himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-12 宿を予約しないで旅行・・・でも何とかなります♪
2004-04-11 根っこ出るかな?ちょっとお試し。
2004-04-10 今夜は カニ!カニ!カニ!
2004-04-10 カニが届いた\(^_^ )( ^_^)/
2004-04-09 私にとってのイイ医師
2004-04-08 これじゃまるで『蟻とキリギリス』?
2004-04-07 久し振りに参加、楽しかった1日
2004-04-06 そう…私は格闘技ファン(^ε^)-☆Chu!!
2004-04-05 久々に早起き&主人を見送りました(^^ゞ
2004-04-04 家庭菜園 3年目のアスパラ♪


2004-04-12 宿を予約しないで旅行・・・でも何とかなります♪

来週旅行する事に決めました☆
北の温泉へ行く、とだけ決めて…ネットで検索。
薬の量が多くて免疫が低過ぎるから温泉は駄目って言われてるけど行っちゃう事にしました。
だーって、歩きまわっちゃ駄目、日光にガンガン当たっちゃ駄目、海外旅行は危険xxxそんなの守ったら何処も行けない!

以前フェラーリさん(勝手に登場させてごめんなさい^_^;)に教えてもらった秋田の玉川温泉、見たら凄くイイの!付近の写真は源泉からの湯煙が漂ってて、しかも山の中。
うんうん、候補に入れておこう♪

料理は『美味しいね、美味しいね』って言って食べると美味しい。
主人は実家が割烹料亭だったので、接客が悪かったりすると一気に不機嫌になり、『帰ろう!』って帰っちゃったりします^_^; 
お料理も不味いと『なんだ、これ?』って一口でもう食べなかったり。
それなりのお店で、それなりの金額取ってる料理に対しては特に厳しい^_^;
そう、問題は料理なのです。
でもひとつ抜け道がっ!『バイキング』なのです♪ ←子供のように単純

最近のお気に入りはホテルサンバレー那須!
何と言っても犬も一緒に泊まれるし、お風呂も色々あって楽しいよ。 
バイキング料理も豊富だし。見て選ぶっていうのも私は好きなんだー。
ここは今回の旅行でも行くつもり。

早くしないと予約取れなくなっちゃう(^_^メ) 今日中に決めなくちゃ。
再来週は私の病院の予約が2日入ってるから行けないし、来週しかないんです!
仕事の予定が無い日にどんどん旅行決めないと、また行きそびれちゃうよー(^_^;)

7年ほど前のGWに、4泊5日で東北を1周した事があります。
しかも宿の予約を一切入れずに!でも結構当日に取れちゃうもんなんですよー。
市の観光協会に電話して『こんな感じの所』って言って紹介してもらったり、駅の窓口なんかでも紹介してもらった。『また来たいね!』って思う程いい所もあったよ♪
最悪の???車中は避けられたしああいう旅行も若い時にはイイかな???

先頭 表紙

ゆずね。さん うちは犬も一緒だから近場の旅行ばっかりですよー。気を付けて楽しんで来まーす♪2年ぶりの旅行なのだー☆彡 / 便利屋妻 ( 2004-04-14 08:02 )
フェラーリさん 玉川温泉は主人も行ってみたかった所だったそうです。でも日程的に今回はあえなく断念(T_T) /接客って大事。何のお店でも気持ち良く過ごせると『また行こう』って思えるけど、どんなに良い物があってもその時の対応が悪かったら『良くない店』ってイメージになっちゃう(^_^メ) 第1印象って所では人間も一緒ですね♪ / 便利屋妻 ( 2004-04-14 07:56 )
宙さん あっ、丁度桜がいい頃かな?お花見してないからそれも楽しみ☆わんこは連れて行きますよー。車に酔わない子達で良かったです。 / 便利屋妻 ( 2004-04-14 07:49 )
*りゅうママ*さん サンバレー那須、1ヶ所だけペットOKの施設があるんですよ。部屋にトイレも洗面所も無いけど、ゲージ貸してくれて同じ部屋で過ごせるんです。食事やお風呂行ってる時はゲージが一杯置いてある部屋で預かってくれるし、ドッグランもあるし、犬と一緒に入れる温泉もあるよ♪エル&小雪は乾かすのに時間が掛かるから無理(T_T) ちなみに小雪はロビーでマーキングするという失態を(T_T) 実は『小雪』って名前、ここのわんこから頂きました。 / 便利屋妻 ( 2004-04-14 07:44 )
織姫さん ダメと言われているのに行っちゃう私ってxxx(^^ゞ ストレスの方が良くない、と思う事にして、食事に気を付けながら楽しんできますねー☆ / 便利屋妻 ( 2004-04-14 07:37 )
旅行ですかぁ。いいですねぇ^^わたしたちは結婚してからは一度もいってないのでうらやましいです(*^-^*)たのしい思いでできるといいですねぇ♪体と交通にきをつけて^^ / ゆずね。 ( 2004-04-13 13:17 )
お店の件,私もご主人様と同じ考えで居ます。以前,伊○丹デパートの飲食外だけが入っているビルの割烹店に入ったところ,ほぼ満席。中には一人客が座敷に座っているのに,私達が勧められたのは狭い席。バッグをどこに置くかと考えていたら「お席の下に置いて下さい」との中居さんの声。座席の下を見ると地べた。しかも濡れている。家内に誕生日に買って貰ったバックを置くのか?と頭に血が上って店を出た事があります。接客如何で料理の味も変わりますよね。いま思い出しても腹が立ちます。 / フェラーリ ( 2004-04-13 06:12 )
玉川温泉の件,ありがとうございます<(__)>効能が強いので,お医者さんにご相談の上で,いつかご利用下さい。確か混浴だった(笑)と思います。旅館も有るのですが,一泊2千円程度で自炊で長期に湯治する方が少なくなく,そこの宿泊施設は昔の田舎の学校と言った感じです。 / フェラーリ ( 2004-04-13 06:04 )
温泉いいですね〜。ちょうどお花見にいいんじゃないですか?ワンちゃんたちも一緒ですか?楽しい旅行になりますように! / ( 2004-04-12 23:14 )
「北の温泉」って何だかイイですね♪いつも忙しいからノンビリしてきてくださいね。サンバレー那須って良く雑誌なんかで見ますね。でもペット同伴OKってのは知らなかったわ〜。エルちゃん&小雪ちゃんはお利口だから大丈夫だけど、ウチのは粗相しないか心配で・・・一緒にお泊まりなんて夢で終わるんだわ、きっと・・・(涙)楽しい旅行の報告待ってま〜す(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-04-12 21:31 )
とりあえず、診療「情報提供書は主治医に書いてもらってくださいねぇ。 くれぐれも、無理だけはしないでください。  / 織姫 ( 2004-04-12 16:49 )

2004-04-11 根っこ出るかな?ちょっとお試し。


今日の御依頼は家具の移送・不用品処分・庭木伐採処分の3件でした。

産廃業者に行く前に道具を降ろしに戻って来たので、伐採した庭木はどんなかな?と思って見に行きました。
イチョウの木だとの事で、小さな新緑の葉も出ていました。
その葉っぱの小ささが何とも可愛くて…☆彡
鋏で小枝を何本か切って、花瓶に入れてみました。

根っこ出るのかな?

2m程度なら庭にあってもいいけど…あんまり高いと後が大変だよね?
この伐採してきたイチョウは7m以上あったらしいです。2Fの屋根よりちょっと高かったとか。
秋に落ち葉の掃除も大変そうだし、ミニ盆栽程度なら可愛いかなー?
暫く飾って楽しんでよっと♪
根っこが出たら、先ずは植木鉢に植えてみる!

どうなるかちょっと楽しみ(^^)v

先頭 表紙

2004-04-10 今夜は カニ!カニ!カニ!


届いたままにしておくのも…と思って、スチロール開けちゃいました(^^ゞ
画像は2セット分。半分は家の分〜(^ε^)-☆Chu!!
2人家族でこんなに食べるのかーぃ……
殻付きホタテの殻がデカイ事デカイ事!嬉しいな☆
タラバカニもデカイ!3〜4人前だって。ま、家なら2人で食べちゃうと思いますけど(^_^メ) 
ん〜、産地直送に嵌ってしまいそうな気が…^_^; 宅配便でお届け物って、自分が注文した物でも嬉しいですよね♪

夕方主人が帰って来たら、3セットを快気祝としてお届けに行ってきます。

その帰りにお見舞いに病院へ行く予定です。お客様が入院されているんです。
一度平日に伺ったら、検査中で2時間は戻って来ないと言われてしまって…^_^;
今日は土曜日だから大丈夫(^^)v
奥様、御主人が入院されて大変なのに、私が入院中に電話を下さって『大変でしょう?洗濯物、私がするから遠慮無く言って』と言って下さったんですって(T_T) 有り難いです。

今日の夕食は豪華だっ!しかも楽チン♪美味しいとイイな。楽しみ☆彡

先頭 表紙

フェラーリさん タラバ&毛蟹は冷凍庫に入れちゃいました(^^ゞ 1番場所を取りそうなズワイを頂きましたよー。あれで2人分丁度良かったから、タラバは余らせてしまいそう^_^; 色んな食べ方してみようっと。急に食べたくって…フェラーリさんちも既に注文してたりして☆彡 / 便利屋妻 ( 2004-04-11 18:11 )
宙さん 安く買えたのかは微妙だけど、また買っちゃおう!と思ったよー。美味しくて満足でした☆ / 便利屋妻 ( 2004-04-11 18:06 )
*りゅうママ*さん 美味しかったよー♪昨日はズワイ蟹を食べました。味噌も一杯入ってた☆でもホタテ好きの私はホタテが1番だったかな(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-04-11 18:04 )
私も以前,ネットで注文しました。タラバガニですが,内子と外子と呼ばれる卵が濃厚で,蟹味噌より美味しかったです。蟹は,やはり食べ物の中では王者かなぁ?なんて思います。なんか,急に食べたくなりました。 / フェラーリ ( 2004-04-11 10:31 )
お味はどうでしたか?もちろん、美味しかったでしょうね。私も食べたーい。 / ( 2004-04-11 00:14 )
うわ〜美味しそう!!こんなお返しが貰えると知ってたら、私もお見舞いに行ったのに・・・(笑)今頃カニとホタテで晩酌かな? / *りゅうママ* ( 2004-04-10 23:22 )

2004-04-10 カニが届いた\(^_^ )( ^_^)/

初めてネットで産地直送の食品を購入しました!
それがつい先程届いたんですよー。まだ開けていません。

入院中、高額にお見舞いを下さった方が何名かおりまして…。主人の関係の方々ですけどね♪何を返そうか悩んだ結果、カニにしようって事になって、初めてネットで注文してみました。
北海道からお取り寄せー☆彡
1つ余分に自宅用も買いました。だってどんな感じか、見ないと不安ですもの…。←イヤイヤ、たんに自分が食べたかったんです(^^ゞ

今夜はカニだぁー(^^)v 中を見るのが楽しみでっす(^ε^)-☆Chu!!

先頭 表紙

フェラーリさん 確かに家も、無口になってひたすら食べてましたー(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-04-11 18:01 )
ご相伴にあずかりたいです(^O^)でも蟹って,どうして無口になって食べてしまうんでしょうね / フェラーリ ( 2004-04-11 10:28 )

2004-04-09 私にとってのイイ医師

今日も主人はお台場へ。
お客様の状態が昨日より悪いらしく、『夜間・土・日・祝もやってる整形外科、ネットで検索してみて!』と電話があり、すぐ調べました。私的に、他の病気があるならその病気を診てもらっている病院の整形外科へ行く方がいい様に思います。先生同士が話し合ってくれるし、カルテも回してもらえるし。
結局、主人が以前努めていた東京民間救急の方に、大きな病院の方が最新医療設備が整ってるからとアドバイスされ、夜間救急を併設しているような病院へ行く事になりそうです。

『私が診てもらってる整形外科の先生、イイよ』と言ったけど、『イイ先生』の捉え方って各々違いますよね。
今診てもらってる腎臓内科の先生、イイ先生で信頼してます。副作用で足の病気になった時、その先生が同じ病院内の整形外科の先生を紹介してくれました。
あとで聞いたらテニス仲間だって☆彡
でも私の性格に合ってる先生で、良かったと思っています。

なんだか私は全身アトピーが出てしまって…かゆかゆ病に悩まされる毎日!
多分、日光に当たっちゃったせいだと思うんですよね。最初に症状出たのが足首&手&顔ですから。
入院中にもアトピーが出てしまって、皮膚科も受診しました。皮膚科にもイイ先生が居たんだけど…2年前に転勤してしまいました(T_T) 
それ以降当たってしまった先生が嫌な感じだったので、途中で通院を止めてしまいました(^^ゞ

入院中の担当医に皮膚科受診を勧められ、『先生を変えたい、イイ先生知りません?親身になって一生懸命な先生を紹介して下さい』と申し出ました。ちょっと嫌な患者ですよねぇxxx(^^ゞ
でも、言わなかったらその嫌だなーと思ってる先生の診察を受ける事になっちゃう。
入院中の担当医は皮膚科の同期の先生から情報を得て、評判のイイ先生に紹介状を書いてくれました。
評判って当たりますよねー☆紹介して頂いた先生、イイ先生でした♪今後もお任せしようと思いましたもん。

ちなみに入院中の担当医も、イイ先生でした。ちょっと気弱だったかなー?
『寛解すれば正常値になる数値だから、その薬は不用です』なんて言っちゃうと、『…分かりました。じゃ、止めましょう。』と後ずさり(^^ゞ 私が言い過ぎなんでしょうか?
でも一応不安になって主治医に確認したら、私と同じ意見だったのでホッ!

今診て頂いている先生方、信頼出来るイイ先生ばかりで、私は恵まれていると思います。

先頭 表紙

↓下のは宙さんへ、でした。書き忘れちゃった(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-04-11 12:03 )
前に一度その道の権威という先生に紹介状を書いて診てもらった事があったけど、患者を見ずに病気を診る、って態度でこの先生に今後も診てもらおうと思えませんでした。抱える患者さん、沢山居るんでしょうけど最低限私の顔と名前を覚えててくれないとxxx^_^; 私の3先生はちゃんと覚えててくれてます♪お互い良い先生に巡り会えてラッキー☆ですね。 / 便利屋妻 ( 2004-04-11 08:07 )
私の主治医もイイ先生です。話しやすい、冗談をよく言う、挨拶がきちんとできる、手術が上手い、勉強熱心・・・(笑)患者さんたちみんなに好かれています。そういう先生に巡り会えた私はラッキーですね。 / ( 2004-04-11 00:21 )
*りゅうママ*さん 私が行ってる病院も大学病院だから、『白い巨塔』状態、ありますよー。皆でぞろぞろ教授回診、とか^_^; *りゅうママ*さんのようにドロドロの裏事情知らない私だから単純に『イイ医師』『嫌な医師』って言えちゃったんですねー。人間、集まると裏事情は何処もドロドロ…かも(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-04-10 07:54 )
フェラーリさん そうかも!自分と相性の合う先生が『自分にとってのイイ医師』だわw☆皮膚科・整形外科・腎臓内科の3先生の共通点は…私の目を見ながら話す、質問には私が理解するまで答えてくれる、厳しい事を言うんだけど時々冗談も言う、自分の治療方針に自信がある…って所。人間的に好みのタイプって事かな???(皮膚科は美人の女医さんです) / 便利屋妻 ( 2004-04-10 07:29 )
良いお医者様って・・・難しいですね。信頼できるお医者様に出会えた方は幸せだと思います。最近私は医者に不信感を抱いています。ウチの職場にも医師がいますが、「白い巨塔」とダブります。なんだかドロドロ・・・です。何事も裏は知らない方が良いみたいですね(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-04-09 21:30 )
先生と言っても人間ですから,中々相性が合う方と出会うのが難しい反面,相性が合うと,気のせいか病状も回復傾向にある事が少なくないですね。第二次大戦前,ソビエトに抑留されて病にかかった方が,ドイツと友好的な時期に帰された汽車の中で「それまでとは違い,病状はいかがですか?」と優しい言葉を掛けられて病状が回復傾向になった,と言う回想録を呼んだ覚えが有ります。病は,薬だけではないのでしょうね。 / フェラーリ ( 2004-04-09 17:15 )

2004-04-08 これじゃまるで『蟻とキリギリス』?

主人は今日もお台場まで患者様サポート。朝お送りして、夕方お迎えです。
日中お見積もりが2件入っていたので一旦戻って来ました。
お台場までは距離にして片道約35kmだそう。
近そうで遠い…都会って混みますからネー(^_^メ) ←私は苦手 
夕方のお迎えの帰り、本日お見積もり頂いたお客様の材料の件で業者さんへ直行。
お見積書の提出が本日中だったので、業者さんには20時まで無理言って待ってて頂いた様です(^^ゞ
お台場2往復はキツイ!と言い、ご飯食べてお風呂入って、とっとと寝ちゃいましたー☆彡
明日も患者様サポートでお台場、5時半起きの主人です。

そんな中、私は何をしていたかって言うと…
のんびりパソコンしてましたー(^^)v 
仕事の事もやったけど、それ以外の事が多かったかな???
『休みが欲しい』とか『マッサージ行きたい』とか言ってる主人には申し訳ないけど…
んま、今の所再来週には休めるでしょう♪

     ……私って鬼?(^_^メ)

先頭 表紙

フェラーリさん フェラーリさんのお父様ってお医者様だったんですか。日記を読んでいて、『元・高級官僚』と思っていましたよー。外科医じゃ大変だったでしょうね。便利屋なら営業時間外は『電話に出ない』って事も出来ますが、お医者様ではそうも行きませんから、今、やっと気の休まる生活を送られているのでしょうね。 / 便利屋妻 ( 2004-04-09 18:54 )
宙さん マッサージってキツイですよねー^_^; 私の力じゃ効き目が無いみたいで喜んでくれません(T_T) お気に入りの所を見付けたらしく、ちょっと時間が空くと密かに行ってるみたいなんです。財布の中に会員券を発見しちゃった☆ / 便利屋妻 ( 2004-04-09 18:49 )
*りゅうママ*さん 仕事に波があるから、忙しいと『休みたいー!』暇な日が続くと『家、どうしちゃったの???』と・・・。2〜4月って毎年多忙な時期だから…もう少しでのんびり出来ます♪そっか、笑顔で『お帰りぃ』って言おう。 / 便利屋妻 ( 2004-04-09 18:45 )
優駿サービスの妻さん 私より偉いじゃないですかー!私なんて、『行ってらっしゃい!』すら無い^_^; って言うか、起きたら8時だった、とか^_^; ホント、感謝ですよね☆御主人様、無理しない様にお体お気を付けて… / 便利屋妻 ( 2004-04-09 18:41 )
お仕事柄,ご主人様の苦労が伝わって来ます。本当に休みが有って無いようなご職業。待機時間もお仕事のうち。私の父も,いつ急患(主に事故)が来るか解らない外科医でしたから,大好きな麺類が食べられず,休みの日はラーメンを無性に食べていた若き父の姿を思い浮かべます。今は白髪頭。気が付けば年金生活と,時の流れを感じます。ご主人様も,ゆっくりとしたお時間が持てれば良いのですが、ご職業柄できないのでしょうね。 / フェラーリ ( 2004-04-09 15:17 )
奥さんがやさしくマッサージしてあげたらご主人も喜びますよ。浮いたマッサージ代で美味しいもの食べに行ったりして〜。うわやましいなぁ、仲良しご夫婦。 / ( 2004-04-09 14:52 )
ご主人大変ですね〜。お仕事が忙しいのは良いことなんでしょうが・・・。たまにはノンビリ温泉にでも♪鬼だなんて・・・(笑)元気でいてくれるのが一番嬉しいんじゃないですか?ただいま〜って帰った時、お帰りなさ〜い♪って元気な声が聞こえたらそれだけでイイって・・・この幸せ者!! (一人で空想しちゃいました) / *りゅうママ* ( 2004-04-09 13:54 )
我が家の夫も、ここ2ヶ月ほど、毎朝5時起きの仕事が続いています。「行って来るよ」の夫の掛け声に、私はぬくぬくの布団の中から「いってらっしゃい!」と返事だけ。それから6時半までは、しっかり2度寝しちゃいます。夫は偉いです!夜、晩酌をして夕食が終わると、もうバタンキュー。疲れてるんですね。男性のみなさん、毎日ごくろうさま。(^^)感謝してます! / 優駿サービスの妻 ( 2004-04-09 13:48 )

2004-04-07 久し振りに参加、楽しかった1日

昨夜遅くにリピーター様から患者様サポートのお電話が。
今日はもう御予約で一杯だったのですが、行きだけでも何とか、と御依頼されたのでアルバイトさんに電話しまくりました。
患者様のサポートは資格のある主人が行くしかないので、作業に行ってくれる人を探しましたが…全滅!
今日の作業は二重になったラティス&フェンスの隙間を通って外に伸びてしまった庭木の伐採。崖の上になっています。オーダーで作製したというラティスを全て外してペンキ塗り替え。
主人が戻るまで、私が作業に行く事にしました。ペンキ塗りは得意です(^^)v でも一緒に行ったスタッフさん、私じゃ不安だっただろうなぁxxx^_^; 

お台場まで往復した主人、10時半にはお客様宅に戻って来られました。ホッ!
帰ってイイと言われたけれど、ペンキ塗りは私も手伝おうと思って、結局終了まで居ました。

お庭に小さなお墓が幾つかあったので、お客様に『何のお墓ですか?』と尋ねると、ハムスターのお墓だとの事。つがいで飼うとすぐ増えると聞いてメス1匹だけ買ってきたら、妊婦さんを買ってしまったらしく…ある日赤ちゃんが生まれていたそう(^_^メ)
私、超☆ウケました♪
合計5匹になったハムスター達。3匹死んでしまって、今2匹飼っているそうです。お墓はお子様達が作ったそうなのですが、一緒にひまわりの種(ごはん)も入れてあげていたそうで…(T_T) ハムスターの寿命って3年くらいですよね。お子様達にも悲しい別れだったに違いありません(T_T)

予定通り18時に作業終了。
私とスタッフさんは本日終了、主人はもう1件御依頼があってそのままお客様宅へ行きました。

たまに手伝って疲れたーなんて言ったら、毎日働いてる主人に申し訳無いけど…
退院後こんなに動いたのは初めてで、足がブルブル・ガクガク状態!
でも私的に楽しく作業出来て充実した1日でした♪

先頭 表紙

フェラーリさん 小さなお墓を見て、『そういえば私も子供の頃って飼ってた鳥やハムスターが死んじゃうと泣きながらお墓作ったなー』と思い出しました。/家の父もフェラーリさんと同じ私が犬を飼いたいと言った時、自分が子供の頃に飼ってた犬が忘れられないからと、決して許してくれませんでした。死んじゃった時の悲しい思い、子供たちにさせたくないって…。今は実家にも犬が居て、やっぱり父が1番可愛がっています(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-04-09 10:06 )
ハムスターのお墓ですか。ペットを飼っていて,一番辛いのは別れです。出会いが有れば,必ずやって来る悲しい別れ。お庭にお墓を立てるのは,辛い反面,楽しかった日々を懐かしむ思いなのでしょう。私には真似が出来ません。25年以上も前に別れた猫の事が忘れられず,猫が好きなのに飼えないからです。このお宅のハムスターは,とても大事にされていたのですね。 / フェラーリ ( 2004-04-08 10:32 )

2004-04-06 そう…私は格闘技ファン(^ε^)-☆Chu!!

今日主人は他の便利屋さんのお手伝い。
途中、その便利屋さんと一緒に家に寄ったのでご挨拶。
主人が『プロレスラーの中西選手や秋山選手と友達なんだって』と言うので、プロレスファンの私は作業のお邪魔もそっちのけで
『どういうお友達なんですか?』『実際どんな方ですか?』と、質問攻め(^_^メ)
中西選手は後輩に当たり、アメリカ遠征も一緒に行った仲だとか。
イイなー!実物見てみたい☆
中西選手は今1番好きなので、根掘り葉掘り聞いちゃいました☆
詳細は…ファンの方に申し訳無いので掛けません^_^;

家の辺り、結構プロレスラーが住んでいます。家を知っているのは武藤選手と橋本選手。
この2人は私が1番夢中だった時のスター選手♪

私の興奮冷めやらぬ…って所で私の今日の日記は終了させて下さい!

先頭 表紙

まつばら明光さん K1はゴールデンにTV放送あるけど、プロレスって深夜放送だからマイナーですよねぇ…^_^; 猪木?あの人今は『広告塔』って感じかな? / 便利屋妻 ( 2004-04-08 10:17 )
他の便利屋さん つっこみ有難うです♪お伺いしていた中西のキャラで『下の子』のイメージがっ(^^ゞ 昨日はありがとうございましたー。また一緒に飲みましょうね☆ / 便利屋妻 ( 2004-04-08 10:10 )
ごめん。プロレスやK1は見たことがないので、猪木とボブサップしか知らない。ところで、猪木は現役? / まつばら 明光 ( 2004-04-07 14:24 )
中西は同級生ですよ。秋山が後輩です。 / 他の便利屋 ( 2004-04-07 07:47 )

2004-04-05 久々に早起き&主人を見送りました(^^ゞ

ここ10日くらい、主人はずっと朝が早い仕事ばかり。
起きたらもう出掛けてたっていう状態が続いてて…m(__)m
悪いなーとは思っていたんだけど…でもやっと今日は目覚ましで一緒に起きたっ!
今日は5時半起きだったから起きれたんですが…(^^ゞ
夜も遅いのできっと連日睡眠不足、なのに早起き御苦労様です☆

今日はお預かりのわんこ『マリアちゃん』が居たので、ずっとリビングに居ました。
マリアちゃんは人間が傍に居てくれないと寂しがって『クーン、クーン』と鳴いちゃいます。トイレに行くのも着いて来るし、変な話、トイレのドアを閉めたら更に鳴くので私が見える様にドアを開けておくほど!
今回2度目のお預かりですが、日中私しか居ないので、帰って来た主人に吠えたりします(^^ゞ 主人とは嫌がって踏ん張って、一緒にお散歩しません、私とだけ♪
こーんなに懐いてくれると嬉しくなっちゃいます。
きっと、私じゃなくてもずっと一緒に居てくれる人にこうなんでしょうけど^_^;

家のわんこ達、室内自由の所に預けたとしたらどうなっちゃうかな?
エルはマイペースなので、お気に入りの居場所を見つけてそこで寝ちゃうタイプかな?
けど私の事は探して寂しがる…はず!
小雪は臆病なので、部屋の隅っこに行ってブルブル震えていそう(^_^メ)
家でわんこをお預かりすると遊びたがるけど、知らない所で知らない人に囲まれてたら、遊ぶ余裕なんて無いんじゃないかなー?本当に凄く臆病なのでxxx(^^ゞ
エルの傍に居て、エルの後ろを着いて廻ってるかも。
家だったら、初めて来たお客様でも懐いちゃって膝の上に乗って寝ちゃう2匹なんだけどなー・・・(ーー;)

先頭 表紙

宙さん 宙さんもガンバ!です。一緒に信じようね☆ / 便利屋妻 ( 2004-04-09 22:10 )
絶対に再発しないって信じることです。がんばれ〜〜。 / ( 2004-04-09 16:06 )
宙さん うんうん、イメージだよね、イメージ…。最近は再発するなら薬多めに長く飲んでる方が良いな、と思うようになりました。先ずは再発しない事!です。 / 便利屋妻 ( 2004-04-09 15:37 )
宙さん 私もイイ男は遠くから見て満足するタイプ(^_^メ) あの安心感はデブにしか感じないし(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-04-09 15:32 )
便利屋妻さんの病気のこと、よく知りもしないのにごめんなさい。でも、今度は絶対に1年以内に再発しないって念じましょうよ。その期間をどんどん延ばしていけるといいですね。私も自分の体の中で良い細胞が悪い細胞をやっつけてる姿をイメージして頑張ります。 / ( 2004-04-09 14:46 )
布施博、いいじゃないですかー。やさしそうで頼りがいがあって・・・顔とは関係ないかぁ(笑)私はイイ男、苦手です。だって自分とつりあわないもん(^^;;イイ男はいつもそばにいるより、遠くから見てるのがいいんですよ。 / ( 2004-04-09 14:40 )
ゆずね。さん マイペースなようで、きっとそうじゃないわんこなんですよー。母屋、居心地悪かったのかな?お義母様には悪いですが^_^; ゆずね。さんが居なくて不安だったんですね。 / 便利屋妻 ( 2004-04-08 10:08 )
4/2の宙さん 再発無しで1年もった事が無いんですよ…(T_T) でも今行こうと思っちゃったのはやっぱり無謀でしたね。国内旅行にしておきま〜す。主治医の許可が出るのを待って、温泉に行こうかな? / 便利屋妻 ( 2004-04-08 10:03 )
4/1の宙さん 日が経っちゃって、『つっこみ』出来なくなってました^_^; 主人は時々『布施博似』って言われますが、決してイイ男じゃないですよ。私の第1印象は『カバ』だし、ご存知の通り私ってデブ好きだし^_^; / 便利屋妻 ( 2004-04-08 09:57 )
宙さん わんこのお預かり、今の所別の作業で伺ったお客様や、ワンコ繋がりの御紹介の方だけです。全く初対面のわんこはお預かりした事無いなー…。どんな子でも預かれる訳じゃないし、お客様も預けるのって不安ですよね。お預かりわんこが居る日、私もつきっきりです。 / 便利屋妻 ( 2004-04-08 09:54 )
フェラーリさん 朝5時台の空気、気持ち良いなーって思える季節になりましたよネ♪私、夏より梅雨のジメジメが苦手かも(^_^メ) 冬は冬で毎年風邪ひいて再発しちゃうので苦手だなぁxxx(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-04-08 09:46 )
うちのわんこはマイペースだからどこでも一緒かなぁ。なんておもったら母屋に一度つれて行かれたときにまったくリラックスしなくて「帰りたい」モードになった。といわれました。なんだかそう言われると嬉しかったりするんですよねぇ^^義母には悪いですが^^ / ゆずね。 ( 2004-04-06 16:17 )
仲のよいご夫婦ですね。お互いを思いやってて素敵です。私も結婚したくなっちゃった・・・かも(笑)他人のワンコちゃんを預かるのは気を使うでしょ? / ( 2004-04-06 14:24 )
暖かな日が日増しに増えて来ますが,これからは早起きするのが楽になるでしょう。仕事柄,早起きをしなければならない配下の者達から「朝が楽になりました」と言うメールを貰います。健常者の方でも,寒さには勝てないようです。夏になると汗まみれになりますが,暦を見ると暑い夏は1年のうちで僅か3ヶ月余りしかない事を知ります。夏は暑さで体に堪えたりしますが,短い夏を楽しむのも,考え方一つのように思います。季節の変わり目です。お体をご自愛ください。 / フェラーリ ( 2004-04-06 12:55 )

2004-04-04 家庭菜園 3年目のアスパラ♪


画像、分かるかな?アスパラガスです♪
家の庭は小さな畑。アスパラガスって1度植えると15〜20年収穫できるそう。耕さなくて済む様にと、他の野菜とは別のスペースに植えた2年前。
1年前は枯草のようになってしまって、
『これってもう駄目…?(T_T)』
と思っていました。それから放ったらかし!
昨日何気なく見たら…枯草の中に細〜〜〜いアスパラちゃんが幾つも伸びてるじゃないのっ!
慌てて枯草を抜いて、肥料をあげました。
伸びてるの以外にも、土から頭を出してる沢山のアスパラ達が!

…捨てなくて良かったー(^ .^)y−〜〜〜 
今はまだ細くて食べるに至らないけど、あと5年くらい経ったら立派なアスパラになるかな???楽しみです☆
そろそろ他の野菜も植える時期ですね。
冬の間中生ゴミ埋めてたからイイ土になってる筈(^^)v
今年は上手く育つといいなー♪

先頭 表紙

フェラーリさん 『15〜20年』に釣られてアスパラに挑戦してみました。(と言っても種まいただけ)種は100円ショップで2袋100円だった中の1つですよ。50円で15年以上なんて…お得だわw(^^)v ナスとトマトは苗を買いますが、キュウリ・ピーマン・枝豆・オクラなんかは2袋100円の種で充分です♪ / 便利屋妻 ( 2004-04-05 17:02 )
ゆずね。さん うふふ(^O^) 本当にただの枯草の様で、庭先に置くのが恥ずかしいくらいだったんですよね。自然の力って凄い!食べられるまでちゃんと育てたいです♪ / 便利屋妻 ( 2004-04-05 16:55 )
アスパラってそうなんですか(^O^)思わず「ヘェ〜」なんて言葉が出ました。うちもアスパラを植えて見ようかなぁ。緑葉野菜って,摘み立てが美味いですから,いいなぁ。種はどこで入手されたんですか。 / フェラーリ ( 2004-04-04 22:25 )
諦めていたら・・。っていうのって嬉しいですよねぇ^^アスパラってそんなに長いあいだ収穫できるんですねぇ^^はやく食べごたえのある太さになってくれるといいですねぇ^^いいなぁ♪ / ゆずね。 ( 2004-04-04 20:32 )

[次の10件を表示] (総目次)