himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-09 祝☆結婚記念日
2009-05-02 動物病院
2009-04-29 コストコのモンブランとベーグル
2009-04-24 久々に風邪
2009-04-20 20cmカット
2009-04-18 アイシテル
2009-04-05 金庫のダイヤルロック
2009-04-04 解体工事開始
2009-03-25 WBC
2009-03-19 初挑戦!


2009-05-09 祝☆結婚記念日


5月4日は結婚記念日でした♪
今年は(も?!)自宅でささやかなパーティ。
最近の私にしては凝った料理がこれ(笑)。

煮込みハンバーグ
メンチカツ
チャーシュー&煮タマゴ
揚げ鶏の野菜あんかけ
ジャコと高菜の炒め物
お刺身(マグロ・タコ・ホタテ)
イカの塩辛

お刺身とイカの塩辛は買ってきたものですー。他は作りました。
あと、主人が近所のケーキ屋さんでフルーツいっぱいのケーキを買って来てくれました(*^_^*)

主人が『記念日だから!』とビールも買ってきて・・・
500の缶を2人で1本、主人はそれでもう顔真っ赤っか^m^
記念日だからって無理してお酒飲まなくても・・・と思っちゃいました(笑)。
私は料理しながら焼酎のウーロン割り飲んだからビール1杯で随分気持ち良くなり。
思い起こせば一緒に飲んだのは去年の結婚記念日以来よー。1年振り!!!

この1年色んな事があったけど、また来年も無事に記念日迎えられますように☆

先頭 表紙

ファイトさん ありがとうございます!12年目突入ですー(*^_^*) / 便利屋妻 ( 2009-06-25 10:52 )
あ〜 遅くなりましたが〜  おめでとうございます^^!!! / ファイト ( 2009-06-11 09:20 )
もぐさん ありがとうございますー♪主人が家にいたので子供見ててくれて、料理もはかどりました。そうそう、主人はお酒飲めないんですよー。つきあいでそういう場所に行っても飲まないくらい苦手なの。私好きなのに・・・ツマラン・・・(ーー;) / 便利屋妻 ( 2009-05-15 10:15 )
おめでとうございます♪お料理、美味しそう!双子ちゃんがいながら、こんなに作ってしまうなんてすごいです。ご主人は普段はお酒飲まない(飲めない?)のですね^^ / もぐ ( 2009-05-10 11:31 )

2009-05-02 動物病院


昨日はエル&小雪を病院へ連れて行きました。狂犬病の予防接種。
本当は去年の年末にエルの歯石取りをしてもらうはずだったけど行けずに年越し。
今年に入ってからも覚えていたけどズルズル行かず終いでしたm(__)m
先生に年末にエルの2回目の歯石取りをと言われていたのに来れなくて・・・と言ったらカルテ見ながら苦笑いされてしまった(汗)。

エル(9歳・メス): 6.85kg
小雪(7歳・オス):11.50kg

小雪、1年で1kg増\(◎o◎)/!
体重の約10%増ってヤバイっしょ・・・。気を付けなければっ!!!

狂犬病の予防接種ついでに2匹とも歯石取りしてもらいました♪
小雪は7歳で初めての歯石取り。初めてにしては歯石が少なかったそう(^^)v
でもエルに比べて歯が大きいね〜。って。

更についでついででフロントラインとフィラリアも出してもらいました。
2匹に何事もなければ来年の狂犬病時期まで病院行かなくて済む♪
ここ数年、お出来ややけど等で何かと通院してたからなぁ〜。
今年は病院と縁の無い健康で元気な1年を過ごせるといいな☆

先頭 表紙

ファイトさん 突入どころかドップリハマってますぅ(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2009-05-09 09:29 )
10パーセントも増えたら… う、メタボ突入かも(><)/ / ファイト ( 2009-05-04 16:00 )

2009-04-29 コストコのモンブランとベーグル


3週間位前にコストコへ行った時に買ったモンブラン。
この日、私勘違いしてて翌日が双子達のハーフバースディだと思ってたの。
で、ケーキを買ってお祝いしようと思って、ホールのでっかいモンブランを買ったのでした。多分直径20cm以上はあると思われ。
家に帰って1週間間違えてるのに気付き、普通にケーキを食べた日。という事に(爆)。
モンブランは好きだけど、こんなにでかいモンブランはもうイイかなと^_^;
幾らだったかなぁ。1680円だったかな。安くてお徳ではあるよね。

今までコストコへ行っても眼中に無かったベーグル、我が家は只今ベーグルブーム到来中なので買ってみました。
1袋が6個入りで628円?1個100円ちょいならネットでいつも買ってるのより全然安いじゃん。と思ってレジへ。
そしたらレジの人がベーグルは2袋でこの値段だからもう一袋選んで持って来て下さいと!
って事は12個で628円!!!1個50円ちょい?!
大きさも大きいし凄く安いじゃないの〜(*^_^*)
他にスィーツ系のクロワッサンやいつものマフィンも買ったのでほとんど冷凍庫で眠っています。
甘いパンは好きじゃないんだけど(ジャムも苦手)、このスィーツ系のクロワッサンは美味しかったな。
次回行ったらまた買いたい♪

私的にコストコでお得な物は小麦粉材料の物、という結論に。
今回はパン類と主人の炭酸ジュースしか買わなかったわw
そろそろ会員の契約更新時期だと思うけど、どうしようかなぁー。
行けばそれなりに楽しいけど、近くないから滅多に行かないんだよね・・・。

先頭 表紙

もぐさん 私もモンブラン大好きよー。美味しい♪もっと食べたかったなぁ・・・ってサイズが丁度いいんだね、きっと!次回はティラミス買うつもりです♪食べた事ある??? そうそう。私、双子ママなのですぅー。双子が同時に寝てくれる深夜がパソコンタイム(*^_^*) / 便利屋妻 ( 2009-05-03 01:10 )
このモンブラン、すごいですね!モンブラン大好きな私ですが、もし、これを食べたら、確かに当分いいかなと思うかも^^;確かにコストコは小麦粉系がお得かもしれないですね。双子ちゃんのママだったのですね!今まで知らずに読んでいました^^ / もぐ ( 2009-04-29 18:07 )

2009-04-24 久々に風邪

頭痛いかも?!と思った翌日にはのど痛くて咳と鼻水の症状が出て、もうダルダルな数日ですー(ToT)/~~~
でもダウンできない。双子ベイビーがいるから(-_-;)
というか、双子にもすっかりうつっちゃって鼻の下カピカピです(爆)。

母乳あげてるから薬飲めないし(でも腎臓のステロイドは飲んでるって矛盾してる?!)、ゆっくり横になるのも中々難しいし長引きそうな感じ(-_-;)
昔から熱ってあんまり出ないからまだ動けてイイのかも。
今日も気持ち涼しいしストーブ点けようかな・・・。
気温の変化が激しいので皆様もお気をつけて!

先頭 表紙

2009-04-20 20cmカット

今日はカットに行ってきました。
前髪だけチョコチョコと自分で切ってて、気が付いたら結構長くなってた感じ^_^;
最近ドライヤーする時間も儘ならないし、双子を抱っこすると髪の毛掴まれて悲惨だし(ToT)/~~~
鬱陶しくて後ろ1つに縛ってる日が多くなってました。
んもぉ〜切りたくて切りたくて仕方なかった。
主人がいる日だったので子供達をお願いしてスクーターで美容院へ!

どんな髪型がイイとか全然考えてなくて、とにかく短くしたかったから
『肩に付かないくらいに切って下さい。ショートボブ目指そうかなぁ?』
と思いつきでお願いしました。
美容師さんには勿体無いね〜本当にイイの?と言われたけど
そこはバッサリ行ってもらいました!20cmは切ったぞぅ。

バッサリ行っちゃって襟足回りにバリカンが入った後で気が付きました。
ショートボブって私に似合ってない(汗)。
そこで予定変更してショートカットにしてもらいました^_^;
今からショートカットにするには襟足短すぎちゃってますよ?と言われたけど
髪の毛はその内伸びるしあんまり気にしない♪ぉぃ!

トップが長めなので鏡で見るとそんなに短くなった感じがしないけど、
さっぱりして気分すっきりです(^^)v
それにしてもこの襟足の短さ、1人で美容院に行くようになってから初の短さかも^m^

先頭 表紙

とらちゃさん 昨年の入院は切迫早産でした。そのまま出産しちゃったの^_^; 髪が短くなってちょっと若返った気がする(爆)。日焼けに気をつけなくてはー。 / 便利屋妻 ( 2009-04-24 10:53 )
知らないうちに双子チャンを出産なさったようで・・・汗。  私もコウが生まれてロングだった髪をショートにしたなぁ〜・・・と思い出しました。 / とらちゃ ( 2009-04-22 11:05 )

2009-04-18 アイシテル

春の新ドラ、始まりましたね。
久々の稲森いずみさん、タイトル見た時恋愛モノかと思ったんだけど、
コマーシャルでちょこっと見たら・・・これ、漫画で読んだ話だ〜!!!
友達からの回し読みで読んでる漫画があって、それに1〜2年前に連載されてたの。
1回目を見ての感想は、さらさらっともうココまで話が進んだかぁ。でした。
漫画が良かったのでドラマも期待してみる事に決定☆

それにしても最近漫画がドラマ化って多くないですか?
アイシテルが連載されてた漫画は生徒諸君とだいすき!も連載されてるの。
両方ドラマ化されたもんね〜。
漫画で人気がある話の方が外れが無くていいのかな?

先頭 表紙

まーこさん 私もBOSS気に入った!離婚弁護士の再放送してたから何度目?と思いつつ見てたけど、大逆転的な所がちょっと似ているねー。そいえばごくせんも初期はスッキリ感が良かったけど、ああ毎度だと・・・^_^; / 便利屋妻 ( 2009-04-19 07:40 )
春ドラ・・今のところ【BOSS】が私の1位かな?【ごくせん】の初期の頃のようなスッキリ感を味わえるから。 / まーこ ( 2009-04-19 02:00 )

2009-04-05 金庫のダイヤルロック

土地の権利書や生命保険の証書、実印等、大切な物を入れてある金庫。
家を買った時に土地の権利書は再発行が出来ないと司書さんが言ってたので、
火事や地震でも大丈夫なように買った金庫なの。
住宅ローンを借りた銀行では貸し金庫を勧めて来たけどねー、空きが無かった^_^;
今思えば空きが無くて丁度良かったけど!

通帳も仕舞ってあるので開ける機会はそこそこ多く、いちいちダイヤル回してロックを解除するのが面倒で、ロックは解除の状態にしてました。
ダイヤルを動かさなければ鍵だけで開けられる状態。鍵は別の場所に保管。

その金庫の後ろに何か落ちてたので取ろうと思って、金庫の下や上から手を伸ばして拾った時に、どうやら金庫のダイヤルを動かしてしまったらしい\(◎o◎)/!
ちなみに金庫は私じゃずらす事も出来ないくらい重いんです。

金庫を開けようと思って鍵をさしたけどあかない。(当たり前)
ダイヤルロックの番号ってどこに仕舞ったっけ・・・?!
・・・っていうか、金庫の中でロック解除方法とダイヤル番号の用紙を見た気がする(汗)。
そうじゃなくてももう5年は弄ってないから、どこに仕舞ったか忘れてしまった!!!

憂鬱な気分で過ごすこと半日。
帰宅した主人に説明したら、
『金庫の番号を金庫に入れとくような間抜けな事、俺もお前もさすがにしないよー。』
とおっしゃる。イヤイヤ、多分私がしちゃってるんですけど(ToT)/~~~
鍵屋さんに開けてもらったら代わりの金庫が買える位の料金が掛かるというので壊すしかないという結論に。
主人なら何とかしてくれると思ったけど、どうにもならないよねぇ〜(-_-;)

主人が一言。
『そういえばお前何かに書き写してなかったっけ?電話帳みたいなのに。』
おぉ!そうだった(かも)!ナイス記憶力!!!
けどその手帳というか電話帳ももう何年も使ってない。どこにあるんだっけ?
探しに探して、転記したヤツを見つけました〜〜〜(号泣)。
ホッとしたー。良かったわ(^^)v

金庫開けたら・・・やっぱり出てきました!
ロック解除方法とダイヤル番号の用紙(爆)。
さすがにそんな間抜け・・・をやっちゃった私でしたm(__)m

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん やっぱりいちいちロック解除は面倒だよねー。金庫に入ってたロックの番号、結局金庫の中です(笑)。電話帳にメモってある事をちゃんと覚えとかなきゃ!(怪しい・・・^_^;) / 便利屋妻 ( 2009-04-19 00:01 )
私もその口、鍵だけ・・・・ロック番号忘れたかも・・・・・権利書と古い通帳、安もんの母がくれた宝石位、現金なんか入ってないのに・・・焦り〜〜 私も電話番号に見立ててどこかに・・・それ、どこだろ?でも、金庫の中ではないわょ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2009-04-09 15:35 )

2009-04-04 解体工事開始

ウチの隣のアパート、1日から解体工事が始まりました。
今までワンルーム6世帯のアパートだったんだけど、4世帯のアパートになって駐車場ももう少し広く取るそうです。
今までの駐車場と台数は変わらないんだけど、奥行きが軽自動車サイズだったので広くするみたい。
今まで停めてた車、普通に道路に頭出ちゃってたもんねぇ〜^_^;

音も凄いけど地響きも凄い。
昨日は布団を干してたら『今日から本格的に壊すので埃が出るから布団取り込んで下さい。』と事前に声を掛けてくれました。
洗濯物は室内干し(-_-;)
昨日の夕方、作業が済んでから夜寝るまで窓開けて、今朝も起きてから作業が始まるまでは窓開けておきました。
薄手の物は乾いたけど、厚手の物は全くです〜。

解体工事は来週末まで、建築は7月中旬完成予定。梅雨でずれ込むかな?
季節がいい時に窓開けられないのは辛いけど、どんなのが完成するか楽しみです♪

先頭 表紙

2009-03-25 WBC

侍ジャパン、2連覇達成しましたね♪
準決勝の日は私がテレビで見て結果を速報で仕事中の主人に連絡。
丁度お昼頃で、休憩中の車のカーナビで見ていたそう。
今日も速報で連絡しようか?と言ったら電話車に置きっ放しになると思うからイイよ、と言われました(-_-;)

帰宅した主人に『凄くいい試合だったよー』と言ったら、何とお客様宅で見たって!
今日の午後お伺いしたお客様、お引越し作業だったんだけどやっぱりWBCが気になっていた様で、作業の途中で主人に一言。
『作業中断して一緒にWBC見ません?時間大丈夫ですか?引越しどころじゃない!』って^m^
って事で主人はお客様宅で観戦出来ちゃったそうです(^^)v
盛り上がったでしょうね〜♪

イチローはかっこいいなぁ。ホント、神が着いてるね!

先頭 表紙

2009-03-19 初挑戦!


今日は1人で双子を連れて車で出掛けるという事にチャレンジしてみました!
今まで1人で出掛けたのは最寄のドラッグストアだけ。
自宅からお店まで、完全バリアフリーな事を犬の散歩で確認したから行ってみたんです。
ちなみに子供の通院は常に主人と一緒。
だって通ってる大学病院の小児科、双子用ベビーカーがドアを通らないんだもん(爆)。
ありえない・・・大学病院で双子率高いのに・・・(-_-;)
双子ママ友達も1人じゃこの病院は来れないって言ってますぅ。

今日は車でスーパーに行ってみました。
車からベビーカーを降ろすだけで一苦労。
ただでさえ重い双子用ベビーカーに2人乗っけて・・・
ベビーカーとカート、両方は押せないから買い物籠を腕に通して、玉ねぎやジャガイモという重い物はきつかった(ToT)/~~~
1人2点限りの激安もやしも3人だから6袋GET♪
1人1パック限りのイチゴも2パック買っちゃったわw
レジ、双子用ベビーカー通すのはギリギリきつそうだったので一番端のレジで会計。

やってみての感想。
たかがスーパーも子供連れて行くとなると一仕事って感じです(ToT)/~~~
ベビーカーを車に積み降ろしするのが大変。重いし(確か11kg位)。
軽自動車の限られたスペースに積んでるからね、余計そうなのかも。
それに1人で行く3倍位の時間が掛かっちゃって疲れました。
スクーターでひょいっと往復30分以内で済ませられる買い物は楽だったなぁ・・・。
今後の為にも1人で双子を連れて車で出掛けるって事にチャレンジしたけど、
余程の事が無い限り止めた方が無難、という事が分かりました(笑)。
主人が居る時に子供見てもらってて、ひょいっとスクーターで必要なものババッと籠に入れてのお買い物!これがやっぱりラクチンです^_^;

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん 2人同時に寝てくれる時だけが自由時間ですよ・・・(ToT)/~~~ 大変だけど、そう感じる前に慌ただしく1日が終わってく毎日です。 / 便利屋妻 ( 2009-04-04 08:59 )
かわいい双子ちゃん・・・1人でも大変なのに 2人とは・・・ママがんばれ〜〜(私ここほったらかしです。ぺこっ) / ぴー・ぽっぽ ( 2009-03-31 16:04 )
アンジーさん ふふ。ありがとうございます。密かに産んでました^m^ 妊娠6ヶ月から切迫早産で入院して、妊娠8ヶ月で産まれました。双子は予定日付近まで2ヶ月NICUに入院してました〜。 / 便利屋妻 ( 2009-03-27 00:33 )
双子ちゃんカワイイです。全然気が付かなかった・・・おめでとうございます。(去年の入院はお産だったんですね?) / アンジー ( 2009-03-25 21:50 )
まーこさん これなら車使うより全部徒歩の方がまだ楽かも、と思いました。髪、伸び方も違うけど質も違う感じ。性格も既に自我が・・・(笑) / 便利屋妻 ( 2009-03-23 14:37 )
通りすがりさん はじめまして。つっこみありがとうございます。そうなのですー。去年出産しました。また気が向いたら子供ネタ書くかもです♪ / 便利屋妻 ( 2009-03-23 14:10 )
大変だったね、お疲れ様。双子ちゃんも髪の生え方違うねぇ。可愛い♪ / まーこ ( 2009-03-19 23:41 )
はじめまして。たまに拝見させて頂いてました。 ご出産されていたのですか? おめでとうございます! / 通りすがり ( 2009-03-19 20:30 )

[次の10件を表示] (総目次)