段の取り回しなんかは主人1人で持ち上げてくれてる状態。行く前から『お前で大丈夫かな?落としたら弁償だよ。持とうと思えば1人で持てるけど、階段は2人じゃなきゃ無理だしなー…』と言っていて、かなり不安げだった(^^ゞ
軽トラックの荷台に乗せるのも、私が荷台の上で引き上げたけどほぼ主人1人で必死に持ち上げてくれたので、私は倒れない様に支えてました。

車に積んで移動中サイドミラーで自分の顔を見たら…真っ赤っか!しかも汗滲んでるし(^_^;) 
『あー、もう限界!』っていう位、私なりに力いっぱい踏ん張ったんだよー。


私が出動したのはこの1件だけだけど、主人は他にお見積もり2件と不用品回収処分がありました。
これしきで『私も仕事行った!』何て言っちゃイケナイけど…。
予定外の事だったので、朝から毛布洗ったり家中全部掃除したり、念入りにお風呂場磨いたりと、普段しない事まで張り切ってやっちゃってたんですよね(^_^;)
明日から数日は御予約が立て込んでるので私も便利屋さん♪
頑張るぞぉ〜(^Q^)/^

先頭 表紙

フェラーリさん 私の経験上、会社員で給料をもらってる立場が1番気楽だったと実感しています。人を雇うのって大変(私が雇ってる訳じゃないですが(^^ゞ)。大きな組織だと能力の差ってそう目に付かないし、フォローしてくれる人が必ずいるけど、うちみたいに小人数でやってるとそれがそのまま会社の能力になっちゃう…。大変だよね。 / 便利屋妻 ( 2004-05-27 10:32 )
りえりんさん 私も似たようなもんだよ(^^ゞ 明日から犬の散歩三昧だぁー☆ / 便利屋妻 ( 2004-05-27 10:12 )
急な人員不足って有りますよね。私の会社は(本当は言えませんが)私の会社の看板を背負って下請け(このような言葉を使わないように指導されて「関連会社」と言ってますが)仕事を請け負って貰っていますが急な人員不足に,ある程度大きな下請けさんでも,社長自ら現場に入って貰っています。予備の人材を持てない景気ですからお仕事とは言え,大変ですよね! / フェラーリ ( 2004-05-26 06:06 )
凄い!!私は専業主婦になって長いから、今、なんかしてって言われても何にも出来ないわ(苦笑)お疲れ様でした! / りえりん ( 2004-05-26 02:05 )

2004-05-24 家が好きな私

今日は午後から主人は一人で広尾へ。
正午に一旦戻って来て、時間が無かったので昼食摂らずに行かなくちゃ…って時に
『一緒に行く?渋谷か恵比寿でお昼食べようよ』
って言われたけど…(^_^;)
出掛けるには心の準備ってモノがあるよね?
何となく今日は家に居たい気分だったのでお留守番していました。
広尾へは仕事で行ったんだけど、小1時間の道中、1人が寂しかったのかな(^^ゞ

私って本当に出掛けない。出掛けるなら予定として前以って決めておきたい。
前はもっとフットワーク軽かったのにな。
年と共に面倒臭くなっちゃったのかも。

家に居たら居たでやる事はそれなりにあるし!
今日は100円ショップで買ったタイル用のインテリアシールでトイレのタイルを可愛く飾り付け♪出来あがってみたら…自分の想像とはちょっと違ってた(^^ゞ
帰宅した主人に『見て♪見て♪』って言ったけど、『ふーん、こうしたんだ』って反応(T_T) また地道に可愛くして行こうxxx

先頭 表紙

りえりんさん あはっ!私と同じだー☆PCに向かってる時間、日に日に長くなるー。PCやってる私に向かって主人は『楽しいお友達が出来てよかったね』とまで言うよ。ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2004-05-26 09:52 )
フェラーリさん 恵比寿、伯母の会社があるのでちょくちょく行ってたんだけどもう3年近く行ってないです。渋谷は10代が楽しめる所のイメージがあるし、私は詳しく無いのもあって何だか疲れちゃいます(^_^;) 都会は苦手xxx/100円ショップって確かにショック!こんな物まで100円なの?!って思っちゃう。必要な物があったら先ずチェックしに行きます(^^)v でもホームセンターの方が安い物もあるんですよねー。1円を笑う物は1円に泣く、たかが100円、されど100円!です☆彡 / 便利屋妻 ( 2004-05-26 09:47 )
私も結構出無精です(苦笑)家にいる間は私の場合、犬と遊んでるかPCしてるかのどちらかだわ(汗) / りえりん ( 2004-05-26 02:04 )
文字数に制約があるので,再突入(笑)100円ショップ。最近はショックの連続です。高いお金を支払って買ったものと同様な物が100円ショップで売られたりします。最も国産ではないのでしょうが,最近の中国製品のグレードも上がり,ただ安いだけではない物が100円ショップで売られてます。その裏で,過当競争に敗れて閉店するお店が続発しています。厳しいですね。小売業は・・・ / フェラーリ ( 2004-05-25 05:56 )
恵比寿も広尾も様変わり。特に渋谷なんかは場所によりますが,中学生の溜まり場のようです。広尾から渋谷に抜けて行く道であれば,ラーメン屋さんがありますよ。恵比寿もラーメン戦争激戦地区。でも,気のせいか?かつての活気が有りません。恵比寿の反対側が開けたせいもあるのでしょうが・・・でも,何と無くご主人の気持ちも解る感じがして来ました。一人では入り辛いお店が多いのですよ。又は,あっちゃんをお外に連れ出す為だったかも・・・ / フェラーリ ( 2004-05-25 05:41 )

[次の10件を表示] (総目次)