himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-02 さよなら牛丼
2004-02-01 引退した盲導犬
2004-01-31 本当です!
2004-01-30 人に頼めばそれなりの出費になっちゃいます^_^;
2004-01-29 不思議。
2004-01-28 再発
2004-01-26 ニュースより思う事
2004-01-25 ライダー復活なるか?
2004-01-24 汚れが気になる場所?
2004-01-23 行けるのか???スーパー銭湯


2004-02-02 さよなら牛丼

テレビのニュースで『なか卯』の牛丼が今日の午後3時で販売終了とやっていました。
何と行列が出来ている!皆『最後だから』とコメントしていました。
実は食べてみたかったお店。横浜スタジアム内で、売り子さんがお弁当売ってますよね。お弁当じゃ味気ないから、お店で食べたいなーと思っていたんです。『いつでも食べられる』と思っていたのに、こんな事態になろうとはxxx(ーー;)

どんぶり物は大好きです。外食でどんぶりと言うと家では中々やらないものを食べちゃう。カツ丼とか、天丼とか、中華丼。揚げたてカツや揚げたて天ぷらって、自宅ではどんぶりにしません。余ったら翌日するって感じで。
んでもって、牛丼となると『味濃いし、自宅で作ったほうがいいや』と思って尚更食べません。
でも食べられないとなると『食べたかったなー』と思っちゃう。貪欲な私w。

私が1番好きなお肉は豚。程よく脂身がある部位が好き(^ε^)-☆Chu!!
いやいや、最近脂に弱いかなー?^_^;
鶏も怪しくなってきたし、暫くは豚がメインになりそうです。ラッキー☆

先頭 表紙

さえこさん はじめまして♪豚丼ですか。牛丼よりソソられるぅ〜(^ε^)-☆Chu!! 松屋はメニューがそこそこあって結構好きです☆近所にあるから豚丼お試しに行ってみようかな??? / 便利屋妻 ( 2004-02-03 15:44 )
はじめまして、こんにちは^^ 松屋って牛丼屋さんが、牛丼の代わりに豚丼を始めたのですが、これがサッパリしていて美味しかったですよ〜^^ 牛丼より美味しかったです(笑) / さえこ ( 2004-02-03 12:43 )

2004-02-01 引退した盲導犬

もう2月なんですね…。早かった〜(^^ゞ

今日、リピーターのお客様からお電話がありました。その方は元盲導犬を飼われています。前に飼っていた犬が亡くなった時に、盲導犬としての役目を終えた犬を飼わないかという話が有り、ゴールデンレトリーバーを飼い始めたそうです。もう2年くらい経つかな?ゴールデンにしては小さめで、大人しくていい子です。飼い主さんお手製のお洋服を着ていたりしますU^ェ^U

お客様はご主人と2人暮らし。お子様はそれぞれ独立されています。
以前、ご結婚後海外で生活されているお子様が、盲導犬のお世話になっていると話して下さいました。
ご主人のご病気が良くなくて手術する事が決まり、ご自身の病気も最近良くないそうで、犬の世話が困難になって来たそうなのです。今年に入って不幸もあったりして、色々と重なってしまったのでしょうね。
最初、盲導犬の協会の方に話をしようと思ったのですが、その前に盲導犬として飼われていた方に連絡したら、『私が飼います』と言って下さったとの事で、元の飼い主さん宅迄犬を連れて行って欲しいとのお電話だったのです。
早めが良いとの事だったので、元飼い主さんにも連絡を取り、日程を決めました。

本当に色々なそれぞれの事情はあるけれど、飼っていた犬を飼う事を止めるのは悲しい事です。『犬の気持ち』を考えてしまいます。人間の事情であっちに行き、こっちに行き、犬はどう思っているのかなーって。

家の犬(小雪)も、譲って欲しいと言われて里子に出しましたが、『家の中でおしっこをするから』という理由で3日で返されました。
生後2ヶ月の子犬、躾もしないのに教える前に出来る訳がありません。
譲った相手は『ウンチやおしっこの臭いに堪えきれない。犬って15年くらい生きるんでしょ?こんなのが15年も続くと思ったらもう嫌になっちゃった。』と言いました。
手放す時に私が泣いていたから、『あんなに泣いてたから返すって言えば喜ぶんじゃないかと思って』とまで。
ブチッと切れましたネー。言いたい事は思いっきり言い、小雪も返してもらいました。
産まれてまもなく親から離されて知らない所に連れて行かれた小雪の気持ちを考えると、もう別のお宅へなんて考えられません。生後2ヶ月だって犬は『一度人間に捨てられた』という事が分かるんです。(と、思います)
私が病気がちなので犬2匹は飼えなかったのですが、小雪は家の子となり、返してきた相手とはもう縁切りです!(怒)

つい熱くなり…話が大分逸れてしまいました(^_^メ)

元盲導犬は、役目が終わってから行き場が少ないのだそうです。飼って下さる方が少ないので、役目が終わってから訓練所で生涯過ごす子も多いとか…。
人間の為に頑張って訓練を受けて、サポートする為の生涯だった盲導犬達。
いつか、そういう子が生涯穏やかにのんびり暮らせるように、家の子にしてあげたいな、と思っています。

先頭 表紙

*りゅうママ*さん 元の飼い主さん、新しい盲導犬は順番待ちの状態だったそうです。『新しい子が居たら飼えなかったけど、きっとこれは神様の巡り合わせね。家でゆっくり生活させてあげられるわ』って言っていました。今の飼い主さんの事情も理解し、新しい盲導犬はキャンセルしたそうです。/小雪の里親、懲りずに『いつか飼う』って言ってたけど、ああいう人はアイボにしとけって感じ!(`´)  / 便利屋妻 ( 2004-02-03 10:01 )
切ないですね・・・(涙) 盲導犬として働いている間は思いっきり甘えることも我慢してきたはず。今度はお仕事じゃ無いんだから存分に甘えて欲しいです。ただ、もしも他の盲導犬が居たら影響は・・・大丈夫なのかしら?少し不安です。それにしても小雪ちゃんの里親さんはヒドイですね!そんな人動物を飼う資格ありません。もし現在何か飼っていたら・・・きっとその子は不幸だわ。小雪ちゃん出戻りして大正解よ〜幸せそうだもん(^_^)/ / *りゅうママ* ( 2004-02-02 15:38 )
お客様はボロボロ泣いていました。『最期まで一緒に居ようと思ってたのに…』って。釣られて泣きそうでした(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-02-02 14:29 )

2004-01-31 本当です!

今日は御予約がありませんでした。
丁度運の良い事に(?)私の体調も悪く…。(本当です!)
主人を朝早く起こして犬の散歩に行ってもらいました。
散歩に行ってもらってる間に、スーパーの広告をチェックして欲しい物リストをメモ(^^ゞ
散歩から帰ってきてすぐ、『灯油も無いよ。買いに行くならついでにこれも♪』と、メモを渡しました(^^)v

私は一応着替えてゴロゴロ。コーヒーを飲むカップさえ重いと感じるほど、体調が悪いxxx。(本当です!) 胃に物が入ると痛くなって、食後に吐いちゃったりします。内臓も浮腫み始めたのかも?量は食べられないけど、食欲は有るんですよねー。

買い物終えて主人が帰って来た頃にはもう正午近く、昼食を作ってもらいました。

午後、主人は倉庫の整理と洗車。
私はゴロゴロして、読書(^^ゞ
夕方の犬の散歩も行ってもらい、夕食も作ってもらっちゃいました(^^)v

今日は1日、なーんにもしなかった。
休みの人が居て、たまたま調子が悪かったんだから(本当です!)、たまにはイイよね?

先頭 表紙

M Yuguさん 収入も休日も一定のサラリーマンと違って自営業は波がありますからね…。どっちがイイのかな?でも主人は今の仕事が充実して気に入ってるみたいです(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-02-01 22:51 )
*りゅうママ*さん おぉ、そんな事言われたら、家の旦那が調子に乗っちゃいます(^_^メ) 大食いだけど持ってく???(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-02-01 22:42 )
たまにはいいですが長く続くと結構つらいですね。 / M Yugu ( 2004-02-01 19:38 )
いいよ、いいよ!許されま〜す(^O^) 調子悪いときはお互い様です。お互い支え合うのが家族じゃないですか〜。それにしてもご主人優しいですね・・・こんな方なら私も結婚したいかも(*^_^*) / *りゅうママ*支えられっぱなしです・・・ ( 2004-02-01 13:27 )

2004-01-30 人に頼めばそれなりの出費になっちゃいます^_^;

今日、お問い合わせで『留守中の猫の世話』というのがありました。
住所は片道15分程度の辺り。世話といっても1回10分程度で出来ますけど、5日間1日1回でお幾らですか?という内容でした。
どうしようかなー?移動時間も合わせて1回約小1時間。簡単な内容だし、と思ってかなり勉強した金額を答えました。
お客様は『そんなにするんですか!今まではずっと近所の人に頼んでたんですけど、便利屋さんってどうかな?と思って聞いてみたんです』と仰いました。
近所で頼める方が居るなら、ちょっとしたお土産で頼めますもんね。
『ご近所で頼める方がいらっしゃるなら、その方が宜しいかと思いますよ』と付け加えました…^_^;
人を依頼したら、やっぱりそれなりの料金は発生しますよね。ご近所で気軽にお願いできる方がいらっしゃるのならその方が安上がりです。

『留守中の植物の水遣り』のお問い合わせも似たような感じです^_^;
『15分程度で済むのに、そんなにするんですか?』と言われてしまったリ…。
依頼するという事は、こちらから出向く往復移動時間・交通費・人件費も掛かるという事です。

自宅でやったら15分程度、1回300円とか500円で頼めるとお思いだったのかもしれませんね。
仕事として依頼したら、ご近所さんに無料でやってもらうのと同じにはならない事を、御理解頂きたいなーと思いました。

先頭 表紙

フェラーリさん 人を動かしたらそれなりにお金が掛かるって事が分からない人、居るんですよね。便利屋はサービス業であってボランティアじゃない。人を使うことが『高い』と思うなら、自分でやるしかないと思います(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-02-01 10:18 )
*りゅうママ*さん 自分が働くなら最低でも時給800円は貰いたい、と思うなら、依頼する時も最低それ以上は掛かるって考えない人、多いんですよねー。 / 便利屋妻 ( 2004-02-01 10:07 )
日本って,まだサービスと言う物が,無料って感覚があるんですよね。例えばレストランに入って水やお茶が無料って事が常識な感覚である様に,外国に行くと,水もお茶もしっかりとお金を取られて憤慨する日本人が多いですよね。「この程度で・・・」と言いながら,ご近所にお願いすれば何か持っていかなければならないのをケチって便利屋さんなら安く済むのだろうって魂胆が見え透いて悲しくなってきました。 / フェラーリ ( 2004-02-01 06:24 )
そうですよね・・・ コレくらいのことって思いがちだけど、お仕事ですもんね。 / *りゅうママ* ( 2004-01-31 21:58 )

2004-01-29 不思議。

今日は『どうしたの???』って言うくらい、便利屋さんの電話が鳴りました(^^ゞ
今年に入ってまだ1本も広告打ってないんだけどなー。そんな日も有りますね♪
主人はスタッフさんと2名で4ヶ所回る予定。御予約2件、お見積もり1件、アフターサービス1件です。帰りも早そうです。

今日は1日、ゴロゴロしながらビデオを見ていました。
『安静に』と言われると、どうでもいい色々な事が気になって来るんですよね。
犬のシャンプー、もう何ヶ月してないんだろう?
観葉植物の植え替え用に土買って来たんだよなー。
今月中に美容院行きたかったのに…。
当選したスーパー銭湯の招待券、無駄になっちゃったな(T_T)

…寛解中にやっておけばいい事なのに、面倒で先延ばしにしてた自分がイケナイ(^_^メ)
春先寛解を目標に、気長に『やる事』を考えます。

先頭 表紙

*りゅうママ*さん 仰る通りですね☆ 過去形だと悲観的に感じちゃいました。気を付けまーす。有難う♪ / 便利屋妻 ( 2004-02-01 10:04 )
「やっておけば良かった事」じゃなく、「体調が良くなったらやりたいこと」を考えましょ!同じ事でも角度を変えると違うかも・・・ なかなか難しいですけどね。。。 / *りゅうママ* ( 2004-01-31 21:49 )
優駿サービスさん 初心忘るべからず!ですね^_^; メール、返信しました。遅くなってごめんなさいm(__)m / 便利屋妻 ( 2004-01-31 11:12 )
依頼がくるとうれしくなっちゃいますよね。確かに、「今日はどうしたの?」というぐらい電話が鳴りっぱなしの時もあるし、逆に寂しい風が吹くときもあります(^^;)。ところで、おとといメールを送ったのですが、届いてますか?アドレスを入れ忘れてしまったので・・・。お体大事になさってくださいね。 / 優駿サービス ( 2004-01-30 13:24 )

2004-01-28 再発

今日は腎臓内科外来日。やっぱり再発してました(T_T)
自分で出来る尿検査は3週間前から悪くなっていたので、このまま治まればラッキー☆と思っていたけど、先週から尿の出が悪くなって浮腫みも出始めたから、再発だと気付いていました。

診察室に入るなり、先生に『再発しちゃってるよ』と言われ、今年に入ってからの経過を説明。血液検査の数値も悪かったので、『浮腫み始めてるでしょ?』と先に言われてしまいました(^^ゞ
体重は先月より4kg増。イエイエ、『肉』じゃないですよー。尿が出なくて、体に溜まっちゃうんです。肺に水が溜まり始めたら入院だと言われました(T_T) ちなみに再発3回目。肺に水が溜まり易いのか、発病時と過去2回の再発の内1回は肺にも水が溜まっています。今回はどうなる事やら^_^;

ステロイド系の薬を飲んでいて、症状が出ると最初に大量投与します。急には中断出来ない薬なので少しずつ減量し、最低量(維持量)になったら1年はその量で飲まなくてはなりません。私はいつも維持量になると再発しています。
ステロイドの副作用で、骨が壊死する病気を発症してしまったので、再発しても倍に増量するくらいしか出来ません。替わりに免疫抑制剤を飲んでいます。臓器移植した患者さんが拒絶反応を抑えるのに使う薬。これがメチャ高いんです!今日は免疫抑制剤を増量され、利尿剤も処方されました。これで効いてくれれば良いのですがxxx

次の予約は2週間後です。『その前に苦しくなったらすぐ病院へ来て下さい』と言われました。肺に水が溜まるとなったりするらしいです。(心不全) 
とりあえず暫く安静にして過ごす様、心掛けまーす(^_^メ)

先頭 表紙

*りゅうママ*さん 毎日大した事してないんですけどネー^_^; 今回は風邪をひいたのが原因で再発。薬のせいで免疫力落ちてるからひきやすいんですが、再発の要因になりがちです(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-01-30 11:02 )
M Yuguさん ありがとうございます。薬を増やしたくないので、これで寛解に持って行けたら…と思います♪  / 便利屋妻 ( 2004-01-30 10:59 )
三毛猫さん ありがとうございます。悩みに直面すると『自分が1番大変!』って思いがちだけど、誰にとっても『自分が1番大変』なんですよね。最近ようやく気が付きました(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-01-30 10:53 )
まつばら 明光さん ありがとうございます。結構普通にしています(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-01-30 10:49 )
便利屋さんって定休日無さそうだし、時間もお客様の都合次第で不規則そうだからお疲れなんじゃないですか?たまにはご主人と一緒にゆっくり出来たら良いのにね。無理せず身体を休めてくださいね。 / *りゅうママ* ( 2004-01-29 22:53 )
再発という言葉にどきり。ゆっくり静養して下さい。 / M Yugu ( 2004-01-29 17:16 )
どうか無理せんと大事にしてな・・・皆さん大なり小なり抱えてるモンがあるんやて、この日記を書くようになって感じました・・・おおきに / 三毛猫 ( 2004-01-28 22:31 )
お大事になさってください。 / まつばら 明光 ( 2004-01-28 18:26 )

2004-01-26 ニュースより思う事

中3の男子が仮死状態で救出された。実の父と、その内縁の妻による虐待の結果である。テレビや新聞で犯人の顔を見たけど、2人共人相に出ているな、と思いました。普通に見ても凶悪そうな外見、その人達に実際虐待を受けていたら、その時の顔は鬼の形相で、尚更抵抗できなかった事でしょう。

テレビで同じマンションの住人が『逃げ出す勇気が無かったんでしょうねぇ』と、インタビューに答えていて、腹立たしくなりました。自分が中学生の時を思い出すと、その男子と同じ立場だったら、親元から逃げて何処に行けば良いのかなんて分かりません。誰かに助けを求めても、また親元に返されたらどうなるか、そう考えると思います。
『逃げ出す勇気が無かった』と大人が言うのはおかしいと思いません?
だって『助ける勇気が無かった』大人のせいでここまで追い詰められてしまったのですから。
父親に怒鳴られて門前払いされていた学校の先生、連絡を受けても訪問しなかった児童相談所の職員達、気付いていた近隣の方々…
そういう周りの大人がもっと勇気を出して踏み込んでいれば彼の人生はもっと違っていたと思えてなりません。

テレビでナマケモノの生態について放送していました。
のんびりしているナマケモノ。縄張り争いも『ポンポン』と肩をたたくような争い(笑) 生後半年で1人立ち、でも親元を離れると言っても隣の木だったり(笑)
木に登る姿は『ププッ』と笑顔で見れたけど、地面を這っている姿は違う動物の様で、怖い!と思ってしまいました(-_-;) だって何だか人間っぽい気がしたんです。あの動きで近寄って来られたら…と思っちゃって^_^;

ナマケモノを見ていたら『穏やかだなー』と思いました。
人間の世界と大違い…。どうしたものか…。

先頭 表紙

*りゅうママ*さん そんな事するなら私に頂戴!って思っちゃいますよ。親失格、人間失格だぁー! / 便利屋妻 ( 2004-01-28 17:33 )
三毛猫さん 何の為にそんな事するのか理解不能ですよね。実の子なのに…。 / 便利屋妻 ( 2004-01-28 17:30 )
せめて最低限の親の責任も果たせないのでしょうか?愛せないなら子供を作らなければ良いのに・・・ なんだかやり切れませんね / *りゅうママ* ( 2004-01-27 23:54 )
子は鎹≠アれも何れ死語になってしまうんやろか・・・ナンや悲しいな。この際、そのナマケモノさんと魂入れ替えるちゅうのはどないやろ? / 三毛猫 ( 2004-01-27 22:49 )

2004-01-25 ライダー復活なるか?


今日は修理していたタンスの納品に伺いました。
人手が足りなかったので私が一緒に運びました。
見える範囲で修理箇所を御説明し、お客様も見違えたと喜んで下さいました(^^)v
美味しいロイヤルミルクティを頂き…次は電気工事の御予約も頂けました。

主人は午後からバイクの修理。前輪のブレーキがきかないとの事でした。
ディスクブレーキをバラして壊れていた部分の部品を交換。
主人は20代前半まで車のレースをしていたので、エンジンをバラして組み立てる事も自分で出来るんですよー。勿論うちのバイクも車も主人がマメに手入れをしてくれています。

主人は車の運転が上手です。でもバイクは私が上!!!(…と私は言い張ってます(^^ゞ)
20代前半まで、1100ccのバイクに乗ってた私。
『私がライダーだった頃…』と話すと、バカにして爆笑されちゃいますが(^_^メ)
主人は中型までの免許しか持ってないので、『後ろに乗せてあげる?』なーんて言ってます。(でも実は後ろに人を乗せられる自信も経験も無い!)
でももうずっと乗ってないから乗り方忘れちゃったかも…^_^; 体が覚えてるって言うけど機会が無いので試せません。
今は足も悪くしちゃったし原付のスクーターが精一杯(T_T) いや、それすら怪しい…(ーー;)
バイクを見ると、今も時々乗りたくなります。
主人は最近『買う!』と言い出していますが、危ないのでちょっと反対かな???

先頭 表紙

2004-01-24 汚れが気になる場所?

今日はお掃除の御依頼1件です。
雨戸を外して、雨戸とサッシを掃除するという御依頼。1F・2F全ての雨戸です。汚れた雨戸を室内から出したくないので、梯子を掛けて外から外して下さいとだけ言われていました。
高所作業は一応危ないので、梯子を押える人も必要になります。外した雨戸を持って梯子を上ったり下ったり…。怖そう^_^;

雨戸って何故か内側も砂埃で汚れますよね。
2年くらい前に、私も自宅の雨戸を外して洗いましたが、今はもう見ない事にしちゃってます(^_^メ) 1Fの雨戸は良いんです。2Fの雨戸を外すのはかなり必死でしたよー。一旦外に外して、外で角度を変えないと室内に入れられないので、身を乗り出し気味で『落としたらどうしよう!』とヒヤヒヤもんでした。姿勢がキツイせいか、結構重かったし^_^;

雨戸って毎日開閉するから、汚れてるのが気になるけどついつい面倒で放って置きがちですよね。(ん?私だけ???)
私も雨戸の掃除、しようかなー?せめて1Fだけでも…。暖かくなってからでイイかな?(^^ゞ

先頭 表紙

三毛猫さん はじめまして♪便利屋さんは小さな事から大きな事まで!って感じです(^^)vうちは工事関係が多いので雨漏り修理もしますよー。雨漏りの形跡があるんですか???お金は掛かるけど、早めに修理した方が良いかも…。 / 便利屋妻 ( 2004-01-26 22:23 )
ありゃ、三毛猫さんじゃありませんか!  / まつばら 明光 ( 2004-01-26 10:06 )
はじめまして、便利屋さんてどんなんかな〜て覗かせてもらいました。雨漏り修理なんかもしはるんですか?近かったらお願いするんやけど・・・関西は無理やな / 三毛猫 ( 2004-01-25 23:19 )

2004-01-23 行けるのか???スーパー銭湯


年末に応募したタウン紙の懸賞に見事当選!横浜の『湯〜ランド緑』のペア招待券です。
今日は御予約が無かったので、昨日までは行く気満万でした…。

ところが…今日に限って朝から絶不調(T_T) 瞼まで浮腫んでるし。タンパクは4+!そういえば昨日スタッフさんと飲んだのに朝までトイレ行きたくならなかったッけ…。うーん、これはお風呂どころじゃないxxx。
安静、安静って事で、今日はゴロゴロして過ごしました。

この招待券の期限は今月末日まで。土・日は混んでて嫌だから行くなら平日です。
来週は病院の予約があるし、その結果次第かなー?
何だか行けずして終わってしまいそうxxx(T_T)

画像は私のアシ★
脛を10秒程押して浮腫みを見るのですが、1秒程度押しただけで凹んだままになっちゃいます^_^; 凹み、分かるかな???
尿が出ないので、体重も1日1kg以上ずつ増加しちゃいます。 
朝は普通に履けたデニム、夕方にはパンパンにきつくなっていました。ヤバッ( ̄□ ̄;)!! 

先頭 表紙

*りゅうママ*さん そうそう、尿が出なくて浮腫んじゃうと異常に疲れるんですよねー。ちょっと動くとゼィゼィしてますよ。肺に水が溜まり始めてるっぽい気が^_^; 利尿剤、薬で数値が改善されると利き始めるんです。前回は10日で24kg分の水が一気に抜けてシワシワでしたよ(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-01-26 22:31 )
まつばら 明光さん ありがとうございます。 / 便利屋妻 ( 2004-01-26 22:18 )
お大事に…。 / まつばら 明光 ( 2004-01-26 10:05 )
やっだ〜スゴイじゃない!! 疲れたときにオシッコが出なくなる時があるけど、大変よ〜。頭痛いし、吐き気はするし・・・ 不思議とオシッコが出ると治るのよね〜。(汚い話しでゴメンナサイ) こんなに浮腫んで気分は・・・?利尿剤とかは???そんな単純な事では無いのでしょうが・・・ 安静にしていて良くなるのなら家事なんかしなくてイイわよ〜!大事にしてね・・・ / *りゅうママ* ( 2004-01-25 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)